サムライ8読んだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:14

    あまりに評判悪いからどんなものかと思って読んでみたけど私はめっちゃ好きだった
    単行本で読んだことも大きかったかもしれないけど、そこまで酷評される漫画じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:40

    前にも熟読してる人いたけど
    まぁ刺さる人には刺さる漫画なんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:45

    どう見るかだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:03

    素材はすごく良いんだよ。ただ調理法があまりにも酷かった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:04

    お前の心眼などあてにならん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:51

    よかったな…で、それが何の役に立つ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:28

    設定がとっ散らかってるのは否めないけど世界観自体は結構斬新だし続き気になってたんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:55:41

    一話目は良かったんだよ。ただ二話目からの展開がな…。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:08

    まぁ実際連載中に熱量持ってたファンもいるし内容としてはただの失敗した連載でしかないからな…

    ただ1のそれは多分あとから単行本で一気読みしたのも大きな理由ではあると思う

    当時は1週間待ちながらなんども停滞する物語を見せられてたのが大半だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:44

    全巻一気読みしたなら分かると思うんだけどサムライエイトが本格的に面白くなったのって5巻の本格的に話し動かしてからなんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:24

    散体からが始まりなんだ、ってそれはさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:37

    連載してる最中に読むのと一気見するのじゃ結構印象変わることあるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:43

    打ち切り漫画もラストは詰め込むからまとめて読めばそれなりに面白いのはまあ割と普通
    たまにそれですら苦痛なのもあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:06

    爆発して死ぬのに?
    意味ないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:46

    代行消失編みたいな評価に落ち着く?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:13

    あとNARUTOの作者の新作です!ってアニメ化どころか看板確定の雰囲気を出しながら始まった漫画であることもスレ主には知っておいてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:09:19

    批判があるのはめちゃくちゃわかるが
    事前に持ち上げられてたから完全にオモチャにしていいんだって扱いは疑問が生じる
    そもそもここそういうの禁止なんじゃねーの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:24

    ハードルが作者も編集も読者も高くしすぎたやつ
    ついでに同時期に鬼滅が大ヒットしてたのも運が悪かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:33

    >>17

    今のあにまんは弄りや叩き禁止のサイトであると同時に元々サムライ8弄りで伸びたサイトでもある


    どう見るかだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:07

    >>17

    本家あにまんchで語録とシーンいじり記事で玩具にしまくってる内容を(当時掲示板ないからふたば経由だが)あげてた時点で

    それ一番破ってるの管理人だからね

    管理人が率先してそういう姿勢を見せている以上「イジリも叩きの内だから禁止だろ」なんて言われても茶番じみている

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:15

    >>17

    あにまんchが連載当時サムライ8をどれだけ弄ってたのかしらんのか…義を失ったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:09

    あにまん掲示板でそれは禁止だろって言うと
    だいたい管理人に最も深く刺さる流れマジで芸術的

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:25

    俺がぼんやり思うのは
    サム8ネタ擦りが好きなやつってNARUTOの話させても卑劣ガイあたりの話ずっとしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:45

    コソコソ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:51

    >>23

    そうだよな

    鬼滅の話させても兄上ばかり擦っていくつも似たような話の記事をうわごとみたいに連発してそうだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:22

    >>23

    卑劣の話も「封印の書に影分身が最初にあるのはトラップ」とか「穢土転生は戦争抑止のための交渉の札だった」とか「囮役を引き受けたあとはそのまま普通に敵全滅させて帰った」とか原作にない話ばっかしてるやつや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:35

    >>24

    コソコソ何をやっている!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:48

    ラストそんなに面白かった……?
    打ち切りとはいえアタすらまともな戦闘シーン無しで倒してるけど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:02

    >>8

    1話目が1番アレじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:50

    どんな作品でも言えることだけど面白いかどうかなんて結局人それぞれで全ての人が好きな作品なんて無いし全ての人が嫌いな作品も存在しないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:59

    >>20

    じゃあ昔管理人がまとめてたから女叩きネタもしていいよな

    ってなるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:20

    サムライ8がなければあにまん掲示板はなかったかもしれないんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:28

    >>17

    賛否分かれて荒れまくるのが禁止で否ばかりだと見逃されるという

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:32
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:55
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:19:26

    >>31

    半分はあたっている耳が痛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:19:49

    >>31

    少なくとも規約だからダメはどのツラ下げて言ってるんだろうなあとはなるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:19:50

    >>31

    そうとも言えるしそうでもないとも言える

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:05

    今更サムライ8ネットミームを言われても通じんだろうなとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:25

    サム8語録擦ってるやつにNARUTOの話振ったらマジでまとめサイトで見た話しかしなくてショックだった経験は実際ある
    もう漫画そのものの事見てないんじゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:21:13

    >>35

    >>34

    とりあえず読めばどんな用語か分かるだけ、なんたらファンタジーのが面白そうなのがひどい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:21:40

    言い訳ワラワラで草
    管理人叩いて誤魔化してるけど結局叩きネタにしてる時点で同レベルの下衆なのは変わらんからなお前ら

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:21:57

    いやNARUTOの作者って知らなくてもつまんなかったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:20

    漫画読めない人でも失敗したという結論だけ見て通ぶってプロを批判できるのが打ち切り漫画よ
    麻薬みたいな快楽があるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:25

    サム8をオモチャにして有名になってひたすらその手の語録やネタをしつこく擦りまくってできたような掲示板で
    「オモチャにしていいの?ここの決まり的にまずくない?」をやるとなんか激しい自己矛盾になってしまうのが
    この掲示板の管理人マジでダブスタの権化なんだなって再確認される

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:55

    鬼滅の絶世の時期に同じ侍やってたのも悪かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:29

    NARUTO叩き棒にしてワノ国の忍者愚弄したらアホみたいに荒れそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:34

    当時鬼滅が人気爆発してる最中だからどこの本屋さんも鬼滅入荷させて欲しいのに、頼んだ鬼滅じゃなくてサム8が送られてきた、みたいな本屋さんのツイートがバズってたの覚えてる
    連載中はそういうお話関係ない部分でヘイト買ってた側面もあるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:49

    >>45

    お前が襟を正してやめればいいだけの話をいちいち主語をズラそうとする荒らしの常套句

    ダサい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:23:49

    >>42

    その同レベルの下衆が下衆行為で造った下衆掲示板でダメとか言っても

    なんの説得力も無いしダメのライン自体が公式でフラフラじゃねえかって話では?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:24:54

    >>47

    尾田先生は岸八に「舐めてんじゃない?」って忠告した賢者なんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:04
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:29

    言っちゃなんだけど呪術のもっと叩き寄りな記事が掲示板以後もまとめられたことがある上に今でも平然とサム8の記事が立ち並ぶ辺り
    管理人の見解だと公認でサム8いじりは「いいえこれはまだアンチや叩きじゃありませんネタです」なんじゃねえかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:30
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:30

    というか叩いてた人批判しようがこの作品がクソつまらんし不快なのは変わらんぞ
    実は面白かったけど不当な評価でみたいな方向に持っていきたいのかは知らんが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:40

    >>50

    グレーゾーンの話してんならともかくサム8叩きはただの真っ黒じゃん

    管理人関係なく不快だし治安悪くなるからやめろ以外に言うことないわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:53

    最終話で今まで散々能書垂れて来たけど結局は自分がどう思うかなんやでってのをやってそう言うのやりたかったのねって

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:19

    出力方法ミスっただけでキャラデザも世界観も結構イカしてると思う
    あと連載前の対応は完全にアカンかったよなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:37

    >>49

    そうとも言えるしそうでないとも言える

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:49

    >>54

    これが同じ週のジャンプに乗った奇跡

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:01

    おにぎりの記事印象悪化してハードル上がって良いことなかったからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:28

    サム8も面白かったぞって擁護したいのか自治厨なのかはっきりしてくんない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:29

    >>56

    どう見るかだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:30

    >>60

    ちょっと面白すぎたわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:32

    好きな作品は誰が何と言おうと好きで良いのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:33

    掲示板の禁止事項は何か起きても
    「管理人のせいではない、こちらは注意しているのに利用者が勝手にやった」
    って言い訳するためのものじゃない?
    叩き記事をまとめてたのもまとめ元が管理人の物じゃないから責任ないわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:38

    規約やルールとかあにまんの空気とか関係ねえ叩きは醜いって言うのならまだわかるが
    あにまんルール的にはほぼ合法と言っていいんだよクズな合法さだけど
    ていうかぶっちゃけここって管理人の好き嫌いで規約的なセーフライン結構違って…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:41

    「新人がやるには難しいだろうけどNARUTOの実績があるなら許されるでしょ!」は内心で思うのは構わんけど外部に出力しちゃ駄目でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:05

    読んでて文句言ってるならまだいいけど
    明らかに読んでないなって人がいると悲しいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:51

    >>56

    じゃあ>>17とかで「ここそういうの禁止なんじゃ?」とか言わなきゃいいのに

    ここの禁止ラインなんて管理人の恣意的見解に満ちた異常な線引きなんだし…それに準じたらむしろセーフになっちゃうよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:56

    大気剣のくだりは結構好き
    いわゆるアメコミのコズミック級の戦闘真面目に描こうしてたのよね
    その前のチマチマやってる段階で切られてしまったが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:59

    掲示板批判したい自治厨湧いてて意味わからんなっとるやん
    そんな文句あるサイトになんでいるんだよふたばでも行けや

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:22

    基本的に規約は使用者同士が殴りあう為に存在するんじゃなくて管理人が一方的に使用者を殴るために存在している
    違反だと思うなら通報して管理人にお伺いを立てて終了だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:40

    >>56

    らしくなってきたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:17

    そもそもサム8スレなんて長らく建ってないのにわざわざ建てて作品の話もせずサム8叩くなって暴れてる辺り自演荒らしでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:22

    ここで自治厨してる奴らも読んでなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:10

    >>75

    すっごい久しぶりに見たよ

    多分こういう方向に持っていきたくてスレ立てたんだろうね

    多分イッチも読んでないんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:11

    カツ丼とうどんのセット食ってきたがヤバすぎて5度見くらいした記憶
    今なら生き残れてたかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:18

    規約には叩き禁止と書いてるけどサム8と呪術はいくら叩いてもいいし鬼滅は1ミリでも批判したら荒しって行間に書いてるのがあにまん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:29

    >>70

    別人に何言ってんのきみ

    というか俺に言わせりゃダメなんじゃ?とかじゃなくてシンプルに禁止だよ禁止

    子供みたいに屁理屈こねてヤダヤダしてんじゃないよみっともない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:30

    >>26

    岸影は卑劣みたいな倫理観カスの畜生を火影にするくらいズレてるからなぁ〜wって言ってる奴いて唖然としたことあるわ

    こいつら知らない作品をまとめサイト知識だけで語って何が楽しいんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:42

    単行本でまとめて読むのと他の漫画も読みながらの週間連載とではまた印象や面白さの感じ方は変わるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:02

    そもそも語録でいじり尽くすのが叩きで除外したいのなら
    一番の被害者はタフだからタフカテ抹消されてない時点で語録で玩具にするのは叩きじゃありませーんって証拠じゃねえかな
    語録いじりのネタ扱いが過ぎるのは俺もクソだと思うけど最初からクソ容認されてる掲示板ってことよここは

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:15

    ダブスタまみれの規約を振りかざして暴れる自治厨…何か既視感あるな
    ヒから始まってカで終わるカテとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:27

    >>82

    サム8の場合は作者ブランドで1巻買った人もそれなりにいただろうしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:04

    テロメア値(ATち)がよくわからないまま鍵ライフ値が出てきて語感の悪さに散体した記憶がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:20

    薄めたカルピス言われるブリーチもまとめて読むとだいぶ印象変わるしな

    >>82

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:22

    >>83

    じゃあタフ行けよ

    あそこガチで隔離場なだけで管理人に認められてるわけじゃないから1人でも通報ボタン押したら絶対スレ消えるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:41

    >>81

    いやそこまでいくとまとめサイトの定石ですらだいたい卑劣様はリアリスト的に賞賛されてるから

    まとめサイトのネタすらロクに読めてない単純に読解力が無いバカだと思う

    下手したら原作読んだうえでそういう感想になってる可能性すらある

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:55

    >>86

    微妙にずらしてるのに既存の用語混ぜてるから余計に覚えられないんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:34:05

    まあギャグとスターシステムは滑ってた

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:34:22

    >>80

    半分はあたっている

    耳が痛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:34:41

    >>91

    出てきたのイチゴだけだっけ

    ギントキとゴクウは出てきたっけ?

    だいぶ昔なんでうろ覚えだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:34:57

    >>92

    全部受け止めろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:25

    義勇を失ったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:04

    富を失ったな
    義を失ったな
    勇を失ったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:05

    >>93

    あとハナミチがいたはず

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:12

    >>95

    おい待て富岡すんじゃねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:35

    >>97

    あー…思い出した

    ハナミチ、そっかーハナミチか、今気づいたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:42

    >>88

    あそこが隔離場ってのはそれこそ妄想であって他のあらゆるカテと同じくスレが多いからが管理人の見解だぞ

    そもそもタフカテ賞賛じゃなくて「タフくらい一番語録イジリが劣悪なものですら規約違反で消えてない時点で」って話だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:26

    いきなり異世界の宇宙にやってきた不動明王さんが余計なことするから

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:05

    なんかあやふやな世界になった
    語録もあやふや過ぎて無敵すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:45

    >>102

    不動明王デッキはあまりの強さに語録カードバトルで禁止カード扱いされたからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:03

    サム8とけもフレ2のお陰で成り上がったまとめサイトの掲示板でこんなこと言ってて虚しくならんか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:16

    >>100

    だからお前はタフカテ行けよダブスタっぷりが水に合うと思うぞ?

    ソースも出さずに管理人の発言を捏造するのは楽しいか?

    管理人は事後対応しかできないんだから通報=即スレ消しって時点であまりいい目では見られてないのは確かだろあそこは

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:29

    俺が決めることにするよ→それが何の役に立つの無限語録コンボがあるクソ環境

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:34
    あにまんでサムライ8に1番詳しい自分が質問に答えるスレ|あにまん掲示板なんでもいいよbbs.animanch.com

    全巻読んだスレだとこのスレが印象的だった

    徹底してつまらない評価だったけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:51

    他作品の主人公モチーフのキャラ出しといてカスみたいなセリフ言わしたりしたら顰蹙買うのも無理はないのでは
    爆八周りってネタにされてるだけで発言とか本当に最悪だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:02

    >>104

    それネタじゃなくて本気で言ってるなら病気だよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:08

    そうだとも言えるし、そうでないとも言える

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:09

    死んだと思うから散体は死ってのは評価したい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:17

    正直な話あらゆるカテで尻にブラギガスネタが平然と荒らし扱いされず何年もナチュラルにレスとしてまかり通って
    ブラギガス=尻穴は常識のお約束用語だろみたいなよそのサイトから来た風評被害汚染を開き直られた時点で
    この掲示板のカスみたいなアウトラインなんて何も期待できないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:19

    面白くなってきたな!って思う瞬間は時々あったけどすぐにトーンダウンしちゃうんだよね…
    八丸も世間知らずな子供からDV彼氏みたいなワープ進化しちゃうし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:34

    >>113

    あのDV彼氏描写に外部からツッコミが!ようやくまともに!?って期待した翌週になんかアンが悪かったことにされて解決したのは意味がわからなすぎた

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:32

    >>112

    カスみたいなアウトラインは何も信用できないから積極的に荒らしますはカスの発言だと分からないのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:46

    >>105

    まず隔離ってソースを出す方が先なんだよな

    隔離場が実質そうだろとか経緯を見ればわかるだろばっかでなんのソースもない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:16

    荒らしが自己正当化ホルホルしてんの笑うわ
    自分が悪という自覚のない最も愚劣な悪だなこれは

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:30

    >>115

    多分スレ主何じゃね?

    だってこういうスレ立てたのに具体的な内容一切話してないじゃん

    多分掲示板批判したくてスレ立ててそういう内容にスレ内が行くように頑張ってるんじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:52

    >>115

    こんなの荒らす内にも入らねえでしょ

    俺の好きなキャラや作品はもっとひどい目に平然とあっているしその上で誰も気にしていない

    じゃあ「叩き」じゃなくて「ネタ」なんだろこの程度あにまん掲示板だと

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:14

    ソシャゲを無料で遊ばせてもらってるんだから文句言うな!とか言ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:23

    クスクス

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:06

    >>120

    文句言うななんて言ってるやつはいないように見える

    オモチャ扱いはどうなん?って話だろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:50

    つーか語録って意味じゃ結構飽きられていたし
    そんなイジリ自体酷いかな今の環境だとサム8って…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:02

    ナルトでも大筒木関連とかアレだけどギリ我慢して別作品でキチゲ解放してくれたのは良かったよね
    作品の中でキチゲ解放されたり続編でそうなったりするも目も当てられん

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:05

    呪術カテ覗いたら憤怒で全身の穴という穴から血吹き出して死んでそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:13

    まあ管理人がドブカス扱いなのは別にいいとして
    これとタイパクいじってた連中は俺らが考えた方が面白いとか自意識が肥大化しててクソキモかったから
    別に消えてくれて何の問題もないというか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:31

    >>123

    そもそも内容が面白くないから他の打切り漫画と同じレベルの扱いだと思う

    倫理観狂ってたタイパクとかよりは知名度あるってだけで

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:36

    下手したらオモチャ度ですら呪術やワンピより下位になるというか
    はぐらかし一強という単調な語録ぞろいなせいで意外と語録ネタとしては定着しなかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:02

    >>124

    それは呪術のことを…

    それはチェ2部のことを…

    それはもう色んな作品のことを…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:15

    ていうかいまだに尻ネタでたまに見るブラギガスがマジで怖い

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:15

    >>114

    やれやれな表情とポーズで君は俺を見てないよね?俺に優しくしたかったんじゃなくて兄さんの面影に対してだみたいな身勝手な説教してアンがそれに謝罪して解決は正直はぁっ!?ってなった思い出

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:52

    NARUTOのミフネとか描いててやりたくなったんだろうな侍の話は

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:47

    >>132

    ミフネはカッコよかったんだがなー

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:55

    どう見ても他人への嫌がらせで楽しんでるような悪趣味な人間でも自分が正しいと思わないと精神がもたないんだね
    勉強になったよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:04

    >>131

    これが世界一純粋()な主人公とか凄まじくネタにされてたな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:42

    当時実質サムライ8とか言われてゲラゲラ笑った
    半分モブやんけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:18

    どう見るかだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:54

    >>135

    純粋は純粋でも純粋悪じゃねえか!!自分が悪だと気付いていない最もどす黒い悪とかそういう系列だよ!

    まだ無惨様のが愛嬌あるわ!って当時思った記憶

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:40

    いやさあ…真面目にそこらへん文句言いたかったら本家の記事と管理人に不服申し立てする方が先じゃない…?
    今掲示板の方だとあんまサム8って話題になってる機会もそんなねえし…
    サム8イジリのメッカってどう見ても本家の方よ?やったら?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:39

    >>137

    …1%確率があるのに断言してええんか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:40

    岸本は編集のおかげで成功できただけみたいな風潮は流石になくなってくれて良かった

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:06

    語録弄りが規約で禁止になってから出直してきてください

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:21

    >>129

    自分ではうまいこと何も言えないのにカースト上位に追従して取り巻きぶってるけど実際にはなお浮いてるやつ並のキモさ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:32

    >>141

    あれは酷かったからな

    方向のずれたサム8はクソだと思うが、きちんと方向整えれば出てくるセンスも画力も飛び抜けてるからな

    編集も大事だが岸本先生だからこそNARUTOは名作になったんだ

    そこは勘違いしてはいけないよな

    サム8はクソだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:36

    妥当なこと言ってるし語録返ししとけばいいじゃん
    ガチで効いてそうなやつ大丈夫か?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:57:38

    掲示板の方って設立自体がサムライ8の連載時期とはズレてるのとNARUTOの懐かしな話題の方に火がついていたせいか
    サムライ8よりだいたいNARUTOの話題にスレが引っ張られがちで
    語録でコケにするって行為としてもあにまんchがやってた過去のもので掲示板の方じゃほぼタフに取られてた気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:58:38

    岸本は編集変わってからもちょっとサム8になりかけたりもしつつ耐え抜いたからな
    編集ずっと据え置きなのにクソ漫画化させてる作者よりはマシかもな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:58:49

    この掲示板出来てからはサム8ネタとかあんま見なかったからなー
    まあ単純にネタにするにもイマイチ面白くないからなんだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:59:21

    言うほどその場所じゃ被害にあってないやつがガチの被害者が多いさなか
    この作品は被害に合い過ぎだってキレてるような噛み合わなさ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:59:51

    >>139

    比較的好意的なサム8スレが久々に立ったらエアプ荒らしが空気も読まずワラワラ寄ってきたからキモいし邪魔って話であってこの話に管理人は一切関係ないよ

    荒らしが管理人ガーってひたすら論点逸らし繰り返してるだけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:00:46

    ここは良かったよねって話もあんまり出来ない作品ではある
    ミーム化されすぎていずれにしても変なのが寄ってくるからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:05

    俺は最後の方の八丸とアンは嫌いじゃないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:48

    んでこの150レスに至るまで具体的にどんな部分が面白かったのか碌に書いてるレスが無いんだけども……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:57

    語録しか知らねえだろお前ってのはわかるが結局それ未読のカス扱いではあっても
    禁止だの叩きだのに行くと話逸れると思うわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:00

    せっかくスレたったしサム8の思い出でも語るかー
    アマゾンレビューとか話題になってたなー
    確か人工芝に就いてひたすら語るサッカー漫画みたいな事書いてるレビューが面白かった記憶

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:41

    つーか別に荒らしが寄ってきたわけじゃなく普通に進んでる中火種ぶち込んだのは>>17だろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:43

    >>152

    個人的にアタは結構好きだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:35

    >>156

    そうだな

    17に過剰反応してる後ろ暗い連中が思ったより多かったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:47

    >>156

    語録のレスあってもまあそんなもんだよなネットミームなんてって

    その上で普通にあれが惜しかったねと話進んでたからな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:11

    アタのことを「私欲」で片付けた猫はさぁ…
    師匠キャラでここまでうーんってなったの初めてだったかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:24

    アタはそらそうなるわって動機や、サムライに関して読者が考えてたことを代弁してくれたのもあって好感度高いね
    私欲じゃねーだろ!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:24

    >>156

    火種というほど過激なことは言ってないように見える

    みんな自分たちを批判されることに敏感すぎない?

    作品の批判はそこそこしてるのに

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:09

    >>155

    確か目茶苦茶読み込んでブログで解説してる人とかいなかったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:37

    最後のアンのデザイン良かったなくらいしか記憶がない

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:47

    >>153

    どう見るかだ…


    ちょっとぐらいは勝たれてるぞ(マジレス

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:19

    なんつーかシンプルに漫画のセンスがないな作者って感想しかない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:19

    強制散体ソードとか終盤のライブ感は結構面白かった気がするな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:26

    >>162

    ほんこれ

    自分らがカス呼ばわりされてもククク…(まあその通りだけど)で返すタフの連中の方がまだしっかりしとるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:31

    ステータスらへんの描写はマジでクソすぎて逆に語録交えてじゃないと酷い口調になりそうで…
    というかさすがに勇とカリスマの数値化はすべきじゃなかったと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:25

    ステータスのせいで黙マスクの人(名前忘れた)の目が節穴になったの酷かったよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:30

    サムライと姫って言うぐらいならもっとラブコメに振っても良かったと思うんだ
    ホルダーはまぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:43

    武士じゃない侍だ!
    浪人だがな

    こいつがマジで混乱の元だったし考えれば考えるほどなんで散体したの…?ってなった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:53

    なんかまあNARUTOだとうまく矯正されてた岸本先生のズレとか考え方が尽くお出しされてた漫画ではあったな…と思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:54

    >>153

    何言っても茶化されるようなスレでまともに褒めても損するだけなんだよな

    だから荒らしは害悪なんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:19

    未だに用語がよくわかってない
    ひたすら頭に入ってこないんだよな用語が

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:32

    真面目にネタにすることもダメ出しすることも許されないなら俺は作八が連載経るにつれてどんどん自分らしい絵になって行く成長を見れたことくらいしか褒めることが出来ない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:50

    サム8擁護は新鮮だ

    やはりこの世界は絶対ではないな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:07

    あんまり面白くないどまりの漫画だったからそこまで叩かれるようなもんでもないとは思うんだけどあそこまで次期看板感出して滑ったらネタにはされちゃうよね、って漫画

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:19

    管理人叩きは責任そらしって言うけど結局のところ語録でイジリまくって作品コケにしまくって記事にしてるのは事実なんだから
    あにまんでそういう流れ作っていた記事が問題なのなんも動きようがなくない?
    論点そらし!論点そらし!って言っても管理人のやってることは動かないし管理人が見せた基準がそれなのも動かない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:35

    >>173

    もともとちょっとズレてるんだよ岸本先生

    だからそのまま出力するといい感じにズらした漫画になるし、方向矯正すると良い漫画になる

    それを更にあえてずらしたから大変なことになった

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:08

    サムライは心が折れたら散体するそれ以外だと不死身がマジでいらない設定だった
    作者も上手く扱えてなかったし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:15

    あとはなんかナマモノ感がアレだったな
    グロいしほぼクリーチャーなんだもん
    サイボーグ感もっと出してれば良かったんじゃねえかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:17

    まさかボルトの方が続くとはな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:21

    8→∞ はさすがに手垢つきすぎた表現でうーんてなった記憶

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:21

    サムライ8のいいところ真面目に語るなら扉絵と表紙絵くらいかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:37

    間に合ったなはネタを抜きに評価すると…
    ううん…いや…なんだ…その…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:55

    大気剣は結構好きよ
    あれはおっ!てなった

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:25

    >>184

    キン肉マンリスペクトだと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:41

    設定作り込みすぎて説明しなくてもいい部分まで専門用語交えながら説明してそれなのに肝心な部分はちょっとぼかすもんだからしっちゃかめっちゃかにはなってたかな……

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:47

    超越者を描こうとしたことは評価したい
    漫画としてちゃんと描き切れてるかは別とする

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:12

    >>181

    むしろ散ってからも自分を保ててこそ侍、ってなんなんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:16

    >>179

    管理人叩きスレにしたいなら別で立ててくださいねー

    どうけ消されるだろうけどー

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:55

    冨岡義勇を失ったな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:15:13

    あと骨なんとかがベンケイとか何とかをコソコソ裏切る辺りは割とすきだった覚えがあるようなないような

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:15:40

    多分ちゃんと読めば面白い気はしてる
    ただ週刊誌で序盤しっかり入らないと
    翌週良くわからなくてその次の週はさらにわからなくなって
    ハマる前に読むの辞めちゃうのよね
    単行本一気なら話は違うんだろうが

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:15

    ごめんやっぱ多少語録で茶化されてるのがたまに混ざるくらいじゃないと語りにくい
    全部ガチトーンだとガチの苦言っぽくなる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:21

    いやー単行本何故か持ってるが(なぜ買った当時の俺?)やっぱわかんないよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:51

    真面目に語りだすとどうしてもダメ出し大会になっちまうからなー

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:56

    △単行本一気なら面白い
    ○単行本一気なら読めなくもない

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:17:03

    悪くはなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています