もしガンダムSEED FREEDOM ASTRAYが出るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:06:34

    どんな話になるんだろうか、ロウは間違いなくフェムテク装甲に飛びつくのは見えたが

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:09:35

    コンパスの活動を撮影するジェスは間違いなくいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:44:17

    プラウドディフェンダーのプロトタイプ的装備が出てきてそれをキラが参考にしたエピソード
    土壇場でOSを完成させられたのはジャンク屋連合からの協力があったとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:58:42

    ハインラインの液体結晶装甲の出元みたいの出てきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:00:24

    スペックⅡで性能はそんなに上がってないからジャンク屋たちのほうが強くなるまである

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:25:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:33:03

    フェムテク装甲の組成を改良して対艦刀でも破壊できないようなのが出てきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:35:22

    >>7

    真面目にヤメロォ!!絶対流出して面倒なことになるやつじゃん!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:50:25

    ダブルブイの生存確認をしたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:53:13

    新型融合炉の完成にプロフェッサー辺りは噛んでそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:55:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:56:41

    新形態アストレイレッドFREEDOM

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:01:28

    ファウンデーション事変の裏でミナが何やってたのかは割と見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:12:32

    カイトがブラックナイトスコードのプロトタイプ的な機体をなぜかコレクション入りさせていそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:13:44

    >>3

    ゲテモノな新メカ作ればいいダルォ!!なんで本編メカの成果を掠めとる方向に動くんだよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:17:02

    言葉が強すぎる方が時々いらっしゃるので笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:18:05

    >>15

    ミーティア見て150ガーベラ振るためのパワーローダー作るロウだから

    ミネルバの変態起動や我に新兵器有り!見てゲテモノマシン作るくらいやっても可笑しくないわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:19:02

    実際戦後は各勢力大混乱だから傭兵の需要は跳ね上がるし、アメノミハシラも多忙になりそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:19:19

    >>11

    ワイもアストレイ好きだけどなんでこうなるんだよ!!っていうスレの流れ


    ただ少なくともフタノミツマ(だっけ?)には絡んでると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:23:24

    技術屋や傭兵としての役回りはともかく機体これ以上強くして戦う敵いる?ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:30:23

    >>19

    フツノミタマはオーブ沿岸で取れるレアメタル製(福田談)らしい。レアメタルΩかはまだわからんけどガーベラ・ストレートの技術は使われていそうではある。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:35:46

    >>21

    まぁ少なくとも手柄を外伝で横取りするな!!って理屈はわかるけど、日本刀をMSに持たせたのはSEEDだからね


    …ただそこ繋がりでプラウドディフェンダー制作に絡んでたって設定も生えてくるだろうが、お手伝いならヨシ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:44:29

    一応日本刀の技術はザフトも持ってるっぽいからHGマイフリ待ちだな。後レアメタルΩってことになるとロードアストレイΩが抑止力(笑)になるのでないんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:45:50

    >>23

    そもそもあのレアメタルちゃんがディスラプターに耐えられるのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:54:39

    >>22

    あの太刀はアカツキ用って監督の発言が反映されるならディフェンダーとは全く開発チームが別じゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:55:56

    >>9

    月下の狂犬のおっさんが生きてるかも確認したい。ただでさえユーラシア連邦の分離主義問題でオーバーワークになってそうなのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:36

    >>23

    ちな「公式には」存在しない事になっているNダガーNも日本刀型の武器持ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:59:17

    レクイエムの修理側だったら笑うんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:02:59

    ぶっちゃけロウにはアカツキの装甲覗き見ようとしてぶん殴られるくらいの痛い目にあってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:05:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:09:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:59

    >>2

    間違いなくいるというか、こないだそれやってNO SIGNALってなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:28:34

    >>15

    逆や、元々アストレイは「本編で詳しく出せなかった設定」を詳しく出す場でもある

    なんで、アストレイには劇種終わった後も詳しい新作の設定をちゃんとわかり易く説明しつつ博覧してもらわにゃならんのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:29:37

    >>2

    隠者弐式を写真に納めたのにいつのまにかデータ消える怪奇現象に襲われるかもしれんな(犯人はご察しください)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:30:31

    >>27

    ・連合

    グレイブヤード→ストライクのアーマーシュナイダー→NダガーNの対装甲刀


    ・ザフト

    グレイブヤード→ジンハイ2の斬機刀


    ・民間

    グレイブヤード→ロウの作る刀


    どの陣営でも大本はグレイブヤードが技術元なんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:33:22

    >>33

    言うてスレにも出てるレアメタルΩからして詳しい説明してるか?ナノ粒子周りの説明は欲しいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:35:01

    劇場版の情報一応貰ってて、上映されるまでの場繋ぎに少しづつちょっとづつキーワードを出してたんだろうなと思われる形跡があるよね
    その辺関係ないなら関係ないで何か明言が欲しい、多分何も言わないだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:35:48

    >>35

    フォビドゥンの鎌もグレイブヤードの技術使ってるんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:37:11

    >>33

    なら映画でも核ぶっ放してんのに核抑止とか矛盾した発言メインキャラにさせるのやめてくれホント…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:38:07

    >>35

    グレイブヤード、時代遅れになってしまった技術や伝統芸能の伝承者の住んでいたコロニーでザフトの攻撃で世界樹崩壊して漂流してるコロニーって設定だっけ。

    MSの刃物の技術すごいな。元はコスパで他の技術に負けた金属加工技術か何かか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:38:26

    >>36

    天空の皇女はDestinyより後の時間軸かつアストレイ単体でのオールスターものみたいな扱いだから結構異端な作品なのよ

    デストレイとかはカオスアビスガイアのテストパイロットの話やったり設定面での補強はちゃんとしてるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:31

    >>22

    他も言ってるけどあれアカツキ用の借りたって話だからオーブ周りの設計であってプラウドディフェンダーには関わりよう無いぞ、そもそもハインラインが設計者だから下手に他人を関わらせるとも思えん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:42:08

    >>40

    技術の蓄積が、歴史の重みが違うわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:42

    >>3

    プラウドディフェンダーでプラントじゃ神様扱いのハインラインとその部下が頭抱えるような代物だぞ。なんでジャンク屋がもう作ってんだ…怖えよ( ;´・ω・`)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:17

    不安に思う人がいるのもわかるよ
    ナチュラルOSもキラが作ったやつじゃ不完全で劾が手直ししました〜とかあったし(ロウのせいってフォローはある)しなんかこう、一々そういうのしないとダメ?って思っちゃう人いるのはわかる

    ただそれでも俺はXアストレイが好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:41

    >>45

    瀕死のキラを偶然居合わせて助けたロウは名シーンでしたね…そういう絡み方をして欲しいんだ( ;´・ω・`)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:43

    スパコが自分専用に作ったOSだから手直ししないとナチュラルOSに使えない、その設定のどこに疑問が浮かぶんだ??

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:30

    >>47

    ストライクのOSとM1のOSは話が別やで

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:59

    フツミタマはネーミング的にオーブ本国ってよりアメノミハシラ、特に金枠辺りのセンスが強いしミナやロウが関わってても変ではないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:15

    >>3

    ロウって拾ったレアメタルΩそのまま使って150ガーベラ作った件でプラントからお叱り受けたんじゃなかったっけ?新型とか最重要だろう機密があるエリアに入れるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:28

    >>50

    まぁコンパスもといザフトの重要施設にロウが入れる背景が今んとこ無いしね…

    あとレアメタルの件はザフトの仕出かしとジャンク屋組合へ認められた権利があるからプラントは文句言える立場には無いんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:25

    >>49

    ヤタノカガミを始めとしたオーブのネーミングセンスだろ、サハク自体元々オーブの人間なんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:31

    ロウばっかりネタにされるけど、最前線に突っ込んでいってるのは野次馬ジェスのほうなんだよな
    核攻撃の真相とかゲットしてたら真っ先に狙われる対象に繰り上がるし、ラクスぽいセトナもいるかもしれんし
    走れ、アウトフレームダッシュ、どうにかしてブラックナイトスコードの追撃を振り切れダッシュ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:51

    >>47

    こんな感じで本編見てもいない人らが好き勝手本編の良い設定には乗っかろうとしてるんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:29:34

    >>20

    実はヤバすぎてアウラに切られた最凶のアコードがいた……彼らは密かに暗躍していて……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:40

    エクリプスみたいな新規外伝やる方がまともに収まる気はする

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:31:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:31:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:14

    >>51

    文句は言えんにしても前例があって何を自分の物にされるかわからないやつを機密エリアには入れたいとは思わんよな普通

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:02

    なんというかロウよりはジェス主役の話が見たいな、ファウンデーションの深掘りして欲しい……問題はファウンデーション跡地放射能酷いことだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:34

    >>52

    ソレはそうなんだがアカツキやオオトリの各種武装にそういったネーミングが無いのが引っかかるんだよな

    ただの言いがかりなのは重々承知なんだが金枠の各種武装に神話由来の名前があるからそっちのセンスに近いのを感じてな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:37:49

    >>3

    なんで本編で出てきた(よりによって主人公が開発に絡んでるもの)を外伝の物にしようとするんだ…そんなのよりゴウテンをMSに搭載するとかスゴいゲテモノ作って欲しいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:40

    少なくとも日本刀を持ちだしたのは福田がアストレイをなかったことにはしてないよってのもある気はするけどなぁ…(勝手な解釈だけど)
    まいふりの暴れっぷりは外伝が大暴れするからほんへも負けてらんねぇ!みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:54

    >>59

    長谷川先生の爪の垢を煎じて飲んだほうがエエんとちゃうか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:47

    キラがM1の時に作ったナチュラル用OSでパテント代でマスドライバーとかオーブ買戻しとかやってたって判明した今だとそのOS実は劾が手直しした奴で〜とかされたらかなり嫌な気はする

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:55:35

    そもそも監督からオーブ産で本来アカツキ用を明言されてるフツミタマに、前提に自由正義の開発に関わってたハインラインが設計でキラがプログラム担当してるってのがあるプラウドディフェンダーの何処にいっちょガミ出来る余地があるのか疑問なんだが
    ヤタノカガミなんて機密に近い場所入れるとも思えないし、ハインラインが自分より技術的に劣ってるであろう部外者招き入れることにメリット感じて了承するとも思えん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:03

    >>69

    おいおいロウの腕はガンダム世界全体で見ても一番なんだぞちゃんと読んでおるのか千葉先生ェの漫画を

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:24

    >>70

    それでハインラインが招き入れるんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:34

    >>70

    申し訳ないがファンを装った巧妙な黒歴史陳列は事実陳列罪だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:10

    >>69

    プラウドディフェンダーは兎も角フツミタマに関してはいっちょ噛みできる余地はあるんだよな…

    外伝組と仲立ちが出来てモルゲンレーテで重要な立場にいる本編キャラが丁度良く居るし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:10

    >>70

    でも台本レベルか小説レベルかネームレベルかわからないがそれから漫画にしてしまったのはときた先生ェなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:06

    >>4

    出元はAAの大気圏突入時に使った耐熱用融除材ジェルだろう

    間を繋ぐ技術的な中間素材が出てくるかもしれないのはたしかにそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:30

    >>73

    まぁフタノミツマはあの世界のオーブ(モルゲンレーテ)で日本刀な時点でジャンク屋とかかわりがない方が無茶レベルだと思ってる

    誰がどういおうとMSに日本刀(特にSEED)の代表例はジャンク屋だからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:07:54

    千葉先生ェのストーリーも嫌いではないんだけどな
    思うとこがあるのはまぁそう
    自分のキャラは活かしたくなっちゃうからね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:50

    まぁロウのおっかないのは独自技術を生み出すってよりは小型化にそれらを纏め上げるシステムイングレーターとしての能力なんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:13

    >>76

    それはそなたがアストレイに好意を抱いているからにすぎん

    一般的には「日本刀ぽい!サトーのジンが持ってたよね!」くらいがアニメのみ視聴勢の感想よ…


    俺?俺は関係があってもいいとおもうけど

    映画に関しては千葉くんが映画館で「スゲースゲー!キャッキャッ!」してて事前に打ち合わせなかったので基本期待せず、今後のプロジェクト会議での連携次第で後追いで設定されるかどうかで

    現時点では何とも言えないと思って居るよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:47

    >>78

    ガレトヴルッフ(?)とかタクティカルアームズ改とかね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:44

    >>66

    いや普通に次のフリーダムは日本刀持たせてって上から言われただけじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:17

    >>78

    現場の工夫とか、土壇場の無茶とか、無理やりの規格合わせとか、突飛な発想とかそういうのが特に尖ってる印象

    もちろん基本的なメカニック基礎技術も十分高い方だとは思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:33

    >>79

    まぁ、ライトファンにとっちゃそうだけどさ、ワイがアストレイ好きなのもあるけどさ…

    でもアストレイの方が初出じゃん?日本刀

    日本刀をアストレイと絡めることに関しては文句は出なくてもいいと思うんだよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:20

    >>77

    原作借りてる以上何事も過剰なのはウケ悪いよねって話だのね

    実はあの時キラを助け出したのはみたいな実際無くても問題無い絡みとかならともかく、あの開発した〇〇の功績は実はみたいなのやられると

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:21

    プラウドディフェンダーに関わってたらハインラインに無能扱いされるんだけど逆にそれで良いのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:09

    >>83

    いうて20年種ファンやってるけどアストレイほとんど読んでないor興味無いって層結構いるとは思うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:05

    どっちかと言うとアカツキにデスティニー用武装をむりくり装備させて使わせたりクサナギにミラコロカバー被せたりとかの方がロウの得意そうな工夫の雰囲気はある

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:24

    >>85

    アストレイが大っぴらに叩かれても誰も止めないとはいえハインラインを叩き棒はマナー的によろしくないと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:06

    >>86

    そういう層はアストレイで勝手に絡み持たされても気にせん(というか気付かん)やろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:02

    >>42

    後半は同意だけどアカツキの太刀に関してはまだ監督がこうだったらいいなって言ってる段階だからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:42

    >>88

    >>アストレイが大っぴらに叩かれてもだれも止めないとはいえ

    スパロボZでのAA組の扱いをもう忘れたのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:13

    >>80

    ちょっと改造が必要とは云えカレトヴルッフの工具としては過剰な性能はC.E世界の情勢やロウの経験を考えてみるとそうなるわなってのはあるんだよな…

    劇中でロウが撃退したシーンが多いけど、一般のジャンク屋だとそのまま消されてる状況がかなりあるし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:06

    >>45

    ナチュラルOSってそもそもキラは動作の高速化しただけで大元のナチュラルOSからあったバグだからあのバグ別にキラのせいでもなんでもないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:20

    >>93

    でもその理屈で言うとキラがやった関係なくどうせ誰かが手直しするんじゃ?

    それをオリキャラにやらせるな?

    気持ちはわかる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:11

    >>94

    一応公式外伝だしそのくらい別にいいんじゃないかと思うけどそこは人それぞれだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:29

    >>88

    ハインラインに関しちゃ性格的にアレなので…部下だろうが罵倒しまくりのやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:47

    まあ現状キラのOSでオーブ買い戻せて金入ってるって設定あるのにそれ持ち出して実は誰々の功績ですー、みたいなの書き込まれて気分のいいやつおらんやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:57

    >>96

    敬意持って接してるってはっきり言われてるのキララクとコノエ艦長だけだからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:16

    >>97

    まぁでも誰が手直ししてようと大元にキラの功績があるのは変わらないし…

    ていうかそもそもキラが作ってハイ終わりじゃなくて普通に考えたらそれを色んな人が見て修正するとこもある気がするし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:20

    >>88

    叩き棒にするというかここ見てると「うちのキャラは本編兵器何にでも関わってて凄いんです!」が好きみたいだから本編で説教されちゃってる技術者扱いになっちゃうのは別にいいのか?ってなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:17

    >>99

    それを外伝のオリキャラが一人でやったみたいに言われるのが嫌って話では…複数人でデバック作業手伝ったならまだ分かるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:09

    >>101

    それを言ったら今まで何人かけても作れなかったのにいくらスパコとはいえ一人でOS作る自体が無法なとこもあるし…

    まぁ外伝キャラに無理に華を持たせたのが気に入らないのはわからなくもないが

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:33

    >>99

    このままじゃ実戦に使えないレベルの致命的な不具合がありますってやっちゃったからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:18

    >>103

    まぁそれ(マイナスポイント)を外伝で後付しちゃうのがどうかってのはわかる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:18

    アストレイの裏事情よく知らないんだけどこのスレ見てると作者は福田監督や両澤さんの許可も取らずに好き勝手やってるような印象を受けるんだが実際のところどうなんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:40

    マイフリのポン刀もだけどズゴックもだいぶジャンク屋の仕業感ない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:01

    >>96

    ハインラインは相手がたとえコノエやキラでも明確な技術関係のミスを見付けたら容赦なく指摘してくるタイプだと思う

    その二人は厳しく指摘された方がむしろ助かると思うタイプでもありそうだけど

    ラクスはハインラインとあまり接点なかったからよくわからない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:58

    >>105

    一応ブリッツの腕が戦闘の最初で切り落とされたのは話し合いでゴールドフレームに上げるためって程度には連携してた筈だが、報連相不足でアストレイ主力キャラになり得たジュリは死んじゃったって感じ

    まったく無断ってわけでもないが…放送中の話だから今は知らん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:01

    >>105

    一応技術設定周りに関しては本編もアストレイも森田さんが監修してるから

    キャラとかストーリーはともかく技術面はまるっきり無法ってわけでもない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:09

    >>108

    ジュリは一応福田監督が後で「え、殺しちゃダメなら言っておいてよ!ごめん!」ってゆってたし…

    監督がアストレイのコミック読んでないのはまぁうん

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:27:52

    EXAが本当に足引っ張ってるんだなって実感した

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:18

    >>28

    ジェネシスみたいに別の用途だったのを軍事転用したならともかくレクイエムはなあ、そもそも連合とプラントの協定で解体することになってたなら、解体する方で手を貸してたならともかく修理する方で手を貸すのはしないんではギャラもプラントの方が良さそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:28

    >>32

    そういえばそうだった。連載時にあの読み切りを踏まえてジェスが行方不明で始まったら面白いな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:09

    >>28

    種自由後設定でレクイエムの平和利用が確立した上でならあるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:48

    >>105

    そもそもガンダム関係の漫画はサンライズの方で監修しているんだ。だから福田監督がどこまで関わっているかは知らんが、ガンダムSEEDの名を冠して出している以上何も問題はない。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:48

    >>115

    つまりガンダムエグザも

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:58

    >>112

    なんかレクイエムは動力炉を平和利用するってプラントが条約で約束して譲ってもらったのをジャガンナートらがかくれてレクイエム修復していたって小説版で補完されたと聞いたが

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:48

    メンデル絡みで関わり深いし久々にカナードメインの話が見たい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:10

    >>116

    エグザにも当然監修は入っているさ。だからそれを通したサンライズの担当部署の方を問題視した方がいいと思うぞ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:03

    >>117

    中心にあるエネルギー炉はどうやっても解体ができないからそこから出てくるエネルギーを平和利用しようってことになってたらしい

    解体はおそらくビーム兵器としての周囲の機能のことだろうと思われる

    ちなみに最後のゼウスシルエットの一撃で炉の方も完全破壊されたのでもうレクイエムは使えない

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:32

    >>120

    解体できないはずの炉を完全破壊するゼウスシルエットは恐ろしすぎた

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:15

    >>121

    解体は色々技術的なハードルやコスト的な部分でダメだったんだろう。

    破壊ならまぁ周囲の被害考えなきゃいけるのでは

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:17

    >>22

    ものすげえアレな話をするのであればロウっていう技術流出の権化みたいな人物にディスラプターやプラウドディフェンダーの技術渡すの嫌すぎる

    しかもアイツそれで出た被害は道具を使う奴の責任だから〜で逃げ出すの目に見えてるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:38

    >>119

    あれの設定関連通した奴は新約ブルーでブルー2・3号機をペイルライダーで上書きしようとしたアホだからな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:14:57

    >>115

    まあしいていうなら映像化しないでいいって外伝+SEED本編の展開終わっても長いことマルチメディアで展開してるコンテンツだから後付けに次ぐ後付けでSEED本編以上に混沌としてるから好き嫌いが判れる設定も多い感じ

    加えてちょっと設定屋の中に「本編キャラより強い!」ってキャラ出したがり設定つけたがりなのがいるからそこで批判食らってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:55

    >>105

    飽くまで個人の妄想だが森田さんも設定は渡してるがそれを活かすのは千葉さんの裁量なのでは?と思う事がある

    例えば上で語られてるOSの一件を例にすればOSに修正を入れるのをオリキャラにやらせるという展開を承諾してもそこで致命的な欠陥があって〜みたいな描写は勝手にやってる可能性はある

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:29:14

    >>126

    あくまで「設定考証」ってそういうもんだからなあ…

    設定の原理自体の解説とかはたしかに納得できるけど突然変な欠点出てきたり

    逆に妙に強すぎるポイントとか生えてきた違和感バリバリに感じるとこは千葉がらみだとけっこうあったし

    核の無限エネルギーで最強無敵になったスーパーハイペリオンが大暴れしたけどやりすぎて核エンジンが暴走して爆発!とか

    いや核エンジンって普通はそうやって暴走したら派手に爆発するようなもんじゃないからなとなった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:31:46

    >>127

    スーパーハイペリオンの核エンジン暴走自爆はアニメ本編でもジャスティスが自爆でジェネシス阻止、原案だとフリーダム自爆予定。だったから本編に倣ったんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:01

    >>128

    まあそう言われてみりゃそうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:58

    >>126

    あと森田さんの技術設定はともかくキャラの経歴側とかの設定がとにかく盛りまくるのがなあ…

    劾が実は連合によってつくられた戦闘用コーディネイターの一人でドラグーンも実は使えましたが隠してただけです!とかえらいことになっとる

    あと種を離れると00のフォン・スパークあたりとかもEXAでえらい盛られて元々賛否両論だったキャラが否が強くなる方向で傾いた

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:14

    >>118

    メンデル出身で誰かに失敗作扱いされた保志総一朗ボイスでキラかカナードか判別できなくなったんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:41

    >>54

    ブラックナイトスコード君たちはキラ以外には舐めプかましていたから一般通過ジャーナリストなんて撃墜したと勘違いしてスルーしてくれることを祈る。

    もし読切のブラックアウトがNJダズラーの電波妨害が原因ならまだ時間はあるしな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:05

    >>118

    ユーラシア連邦との調整の問題はあるけど傭兵部隊Xとして母艦まで保持してる独立戦力やってるからコンパスに外部協力者として関係してほしさはある

    本編だけの戦力だとマジで人が足りなさすぎるんだよコンパス…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:50

    インジャ弐式の頭サーベルにも関わってましたとかありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:59

    >>133

    ユーラシア連邦に切り捨てられたから見限って独立したという経緯だしどうにかなるとは思う。

    ガルシアの生死にもよるがユーラシアとしても特務隊Xの件は痛い腹を探られなければOKくらいな気もする。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:19

    >>134

    ブルーフレームの劾がいるサーペントテールのイライジャって奴が頭にバスターソード付けたジン使ってたことならあったな

    ちなみにあれ刃が後頭部側についてるから基本頭を前後逆にしてぶったぎる実体剣とかいうインジャ弐式以上の変態ブレード

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:32

    >>135

    持ち逃げされたハイペリオンの技術ももうだいぶ陳腐化したしな

    一番特徴的なAリュミエールもストフリやデスティニーのビームシールドが直系の発展形だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:18

    >>106

    本体が別のMSにしか見えなくなる追加装甲って意味ならこんなんもあるしな

    ゲルググメナースが出るまで冗談半分にSEEDのゲルググ枠って言われてたマーズジャケット

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:28

    >>135

    そういやアルテミス完全にアコードに掌握されてたがあれどういう経緯なんだろうな?

    もともとファウンデーションなんて認めません!!してたユーラシアの拠点だろあれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:29

    >>136

    アストレイが参戦する貴重なスパロボのWでデフォルメとはいえ戦闘モーション見られるが大概変態の所業で笑うんだ

    【スパロボW】スーパーロボット大戦W 戦闘シーン集 イライジャ専用ジン / 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY


  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:16

    >>139

    映画で言及あったかは覚えてないけど小説ではL1に曳航して平和利用されてたとある

    ASTRAYでアルテミス要塞が民間人所有になってるけどどこにあるかは書かれてなかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:01

    >>133

    つーかそれ以前にジャンク屋組合解体してコンパスに取り込んだ方がいいだろって思う

    どう考えても野放しにしていい組織じゃない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:18

    >>142

    ジャンク屋連合ってやってることはゴミ回収やインフラ整備復旧とかなのであれ本来は国手動でやるべきところを民間に権限渡してやってもらってるようなもんなんだ


    やれるだけの金人資源が国にあれば解散させて問題ないと思うぞ。あるのならば

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:05

    >>35

    あとフォビドゥンの鎌の実体刃もグレイヴヤード由来の金属精錬技術が使われてるらしいね(HGやフルメカの取説より)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:57

    >>143

    そこまでの金も人も資源もどこの国にもないんだよね…

    種自由ではどの勢力も新型を造るのが厳しくなっているしカガリの発言力がどんどん増すくらいには他勢力が弱体化しているという

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:55

    >>142

    ただあれはあれでないと困る組織でもあるんだ

    長いこと続く戦いのせいで無駄に失われる資源の回収は実際大事だしキツいし危ない仕事だからうまみがないとやってくれる人もいないし

    最悪ジャンク屋組合解体した結果組合を隠れ蓑にチンピラやってて足を洗えない連中がい騎馬を失ってブルコス残党とかの武装過激派に合流とかされたら目も当てられんし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:23

    >>35

    なんなら元々プラモオリジナルだけどオーブのコレあたりもグレイブヤードの技術使ってんだろうなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:34

    >>143

    まあいくら必要な組織でも定期的に外部からの内部査察受け入れるべきというかもうちょっとこう綱紀粛正というか実際に武力振るったり武装になりうるもん自前で作って売りさばいたりする奴への罰則厳しくしたほうがいいだろってのはあるなうん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:36

    >>139

    >>141

    この辺りの辻褄合わせの話はやっとかないと

    なにせ現状アストレイシリーズ最新作の天空の皇女でアルテミスが民間所有になってるって話だから

    その会社の代表がデスティニープラン改良型の推進派

    映画でカガリとラクスのリモート会談でデスティニープランを受け入れる人を否定することはできないってのはこれ踏まえてのものなんかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:45

    >>149

    たしかアストレイのあの話より映画のほうが前って話だから

    今回の事件でアメイジングズゴックがフルバーストぶっぱしたりしてズタボロになった上にユーラシアがガタガタになったせいで破棄されたアルテミスをアストレイの民間企業が買い上げたとかになるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:45

    >>149

    言っちゃ悪いが天空の皇女の出来自体がガイの一件やバカみたいなレアメタルの話含めてかなり出来悪いから無くしてもいいんじゃねとしか

    特にアレだけのことやらかした後にDPを民間がみんな受け入れました展開はかなり無理があると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:32

    >>132

    そういや現在消息不明だったなアイツ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:32

    >>151

    ロードアストレイの性能はいくらなんでもやりすぎだしな…

    「自分の機体素材と同じ素材以外からは一切ダメージを受けない無敵装甲」とかガンダムで出していいもんじゃないよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:49

    まあ目下最大の問題はときたが自分のキャラTueeeeeeするためなら軽々と品性投げ捨てる事だからな
    たぶんプラウドディフェンダーかディスラプターか謎粒子絡みでやらかす

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:12

    >>62

    放射能汚染で救助が難航しているって話あったよね。

    ああいう現場でNジャマーを使えば除染が早くできたりしないのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:35

    >>155

    あくまで核分裂を抑制して撃てなくするだけだから撃った後は意味がないと思われる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:17

    >>151

    そもそもデスティニープランじゃないぞ

    強制力のない適正判別手段だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:48

    >>151

    抑止力云々と共に読んでないか流し読み勢から勘違いされがちだが、

    プラントにおいてはまだ賛成派ないし容認派が割かし多いから、(ロビー活動で誘導するが)強制でないと言うなら、とりあえず中立で様子を見る

    というくらいの段階でしかない

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:39

    ちょいちょいアストレイアンチとアストレイ儲が殴り合ってるの笑う

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:44

    SEEDアンチは割と消滅したのにASTRAYアンチは元気だなー

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:22

    >>156

    それは残念。そうなると首都イシュタリアの捜査は当分難しいわけか。

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:49

    スレ主が荒れレスを削除せずに放置中なのも悪い

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:03

    >>159

    >>160

    EXAと天空の皇女が残した傷跡が深すぎてな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:10

    >>130

    それに関しては、ある程度プロットが出来上がっていたという映画を下敷きにしてるなら、別に千葉が暴走してた訳じゃないだろう

    特別な空間認識能力は無くドラグーンの適性が無い設定だったアスランでも、ストフリのスーパードラグーンをある程度扱えるのだから


    青枠Dのドラグーンはストフリのそれよりは操縦難度と性能は落ちるだろうから、劾にもある程度の空間認識能力があるならそりゃあ扱えはする

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:21

    >>154

    ときたじゃなくて千葉定期

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:17

    >>159

    そもそもこのスレタイのスレにわざわざアンチが居座るのもあまりお行儀が良くないと思うんだぜ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:56

    >>158

    スクショになっているシーンやまた聞きでしか知らない勢はどのジャンルにもいるからな…

    というかそれで誤解されまくっていたのがSEEDシリーズだから

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:21

    天空の皇女でも

    劾「ロードアストレイが脅威になる可能性はある。何しろ、たった一機で戦場を支配する力を発揮した超エースも実在はしたのだから」
    (劾が連想するストフリが二ページ大開で描かれる)
    カナード「ぐぬぬ……(キラを名指ししてると気付いて歯ぎしりしか出来ない)」

    こういう風に、本編キャラを明確に格上として扱っちゃいるから、別に言われるような最強厨要素なんてねえっていう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:48

    >>154

    こういう勘違いされるからときたは本当に可哀想なんだよなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:53

    >>54

    セトナは多分まだジェス周辺を彷徨いたりしていそうだしな。まさか映画でラクスとセトナの共通点が増えるとは思わなかった。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:45

    >>64

    まあ気持ちはわかる。自分も天ミナ辺りを思い出した

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:06

    >>170

    監督がラクスの設定後付けしたとか言ってたがそれほんとか?となる謎の一致

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:13

    >>131

    カナードもキラも最終的には失敗作云々をほとんど気にしなくなったのも同じだよな。

    メンデル生まれで失敗作のレッテルを貼られながらも生き延びたカナードの存在はキラの罪悪感を軽くしてくれる気がする。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:28

    >>167

    抑止力云々も

    「核兵器は使っちゃったから抑止力としての価値を失った

    ロードアストレイ同士で殴り合うとそれが当たり前になって、核兵器と同じように価値が下がってしまう

    だからロードアストレイを造ったザフトは勿体ぶって中立を貫くんだ」


    という主旨の会話から「核兵器と同じ。使わないから抑止力足りえる」って一コマだけ切り抜いて

    「核兵器が抑止力として通用してるとか寝言書いてる~」

    なんて的外れな煽り受けまくっとるわな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:58

    >>160

    そら言っちゃ悪いがそのアストレイがSEEDアンチの住処だったんで

    叩き棒にならないから反転するならそら多くもなる

    更に言えば非常に行儀の悪いアストレイファン?がSEED関係を荒らしたのなんて枚挙にいとまがないレベル

    過去の各所掲示板を多少遡ればいくらでも比較して侮辱するレス出てくるよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:21

    >>148

    武力云々に関してはジャンク屋だからと正規非正規問わず口封じに殺しにかかられたことがかなりあったのがね…

    星屑のキャラバンの件なんかジェスへの依頼がなかったら口封じで死人に口なしなんて事態になりかねなかったし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:32

    >>175

    元気だなー

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:32

    あの世界がジャンク屋組合が必要にならなくなるのはまだまだ時間がかかりそうだよな…
    劇場版後の世界がまた面倒な有り様になるのは確定だし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:34

    本編もスターゲイザーもそうだけどコズミックイラは突然非正規や正規軍が襲撃してくる世界なので民間である程度自衛しないとやられっぱなし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:04

    >>176

    とはいえ言っちゃ悪いが火事場泥棒やってるのは事実な上軍事機密幾らでも接収してますみたいな事してたらそら命程度狙われるのではとしか

    正直所業が死の商人に近くなってるんで自衛するのはまあとしても命狙われるのに同情できん

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:00

    大規模な戦争が起きなくても紛争は起き続けるだろうしコンパスは復興までは手に負えない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:34

    >>154

    あれときたってより千葉側のほうの問題説がだな

    ときた以外が書いてるアストレイRでもぶっとび設定バカスカ沸いてくるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:56

    >>159

    なんというか宇宙世紀派とSEED派の両方装って対立煽り遊びしてたバカが

    種自由以降それができなくなったんでまだ残ってるアストレイ叩きに逃れてきてる感もある

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:59

    >>65

    前科があるのが救えない話だよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:44

    >>160

    消滅ねえ……

    あにまんでもしぶとくスレを汚染しまくってるだろうに

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:00

    >>182

    ときたが作画してないザ・ブルーデスティニーでも千葉担当の設定周りで酷い改変はいってるあたりまあ千葉が主犯なんだろうなと

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:07:01

    結局んところ〇〇のファンを名乗ろうが〇〇のアンチを名乗ろうが他人の楽しんでるとこで無粋に暴言吐くのはよろしくない奴ってことである

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:26

    >>187

    本当にそれ。頼むから別でアンチスレでも立ててやってくれよ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:04

    >>175

    大変な人生を送ってきたんですな可哀想に

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:26

    >>180

    その軍事機密に当たる代物であろうが放棄されてる兵器の回収については条約で認められてる権利なんよ…

    そもそも個人事業主のジャンク屋じゃなく組合組織になってるのは上でも書かれてるが戦争で発生した大量の廃棄物や遺棄兵器の回収が必要になったからで、全陣営でその余裕が無いからアウトソーシング先として認めてるからだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:18

    >>183

    対立煽りなどとそんなつまらないことに時間を使っている人がいるのは悲しいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:07

    >>172

    セトナの護衛がラクスをセトナと勘違いして追いかけようとして迷子になった話があって当時はギャグだと思っていたが今となっては別の味わいがある

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:43

    >>190

    ジャンク屋特権があるのもそんな特権用意するくらいしないとダメな危険でキツい仕事だから…とか

    そういう特権用意しとかないと政治的しがらみが発生して商売にならないって側面もあるんよな

    たぶん組合に加入する時点で「組合に加入して仕事をするうえで発生したいかなる事態も自己責任とします」みたいなの書かされてる奴

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:50

    >>192

    たしかセトナにも「統率者としての適性が遺伝子レベルで与えられてる」って設定があったんだっけ

    ねえこれアコーd

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:11

    >>190

    権利として認められてるから暗殺しにきてわけでな

    命を狙われる理由があるなら幾らでもあるし、寧ろ武器製作の売買なんてせずに監査入れて公的機関預かりにした方が護衛付けられてお得なんじゃねえのとは思う

    これ以上規模デカくなってきたから目をつけられて潰されるよりマシじゃねえの

    正直やれる規模と所有武力がデカくなりすぎて放って置かれてるのに世界観上の違和感出てきてるように感じる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:25

    >>179

    紅いMSの会って赤枠のファンクラブがフォトストーリーであったけど、あれってベイツ型擬態みたいに赤枠オリジナルと勘違いさせて自衛してるオーナーも居そうなんだよな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:15:11

    >>196

    なんなら赤枠になりすまして暴れてるチンピラもいた

    そしてロウ本人とドツキあいして改心してた

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:02

    とりあえずセトナの詳しい設定よこせ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:05

    >>196

    なおシビリアンアストレイをプロトアストレイに見た目を寄せる改造キットに関して

    「このキットを使ったことでオリジナルアストレイに間違われたことで発生したあらゆるトラブルに関してキット製作者は責任を負いません」

    という注意書きが書いてあると聞く

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:39

    >>194

    どちらかと言うと象徴として生きるようにと調整されたって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています