デッキ改造案

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:10:18

    できる限りドラゴン娘は残す方向性だとみんなはどんな改造する?
    10枚改造でも普通に改造でも
    ドラゴン娘の枚数は1種4枚でも5種5枚でもあり

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:21:57

    ブースト基盤はちゃんとしてるし革命チェンジ関連抜いてガイアッシュと大型ドラゴン突っ込めばええんちゃう
    VANとかその辺

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:40:32

    デッキの強化すると色的に使わないドラ娘出てくるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:16

    本当に初動と新規以外褒める点がない
    その新規も3枚っていう伝統の嫌がらせ枚数だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:47

    もはやこれ使うのが勝ちたいなら間違い
    コロコロのアビスのが可能性感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:54

    パーツ取り用だろこれ
    数枚入れ換えるだけでなんとかなるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:01

    >>6

    基盤が強いから10枚改造でもそこそこのものはできる

    赤単は相性的にキツめにはなるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:37

    超次元ってダメなの?
    まぁダメなのだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:21

    これの基盤が強いってどういう相手と比較しての話…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:20:38

    ドギラゴンハイパーとかはどうなん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:28

    >>9

    メンデル、栄光、シャラップ、リベットのブーストとそこから繋がるアーシュ、革命チェンジ先のバスター、プチョがあるから追加でアーシュ増やしたりカツキング、ダンテ、ラフルルラブ入れるだけで形になるぞ

    もちろん環境一線級とは思わんけどコロコロのアビスよりかは少ない改造でもやれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:35

    いきなり強いデッキと同時期に販売するのが良くない
    ドラゴン娘出力先にしたままどうやって勝つんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:34:02

    少ない改造にしても値段が違いすぎるのじゃが!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:47

    デーモンオブハイパームーンで再録頼むぞ公式

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:50:40

    >>11

    ぶっちゃけ基盤がアビスの方が強いから5Cのドラゴン娘わんちゃん負けねぇかなこれ

    レシピがわからんから100%とは言えんけどマーダンロウとかゲロ重だと思うんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:51:58

    クライシスNEX入れればなんかそれっぽくなるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:56:10

    ぶっちゃけアドバンスでもないのに5Cのドラゴンデッキにしよう!が無理ある
    アドバンスなら最終龍派いるからある程度デッキにはなるんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:50

    いっその事このデッキを強化するんじゃなくて新規のドラ娘を何に入れるのがいいかを考えた方が良い感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:03

    光と闇抜いてシータ基盤に改造するのが丸い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:18

    10枚入れ替えの限定戦で使う想定だと天門対策のvan投入と我我我対策のプチョヘンザ増量とか?
    幸い栄光メンデルリベットステゴロと初動は潤沢に入ってるしギャイでマナのドラゴンにもアクセスできるようになるし

    まあそれでも抗う手はあるってだけで巨大天門も我我我もキツイ相手なんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:27

    >>20

    赤単には先行取ってメンデル決めないと間に合わないし

    天門すら4ターン目には動いてくるから栄光だとギリギリ


    そんな細い勝ち筋をこっちはしないとならないのに平気でキルしてくる赤単と天門相手にすんのキッツイね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:21

    >>15

    ジャシン帝もジャブラッドも邪侵入もないコロコロのアビスに10枚改造でマーダン入れるような余裕はないぞ

    そもそも基盤と言えるようなカードはドノラとハンマダンマくらいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:31

    10枚改造戦だとアビスががっつりハンデスに寄せないならリベットは抜いていいと思うわ多色削りたいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:07

    >>23

    ハンデスより優先される物があるからね仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:33

    >>21

    赤単相手は別に受けてから立ち回れるんだからそこまで要求高くないぞ

    アーシュ、サーヴァと2面止めれるトリガーは多いしカツキングも入れられるから受けはそこそこ信頼出来る

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:48

    ドラゴン娘残しやすそうな10枚改造を想定
    out
    リベリット4
    ヴィルヘルム2
    スサノオ2
    クリスド1
    ボルバル8 1
    in
    アーシュ1
    ギャイ 1
    テラネスク 3
    メガブレード2
    ドラゴ大王3

    こんな感じかな色的に出しにくいカードと過剰な3コス1ブースト減らして中盤域の6コス3ブーストと環境的に出せば勝てる大王それから速攻天門それぞれに刺さるトリガーを投入した

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:34

    基盤がちゃんとデッキだからカツキング+ラブ入れて余った枠で色整えるだけで10枚改造でも天門・赤単・アビス相手なら相当やれると思うな
    真久舞メガとかリベットとか大型ドラゴンの枠削ってシータtすず、ゼオスのドラゴンコントロールにするのが丸そう
    ガイアッシュの海地図→アーシュ
    ダクマ→熊田すず
    サッヴァーク→Kゼオス
    ギャイア→ギャイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:18

    とりあえず10枚改造で今考えてるのは
    out
    すず3
    スサノオ2
    クロユレシア1
    団長1
    プチョ1
    クリスド1
    ボルバル1

    in
    ジャクポ4
    大王4
    VAN2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています