ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4893層

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4892層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3142354/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:46
  • 3機械鎧の少女24/03/27(水) 10:54:31

    (※たておつです)

  • 4時計ネズミの仕立て屋24/03/27(水) 10:55:46

    立て乙っしょ。【ミニケルベロスの服 あります! と看板が出ている】

  • 5金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 10:59:50

    立て乙!

    >>4

    久しぶりだね?昨日の依頼で貰ったっていうケルベロスの服…もう作ったのかい?流石だ…!!!

    【手を振る金属女】

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:08

    立て乙ー

  • 7機械鎧の少女24/03/27(水) 11:01:38

    前スレ197
    えーっと…じゃあ一応…
    【治りかけになった火傷跡に入念に塗り込み、全身にも塗る】
    う〜ん…やっぱり治らないか…
    【発疹はやはり治らないようだ】

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:08

    たておつでやんす

  • 9時計ネズミの仕立て屋24/03/27(水) 11:02:46

    >>5

    おひっさー。あーしもここばっか出入りするわけにはいかないもんでさ。

    そんで、昨日の依頼の事聞いて需要を察知したワケよ! 商売やってっからね、あーしも。急ピッチで仕上げて来たぜ!


    実は風のウワサで、討伐対象の片方が服を作るのが上手って聞いてたから……もしやべー奴じゃなかったらちょっと話してみたかったわ。【とある条件が満たされていた場合、フィルターが掛かっていないのを良い事に冥界に突撃していた模様】

  • 10七色魔弾24/03/27(水) 11:07:19

    >>9

    残念だがありゃ話がそもそも成立しないタイプだ

    行ったところで材料にしか見てもらえないだろーよ

  • 11金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 11:09:55

    >>7

    む…やはり治らないか……適応した印なのかもね?実害がないならひとまずは気にする必要はないと思うよ…

    【さりげなく周囲から少女の身体を隠していた"鉄"の布を背嚢にしまい、顎に手を当てて考え込む金属女】


    >>9

    商魂凄いね!あたしも見習わないと…!

    とある条件?

    【目を丸くしつつスクロールを見て、首をかしげたが】


    ああ…なるほど?確か討伐対象は背が高い女性だったはずだから、当てはまらないねぇ…

    それに、とても話が通じるタイプじゃなかったそうだよ?

  • 12時計ネズミの仕立て屋24/03/27(水) 11:11:52

    >>10

    まあ、最悪仕立てた服だけでも参考に出来ればって感じ~? まあ、今はキレイスッパリ、気にしねー事にしてる。

    >>11

    なんですか? どうしてそこで背の高さの話が出て来るんですか? 私今そんな事一言も言ってないんですが? 好みって何ですか? ただの仕立て屋としての興味ですが?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:53

    「大丈夫!ゾンビになっても人滅から守ってくれたお兄ちゃんはお兄ちゃんだもん!治してみせるよ!」

    ㇲ゛………ァ゛……ァ゛ィ…
    「別に…無理して喋らなくても良いのに…」
    【ゆっくりと街を出ていった】

  • 14石頭のアンナ24/03/27(水) 11:12:55

    おはよーございますっ!
    今日は……予定がありませーん(小声)

  • 15声無し24/03/27(水) 11:13:32

    フンフン『立て乙』
    シヤッシャッシャッ…コンコン
    【銀色に輝く装飾品を模様を刻みながら磨いている】

  • 16機械鎧の少女24/03/27(水) 11:15:11

    >>11

    ですかね〜…ありがとうございます!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:22:52

    >>12

    服のデータなら参加者の誰かが持ってんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:54

    摂理んが持ってそうだね
    あの人研究者だしそういうデータは残す派だ
    その他の人は……服の素材が素材だからなあ……思い出したくもない人もいそう

  • 19死不能の“銀”24/03/27(水) 11:28:20

    >>14

    あら休日?せっかくだし王都のあれこれ回ってきたらどうかしら

    アドーニス座は見学だけでも価値があるわよ

  • 20金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 11:28:58

    >>12

    ちょっと前に来た時のことから思い当たってね。服飾関係の相手がその条件なら特に興味を持つんじゃないかって…

    ま、趣味は趣味だから深くは問わないさ!

    【やんわりと微笑む金属女】


    それはそれとして…依頼に行った人たちに聞けばある程度は分かると思うよ?

    >>15

    おや、その綺麗なものは何だい?


    >>13

    彼らの旅路に幸あれ……

    【丁字を結んだ】


    >>16

    どういたしまして!


    >>14

    ごきげんようアンナちゃん!図書館や水練場とか商店街とか、行ったことないところに行くのはどうだい?

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 11:30:24

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【ライフルートトレントの好む魔力の肥料等を持ってそのトレントの棲み着く森林にやってきた】
    交渉に来たのはいいんだけど…
    取り囲まれるとはおもわなかったな…

    【武器や装備をその場に捨てて軽装になったアノマス】
    【両手を上げ敵意がない事を示しているが警戒を解いてくれないライフルートトレント達に連行されたのだった】

    (友好種がここまで殺気立つなんて…私大ピンチだよねこれ?)

  • 22死不能の“銀”24/03/27(水) 11:31:53

    >>21

    アノマスちゃんというか森が大ピンチな可能性もあるかしら

    警戒する必要があるってことだし

  • 23時計ネズミの仕立て屋24/03/27(水) 11:32:37

    >>17 >>18

    データかあ……そういうのも探してみようかなあ。

    けど今は、このケルベロちゃん用の服を売るのがメインミッションだかんね!

    >>20

    趣味? は? 意味わからんです~

  • 24声無し24/03/27(水) 11:33:55

    >>20

    フンス『子苔猫用のティアラだよ、以前行った私のとこの子だよっていう目印だね』

    【出来上がった精緻な模様のティアラを子苔猫の頭に乗せる】


    🟢「もにゃぁ〜ん」【おすまし】

    フンフン『ちょっと女王様の飼い猫に相応しい高貴な感じになったんじゃなーい?』

  • 25王猫24/03/27(水) 11:35:40

    >>24

    ふな…

    【しょんもり顔の王冠猫が見つめている】

  • 26重引力24/03/27(水) 11:38:01

    立て乙
    【優雅な昼食、その隣では】

    《GAUU!!ゔゔゔ・・・がう!ゴアァ!!GYASS!バウバウ!》
    【ペット達の(可愛い)仁義なき争いが発生していた】
    【理由は順位付け、元からいたクソガキ地竜が挑発し新人幼獣ケルベロスがそれを買ってしまったのだ】
    【ちんまい図体の2匹が取っ組み合ってゴロゴロ回ったり】
    【噛み付いたり(どちらも頑丈なので安全)】
    【頭をはたいている(互いにノーダメージ)】

    ・・・後で喧嘩両成敗、地竜はおやつ抜きの刑だな

  • 27金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 11:39:17

    >>21

    友好的な筈なんだが…一体何が起こってるのさ…!?

    >>24

    なるほど…器用だね!精緻で綺麗だ…!!!

    苔猫ちゃんに載せてもかわいいね…!!!

    【目をキラキラさせる金属女】

    >>23

    む。ケルベロスちゃんの服って着せるの難しそうだよね…そこら辺の工夫ってどうしてるんだい?

    【話題を切り替えた方がいいかな…と思い、ケルベロス用の服について聞いてみる金属女】


    >>25

    久しぶりだね!あっ……ま、まぁ種族が違うから!セーフ!セーフだよ!

    >>26

    かわいい……

    【ほっこりする金属女】

  • 28声無し24/03/27(水) 11:39:59

    >>25

    🟢「もにゃんにゃあ」

    【近寄ってすりすりするティアラの苔猫】

  • 29石頭のアンナ24/03/27(水) 11:40:51

    >>19

    アドーニス座!パラノイアさんの劇場でしたよね?

    ちょっと前に劇は見に行ったんですよ〜、凄かったです!

    【ぶんぶんと手を振っている。思い出し興奮?】

    観客席以外も見学できるんでしょーか?


    >>20

    そうですね〜……都会は広いですし、まだ行ったことないところばかりです

    どこに行こっかな〜

    【椅子に座って足をぷらぷらさせながらとりあえずジュース飲んでる】

  • 30時計ネズミの仕立て屋24/03/27(水) 11:42:12

    ちなみにこれが苔猫が着る用の服。着るだけで苔がクリスマスツリーイルミネーションになる服。こっちが門松になる服。

    どっちも完全にシーズン逃しちゃって!

    >>27

    チャックだべ、チャック。まず胴体に被せた後、一つ一つの首にフィットするように締めんの。

    けど、そこはプロですから。ワンちゃんの毛を巻き込んだり動きを阻害しないようには、ちゃんと工夫してあっからね1

  • 31王猫24/03/27(水) 11:42:20

    >>27

    ふな?

    【しょんもり顔はデフォです】

    >>28

    ふなぁ〜

    【きもちよさそう】

  • 32フランケン博士24/03/27(水) 11:42:58

    立て乙だよ
    【赤い髪の少女を抱えてギルドに入ってきた】
    ジェーンドゥ君はいるかい?

  • 33金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 11:50:08

    >>30

    なるほど、チャック!毛を巻き込んだり動きを妨げない工夫も凄いねぇ!

    【驚きに頷く金属女】


    売れ残ったのは…来年まで取っておけないかな?もしくは飾りを卵にするとか…

    【卵の着ぐるみに入る苔猫ってかわいいよね…!!!と語った】


    >>31

    あっ…デフォルトだったんだ!?

    【驚いて目を見開く金属女】

    >>32

    今はいないよ!確か、復活した暇神ぬいちゃんと一緒に下水道の幽霊退治?に行ってて…

  • 34重引力24/03/27(水) 11:50:11

    《GAOO!がるるる!!ぎゃうバウバウ!GRAA!!》

    【飼い主の慈悲なき決定が聞こえていないのか戦闘続行。そして】


    【いつの間に現れるは重引力2番目のペットにして一番大人で一番強き、東洋龍の幼形態】

    【後一番姑息】

    子龍『・・・(今日の没収分のおやつを下さい)』

    抜け目無いなお前、、、まあ良いや今日のおやつは増やしておくよ

    子龍『・・・(勝ちました。これからもボス(笑)が問題起こします様にそして没収分が此方に流れて来ますように)』


    >>27

    其れはそう

    側から見たら小動物のじゃれ合いだしめっさ癒されるよね

  • 35稀血と目玉24/03/27(水) 11:51:23

    「ぶ〜も〜!」
    きたーーーっ!逃げろーーーーっ!

    【ハルノケ……春の怪に取り憑かれて一本足の奇妙な姿になった牛から全速力で逃げる。
    ハルノケはいたずら好きとは言うが、そも牛は数百キロある生物である。じゃれつかれたら普通に死ぬ】
    【ハルノケ牛は格好のいたずら相手を逃がすまいと、4倍の脚力になった一本足でけんけん追っかけてくる。
    リノはダッシュで草が刈り倒されて走りやすくなった野原を一目散に逃げていく。
    そしてその後を追うハルノケ牛が―――】

    【バキィっ!と壮絶な音とともに草に隠されていた板を踏み割って、リノとヴァイルが一晩かけて掘った落とし穴へと落下した】

    よっしゃあ、大成功!
    「接ぎ木のゴーレム」で穴の中にブラッディローズのリーフラワーゴーレムを投下だー!
    「ぶも!?ぶもおおおおおおお!?」

    【そもそも人間と牛じゃ重さが段違いだが、ハルノケ牛はさらに一本足である。
    4倍の脚力を持ってすれば巨体を一本足で支えられる……かもしれないが、接地面積あたりにかかる圧力はどうしようもない。
    リノの体重を難なく支えられるほど丈夫な板であろうと、そんな圧力を一点に集中されたら耐えられるワケがない。よってリノを安全に通した板は、ハルノケ牛にとっては立派にトラップとして作動した】

    【このあと落とし穴の上からひたすらブラッディローズの種蒔をしては自分の種蒔をリーフラワーゴーレムにして穴の中に突き落とし、ブラッディローズのドレイン攻撃とリーフラワーゴーレムのタコ殴りでハルノケ牛は一方的に倒された】

  • 36フランケン博士24/03/27(水) 11:51:49

    >>33

    おっとそうだったか

    【義体を持って帰っていった……】

    まってくれ!

    昨日色々あって現れていなかったが想像神様見つかったのかい!?

    【ちょっとびっくり】

  • 37アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 11:52:36

    【……意外にも扱いは酷くない、こういうのは牢屋に閉じ込められてから問い詰められると思っていたのだが】

    「ギギ…」「ギギギシャギ?」

    【「失礼するよ」と言うようにトレント達が肩に触れると自分の体がふわりと軽くなるような感覚を覚える】

    あ、ありがとう…?

    (回復魔法?調子も良くなってる気がする…)


    「ギギシャッ!」「ギシャギギシャ…」

    あ、私の…あなた達が運んでくれたの?

    【武器や装備の類も返された…さっきまでの殺気立ってた雰囲気との温度差で困惑してしまうアノマス】


    「ギッ!」「ギギッ!」

    【2体のトレントが急にビシッ!と姿勢を正したと思えばついて来てほしいと手招きしているように見える…】

    (ついてこいって…?分からずじまいなのもモヤモヤするし何か力になれるかもしれない…)

    分かった…


    >>22>>27

    話…聴いてみるね。

  • 38死不能の“銀”24/03/27(水) 11:53:05

    >>29

    そうそ、資料館とかすごいわよー

    歴代団長のゆかりの品とかいっぱいあって!


    >>36

    いやぬいぐるみだけ……

    本体は拉致封印されてるらしいわ

  • 39金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 11:56:02

    >>34

    ああ……抜け目ない地龍ちゃんもかわいい…!

    心が解れるよ!とはいえ飼う方は大変だねぇ…お疲れ様!


    >>36

    声無しさんが直したぬいぐるみが暇神ぬいちゃんだったのさ!

    本人も封印されたりして大変なことになってるらしいよ…

    >>37

    む……何か事情が?分かった…気をつけて…!!!


    >>29

    ああ…この王都は広い!どこに行くかも悩むよね…!

  • 40フランケン博士24/03/27(水) 11:57:12

    >>38

    そうかそうか

    なるほどなるほど

    つまり所在を見つけたうえで主犯を殴りに行こうという話かな?

    >>39

    なるほどなるほど

    【彼も心臓バクバクだろうなと思いつつ拳をぽきぽき鳴らす】

  • 41稀血と目玉24/03/27(水) 12:00:03

    よし、あとはこの牛さんをコロダさんとこまでとどければ終わり!

    【リノから血を吸って怪力になったヴァイルが持ち上げて穴から出す】


    >>37

    『外部的には警戒している風を装わなければならなかったか、冒険者カードでも荷物から見つけたか……?』

  • 42石頭のアンナ24/03/27(水) 12:00:16

    >>38

    >>39

    ふむふむ〜……!

    【うんうんと頷いている】

    よーし!それじゃ今日はアドーニス座を見学して!きまーす!

    【元気よく席を立ちぴゅーっと出ていく少女】

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:30

    依頼を見るのは青春だねえ〜

  • 44金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 12:03:26

    >>35>>41

    お見事!落とし穴も魔法も鮮やかな連携でさらに強くなったね…!!!お疲れ様だよ…!!!


    >>42

    行ってらっしゃい!楽しんで…!

  • 45苔猫24/03/27(水) 12:04:34

    >>30

    もにい?

    【服をちょいちょい】

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:16:24

    >>35

    おー落とし穴!かしこいぜ

  • 47時計ネズミの仕立て屋24/03/27(水) 12:24:04

    >>45

    お。

    着る? 今シーズンなら……ピンクの桜なりきり服があるよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:25

    >>34

    賑やかで微笑ましいねぇ…

    【スクロール越しで眺めている】

  • 49苔猫24/03/27(水) 12:38:28

    >>47

    もにゃあん

    【布地ふみふみ】

    (※着せちゃってOK!)

  • 50時計ネズミの仕立て屋24/03/27(水) 12:41:09

    >>49

    着たい期待と見た!【仕立て屋特有の手つきで服を着せた】【さくら苔猫だ】【ちなみに光合成や芽が出て来るのを阻害しないように、背中の部分にはいくつか丸い穴が開いているのだ】

  • 51苔猫(さくらコス)24/03/27(水) 12:44:34

    >>50

    もにゃにぁーん

    【すりすり】

    【まだ肌寒いのであったかい感じがいいらしい】

  • 52焔猫24/03/27(水) 12:46:15

    >>51

    なーん

    【ぴゅーんと駆け寄ってすりすり】

    【あったか】

  • 53苔猫(さくらコス)24/03/27(水) 12:47:52

    >>52

    ごろごろ……

    【Wぽかぽか】

  • 54焔猫24/03/27(水) 12:51:12

    >>53

    ごろごろ

    【もさもさの感触がきもちいい】

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:46

    癒やし空間だ……

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 13:00:00

    【案内された場所には何体ものライフルートトレントが何かを守るように囲んでいる…そのトレント達が一斉にアノマスを見つめてくるので少し気圧されてしまう】
    (な、何を守ってるんだろう…?)
    「ギギ!?」「シャシッ!?」
    【何かを囲むトレント達にペコリと礼をすると…トレント達が驚くような声を上げる】

    (な、なにか失礼なことしちゃったかな…!?トレントの礼の仕方とか森導師さんやフィンちゃんに聞けばよかった…!)
    『コラー!睨むのやめ!つったってないで妾を冒険者の元まで通さんかー!』
    【そんなことを脳内で考えていると女性の声が聞こえ意識が現実に引き戻された】

    【見ると何かを囲んでいたトレント達の間を掻き分けるように巨大な花を咲かせたトレント…に乗っている少女がこちらに早足で近づいてくる……他のトレント達よりも遥かに小さな少女が…】

    『まったく…ヌシである妾から話をしたほうがすぐに伝わるというのに心配性の塊達め!
    悪かったな小さな冒険者、今は厳重警戒体制中でな…とはいえ襲うような真似をしてすまなかった…小さな冒険者よどこか怪我はしていないか?』
    【手荒い事は一切されていない事を伝えると『ふぅーっ』と息をついて安心した表情になる少女】

    『む、申し遅れたな…妾はライフルートトレントのヌシ…お主たちが言う女王種というところだな!』
    【薄い緑の肌を持つ少女は表情をコロコロと変えながらどやっ!と擬音が付きそうな声でそう言った】

  • 57のらりば24/03/27(水) 13:02:47

    【酒場の片隅で昼食のビーフストロガノフを喰らう謎生物】

  • 58苔猫24/03/27(水) 13:05:11

    >>57

    もに?

    【ふんふん匂いを嗅いでいる】

  • 59のらりば24/03/27(水) 13:08:15

    >>58

    【一瞬じっと苔猫を見つめた後、ビーフストロガノフを小皿に取り分けて差し出す】

  • 60苔猫24/03/27(水) 13:13:15

    >>59

    もにゃんにゃ

    【ふるふる首をふる】

    もにに

    【珍しい人(?)がいたから気になったみたい】

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:06

    その子固形物食べれないっぽいよ
    お水あげるとよろこぶ

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 13:22:16

    …厳重警戒体制って?
    『うむ、訳を話すと長くなるから手短に話そう!繁殖の為妾が作った種を子達に撒かせているのだがその種蒔き係の持つ種が奪われたのだ!』
    「「「「ギシャーーーーー!」」」」
    【それに呼応するように鳴き始めるトレント達】

    『おだまりっ!…コホン、妾も黙って見ている事などできず即座に命令を下し森一帯を我が子達で封鎖した!今は鳥類はどうかわからんが人一人通れぬ!
    ……運悪くその森にいて最初に我が子達の目に入ったのがお主なんだがなぁ…しかし冒険者というのは遵法意識の高い者達と聞いている…!ここは話を聞きあわよくば種の捜索依頼を出そうと考えて…』
    ここに連れてきたというわけだね…?
    【『そのとーーーりっ!』と親指を上げる女王種……こちらとしても協力しない理由はないだろう…】

  • 63金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 13:24:22

    >>56>>62

    トレントの女王様…!!!

    種を誰かに奪われた…!?緊急事態なんだな…

  • 64のらりば24/03/27(水) 13:24:31

    >>60

    >>61

    【それを聞いてか、どこからか取り出した鉢植えのようなものを苔猫の前に置く】


    【鉢植えには、花弁が水でできた花が植わっていた。花弁に触れれば霧が舞い散り、蜜はひんやり冷たい湧き水になっている】

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:13

    友好種と呼ばれるのも分かるな…あのトレント達悪いことできそうにねえし想像もできねえ

  • 66重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 13:26:13

    まだ!まだ動けます!
    「グリードスケイル」を発動!自分の場のキャラクターの防御力が1000を越える事に1枚ドロー!そしてドローの度に体力を500支払う!
    3枚ドロー!
    更に今引いた「グリードスケイル」を発動!3枚ドローで合計分3000ライフを支払う!
    『そのカードはターン1無いのか!?』最強ドラゴンを最初から場に出している貴方に言われたくないですっ!

    そしてぇ!!
    「悪しき究極進化の秘法!」
    自分の場の《悪しき竜》キャラクターを可能な限りリリースして!
    〈ざんねん〉〈むねん〉〈また〉〈らいねん〉〈〉
    炎と水と風と大地のドラゴンそれぞれ+ブラックドラゴンを手札、山札から呼び出します!

    【手札は3枚、最強ドラゴンに風のドラゴン以外は相打ちに持ち込んで効果を使わせることは出来る…】

    ……いざっ!!!

  • 67苔猫(さくらコス)24/03/27(水) 13:30:06

    >>64

    もにゃあ〜ん

    【花の上にぽすんと頭をおいて水を吸ってる】


    ごろごろ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:14

    >>64

    なんかさらっとすげえ神秘のアイテム出してきた!?

    な、何者なんだ……

  • 69のらりば24/03/27(水) 13:38:16

    「ゔな゛」

    【ヴェルローオオヤマネコがやってきて、取り分けた分のビーフストロガノフを食べている】


    >>68

    【知識のある者が見れば、その水の花は南国の孤島に咲くものだということが分かるだろう】


    【だが、今しがたビーフストロガノフを完食したこの未確認生物については不明である】


    (※完全に謎の生物(なまもの)として描写しているので設定も何も決まっていないのです)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:43

    >>65

    なんか「頭は良くないかもしれないが気の良い奴ら」感があるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:28

    >>69

    うーむ深まる謎……

    (※なるほどお!)

  • 72苔猫(さくらコス)24/03/27(水) 13:46:27

    >>69

    もにゃあんな

    【服の穴から芽が出てさくら草が咲いた】

    【服も合わせて満開だ】

  • 73のらりば24/03/27(水) 13:50:43

    >>72

    【興味深そうに見つめている】

  • 74報恩の両手剣使い24/03/27(水) 13:54:15

    むっ!たておうわァァァァァァァ!!!【谷底に落ちていく音】

  • 75苔猫(さくらコス)24/03/27(水) 13:55:00

    >>73

    もにゃあ〜ん

    【さくら草を一本引き抜いてプレゼント】

    【そのまま足に頭でごっつんこの挨拶をして陽のあたる出窓に行く】

  • 76ぽよんスライム24/03/27(水) 13:55:24

    >>74

    ぽよん

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 14:10:12

    わかった、力になれるかはわからないけど

    『本当か!お礼なら何でもするぞ!?』

    何でもする…はあまり良くないと思う。

    【アノマスが謙虚というわけではない、何でもという言葉は魅力的だが女王種の言ってることは冗談に聞こえないし悪いことに騙されそうで心配から出た言葉だ】


    『そうなのか?』

    「シギシャギ…」「ギギギギギ…シャシャギギ!」

    【「否定できない…」「お頭…その内騙されると思いますぜ!」と言ってそうなトレント達に女王種は困った顔をしながら】

    『む、お前達も小さな冒険者と同じ事を……そ、そこまで言うなら……………妾のできる範囲でお礼をさせてもらう!これでどうだ!』

    【『よろしくお願いします!』と頭を下げながら小さな右手を差し出すが学園イベントでよくある男女の一世一代の告白ではない、断じて】 

    こちらこそ、よろしく。

    【そう微笑みながら手を握る】


    >>63>>65>>70

    庇護欲…?そういうのが湧く。

  • 78報恩の両手剣使い24/03/27(水) 14:15:11

    >>76

    ふぅ…谷底に運良くぽよんスライムがいて助かったな…

  • 79のらりば24/03/27(水) 14:15:21

    >>75

    【さくら草をどこかにしまい込み、後ろ姿を見送った】

  • 80ぽよんスライム24/03/27(水) 14:19:32

    >>78

    ぽよんよん

    【満足気に去っていく】

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:36

    カロロロロロ……ギャララララ………

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:55

    ギイ……ギイ……

  • 83騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 15:15:11

    たておつひまよ!仕立て屋さんまだいるひま?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:25:30

    どしたんぬいちゃん

  • 85稀血と目玉24/03/27(水) 15:27:11

    >>44

    ありがとう!

    あとは他の人が引っかからないように穴を埋め戻さないとね……

    そっちはそっちでトレントの種盗難事件かあ……責任重大だね、頑張って!

    『善良というよりは純粋というべきか。珍しいタイプトレントだ』

    【コロダさんちに牛を届け終わったので掘った穴を埋め戻している。牛が這い上がれないような深い穴、ほうっておいたら危険だからね】

    >>78

    >>74

    『まずどうして谷底に落ちることになったのだ』

    あのスライム、かわいーなー

  • 86騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 15:28:33

    >>84

    オリジナルが注文してたヤツ完成してたら受け取りたかったひまよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:31:01

    >>86

    あー、なるほ

    そういうことね

  • 88騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 15:34:49

    >>87

    そゆことひま

  • 89報恩の両手剣使い24/03/27(水) 15:35:46

    >>85

    どうやらカーペットトラップグラスに引っかかってしまった様だな…

    カーペットトラップグラス…谷などの地形で度々見られる地面を覆う様に大繁殖する草だ、繁殖した草が谷を覆い隠す上にこの自然のカーペットは子供や小動物程度なら上に乗る事も出来るが成人や大型の動物が上に乗ると重さには耐えきれない、下が谷になっていた場合はそのまま落ちるというわけだ

    更にはこの植物が咲かせる花は小動物を引き寄せる匂いを放つらしい

    つまりは匂いに釣られた小動物を追ってきた大型の動物を自然の落とし穴で殺す植物だな

  • 90稀血と目玉24/03/27(水) 15:38:25

    >>46

    (※安価みのがしぃ!)

    ありがとー!

    へへ、牛さんがすっぽりはまる穴を掘るのは大変だったけどね

    【概ね血で力を得た目玉が掘ったがそれはそれとして手伝いもしたのだ】

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:46

    ギイ…ギイ…ギャロロロロ……



    …んがっ…………失礼した
    【獣人冒険者の寝息だったようだ】

  • 92稀血と目玉24/03/27(水) 15:40:58

    >>89

    わあ、私がハルノケ牛にやったのそのまんまの戦略使ってくる植物だあ……悪質!

    『実際に狙っているのか、たまたま強度でそうなってしまうのか……いずれにせよ危険な種だな』

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:52

    >>91

    おつかれさんかー?

    仕事のし過ぎは厳禁だぞー

  • 94報恩の両手剣使い24/03/27(水) 15:51:00

    >>92

    ちなみにカーペットトラップグラスの花は魔物寄せの香水の材料などに使われるぞ

    ある地域の狩人達は毎朝カーペットトラップグラスの香水をつけて狩りに行くのか習慣だとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:53:32

    >>93

    ああ……

    まさかオレがここまで疲れるとは、な……

    【初めてA級依頼に挑んだ中級冒険者の獣人】

  • 96稀血と目玉24/03/27(水) 16:01:07

    >>94

    獲物に自分から出てきてもらえるってことかー

    使い方間違えなければすごく便利そう!


    >>95

    中級で受けられる一番上だぁ!

    大変だよ……お疲れ様です

  • 97金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 16:02:54

    >>77

    確かに…なんかこう…放っておけなさがあるね!

    協力、頑張って…!!!


    >>85

    ああ…あの大きさの穴はなかなか骨が折れるだろう!よく掘ったね!

    あっ……埋め戻し、頑張って!


    それと…えと…トレントはアノマスちゃんの依頼だよ?


    >>95

    制限ギリギリのランク!お疲れ様だね…!!!


    >>94

    そうなのか…!きっと獲物が多くかかるんだね!

  • 98稀血と目玉24/03/27(水) 16:09:47

    >>97

    あっ、見間違えた……恥ずかしい……

    【顔真っ赤でひたすら埋め埋め】

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:04

    古い極東文字って何書いてあるか分からんね
    【古びた巻物を広げている】

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:21

    古いセレネリオス文字やラ=ゲール文明とか黄印文明あたりの文字もわけわかんないからセーフ
    【何がだよ】

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:15:01

    古い文字、大体分からながち【カスのあるある】

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:15:13

    教養ある極東人……
    学徒くんあたりなら読めるかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:15:18

    >>100

    古ズルヒィム文字なら分かるんだけどね

    極東は専門外なのよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:15:32

    解読・翻訳のスクロールとかあると便利だけど安いのは精度面の問題があるからなぁ。
    結局は読める人のとこに持ってくのが確実よお。

  • 105〈明徒花〉24/03/27(水) 16:18:15

    たておつ ぐすっ… 本当に 知らなかったの ですぅ…
    まさか かぼちゃだと 思って 植えたのが 悪戯用の カカシ だったなんてぇ…

    泥団子 投げてくる なんて 知らなかったの ですぅ…
    ぐすっ…(泣)
    【軒先に吊られた樹人】
    【そして畑でたむろするカボチャ頭の案山子】
    【そして怒髪天を突くサーシャ】

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:00

    古文書の確実な解明を求めた末に私は「その文字が現役だった時代に行けばいい」と考え時間遡行の研究を始めました
    進捗ダメです

  • 107金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 16:22:49

    古代言語……衝合で未知の遺跡とかが来るたびに学者が悲鳴をあげてそうだねぇ

    >>98

    だれでも間違うことだってあるさ…気にしないで!


    >>105

    イタズラ用のカカシ!?それは…ドンマイだよ…!!!

    【同情の眼差しを向ける金属女】

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:25:10

    どうするかねこの巻物
    なんとなく金になる匂いはしないんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:25:41

    >>106

    自分がただ行っても外国に行ったような状態になるのでは……

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 16:27:27

    >>91>>95

    お疲れ様…今日はゆっくり休むべき。

    >>85>>97

    頑張るよ。まずは手がかり探しだね?あなた達もなにかわかることがあれば…教えてほしいな。

    「手がかり…足跡の類は残ってるぞ!」「不届き者は火属性の魔法を使うみたいだが切り傷はない」「抵抗しようとした仲間は内部まで焼かれていた…」

    【アノマスの問いかけに我よ我よと答えるトレント達】

    【女王種の作り出した『生命の花冠』のおかげで聞き取り、会話することもできるようになっている】


    『…森を燃やそうと思えば燃やせるはずだが、空を飛ぶ手段を持たれてないのが不幸中の幸いだな?』

    うん、今は森を囲うようにトレント達が包囲している…犯人がそうしないのも自分の首を絞めることになるからかも…

    『妾達は間接的に犯人を追い詰めているわけだな!』

    そういうこと、だね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:12

    >>109

    なん…………だと…………?

    【想定していなかったようだ】

    少々"プラン"を修正する必要がありそうですね……(メガネクイッ)

  • 112ぬいと幽霊◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 16:29:41

    「ひぃ…ひぃ…置いてくなんて酷いですよォ…」
    だって1人でやらんと訓練にならんひま
    【レッドゴートスタッフを支えに帰ってきたジェーンドゥ】
    【プラズマディアー等のアップデート考えて森系ダンジョンに連れてった後スクロール覗いたら仕立て屋さん居たっぽいので1人だけ亜空間で帰ってきていたのだ…】

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:25

    めげない辺りいつかは達成しそうではある

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:47

    ほへー便利アイテム…アノマスさんも一時的な女王ってわけかな?

  • 115〈明徒花〉24/03/27(水) 16:33:05

    「商品の説明はしっかりと聞くように」

    ひゃい…

    【サーシャの手には競技用のボール程に圧縮されたカボチャ頭の案山子だったもの×5】


    >>107

    中身は しっかり 確認する 学びました…

    ぐすり…【モップで窓を清掃】


    >>110

    多くの 生命が住む 森で 火を使って トレントさん達を 燃やすなんて…!! 悪逆非道 極まります…!

    女王さんと 焼かれてしまった トレント達に 祈りを…

  • 116稀血と目玉24/03/27(水) 16:35:54

    >>105

    カカシって種から育つんだ……

    『うむ……ファドラでは見たことのない種類だな…』


    >>110

    犯人はこの中にいる!ってやつだね!

    『状況が少し違うが……炎を使うのならやけを起こされないように注意したいところだな』


    >>112

    お、おかえり……

    スパルタだぁ……

    【死なない幽霊とはいえ冷や汗】

  • 117劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 16:39:56

    小「………御苦労」
    小「極東文字なら昔習っていたからある程度なら読める」
    【珍しく1人でギルドに来る極東出身鬼教官】

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:33

    カヒュー……カヒュー……
    【魔女清掃員】

    カヒュー……【何時もは箒で移動する所を、徒歩でやってきたらしい】


    んぐ【先日作成した疲労回復ポーションを一飲みした後、箒を握って掃除をし始めた】

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:45:38

    >>117

    小屋先じゃん久しぶり〜一人で来るの珍しいね奥さん元気?

    そういや小屋先って結構長生きな小屋だったよね、古い極東文字とかも読めたりするの?

  • 120稀血と目玉24/03/27(水) 16:46:49

    ただいまー……ふわぁ、疲れたぁ

    【埋め戻し終ってぐったりしたところをヴァイルに触手抱っこされて帰還】


    >>117

    こんにちは〜

    はじめましてかな?リノっていうの、よろしくね〜

    【目玉の悪魔に触手抱っこされたまま手を振る】


    >>118

    あ、清掃員さんもお疲れ様……トレーニングがんばれー

    『辛くても続ければ身になるが、体を壊しては意味がない。無理はしないでくれ』

  • 121ホワイト・ボックス24/03/27(水) 16:48:01

    こんにちは

    【博士と入れ替わりでギルドに入ってきた】

    【博士はなんか…つええやつに会いに行くって出てった】

    >>117

    お久しぶりです

    【お辞儀】

  • 122〈明徒花〉24/03/27(水) 16:50:29

    【指先を木に戻して先端から水を勢いよく噴射して泥を弾き飛ばしていく】


    >>116

    私も 初めて 見ました… 驚き どっきり 樹人の根 です…


    >>117

    こんにちは! です!


    >>118

    だ 大丈夫 ですか…?! 清掃は ゆっくり 息を吸って 落ち着いて からでも…

  • 123劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 16:53:31

    >>119

    小「当たり前だ、そもそも元気じゃなかったらこんな所に顔出す余裕もないだろうが…」

    小「文字の方は幼い頃に両親に習っていた。家柄的に古書とかを扱うことも多かったからな…」

    >>120

    小「そうか、其方の奴は相棒とかか?」

    小「俺は惑鬼次、劇団パラノイア10代目団長だ」

    【藤三郎に顔つきや髪色がよく似た大柄の男だ】

    【額に生えてる日本の角を見るに、鬼人とかそこら辺の種族だろうか】

    >>121

    >>122

    小「ああ、いつもうちのバカ弟子共が世話になっているようだな」

    【気難しそうなオーラとは裏腹に律儀に礼を返す】

  • 124アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 16:54:28

    >>105

    ど、どんまいフィンちゃん…

    >>114

    『女王種の妾のように命令できるわけではないぞ!他のトレントに効くかは分からんが妾達ライフルートトレントとは敵対しなくなるのだ!』

    へぇ~どうりで…

    【ドヤ顔で説明する女王種と便利…と思いながら冠の位置調整しているアノマス】


    >>115>>116

    『燃え尽きたトレントの分もボコボコにしてやんよ!ぐらいの気持ちでとりかかろう!』

    死なない程度にね?あなたも火には弱い種族なんだから気をつけないと…

    『アノマスもそうだろう?』

    私は対策考えてるから平気なの。多分。

    『なーんか納得いかんぞ!』

    >>118

    お疲れ様…体力作り、始めたんだ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:21

    >>120

    >>122

    >>124

    は、はい……ガンバリマス、デス

    【体力づくりの一環で歩いてきた魔女清掃員】

    【一息ついて──魔力を体内に駆動させると何時もの顔色に戻った】


    【箒で床を払っている】

  • 126金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 16:58:53

    >>110

    凄いアイテムだ…流石女王!犯人は森の中なんだね!気をつけて…!!!


    >>117>>123

    はじめましてだね?貴方があの小屋先生…?

    あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく頼むよ!

    【白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女が手を振る】


    >>120

    下水道から!?大変だったね…お疲れ様!


    >>112

    おかえりー!星リンゴサイダーいる?

    【星リンゴサイダーを差し出す金属女】


    >>118>>125

    お疲れ様!大丈夫?

    運動は健康的だけど、無理は禁物だよ…


    >>115

    今度から商品はよく見ることをオススメするよ…と言ってもこれは流石に予想外だけど!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:19

    >>123

    おお、そいじゃこれとか読めたりするかな…

    極東の古い字で書かれてるっぽいんだよね

    つ【古びた巻物】

  • 128ホワイト・ボックス24/03/27(水) 16:59:34

    >>118

    >>125

    体力づくり…頑張ってください

    >>123

    …以前お会いしたときから気になっていたのですがなぜ小屋になっているのですか?

  • 129劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 17:02:42

    >>126

    小「ああ、もう知っているのか。藤三郎や団長辺りが何か言ってたのだろうか…」

    小「まあいい、商人か。扱う品によってはうちの劇団も世話になるかもしれんな、宜しく頼む」

    >>127

    小「どれ、少し貸せ」

    【巻物を手に取り眉をしかめながら読み始める】

    (※内容はこちらで勝手に決めて大丈夫ですか?)

    >>128

    小「………ざっくり言うと事故だ」

    小「寿命を引き伸ばす為の方法を試していたのだが色々と盛大に事故った結果あんなことになった」

    【遠い目だ】

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:44

    俺スクロール越しだから分からんのだが……今ギルドに小屋がある…いる?ってことになってんの今

  • 131〈明徒花〉24/03/27(水) 17:05:44

    >>123

    【一旦掃除を辞めてお辞儀で返した】


    >>124

    女王さん まだ お若そうなのに 大変 ですね…

    もし 燃えたら 全力で 地面 転がって みてください…! もしかしたら 消えるかも… 多分…

    アノマスさんも お気をつけて…!!


    >>125

    体力作り 最初は 歩くだけでも 十分と聞きます…

    【顔色をスクロール越しにみてホッと一息】


    >>126

    ほんとうに 気をつけます…

    選んだの ネーラ【責任逃れ】

    「断固抗議する」

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 17:06:49

    足跡の方に迎えば…奴も魔法使いなら魔力も温存したいはずだから無駄に撃つことは少ない…
    『根拠はあるのか?壁を作っているとはいえ無理矢理にも突破するかもしれないぞ?』

    ……おそらく芯まで焼き尽くす火の魔法は燃費が悪く何回も撃てるものではないから、魔力消費が少なければ何発も撃って突破してる。それにあの魔法1発で突破できる程トレンド達の壁も薄くはないんでしょう?

    『当たり前だ、同胞が倒れようとも何体ものトレントが取り囲むぞ?妾が倒れたら統率をうしな……』
    【そう言いかけた瞬間女王種や護衛ごと纏めて燃やしつくそうとする巨大な火球が迫る】
    っ…だからこそ身を隠してチャンスを伺っていたんでしょ?女王種であるこの子を始末して混乱を引き起こせる時をさ。
    【火球を自身の魔力で包んで掻き消しながら木の陰に潜んでいる者を睨みつけてそう言い放つ】
    『お出ましというわのわーーっ!?』
    「下がる下がる!」「遠ざかれ!遠ざかれ」

    【女王種は他のトレント達に囲まれ飲み込まれるように完全に隠れると同時に木の陰から一人の男が姿を見せる】
    「や~れやれ…そいつがノコノコと出てきた時がチャンスだと思ってたのになぁ?」

  • 133劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 17:07:57

    >>130

    小「いや今は人だ。小屋になれるってだけで」

    【なおついこの前までは人の姿に戻れずずーーーっと小屋デフォだったらしいですよこいつ】

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:10:32

    >>133

    あ、そうなのね?

    【「小屋になれる」って言葉初めて聞いたな】

  • 135ぬいと幽霊◆7Ne9e.LPTA24/03/27(水) 17:11:32

    >>126

    「あー…大丈夫です」

  • 136ホワイト・ボックス24/03/27(水) 17:12:12

    >>129

    ………なるほど

    【類似例っぽいのを知ってるからすぐに飲み込んだ】

  • 137劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 17:13:42

    >>134

    小「俺だってなりたくてなった訳では無いんだが…?」

    >>136

    小「…数百年間かけてやっと元に近い状態になれたんだがなあ、本当に長かったものだ」

  • 138〈明徒花〉24/03/27(水) 17:18:31

    >>132

    悪い人…!!(多分…)

    【表情が固くなる】

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:29

    >>129

    (※巻物は剣王と呼ばれる人物が友人に宛てて送った文書で内容からは庭先の桜の木が花を咲かせたよ程度の他愛のない近況報告と一向進という名の自身の式神を草凪原と呼ばれる場所に向かわせたよという事が読み取れます)

  • 140重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 17:22:11

    バトルフェイズ!!!!
    土、水、炎の順にドラゴンさんたちで最強ドラゴンへ攻撃!

    土のドラゴンさんの攻撃!特殊能力!剛壊の連撃!一度だけ戦闘での破壊を防ぎ攻撃力で戦闘を行った後に防御力でも戦闘!【2回の戦闘確定勝利判定を使わせて土のドラゴンは倒れ伏して消える】

    水のドラゴンさんの攻撃!特殊能力!海神の一欠片!相手の攻撃力はこのバトルフェイズ中700ダウン!
    【1回の戦闘確定勝利判定を使わせて弱体化を残して水のドラゴンは倒れ伏して消える】

    炎のドラゴンさんの攻撃!特殊能力!燃える仁義の憤怒!このバトルフェイズ中に破壊されたキャラクターの分だけ攻撃できる この効果を使用時、戦闘が終わるまでこのキャラクターは戦闘では破壊されない【1回戦闘確定勝利を使わせ】
    更にもう一『甘い!2回目の攻撃時に装備カード「炸裂龍鱗」を発動!攻撃して来たモンスターを効果で破壊!』
    『更にこの効果を発動後も「炸裂龍鱗」は装備カードとして最強ドラゴンを守る壁となる!』

    ま…まだまだっ!手札から「無念の残滓」発動!このターン相手の効果で破壊されたキャラクターの中から一体と同じ攻撃、防御力を持つトークンを生成!対象!炎のドラゴン!炎のドラゴンの無念の残滓で攻撃!【炎のドラゴンの亡霊が力を振り絞り最強ドラゴンの喉元に喰らいついて消滅】
    これで確定勝利を剥ぎ切りました!

    風のドラゴンさんの特殊能力 奇襲空挺!バトルフェイズ中にキャラクターの呼び出し!対象!私!
    イベントカード!窮鼠発狂!貴方と私の体力の差分攻撃力UP!防御力を0にでりゃぁぁぁっ!
    【いつもの装甲が歪金棒を構えたまま最強ドラゴンの真上へ直上急降下、質量の乗った一撃を叩き込み「炸裂龍鱗」を粉砕!】
    【返す尾が振り下ろされいつもの装甲がバラバラに叩き潰される】

    『ここまで削るのは良くやったが…最期は呆気』
    風のドラゴンさんの攻撃!!!

  • 141ホワイト・ボックス24/03/27(水) 17:22:22

    >>137

    それは…

    大変だったんですね

  • 142稀血と目玉24/03/27(水) 17:22:48

    >>123

    うん、悪魔のヴァイル

    私と契約しているんだよ

    『悪さをするつもりはない。よろしく頼む』


    >>130

    見た感じ鬼さんに見えるけど……こや……?

    【ハテナが飛んでる】


    >>132

    釣り出すつもりだったんだ……でもまんまと釣り出されたのは犯人の方だよ!

    『うむ、女王は逃されたのだからここがチャンスだな』

  • 143金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 17:32:09

    >>129

    >>137 

    ああ…私が居た大陸では自然や種族や魔物や動植物が『腐食するけど熱に強くて腐らず錆びない謎物質』"鉄"で出来てる…そこで採れた野菜や水、肉や布を売ってるのさ!

    欲しい時はよろしく!

    【金属化した生肉のような物体を見せる金属女】


    なるほど、寿命を伸ばすため!切実な願いが事故ってまさか小屋になるとは……元に戻れて良かった…!!!


    >>131

    ふふふ…仲がいいんだね?


    >>132

    黒幕の登場って訳かい?見事に釣り出されたね…

    武運を祈るよ、アノマスちゃんと女王様とトレントさんたち…!!!


    >>135

    うん?あっ……ごめんごめん、安価が逆になってたよ…

    >>120の言葉と逆になっていたようだ】

    >>140

    おお……あと一歩

  • 144劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 17:34:51

    >>139

    小「ふむ、見るにこれは送り主は剣王とかいう人物で宛先は恐らく友人…親愛の手紙も込めた報告書のようなものだな、前半部分は桜の話とか他愛もない日常のことが綴られている」

    小「ただ、後半にある『一向進とかいう式神を草凪原と呼ばれる場所に送った』という記述は重要そうだな。式神を使うあたり剣王は陰陽師とかだったのか?」

    >>141

    小「まあこの劇団に来た時点である程度波乱に巻き込まれるのは覚悟していたがなあ…」

    >>142

    小「ああ、少し小屋になれるだけの変な鬼だ」

    >>143

    小「最初は行方を晦ました弟子の帰りを待つ為だったのになあ………何故こんなことに…」

  • 145アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 17:35:23

    そんなわけ、ないでしょ。私があの子を守れなくとも他のトレント達が身を挺して守ってた。
    あの子の命令無しでも、そうしているぐらいあの子はトレント達に慕われているの。
    「そこよそこ、そのスバラシイ自己犠牲精神ってのがあんま気に入らなくてさ〜種を盗んだまではいいけどあいつら種守ろうとムダに絡みついてくるから中身ごとボウッ!と燃やしちゃったってワケ!」

    っ…【男を睨む目つきが鋭くなるが男はヘラヘラと受け流しながら喋り続ける】
    「オイオイ睨むなよ〜君も同じ魔法使いだろ?ポーションや魔力を回復させるモノは持ってるハズだ。
    後は種も守れず森と女王も守れずに君は燃えて死んじまいました!ってのが俺にとって最高のシナリオになるわけ!理解できた?」

    うん、理解できた…「なら大人し…」
    【口を挟もうとする男を遮って話す】
    あなたは私達に負けてボコボコにされた挙げ句くらーい牢屋の中に閉じ込められてしまいました、それがあなたの未来…どう?イケてるでしょ。
    「気に入ら…ないねぇ!」【クスクスと笑い苛立たせるように話すのが癇に障ったのか男は舌打ちをしながらアノマスに斬り掛かってきた】

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:57

    煽ってくる相手は自分が煽られるのには弱い事が多いよね…ケチョンケチョンのカロンカロンにしちまえ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:15

    気取ってる割に沸点の低い悪党だな、三流だ
    煽られたらキッチリ煽り返してくるぐらいの気概は見せてくれよ

  • 148稀血と目玉24/03/27(水) 17:41:07

    >>144

    変身できるんだ!

    それで小屋先生なんだね

    【ホワンホワンヒーローポーズで小屋に返信する小屋先生】

    『何を考えてるか知らんが多分違うぞ』


    >>145

    沸点低っ!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:54

    >>144

    おお…本当に解読してる…あんがとね小屋先生

    剣王…陰陽師……覚えがあるね主に掲示板で

  • 150劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 17:43:15

    >>148

    小「ヒーローはいいよな……あれこそ正にロマンってやつだ…」

    【腕を組みうんうんと頷く】

    >>145

    小「1度演じた役は舞台を降りるまで演じ続けるべきだ。この三流未満が」

  • 151ホワイト・ボックス24/03/27(水) 17:43:31

    >>144

    【あの劇団は昔からそうだったのかという顔】

    パラノイアは数百年前から波乱だらけだったのですね

    >>145

    素揚げにしてあげちゃいましょう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:52

    >>145

    ……………

    【火の魔術一家言ある魔女清掃員】

    【凄い目で見てる】

  • 15323代目◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 17:47:22

    オレらの代も大変だったもんなァ
    主にオレのせいだろって?
    ハハッ、ヤだなぁ。本当のこと言うなよォ!
    【問題作を数々残して来た問題児】

  • 154重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 17:55:02

    >>143

    もうここで決めます!


    『装甲女…倒したはずだ…!?』

    残念でしたね、トリックですよ!【風のドラゴンさんのお口の中から不敵な笑みを浮かべた黒騎士鎧が出てきた】

    風のドラゴンさんの攻撃時に『まだだ!装備カード「最強のプライド」このカードの効果で最強ドラゴンの防御力を攻撃力へ加s』させませんよ!イベントカード!「クローゼットにかくれるよ」を発動!発動時にこのカードは《悪しき竜》キャラクターと化して!発動した装備カードの対象を自身へ入れ替える!

    《最強のプライドを持った最強の悪しき竜になったよ》

    【直後「最強のプライド」ごと干からびて消滅する「クローゼットにかくれるよ」】


    そしてぇ!風のドラゴンさんへ「ユニットユニティ」発動!私の攻撃力防御力をそのまま私自身を装備カードにすることで風のドラゴンさんへ加算!いっけえ!風の…ドラゴンさァァァァァ!!!【大気を凝縮し、収束させた暴風のブレスが黒騎士鎧姿の重鎧を最強ドラゴンへ射出し】


    【遂に最強ドラゴンのコントロールを奪っていた首輪型の装備カードを粉砕した!】


    【最強ドラゴンは重鎧の陣へ行き、相手へ向き直る!】

    【風のドラゴンと最強ドラゴンが相手を見据え】


    私はターンエンドです!

    『まだ…まだ終わらんよ…今引いた!「衝合」発d』

    【発動を無効にして破壊される】


    【手札が枯れた以上1ターンに2度の無効を飛ばす最強ドラゴン相手になすすべなくカルトのリーダーは敗れた】


    勝った!勝ちました!!

    【下手人を縛り上げて依頼達成】

  • 155〈明徒花〉24/03/27(水) 17:55:10

    >>145

    碌でもないとは このこと です

    悪に被れた 三流 です 火属性使いの 一端としても あの人 嫌い です べっー!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:24

    ほのお使いが揃ってキレとる

  • 157魔刀少女◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 18:02:23

    炎を悪用するなんてゼッタイ許せない!
    取り扱いを間違えるだけでもタイヘンなのに……! 【ぷんすこ】

  • 158劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 18:02:50

    >>149

    小「そうか…。俺も今度色々調べておくぞ」

    >>151

    小「ああ…主に11代目とか11代目とかあと11代目」

    【とっても遠い目】

    >>153

    小「アンタは本当になあ…才能は確かなんだがなあ…!」

    【苦いかお】

  • 159金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 18:04:08

    >>145

    頭に血が上ってるね…あんな下衆びた奴、アノマスちゃんたちならすぐに倒せるだろう…!!!頑張って…!!!

    【丁字を結びつつ応援する金属女】

    >>154

    おおお……鮮やかなカードの連携で最強ドラゴンを解放して捕縛できた…凄い…!!!お疲れ様だよ!!!


    >>144

    なんでだろうね…?

    パラノイアには昔から波乱が絶えないみたいだし…?

    >>158

    ドンマイだよ……!!!

    11代目に何かあったのかい?

  • 160ホワイト・ボックス24/03/27(水) 18:06:39

    >>158

    実感ありまくりな目というやつですね?

    …何が合ったのですか?

  • 161焔猫24/03/27(水) 18:09:10

    くるる
    【炎の使い手が怒ってるので流れでぷんすこ】

  • 162《カミガカリ》24/03/27(水) 18:09:12

    >>145

    ええ、許し難い外道です

    アノマス殿におかれましては是非とも召し捕って頂きたい

    【戦法としての火攻めもよく使うだけに、無辜の人々を傷つけて嗤うあの男は許しておけないらしい】

  • 163劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 18:09:17

    >>159

    >>160

    小「……アイツはうちの弟子の中でもトップクラスの問題児だったんだ。何度もバカやらかしたのを回収しに行ってるうち衛兵に『ああアレの保護者さんですねいつもお疲れ様です』と顔を覚えられるようになったくらいには問題児だった…」

    【主に開発ミスって劇場ぶっ飛ばしたり爆発機能付きびっくり箱師匠に渡したり広場で実験ショーやって小遣い稼ぎしようとするも案の定ろくでもない結果になり衛兵にしょっぴかれたり団員専用食堂のドリンクバー勝手に全部ソフトクリームしか出ないようにしたりもうめちゃくちゃやってた人物である】

    【なお技術班や劇作家としてはクソ優秀だった】

  • 164《カミガカリ》24/03/27(水) 18:11:18

    >>163

    ……11代目とは確か、バクハ・ツゥ・オーチ氏でしたか

    なんというか……凄まじい方ですね……


    「最後だけなんか違わない?」

  • 16523代目◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 18:11:29

    >>158

    うおっ、説教は生前のブートキャンプの分で満足だぜ!?

    今は大人しくしてるからよぉ、生前は心配かけて悪かったよ……

    【滑稽な動作で首をすくめておとなしくなった】


    【現代を生きる団長兄妹に主役を譲り、支えて盛り立てることを今の役割だと考えているので】

    【割と本当に大人しくしてるし、心配かけて悪かったと思ってるのも本音だったりする】


    (※「オレらの代も大変だった」「本当のことを言うなよ!」)

    (※この二つのワードには深い意味があるかもしれないしないかもしれません)

  • 166キャー◆zx1NIrpyR624/03/27(水) 18:12:43

    >>161

    よしよし、えらいですね 【撫でる】

    『ん、ロカも……ダメだと思う。』【腕でバッテンする白黒の火精霊】

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 18:14:01

    (怒りたいのはあの子の方…私だって…!)
    【剣が轟音を立てながら火花を散らしアノマスが見上げる形になりながら視線が交じりあう】
    【剣技は互角、単純な力に関しては男の方が遥かに上だが冷静さを失っている今なら身体強化でどうにかなる】

    「チッ!身体強化に頼り切りだと魔力ってのはすぐ切れちゃうもんなんだよぉ!?」
    あなたこそ、そうでしょ?さっきの火球が私に通じないと悟ったから剣で私をねじ伏せようとしてるっ…魔法使いなら魔法で勝負すればいいのにしないのがその証拠…
    「ペラペラと…その口に剣を突き刺し混ぜ込めば少しは大人しぐぅっ!」

    【瞳に魔力を込め放つ衝撃波で体勢を崩させる】
    あなたは使わないのは自由、卑怯も何もないから私はガンガン使わせてもらうけどっ…

    【そのまま片脚を切り…落とすまでにはいかなかったが素早い動きは封じられただろう、そのまま鳩尾を蹴り飛ばし数m程ふっとばし木に激突させる】

    「がぁッ……クソがっ…!クソがっ!そんなに火がお望みならこの森ごと焼け死なせてやるよぉぉぉ!」
    【ヨロヨロと立ち上がった男は自暴自棄に近い叫びで火球を何発も飛ばし始めるがアノマスはその光景を汚物を見るような目で見ていた】

  • 168ホワイト・ボックス24/03/27(水) 18:14:21

    >>163

    ……すごいですね…それは

  • 169劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 18:16:57

    >>164

    小「普通に大問題だわ!

    まずアイツが作る機械にはだいたい自爆ボタンがある!

    そしてドリンクバーはソフトクリームしか出ないしと油断こいた誰かが適当に全部ボタンを押す!

    その結果どうなったかはもう察してくれ!」

    >>165

    小「いや…そもそも今だに教官やってる俺の方が変わってんだ、言いたいこともあるが舞台を降りた役者に小言を言うほど俺も陰湿では無い」

  • 170焔猫24/03/27(水) 18:16:58

    >>167

    ふー

    【悪人を見てぷんすか】

    >>166

    んなぁ♪

    【ごきげん】

    【ぷんぷんしてたのはなんだったのか】

  • 171ホワイト・ボックス24/03/27(水) 18:18:46

    >>169

    自爆ボタンなど……この世で最もいらない機能ではないですか

  • 172《カミガカリ》24/03/27(水) 18:21:11

    >>167

    ああ、『崩れ』ましたね

    「うん。ああなったらもう勝負はついたようなものだね」

    【自暴自棄になった男を見て、端的に】


    >>169

    爆発ボタンを!?

    食堂に置く機械に!?


    「爆ぜる機能をつけないと死んじゃう呪いか何かかけられてるの……?」

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:14

    いざという時の機密維持とかまあ必要な場面があることはある
    ドリンクバーには間違いなく世界で最も必要ないが

  • 174金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 18:21:43

    >>163>>169

    ひえっ……予想以上にヤバい!

    爆発、爆破が大好きだったんだね!?最後だけソフトクリーム好きの片鱗が見えてるけど…

    えっ──爆散するソフトクリーム? >アイツが作る機械にはだいたい自爆ボタンがある

    【慄きながら恐る恐る口にする金属女】


    も…もしかして……クライシス劇場花火事件もその人の機能の仕業かい…?


    >>167

    あっという間に追い詰められたね…そして自暴自棄になってる…こちらはたぶん、火が効かない切り札を隠し持ってるね…

    これは勝った…!!!

  • 175劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 18:25:11

    >>171

    >>172

    >>173

    小「あれ以上の地獄なんて団長に料理やらせた時くらいしか見た事ないぞ俺は…!あのバカ冥府で会う事あったら一発ぶん殴ってやる…!」

    >>174

    小「…ああそうだ、ただアレ事態は結構マトモに作動した結果だったんだがな。花火になるのは聞いてなかったが」

  • 176ホワイト・ボックス24/03/27(水) 18:27:07

    >>175

    ……団長さんに会ったら料理を頼んでみますか

    【やめなされ】

  • 17723代目◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 18:27:10

    >>169

    いやァ、確かに先生が生きてたし小屋(生物)を他称されるのもビビったけど……

    【そりゃアンタはオレら元団長の中でもとびっきりの変人だよと苦笑する】


    だが、今でも教えを受けたことは大切にしてるし感謝してるぜ?

    ま、なんだ……また今度、昔みたいに教えてくれよ。俺も今の時代のこととか、色々勉強したいからさ

    【威勢が良かった先生の大人しい一面を見て微妙に調子が狂うらしい】

    【叱られたり激しく作劇論や演技論を交わしたり、また昔みたいに賑やかにやろうぜ。と暗に伝えた】

  • 178〈明徒花〉24/03/27(水) 18:27:28

    >>167

    自分から リングを 降りた… あの人の 負けです

    「………」

    【森に火を放とうとする男を見たことない表情で眺めるメネルギル】


    メネルギルさん…?  「いえ、お気になさらず」

  • 179金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 18:30:23

    >>175

    なるほど…そういえば緊急装置だったんだっけ?

    団長さんの料理…怖いものみたさで食べてみたいね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:23

    森導師さんが居なくてよかった気がする
    ガチで地雷だし

  • 181劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 18:31:48

    >>176

    >>179

    小「絶"対"や"め"ろ"」

    【肩を掴む】

    【団長が料理をした時は相当『ヤバイ』状態になったらしい】

    >>177

    小「…フン、そうか。威勢のある奴は嫌いじゃない」

    小「ただ、1度死んだからって甘くはせんぞ?"団長殺しのスパルータ"の二つ名はまだ荒んじゃいないからな」

    【ニヤリと笑ってみせる】

  • 182《カミガカリ》24/03/27(水) 18:32:06

    >>175

    ドリンクバーの爆発に地獄度合いで勝る料理とは……?


    「見てみたい気もするけど、見たら後悔するんだろうね」

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:32

    白箱ちゃんも博士の子だねえ
    【しみじみ】

  • 184ホワイト・ボックス24/03/27(水) 18:33:03

    >>181

    ……

    【ウズウズしだす】

    【親に似て知的好奇心旺盛なようだ】

    >>183

    【不服という顔】

    【事実は否定しても事実だよ】

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:12

    >>182

    それこそ部屋全部吹っ飛んだとか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:21

    (※携帯回線!ヘルプ!できれば二人体制でスレ画エラーに備えて!)

  • 187《カミガカリ》24/03/27(水) 18:35:05

    (※とりあえず立ててきます)

  • 188ホワイト・ボックス24/03/27(水) 18:35:33

    ※スレ画備えに行きます

  • 189劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 18:36:23

    >>184

    小「前フリじゃないからな!?あとせめて絶対自分の家で作らせたりするなよ!リフォーム代は払わんぞ!」

    >>185

    小「…材料調理工程出力されたもの全部地獄だ、あれは胃にぶち込めるタイプの地獄そのものだ」

    【とてつもなく遠い目】

    (※恐らくジャイアンシチューやルフィの作ったカレーみたいなものが出力された上に調理工程で部屋が爆発した)

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 18:37:06

    【飛ばした火球は木にぶつかる前に透明な壁にぶつかり空に放たれた火球は木を少し焦がしはしたが燃え広がる事なく消えていく】
    「なぜ、だ……なぜ燃え広がらない……」
    【呆然と呟く男に答え合わせのように話す】

    あなたの火ぐらい対策済み、降参するならこれ以上は酷くしないようにってあの子にもアレを渡して伝えたんだけど…
    『無理だったようだな?妾もこれ以上何もする気は起きんが…アノマスから借りた〈雲の涙〉のお陰で今はこの森一帯がゲリラ豪雨というわけよ』
    『ここ一帯も我が子達が根を張り守ってくれている…雨の降っている時だけなら我が子達も痛い思いをさせてしまうがかすり傷程度ですむからの?』

    【ガサガサと木々を掻き分けて出てきた1匹のライフルートトレントから女王種の声が発されるが女王種は中継して話しているだけだ】
    魔力さえ見れていれば防壁が展開してあることくらい見抜かれてたけど…あの言葉が思ったより頭にきたみたいでラッキーだったよ、種も全部返してもらうね。

    「チクショウ…おん、な…お前…だけ…は俺の炎で燃やしてやる…あのトレ『そろそろ寝ててくれ気に入らんやつと長話するのは疲れるのだよ』
    【悪あがきしようとしていた男に呆れ半分の声でトレントが意識を飛ばす程度に踏みつぶした】

  • 191《カミガカリ》24/03/27(水) 18:40:10

    「"どりんくばー"、酒場にもあるんだね」

    【次スレをコップに注いで持ってきた】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4894層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3143140/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    >>185

    >>189

    地獄という概念を内包するほどですか……

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:26

    (※一覧だとカービィだけどサムネはイラストや……判断が微妙)

  • 193重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 18:41:44

    立て乙です!
    カカオ社長は居ますかなー?

  • 19423代目◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 18:42:15

    >>181

    そっちこそ、オレが一度死んだからって鈍ってると思うなよ?

    新しく増えた劇の文化に手法も研究して、前よりずっと磨いてきたんだぜ

    【ニヤリ、と尖った歯を剥いて笑った】

    【大人しくなったからといって、牙は抜けていないどころか研がれて鋭くなっているのが目つきからわかった】

  • 195ホワイト・ボックス24/03/27(水) 18:42:17

    ※どうなりますかね?
    ※準備はできてます

  • 196《カミガカリ》24/03/27(水) 18:43:21

    (※何故かスレ画がカービィに……なるほど、こういう感じですか)

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:23

    ※代理ありがとうございます
    2つ目トマトで則り阻止っときました

  • 198劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 18:44:19

    小「御苦労だった」

    >>191

    小「少なくとも俺は二度と食いたくない。思い出すだけで胃が悲鳴をあげる感覚がする…」

    >>194

    小「…ハッ、そうかい、ならばお手並み拝見と行かせてもらおうか」

  • 199ホワイト・ボックス24/03/27(水) 18:45:20

    >>189

    そんな…そんなにですか…??

    【びっくり】

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています