よく見たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:42

    こいつ、防御魔法を人類より上手く使えてない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:47

    ゾルトラークって跳ねるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:36

    銃弾とか質量ある物弾くならまだしも魔力の塊で同じ芸当できるって何気にとんでもない技術

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:44

    これやろうと思えば反射出来るんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:34

    というか『同調させて散らす』が防御魔法だったはず
    これは防御魔法じゃないんじゃね、魔力の盾とかでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:32

    >>5

    フリーレンですら呆れるほどの高度な芸当をわざわざ普通のゾルトラークに使う意味って?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:05

    >>6

    そりゃ前のより優れた魔法ができたら使ってみたくなるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:29

    なんでかは知らんが明らかに普通の防御魔法とは挙動が違う
    次にフリーレン戦でお披露目する前フリやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:47

    >>7

    前ってなんだ?

    この時点ではまだ普通のゾルトラークしか撃ってないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:40

    >>8

    挙動…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:39

    >>8

    すまん、何が違うのかまったくわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:16

    光が水挟むと角度変わるみたいな感じ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:30

    受け止めて消えるのが防御魔法でしょ
    防御魔法使うシーンでわざわざ跳ねさせてるのはないと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:03

    >>13

    それは魔力の盾も同じなんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:45

    >>1

    人類が使っている普通の防御魔法ではなさそう。

    それはそうとして、ゾルトラークをうたれた側が軌道を変えたり跳ね返したりみたいなことをしているわけだから、からりすごくない、これ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:53

    攻撃魔法を「斜めに弾く」って技法は・・・攻撃側によって軌道を曲げたりホーミングされると厳しくない?
    銃撃なら直線軌道だけど、ゾルトラークは軌道を曲げたり誘導したりできるっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:50

    あと銃撃との比較で思ったけど、防弾チョッキみたいな方向で、
    衣服や鎧の形状で攻撃魔法を防ぐ魔法や魔導具はどうしてそこまで一般的じゃないんだろう?
    ユーべルに殺された試験官が防御魔法エンチャントした服着てたから、あるにはあるっぽいけど
    普通の防御魔法よりは流行ってないっぽいのはなんでなんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:16

    マハトやソリテールの見解だと人類の魔法も解析しようと思ったら人類よりも遥かに早いスピードで解析できるし上手く使えるのが魔族なんだけど物好きな二人みたいな特例でもない限り人類の魔法に興味を示さないからそんなことはないらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:04

    防御魔法とか真剣に覚えたら人類よりも遥かに上手く使えるのが魔族っぽいのでまあわからんでもない
    ソリテールとか以外は自分の魔法で防御してくるからあれだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:40:24

    最小限の魔力で攻撃を受け止めるのではなく逸らしてる
    魔法の使い方が巧みで余裕しゃくしゃくって感じでいいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:05

    なぜかゾルトラーク貫通魔法じゃ無くザキ的なものと思い込んでたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:50

    「同調して分散させる」のが防御魔法だから同調する部分を利用して「同調して軌道を変える」ように改造した防御魔法とかなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:29

    >>6

    普通だろうとなんだろうと直撃したらヤバいのがゾルトラークだしやらない理由は無くない?

    高度な技術であっても達人のように使えるヤツにとっては片手間の技法だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:40

    >>23

    魔族が防御魔法使うから人間に絶望感与えられるのに、魔族しか使えないような魔法見せても楽しくないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:16

    >>23

    まだ絡んでて草

    しつこいわ

    もう自分でスレ立ててそっちでやってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:52

    >>25

    なんかレスバしたがり多いよね

    他のスレでも人気投票の結果で喧嘩してるやついたし、なんでそういう奴に限って自分ではスレ立てないんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:11:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:05

    >>6

    想像だけど防御魔法より魔力消費が少ないんじゃない?

    魔力の盾は魔力を圧縮してるだけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:50

    斜めに受けるのは角度で逸らす事もだが単純に厚さが増すので良さそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:23

    現実で盾を斜めにしたらどうなるかの概念貼っとく


    避弾経始 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:29

    >>32

    昼飯の角度ってやつすね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:01
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:05

    >>35

    受け流された魔法使いの反応を観察するまでがセットだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています