星野アクアってやっぱり

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:54:28

    芸能界に向いてないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:00:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:01:35

    ステータスについて考察するスレで数値化されたけど隠し子暴露が無ければ更に下だった事実


    E~Sを0~5で数字にすると
    ☆5 26不知火フリル 25みたのりお 22姫川大輝
    ☆4 20黒川あかね 19星野ルビー
    ☆3 20有馬かな 18鳴嶋メルト 17MEMちょ 17綾部トモ 16星野アクア
    ☆2 8とまと・ジャン
    ☆1 ?ツクヨミ 

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:01:42

    基本的に才能だけでやってるから熱意が足りてないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:12:02

    ルビーの総合値が有馬より下の19なのにあかねと同じ☆4な理由を考えると話題性の高さは☆のランクをワンランクあげる要素っぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:17:31

    星だから才能では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:18:59

    ルビーは映画後には役者B以上になるだろうから兄妹格差が更に広がる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:21:05

    ヒトリニサセネーヨ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:24:03

    役者力でメルトと同評価なのはどうなんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:31:25

    アクアもアイドルデビューして楽曲上げたら良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:31:25

    同じく役者Bの綾部トモとララライの真のトップみたのりお

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:35:01

    >>9

    東ブレから1年半くらい空いてるでしょ?

    舞台経験と稽古でそりゃ成長もするでしょうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:36:32

    腹違いの兄とも圧倒的に格差がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:46:11

    そらフリルも推し変するわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:46:19

    >>5

    どんな能力高くても

    人に知られてない芸能人ってそれだけで価値は下がるからね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:52:18

    役者初挑戦のルビーとMEMちょで評価はDだからEって相当ヤバくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:57:14

    >>16

    初期メルトぐらいだと思う

    それまずいからはよ気づけレベル

    それでも奴も修行してレベルアップしてるし

    アクアは色々キレはあってもやらなすぎなんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:00:43

    >>17

    初期メルトはもっと下だぞ

    ルビーは鏑木が演技できないなら落とせんのにって愚痴る程度にはできる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:00:53

    ネットSNSがEって何やらかしたんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:09:53

    >>19

    ひょっとしてこれ何かの伏線じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:35:54

    あかね関連騒動+ルビー躍進+アイバレ
    で話題性ボーナスたっぷり貰ってこれだから
    才能は低い方だわな

    まあ、本人の言う通り売れない役者が本来の立ち位置
    本当なら芸能界にがっつり入るよりは
    半分趣味で地方劇団とかの方が向いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:02

    アクア、ルビー、フリルはこの映画で売り出し方が変わりそう
    映画が成功すれば、アクアは文才もある役者として脚本家とか話を作る側への道も開けるかもしれないし、ルビーは以後役者へってルートもとれるし、フリルは女優として肌を出す役もやれるという意思証明ができる

    役者陣でステータス最大のフリルでさえ、女優として売り出すためにキャラ変をしようとしている時点でいかに多くの手をもって話題を出せるかも重要かも(飽きられて鏑木Pにいいように使われていた元天才子役有馬かなを見つつ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:41

    他のメンツとステータス上でここまで差がついている原因は主に復讐関係に時間を費やしていることだから、その分復讐には期待して良いのかもしれない

    いやでも本人の善性がな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:55

    やりたくないことやるために時間も労力も吸われてるし
    役者の仕事にしても向いてる向いてないで大きく変わるのに一纏めだし当てになるデータでは無いな
    ワールドトリガーのB級以上に幅のある評価だと思っとこう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:22

    本質演技は楽しいんだろうが
    あかかなレベルで周りに負けたくないとかの感情は無いし
    医者やりながら趣味の範囲で町のちいさな劇団で
    公民館の催しやら入院患者へのレクリエーションで演劇する位が
    一番向いた人生だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:50

    楽曲とかいうララライ勢が軒並みDになっている使いどころがよくわからない項目

    BランクのB小町以外使う予定ある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:27

    いつかのスレでアクアは滅茶苦茶優秀なバイトリーダーみたいな評価だったような
    主役を張るにはちょっと足りないけどフォロー能力が高く全体をうまく回すのにいてくれると助かるとか
    名脇役なのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:27

    >>25

    激務の医者やりながらするかな

    趣味劇は相当好きじゃないとできないからなあ

    アクアは自分が役者でいたい!!と思ってるように見えないんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:22

    カミキの演技見てるととても役者Bには見えないしマジでただの飾りでしかないよなこのステータス

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:38

    金田一から面白い演技するって褒められてたのにメルトと同じとかほんと雑いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:45

    名脇役と言うより名端役とか名ゲスト役って感じ
    今日甘ストーカーみたいに
    物語の必要な箇所でワンポイントで活躍する感じ
    脇役でも下手にレギュラーとか取ると厳しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:34:35

    >>19

    やらかしたというか、目茶苦茶苦手だったり不慣れだったりでそもそもほとんどSNSに触れてない可能性あるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:31

    >>31

    何ですか東ブレで重要な脇役をやらせたのは失敗だったというんですか


    今見ると主要人物軒並み役者Sの中姫川には無茶ぶりをされつつ、重曹ちゃんの介護をしていたのは本当によくやってたよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:45

    >>32

    アクアも全然やってない訳だが…ビジネスデート投稿もあかね任せだったし

    それでもアクアは使い方は心得てるからCなのかね

    ネット放映の番組も出てるしその点も評価点に入ってる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:26:54

    これはステータスじゃなくて評価だと思ってるから
    当人がやってない・未知数はDなんだと思ってるわ
    その中で異様なEは、とまとは過去にSNS関連で何かやらかした経歴があるんじゃないかと推測

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:33:12

    >>34

    使い方という点だと心得てはいそう

    あかねの名誉回復動画自体はアクアの発案だし

    まあMEMがいなければ最大限効果的に使うこともできなかっただろうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:04:50

    >>8

    こいつ絶対バラエティー力もっと高いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:28

    >>14

    MEMってどのくらい大根なんだろう

    映画電王の陣内ぐらい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:07

    >>37

    一度ファンに別にかわいい子だったらファンでも付き合えるとか言って炎上したのが足を引っ張っていると思う

    過去が脚を引っ張ってくるのを克服していくのもメルトの話なんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:42

    復讐忘れてた時期も医者になろうとしてたしやっぱり一番やりたい事は外科医なんだろ
    役者も産科医と同じく自分の夢ではなく親の望みだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:11

    >>40

    他にもいろいろしてたし、やっと自分の人生を歩めるから自分の将来を模索していたかもしれない


    あかねを除くほかのメンバーより学校の勉強ができるのでいろんな道があっただろうね、復讐再開で予定が崩壊したけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:49:57

    感情演技が出来ない代わりに身につけた監督直伝の演出技術込みの演技も
    やる気と熱意と演技の楽しさに目覚めたメルトの演技に2年足らずで同等のB評価に並ばれるからやっぱ才能無いわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:12

    >>40

    これと

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:43

    >>40

    これな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:05

    >>42

    メルトは本業モデルなのにサブでやっているはずの音楽関係でB小町全員を超えるような大天才だから…

    しゃべりは問題そうだけど、この調子でいけばフリル超えもありうるんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:18

    アクアが初めて映画に出た時に役者に必要な要素としてあげた実力とセンス、やる気と努力の量が結局コミュ力と同じくらい大事だったと証明したのがメルト

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:19:20

    >>14

    今気が付いたけどユーチューバーやっているMEMちょよりネットSNSが高いフリルってどういうことだ?


    もしかして個人のフォロアー数とか登録者数とかそんなんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:22:23

    >>44

    まあ、こっちは舞台外で世間や周囲を巻き込んで演じ抜く方向で結実しそうではあるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:01

    >>9

    アクアの演技が成長したメルトと同じレベルだってこと

    今ならメルトの方がララライの舞台に呼ばれるだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:30:32

    >>46

    メルトは2.5次元編では敬語もロクに使えなかったのに、2.5次元編ではちゃんと頭を下げて挨拶もできるようになっていたし、恥を捨てて重曹ちゃんにもアクアにも教えを乞えるようになっていたわけで、コミュ力も身に付けたからここまで伸びたとも言えるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:46

    一番大事な要素はやっぱりセンスでしょ
    でなければ他人にあわせて生きるしか能がない周りに嫌われないコミュ力に長けたアクアがB評価な筈がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:54

    アクアって演技楽しめた事多分、幼少期の映画だけだから
    全部終わってからがスタートじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:01

    >>30

    ワークショップの不祥事を苦い経験の一言で済ますオッサンの評価だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:27

    >>52

    全部終わったら今度こそ芸能界に見切りつけるのでは

    復讐に区切りがついたと思い込んでた時期は自分で復讐を果たしたわけではないから完全に終わったと実感してなかったぽいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:39

    >>53

    有望な若手監督にシマカンがいるような業界だから仕方ない

    そんなこと言ってたらメインキャラ全員にやめちまえこんな業界とか言いたくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:22

    役の為なら肌を露出して当然みたいな貞操観念が芸能界だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:21

    芸能界にフォーカスが当たる作品だから芸能界での評価が大事だけども
    社会的に見て芸能人よりも医者の方が肩書的には上だと思うし
    産医であろうと文字通り人の命を支えてるわけだから医者でいいと思うけどね

    本人が納得できればだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:51

    お出しされた時から今日に至るまで基準もわからんし意味あるのかな?って疑問視され続けてる要素を突然絶対視してまで主人公を下げておきたい怖い人がいるんだなってことしかわからないスレだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:33

    >>58

    読みにくいから句読点つけるか改行して

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:21

    読みにくいほどの文字数じゃないと思うけど…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:57

    >>58

    昨日立ってたスレにもいたんだよねやたらアクアに辛辣な人

    自分は最近感想スレ見てないけど何かあったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:20

    アクアは芸能界であった人にはいい影響を受けているけど、芸能界自体には腹を立ててたり、ルビーがアイドルになるのを妨害していたりあまりいい印象はないんだよね

    復讐さえなければ、ちゃっちゃと芸能界やめて医者になれで済んだんだろうけどね
    演じることは復讐だからまでいかれるとどうしようもない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:08

    >>62

    復習が終わった時、楽しむために演じるのか

    でも医者の勉強してたしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:07

    芸能界に向いてない。これは芸能界としては使いにくいって意味だとそうだと思うよ。
    この駒を質に貢献させようと思ったら管理者側にかなり負荷と責任押し付けるし。
    今日あま 指定されたもの無視してアドリブで荒らしたら結果的にメルトの感情が出て、かなの狙いが達成できた
    今ガチ  炎上自体はアクアじゃないが掟破りの撮影データ持ち出して運営サイド責めさせる流れ作った(けどバズった
    東ブレ  感情演技をしろとはいったが隠されているパニック障害で舞台丸ごと潰される可能性あった

    深掘れレギュラーに関しては元から人気ある番組で便利なキャラ付けしてやってくれているけど、別にアクアじゃなくてもいいだろうからね。
    上手く使えばリターンが大きいけど、って感じになる。
    スレがのステータスはおいといてもやさしすぎて芸能界にメンタルが向いてないってのもあるし、上のレスにあったかなこれ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:10

    才能以前にそれぞれのバックアップが違いすぎる
    重曹除いてトップ勢は全員大手事務所所属だったりその事務所の虎の子だから後ろも力を入れているだろうけど、アクアの追い風となるような物ってアイ暴露くらいでしょ
    そもそも本人に売れる気がそこまで無い&やりたくもない復讐に時間を費やしている状態のアクアに負けているキャラの方が何をしてたんだお前ってなるよ

    …そう考えるとトップ勢と話題性以外は比較できる重曹って芸能界生存特化すぎるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:34

    >>66

    重曹ちゃんは椅子に数十万かけられる程に金持っているからな

    自分の能力の維持に金をかけられるのは強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:57

    重曹ちゃんは苺プロに入ってからはずっと安泰の地位を手に入れてるからむしろパイプ太いほう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:15

    どれだけモチベ落としてもずっとセンターに置いてくれて、知名度を得る機会を無限に恵んでくれる訳だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:13

    アイの初ドラマみたいに役者の出演シーンは事務所のパワーバランスで決まるから本人のステータスよりも事務所パワー次第だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:42

    >>66

    メルト以外のキャラの事務所の格って本編で言及されてたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:55:29

    推しの子が芸能界ものである以上アクアが芸能界に向いてても向いて無くても関わるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:47:35

    >>16

    この人だけ異様に能力低いのが逆にビックリ

    ここまで身内がためしてる映画だし、フリルが姫川愛梨演じてるぐらいだし、

    ルビーと同じく演技初挑戦のみなみをねじ込んでも良かったレベル

    原作初期から言ってる3人の共演も実現できるし


    スレのメインテーマのアクアについては、見た目いいし、演技の基礎力はあるし、裏方視点での立ち回りも出来るからけっこう芸能界向いてると思うよ

    回りを活かす助演タイプで重宝されそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:26

    ピッタリの役者って言い方を変えれば使い勝手のいい役者だから使い潰せるまで使われるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:57:59

    芸能界的には仕事は単価の高い安いも影響してくるだろうし、能力だけでは測れないよな
    成長中のルビーにしろメルトにしろ育てた事務所は可能な限り単価を引き上げてくるが、勝手に育った上知名度があって能力そこそこだけど制作の意図をくみ取れる単価が安そうなアクアはありがたい存在だろうね

    制作側とちゃんと交渉できるアクアは今後やる気があれば芸能界で長く生き残れるとは思う
    まあ個人的には芸能界はあってないからやめたほうがいいと思うけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:17

    >>55

    多少改善されたけど今の芸能界も正しくないと作中でもお気持ち表明されてたから

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:40

    アクアは初回からすごいじゃなくて便利な役者路線だったし顔が良くてどこでも使えるから生き残り力は高いし演技自体は楽しんでる
    医者の仕事はやりたいことではあるけど患者に入れ込み過ぎる所があるし向いてるかと言うと悩む
    復讐終われば医大出て医療に詳しい高学歴タレント兼役者枠狙うのが良さそうって思う

    もしくは相手の要望を汲み取るのとか調整とか上手いしミヤコさんから色々学んで苺プロを継ぐ方向で動くとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:24

    死亡フラグと失踪フラグを解決しないことには未来はない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:41

    ルビーと仲違いしてた時に自分がいなくなっても芸能界でやっていくにはとか言ってたから復讐終わったら少なくとも芸能界には残留しないっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:40

    TVアニメ『【推しの子】』第2期ティザービジュアル第2弾公開記念映像

    アニメ版PVだとメルトが発展途上だったりアクア本人ママな反面

    あかねと重曹はフルスロットルな演技してて、ちゃんとBとSの差が出てるなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:25:38

    漫画では表現できてない演技力の差を声と動きが付くアニメではちゃんと表現できるだと感心した反面
    漫画でも表現方法なんかを模索して読者を納得させて欲しいと感じた

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:39:12

    >>66

    むしろスケジュールからしてまともに稽古してないのにあの演技力な重曹すごいよ

    ガチの才能特化だもの…演技に執着があるように見えないのが問題だけどもさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:15:21

    >>83

    設定上は演技への執着強い努力家だぞ

    描写からそう見えないのはそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:56:37

    アクアの性格的にはあってないけど一番才能ありそうだと感じたのはプロパガンダ

    周りの助けがあったとはいえ自殺未遂の報と1映像であかねへの批判を抑えたこと、14年前にドームにいけずに殺されたこれからのアイドルの話をメディアでぶり返して自分とルビーの知名度を一般人にまで浸透させることに成功したこと、さらにアイの知名度も上げてそれまで形もなかった映画作りまで漕ぎ着けたこと

    ルビーも人を動かすことに長けているけど、扇動者としてはアクアの方が実はヤバい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:45:04

    とまと・ジャンのCVは釘宮理恵じゃなきゃやだ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:29

    復讐終われば芸能界なんて用済みなんだから素直に引退して外科医になる方が将来の+になるのにな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:58

    別に芸能界嫌いなのはいいけどそれを作中キャラに投影せんで欲しいかな
    演技だって芸能界だってアクアが嫌いだなんて言ったことねーべ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:52

    これ結局どういう意味なの

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:14

    >>89

    アクアが(芸能界orルビーの傍から)いなくなった後以外で考えるなら、主目的が復讐でも有馬かなが芸能界に生き残るし、ルビーにとっても支えになるだろうってあたりの目算あったとかじゃない?137話あたりからだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:34

    監督の言からして重曹ちゃん関係なくいつかリークしただろうし多分関係ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:13

    暴露はアクアの独断でルビーは何も知らなかったという形でやることで
    話題性を利用してのし上がったという印象をルビーに持たせないためとかそんな感じだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:18:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:09:17

    逆にアクアのどういう所が芸能界に向いてる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:10:36

    顔がいいところ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:40

    濡れ場を餌にすれば天才役者や天才アイドルをバーターできる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:16

    過大も過小もしない評価をするなら居て邪魔にならない顔がいいタレントなところ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:38

    絶対必要ではないしメインにはならないけど彩りには丁度良いパセリタレントを目指せばいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:05:36

    芸能界はルッキズムとか作中で散々煽ってるのにステータスに容姿項目がないのは何故?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:41

    演技の仕事では居てもマイナスにはならず顔の良さや立ち回りで何かしらプラスを出す
    バラエティなら飛び抜けて目立ちはしないけど独自ポジション築いて出番は勝ち取るし製作側から見て使いやすい
    他人を押し退ける力は弱いけど押し退けられない力は強いから長続きできるスキル構成

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:07

    >>99

    容姿SとかAでランク分けしたらある人種がキレるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:31

    >>101

    あのステータス表示は抜けだらけだしざっくり雰囲気だけ見るモノで信用できるデータではないんだよね

    他の描写無視してあのステータスだけで判断するとかアホのする事

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:19

    アクアは裏方知識も豊富なので演出側の意図にも合わせてくれる
    今日あまでメルトの演技引き出したり、舞台編で有馬かなを引き立てたりと他の役者の力を引き出す演技もできる
    金田一の言う欠けた人間特有の特色ある演技も持ってはいる
    何より顔がいい
    総じて脇役として使い易い役者、時々インパクトのある名演技も出る、という塩梅じゃないかな

    芸能界での知名度としては本人の役者の能力としてよりはアイの息子、ルビーの兄、復讐者、〇〇の夫、
    みたいな他者との関わりの方での評価が強くなると思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:54

    >>103

    〇〇の夫は必要か?

    芸能界にアクアを残したいのはヒロインと関りを断ちたくない意見に思われるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:56:30

    アイの息子、ルビーの兄、あかねの元カレ、アクアは誰かのオマケキャラの地位を確立

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:17

    >>104

    まぁメインヒロインズ2名のどちらかとくっつけば否が応でもその属性はつくんじゃない

    妹との場合は伏せられておしまいだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:31

    >>104

    そうは言ってもアクア本人が精神健全だった時は復讐の手段と言いつつも役者楽しんで充実してたからな

    ハッピーエンドならアクルビで隠遁しつつイチャイチャするパターン以外は役者続けるんじゃないかと思うんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:37:07

    >>92

    最初から復讐の為とか前世の事とか詳細告げちゃうとルビーの悲壮感とか必死さとかが薄れかねないしね

    コスプレ回での立ち回りとか見る限り告げても気を張っていればこなしそうではあるが、ボロ出しそうな性格はしてるしね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:22:58

    ステータスに容姿項目があったら作中で顔が良いと誰からも評価されてるルビーとアクアはS確定だとして他に誰がSだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:32:22

    職業:イケメン

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:34:11

    >>109

    全員一律でAじゃない?みたのりおととまと・ジャンがBかもくらいで

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:39:52

    アイの生き写しレベルってされているルビーが特別に一歩抜けてるだけで他の一線級っぽいキャラは皆一緒の扱いで良いんじゃないかな
    アクアもその横一線の中で良い気がする
    Sレベルの扱いをするような描写も今の所は無い気がするし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:40:19

    みたのりおはメガとったらアクアも真っ青のイケメンかもしらんやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:44:12

    ルックスSがルビーで他の若い役者は全員ルックスA

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:48:36

    男なら多分メルトがS
    アクアは素材は負けてないけど磨いてないからA

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:49:39

    メルトもAでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:10:34

    遺伝子つえーって言われてたしアクルビはS
    フリルもS
    あとはA

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:22:32

    PV撮影でアネモネがB小町の中でルビーがダントツと言ってたからルビーが作中トップのルックスなんだろうな 下手したらSS?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:09:16

    >>14

    オールA以上のフリルは15年の嘘のベッドシーンで話題性も役者もSにランクアップしそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:27:19

    >>14

    このシーンにはぜひこの音を流してほしいよ

    [素材?] ぼのぼの 汗が出る時の音 [高音質]


  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:37:39

    実際の芸能界もそうだけど、一定以上のルックスあれば後は好みの問題になりそう
    とりあえずこの映画に出てる若手は全員ルックスいい評価でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:39:59

    >>121

    顔面至上主義の鏑木Pチョイスだもんねー

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:21:31

    ステータスSの数はみたのりおが4個、姫川さんが3個、フリルが2個、あかねとかなとルビーが1個でのりおの凄さが際立つ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:20:10

    >>123

    まぁ現実の大泉洋枠になったしね

    大泉洋は楽曲も高そうだからフリルみたいな全ステータスA以上でSの数がフリルより多くなりそうだけどw

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:33:43

    No1役者を争っていた姫川さんの知名度SでのりおがAなのは姫川さんがいい役当てたのか、のりおのブームが過ぎたからなのか
    Aは十分すごい数値なんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:22:08

    >>125

    知名度ではなく話題性だから若い実力派の姫川がのりおより上のSなのは妥当だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:28:22

    隠し子ブーストありで話題性A止まりのアクアって隠し子バレがなかったら話題性Cくらい?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:58:55

    >>127

    Bだと思う 深ホレにルビー出るまではアクアの方が知名度あるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:25:32

    >>125

    会話的に姫川より先に売れてたフリルもAだし、

    みたのりおとフリルはもう立ち位置確立した上での話題性Aかと

    アクアとルビーはアイの隠し子ブーストでワンランクアップしてるかと

    ルビーはそれなしだと同じく若手の賞をとってるあかねと同じ話題性Aだと思われる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:28:19

    有馬かなの話題性がCなのは妥当?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:46:14

    >>130

    B小町卒業報告込みでCだから微妙

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:11:26

    >>130

    だからこそバイトの機会云々と鏑木Pの有馬かな売り出しプラン「天才役者」が刺さるんだろうけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:55:50

    ピンキリだろうけど一般的な医者の生涯年収と脇役専門俳優の生涯年収どっちが上?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:25:11

    医者

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:25:55

    平均年収.jpによるとゴローのあこがれだった外科医で平均年収1,159万円、それなりの俳優の平均年収で979万円ほど

    まあ医者は勤務している場所が違えばもっと上がるし、俳優もキムタクが1億5千万とか稼いでいるからどちらもピンキリすぎる指標だけど

    >>133

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:56:35

    >>132

    これよく分からないんだよね

    話題性全然ない人間を「天才役者」っていう肩書きアピールして売るって可能なの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:36:37

    >>136

    現実的な話で言うとほぼ不可能だけど、創作なので作者がそう描写すればそれが真実になるって感じかな

    以前役者力的な考察してたスレでリアルの女優並べてたけど、

    150cm前後で売れてるのは橋本環奈ぐらいだったからこの作品で言うと顔いい枠のアイじゃないとメインで売るのは厳しい


    鏑木のいう作品の質を上げるという意味で、助演としての【天才役者】売りなら可能かもだが、結局スポンサーや世間の反応次第だからね

    作中でも東京ブレイド後にあかね、アネモネPVバズり後にルビーが認知されて一気に躍進したのもビジュアルが推しの子世間の一般層に刺さったのが大きいだろうし


    まぁ説得力とか抜きにすれば前述の通り作者がそういう風に描写すればそれが作品世界の真実になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:38:36

    アピールの仕方次第
    キャッチコピー1つで今まで見向きされなかった商品や人が
    急にブームになる事は歴史上何度も有ったし
    金かけて宣伝すれば盛り上げは出来る
    日本人は特に敏感だし

    まあ、ブームになった後に残れるかは実力次第だけど
    その心配は無さそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:47:03

    もともと重曹ちゃんは天才子役として名が知れていたし、それが苦労して成長し今では天才役者になりましたってなったら土台がある分受け入れられるのは早そうではある

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:50:49

    >>137

    まあ推しの子は元々説得力ある描写はほぼ投げ捨ててる作風だしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:55:46

    推しの子芸能界で売れればそれが真実よ
    別にリアルに押し込めてせせこましい話をしたいわけでもなかろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:06:08

    圧倒的格上の国民的タレントのフリルで役者Aならアクアが役者Bって割と妥当というか寧ろ評価されすぎじゃね?となる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:21:12

    >>135

    キムタクは劇中でいえばフリル以上のタレントだからアクアとは比較にならんでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:29:01

    実際B評価なら十分と言えるとは思うよ
    そりゃあトップ狙うのは無理でも食って行くには問題無い

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:29:30

    >>142

    アクアは普通に作中での演技評価は高いぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:52

    復讐終わったと思い込んでた直後は演技に打ち込むとは言ってたけど実際は他のタレント業に手を広げてたから
    アクアは役者としてはBで頭打ちなんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:48:04

    もっと味や深みのある嫉妬レスが読みてえ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:55:02

    アクアって普通科のままで芸能活動続けてるけど授業日程は優遇が利いたのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:06

    そう考えるとメルトの役者Bはマジで努力のたまものだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:49

    フリルのデザインが地味めなのは意図的?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:28:38

    >>148

    なんだかんだ学科も移らず、普通科で友だちを作っているところを見ると優遇は受けてないと思う

    医学部への勉強も含めすべてを芸能活動に捧げないからこそこのステータスかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:34:33

    >>148

    アクアは成績がいいから多少の出席日数はカバーできると思うぞ

    芸能科が併設されてる以上、ひょんな事から知古を得て芸能界に踏み込む普通科生とか前例もいそうだし


    実際のスケジュールとしては今ガチは早朝や土日収録で学生に配慮、

    東ブレは学校出ない日もあるだろうがガチなのは二ヶ月程度だし稽古期間も午前中は出れたかというところだろうか

    中堅編だとガッツリ活動してるから転科してないだけでほぼ芸能科みたいな扱いになってそうだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:38:28

    >>151

    人気シリーズの恋愛リアリティーショーの今ガチに出る→人気漫画原作東ブレの舞台に出る→深掘のレギュラー&彼女は人気女優に→彼女と破局報道→10年前の人気アイドルの隠し子バレ


    こうして並べると普通科にいるとマジで色々ビックリな経歴すぎる

    芸能科にいてもフリル覗けばルビーと並びトップ層じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:32:04

    アクアにその気があるのかはさておき多少の日数不足ならなんとでも言い訳作って大学進学実績作るほうがいいしな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:53:21

    中堅編のアクアってあかね曰く明るい本来のアクアメンタルに近くなってたらしいけどメンタルに反比例して役者への固執が薄まってた印象

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:56:02

    >>152

    知古って知己のことか?

    「ちき」って読むんだよこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:19:23

    >>155

    ぶっちゃけこれならまた監督の目の節穴具合が...

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:35:48

    >>155

    さりなちゃんが生きてた頃の根がバカ優しいのに変に悪ぶる癖が前面に出てたしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:24:46

    >>157

    監督は理解者ムーブしてるけど実際は映画撮れるだけの子供だから

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:35:48

    >>155

    そうか?普通にララライの舞台出てたり割とやってる気がするが

    カロリーと成果考えたら舞台なんてどっちかと言えばやり甲斐で成り立ってる世界だし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:41:12

    >>160

    中堅編の始まる81話でアクアのメインはネットバラエティのレギュラーで

    その以外にも脇役役者とモデルとそつなくマルチタレントしてるって言われて無かった?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:33:20

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:44:30

    >>155

    固執するんじゃなくて楽しむとか進路として真面目に検討するとかになっただけじゃね?

    他は無視して拘るのだけが良いことってわけじゃないだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:49:15

    マルチタレントが悪い事でもないのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:19:01

    >>164

    アクアは役者として売れなきゃ嫌って人の意見だから

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:01:08

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:58:01

    アクアも役者一本で食っていこうというこだわりはないだろ
    演技特化のあかねだってバラエティ出たりもあるんだし

    役者以外の仕事受けないというレベルで拘っていて、かつ中堅編以降復讐に戻らず進んだ場合、医者にならない限りは最終的にあかねのヒモになるくらい収入格差開くだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:04:13

    >>167

    アクアの中堅編、深掘レギュラー,ドラマの脇役,雑誌のモデルとマルチタレントってことだから、顔良くて裏方視点の立ち回りができて頭もいいからけっこう色々出そう


    あかねは期待の女優枠でドラマ、映画での出演作増えしてたのとアクアとの破局記事に人気カップル表記あったから、バラエティー共演とかしてた気がする

    後は単純に番宣で出る機会増えたのと、今ガチ炎上時の失敗を糧に上手な立ち回りも学習しただろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:11:37

    >>168

    アクアもあかねも頭いいからクイズ番組とかニュースキャスター的な依頼も来そう

    けっこうアクアも芸能界も向いてると思うんだよね

    単純に頭がいいから芸能界でなくてももちろん問題ないだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:11:50

    >>20

    確かに

    それにMEMちょ以外の他のキャラが大体みんな本名か本名少しいじった程度の芸名なのに、こいつだけいかにも芸名らしい芸名使ってるのもなんか不自然だもんな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:49:05

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:48:43

    アクアの天職は苺プロのスカウトマン

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:05:39

    マネージャーとかも向いてるかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:36:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています