モーリス許せねえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:33

    ヴィルシーナもヴィブロスもドンナもスレ画もそうだけど
    こんなええ子達と盛り合いやがって…
    しかも当人がそもそも戦績優秀、種牡馬としても優秀と来たもんだから隙がない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:23

    先回りして成敗しておきましたロゴ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:34

    モーリスが盛ったのは自分の意思じゃなくて人間様の意向だし盛った相手はうま娘じゃなくて馬だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:02

    ザリオに関してはモーリスよりキンカメだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:34

    >>3

    暈したのかええ子と書いてあるからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:09

    モーリス!カナロア!エピファネイア!我らディープ牝馬にとりあえず付けとけ内国種牡馬三銃士!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:24:44

    >>6

    あっ、キセキぃ(憤怒)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:55

    >>2

    でもあんた通算だと負け越してないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:08

    >>8

    モーリスに総合で勝ち越せるやつとかそういないからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:17

    >>2

    お前はモーリス連れてはよ来い

    モーリスをクラちゃんドゥラちゃんと合わせて堀厩舎組を補完したいんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:36

    >>9

    ネオリアリズム「モーリスに勝ち逃げしました、通してください」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:39

    モーリスの包囲網も埋まって来ているけど最低でもあとスクリーンヒーローとロゴタイプ辺りが来てくれないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:08

    史実で縁があるウマ娘(クラちゃん・ドゥラちゃん)ややG1ひんばウマ娘を難なく遇らう性格であれ、モーリス

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:18

    >>1に挙げられてる牝馬全員につけた牡馬がもう一頭いるんですよ、ロードカナロアって言うんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:28

    >>13

    そういう子が伏兵に足掬われて悔しがってる姿を見るのも乙なもんですな

    多分グラスにめちゃくちゃ怒られてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:09

    今後間違いなく来るであろうブエナビスタやアーモンドアイも抱いてるからねモーリス

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:01

    モーリスはウマ娘として美味しい要素を持ち過ぎてる
    羨ま

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:27

    ドンナとシーナに挟まれるモーリス…百合乱暴じゃないな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:13

    ここ最近のモーリスの扱いのせいでウマ娘になったモーリスとカナロアのイメージが

    「モーリスおつ~、シーナちゃんとはどんな感じ~?」
    「おはです、カナロアさん。順調ですよ、段々嫌がるのも口だけになってきました。
     今度は妹ちゃんと一緒で試してみたいので、ヴィブロスちゃんこっちに回してください」
    「りょか~い、じゃ代わりにジェンティルちゃん予約で。最近キミにお熱みたいだし食べ頃じゃん?」
    「はいはい、相変わらずワルいですねぇ」

    みたいな感じに汚染されてきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:16

    モーザリオスレじゃないのか…(落胆)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:17

    >>20

    竿役同士の会話で芝2800

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:19

    >>20

    両方とも一発殴られろって感じの会話で芝1600生える

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:19:59

    >>21

    そっちのネタスレじゃねえよ⁉︎

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:36:13

    いうてそこそこウマ娘食ってきたタキオンにそういうゲス属性ついてないから来たらマイルドになるだろ多分…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:40:13

    そのかわりポスターがダサいから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:28

    実装されてないのに可哀想

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:22:50

    モーリスはバレエの振付師が元ネタなので、バリアシオンと同じくバレエ関連の勝負服になりそう
    バリは女性ダンサーだったのでモーリスは男性ダンサーっぽくなるかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:25:41

    どうせモーリスがウマ娘になった時に見た目滅茶苦茶良かったら掌返しするからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:16:32

    スレの主題からはズレるが、ロードカナロアや
    ドゥラメンテの父親であるキングカメハメハも、
    ラインクラフト以外のメインストーリー第2部の
    主要キャラ達と子供を成していたりする

    シーザリオ→リオンディーズほか6頭
    エアメサイア→エアスピネルほか4頭(不受胎含む)
    デアリングハート→デアリングバードほか3頭

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:22:41

    >>30

    2000年代後半〜のサンデー系牝馬の処女食いおじさんだからね......

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:25:38

    ウマ娘になったらメジロってついてないだけの頭メジロだぜ絶対

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:31:32

    >>14

    カナロアは残した産駒的な話だとフサイチパンドラが抜けすぎてるし、エピソードだとあまりにカレンチャンが強すぎるせいであんまみんな侍らせるハーレム感がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:36:09

    ドゥラメンテとは、同厩舎の先輩後輩としての
    関係位でクラウン程の話がないと思いきや、ドゥラの
    全姉であるアドマイヤセプターと種付けしてるっていうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:36:20

    >>31

    交わった感想をアンカツ構文でつぶやくキンカメを想像してしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:38:56

    >>35

    シーザリオは絶対お気に入り

    種付け回数も最多だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:48:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:07:22

    マジになるなよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:10:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:51

    >>39

    ここはそういう頭が湧いてる人が集まるスレなのであなたが異物なんやで

    やるせないお気持ちはここじゃなくてマックイーン牧場にでも吐き出しておくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:31:35

    現行で種付け相手の豪華さが増すことに定評のあるモーリス

    今年はグランアレグリアとの子も無事産まれたもよう

    推測ではあるがソングラインも遅かれ早かれつけると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:40

    モーリスが実装されたとして上記の子たちとの擬似ハーレムみたいなイベあったら運営やるな…となる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:26

    とは言えモーリスは正直エピ以下のクラシック実績なのがね・・・クラウンでさえ出せたんだから来年以降期待(切実)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:27:56

    >>43

    モーリスはまだ良い牝馬を回してもらえるだけチャンスがある

    同厩舎の後輩なクラちゃんはそれもないからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:29:30

    中距離勝ってるとは言えマイラー気質の馬にクラシック期待するのは酷な気もするけどな
    カナロアみたいなのもいるけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:38:28

    >>17

    キタちゃんもアモアイ付けてるし、クラちゃんとアモアイ挟んで仲良くやってそう

    キタちゃんとモーリス

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:42:36

    モーリスはどんなキャラになるかちょっと想像出来ないな
    でもどんなキャラでもしっくり来そうな気もするんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:08:16

    レースになると人格変わるタイプがいいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:58

    モーリスが実装されてもGI馬産みまくりのシーザリオとはスペとドーベルぐらいの会話で終わりそう
    逆にジェンティルヴィルシーナには絶対に絡むだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:26:07

    >>47

    推しならそんなもの

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:35

    地味だとか言われてるけど、それでも覚醒後の戦績の安定ぶりは凄まじい(1着or2着)

    ただそれでも逃げ馬には何度か負けていたので、やはり逃げ馬との相性は良くなかったのかもしれない

    (>>11で言われているように同厩舎で同期のネオリアリズムには勝ち逃げを許している...が、対戦回数は1度だけなので仕方ないところはある)

    結局実現はしなかったが、キタサンブラックと16年の秋天でぶつかっていたらどうなっていたかは気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:46

    名だたる牝馬と付けて成績もしっかり残してるんだからそれ考えると凄いよなモーリス
    優しい子だったらいいなとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:43

    >>52

    キタちゃんみたいないわゆる皆の中心にいるウマ娘か、いろんな誰かの縁の下の力持ち的ウマ娘だと嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:26

    >>49 ジェンティルに関しては親子三人集合する可能性すらある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:19

    >>36

    ちなみにシーザリオ側はキンカメの種付けで暴れたことあるらしいよ

    (前年のキンカメに比べて)モーリスは仕事が早くてできる男ってコメントされてた

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:15

    >>52

    実馬もレース以外で気性が悪かった(掛かり、出遅れ)って話はないし性格は優しい、穏やか寄りだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:50

    >>33

    ダスカ「えっ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:17

    >>55

    こマ?

    まぁ実馬のシーザリオは気性めっちゃ荒かったと聞くし...別に驚くことでもないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:17

    キンカメも種付け上手いほうだったはずだが
    もしかしてじゃじゃウマ娘なのかシーザリオ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:29

    種付け本当に上手いんだなモーリス

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:20:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:32:29

    >>59

    ウマ娘が割と優等生だから忘れられがち、というか知らない人もそれなりにいると思うけど、実馬のシーザリオは

    調教助手から「F1カーみたいな感じ」「常にフルスロットルのアクセル全開」って称される程前進気勢が強い気性だぞ

    かつ「その中でどれだけアクセルを踏みながらブレーキを少しずつ踏んでいけるか...」とも言われてるし

    偉大な母超えを目指すエピファネイア性格的にはお母さん(シーザリオ)に似ていると思いますけどね。お母さん自体もF1カーみたいな感じで、その中でどれだけアクセル踏みながらブレーキwww.keibalab.jp
  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:15

    >>55

    >>58

    キンカメにはオンモードで接するけどモーリスにはオフモードで接するシーザリオ概念が実在する…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:36

    >>63

    特別感が出るな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:36

    シーザリオはクリスエスとの絡みが多くなりそうだと予想してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:51

    >>65

    それはもちろんあると思う

    けどモーリスともありそうだなと思ったり

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:58

    >>21

    実際のモーザリオの新馬戦は違うモーリス産駒が勝ったのが面白かった


    その馬はノースブリッジと言います

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:17

    ???「おそらくなんですが…私はモーリスの祖父です。記憶はないですが、いつの間にか産まれたみたいです。」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:43

    >>67

    美浦のヌシ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:57

    >>68

    ほんとに祖父なパターンのやつですか、前田さん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:31

    モーリスはモーリスでジェンティルドンナとの絡みはかなり多そう

    ジェラルディーナがG1勝ったお陰かは知らんが、今はジェンティルの娘とも種付けをしてるし

    かなり親しい仲になるんじゃないかな(※モアナアネラの2023の父はモーリス)

    モアナアネラの2023 | 競走馬データ - netkeibaモアナアネラの2023の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:15

    シーザリオの愛息子が処女に暴れられてなんだこの女!?萎えたわ(シナシナ したところにさっと来てサッと種付け済ませたナイスガイだ 流石はモーリスだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:36
  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:09

    モーリスは初代のほうのルパンっぽい性格だといいなと思っているワシ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:40:52

    >>74

    実馬の馬名由来はバレエの振付師の名前から来てるけど、産駒の中にはルブランからとったであろう怪盗繋がりの名前の産駒がいるしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:46:42

    種牡馬としてカナロアと比べると、仕方ないがアーモンドアイ分がね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:11:59

    >>76

    そもそも全てG1馬が初年度産駒でも、複数頭輩出してる時点で優秀定期

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:19:15

    >>75

    モーリスと縁があるG1おひんばウマ娘達全員と付き合える性格と考えたらルパンっぽい性格はなんとなくだけど思い浮かぶんよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:46:14

    3.5周年ぐらいで発表されたりしないかなぁ、モーリス

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:31

    メジロドーベルとは牝系が共通、共にラストランを勝利で飾るといった共通点もある

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:54

    >>57

    だってアンタフラスカとかタキスカとか多いんだもん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:19

    モーリスとドーベル、牝系の再合流

    メジロモーベル?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:13

    上で言われている掛かり、出遅れについては「一族(モーリスはメジロの血をひいている)の悲願」だとか
    「目先の勝利(勝たなければならないという強迫感)や自分の使命に縛られて、物事の本質が見えない」っていう理由付けで処理出来そうなんだよな
    アプリでは、それを改善するべく指摘してきた新人トレ(プレイヤー)とコンビを組むって形になるかもと予想

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:23

    ウオッカの娘と配合しないかな…
    スクリーンウオッカの同期配合見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:35

    >>84

    見たいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:13:25

    間にG1馬がいるジェンティルとの初邂逅はどうなるんだろう
    己のパワーに怖気づかないモーリスを、ジェンティル側が気に入ったとかそんな感じになるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:12

    >>86

    そんな感じだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:08

    はい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:41

    >>88

    モーリスかね

    期待

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:10:25

    >>83

    サウンズと唯一対決したレース、

    ゴルシとかたわけ息子みたいなスタートかましてるんだけど言うほど説明できそうかなぁ‥?

    京都新聞杯 2014 ハギノハイブリッド 優勝


  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:52

    >>84

    同期ライバルかつジャパンカップ勝ってる配合か…いいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:00

    >>90

    レース前に色々考え事をして集中力を欠いた結果(それのせいでゲートの開く音に驚いた)とか、

    体調が優れなかった、崩してただとかで説明自体は付けられると思うよ

    結局はサイゲの解釈次第にはなるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:24:45

    >>90

    そっか、アースと走ったレースなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:43:48

    アスケラのイラストだけど、クラフトのところをジェンティルやシーナ、ブロス等に変えればあら不思議、モーリス視点に早変わり

    実際同じクラシック路線を走り抜けた同期や先輩達よりも、ティアラ路線の子達の連絡先の方が多く登録されていそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:55:18

    >>94

    モテ男やん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:41:48

    >>95

    史実からして、引退発表の記事にブエナビスタや

    ジェンティルドンナとの種付けが予定されていることをバラされた馬だ

    格が違うぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:17:03

    個人的には逸話だけなら主人公っぽく扱えそうな気がするモーリス
    その場合は明るくモテモテみたいな感じになりそう、それでいて内面の気苦労が多いみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:18:29

    >>1

    この顔でやっぱりスペちゃんの娘だなって強く実感するな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:14

    サンデーサイレンスの血が濃い牝馬にもガンガン付けれて
    かつ日本でもある程度結果を残している父系の内国産種牡馬ってなると結構数絞られるししゃーない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:46:15

    >>99

    グラスの血が偉大過ぎるな

    黄金世代の中ではそこまでだったのにここ数年で一気に巻き返してきた

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:20:54

    シーザリオ...お前スペちゃんよりも大きいのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:00:02

    モーリスの後輩であり、かつモーリスに迫るぐらいにはいろいろ優秀なキタちゃんの同期なクラちゃんが二人と一緒に会話してる場面を見てみたい

  • 1038824/03/31(日) 02:15:31

    >>102

    同厩舎で調教(併走)パートナー、しかも同日にG1制覇(香港)してるし何かしら大きな供給はあると思うよ


    ...あ、後イラスト完成したので今日の朝辺りにでも投げます

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:52:34

    >>103

    おお楽しみ

  • 1058824/03/31(日) 11:09:46

    >>88

    >>104

    完成、一部鉛筆のままなのは気にするな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:51:30

    >>105

    紳士っぽいモーリス、いいね…

  • 1078824/03/31(日) 22:34:20

    >>106

    怪盗は怪盗でも、怪盗紳士っぽさを前面に出すことを意識して描いた

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:52:46

    モーリスは後輩のクラちゃんのぶんも種牡馬として頑張ってほしい
    たぶん今年中には社台から追放されちゃうだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:56:06

    シーナやジェンティルのシナリオで言及無いかなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:58:45

    >>109

    シーナはないだろ、ジェンティルは...まぁまだ分からん

    ただ、シーナはシーナでウチパクさん繋がりも出来るし、

    シナリオ内での言及はないだろうが今後絡む可能性は高いと思われる

    ※シーナやジェンティルが走ってた頃のモーリスは条件馬

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:24:40

    トプロ委員長みたいにある時急に発表されそ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:18:03

    >>111

    多分予告なしに来てトレンド入りする

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:11:56

    来るならジェラルディーナも来てくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:13

    >>113

    同世代いないし、かなり先になりそう(対戦相手はいるが)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:44:14

    一緒に来そうなのは誰だろ
    同厩舎のネオリアリズム?互いに1勝1敗でマイルCS覇者同士のミッキーアイル?同父のゴールドアクター?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:17:57

    モーリスって馬主誰だっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:36:56

    早く幻覚から事実になってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:42:53

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:20:38

    >>118

    直近だとクラフトはノーザンF出身やね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:26:17

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:26:50

    >>119

    何ならシーザリオもノーザンFの出身だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:28:54

    >>84

    キタサンとかカナロアとか大物と何頭かは種付けしてるんだけどモーリスはまだなんだよな

    (エピファも種付けはしてたけど不受胎)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:50:44

    >>121

    そういやそうだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:53:04

    そういやピクシーナイトは馬主違うけど、母のピクシーホロウは吉田和美さんの馬なんだよね
    実装はされなさそうだけど何処かで言及あったら良いな...厳しいだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:58:06

    >>115

    リアリズムじゃないかね、やはり

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:41:54

    >>125

    そうだよな

    同期で同厩舎、更に同じレースでワンツーは大き過ぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:45:24

    モレイラネタでクラウンはもちろん、ヴィブロスとも絡みそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:46:46

    わりと穏やかで人当たりいいキャラになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:06:24

    >>127

    モレイラ組はもっと増やして、どうぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:04:30

    ガンダムコラボだとクルーゼが選んでたんだよね、モーリス
    キタちゃんはキラが選んでた

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:15

    >>130

    アニメ3期とはまた別の世界線で彼等の中の人がトレーナー役を務めるストーリーが見てみたい

    キタサンブラックのトレーナー(CV:保志総一朗)※モチーフは清水調教師

    モーリス、ドゥラメンテ、サトノクラウンのトレーナー(CV:関俊彦)※モチーフは言わずもがな堀宣行調教師

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:18:06

    キタちゃんはモーリスとは接点が無いんよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:34:09

    >>118

    >あのノーザンファームの代表である吉田勝己さんの夫

    ウホッ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:09:04

    >>132

    社台SSに入る前はどっちも日高産、つまり外様の馬だったって繋がりがある

    ...モーリスは生産牧場こそ零細だったけど調教はノーザンFでつけているけどな!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:10:44

    (誤字ったので再投稿)
    吉田和美さん、あのノーザンファームの代表である吉田勝己さんの妻
    モーリス以外だとテスタマッタやキンシャサノキセキ、ジャガーメイルを所有していた
    (※夫の吉田勝己さんもダンスパートナー、フラワーパーク、ゴールドドリームと3頭のG1馬を所有していた経歴あり)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:32:48

    >>134

    古いけど接点と言えば接点か

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:47:48

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:59:45

    >>136

    後どっちも年度代表馬って繋がりもあるな

    16年は年度代表馬こそキタサンだったが、モーリスはJRA特別賞を受賞してる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:51

    >>133

    ステイ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:30:10

    4周年で来ると思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:36:07

    残した実績が残した実績だしな
    ブランクが長い点を除けば十分主人公の素質がある馬

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:52:44

    >>141

    ウマ娘になった場合にどれだけ反映されるかは分からないけど主人公っぽいキャラ像や設定であってほしいよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:17:00

    上でも言われていることだけど、キンカメ相手にはONで接してモーリス相手にはOFFで接するシーザリオはアリだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:55:59

    モーザリオって今何やってんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:10:09

    >>144

    一応まだ現役ではあるみたい...?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:34:44

    >>145

    最近見かけなかったが元気そうなのな

    なら良かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:35:38

    タクトともそのうち付けそうなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:45:25

    フジっぽくなりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:53:23

    若しかしたら数年後にはヒシアマゾンから寮長の役目を引き継いでたりしてね
    ...何ならヒシアマゾンと同じケイティーズの血をひく牝馬との子供もいるし(アルトゥーム、ペリファーニアなど)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:43:39

    種牡馬あるあるだ諦めろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:19:17

    >>150

    結局は何処までいっても人間の都合だしね...種牡馬モーリスの意思はない


    だからこそ妄想の余地があるともとれるが

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:04:01

    >>151

    まあそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:10

    サウンズとの絡みが個人的に楽しみ
    顔見知り程度なのか、そうでないのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:45:31

    >>153

    現状14世代はアースしかいない

    つまりG1ホースが元ネタの子はいないってことだからモーリスあたりは一緒に来てほしい

    掛け合いや公式カップリングわりと増やせるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:57:34

    >>154

    どっちも吉田一族の馬だし、絡みがないってことはなさそうなんだよね

    (馬主が照哉さん、和美さんという違いはあれど)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:40:09

    何にせよ楽しみではある

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:46:13

    キタサンとの関係についてだが、やっぱりクラウンやドゥラ経由になるんじゃないかと思う
    対戦でぶつかりそうな機会はあったけど最終的に実現しないまま終わっちゃったし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:06:24

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:28:15

    >>157

    あるいは16秋天にキタちゃんがifで出てくるとかかもね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:00:40

    個人的には私服がどうなるか気になっている

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:33:30

    ウマ娘モーリスは野球がそこそこ上手そうなんは間違いない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:04:05

    >>159

    16年秋天にキタサン参戦は割とありそう

    17年秋天と合わせた感じで

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:51:17

    >>41

    かわいい…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:12:25

    >>43

    というか、モーリス産駒自体がそもそもクラシック向きの成長曲線をしていない

    2歳戦はそれなりに勝つのに、3歳戦(クラシック)になると駄目になる

    そのくせ4歳戦以降一気に盛り返して来る産駒もいるから訳が分からない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:53

    キタちゃんの産駒に似てるっちゃ似てるな
    クラシックを取れないという意味では

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:35

    >>165

    キタサンはソールが無念を晴らしてくれた

    モーリスはどうなるか


    個人的にはノッポ(ノッキングポイント)みたいな操縦性の良い子が理想なんだが...まぁ、難しいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:00:23

    テンプレかもだけど個人的にはジェンティルとの絡みが気になる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:03:36

    >>167

    まだ実装もされてないから何とも言えない

    個人的には>>86が一番近い形になるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:27

    個人的にモーリスちゃんの舌ペロ要素や人懐っこい性格がウマ娘化した時に拾われたりするのかも気になります。


    【報】オーストラリア滞在中のモーリス君|あにまん掲示板bbs.animanch.com

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:49:01

    >>169

    採用されると思う派

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:52:04

    舌ペロネタは拾われるだろうね
    実馬のモーリスもこれやると人間が喜ぶことを
    理解してる?っぽい記事があった記憶もある

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:36:04

    キタサンとのイベント名は『ピンチヒッター』と『お助け大将』で

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:43:52

    >>172

    これいいな…野球と祭り、それぞれの元ネタに関係あるワードだし

    クラちゃんとシュヴァちも出てきそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:58:51

    混沌ブギ / jon-YAKITORY, 初音ミク -Konton Boogie / jon-YAKITORY, Hatsune Miku-

    モーリスには是非種付け相手と共に「混沌ブギ」を歌って(踊って)欲しい

    (0:21にてバックダンスするシーザリオ&ブエナビスタ...とか)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:35:07

    >>169

    祖父のグラスやメジロ家のウマ娘達、そしてクラウン、ドゥラといった

    血統的な縁があったり、同じ厩舎の後輩達相手には人懐っこいとかありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:21:25

    あげ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:04:03

    >>161

    モーリスがウマ娘ナイズされることを想定すると、年の離れた兄とかそういう扱いになるのかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:52:13

    ウマ娘モーリスの詳細がちょろっとでも分からないと迂闊なことは言わないほうがいいんだろうけども、キタちゃんとどんな感じに接してるのか気になる
    史実じゃレースで戦うことはなかったし、そもそも掛け合いがあるのかも分からんけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:15:26

    >>178

    どっちも年度代表馬(モーリスの翌年はキタサンが選出)、秋天制覇経験有り、アーモンドアイがの種付け相手だったりと共通点自体はある

    どう思ってるかと言われると...クラシック戦線におけるクラウンやドゥラの人気を思えば、「数いるライバルの1人」とかそんなんじゃないか?(後に改まる事は前提)

    (※皐月賞における人気を見てみると、クラウンもキタサンも無敗の重賞馬だがキタサンは重賞未勝利のドゥラよりも人気が低い)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:41

    ウマ娘における吉田一族はどうなるんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:33:13

    キタちゃんとモーリスはクラちゃんとアースを中継点にして話してそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:02:17

    クラちゃんの育成シナリオでも思ったが、アースの同期のモーリスが堀厩舎だから同じ厩舎の後輩なクラちゃんがよくアースと絡んでるのかな
    それに奥さんと子供が音楽関連の名前だし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:01:00

    CVは誰が似合うのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:55:46

    >>183

    矢野さんや鈴代さんと共演している声優さんで

    かつ、ウマ娘にはまだいないとなると水野さんや

    種崎さん、結川さんとかが合うんじゃないかなと

    (水野朔、種崎敦美、結川あさき)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:01:08

    >>182

    これ以外にもクラウンとサウンズは公式で絡んでるし(演奏会イベント)、割とそこ意識してるのかもね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:34:20

    ザリオはボリクリカナロアキンカメでまわしてるからモの字の出番はないんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:35:57

    >>3

    火の玉ストレートで好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:14:55

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:31:39

    >>184

    さくぴは妃菜喜ちゃんとセレプロで、おさゆとぼざろで

    結川さんは逃げ若で両名と

    共演か、確かにええかも

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:51

    >>189

    すげーありきたりな話だけど、ぼざろor逃げ若の世界の記憶を持った状態の3人が見てみたい


    モーリスだけその時の記憶を覚えてないってていで

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:28

    >>190

    神様なキタちゃんと怪力クラちゃんか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:53:54

    >>180

    支援者一族ってことになりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:41

    >>184

    ともりる(楠木ともりちゃん)でもいいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:15:55

    あげ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:44:27

    >>193

    矢野さんとは共演してたっけ?

    鈴代さんと共演してたのは知ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:39

    >>186

    言い方ァ!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:45

    そういや今日シヴァース走ってたんだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:04:11

    唸るような末脚で壁に突っ込んどったわね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:01:53

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:02:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています