日本人は冥冥に感謝すべき

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:14:56

    ケンジャクが呪力の存在をバラして世界中から狙われる運命だったのが
    冥冥が配信した映像のおかげでその運命を回避できる
    あの映像を見れば「日本人やべー」ってなって
    もし日本人と対立したらアメリカの大統領だろうが何だろうが自分の住んでる街が新宿の様に吹き飛ばされる可能性を考えざるを得ないからな
    おかげで日本人の安全は保たれる
    全て冥冥のおかげ
    冥冥姉様に感謝すべき

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:17:27

    それができるやつは全員死んだな、よし!

    奴隷にして一生エネルギー生み出してもらうぜ!
    世界を危険にさらした犯罪者な人権なんてないからゴールドラッシュだぜ、ヒャッハー!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:18:02

    >>2

    危険がなくて得だけとかやらないほうがバカじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:19:58

    >>1

    おは弟

    お前はまず救けてくれたミゲルに感謝しろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:50

    これ考えると乙骨あたりは生き残りそうだな
    抑止力として、だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:47:25

    この戦いが終わったあとも認識なんてすぐ切り替わらないから差別待ったナシなんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:48:35

    寧ろ新宿吹き飛ばす程度の戦いでお互いに大ダメージ喰らうのが分かって呪力云々がないと呪霊になるとか知らないわけだから新宿の様に吹き飛ばされる可能性があるから触れないってより新宿の様に吹き飛ばされる可能性あるから日本吹き飛ばすってなる可能性の方が高そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:48:38

    進撃みたいに差別されるのがオチだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:52:23

    安易に攻め込まれなくなったとしても
    どの道対米、対中関係は最悪なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:55:25

    >>2

    マジレスすると国外からは五条・宿儺レベルやそれに近いレベルの術師があと何人いるのか分からないし

    仮に今いなくても5年後、10年後に現れるかも知れないから普通は慎重になるでしょ


    呪力エネルギー利用のリスクとメリットを考えたら、当面は「友好的」に対価を払って協力を「お願い」するのが妥当なラインではないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:00

    秘密の力を隠した化け物民族とかいう滅ぼす大義名分を与えた上で運良く滅ぼされなくても待ってるのは差別と迫害だろうなぁ
    そもそも何もされなくても中枢都市壊滅とか遠巻きにされるだけで自壊しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:57:30

    呪霊は負の感情の澱みたいな設定あったはずなのに恐怖煽る映像を垂れ流したのはいいんすかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:00:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:00:55

    >>10

    五条(バリアの存在不明)・宿儺レベルが何人もいるか分からないとかいつ自国を脅してくるか分からないし尚更やられる前に族滅させた方が良さそう

    幸いそいつらでも新宿内で収まる戦闘規模なのは分かったんだし国際的にも非難されないでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:01:41

    >>7

    その理論だと核を持つ国同士で核戦争が起きてなきゃおかしいだろw

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:05:29

    >>15

    それしたら今度は他の国から報復されるからな

    てか核戦争というより国に潜り込んで都市を吹き飛ばすってテロみたいなもんだけど実際テロ組織の拠点とか無差別爆撃みたいのされてたやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:09:25

    >>15

    今回の場合全ての国に等しく呪術師って人種がやべえやつになるから日本吹き飛ばしたところで他の国から報復や制裁されないぞ

    核持つ国同士でなんで戦争にならないかは自分も滅ぶ可能性があるのと他の国から制裁喰らう可能性があるからだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:30:45

    ?「だから他の国の奴を2割にする必要があったんですね」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:20

    これがあるから呪力無くなり(海外並になる)オチかなあと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:40:11

    日本政府がちゃんと機能してるなら呪力の情報と引き換えに国益を得るチャンス
    エネルギー・軍事の両面で日本が世界の将来を左右する情報を握る事になった
    もし大っぴらに呪力研究ができるなら当然日本が先行するだろう
    羂索が日本中を引っ掻き回した損失を埋めるどころか逆に増益して発展するかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:47:12

    憂憂のテレポートも配信されてるならつつくのめっちゃ怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:17

    のりとし(善)の家族無事かなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:46

    黄色い猿は皆殺しか奴隷で上等だろとか思ってるだろうし
    大義名分できてハッピーまであるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:45

    ぶっちゃけ宿儺倒した後でも進撃の巨人みたいになる未来しか見えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:09

    自分の国が滅ぶかも知れんのに日本に攻撃を仕掛ける無謀な国はいないだろ
    しかも主要国は回遊で軍隊が手も足も出なかった事例を体験してるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:28

    羂索も術士相手なら現代兵器を使うの賛成してたしな
    ミサイルとか来ても対処する方法とか無さそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:46

    むしろ言われても信じられんことを信じさせて日本を迫害対象と危険地域と世界中に認識させた戦犯中の戦犯やろ
    まぁ高専メンバー自体戦犯ばっかりだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:56

    個人的に呪術キャラクターの功罪って冥冥は進撃の初代壁王くらいで五条は鬼滅の無惨様くらいに酷いと思ってる
    キャラクター個人の主観と客観的事実と結果がめっちゃ乖離してるからわけわからん事になってるのよね呪術

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:22

    日本人限定だと思ってたのに謎の黒人まで出て来たから日本人狩りと黒人狩りが待ってるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:36

    世界中継したことでみんなが呪霊を恐れてパワーアップしたり出現率増える

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:37

    パラディ島の侵攻抑えてた無垢巨人みたく
    呪霊の存在も地味に海外への抑止力として機能すると思う
    他の国はともかく虎杖達に助けられて帰国したアメリカ兵士は呪霊の存在知ってるし
    他の国への牽制も兼ねて「日本は呪霊とかいうやべーやついるぞ!」くらいは発表してくれるんじゃないかな

    そう考えるとアメリカ兵助けてよかったな虎杖

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:26

    まぁ、アメリカのいうことを日本の周りの国が素直に聞いて日本侵攻や日本人拉致諦めるかって言うと・・・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:56

    そもそも一億同化はほぼ規定事項っぽいんですけど日本人残るんですかね…
    海外の東アジア系の人種がいわれのない差別受けそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:06

    イギリスと中国にもそこそこ術師いるらしいって何かで見たからそこも巻き込もうぜ!
    なんで見たんだっけ…ケンコバの番組か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:46

    >>33

    世界にはまだまだ移住してる日本人に、2世3世にハーフ達がいるから大丈夫

    問題はミゲルの登場で黒人にも目が行くことだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:46

    というか下手したら作中現在進行形で他コロニーでは拉致続いてたりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:04

    >>36

    桜島と東京第1コロニー以外の軍がほぼ壊滅しただろうから日本人狩りはどの国もストップしてるでしょ

    呪霊への対策が立てられない内は危険すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:53

    変に軍人なり外交描写したせいでこういう疑問出てくるし描写必要なるけどやらなそうなんだよなこの漫画

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:18

    人狩りしようにも呪霊に食われるから来れないという高い次元でバランス壊れてるから秩序が保たれてる対戦ゲーみたいな世界だぞその辺は心配いらん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:32

    最強の宿儺でさえ紫で大ダメージという事を考えると核落とされたらどうしようもないから単独世界滅亡余裕な始祖が抑止力だった進撃世界より地味に状況悪いよな呪術世界の日本

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:18

    >>41

    まぁ、そんな簡単に諦めれるなら羂索にわからされた時点で諦めてるっしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:06:27

    >>5

    1人で国家転覆する能力があるなら他の国も手出しできないよな

    その為の特級設定な気もしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:58

    GHQからも隠し通した独占呪力
    潰すしかないよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:12:38

    これまでアメリカからも隠蔽しきった情報遮断の努力が無に帰した配信だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:53

    そもそもどうやって中継したんだろうね
    烏の視界共有は高専にそういうテレビあるにしても配信プラットフォームはどうやって繋げたんだろう
    日本壊滅してるし確か結界の内外て通信途切れるはずだよね(じゃなかったらキララと別行動した意味)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:58

    >>15

    放射線の心配のない核があるならやってると思うぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:30

    宿儺も一億呪霊もいるし攻めてこないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:41

    そんな恐ろしい人型兵器共が跋扈してるなんて怖い土地だな〜
    核で遠距離から消し飛ばすね…問題ないですよアレらは人じゃないんでされるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:17:19

    戦闘規模が新宿内で収まる時点で核発射許可さえ下りれば宿儺も余裕で殺せる
    核は爆心地から少し離れたところが一番効くように御厨子の射程数百メートルじゃ届かない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:19:23

    原爆でさえ上空約600mで爆発してあれだから
    宿儺の射程じゃ阻止することは不可能だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:22:28

    呪霊宿儺と特級呪霊アトミックボンバーくんが産まれる事を除けば宿儺は言うほど怖く無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:24:05

    まあ言うて特級呪霊アメリカと特級呪霊第二次世界大戦と特級呪霊ヒロシマ・ナガサキが居てもまだ日本滅んで無いしセーフセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:57

    まあ一部除いて日本限定は話を畳む為の設定なんだろうけど宿儺倒してもハッピーエンドにはならないよなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:50

    >>49

    宿儺じゃどう考えても核落とされたら瞬殺されるんだよなぁ軍隊送り込んだら負けるけどわざわざそんな事せず上空でボタン押すだけでいい

    他国から責められもしないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:12

    >>33

    そもそもこの一億同化の対象がよくわかってないんだよな

    範囲内にいる人間だったら海外留学生とか含むから本当に各国黙ってないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:07

    この配信のせいで黄色人種と黒人はエルディア人並みに差別されることがほぼ確定したんですけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:12

    >>12

    秘匿なんて東京壊滅した時点で手遅れだから、まあ多少はね?

    遵守させようとしてた上層部も全滅だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:34

    平将門君は今何してんの?
    守るべき東京壊滅してるよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:37

    >>46

    それな

    冥冥の金儲け配信が無ければ日本人は哀れな被災者で押し通せた可能性が高いのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:06

    >>53

    呪霊宿儺誕生とか最悪のバッドエンドじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:29

    そう考えると呪術師は呪力で殺さないと死後呪いに転ずる•呪霊は呪力じゃないと倒せないってのが現代バトルにおいては中々上手い設定だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:26

    というかその辺はメロンパンが各国首脳陣にタレこんでるから今更なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:35

    ワンチャン、日本そのものがヘルサレムズロットみたいな扱いになればいいのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:19

    >>64

    羂索が細かくどんな話したのか知らんけど今回のミゲル登場は寝耳に水かもしれんぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:50

    >>65

    ここから宿儺が一億総呪霊作って呪霊人間みたいなので日本を作り変えて核どころか飛行機も悪意あるのは通さないくらいの結界張らないと無理っすね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:36

    >>36

    他コロニーは呪霊による軍人狩りで呪力満たしてるから拉致の心配はない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:29:12

    コロニーで世界中の軍隊が全滅しただけでもヤバいけど
    そこに加えて五条や虎杖達のバトルを配信する事で日本人を狙うリスクの大きさを示したわけだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:32:02

    今更だけど「五条に至っては一国の電力を賄える」みたいなこと聞いてよくそんなエネルギー量内包してる化け物を御そうと思ったよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:33:54

    >>69

    殆ど消えていってるのであとはあの化け物さえいなくなれば問題ないなになるな

    逆に宿儺が生き残れば危険すぎるので日本自体機能していないのもあって核撃つだけになる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:34:03

    ぶっちゃけ呪力ない核で殺したところで呪霊宿儺なんて生まれるんかね
    あいつ勝つ為ならハニトラとかはするけど一切どうしようもなく殺されるのであればそれはそれでいちいち呪わず受け入れそうじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:38:23

    だけど新エネルギーは魅力的で各国が諦めるとは思えないから
    何らかの形で干渉はあるだろう
    円滑に事を進める為に、各国が連携して(ロシアや中国など一部のぶっ飛んだ国の蛮行から)日本人を守る形になる可能性も大きい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:39:58

    五条宿儺レベルでも現代兵器のガチ攻撃と比べたらなんとかなると判断されそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:45:22

    多分ほとんどの国は呪術師みたいな危険人物出てくる奴ら滅ぼしたいだろうから普通に冥冥は戦犯とか言う次元超えてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:45:25

    >>74

    しょせん半径数キロ程度の破壊規模だったのと、不可侵バリアはどんだけ火力高くても抜けないのなんてアメリカ側は正確に把握してなさそうだしなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:47:28

    >>75

    直で飛んでくる核報復がない以上むしろ先手で各国が落とすという思考になる方が正しいだろうな

    呪術世界なんで急にぶっとんだ考えになることもよくあるけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:50:39

    日本以外にとっては日本に呪力を独占させない事が第1目標だろうな
    だが武力を行使する線は消えたので
    経済的な圧力をかける事で、半ば強制的に複数の国々による共同研究の形に持ち込むかも知れない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:12:57

    新宿決戦は言わばヒロシマナガサキだな
    その威力を世界に知らしめる事で、軍事衝突を防ぐ抑止力となる
    核と同じだ
    核を持たない日本が核と同等の抑止力を得た

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:34:21

    羂索のせいで術師が世界から狙われる立場になったからね
    実際に術師を狙ったらどんな報復があるのか?を示す必要があった

    冥冥の配信も独断ではなく政府の上層部と協議して決まったのかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:41:53

    核撃たれたらたとえ人(術師)のボディが無事だとしても土地が吹き飛ぶからどの道死ぬの確定だよな
    土地(天元含む)吹き飛んだら日本の結界の概念も無くなるだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:25:28

    視聴チケットは幾らなんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:28:42

    >>34

    呪術大国は日本中国イギリスですって言ってたしな

    でも中国のお偉いさんのとこにもけんじゃく行ってたな…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:32:58

    これ術師やべぇって非術師からその手の危険な存在扱いされそうになりそうなんだけど大丈夫なんですかね
    五条も死んだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:50:42

    >>82

    冥冥の人脈からすると富裕層中心に宣伝していてかなり高額な可能性も大きいな

    前例が無い配信なのに50億以上と見込んでるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:51:59

    実際ミゲルの登場のせいで各地の土着信仰まで弾圧されそう
    実際日本より少ないけど呪術使える奴いるだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:53:41

    簡単に見れる裏サイトまであるし日本の官僚とかも知ってるのに大国の首脳が把握してないのがもうおかしいのでこの辺考えるのはやめた方がいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:59:24

    >>79

    全然抑止力にならんだろあんなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:01:12

    >>84

    呪霊の存在が既に公表されてるからな

    呪霊を祓う術師の存在を公表するのも予定調和で、かつ必要な事だろう


    だが問題は他国がエネルギー転用を目的に術師確保に乗り出した事

    これは直接的な拉致や、対呪霊人員の減少など、非術師への被害にも繋がる問題

    中途半端に存在を公表しても状況が悪化しかねないので

    どうせなら特大怪獣バトルを配信して他国の意思を挫くのは合理的と言える

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:09:41

    羂索と同じことやってんだよな
    普通なら見えないし信じられない、触れようともしなかったものをわざわざ見せてるって

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:13:17

    >>89

    その大怪獣バトルやってた五条が死んでるわけだから挫くうんぬんの意味なくね?

    乙骨真希秤あたりは世界が全力出せばまだ勝てる範囲のやつでしかないし

    五条死んだから怖いもんはないしやりたい放題だってなる未来しか見えんわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:26:51

    >>91

    それは術師の能力の詳細や五条の希少価値が分かっている読者目線が前提になっているし

    乙骨らに対抗できるだけの軍事力を行使するに足る必要条件を甘く見てるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:28:26

    >>89

    その五条は死んでるしアメリカは五条が規格外だってこと既に知ってる上他の特級や上位戦力の手札も現在進行形で詳らかにされてるのでむしろ脅威に対して対策を取りやすくしちゃってますね

    領域内は見えない?あの範囲まで近づく現代戦あると思うのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:32:43

    >>92

    鴉で何やってるかは見えてるし五条悟はイレギュラーだって情報は羂索が明かしてるんですがそれは

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:35:12

    >>94

    イレギュラーって情報だけでは実際にあと何人いるかも分からんぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:35:46

    完全体宿儺の見た目がモロ悪魔だし日本人どころか黄色人種全体が悪魔の一族として扱われかねないし、破壊規模も新宿が崩壊する程度だと思われてるなら先手爆撃か何の罪もない非術師が魔女狩りの犠牲になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:42:22

    やべーと思われるだけで手を出さないなら迫害や戦争や差別は世界に存在しないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:43

    >>95

    いるなら現在ライブ中の映像に出てきますよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:50:01

    そもそも自国が滅びるリスクを背負ってまで術師を攻撃する国があるわけないしな
    本末転倒

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:53:19

    >>99

    自国が亡びるリスクどこ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:11:57

    >>97

    やべーと思われるだけで手を出さない効果を発揮してるのが核兵器だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:18

    呪力で殺さないと呪霊に転じる可能性は多分知られてないだろうから、この情報どうするか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:18:17

    >>101

    そのヤベーの度合い、射程、火力、数が足りない上鹵獲した際のメリットが大きくライブ中継で兵器の未知の点は続々と暴かれており国家クラスの武力と言えるものは死んでますが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:20:26

    あくまで生身の人間にしては携行火器通じないとかヤベーであってガチの戦争兵器というか空軍になった時点で手も足も出ないからな術師
    核兵器は一都市を軽く壊滅させるが術師は最上位でようやくそれ、しかもライブで死に様中継済だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:09

    特級術師は国家転覆すら可能だから核兵器以上の戦略的価値があるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:53:56

    >>105

    核兵器は人類絶滅余裕なんですが……

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:06

    実際核投下されたら伏黒の我を通して虎杖の契闊で渋谷事変の比じゃない位人が死ぬと思うと台風の目の例えは間違えてはないよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:01:24

    >>99

    それぐらい強い五条が死んでるのに何言ってんだこいつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:32

    国家間ならギリいけるかも知れない
    けどこれ民衆に放映されてんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:38

    >>95

    じゃあその戦力はなんで宿儺と戦わないのって話になるし普通に考えたら今宿儺と戦ってるのが最大戦力だって分かるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:03:48

    実情として国家相手はこころもとないんだから分からないから手を出せないにしておいた方が良いし呪霊呪力は一般人が認識するのは難しいから誤魔化しようはあったのにわざわざそのハードルを超えさせて誰でも見れるようにしちゃったのがマジ致命的
    抑止力になりうる存在は全世界中継で死んだの公開されたし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:03:50

    >>105

    特級も乙骨ぐらいしかいないしそいつも生死不明でしかないんですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:04:41

    普通に冥冥の配信はやっちまってるとしか思えないわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:05:23

    五条死んだ時点で明らかに配信したの大失敗でしかないですよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:07:41

    仮想敵となりうる諸外国に機密を大公開だからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:16:15

    >>114

    正直勝ってたとしても失敗だと思う…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:26:48

    そもそも宿儺が勝った時点で世界が下手したら終わりなんだから五条に賭ける以外の選択肢ねーだろ
    ギャンブル勝負の意味がなさすぎる頭悪くないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:10

    米軍描写なかったらこんなにツッコまれる事なかったのにわざわざいれてるんだから核なり何かしらまた介入があると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:58:35

    >>98

    それは読者目線でしか分からない事だろうに…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:40

    >>58

    白人にも呪術師はいるはず…

    魔女狩り再びになるだけか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:42

    海外よりむしろ日本人からの呪術師に対する迫害と差別が起きそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:38

    >>119

    なんで宿儺と戦わないの?なんて作中でもわかる話だろ

    羂索だって五条は頭ひとつ抜けてる言い回しだからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:12

    >>121

    呪術師に対する負の感情から生まれた呪霊が爆誕

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:14:53

    >>74

    移動速度音速未満攻撃範囲数百メートルは現代兵器と比べるとカスみたいなもんだからバリアの事知らない以上その判断は全く間違ってない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:16:19

    冷静になって研究が進めば呪術師自体はどこの国どんな人種にもいることは解明されるかもしれない
    それはそれで世界的な呪術師への迫害が始まり非術師の家庭に生まれた子は鬼子として虐待されそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:18

    他は割と考えあっての描写なのかもって感じだけどたぶんここら周りはマジで猫何も考えてなかったんじゃないかな
    世界の危機でも金稼ぎ優先できる冥冥かっこえーくらいにしか思ってなかったやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:24:02

    >>101

    東京の一角でチマチマやってるのと80年前には既にこの威力の現代兵器だと流石に差がありすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:33

    冷静に考えて島国の一団体が他に隠しながらちまちま鍛えてきたものと世界の大国が競争みたいに開発を続けてる兵器で勝負になるワケないやん
    WW1時点の性能の兵器でようやく勝ち目があるくらいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:53

    >>116

    羂索が独自の手で情報収集してるからと言って自ら五条の動向を公開していいわけが無いからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:23

    本編未読だから近代兵器装備のアメリカ軍がプレイヤー相手に苦戦したのもわからないんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:01

    >>130

    呪力防御の認識の甘さから犠牲者出てたけど対人装備で普通に捕獲されてる連中も多いんだ

    ならそのスペックに対する認識を埋め合わせる配信映像をわざわざ出してくれてて戦争仕様で固めれば勝てない道理がないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:13

    リアルなミリタリーものじゃないんだから当たり前だし別にいいんだけどバトル漫画だと現代兵器の性能舐めがちなのはあるある

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:48:58

    いやーキツイっす

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:55:29

    >>128だよな。だからこそわざわざ他国にタレコミ描写したのが後々核なり軍事抑圧で宿儺を糾弾伏黒がトチ狂って同化するか何かしらで一億呪霊の伏線回収するのかなと思った

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:56:53

    呪力というエネルギーは魅力的だが強引に手に入れるにはリスクが高い、と冥冥の配信によって認識させる
    エネルギーの独占ではなく共有・協調路線に導けるわけだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:01:04

    >>135

    なので日本人を他国の手から守るため我らアメリカ軍が「保護」しに来たわけですね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:09

    まあコロニーの軍隊の件で既にリスクの高さは伝わってるはずだが
    あれはあくまで呪霊による被害で実態を掴むのが難しいだろうしな
    ある意味ではその方が良いが
    冥冥の配信でより明確にリスクの高さが分かりやすくなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:13:37

    >>137

    個人的には逆だなただ全滅して何も情報渡さない方が余程安全だった思う

    というか一般人でも見れるようにしたのがトチ狂ってると思う

    それやったせいで安全とか危険とかもうそう言う段階じゃない

    呪力無くすか全人類に呪力使えるようにするかしないと未来永劫あらゆる有象無象の組織機関大国小国ただの一般市民からも突き上げ狙われる事になるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:41:48

    そもそも 国が崩壊してるらしい+そこの人間たちはエネルギー資源になるらしい
    ってだけで「他国民の拉致」とかいう末法思想で乗り込みに来る倫理ゆるふわっぷりをお出しされてるんだよね
    そもそも人じゃなくて資源扱いだし反抗されてあっこれ手に余るわってなったら普通は害獣駆除感覚で遠距離から消す方に動く

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:04:21

    >>137

    使えもしない危ないだけのエネルギーでしかも所詮個でしかないならむしろ核撃ち放題なんだ島国だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:25:46

    一般人にも視聴できるのってのそういう意味でもヤバイな
    そのへんが何も知らなけりゃいきなり日本に核撃つとか非難轟々だったけど言い訳の余地ができてしまった

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:39:58

    人の形をした化け物とかまじで諸外国の一般人からしたら恐怖の塊でしかないし
    むしろなんの対処もしようとしないならその方が恐らく叩かれるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:41:47

    >>141

    証拠映像まで日本が自ら配信してくれてるんだから民意も得やすいだろうしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:45:50

    進撃の影響か?
    核だの何だのやたら感情的で非人道的で過激な事ばかりに思考が偏ってる意見がチラホラ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:49:50

    >>144

    秘匿が破られた結果資源扱いで捕縛や殺傷された描写がある漫画でそのへん考慮しない方が楽観的が過ぎるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:08:12

    国家転覆級の人間兵器を保有・運用してたと
    知られりゃ日本の信用がヤバい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:13:00

    >>144

    進撃とか非人道的とか何もかも関係ない

    人外がうようよしてとても且つそれらは通常の軍隊がやられた過去もある危険な相手ですよを放送するとか正気の沙汰じゃないだけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:36:41

    >>145

    アメリカでそれなら近隣の国達はもっと…とか色々考えちゃう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:41

    >>144

    寧ろ攻撃する大義名分や戦力があるのに首都圏ボロボロで守る価値も薄い日本を守ってくれるって考える方が感情的じゃね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:33

    現実で核をなぜ持とうとするのかって要は核持ってる国に対抗するためなんだよ
    だから呪術世界で呪力があるよって認知されたら、持ってない国は持ってる国に対抗するためにどんな手を使ってでも呪力を行使できるようにならないといけない
    仮にアメリカに呪術師のX-MEN軍団作られたら嫌がる国は多いし、逆もまた困る
    みんなが拉致作戦決行した以上「失敗してるとは言え何人か拉致って呪力の行使に成功してるんじゃ?」って周りを疑わないといけない。なにせ日本がずっと行使してきた事実があるから可能性はゼロじゃない
    ここから呪力からの脱却を成してもそれを信じて貰えるかは別だし、もっと言えば国がガタガタの日本が呪力による武力をなくして海外に対抗出来るかと言うと絶望的で、呪術世界の日本と言う国は詰んでる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:09

    まあ自衛隊と戦争して大した損害なく勝てる自信があり
    日本と戦争、日本を戦場にする事で発生する経済的損失を問題にせず
    悪霊を退治してきたヒーローを虐殺できる様に民意を誘導でき
    他国からの圧力や報復をものともせず
    おまけに、新エネルギーの源を戦争で失うリスクも承知できる
    そんな条件が満たせる国なら日本に攻撃する事もあるかもね

    ぶっちゃけ大損確定だけどw

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:57:33

    >>151

    本編で拉致作戦決行してる国を描いてるんですがどう思ってんの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:03:48

    >>151

    そもそも今の日本とじゃ戦争にもならんだろただの蹂躙だよ

    日本自体がそもそも滅茶苦茶なんだから

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:50

    >>151

    日本を戦場にする事で発生する経済的損失→そもそも日本が現時点で壊滅的状況

    悪霊を退治してきたヒーローを虐殺できる様に民意を誘導→他国の民衆が知ってるのは未知の力を持つ化け物と化け物の戦いのみ

    他国からの圧力や報復をものともせず→核と違い他国は所持しておらず自分達が所持出来ない兵器など他国同士の共闘はあっても報復はない

    新エネルギーの源を戦争で失うリスクも承知できる→化け物どもが自国に侵入してテロ行為されるよりマシ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:34

    配信してしまった事によってこれから日本が相手して戦わないといけないのは別に国だけじゃないんだよなぁ
    だからこそもうどうしようもない状況と言える

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:19

    正直核撃ち込むことはないと思う、大事な研究対象で資金源ちエネルギー問題という人類が抱える問題を解決するかもしれないしもし解決したら将来の産まれる兆単位の人間が救われるしな
    ただそして核が無くても五条ですら戦争になったら叶わないと思うんだよね
    呪術師の強みが戦争に入る前に処理できる事だったのにこれ公開したことによってそれがもうできなくなったんだ…というか変な事件が起こったら日本が悪くなくても日本のせいにされたりすると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:43

    核じゃなくても余程高度な反転使いか虎杖みたいな毒耐性持ちじゃない限り生物化学兵器に対応できないよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:48

    >>156

    最初は攫うとおもうし攫おうとアメリカ以外もやろうと思うよ

    ただ上にもある通り呪術師の力は他国にとっては抑止力にはならないしむしろ恐怖の対象だし場合いよっては差別の対象なので

    もし反攻姿勢がみられた場合は(当然行うことでもあるが)国として機能していないのもあってどんな手段をとって自衛をしようとも問題ないのでその場合は核も視野に入るであろうというだけで

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:27

    核は割と最終手段だろうな
    これから仮に宿儺を倒せたとして、核を持ち出すほど強力な術師が残っているのか疑問ではある

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:39

    最終手段だが相手にし返される危険性はないので必要となった時の判断は軽いというか速いだろうなって感じだな
    それまではギリギリまで術師狩りとそれに伴う多少の犠牲って形になるだろう映像出しちゃったし

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:08

    >>156

    人権倫理的な問題無視して呪術師を研究対象のモルモットとして見るなら

    他国の呪術師でも貴重ではあるけど魔女狩り的に迫害しつつ集めたら事足りるんじゃね

    または在外日本人を確保して…とか

    それとも天元関係が日本に優れた呪術師生まれる原因なら、

    血筋が日本人でも国外で生まれ育ったら呪術師が生まれる確率は下がるのかな

    それだと逆に外国人でも日本国内で生まれ育ったら呪術師が生まれる確率上がりそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:39

    研究対象のモルモットというか脅威度的にはエイリアンvsプレデターだよね
    ただプレデター側の最新技術やエイリアンの驚異的な生体からエネルギーを生み出してるってなると捕らえられるなら捕らえて研究して自分達のものにしたいよね
    そんでエイリアンやプレデターが襲ってくるならその母星や巣を爆破するのはやむないことなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:23

    そもそも抑止力について勘違いしてる
    “対立する勢力同士”が“同等の力を持っていて”かつ“勝手に発動しない”から成立するんだ
    一方的な力だと排除すべき脅威にしかならん

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:36

    そこまで情報が流出することはないだろうけど夏油の過去とか発覚したらやばいな
    非術師の家庭に生まれた術師の才能持ちの息子を、両親はそれでもちゃんと養育したのに
    (実際はそう単純じゃないけど外から見れば)息子は非術師アンチになった挙句に両親まで殺.害とか
    呪術師として生まれた子は、非術師の親がちゃんとそだてたところで頭呪術師・非術師アンチになる
    みたいな呪術師の才能持ちの子への拒絶反応が起こりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:08

    非術師同士からでも生まれるのが更に最悪
    ガチの差別主義者は根絶やしにしようとしてくるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:13

    日本以外の術士もちゃんと隠してる訳だし勝手にバラした日本は物凄い恨まれそうだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:06

    日本だけでも術師VS非術師で対立起きるし
    さらに術師の中でも呪術師VS呪詛師の対立があるんだから兵器や資源としての利用するにしても統率取れてないんだよね…
    力はあるけど別に一律で言うこと聞くわけじゃないなら有害か無害か見分けのつかない力だけある害獣でしかない
    なまじ人間(程度の知能ある)だから怖い存在でしかない守る意味ない

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:00

    拉致して兵器(資源)として運用するにしてもその場限りなんだよな他人とか後世にノウハウ残せない 術師で共通の理念等が特にないのは本編で描写されてるし
    非術師の家系からも術師は産まれる(夏油 東堂)
    逆に術師の家系でもそっくりそのまま能力継げるわけじゃない(例 禅院)→ノウハウの継承や戦力としての維持はほぼ不可能(取説の蓄積ぐらい?)
    術式 呪力量が個人でピンキリすぎる
    術式の発現(自覚)に5、6年かかる(それまで当たりか外れか不明なまま養育?)
    うっかり天与呪縛

    これを戦力には無理ゲーな気が

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:40

    >>150

    >ここから呪力からの脱却を成してもそれを信じて貰えるかは別

    これが本当にそうだからなあ

    今まで隠れて保有してた時点で印象マイナスだし、他国からしたら詳細一切不明のものを「これこれこういう経緯でもう無くなりました!」って言われてもはいそうですかで済ませられる筈ないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:37

    そもそも呪力の塊である呪霊はカメラに映らない(ゴキ戦の描写)素質ないと見えない
    術式は呪力使ってるはずだけどそれカメラに映るのかね?烏の視界だから特別なの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:48:44

    なんかこのスレ見てると冥冥が自分出身小学校とか燃やして犠牲になる様や逃げる様を配信して今日は10万円稼いだぜやったぜーとかやってるような邪悪な人に思えてくる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:14

    今あなたはどこで何をしていますか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:40:49

    日本経済崩壊してるらしいのに50億の稼ぎとは
    円にしろドルにしろおかしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:46:33

    いやマジで何で配信や賭けなんてさせたんだ
    悪い方向で頭おかしいアピールにしかなってないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:28

    そういえば冥冥って名前は本名なん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています