「アコードは真の救済者だった!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:12:28

    頭C.E.とは案外言い切れない世論なんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:13:58

    ファウンデーション首都吹き飛ばしが無けりゃ

    無私の奉仕者でもあったからな>オルフェ

    相応にストレス溜め込んでましたが

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:51

    デスティニープランの信奉者が言ってそうな内容

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:17:08

    大統領時代に散々やらかしたやつをいまだに支持して大統領にさせようとする大国の国民がリアルにいるからむしろリアルよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:06

    無能に席はないよ?
    君の席あるの?

    でありますと言い切れる人何人いんの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:08

    小説版カズィの独白が全てよな。果たして彼らはどう自分らを扱うのか、ちゃんと考えてるのかな、と。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:00

    ラクスにしろオルフェにしろ
    そういう存在を周りが担ぎ上げている世界ですからね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:06

    ところで繁栄の裏にあるスラム街については

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:52

    >>8

    そこに関してはどうせ焼く国だし…


    支配の為に国民を焼く王を信用できるかって話なら無理に決まってるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:14

    議長のDPと違うんだいも通用しなくなったからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:22:51

    >>3

    あの後のデスティニープランの評価って下がってそうなもんだけど、上がってたりもするんだろうか

    アウラとアコードのやったことがあまりにも酷すぎて、プラントやデュランダル議長版のデスティニープランにも風評被害及んでそうなもんだと思うんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:01

    >>5

    >>6

    悪党が国を牛耳って「これからはパワーこそ全ての弱肉強食が絶対の世界になるのだよ!」って言ってやったー!とか世界の真理キター!とか騒いでるバカなオタクと同じようなもんだ

    お前ら真っ先に淘汰される存在だろうってことに気付いてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:08

    >>9

    『焼かれるための役割』を与える世界を許容する奴がCEはどうたら言っちゃいけないと思うんすよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:40

    >>11

    怒らないで聞いてくださいね。

    大差ないんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:24:23

    >>11

    アウラとズブだった時点で「デュランダル議長版デスティニープラン」なんてものは存在しない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:38

    >>11

    どうせ人生どうしようもないしデスティニープランで俺が活躍できる適職探してーなー、って考えの奴らはそこら辺変わらなさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:46

    デュランダル君(32歳)はレクイエムに加えてジェネシスまで造り直したアウラ以上のイカれ野郎だってことをいい加減ご理解いただいた方が良いよ
    何の為のジェネシスだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:26:14

    言い方が悪かったわ。種デスの時にデュランダルが稼いだプラントの好意的評価にも被害出て、デュランダルのデスティニープランに多少残っていた幻想が完全に破壊されたんじゃないか?と言いたかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:11

    ファウンデーションではナチュラルがコーディネイターにいい仕事取られて反対派は弾圧されていた。もブルーコスモス思想広がりそうよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:08

    小説は笑顔の矛盾も多いしイコールで考えないほうが良いぞってスレが立ってる中でこのスレって
    どんだけDP大好きやねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:38:12

    >>17

    人妻に夢中のインポ野郎(語弊)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:40:46

    >>19

    貧民って学がないから考えなしにデスティニープランに賛成したりブルーコスモスに傾倒したりでマジで指導者からしたらいらない奴らだからな

    まあ世の中の大半はそういうところなんですが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:46:42

    そもそも就活云々言ってる人はさ
    DPが割り振るのは遺伝子的に向いてる仕事であって待遇が良い仕事じゃないことはわかってんのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:47:45

    お前の遺伝子は下水道清掃に最も適正を持っている!それ以外は許さんって言われて笑顔で受け入れられるんかお前?って話よね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:13

    「デスティニープランに光を見出した者達まで否定できない……」って当のラクス本人が言ってるからな……
    そこ無視して『デスティニープランは糞、分からないやつは馬鹿』なんてのは暴論が過ぎるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:15

    >>23

    就職氷河期世代からすると無職とブラック待遇でも職についてるじゃ社会的信用に天地の差があるとは言いたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:07

    >>25

    糞なことは事実だし

    幻想見てしまった人は仕方ないねってだけで糞は糞です

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:20

    >>22

    あとクーデター起きたプラントの人間もラクスさまが協力してますってオルフェの嘘を真に受けて歓迎している様に見えたもんな。あれでザフトのクーデター起こした奴らの生き残りの処罰で揉めているのも、彼らは被害者、核自作自演で騙されただけとか弁護側が言ってんだろうなと想像できて嫌

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:40

    ファウンデーションの国内情勢を見るにデスティニープランが執行されたら貧富の差が生まれる
    富の方だったらいいけど貧の方だとお先真っ暗な未来が待っている
    そして飢えが始まり人口の減少待ったなし
    てな感じで破綻するのは目に見えているぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:49

    >>27

    これがオルフェの言っていた流血と断絶そのものなわけですね

    アコードの素質あるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:52:10

    >>24

    これよく言われるけどそういう職業は社会基盤として必要な職業だからな?

    と殺業とか葬儀業もそうだがそういう職業に就く=負け組だぞ的な物言いにはちょっとカチンとくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:52:50

    >>27

    どんなに糞だろうと、否定したキラが2年後になっても判断を迷うレベルで魅惑の花やぞ

    そこらの一般市民が否定しきれるもんじゃねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:08

    アウギルがずぶずぶなのDP肯定派にとってはすげぇ苦しいよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:13

    つまりそんだけの人騙した言葉だけは聞こえの良い世界規模の大詐欺がDPってこった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:41

    >>33

    完璧に否定されて発狂してるようなのもいるからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:50

    >>24

    そういう社会インフラに必須な職業なら誇りを持って従事できる人は結構いると思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:55:21

    >>32

    社会的評価の高い仕事でも本人の個性にあってなかったら適性アリでも問題があるのはキラ=戦士で明らかだもんな。

    口下手や他人とのコミュニケーション問題がある子に君の適性は弁護士だよ。や車の事故でトラウマのある男に、お前の適性はF1レーサーだ!シューマッハの再来になれるぞ。や虫が苦手な子供に、昆虫や節足動物の研究で人類に貢献しろ。なんて無理でしょってのが起きるのがDPの問題

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:55:44

    >>33

    昔監督がDPが間違ったものとして扱いたくはなかったみたいな発言あった覚えがあるんだが結局間違いでしかなかったよねと

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:25

    >>9

    ぶっちゃけそこら辺はガンダム強奪、サトウ一派やデストロイやレクイエム知っててDP通しやすくする大義名分作りの為にあえて無視したデュランダル達と一緒やからなぁ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:04

    >>38

    しかし世界は平和になるぞ

    少なくとも戦争は起きなくなる、監督はそれも明言したからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:40

    >>23

    極論風俗嬢の適性があればずっとおっさんの相手しなきゃいけないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:40

    >>39

    つまりどう巡り巡ってもデュランダルも大悪党でそんなやつがやろうとしてたDPは一見利があるように見えてそんなものはない詐欺商法と同じ手口だったと

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:02

    >>40

    つらい仕事に適正あるからと強制的に押し込められた人達の犠牲前提の世界だぞ

    なんも変わっとらんわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:13

    >>40

    まあディストピアでも争いが起きないだけのことを平和というならそれも平和だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:59:06

    地獄が地獄でないと気づけ無ければそこは理想郷みたいなおぞましい論理がDPだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:59:09

    >>40

    DP同士の国で争う可能性もあるしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:00:17

    議長一番の信望者だったレイがシンの明日の為に議長を撃った時点でもう間違ってますねとしか言えねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:00:57

    >>43

    戦争がなくなるだけで十分変わるが……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:05

    >>40

    監督が言ったのはDPが適用された後の世界は平和が維持されるだから全然違う、導入する段階でどんな問題が起こるかは明言されてない

    キラ達が特に問題にしてたのはレクイエムとかで恫喝して他者に強制する導入方法、だからこそ自由意志で選択した人までは否定出来ないになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:34

    >>41

    どんなキツくても誰かがやらなきゃいけない仕事なら納得はできる

    もっとも、お前の言う“おっさんの相手”が「誰かがやらなきゃいけない仕事」とは思わんし、そういう仕事に就かされる可能性もある……ってのは考慮に入れるべきだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:13

    >>48

    戦争がなくなるがまず確定してないだろう

    確定してないくせにそれをメリットに揚げるのは完璧に詐欺だろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:21

    多分DPの理想は現実でガンジーが考えてたような
    「カースト制度ではあるけど各カーストに貴賤の差はない」的な社会制度だろうけど
    人の差別感情がそう簡単に解消されるならそもそもDPいらんわなっていう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:25

    DPが実施できる世界ならDPなんて導入しなくても平和だわ
    他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! 競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!人が人である限り人の持つ業がDPを阻む
    だから人で無くしてやるってのがDPの本質だろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:51

    ・小説版のアウラは「自分の研究が正しいことを証明することに固執してる歪んでしまった存在」と言われている
    ・小説版≠映画
    ・そもそも監督や脚本の言ってることと矛盾している

    公式の設定が出てから騒げって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:09

    マジで職に全然付けないような人たちがDPに賭けたくなる気持ちは分からんでもないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:29

    平和連呼もいい加減諦めなさいよ
    この期に及んで見苦しいだけだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:56

    >>54

    別に小説の設定抜かしても議長が善人ヅラして他人を騙す悪党なのは変わらんしDP自体問題だらけなのは何一つ変わらんぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:07:42

    >>55

    そういう人達のために生活保護っていう社会制度があるんですよ本来は

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:07:47

    >>50

    納得できるって言うのはでもそれはそのきつい仕事に自分が就いてないからだと思うぜ

    どんだけ社会的に必要でも、待遇は悪いしつらい仕事なら何で俺がの感情はかならず出る

    綺麗事言っててもいざ自分の番になった時にそれを受け入れられるほど人は強くないよ

    少なくとも、俺は嫌だね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:07:56

    インフラ維持が重要な仕事で誇りを持って社会を支えてる人がいるのは事実だろう
    DPに傾倒する人はそういうタイプではないってだけでね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:13

    >>25

    こいつら以前から「監督たちの過去のインタビューはすでに考えが変わってるからソースにならない!」って言ってる人達だから言っても無駄だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:35

    そもそもレクイエム片手にDPを外国に押し付けるのって消し飛ばされる悪の帝国のやり口なんすよ
    DPなら平和になるっていうけどそれノウハウを蓄積する前に全世界交付したらトラブル続出でやばいことになるのよ
    頭の中だけじゃなく試験運用をしろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:42

    >>54

    怒らないで下さいね、小説作者の後藤さんも脚本の人なんですよ

    細かい描写はともかく根本的な設定は映画と小説共通でしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:45

    >>62

    >頭の中だけじゃなく試験運用をしろ

    そういうことをいうとプラントでとっくに似たようなことやってるもん!とか言ってくるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:10:26

    >>64

    人の自由意志奪うまではやってないだろう!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:40

    >>58

    まあコズミックイラにあるかは分からんがね

    現実でもアメリカとかは実質ないようなもんだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:58

    平和()の為に犠牲になるミーアやファウンデーション市民はなんなの?
    平和な世界に選ばれなかった人なの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:36

    DPは心理的素養が考慮されないのもそうだけど、先天的に定まった絶対的な役割を果たす事を社会の主幹に置くのがまず問題なのよ
    事故でも病気でも後天的理由でその役割を果たせなくなるなんて心理的素養以外でもいくらでもあり得る事なのに
    DPって社会制度として極めて弱者に対して残酷なシステムだと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:10

    >>63

    そうかもしれないしそうじゃないかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:21

    >>67

    デスティニープランの否定したいのはいいんだがその為に議長やアウラが取った手段をデスティニープランの問題点として混同するのもなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:56

    DPは強制なんてない!妄想!→全部強制です🤗
    議長とアウラはとっくに手を切った!→ずぶずぶです🤗
    小説版はそりゃ敵だよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:00

    >>68

    DPに縋るようなのはそういう社会的弱者なんだが、そういう弱者はDP導入で切り捨てられる側と言うね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:49

    駄目な選択肢の内容は100%間違ってるってことでもないから、結局みんな自分の都合を基準に良い悪いや救われる救われないを考えてしまう
    そして争いへ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:56

    >>70

    提唱して導入実行しようとした人の行動はそのままDPを導入する問題になるよ

    導入するためには2人の行動が必要って事なんだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:03

    >>37

    アストレイの方の火星でもあったな

    「君は容姿に優れ人を笑顔で騙す資質あるからハニトラ込みの工作員ね、辛くても規定年数頑張れ」ってなってるの

    確かに出来るし資質はあるけどそれに心を痛めない訳ではないという……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:08

    >>31

    必要な仕事、大切な仕事

    でも、そんな綺麗事のお題目で誰もが納得するわけではないでしょ

    オルフェだって指導者資格があるからって、それを好き好んでやってたわけではないし


    必要な仕事、大切な仕事

    でもキツイ、汚い、臭い(3K)

    なら働く人間にとって、何かしらの恩恵がないとやっていけないじゃん

    社会的地位か、ある種の特権か、金銭面か

    現実含めて、そのいずれも満たされないから不平不満が出てる訳だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:13

    >>70

    ???

    各々の指導者が恣意的に役割を定めた犠牲者の存在はDP提唱を揺るがす瑕疵じゃん

    ミーアなんてまさにそうだけど、何故か才能見出した議長とDP凄いとか寝言言い出すスレ立ちまくったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:29

    DP導入は弱者の切り捨て
    弱者を切り捨て、切り捨てた弱者が担ってた部分は相対的に弱くなった弱者で塞ぐ
    人類の数どんどん減っていくやろうなあ
    最終的に文明維持できなくなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:33

    まずラクス関係なしにオルフェがストレスで発狂しかけてんのがDPなんて幻想の証左なんすよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:42

    戦争が起きないってのはそういうこと起こしそうな不穏分子は徹底排除するって事でもあるでしょ。ファウンデーションのスラムの描写のシーン寝てて見てなかった人?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:50

    レクイエム持ち出さなきゃプラント内の議長の政策のひとつで済んだんだよ
    多分トラブルに対処できなくて失敗したと思うけどそれは他の政策も一緒だから後々の議長の評価が変わるくらいの話で終わった

    他国に押し付けたら内政干渉なんだよプラント星人

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:52

    >>81

    押し付けたのは暴走した議長個人でプラント議会は承認してないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:24:53

    監督の意見が変わろうが小説と映画がイコールだろうが構わないけど
    なんで公式の情報を待てないんだ?
    公式の情報待てずに早合点して疑問を呈されるとDP信奉者扱いって無駄に自分たちの印象下げて何がしたいの

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:16

    >>79

    DPの担い手自称してるやつらがまずDPで追い詰められてんのがなー

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:37

    DP自体はあれなんだがそれに縋る気持ち自体は否定できないし核ミサイルでも持ち出さない限りは頭コズミックイラとも言い切れない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:05

    >>74

    それデスティニープランの問題点じゃなくて自分の考えた制度を強制的に押し付けるにあたって発生する問題点なんですよ

    普通そういう制度を進めるなら何故その制度が優れてるかを懇切丁寧に説明したうえでやらなきゃいけない事をあいつらは全部すっ飛ばしてやりましたってだけなんですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:31

    >>86

    縋ってしまうような弱い人を狙い撃ちにするとんでもねえ詐欺だからな

    聞こえだけは良いから本当に厄介よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:28:04

    役職に必要な人数に対して適性者の多寡が出てDPの根幹である「生まれつき最適性の役割」に就ける可能性も考慮してないのよね
    最終的に『生産調整』でそんな事態は発生しなくなるっていうのがDP論者の主張だけど事故も病気も災害もあって人数は計算通りに回らないって事は考慮されてるだろうか

    やっぱ長期的視点で運用維持出来るレベルの柔軟性有してないよこのプラン

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:29:53

    「レクイエムを撃ち込むことを非無く許容する世界」or「撃ち込まれて達成された平和な世界」
    を肯定する連中がCEはどうしようもないからDPは良いんだと言い続けてる矛盾が最大のギャグポイントだと毎度思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:00

    生まれた子どもの頭に処置して人の感情無くしてようやく上手く回るんじゃねえかなDP
    その状態を生きてるとは多分言わないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:57

    職業安定所で自分の適性調べるみたいにやる分ならまあいいんだわこれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:38

    なんの事はなくてSFで焼き直した共産主義なんだよな
    なぜかそれが大嫌いなはずのインターネットな人ほど熱心に支持してるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:15

    >>88

    上で言われてるけど広める上で色々過程をすっ飛ばしレクイエムや核ブッパしたら犠牲になる弱者が出るけど真っ当にロビー活動やって広める分にはそういうことはないと思う

    なんならいい職につける可能性もあるし

    まあ逆にろくでもない職に就くことになることもあるだろうけどありつけるだけマシという人もいるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:56

    だから僕はちゃんと首輪をつけて管理しないと駄目だって言ったんだヨ!
    アコード?コーディネイターの中でも優劣でマウントとってるってだけでしょ、馬鹿馬鹿しい。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:37:15

    >>93

    CEならそれぐらいしないとって認識だわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:37:55

    >>95

    …アコードに関してはうん

    ユーレン抹殺するんじゃなくアウラ抹殺してればよかったのになんで二択でやっちゃだめな方壊すんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:45

    >>84

    映画も小説も立派な公式の情報だよ

    君の言う公式の情報って何を指してるんだい?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:50

    結局続けるほど先細る事が見えている前向きな自殺政策なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:52

    DPは血が苦手でもあなたには外科医の才能があるからずっとそれやってね
    手術ができなくなれば不要な人間として処されますが社会のためですご了承くださいって感じになるイメージ
    でも毎日生きるのに精一杯な層からすればこういうのも贅沢な悩みに思われそうでもあり…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:40

    >>95

    最低値の下突っ走ってる無能は黙ってなさい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:41:22

    >>100

    流石に才能あったら血が苦手とかは後天的なトラウマ以外なさそうだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:41:34

    >>100

    自分でDPを望んでその結果になったら自己責任だけど望んでない人に強制してそうなるのはダメだよねってのが本編では

    ラクスが言ってるのも結局は暴力で他人に強制すんなよって話だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:42:31

    そもそも適性があろうが無かろうがそれをするための教育とかを受けてないからこそ社会的弱者は弱者なんだと思う
    適正あるからと付け焼き刃の勉強で公共交通機関の運行とか任せるんか?出来ないだろ?
    人の能力は適正とその人が積み重ねてきた努力によって決まるんだぞ
    それ無視して適性で判断して職業再配置したら社会粉々だろうが

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:18

    >>104

    アニメでそんなもん描写されてもダレるだけだけどその辺のフォローとか引継ぎの猶予期間とか一切説明しないからこんなもん受け入れられるか!になるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:47:51

    シンプルに自分のキャリアとポストを奪われてアハハ笑ってるジブリール
    あの絵を見ておぞましいと感じるかDPは正しいんだと思うかの違い
    俺は前者です

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:21

    ファウンデーションはDPを採用した国家です、嫌な人は国外へ移住してね♪
    それを承知で国内にとどまってスラムで悪さする奴は処分だー(機関銃

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:03

    ぶっちゃけDPに賛成して受け入れていざ始まったとして受け入れた弱者な人達の生活良くならんよね
    だって適性だけでその仕事できるほど甘くないもん
    その人達の子供からは適正を見てそれ用の教育されて育てられるから変わるかもしれないけど今苦しい人たちの生活は何も変わらんし変えられない、むしろ酷くなる可能性のほうが高い

    将来的に生まれてくる子供たちに対してこういう取り組みをしますならまだ受け入れられたと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:03

    >>108

    まあ40代のピザな事務員に『貴方はサッカー選手の才能があります』とか言っても『そんなもん今更言われてどうしろと?』にしかならないからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:12

    スポーツ選手の現役過ぎたらどうすんの問題

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:53

    >>107

    ファウンデーションは間違いなく平和な国だからね

    戦争するよりはるかに犠牲が少ないし死ぬのは無能な人間だけ

    無能な人間の子どもは遺伝子的に無能だから断種しても何も問題はない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:01

    感情的にもアレだけどそもそも感情論抜きでも回るわけねーだろこんなんってなるガバガバ制度

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:27

    >>110

    そもそもスポーツとか娯楽とか社会に必要ないからスポーツ選手なんて職業は消えます


    DPだとこうやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:27

    デスティニープランで、全てを決めて管理するっての流行りすぎなんだけど、あらかじめ遺伝子である程度決めてしまった方が楽なんじゃないかってのはC.E.においては一理あるんだよな
    ノイマンとか出して反論する奴いるけど一般コーディとナチュラルの壁は絶対的で、「みんな同じ人間です、仲良くしなさい」と「遺伝子で決められることを割り切りなさい」は同じなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:28

    子供たちの適正見抜いてその職業につくこと前提の英才教育します!ってだけの制度だったら良かったかもな

    でも適正あろうが性格的に向いてないこともあるし英才教育しようが努力が嫌いでなんも身につかないなんてこともある
    努力だって努力を続けられる才能があってこそ出来ることなんて意見もあるしな
    遺伝子だけ見たってその人のことなんかなーんもわからんのよ
    一人の人間を構成しているものはそれ以外のいろーんなもんで出来てるんだから

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:47

    >>111

    ふむ、それでその国の50年後の出生率予測についてですが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:59

    結局また憶測とレッテルでしか否定できなくなって負けたのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:00

    アコードは真の救済者だよ
    その証拠にファウンデーション首都の民はみな苦しい生から解放され、救済されただろう?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:04:20

    まぁ問題だらけの政策を良さそうに見える部分だけ説明して問題点はふわっと誤魔化した議長が悪いよ議長が
    20年経ってまだそれに騙されてるのは考えてないだけ?それはそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:08

    何回めの堂々巡りだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:47

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:07:10
  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:08:00

    >>120

    肯定派がやり込められてるようにしか見えないから別に堂々巡りはしてないような?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:37

    >>119

    他人へ騙されているんだと言う人間が思慮深いとも思えんけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:16

    シンが騙されてたと自認するレベルでレイも明日を望んだのにまだ戦えるのすげぇよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:44

    理念に一定の価値は認められるけど支持して実行を望む人間は現実が見えていないとしか思えない、共産主義と一緒だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:47:22

    フィクションに対して現実が見えていないとか高度なギャグだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:03

    >>48

    夢見てるのが多いし散々割と愚民よりであることは描かれてるから信頼できる議長が言ったからって望んだ癖に後になってこんなはずじゃなかったって大騒ぎしそうなのも当然出てくると思うけどその辺どうするかは観てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:07

    あの惨事や争乱の後でもアコードを信望する人々がいるのか?って話なら
    現実だって陰謀論者はたくさんいるわけだし、「アコードの自作自演というのはそれが都合の悪い連中によるフェイク」って思う人だってそりゃいるんじゃないか
    オルフェのアジに賛同してた人々の描写はされてたわけだし、信じたいものを信じてそれを否定するものはデマや陰謀扱いにして現実を捻じ曲げる認知なんてよくあること

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:06:36

    そもそもCE内の人々に核攻撃が自作自演て説明されてたっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:50

    「DPは◯◯だ」
    「監督や脚本は××だと言ってるよ」
    「それを言ったのは昔で今は考えが変わってる」
    「それはわからんでしょ」
    「映画を見ればわかる わからないのはDP信奉者だからだ」
    「えぇ…」

    何回これ繰り返すねん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:37

    錦の御旗の「監督が平和になると言ったんだ」も「反対派を全部処分するからね」「先細りする」って続けられとるやん
    文脈の概念がわからないのってそんな自慢できることか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:45

    そもそもあやふやな初期設計図でしかない遺伝子を重視して本人の努力や栄養、周辺環境っていう遥かに大事な変数をろくに見てないちゃらんぽらんな計画が上手くいくわがないんだ
    というか既存のコーディネーターですら設計通りに遺伝形質が発現しないって問題があったからこそユーレンはスパコ技術を開発したって前提があるから遺伝子の分析すら信用できないし

    アウラや議長の所業でDPを評価するのはおかしいって意見も現実の共産主義国家の惨状を見てあれ等は真の共産主義じゃないからと逃避してる連中のそれと大して変わらんのだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:12

    「平和になる(※ただしシステムではなく人のエゴで政敵どころか適正者までも排除して、支配者を傀儡とする悪辣独裁者が粛清を繰り返し続ける世)」

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:29

    だから反対派を全部処分するから平和にはなるでしょって言ってるのでは…?
    そんなのは平和と認めないって人とそれも見方によっては平和だよって人で意見が合ってない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:43:05

    「本当のデスティニープラン」はさながらポルポトが学んだ原始共産主義だな

    みんなが優しくなればみーんな平和!ってか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:50

    >>135

    「アジア的優しさ」ならぬ「デスティニープラン的優しさ」が平和だとマジで言ってんの……??

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:45:18

    >>132

    そんなこと一言も言及されとらんと毎回指摘されとるやん

    嘘も百回言えば真実になるの検証しとるんか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:25

    >>135

    反対派を全部処分することが前提なら、尚更DPに拘る理由がないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:10

    このDP平和くんマジで話通じないから無駄だぞ
    何言われても平和しか返さないからあまりにもわかりやすい

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:35

    つかDP関連のスレがたつたびに思うだけど、何が言いたいの?考えてみたけど以下のどれかなのか?w
    ・議長が正しかった、キラたちが間違ってる
    ・DPは世界を平和にできる至高の政策です
    ・僕はDP肯定派だから君たちも共感してね
    ・種アンチなので争いの火種投下したろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:51:21

    >>141

    wとか付けて煽る気まんまんやんけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:57

    >>138

    もう件の監督のインタビュー張るしかないな

    誰でもいいからソースよこせ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:50

    >>31

    不思議なことに社会に必要な仕事はなぜか単価が安くなりやすい。

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:00:45

    >>142

    なんか尺に触ったなら謝るわ。

    で、結局何が言いたいの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:00:47

    アコード本人(その象徴たる2人)が役目嫌がってんのに正しいとか笑わせてくれるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:59

    >>146

    嫌がってもその職業にはついてもらいます、だから

    キラが死ぬまで人殺し続ける世界

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:51

    DPやるくらいなら人類根絶やしにする方が手っ取り早く平和を実現出来るやろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:11

    ジェネシス撃ち込んで生き残った人類?だけで過ごしても平和は平和だからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:02

    円盤は生物だった!みたいなスレタイ
    アコード全滅してるしちょうど良い

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:32

    DPの嫌なところ
    結局政治をするのは人であること

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:52:49

    >>48

    まず戦争というか争いは無くならない

    なくなるならシンというプランの守護者を作る必要はないから

    次に永遠に平和なわけではない

    そもそもCE世界には遺伝子を破壊するウイルスがあるので遺伝子を破壊されたら職業適正が滅茶苦茶になるし、議長案の場合でも管理してるAIがなんらかの誤作動を起こしたらその時点で滅びる


    つまりDPというのは飽くまで戦争の只中で滅びるぐらいなら管理された社会の中で滅びたほうがマシだよねっていう妥協と諦めの産物だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:54:02

    全部管理者に押し付けて脳死で生きられますは楽なんだろうけどそれ専用に生まれたアコードでさえやってらんねー!ってなってんだからまず管理者を出来る人間がいないんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:14

    >>146

    けど否定した方法がまんまアコードとしてのラクスとキラの武力なんだよな

    否定してるようで有効なのを証明してるという皮肉

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:04

    >>154

    二人は昔から「想いだけでも、力だけでも」って言ってるでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:50

    >>155

    それを為す能力を見いだせるのがDPなわけだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:31

    「できるけどイヤ(運命時の療養期間)」
    「性格が仕事やる上で破綻しか起こさない(キレイごと言いつつやってることは核ジェノサイドと催眠種付けおじさん)」が問題というの、
    DP原理主義者は全然見ないよね

    わざとやってるかもしれんが

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:29

    >>157

    それDP関係なく発生する問題やんけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:02:14

    >>29

    こう言っちゃなんだが、「デスティニープラン施行下での人口減」は衰退ではなくそれが現有人類遺伝子から導き出された適性人口数ってことになるんじゃないかな

    要らないから、要らない分は減るんだろう。効率的な話

    勿論それが良いことだとは流石に言わんが

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:49:54

    >>19

    ついでにいい職についたやつもついたやつでラクスの映像にミーアを混ぜる適当なしごとをしたとモチベーションそんなにないぜ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:02

    >>159

    淘汰される側としちゃたまらんわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:18

    >>153

    成功したDPみたいなPSYCHO-PASSのシビュラシステムも多数の人間の脳によるコンピューターでなりたってるからそれを個人で管理しようなんてまあ無茶ぶりっちゃ無茶ぶりな話ではある

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:30

    >>154

    また始まったよ皮肉でも何でもないただの暴論

    武力ガー武力ガーで今まさにレクイエムをじゃあどうすんの?

    洗脳でもすんのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:55

    >>5

    反出生みたいな思想に染まった人だと、それすらも救いにしそうではある

    必要な才能のみが産まれるのを認められる社会なら、苦しむ人はいなくなるみたいな方向で

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:05

    >>133

    「上手くいくわがない」「信用できない」

    フィクション内の技術に何言ってんだ

    そういうケチの付け方をするなら人型ロボットなんて主戦力になる訳ないだろ


    少なくとも作中で可能不可能が論点になったことはないはずで、DPが施行された結果が自由不自由が対立軸だったはずだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:39

    >>165

    それ言ったら既に何機ものMSが確立されてるので人型起動兵器は是であり、

    スラム作った挙句に弾圧からの核・監禁・支配者階級洗脳による乗っ取り・支配者階級による堕落という結果が表れたDPは否になるんだが?


    そもそもの話として、人型機動兵器と社会制度はまるっきり別の比較土俵でしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:40

    >>166

    フィクションの兵器技術が成立するのを受け入れる一方でフィクションの社会制度は成立を認めないというは筋が通っていない


    そもそも倫理的な是非の話じゃなく技術的な可否の話をしているんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:58

    技術的な可否でも「支配者階級が洗脳支配されて、悪意ある不適正者の傀儡になるセキュリティホール」はさんざん話されてきたでしょ

    どうせ意図的に無視してるんだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:52

    まともに話聞かないほうがいいなこれ

    いつものDP原理主義荒らし、20年モノの議長信奉者が出没してるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:45

    >>168

    アンカー付きで話しているのに勝手に論点広げて「意図的に無視してる」とか勘弁してくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:38

    >>167

    技術的な可否なら尚更「既存のコーディネーターですら設計通りに遺伝形質が発現しないって問題があったからこそユーレンはスパコ技術を開発したって前提があるから遺伝子の分析すら信用できない」って本編上の情報のみで分かる技術的な欠陥をとっくに取り上げてるんだが

    いいか? 特定の形質が発現するように遺伝子を設計したコーディネーターですら母体等の外的要因で目的の形質=外観や肉体的な特質が完全に現れないって問題は本編で描写されてるんだよ?

    なんでDPの根幹となる遺伝情報の解析による知能、身体機能の分析は都合良く完璧に機能して適切な配職がされると思うの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:18:15

    >>171

    本編中でDPに批判的な立場からも技術的な問題が指摘されていないから

    AA陣営は「DPは成立するが自由意志が奪われるから反対する」と自分は理解していたんだが、もし本編中で技術的に不可能だと述べられているならこれは間違いになるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:49

    親の望む特定方向の才能を伸ばす遺伝子操作を子供に行うのは親のエゴかってコーディの問題と遺伝子を根拠に社会が役割を押し付けるDPって食い合わせはいいんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:04

    >>173

    社会機構の維持の為には一定の出生率を確保する必要があり、そしてその社会的役割の枠がすでに決まっているというのなら、婚姻統制+出産時期指定+コーディネイトの際は政府指定の能力への操作がセットになるんだろうか。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:54

    >>172

    少なくともキラやラクスとかが議長に立ち向かう理由としてはそれだったと思うんだよね

    デスティニープランで平和を得られたとしても人間をメチャ強い制限する方向に舵切ることになるので否定するって方向で

    キラが最後に議長に対してそういう会話してたしね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:05

    >>174

    あとは人間のサガである競争社会を否定する云々で監督がインタビューで語ってたらしい話からすると

    好戦的で利己的な性格になりやすい因子を持つ遺伝子を廃するとかもありそうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:11

    個人的な意見だけど
    DPが一応平和をもたらすものじゃないのなら話の重みがねえし成立するものとして考えてるわ
    じゃないとなんのために迷って悩んで自由を選んだのかわからない

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:46

    >>176

    そうなると家畜だよなあと思ってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:33

    それこそコーディ技術駆使してでもDPを成り立たせるとしても結局のところDPって
    ×平和をもたらす
    ○ディストピア化により争いをなくす
    でしかないんだよな
    ただC.Eは世界規模の種族根絶戦争やったばかりかつ間を置かずにまた世界規模で燃え上がった末法感溢れる世界だからディストピアでも争いが終わるならと考えて靡く人間がいるのも仕方ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:32

    大本の理念自体は良い。
    ただし、扱う者や扱い方がアレだとあかん、と言うことで良いんか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:33

    DP自体に良いも悪いも無い。賛同する人もいれば反対する人もいる。
    それを暴力で強要してくる議長やアコードがおかしいだけ。
    まぁ結局全世界で実施されなければ平和なんて訪れないから強要以外の実現方法のない破綻したプランなんだけどね。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:17

    >>180

    全ての人にきちんと役割を振れるかというと怪しいままだからなんとも・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:06

    >>180

    どんな制度にも利点欠点はあるものだが、DPはあまりにもガチガチすぎるから「何かあったときにどうするの?」の取り返しがつかなさすぎる


    支配者・管理者階級に不具合があったらどうするの?という問題は運命時代でも自由時代でも露呈してる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:31

    「役割がない人」と「要らない役割だから排除される遺伝子」の違いってどこ?みたいな話があるわけでな

    例えば予備人員として生活保護送ってる人間を、役割をこなしてる人間たちは許容できるか?
    許容したとしても、「いらない遺伝子」を排除するときに「あいつらもいらないだろ」ってならないか?

    その例外を認めるとするなら、通常運行して強制されている人達の感情はどうなる?
    認めずに排除しきって、じゃあ次に排除されるのは?技術が進歩すれば「要らなくなる」者が新たに出てくるかも?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:54:33

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:23

    hh

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:15:16

    >>184

    要らないから排除ってどっから出てきたんだ?

    DPにそんなんあったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:23:45

    >>187

    「DPに粛清なんてない!」って言いたいだけなら別に粛清放題のスレがあるからそっち行ったら?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:37

    >>188

    いや、どっからその設定でてきたの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:26

    あくまでスラム街はDP反対!て言ってたから粛清されただけであってどんな役割でも受け入れるのであれば生きれるんじゃないの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:38

    >>189

    設定も何も本編で暗殺と自演核ぶっぱやってるでしょ?

    まさか「真のデスティニープランは違う!」なんて言っちゃうタイプ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:07

    DPに粛清はあるか?

    【粛清】
    ① きびしく取り締まって乱れや不正を取り除き、世の中を清らかにすること。
    ② 政治団体や秘密結社の内部で、政策や組織の一体性を確保するために、反対者を追放や処刑などにより排除して純化をはかること。
    ③ (形動) 世の中がよくおさまり、平穏であること。
    (コトバンク)

    ■DP施行の流れ

    (原作)
    ・議長がDPを発表、デスティニープラン導入に関わる各国への恭順を求める。
    ・オーブを初めとする諸勢力が反対を唱えたことから,プラント側から彼らに対する宣戦が布告される。
    ・制圧したレクイエムを用いて連合のアルザッヘル基地を攻撃。
    ・さらにデスティニー・プランに従うつもりがなければオーブ本国を攻撃すると通告。

    ①こういう施行までに恭順を拒む勢力への武力行使を粛清とする説

    (デスティニープラン導入されたあと)
    ・初期の目標である『遺伝子による職業の選定による競争社会の撲滅』を達成するため管理社会になる。
    ・少なくともデスティビープラン導入直後は、こうした管理社会に対して反対する動きも発生する可能性が高い。
    ・これを取り締まる必要があるので武力行使を用いられることが考えられる。

    ②こうした施行後の反動に対して粛清があるのではという説

    (議長の理想が達成されたあと)
    ・議長の最終的な目標は人類から競争社会を作り出す原因である好戦的で利己的な因子を消し去ること。
    ・このため遺伝子治療や婚姻統制などのコントロールによって、こうした因子をもつ遺伝子は消去される。

    ③武力行使じゃなくても遺伝子的に因子消すのって粛清じゃね?という説

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:38

    てかDPやってるファウンデーションで市民粛清してただろ
    それが全てよ
    カズイの懸念通り

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:08

    DPの中身とDP押し付けるための武力を混ぜてるやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています