ふと思いついたけどスレ立てする程ではないネタを書いていくスレ

  • 1124/03/27(水) 04:41:13

    思いついたけどスレ立てする程じゃないなと判断した呪術ネタを供養するスレです
    ただ吐き出すも良し、評価ををスレ立ての参考にするも良し
    劣情、考察などなんでも吐き出しちゃってください

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:23:38

    いろんなとこにいる原作とは違う感じの羂索について語るスレ欲しかったけどすぐ落ちる気がして…TRPGのとか芸人(五条とコンビ)とか荒廃した世界のとかメンタルカスなのとか絵師みたいになってるのとか…色々、語りたい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:24:49

    >>2

    自レス

    昔話のとかも好き…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:27:36

    >>2自レス

    北上組とか原作と真逆のとか天宿羂スレのとか…

    誰か建ててほしい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:12:26

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:18:36

    ガーティックフォン楽しかったからまた誰か建ててくんねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:51:34

    ファンパレ 髙羽史彦 性能予想
    ・オートスキル「赤は御法度」
    呪霊以外のHPを0にできない
    ・「暴力肯定派」
    通常攻撃
    ・「ダメージ0だぜぇ!!」呪力消費10
    自身に攻撃引き付け、ダメージ無効化
    ・「ファンタだー!!」呪力消費15
    味方全体回復
    ・必殺「あぶなーい!!」
    全体攻撃

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:59:04

    >>4

    わかる、北上組羂索ほんとすき

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:14

    >>2

    現行のピンチャンTRPGの羂索が好きで好きで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:24

    女体化愛好スレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:35
  • 12224/03/27(水) 08:58:33

    >>11

    ありがとうございます😭

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:55

    虎杖が反転習得した件についての考察
    五条や日車でも死にかけないと習得できなかった代物だけど
    虎杖の場合伏黒宿儺に腹パンでふっ飛ばされた時に呪力の核心掴んで(その時は無意識に一回だけ)反転回せたんじゃないかなあと
    今までは宿儺がいたせいで死にかけても上手く掴めなかったけど宿儺が抜けたことで上手くいったとか
    で、一ヶ月の間に練習して意識的にできるようにしたんじゃないか
    ダメージエグそうなのに大ジャンプできるのヤバ…とかツッコまれてたと思うけどこういうことだったりしない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:42

    >>10

    欲し…夜立てようかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:14:00

    数日前くらいにレスいっぱいになって終わった、テーマとか関係なく呪術絵を見せたい人があげていく
    お絵描きスレ
    あれ、いろんな人の絵が見れて楽しかった!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:13

    赤血操術って体内(領域内)にあるものを体外(領域外)にだして操れるんだから閉じない領域みたいなもんなんじゃね?ってペットボトルぶちまけてるの見て思ったけど、そうすると操る系の術式の操作可能範囲全部領域なんじゃねってなってしまって考察(妄想)が無に帰した

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:12

    スレ立てた時は教えて欲しい。見に行くし書き込む

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:27

    真希と狗巻の話をどっかでしたかったのでスレ使わせてもらいます(CPではない)

    この二人って術式至上主義の家に非術師並みの呪力しか持たずに生まれて虐げられた方と術師を絶やしていく家に相伝の術式を持って生まれ誤って人を呪った方って違いがあって面白い
    お互いに思う所があってもおかしくはないと思うし、パンダに「少々他人を理解した気になる所がある」って言われた真希と「誤解されやすい」って言われた狗巻は初対面の時に一悶着あったって妄想してるけど乙骨が来た頃には3人で登校するくらいには仲良くなってるからすぐに打ち解けてそう
    コンビニで新作ポテチや好きそうなものを見かければお土産に買って帰ってそうで良い(乙骨もお土産を買うけど食に興味が無いから絶妙に外してそうなのも良い)
    真希ってたまにパンダには辛辣だけど狗巻にはスカートを履かれても態度が冷たい印象が無いのはなぜなのか(履かれた後はどついただろうけど)(そもそもあんま会話してる場面が無いけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:26

    このスレの関連ネタ

    千夏先輩(虎杖の彼女)と同クラで「ちー」と呼ぶ伏黒(CVは針生先輩と同じ)

    カップル…?|あにまん掲示板雪合戦をするカップル…?bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:49

    脹相にペンドラー似合いすぎてpkmnパロとかずっと考えてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:07

    ファンパレ予想
    SSR【葦を啣む】禪院真希
    入手台詞「真依…始めるよ。」
    ・呪力ゲージそのものが存在しない(『伏黒甚爾』も同様)
    ・『禪院真依』と同時編成不可

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:53

    呪術キャラに合いそうなシナリオのストックが減ってきたのでおすすめのシナリオある方はそっと教えてくれると喜びます

    ギャグでもキッツいのでもいいです


    >>21

    >・『禪院真依』と同時編成不可

    文面だけで辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:24

    >>20

    pkmnパロいいな

    それぞれが好きなポケ言うだけ言ってすぐ落ちそうだけど

    ぼくは脹相ならストリンダー(ローなすがた)ちゃん!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:02

    脹相の器の人虎杖仁説
    虎杖と脹相の血縁関係が腑に落ちなくて考えたけど
    脹相が虎杖関連の記憶を持ってないから即捨てたネタ供養

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:37

    このキャラとこのキャラのバトル見たい!
    俺の考えた最強のドリームマッチ妄想スレとか面白いかもってちょっと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:31

    漫画にたまにいるパンダキャラという謎の伝統を大事に守りたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:50

    >>26

    知ってるパンダキャラを挙げていくスレ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:35

    >>25

    死滅回遊に釘崎とかナナミンとか退場済キャラがエントリーしてたらどうなるかは考えた事ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:27

    >>24

    「説」じゃなくてあくまで「ここだけそうだったら」で立てれば建設的な話はできるんじゃないのかとはおもうよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:33

    中の人ネタスレ
    歌唱力で特級とか階級をつけていくやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:55
  • 321524/03/27(水) 23:47:01

    >>31

    ありがとうございます!お兄ちゃん上手いっすね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:34

    ダイスで当たった2人が実は純愛だったみたいなネタスレ立てようと思ってたけど別のスレ動かしてたから掛け持ちできないし食パンスレ主みたいな面白い展開考えれないし時間ないしで諦めた

    あとこの前伏黒の天体観測スレ立てようと思ったけど今のボディ宿儺だしなぁ、、と思ってやめた
    需要あったら立てようかなぁ
    あ、自分はその時のスレ主ではないです

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:14:55

    無人島に連れてきたい術師議論スレ立てたいけど絶対荒れるから立てられない
    ちな個人的Tier表
    SSS 乙骨(反転、性格、ゴリラ力すべてにおいてパーフェクト)
    SS 伏黒、夏油(術式で人手と収納力が補える)家入さん(反転あるが非ゴリラなため乙骨より一枚落ちる)新田弟(食料保存できるの便利すぎ)
    S 冥さん(偵察が便利)、虎杖パンダ(タフかつ性格がいい)、日下部(なんだかんだ便利枠、サバイバル知識ありそう)
    A 真希さん東堂(タフだが性格上の問題で虎杖パンダより一枚落ちる)、西宮ちゃん(偵察が便利だがゴリラ力の問題で冥さんより一枚落ちる)
    B 裏梅(術式も料理スキルも便利だけど協力してくれます…?)
    C 三輪真依(役立たず!)
    D 宿儺(食われそう)直哉(論外の男)
    枠外 憂憂(そもそも無人島から脱出できる)高羽(未知数)
    五条ナナミン伊地知さんあたりをどこに入れるか悩む

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:17:10

    五条協調性ないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:35

    ピンチャンのラーメンズパロはなんぼあっても良いですからね
    あとノンスタイルの「事情聴取」パロもいいな。羂羂羂について笑

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:07

    ここだけ最初から脳のデザインが呪術師タイプだった髙羽
    幼少期から超人が支えてた世界線だった場合、無意識的に超人能力で寂しさ埋めてたりとか高専に入るか否かとか妄想したけど自分がそこまで想像を広げられなかったから諦めた

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:03:05

    夜から羂索の一ヶ月へいあんにっき絵スレ立てようかなと思ってるんですけど 需要ありますか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:14

    >>38

    既に立てようと思ってるなら需要あるか関係なくスレ立てれば良いのでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:42

    >>38

    需要は!!あります!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:46:06

    羂索→らそう
    重面→じゅうめん...?
    万→ま...よろず
    誅伏賜死→ちょうふくていし
    五条/夏油→どっちが傑で悟だっけ
    各々の領域展開名とか胸張って答えられない。同じような読み間違いした人がいるか気になるんだけどスレ立てする程ではないんだよね

    ついでに声に出して読みたくなる領域名ランキングとか作ろうと思ったんだけど、みんなカッコイイんだよな!自閉円頓裹、嵌合暗翳庭、蓋棺鉄囲山...etc
    ただし時包月宮殿お前はダメだ、直哉の人生観を考えると"包月宮"のあたりがなんかキショい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:22:39

    フリーレンクロスネタ
    メカ丸とラント
    本体が人前に姿を見せないという共通点があるけどラントは五体満足
    会ったら互いにどう思うだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:40:26

    乙骨憂太の元いじめられっ子設定を中途半端に知ってたせいで順平が乙骨だと勘違いしてた的なネタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています