仮に洗脳を擦り倒す専用テーマを生やすとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:41

    どういう感じに擦れば強いのだろうか
    もうハングリーバーガーみたいに外付けで強化するのが手っ取り早そうだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:48

    このカードが墓地に有るときに追加を持つモンスターとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:36

    壊獣にブレコンサーチをつける感じの【ゴーレム】系譜
    先攻は知らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:30

    元々の持ち主が相手のモンスターが自分フィールドに居るときなんかできるようなやつ
    ブレインコントロールのサーチと特殊召喚されたモンスターにも使えるようにするやつ

    考えれば考えるほどラーの介護してるみたいだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:25

    最初に思いついたのがラー介護する死者蘇生だったから洗脳コストに効果発動が丸いかねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:35

    どうせならライフコストにも意味を持たせたい
    ライフが800減る度に洗脳カウンターを置くとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:21

    種類はサイキック族がいいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:35

    MTGの精神隷属器みたいに相手プレイヤーをブレインコントロールして妨害するみたいなのとか考えたけどクソめんどくさくなるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:32

    相手に負担を負わせながら相手フィールド上に勝手に出せるモンスターが欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:02

    効果無効じゃなく通常モンスター化させるカード作っても他で悪さする未来しかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:12

    召喚時にカテゴリモンスターサーチするついでに洗脳も持ってくる
    上位互換が多いだけで効果自体は悪くないんだから
    気軽に打てるようになればそれだけでそこそこ強いでしょ

    あとは洗脳したモンスターをレベル6扱いとかカテゴリモンスター名扱いで素材にできるXやリンクの切り札とか

    エンドフェイズに自分のモンスターをリリースしてドローやライフポイントに変換する効果がついてるフィールド魔法とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:29

    元々のコントロールが相手のモンスター1体でリンク召喚/リリースして出せる融合/重ねてエクシーズ召喚で出せるモンスターで、素材にしたモンスターと元々のカード名が同じモンスターを相手は召喚・特殊召喚できない。カードイラストはバニーとかメイドとかの衣装で。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:31

    多分攻撃力アップが妥当なんじゃない
    狂暴になる可能性のが高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:59

    そういうスレではないが実際にできたら二次創作で酷い風評被害を受けそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:19

    グレイドルさん……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:53

    洗脳カテゴリモンスター1
    (1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。、デッキから「洗脳カテゴリ」モンスター1体を手札に加える。
    その後、デッキ・墓地から「洗脳ブレインコントロール」を手札に加える事ができる。
    (2):自分フィールドの元々の持ち主が相手のモンスターの攻撃力は、500アップする。

    洗脳カテゴリモンスター2
    (1):このカードの召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
    相手は手札を公開する。
    自分はその中からモンスター1体を選び、相手はそのモンスターを特殊召喚する。
    デッキ・墓地から「洗脳ブレインコントロール」を手札に加える事ができる。
    (2):自分エンドフェイズに自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
    カードを1枚ドローする。

    みたいな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:31

    >>16

    最近のテーマは自分のターンでコントロール奪っても機能しないことがあるから盛ってもゲームバランスとしては問題ないかもしれない

    VSとか手札公開してなんぼだから最早ピーピング機能してないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:20

    洗脳モンスター
    ①このカードは相手フィールド上に特殊召喚できる。
    ②このカードを手札から見せて発動できる。デッキから「洗脳~ブレインコントロール」を手札に加える。
    ③このカードのコントロールが変更された時、~(アド取る効果)

    ここまでやれば使える

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:06:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:16

    手札か墓地にあるブレインコントロールを除外してモンスター奪取とか表示形式や効果対象の変更を行うテーマかな
    専用サポートで墓地ではブレインコントロールと扱う的なのもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:10:25

    あとはカテゴリモンスターに相手ターンにコントロール奪取出来る妨害効果が欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:59

    相手が通常召喚した際に手札からSS、デッキから洗脳を墓地に送ってその効果を発動できる
    みたいな誘発カードはどうだろうか
    結局相手にモンスター返すことにはなるけど妨害にはなる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:37

    やっぱり相手ターンに発動できるようにするギミックは欲しいよね
    それなら心変わりとの差別化も多少はできる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:47

    最初に思いついたのは、サーチして相手メインに使える、だね
    自分ターンにブレコンの対象残ってるか分からんし展開途中を狙いたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:52

    >>15で言われてるけどお前らグレイドル忘れてやんなよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:30

    >>25

    洗脳ブレインコントロールを擦り倒すテーマを考えるスレとなんの関連性が?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:16

    >>25

    グレイドルの名前が出たのは「コントロール奪取テーマって二次創作で風評被害受けそうだよな」の実例では?

    基本的にゲーム上の話してるから二次創作の話であるグレイドルに触れられないのは当然では?

    それはそれとしてコントロール奪取テーマとしてのグレイドルを参考になるかもしれないのでその話がしたいならどうぞ進めて

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:24

    洗脳ってコントロール奪取テーマの話じゃなくてブレコンピンポイントの話か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています