ゲームにおける忍者

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:41

    強ジョブだったりとんだクセ者だったり紙装甲だったり勘違いニンジャだったり負けると衣服が弾け飛んだりと色々あるけど基本強者的な立ち位置だよね
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:39

    汚い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:09

    お前絶対忍者だろ……
    汚いなさすが忍者きたない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:22

    これ立てたの絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:08

    ドーモ、ランカ=サン。トビカゲです。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:53

    素早くて低耐久なのは大体共通してる気がする
    回避盾なんてやってる奴はレアだと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:06

    >>5

    スパロボの汚い忍者来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:55

    今の時代におけるスパイとか特殊部隊みたいなイメージを持たれてる気がする
    あと日本って言えばNINJA!ってイメージがあるから洋ゲーでも大人気

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:13

    >>8

    海外だと騎士みたいな感じになってるけど

    その立場って武士のほうじゃねってなる

    まぁどっちも似たような汚さ兼ね備えてるから悪役にもなる


    芦名の忍みたいなもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:17

    外人の日本イメージはSAMURAI・NINJA・HENTAIだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:24

    海外では日本でのかつてのヨガの立ち位置に居ると思う(勘違いされ具合的な意味で)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:22

    >>1

    お前某謙虚なナイトよりも良い装備してるらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:12

    勘違いとは言っても日本でもフィクションでの扱いは大差ないし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:24

    海外産ニンジャの方がまだ忍ぶ気がある格好してる気がするのは気の所為かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:43

    たしかほら貝で巨大メカを呼ぶんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:15

    あのマリオも抜いた忍者作品です、通してください

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:26

    女忍者は大体スケベ過ぎて大変なことになってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:37

    だいたい鞍部担当なので忍者主人公が属する組織とかえげつない世界観になりがち

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:05

    女忍者と言えば太もも

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:53

    >>19

    いや、乳もだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:18

    感度3000倍で有名なアレも忍者だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:01:14

    >>16

    言い方!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:11:26

    汚いは…誉め言葉だ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:21:39

    スレ画の忍者はアタッカー職としてデザインされたはずが、回避アビの調整不足で盾役にもなってしまったヤツ
    汚いと呼ばれたのはそんな忍者以外の盾職が不遇になったことによるプレイヤーからの怨嗟の声

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:23:15

    男忍者は太ももじゃなくて腕の筋肉を誇示しがち

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:11:52

    微妙性能扱いされても相対的には強いだろって事が良くあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:17:56

    シッショー

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:18:57

    WIZの忍者とかいう素手で首を刎ねるヤツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:52:36

    >>28

    素っ裸の方が防御力が高い変態である

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:45:32

    手数で押すタイプだからタゲ取りは不得意ってパターンが多々

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:13

    カン カン カン ボフッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:38

    必須スキルが多過ぎで基礎ステに振る余裕が無くなった
    Master of epicの忍者

    完全に戦闘職ではなく隠密のスキル構成だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:59

    ニンジャなら無料

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:05

    海外のトンチキNINJAばかり言われるが、
    日本でも火遁の術とか土遁の術とか本来は逃走用なのに攻撃技として使われるし、
    そもそも黒装束は夜間や暗所での行動用なので白昼堂々着てないし、潜伏先に応じて変装がデフォ

    ……かっけぇし強ぇからまあいいか!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:50

    コンパチしやすそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:30

    弱い忍者って何か居たっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:17

    サムスピに「犬が本体」と言われたニンジャが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:16

    >>36

    いっきとか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:57

    「DADDY MULK 」は一度聴くといい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:20

    >>36

    実はwizライクだと弱いことも多い

    裸でAC下がっても魔法やブレスには無力だから結局着込むことになるし

    必要経験値多くてLV上がりにくいから同EXP帯で比べると他の前衛職よりだいぶHPと火力が低い

    首狩りも他の職業でも割と装備で首狩り付与あったりするので強みというにはやや弱い

    罠鑑定能力も盗賊と比べると大分怪しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています