宿儺が暴れれば暴れるほど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:45:15

    それと互角かそれ以上に殴り合えてた五条マジでなんなんだよアイツってなる
    乙骨も五条も言うほどゴリラ力に差はなくて乙骨介入もアリと思ってたが全然そんなことはなかったわ
    画像は一番五条(宿儺)とその他キャラとの実力差を感じた場面

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:26

    五条に勝つだけでもヤバいのにそこからカッシー、日車、虎杖、狩野、乙骨、真希、日下部でずっと戦っていまだに呪力量確定で半分はのこってる宿儺が化け物すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:49

    >>2

    呪力量半分未満の乙骨と同程度だし虎杖によって削られてるから半分以上は削れてるはず

    黒閃バフ込んだら現状どんな程度なのか分からんけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:03

    待機組が全員強化後乙骨並みに強くなってても実質石流未満×nにしかならんという事実

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:25

    >>1

    ここ泳者出力トップの石流を出す事で宿儺と五条との力の差を説明しているの普通に上手いなと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:51

    ミゲルが参戦したけど、それでもどうやって勝つのかってなってきたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:08

    真希との闘いでテンションが上がって黒閃も出した今が本気なのか
    それともまだ本気でないのか
    裏梅に採点して貰いたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:40

    すっくん1000歳かそれ以上なのに互角に戦えた五条28歳は化け物だと思うよ
    五条が生きて成長を続けてたらどうなってたことやら

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:49

    >>8

    成長できてもあの生活を続けてたら多分40〜50辺りで糖尿病になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:10

    >>8

    五条が平安に生まれてたら今より格段に強くなってる説

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:07

    >>8

    強者と当たらないと強くなろうとしないから宿儺と戦わなければ今と強さ変わらずが濃厚っぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:33

    こんだけ石流の評価高いって基本ワンパンなのに最初斬れなかった時ガチで驚いただろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:15

    石流さんが思ったより強くて俺は嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:34

    >>12

    ははっ、なんだお前(ははっ、なんだお前)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:46

    >>1

    そもそも術式使えなくなって

    呪力操作のみ+反転術式全開放の状態で伏黒宿儺と殴り合えるやつだから

    ゴリラ力も高専側トップよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:45

    >>11

    あと休日も虎杖達の訓練場所探してるように(小説版)

    自分のことより後進の育成にどちらかというと重き置いてる感じするな

    それでも戦ってる間に遠隔紫開発できるあたり

    バトルセンスが鈍ってるわけでもないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:30

    五条だけ過去編から大人にかけての呪力出力の成長性頭おかしいよな
    少なくとも夏油が劣等感抱かない程度の実力差ではあったはずなのにいつの間にか普通に素で宿儺並みの呪力出力になってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:42

    >>17

    裏梅もあくまで反転術式という分野だが

    回復スピードの点でわざわざ主人の宿儺と並べて五条を評価してるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:35

    >>8

    んー

    血統の恩恵が8割だからそこは何とも...

    例えば五条の術式が呪霊操術やボンバイエだったとしたら六眼ありきの無下限と同格までいけた気がしないんですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:31

    呪力操作に関しては五条>宿儺って鹿紫雲が言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:32

    >>19

    血統の恩恵10割よ

    無下限はともかく六眼がなければ反転ぶん回せずに最初の領域合戦で詰んでただろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:14

    六眼無しで反転術式できる連中すげぇわね
    可視化されてないからマジで勘だけでやってるわけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:53

    >>20

    効率じゃなかったか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:47:05

    因果で約束された強さの五条より高羽日車真希日下部の方が何なんだお前感凄いわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:46

    高羽はマジで意味がわらない強さしてるからなぁ
    ただの芸人が才能だけで覚醒前評価が五条に対抗できるって

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:30

    >>24

    でも因果補正あっても普通は魔虚羅未満の強さなんだぞ

    五条も十分なんだお前な強さな部類だと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:31

    >>20

    どう考えても宿儺が上じゃね?

    手本を見せてやれば人間の呪物化、世界を斬る斬撃をラーニングして実行できるわけだから

    六眼持ちの五条でも閉じない領域見たからって出来なかったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:03

    >>25

    でもまあ、日車、髙羽は羂索の魔改造が無ければ脳の構造が術師ではかったから

    自力だけでは覚醒することもなかったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:20

    >>27

    閉じない領域は呪力操作とは別で結界術の才能だから

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:59:45

    いつも千年前とか言ってるけどあれ生きてる期間じゃなく呪物で動けない状態で千年だかは生きてないのと一緒でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:47

    >>30

    宿儺は1000歳なのにって意見を見ると烏鷺も裏梅も1000歳になるな…って思うよな

    羂索みたいに活動できた訳じゃないのに受肉組を1000歳扱いするの何か違うよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:57

    パパ黒戦以降レベルアップの機会に恵まれなかったのが惜しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:26

    >>32

    いや滅茶苦茶レベルアップしてない…?

    覚醒直後の五条と現在の五条じゃかなり力の差があると思うわ

    足りないのは強者との戦いの経験でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:53

    >>32

    むしろまともな敵いなかったにしては十分レベルアップしてるよ

    特にフィジカルは不自然なほどレベルアップしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:06

    >>34

    フィジカルに関してはむしろパパ黒(天逆鉾)で痛い目にあったからしっかり鍛え上げたのかと思ってたからそこまで違和感はなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:27

    >>35

    高専夏油が二人で最強と感じるレベル→呪力出力が宿儺と同レベルは流石に鍛えただけって考えるには不自然よ

    まあ別に深い理由とか経緯なんてないだろうからそれが五条の実力ってだけなんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:39

    >>11

    最後の強敵だろう父黒にあったときよりどんどん強くなってるしどうとでもなるのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:53

    まあもう死んで南行っちゃったんだけどね
    乙骨真希とかまだまだ強くなれそうだし頑張れ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:15:03

    >>38

    高専五条→大人五条がこんだけ強くなったんなら乙骨→大人乙骨なら少なくともフィジカル面では五条並みかそれ以上に慣れる期待はあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:23:36

    フィジカルも六眼による呪力操作で強化されてそうというか五条のパンチ自体が術式を混ぜてるパンチだし無理そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:26:11

    >>39

    乙骨も将来ムッキムキになってピチT着るのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:32:47

    >>40

    宿儺の領域内で反転ぶん回し+斬撃受けまくりの状況で普通に宿儺いなしてたから術式抜きのフィジカルも頭おかしいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:09

    >>36

    呪力の核心を掴んだおかげで呪力操作が格段に向上したんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:08:01

    >>41

    リカちゃんがムキ乙骨みたさに下天しそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:01

    高専組がズルしてもなお石流よりは脆いっていうのは石流が硬すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:20

    石流が乙骨と一緒に東京来てて最終決戦に参戦したらクソ活躍しそうだな。あそこからさらにバフかかるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています