ファイズの映画を初めて観た

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:15

    なんですかこの地獄は

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:43

    どけ、俺が歩く道だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:58

    オルフェノク滅びれろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:29

    絶望しかない未来なのに希望を感じさせる終わり方なのは神だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:15

    初見の頃から別に辛いとか哀しいみたいな感情は湧かなかったんだよな…
    普段のニチアサだと無理な世界観でド派手な立ち回りを見せてもらえて
    凄く楽しいエンタメ作品に思えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:00

    泉さんの芝居も相まって木場さんが中盤からずっと気の毒でな……
    そりゃ絶望しますわあの状況に置かれたら

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:01

    アバレンジャーの楽しいダンスの後にこれですよ
    まあアバレンジャーもアバレンジャーで地獄だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:37

    人類がオルフェノクという新しい種に進化して繁栄するのを邪魔する奴らとの戦いだぞ
    進化出来ない旧人類なんてやーねー
    この世界のオルフェノク寿命は知らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:09

    >>8

    アークオルフェノクがエキス抽出されててそのエキスをみんなが飲んでるんじゃない?もちろん大ホラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:09

    >>9

    創世王か

    あの「選ばれし者~」みたいなポジションを悲劇ぶってるけどこっそり喜んでんじゃないのかい

    じゃあこんなんになれって言われたらどうよ?ってBLACKSUNの切り口は凄く好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:30

    初っ端からめっちゃシリアスな展開だったからびっくりした
    巧がファイズに変身して持ってるもの全部出し切ってるのに出口が見えない感の絶望感が半端なかった
    ちなみに巧がオルフェノクだったって衝撃は個人的にそこまでなかったかな?
    なんか一話か二話でもしかして巧って怪人なのでは?って雰囲気や伏線みたいなのうろ覚えだけどあったから

    とはいえサイガとオーガがカッコよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:59

    相棒のオートバジンを潰されて倒されるのがショックだったな
    まぁテレビ本編で爆発してもVシネで復活してたから結果オーライだったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:19

    サイガがとにかくかっこいいのなんの

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:13

    >>13

    サイガにはある種開き直りというか突き放した魅力がある

    「変身して戦ってデザインとか武器とかアクションがかっこよければキャラとしての背景など不要」という


    そういったモノにも「仮面ライダー」と名付けて売る平成のスタンスが好きだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:09

    テレビとは別の世界なのはなんとなく分かったけど木場さん結花さんがテレビと違うオルフェノクになったのは?だった
    海堂さんだけそのままなのも謎だし
    最終回で木場さんが激情態になっても「それ映画であんま強くなかったやつ…」ってなっちゃった

    それ以外はめっちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:19

    >>15

    せっかく揮ったデザインしてるのにな 激情態は馬も鶴も勿体ない

    なんだかんだで最強のオルフェノクは映画に出てきたデカい奴~みたいな認識もあるし

    ついでにそいつに瞬殺されたオーガのことを俺は1ミリも強敵と思えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:43

    あのデカイオルフェノクは何だったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:03

    アバレンジャーの映画のオチでも擦られてたからファイズの映画もさぞ楽しい娯楽作なんやろなぁ…となるので当時の視聴者の追体験をしたいなら連続視聴をお勧めする

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:25

    >>17

    当時は幼くあれがヴァッファ謹製のギガノイドなんだと思っていました

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:36

    サイガに追いつくのはびっくりよね長田さん
    あれ短距離でも可能ならアクセルフォームとも戦えるんだろうか
    オーガはシーンの都合とは言えスペックは下なブラスターに一方的だったのがな…
    でもあのブラスターカッコいいから良いんです!(手の平クルクル)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:33

    >>16

    ブラスタークリムゾンスマッシュ食らった直後で弱ってただろうし。。

    寧ろよくぶん投げたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:16

    >>21

    そこじゃない

    厳選に厳選を重ねた最高級のマテリアルで作った素材が

    デカイ奴の鼻毛ニードルであっさり貫通されて致命傷になったところだ

    中身の消耗とか関係なくスーツ弱すぎだろと呆気にとられた

    巧とのタイマンでスーツに目に見えない無数のヒビが入ってあと一発で崩壊するという状態だったなら謝る

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:13

    >>18

    「次はふぁいず」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:54

    やはりライオトルーパー部隊よ
    あれで俺は「主人公と近いタイプの量産型キャラ」の癖がついたくらいだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:14:53

    木場オーガが味方だったらなんだかんだで戦力差ひっくりかえしかねないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:57

    >>24

    あれスーツの実物は全部で何着だったの?

    剣のアルビローチは6体分しかなかったっていうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:19

    >>26

    恐らくライオトルーパーもテレビ本編出演時のこと考えると六着だけかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:52:01

    >>27

    一度に画面に収める限界の量が6体って感じの経験則があるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:07:02

    >>22

    ブラスターフォームの必殺技をまともに受けているし、装甲がボロボロになっててもおかしくないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:59:47

    >>15

    激情態があるのはオリジナルのオルフェノクだけっていうのは公式だったかファンの推察だったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:17:21

    エラスモテリウムオルフェノクとかいうメインキャラ4キルの化け物がひたすら印象に残る映画
    適当に連射する針が普通に致命傷になるの酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:16:51

    >>31

    ライダーのデカブツCG枠ってほとんどがあっさり倒されるハリボテ感のある奴ばっかりだが

    あいつはガチ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:21:03

    片手間ベルト操作エクシードチャージが最高にかっこいいんすよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:31:50

    地味に珍しい変身前フォンブラスター
    そりゃ嵩張って重いだけのマシンガンなんぞ捨てていくわ
    悪いな啓太郎、頑張って歩いて帰ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:41:36

    >>14

    レオはその中でもオーガドライバー見つめるシーン入れたりしてキャラ性が垣間見えるようになってたのが好き、そもそものキャラ付けもこれまでにないような珍しい感じだったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:53

    つべで久しぶりに見たけど映像クソほど綺麗になってて笑う
    あとエラスモテリウムオルフェノクが記憶の5倍くらい強い、普通にラスボススペックじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:51

    戦闘シーンに関しては歴代トップクラスの映画だと思う
    10000人量産型ライダーやエラスモテリウムオルフェノクの絶望感
    夜闇の中の555復活
    vsサイガの高速戦闘と最後のトドメ
    ブラスターフォーム無双
    見所がいっぱいある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:59

    >>37

    本筋とは無関係の場面であっさり灰になる草加も

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:26

    この映画のたっくんTV本編よりマシマシで強い、草加は弱い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:01

    ブラスターで比較すると王は当然としてホース激情やゴートはエラスモテリウムより強いんだろうな
    しかしずっと戦闘続けて疲労も有るだろうにブラスターの攻撃受けて灰化しないホースは何なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:49

    真理に裏切られたって誤解が解けないまま終わったのが悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:43

    >>40

    いや馬は激情だろうとねーわ

    終始エラスモにやられっぱなしじゃねーか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:22

    >>37

    鎖で縛られてどぶの中バイクに引きずられて

    どっか行っちゃうたっくんの場面も好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:24

    あの後たっくんと真里、恐らくけーたろうはどこへ行ったんだろう
    レジスタンス達のところに戻ることもできないし(戻って守る価値があるかどうかわからん人間性の連中だが)

    木場さんみたく、世界のはぐれものとして3人旅でもするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:33:10

    最後2人で歩いていったあと啓太郎も着いてきてたりしないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:35

    王のベルトが2本消失したとしてもライオトルーパー隊はまだまだ居るしカイザギアも失ってるしで、普通ならレジスタンスに生存の目は無いだろうからなぁ
    マジで命運は巧の身の振り方一つだと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:49

    >>45

    没になったけどたっくん追いかけた啓太郎が遅れて灰になる案があったらしい

    さらに地獄になる所だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:13

    >>41

    それはそれでぐちゃぐちゃになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:03

    >>47

    カイザ使った副作用か…変身一発2本飲んでたもんな

    初めて知った初期案かもだが救いないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:06

    >>47

    合流した後なのか合流出来ずに知られず灰化したのかで救われなさ度が変わるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:05

    劇場版のあの惨状で更に啓太郎が灰になってたらショック過ぎてパラロスは見返せない作品になってたかもだから良かったわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:36

    >>49

    飲んだの1本じゃなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:46

    ベルトも装着者も灰になるんだったら変身一発割とデバフアイテムじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:29

    >>52

    配信サイトで見返したら1本だったわ

    あれ?昔の記憶だと一回駄目で啓太郎が駄目じゃないですか!って言ったら博士が「覚悟があるならもう一本いっとく?」 って2本目飲んで変身完了したシーンの記憶があったんだが何なんだこれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:50

    >>54

    ディレクターズカット版らしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:42

    >>55

    なるほど、そっち見たんだ!

    ありがとう…ずっと妄想の記憶を覚えてたのかと思ってビックリしてたから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:14

    >>53

    本来はオルフェノクの王を守る鎧を認証無視して人間が変身できるチャンスを0から1に変えるのは凄いんだが両方はコスパ悪すぎだわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:26

    >>47

    あのドタバタ演出からそのオチってシュール系邪道ギャグみたいでノイズキツいな ボツになって当然というか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:36

    >>38

    結局TV版でも死んでしまうのは置いといて

    当時現役のレギュラーポジションだった2号ライダーをパラレル設定の映画で

    さくっと咬ませ犬にして殺すって面白いよな


    背景説明の尺が足りないから単なる強い敵にしかなれない宿命にある

    劇場版ライダーにTV版レギュラーの木場を闇堕ちさせて変身者にすることで

    存在感を確立したオーガもユニークな感じで良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:34

    555は色んな時間軸のストーリーがあるけどこの映画だけ唯一海堂が死んじゃうんだよな。パラリゲ見て思ったけどやっぱ海堂いないと暗くなりすぎちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:37

    海堂が喰われるシーン、飽くまで影として暈されてはいるけど、最後に『ビシャビチャッ…』みたいな液体の散り落ちる様な音が聴こえて正直今でも苦手

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:04

    結花と海堂が死ぬシーンと木場の慟哭が迫真すぎて未だに見返せない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:55

    >>47

    画像消されてて見れなかったけど2chに「初期稿の台本だと啓太郎死んでた(画像)」「マジじゃん」みたいなレスは残ってたな

    海堂や啓太郎の命ですら危ういパラロス世界…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:00

    地味にサイドバッシャーの出番あるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:53

    サイドバッシャー(脚部破損)、オートバジン(全損)と仮面ライダーの愛機たるバイクに優しくない作品

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:44

    パラロスが希望のない終わり方をするからこそ、未来への希望が見えるパラリゲがスーッと効くんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:36:35

    >>47

    あり得ると思うくらい井上敏樹は…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:04

    レオのセリフに一切字幕つかないのが逆によかった。得体の知れない未知の敵って印象が強まってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:05

    この時代の夏映画はパラレルなのが多かったから既存キャラでも容赦なく死ぬ展開多かったのよな。龍騎は浅倉死んだり剣は始が死んだり

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:16:00

    >>68

    中国語だったらもっと不気味だったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:39

    >>70

    不気味すぎないからこその良さもあるし難しいところ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:40

    >>70

    サイガのデザインとのマッチとかスタイリッシュさ的に、英語でベストだったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:01

    英語なら分かる人には分かるし中学生くらいがネットの掲示板で知って背伸びすることもできるけど
    中国語など英語以外の外国語だと単になんにもわからんだけだからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:07

    サイガの独特な雰囲気好きだけど不気味
    白骨と単眼を想起させる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:18

    555系列のライダーは陣営に関係なく過剰なキャラ付けがないから好き
    悪役ライダーでも目つきがわるいとかそういう記号はない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:10

    >>75

    初手から前回のファイズ

    リベンジに燃えるカイザ

    出番もないのに一番気合入ってそうなデルタ(中身は誰だ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:29

    悠然と腕組んでるオーガも笑える
    随分とメンタルが安定してるな…本当に木場か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:24

    >>69

    劇場版の響鬼は響鬼・威吹鬼・轟鬼はご先祖様だから生存

    現代篇で影も形もない奴らはみんな死ぬと勝手に思って見てた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:45

    >>72

    英語使ってるからこそ「HENSHIN!」がインパクトでかい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:39

    また外国人ライダー出ないかな。カタコトじゃなくてネイティブ全開で

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:28

    >>80

    その設定が具体的にどういう場面でプラスに働くかだな

    レオは「話が通じない」って方面で役立ったがネイティブでペラペラってことは

    それで他の誰かと話すって絵が必要になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:08

    >>22

    設定ではオーガの装甲、めっちゃ硬い金属で作られているからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:16

    >>79

    KAMEN RIDERとHENSHINが

    いちいち英訳しないでもいいワードになった今とは印象が違うな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:07

    >>82

    もうエラスモの鼻毛を素材にしたスーツ作ろうよってレベル

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:31

    Kamen Rider 555: Paradise Lost movie trailer

    オーガはネタバレ防止のため露出が抑えられてるせいでサイガの方が多く目についてる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:09

    ネクストサイガ・ネクストオーガ出てもダサくなるだろうな。逆に言えばそのくらいこの2人のデザインは完成され尽くしている

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:33

    スマートブレインがまさに世界すら掌握したんだっていう感じが出ていいよねレオの英語
    怪人態がないのもいい感じの塩梅

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:57

    どっかの掲示板で見た考察だと、人間とオルフェノクの共存という禁断の果実に手を出した巧と真里が人間とオルフェノクそれぞれのコミュニティと言う楽園から追放される話らしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:29

    >>86

    ネクスト〇〇って不細工な盛り方してるしな

    名前に反してバックルがスマホって点を除けばそこまで近代的・未来的に洗練された雰囲気が無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:44

    >>76

    普通にデルタの中身三原だろう

    こんなファイティングポーズとるデルタも三原くらいだしTVだと三原が正規のデルタで落ち着いたし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:50

    >>81

    グロンギもオーバーロードインベスも意味不明な言語喋ってたしいけるいける

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:37

    >>75

    龍騎でもあったけど本編に出てこないライダーを本編のジャンクションに使うってズルいよな

    今だと炎上めいた騒ぎになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:41

    サイガ戦でアクセルフォームは使ってしまった
    孤立無縁の中、サイガに匹敵するオーガギアを使った木場と、木場達3人を倒した超巨大オルフェノクをどうする?
    という流れからのブラスターフォームは芸術的

    でも、最終フォームの先行お披露目と「どこに行くの?」「行ける所まで」って光の中に歩みながら行われる尊いやり取りと共に流れ始めるjustφ'sのコンボでも
    「カイザギアも帝王のベルトも破壊されて、クリーニング屋トリオ以外のメインキャストは全滅、オルフェノクバレしたたっくんはキャンプには戻れないだろうし、どうするんだこれ」
    と重い気分になってしまうんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:45

    現実逃避だけどとりあえず3人は仲良く旅してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:16

    >>71

    演じたピーター・ホーが一見日本人に見えるってのもいい塩梅だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:59

    サイドバッシャーくんも連れて行こう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:29

    >>85

    ナレーションで「最強のライダーを生む帝王のベルトの謎!」言うけど

    特に明かされなかったな謎…

    いやまあなにが謎かって聞かれたら製造経緯ぐらいなもんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:40

    あの世界ってオルフェノクが人間にとって変わりかけてる世界なのは分かるが、社会体制はどうなんだろ

    まさかスマブレが国の枠を超えて、世界の支配者になってるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:50:04

    ああいう世界観になった経緯を軽くでも良いから説明してくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:40

    >>99

    小説版だと、薔薇社長が使徒再生エネルギーを込めた薔薇を世界中にばら撒いて全人類に強制使徒再生した(ある日突然青い薔薇が入った荷物が届いて、開封して触ったら使徒再生される)


    つまり、生き残ってる人間は開封しなかったかでそもそも使徒再生の選別に引っ掛からなかった面子


    オルフェノクになった連中は使徒再生されてしまった面子


    そして恐らく膨大な数の人間が殺されている

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:02

    作中で「人間をオルフェノクに変えるのは愛です」
    「ふざけんな! ほとんど死んじまうじゃねえか!」
    「仕方ありません」って言ってるからマジでオルフェノク自体が少ない筈…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:37

    >>97

    平成ライダーで「最強」って言葉を鵜呑みにしてはいけない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:57

    サイガとの決着シーンの前で真理が投げる前に必殺技をいなしてやるぜって感じのファイズの不敵加減が好き
    パラダイスリゲインドでやったグランインパクトでいなす戦法やる気だったのかそれとも肉を切らせて骨をだったのかわからんけどなにかはあったんだろうなっていう戦闘巧者っぷりが見えて好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:05

    >>100

    HERO SAGAの公認二次小説を小説版と呼ぶのは語弊がある

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:36

    >>104

    あー、そうか。

    あれはそういうものだもんな


    悪かった、消しとくわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:58

    社長を処刑する必要はあったんですかね…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:06

    絶妙にキモいし怖い、今でもトラウマ
    四足動物に見えてよく見ると骨格が人間のままなんだな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:05

    >>107

    あーこれ人間が四つん這いになってんのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:46

    >>107

    頭に人型の時の上半身が残ってるんだよねこいつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:02

    >>108

    それはアンギラスみたいなヒザの曲げ方してる奴に言うべき

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:12:32

    >>107

    小説版だとOL3人が原料だったっけ?帝王のベルトよりはるかにコスパ良好だな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:23:16

    >>36

    久々に見たら解放軍の面々最初エレベーター使って随分高い階まで昇ってたみたいだが

    次の場面では入り口から逃げてるんだよな…当然エレベーターはバレたら止められてしまうだろうし

    階段駈け下りてその勢いで逃げてたわけか 体力あるね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:26:43

    >>110

    え、後ろ足とかサイズバランスこそ違うけどほぼほぼ人間じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:29:50

    >>113

    サイズバランスこそ違うけど←そこ違ったらヒトじゃねーだろwww

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:22:01

    >>114

    俺は人間の部位のパーツ分割や構造とモチーフの生物(エラスモテリウム)のサイズ感や強度をいい感じにミックスして落とし込んだんだと解釈して人間が四つん這いになってるのかって言ったつもりだったんだ、言葉足らずなせいで伝わりづらくてすまんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:33

    たっくんがオルフェノクなの衝撃だったな。当時小学生だったから予想すらできなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:02

    >>97

    ひょっとして物語冒頭みたく生き残りの人類を誘きよせるエサなんじゃないかそういう文言は…

    弱くて負けそうな奴ほど夢みたいな一発逆転にすり寄って来るもんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています