UAFにおいて目標レースが多いのはそれだけでハンデなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:15:30

    あと何着以上何回とかもめんどくさいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:44

    スレ画は姉がよく目覚まし食べるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:17:39

    ラーク終わってから細い方が育成できない
    それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:17:51

    三冠ローテが結構めんどくさいと感じているのは俺なんだよね
    出走→練習→出走ならともかく
    出走→2回練習→出走だと休みのタイミングが難しいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:56

    個人的にジュニア級の野良レースが一番楽な気がする
    シニアからは練習のが強いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:04

    連戦…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:07

    JC有馬ならまだ良いんだけど秋古馬三冠になると体力管理が少し難しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:27

    スプリンターズステークスが合宿2ターン後っていうすっごい微妙なタイミングで来るのほんと

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:22:03

    何着以上何回はベストなタイミングで出られると最強だぞ
    まぁベストなタイミングに限って該当レースないんだけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:05

    ファン数獲得「許された」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:13

    ・何着以上何回
    ・連戦
    ・夏合宿食い潰し

    ありとあらゆるハンデを背負い込んだ罪深いヤツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:41

    出走レースがシニア秋に多いイクノや秋古馬三冠ウマ娘とかってラークの方が強く育てやすかったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:00

    目標外レースが多い隠しイベってどうしてる?ちゃんと全部やってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:17

    連続出走が1番のクソ
    何着以上は練習微妙な時に踏めばいいから言うほど弱くないけどこれ持ってる子は大抵シニア期目標レース多いからキツい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:38

    >>10

    実質ホープフルだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:26:23

    >>12

    出走後の能力上昇に永続バフ掛かるんでUAFの方が仕上がりやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:26:44

    >>16

    イクノの場合ね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:28:21

    >>14

    毎日杯→皐月賞と安田→宝塚を両方背負わされてるヤエノ地味にキツイよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:18

    致命的なまでに救われないスイーピー……(秋華賞エリ女、安田宝塚、秋天エリ女)

    >>14

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:06

    >>15

    ダートならジュニア優駿もあるぞ!

    12月後半有能過ぎんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:38

    ダート組は合宿中のレースは勿論シニア後半にレースが塊すぎてなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:46

    >>21

    JBCクラシック→チャンピオンズC→東京大賞典がマジで嫌すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:56

    >>20

    昔はマックEーン的なそれ故のやらかしもあったけど流石にそれもないし倍加状態で相談補充されるのも美味しいしでいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:45

    UAFは
    ・ジュニア級、クラシック期にファン数獲得、出走数目標がない
    ・合宿期レースがない
    ・シニア級秋の目標レースが少ない
    と楽なのでマルゼンさんやキングが結構向いてる
    ホープフル一発勝負に出るならマックイーンもあり

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:22

    安田記念…あなたに言いたいことがあります
    あなたはクソだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:24:52

    タマは言われてたほどローテ辛くなかったんだよな、どのみち練習微妙ならレース出てスキポ稼ぎたいときあるから
    ステ伸びる時期潰すシニア期後半ギチギチの奴が一番ダメ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:38

    ぬわあああん疲れたもおおおおん(過密ローテ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:24

    一番キツイのはスイープか?
    2回の2連戦に加えてトレ制限まであるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:54

    今回桜花賞皐月賞→オークスダービーで2ターン空くのが地味にやりづらい
    フィリーズ→桜花賞→NHKで1ターンごとに行ってくれるクラフトのやりやすさよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:29:09

    >>28

    2連戦は3回やぞ

    クラシック秋華賞→エリ女

    シニア安田→宝塚

    シニア秋天→エリ女

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:29:37

    育てやすい成長率は荼毘に付したよ
    練習制限イベント!2連続目標レース×3がスイープの育てづらさを支える、ある意味最悪だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:04

    >>26

    レース出るタイミング選べるクラシックはイメージよりは立ち回りやすいんだよな

    まあ体力減るのはしんどいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:49

    >>30

    クラシック期の忘れてたわ

    シニアの後半の2連戦きつすぎるよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:31:29

    レース選んで何着何回はまだ良いんだ
    それで勝っても理事長の評価上がらんのはやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:31:58

    秋グランドスラム組はもはやプレイングで改善出来る余地がないから嫌い
    聞こえてるかキタサン、強キャラだから今後も苦しめられるの確定なんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:42

    ………………

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:42

    スイープの何が悲しいってそこまでして育成した所で元の性能が悲惨なせいで完成度が高いのが出来てもそれより出来が3段階くらい落ちた別のキャラパワー強いウマ娘と走らせても普通に負ける所よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:01

    >>37

    チャンミに出そうと思ってらいあんで因子掘ってたけど

    マンスリーのマイルで上に行けば行くほどスイープが消えていくので察した

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:20

    体力とレース予定を見てどこでお出かけ使うのがベストかとか考えるのはゲームとしては楽しいよねゲームとしてはね
    しゃあけど…ガチって強いウマを育てようとするとストレスがヤバいのは想像に難くないわっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:49

    >>36

    1200×3回の脳筋理論やめろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:20

    既に出てるけどダートのシニア終盤がキツい
    夏合宿にレース被りはむしろまぁいいかで済ませられてる気はするけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:37:42

    夏合宿のレースはまだ許せる
    結局は青赤の強い友人トレを決めるのが重要なんで最悪1回練習が減っても残り3回が強ければいいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:37:48

    みんなやっぱ悩んでるんだな、目標レースでの皐月賞→ダービーまたは桜花賞→オークスの間2ターンの行動について

    ・2月後半トレーニング(体力55)
    ・3月前半休み(体力105)
    ・3月後半トレーニング(体力88)
    ・4月前半目標レース(皐月か桜花)
    ・4月後半トレーニング(体力71)
    ・5月前半トレーニング(体力54)
    ・5月後半目標レース(ダービーかオークス)
    ・6月前半トレーニング(体力37、ここで赤ヒート起動)
    ・6月後半休み(体力87、から大会優勝で体力102)
    ・赤ヒート起動と休みバフついた状態で夏合宿突入
    こんな感じでできたらな~って思ってるけど、だいたいこうはならない
    キタサンとか三冠ポジセン狙いでいくと皐月とダービーで体力減るからほんとめんどうくさい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:41:59

    言ってもケイエスはシニアスカスカだから楽な方だな
    クラシック前半は体力貯めたら出走→練習繰り返せるし夏合宿の3ターンで体力使い切って70回復まで一直線
    そのあとも出走→練習を2回したらあとは目標3つだけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:08

    >>24

    目覚まし緩和されたんだから一発勝負もクソもなくなっただろマック

    ホープフルで5回溶かしたらそれはもう下振れ以前の何かだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:10

    ローレルの任意出走ってどうしてる?
    ホープフル→皐月(勝つまでやる)→ダービー(勝てそうならコンテで無理そうならそのまま続行)
    →皐月&ダービーに勝ってたら三冠イベ目的で菊も出るって感じでやってるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:21

    目標レースシニア後半で1回のみウマ娘は、
    マックイーン、マーチャン、フラワー、デジたん、ジョーダン、チケゾー、ウオッカ、カレン、カワカミ、ゴルシチ、ウインディ、フェスタ、マルゼン、ライアン、ライス、マチタン(JCが出走無しになるため)、ヤエノ、ケイエス、が該当
    何人かはシニア前半が忙しいタイプ(3走)もいるので全員が全員育成しやすいってわけでもないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:37

    >>43

    そこに寝不足やら体力+やる気ダウンイベやらいきちょんが絡んできてあーもう滅茶苦茶だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:33

    練習制限の緩和(リンク解禁)のおかげで幾分かマシになったけどファインも大概めんどい
    秋華賞→エリ女と札幌記念やめろ、最終目標はいいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:03

    トレーニング制限のアレを緩和と呼ぶのは欺瞞と言わざるを得ない
    不当な重税が更に増額されてすぐに戻ったところで減税とは言わないだろう
    そもそもトレーニング制限自体、ステータス上げの選択肢としてレース出走が悪くない選択肢だった頃の調整で作られてるから本来なら逐次調整しなければならないもの
    UAFではアオハルグラライよりはレースの価値があるといえど消極的な選択肢であることが多いのは変わりないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:01:06

    そう考えるとこの子夏合宿潰さないから育てやすい?って思ったけどシニア10月以降がクソローテだったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:20

    札幌記念を9月に開催にして♥

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:11

    もうさG1レース一回優勝のみ条件の作って欲しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:06

    ビコペ作る時の誓いイベントってマイル重賞4勝とかが1番影響少ないのかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:53

    >>51

    ダートウマ娘のシニア秋

    スマートファルコン、ワンダーアキュート、ホッコータルマエ JBCチャンピオンズ東京大賞典

    コパノリッキー 南部杯JBC東京大賞典

    トランセンド 南部杯JBCチャンピオンズ

    連闘が発生しない分相対的にましやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています