ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4894層

  • 1ホワイト・ボックス24/03/27(水) 18:41:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4893層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3142896/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:02

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:26

    ※まにあったあああああ
    荒らしみたいになってごめん

  • 4重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 18:47:06

    ※立て乙です!
    ※待っても画像を消してもスレ絵は更新できないんですね…

  • 5ホワイト・ボックス24/03/27(水) 18:48:18

    立て乙です
    ※反映されてる!

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 18:50:40

    …スレ立てお疲れ様…
    悪あがきに私の体を内部から発火させて燃やそうとしたんだろうけど魔力操作ならどうにでもなるのに。
    『それはそれで心が折れそうだがよく喋るやつだったな!あっ!?殺してはないぞ!気絶させる程度に潰しただけだ!種は…全部無事だーーー!』
    男の上で踊らないで今度こそ死んじゃうから…!
    【踊らされてるライフルートトレントを止める】

  • 7ホワイト・ボックス24/03/27(水) 18:51:27

    >>6

    …踊らせておいていいんじゃないですか?

  • 8重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 18:51:38

    にしてもアノマスさんが捕らえた相手…ロクデナシofロクデナシでしたね…

  • 9劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 18:52:13

    (※お疲れ様です。まじで大変ですねこれ…)

    【団長作食う地獄に対する感想一覧】
    【副「今後人生で何度もこの味を思い出く可能性があると思ったら唐突に死にたくなってきました」
    デ「多分低レベルダンジョンの魔物くらいならコレ口の中にぶち込むだけで殺せますわよ冗談抜きに」
    煙「何が嫌って団長くんには悪意がない所ですよ。いっそ私たちを殺したいくらい憎んでると言われた方が納得いきます」
    初「もう最高級シャンパンを5本開けてるが今だに口の中からあの風味が消えてくれない」
    藤「次これを我に食わせようとしたらお主ら全員嬲り殺 すぞ」
    舞「えーこれめちゃくちゃ美味しいじゃないですか!おかわりあります!?(舌バカドマゾベストフレンド)」】

  • 10重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 18:53:57

    >>7

    気持ちはとても良くわかりますが…捕らえて情報を吐いて貰うことで防止できる犯罪もあるかもしれないのです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:09

    ※立て乙ですわ!!!!

    >>9

    さぶろー君のお怒りがヤバさを伝えてくんね

  • 12ホワイト・ボックス24/03/27(水) 18:55:53

    >>9

    た…たいけんは…ざ、財産とは言えど……

    【形容しがたい感情】

    >>10

    …では踊らせて尋問を

  • 1323代目24/03/27(水) 18:59:25

    この中だと新顔のサブローが被害に遭ってるあたりと
    "次"これを"食わせよう"としたら"お主ら"って言及からして
    誰かがグルになってサブローに劇物を食わせた疑いがあるが……

    【ジャキッと銀の拳銃のスライドを引き、撃鉄を起こす】

    誰だ? 【本気の目だ】

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:36

    財産って負債もふくむかんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:02

    知的財産なんでしょ

  • 16劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 19:00:27

    >>13

    小「…オレ達だ。全員が全員地獄を味わいたくないあまり互いに押し付けた結果だった」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:39

    >>13

    話聞いとけッス

    あとチャカはぽこじゃか抜くもんじゃないッス

    【ハリセンスパーン】

  • 18重引力24/03/27(水) 19:00:40

    立て乙、ペットの躾って難しいよな

    おやつ没収と言い渡した時2匹の顔が可哀想過ぎて一瞬撤回しそうになったもん

    >>9

    わあ地獄

    >>12

    リスクしかない体験はやめとけ

    それで得られる財産は実質「衝動的に買ったけど置く場所に困った謎デカインテリア」だぞ

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 19:00:45

    >>7>>10>>12

    尋問もしないとだからね。踊らせるのはちょっと…

    誰得なんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:12

    >>9

    やっぱ舞台役者さんって団長さんの親友適正高いんだなあマゾだけど

    ドマゾだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:19

    舞台役者さんだけエンジョイしてんね。こわ〜〜

  • 22ホワイト・ボックス24/03/27(水) 19:02:20

    >>18

    やめておきます

    【把握しやすい例えをされて引き下がった】

    >>16

    み…醜い…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:49

    基本的にめちゃくちゃ温厚で良識あるさぶろーくんが「嬲り○す」とか言ってるだけで状況の深刻さがわかるの酷い

  • 24劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 19:04:23

    >>21

    小「嬉々として完食していたな…味覚おかしいんだよアイツ…」

    >>22

    小「罵ってくれても構わない…けどあれは…あれは1人で食ったら確実にそいつが死ぬ代物だったんだ…最早毒とかそんな次元では無い…!」

  • 2523代目◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 19:04:47

    >>16

    よーし全員集めて説教だ

    先生でも容赦しねぇからな?!

    >>17

    っテ 【ハリセンを受けて首を引っ込める】

    悪ィ、脅かしたな 【バツが悪そうに首を搔く】

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:19

    なんで素直にゴミに捨てなかったんスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:30

    23代目ニキそんなさぶろーくんセコムだったっけ?
    いや劇団全体がさぶろーくんセコムなだけか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:45

    >>23

    団長や副団長が焦る→まあいつものこと

    先生やアルスさんが焦る→まあまあやばいことが起きてる

    偏執さんやさぶろーくんが焦る→ヤバイ(ヤバイ)

  • 29雪白24/03/27(水) 19:09:33

    「はぁ、はぁ………」
    ん、逃さない
    【白い猫を抱えて逃げる男と、剣と盾を持って追いかける少女の図】
    「何なんだよ!しつこいんだよ!」
    それは人の飼い猫。それに、違法に売っぱらうつもりだよね?
    「知るかぁ!この種は高値で売れるんだよ、邪魔すんじゃねぇ!!」
    よし、ぶっ飛ばす

  • 3023代目◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 19:09:56

    あんないい子のために体張らずに地獄を押し付ける大人にキレねぇでいつキレんだよ!!
    【特殊な出自とはいえあの子生後いつくとかだろ、普通にダメだろそれは!と真面目に怒っている様子】

  • 31劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 19:11:02

    >>25

    小「【肩をすぼめる】」

    >>28

    小「人の義息子をヤバさ観測バラメーターにしないでくれ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:44

    つまりあの二人が知ったらやばいどころじゃねえからと全力で封印されてる薔薇園ミントボンバーの乱はトップクラスでアレと

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:37

    不幸な事故に性質は近いんだけど被害が洒落にならなさ過ぎたのと事故の原因がしょーもなすぎたのがね……

  • 34金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 19:16:06

    立て乙さ!この姿だとみんなと同じ風呂が入れて良いね…!

    【浴衣風の服を着てほかほかと出てきたドライアド】

    >>6

    おお…良かった!種は無事だし下衆は縛れたんだね!良かった…!!!

    【ほっと胸を撫で下ろすドライアド】

    前スレ>181

    前スレ>189

    >>9

    >>24

    そ ん な に

    【半分宇宙"鉄"猫顔になった】


    藤三郎くんがガチギレするレベルのは流石に……やめておくか。

    食べ物を残すのは信条的にNGだしね!

    【好奇心より自衛心が勝ったらしい】


    >>29

    ふむ…色々厄介なことになってるね?

    ……彼女は新人さんだ…返り討ちにされなければいいんだが…

    【心配そうな顔で見るドライアド】

  • 35劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 19:16:09

    >>32

    >>33

    小「【頭を抱えクソデカため息】」

  • 36雪白24/03/27(水) 19:16:11

    「」
    【盾が頭部に直撃して気絶した男を縛り上げ、ついでに白猫を撫でている】

  • 37撃装暴嵐24/03/27(水) 19:16:15

    【ギィィィィ………と低い音を奏でて、扉が開かれる。仰々しい、然しながらも細い鋼鉄の義手が扉を開いて、一人の人物が冒険者ギルドに足を踏み入れる】

    【何処かの令嬢然とした雰囲気と、それに見合わぬ活発そうなワクワクで満ちた顔色。少女と呼ぶには大人びていて、しかし美女と呼ぶには若すぎる女であった】



    こんばんは。冒険者登録に来ましたの、本当はもっと早くに来たかったのですが………

    【周囲の雰囲気を察して、仕立ての良いローブと共に首が傾けられた】

    ………何か物々しい様な?如何なさいましたのでしょうか。

  • 38魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 19:18:16

    やあ、はじめまして
    登録ならあちらだよ 【受付を指差す】

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 19:18:58

    【魔力切れギリギリまで魔力を吸い取り咎人捕縛の縄で拘束、完璧に身動きの取れない状態でトレントに担がせる】
    『少しその冠を貸してくれるか?トレントを街に入れるならお主に従っている事を示さねばならぬのだろ?』
    そうだけど…一人でも運べるよ。あっ…

    【アノマスの返答に不満げな顔をしながら生命の花冠を取る女王種…花冠の色を変えてアノマスにもう一度被せてとんでもないことを言い出した】
    『お主も女王種の妾のように我が子達に指示ができるようにした…自害や悪事以外ならなんでも従うぞ!』
    【スッ…】お返し、します。『何故!?』

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:38

    >>32

    >薔薇園ミントボンバー


    パラノイアの方々って謎めいた名前の事件起こしたり関わるのが趣味の集団なんですかね

    【そんな趣味あってたまるか】

  • 41ホワイト・ボックス24/03/27(水) 19:19:50

    >>37

    食べ物を無駄にしてはならぬという学びを得た状態です

    はじめまして

  • 42機械鎧の少女24/03/27(水) 19:20:01

    >>37

    えぇーっと…これはここで…あ、ハンコ?…

    あっどうも、あなたも登録ですか?

    【どうやらちょうど先に登録手続きをしている少女がいるようだ】

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:17

    このレスは削除されています

  • 44機械鎧の少女24/03/27(水) 19:20:20

    (※たておつです)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:37

    >>39

    何故も何もないと思うけど!

  • 46声無し24/03/27(水) 19:27:25

    フンフン『立て乙』

    >>39

    ……『ずいぶん思い切りがいいんだなぁ』

    🛡️「…女王になったらああいう事しちゃダメよ」

    【やりかけたらレフニールに教育的指導をぶちかまされそう】

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:39

    薔薇園ミントボンバーは怒らせた相手がシンプルに最悪だったのがね…
    あの人ぶっちゃけ普通の冒険者ですら敵に回したくないのに

  • 48撃装暴嵐24/03/27(水) 19:28:00

    >>38

    はじめまして、まとうけんし?さん。

    教えてくれてありがとう存じます。彼方が受付なのですね。


    【受付に向かいながら、酒場で飲み食いしている冒険者の姿や武器を見て目を輝かせている】


    【そのせいで途中、何十回程立ち止まりながらも受付に辿り着いた】


    >>41

    そうなのですか?わたくしもよく、好き嫌いをしてはいけないと叱られておりましたわ。冒険者の方々もその様なお話をされるのですね。


    【淑やかに笑いながら、会釈をする】


    はじめまして。ホワイト・ボックスさん。


    >>42

    こんばんは。貴女も、となりますと………貴女も、わたくしと同じ様に冒険者登録を?


    【まあ!と驚いた様に口元を抑えてから、あらあらうふふと嬉しそうに微笑んだ】



    奇遇ですね。冒険者登録をする段階で装備を身に付けているとなりすと、衝合被害者でしょうか?

    言語や概念で不明な点、難しい点があればどうぞわたくしにもお声掛け下さいね。

  • 49雪白24/03/27(水) 19:29:26

    ん、後輩が来たの?
    【注.昨日登録したばかりです】

  • 50ホワイト・ボックス24/03/27(水) 19:30:25

    >>47

    あれは…痛ましい事件でしたね

    【アレどうなったのかな?と考える】

    >>48

    はい

    実際には好き嫌いと言うか…食べ物を食えないものにするなという話ですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:59

    (※他カテでしょうもないスレ立ててた時はスレ画貼れないみたいな事案は起きなかったし、暫定的に次スレからテンプレを>>2に移してみてもいいかもしれない)

    (※>>1には「テンプレは>>2に記載」とかだけ書いとく感じで)

  • 52重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 19:31:14

    >>47

    まず怒らない人格者なんですよあの方は…その堪忍袋の尾を微塵切りにしたのがあの事故だったのですが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:06

    (※他カテでも1にリンクおいてるスレがのっとられてたのみたので立てるときを簡略化はありかも)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:02

    (※完全に仮説なんですがリンクの表示に関する処理がなんかしらバグってるような気がするんですよね。ほらうちのスレってテンプレにURL三つ貼るじゃないですか)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:11

    (※2にも画像を貼るのが一番確実なのかなぁ)

  • 56機械鎧の少女24/03/27(水) 19:33:52

    >>48

    あっ、そうですそうです!衝突?ってのに巻き込まれてここに来ちゃって、とりあえずギルドに登録を…あっ!という事は同期ってことになりますね!よろしくお願いします!

    【元気にぺこりと頭を下げる】

    …あれ?その腕は…?私の世界の人と似たような感じ…

    【鋼鉄の義手にちらりと目をやる】

  • 57アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 19:34:24

    >>45>>46

    『むむむ…!効果が気に入らなかったか!?』

    半分あってる…あなた、私が悪い人だったらそのまま簒奪されちゃうんだよ?大事な子ども達を好き勝手されちゃうんだよ。どう思う?


    『そんなの嫌だ!妾の大事な子たちをそんなふうにするやつがいたら敵わなくても殺されても化けて出るぞ!?』

    でしょ?簡単にこんなすごいものは渡しちゃダメ。


    『わ、悪かった…信頼するお主がそんなことするわけないと思って………本当はすr』するわけ無いでしょたった一日でこんなに信頼して貰えてるのは嬉しいけど。

  • 58《カミガカリ》24/03/27(水) 19:35:40

    (※スレ立てありがとうございます。被ったのは消しておきました)


    >>42

    >>48

    新しく来られた方々でしょうか

    はじめまして。アマノハラより参りました、渡来学徒と申します

    【ぺこりと一礼する学ランの少年】

    「はじめまして。中津之国ってところから来たサクヤだよ

    こいつ【渡来学徒を指差す】と二人揃って《カミガカリ》だよ」

    【軽く会釈する古代極東装束の女】

  • 59撃装暴嵐24/03/27(水) 19:36:03

    >>49

    えぇ!本当はもっと早くに冒険者になりたかったのですけれど、家庭の事情で遅れてしまい………後輩と言っても差し支えないかと。


    【はじめまして、先輩さん。とスカートの裾を鋼の手で摘み上げて優雅にカーテシーを一つした】


    >>50

    食べ物を食べられない様にする…………?

    ええっと、粗末にして捨てたりしてはいけないという事なのでしょうか?わたくし、余り料理には詳しくないものでして

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:27

    >>47

    あのどこぞの誰公子さんがあれくらいキレるのって彼氏や弟子瀕死に追い込まれた時くらいだと思うの

  • 61ホワイト・ボックス24/03/27(水) 19:39:10

    >>59

    まあ大体そのようなところでしょうか

    料理はできる人に任せたほうがいいという教訓でもあります

    おもしろいところですよここは

    >>42

    はじめまして

  • 62金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 19:42:30

    薔薇園ボンバー……怒った貴公子さんは凄い怖かったって甘味ちゃんが言ってたよ…


    >>36

    ナイスヒット!お手柄だね!お疲れ様…!!!


    >>37>>59

    新人さんかな?

    あたしはルチル・エヴァンタイト!"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    【受付を指さす、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女】


    食べ物に関しては……普段温厚な人が暴言を吐くレベルでマズい料理を食べたいか否か…っていう話だったかな…?


    >>39>>57

    えっ

    さ…流石にそれはダメじゃないかい……!?

    【目を見開く金属女】


    ほっ…取り返しのつかないことが起こる前で良かったよ…!

    【ほっと安堵の息をつく金属女】

    >>42

    おや、さっきの子かい!登録するんだね…改めてよろしく!

    【手を振る金属女】

  • 63アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 19:45:08

    >>42>>59

    はじめまして、アノマスです。

    今はちょっと顔出せないけど…


    『な~どうすればいいんだぁー!?』

    胸ぐら掴まないで…すべてのライフルートトレントじゃなくて着いてくる1体でいい…一時的に言うことを聞くようにしてくれればいいから…


    『オヌシ、天才か!?』

    これで天才ならみんな天才だよ…

    『あの縛られてる男もか?』

    それは違う。

  • 64魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 19:45:13

    >>48

    ……おや、武器が気になるのかな? 【微笑ましそうにしている】

    『好奇心旺盛な人だな。冒険者らしい、と言うこともできるか』【剣士が身に着けた刀が愉快そうな声で話した】


    >>39>>57

    素直で可愛らしい人だね 【やり取りを温かい目で見る】

    素直なのはいいことだけど、アノマスさんの言う通り素直すぎるところはあるから……

    これから人との距離感に慣れてくれるといいね


    >>29>>34

    密売者、それも人の飼い猫を……。白雪さん、よくやったね! 【ぱちぱちと拍手した】

    猫探しかな? 基本的な依頼から強盗の捕り物になるなんて、ひょんなこともあったね

    『かわいいな……んん。なんにせよ、助けられてよかったご苦労様だ』

  • 65声無し24/03/27(水) 19:48:18

    >>37

    >>42

    フンス『初めまして、冒険者ギルドへようこそ』

    【と書かれたプラカードを掲げるボディスーツ姿のエルフ】

  • 66撃装暴嵐24/03/27(水) 19:48:29

    >>56

    あら?そうなりますと、貴女の故郷にはわたくしの様な方が居まし…………申し訳ありません。不躾な質問でしたでしょうか?


    【『貴女の故郷にも、わたくしの様に四肢を欠損した方が居たのですか?』と問い掛けようとしたが、初対面で聴くにはデリカシーがないかもと取り消した】



    >>58

    ご丁寧に挨拶頂き、ありがとう存じます。


    わたくしはグロワール帝国の『ミルトゥール』から参りました、ステラ・レリシア・フォン・クライナートと申します。


    【同じくスカートの裾を摘み上げてのカーテシーを行い、微笑みながら会釈を一つ。】


    《カミガカリ》さんですのね。これからどうぞ、宜しくお願い致しますわ。


    >>61

    料理を出来る方に任せる………確かに、それは大事な事と思いますわ。面白いと言われますと、俄然とワクワクしてしまいますね。


    【先程、受付に向かう道中で冒険者の武器を見ていたのと同様の輝きを目に宿した】



    >>62

    不味い料理ですか?わたくしは余り不味いと思える様に食べた事がありませんので………いえ。ご挨拶が遅れましたね。


    わたくしはステラと申しますわ、ルチルさん。それにしても、鉄の大陸ですのね………何だか不思議な縁を感じてしまいます。


    【鋼の義手でカーテシーを一つして微笑んだ】

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:04

    アクアインパクトォォォ!
    【ダンジョンの虫の巣に水をチョロチョロ流した】

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:45

    帝都ミルトゥール!都会っ子だ!

    【このセントラリア王都も都会である】

  • 69魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 19:51:35

    >>63

    『いいや、悪人は愚かなものだ。罪を犯せば罰を受けることになるなど、子供でもわかる道理をわからんのだからな』

    【厳しい意見】

    >>66

    まずは登録おめでとう! これからよろしくね


    はじめまして。俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ 【腰に刀を差した和装の青年】

    何かあれば相談に乗るから、一緒に頑張ろうね!

    君のこれからの道程に幸多きことを祈っているよ 【春のような雰囲気で微笑み、祝福の言葉を贈った】

  • 70《カミガカリ》24/03/27(水) 19:55:28

    >>39

    >>63

    善良なのは確かですが……

    なんというか、危うい方ですね


    「アノマスちゃんだったから良かったけど、悪い奴に目をつけられると大変だ」


    >>66

    なんと、グロワールの帝都からお越しに……

    【"令嬢"とついていたのと物腰から察してはいたが、やんごとなき御方のオーラをひしひしと感じている】


    「(立ち振舞いがすごく上品だな

    『おぜうさま』って感じがする……)」 

    【感心している、仮にも一国の王位継承者だった女】

  • 71機械鎧の少女24/03/27(水) 19:56:00

    >>66

    はい!私は運良くありますけど、集落の人だとそういうふうに手が義手の人も多くて…

    失礼ですが、ちょっと懐かしい気分に…

  • 72撃装暴嵐24/03/27(水) 19:58:03

    >>63

    いえ、お仕事中にわざわざお手を煩わせてしまう訳にも参りませんもの。

    アノマスさんと申しますのね。わたくしはステラ、宜しくお願い致しますわ!


    【スクロール越しではあるものの、やはり先程と同じ様な挨拶をして微笑んだ】


    >>65

    個性的な挨拶をする方ですのね。歓迎してくれてありがとう存じますわ。

    はじめまして、エルフの方。


    【少しだけプラカードに驚いたものの、すぐに順応して挨拶を返す】


    >>68

    わたくしからすれば此処セントラリアもとても新鮮な都会ですわ。ミルトゥールとはまた違う賑やかさと繁栄についつい心躍ってしまいますの。


    >>64>>69

    あらあら、ご丁寧にありがとう存じます。何だか、暖かな心落ち着く雰囲気を感じてしまいますわね。


    【淑やかに微笑んでから、それから『武器が気になるのかな』という言葉に頷いた。………それはもう熱烈に】


    えぇ!何れも一つ一つ、磨き上げられて多く使われているのが見て取れて……………どんな風に闘えば勝てるのか、そう空想するだけで胸が弾んで仕方なくって!

  • 73骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/27(水) 20:00:34

    さて。これからこの4人でダンジョンを攻略するのでござるし
    自己紹介をしておかねばならぬでござるね?
    【返り血と行き血の目立たない、深紅のアオザイを着流して】
    【命を祀る妖刀と闇に紛れる夜刀を腰に納めた侍は、ダンジョン前の広場に集まったメンバーへ声をかける】

    「い、いや。その必要はない」
    「ないね~」
    「ないかも」

    えっ
    【人から返って来たのは、意外にも否定の言葉だった】
    【お互いに何が出来るかを把握もせずに連携とか無理じゃない?Why拒否?疑問に思う骨折だったが】

    「ほ、骨折。俺は掲示板で喋りこそしないが、み、見てはいる。お、お前の手管も、名も知っている」
    【不気味な程に白い全身鎧に身を包んだ青年が、たどたどしく言葉を発した】

    「右に同じ!でも掲示板や闘技場で見せてない技があるなら聞いときたいかな。あと飲食物の好みも」
    【チューブトップにホットパンツの快活な少女もそれに追従し】

    「そもそも骨折さんや。私が骨折さんと何回無限牢獄上層を探索したと思っているのかね」
    そもそも拙者的には石膏の御仁が下級だったことが驚きなのでござるけどね!?
    【石膏で作られた人間サイズの天使像に複数の低級霊魂が統合憑依し自我を得た存在がトドメをさした】

  • 74白雪24/03/27(水) 20:00:40

    >>59

    ん、よろしく。

    ………ミルトゥールってどこだっけ

  • 75通りすがり解説おじさん24/03/27(水) 20:02:25

    >>74

    説明しよう!ミルトゥールとは七大国の1つ魔法大国のグロワール帝国の帝都の名前だぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:28

    >>73

    まあ掲示板なり闘技場なりであんだけドンパチしてりゃあな

    直近で渡来学徒くんともバトってる訳だし

  • 77《カミガカリ》24/03/27(水) 20:02:59

    >>74

    グロワール帝国の帝都……首都ですね

    彼の国の政治経済の中心であり、皇帝のおはす場所です

  • 78白雪24/03/27(水) 20:04:29

    >>75

    >>77

    ん、ありがと。

    …………帝都かぁ、何か懐かしい感じかも

  • 79撃装暴嵐24/03/27(水) 20:04:59

    >>71

    そうなのですね………失礼に感じる必要は全くありませんとも。貴女が故郷を懐かしむのは、わたくしにとっても理解出来る感覚ですわ。


    寧ろ身一つで異なる世界に来てしまった貴女にとって、故郷を思い出せる縁として僅かでもお力添え出来る事が嬉しいくらいですもの。


    >>74

    グロワール帝国の首都ですわ。【魔術師ギルド】の本部もありまして、わたくしも午前の《アデプト》の授与式が終わり次第早馬で此方に来ましたの!

  • 80重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 20:05:05

    悪しき竜キャラクター達可愛かったなぁ

    >>72

    >>56

    重鎧剛蛇と申します!

    よろしくお願いします!

    【一礼するごっっつい全身装甲】

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:39

    【酒場の扉が静かに開かれ、大柄な人影が姿を見せる】
    【二足直立の姿勢でしっかりと歩き、横に垂れるのは二本の腕。服や鎧を着込んだ胴に脚。少なくとも首から下は概ね"人影"と呼んで差し支えないだろう】
    【だが、首から上へと目を向ければそれが人でないことは一目瞭然だ】

    …………

    【そこにあるのは、"竜"の顔だ。真紅の鱗に覆われ、口には鋭い牙がずらりと並び、後頭部には立派な二本の角と何本もの細かな角が生え揃う】
    【そう。その人物は"竜人"であった】
    【大柄──2mは優に越すであろう屈強な身体に無骨な鎧を纏い、二振りの斧を背負うその姿見る者には"戦士"という形容を連想させる】

    ……?

    【黄金色の瞳をぎょろりと動かし、竜人の戦士は辺りを見回している……】

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:04

    ミルトゥール……鐘楼塔が立ち並ぶ荘厳な石造りの都だと聞く

    >>78

    おや、懐かしいので?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:12

    >>81

    ……?

    【見返している】

  • 84白雪24/03/27(水) 20:07:13

    >>79

    アデプト。何か凄そう


    >>81

    ん、また誰か来た


    >>82

    ………うん。行ったことなんて無いのに、帝都って聞くと何か懐かしくなった

  • 85炭鉱竜24/03/27(水) 20:07:51

    >>81

    こんばんは【後ろから声をかけてくる竜人】

    ぎるどはじめてですか?

  • 86眼鏡の魔法使い24/03/27(水) 20:08:06

    タテオツなのです!
    新人さん、来たのですか?

  • 87重引力24/03/27(水) 20:08:46

    今日は新人さん多いなー

  • 88重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 20:08:57

    >>81

    おや…竜人さん…冒険者ギルドに依頼ですか?それとも探し人?それとも加入?

  • 89白雪24/03/27(水) 20:09:02

    >>86

    ん、私も新人

    【※今日では無く昨日である】

  • 90《カミガカリ》24/03/27(水) 20:09:29

    >>78

    と、仰られますと……?


    >>79

    「ほう、あでぷと」


    ……魔術師ギルドにおける階級の一つです

    実質的な最高位で、こちらでいう上級冒険者に近い立ち位置ですね

    まだお若いというのに、お見逸れしました


    >>81

    「や、はじめましてだね"たつ"の人

    冒険者になりに来たのかな?」

    【フランクに声をかけに行く魔境から来た女】

  • 91金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 20:10:02

    >>66

    ああ…鉄鋼繋がりだね!といってもこっちは"鋼"じゃなくて"純鉄"に近い謎物質だけど!

    【袖を捲って灰色の肌を見せる金属女】


    『腐食はするけど腐らずに錆びず・1500℃でようやく変形するほど熱に強く・硬度は単体やヒトの身体は基本純鉄と同じだが、様々に姿形や構造を変える』

    ……そんな物質で、あたし達の大陸の自然や生き物は出来てるんだ。ちなみに"鉄"の『野菜』や『肉』、『布』とかも売ってるから、欲しかったらよろしく!


    グロワールの帝都から来たのか…賑やかそうな所だ!

    >>67

    水攻め…むくろぶね?が出ないように気をつけるんだよ…?


    >>63

    悪人にも天才はいるが…たいてい世間からの称賛は得られないものさ。そしてその男は天才じゃなかったみたいだね…


    >>73

    人は案外見てるもんだねぇ…?あたしの活躍を見てくれている冒険者もいるのかな?

    >>80

    おかえり、お疲れ様!勝利の凱旋だね…!これであの遊園地は真に救われた……はず…!!!


    >>81

    新人さんかい?受付はあっちだよ!

    【陽気に受付を指差す金属女】


    >>78

    懐かしいのか…前に居た世界にも訪れたことがあるのかな?


    >>86

    ごきげんよう眼鏡さん!

    そうみたいだね…いつにも増して賑やかさ!

  • 92魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 20:11:53

    >>72

    へえ、なるほど?

    【つまり、並みいる歴戦の冒険者相手に勝てるかどうかと考えていたということ】

    【好奇心旺盛とは思ったけど、挑戦心も強い。強気な子だな。と愉快げに薄く笑う】


    『ほう、ほう。良いことだ。ますます冒険者らしいな』

    いいね! これからが楽しみになってきたよ

    【楽しそうに明るく笑って言った】

    >>79

    おや、そんなに急いで? 遠路はるばるお疲れ様

    アデプト! それはすごい、既にかなりの実力者なんだね!


    >>73

    おや、パーティを組んでるんだ

    頑張ってね~ 【ひらひらと手を振る】

    >>81

    やあ、こんばんは

    冒険者ギルドへようこそ。本日はどんなご用向きかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:28

    >>83

    【目があった】

    ……?

    【目を細めた】


    >>85

    >>88

    >>90

    >>92

    【気さくに声をかけられた竜人は、それぞれ声の主を一瞥しつつ口を開くと】


    ……はい、そうですわ!わたくし"正式な"冒険者になりに来ましたの!


    【可憐で澄み切った、鈴を転がすような声でそう言った】


    >>91

    あら、ご親切にありがとうございます

    【優美にお辞儀し、のっしのっしと受付へ向かった】

  • 94機械鎧の少女24/03/27(水) 20:13:50

    >>79

    えへへ…ステラさん、優しいというか素敵な心というか…とにかく、仲良くしましょうね!

    【屈託の無い笑みを見せる】

    >>81

    ん?もしかしてまた同期の方…

    龍!?えっ!?…龍!?クリーチャー…な訳ありませんよね?!

  • 95アノマス◆UBru6zWM0.24/03/27(水) 20:14:52

    >>72

    よろしくねステラさん。

    >>64>>69

    『う、うむ…気をつけよう!ところでアノマス…実は妾さっきので女王パワーつかい切ってしまって…冠の改造は明日まで待たないと…だめなんだ。』

    【申し訳無さそうに渋々と告げる女王種】

    なんだ、そんな事?大丈夫寝るところがあれば…

    ということでお泊りすることになった。

    早いけどおやすみなさい。

    【手を振ってからスクロールを切断する】

  • 96撃装暴嵐24/03/27(水) 20:15:14

    >>80

    まあ!凄く硬そうなお方ですね…………はじめまして。わたくしの名はステラと申しますわ、宜しくお願い致しますわね。重鎧剛蛇さん


    >>81

    まあ!とてもお強そうな方ですわね!こんばんは、そしてはじめまして。


    何やらお悩みの様だけれど、どうか致しましたでしょうか?


    【優雅にカーテシーを一つしてから、”竜人“の全身を観察する様に視線を向ける】


    >>90>>92

    ふふっ、畏れ多くも末席に席を頂きましたわ。上級魔術師にならなければ冒険者にはしてやらん………だなんて言われてしまいまして。


    【ちょっと困った風に笑いながら、書類の記入を進めていった】

  • 97白雪24/03/27(水) 20:15:16

    >>93

    ん、女性だった。正式なってどういうこと?

  • 98炭鉱竜24/03/27(水) 20:15:40

    >>93

    おお、きれいな声ですね【男女とも取れない中性的、平坦な声を発す漆黒の竜人】

  • 99《カミガカリ》24/03/27(水) 20:16:52

    >>93

    「おおう」

    【見た目に対する口調と声のギャップに面食らっている】


    ヒトを見かけで判断してはいけない、ということですね しかし、『正式に』とは?

    冒険者ギルドには仮登録のような制度があるのですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:59

    >>96

    師か親か知らぬがなかなか厳しい御方よな

  • 101魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 20:18:36

    >>94

    ああ、こっちは色々な種族がいるからね

    彼は竜人種族かな。人類の範疇だよ


    君のところはあんまりいないのかな、それじゃあ驚くよね

    大丈夫、人間が魔物に変えられる汚染は……まあなくはないけど、一般的にはないよ

    『ん、この通り。私も刀だが人化もできる。本当に色々いるぞ』【ひゅんっと刀が人化し、美少女の姿に変わり、ひらひらと手を振った】

  • 102カカオ社長24/03/27(水) 20:18:39

    >>88

    アーマーガール! お待たせしました!

    今しがた衛兵局から引き渡しを受けまシタ。テーマパークの中に残った問題も無いようです。これにてミッションオールコンプリート! 皆さんのお陰デース!

    アドベンチャラーズのカードを愛する心が、事件を解決に導いてくれました(要出展)。

    こちらの後処理はまだもろもろ残っているのですが、とにかく! 報酬を持って来まシタよー。


    【封印されし神の肖像×5】

    遥か昔セレネリオスに封印された神の肖像画。身体のパーツでバラバラに分けられている。何かこう……普段は弱いけど、時間をかけて条件を揃えれば凄い強くなるアイテムの素材に出来そうな気がする。

    【ドラゴンの朋騎士-黒鎧-のカード】

    カードウィズの新弾パックの目玉。ドラゴンと共に戦う鎧騎士のレア加工カード。

    儀式を経て霊的な力を得ている。ドラゴンと一緒に戦う時に役立つかもしれない。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:03

    >>97

    >>99

    ギルドに所属せず勝手にダンジョンに潜ったり個人的に依頼を受けてる人はたまにいるからそれかもな

    普通はメリットがないからやる人少ないだけで別に犯罪って訳じゃないし

  • 104白雪24/03/27(水) 20:19:49

    >>102

    ※ほぼエグゾディアやんけ


    >>103

    あ、そんな感じなんだ

  • 105眼鏡の魔法使い24/03/27(水) 20:20:23

    >>89

    私 眼鏡の魔法使いと言います!

    よろしくお願いします!

    【にっこりと笑って手を振った】

    >>91

    ですよねー

    賑やかな時 好きです!

    >>93>>96

    よろしくお願いします!

  • 106撃装暴嵐24/03/27(水) 20:21:17

    >>93

    >>99

    例えば、一般的に想像される冒険者ギルドの冒険者ではなく。故郷などで独立した冒険者だった………というのが考えられる可能性の一つでしょうか?


    【本人が居るので全く答える必要はないのだがついつい答えてしまうタイプの人間】


    >>93

    ふふっ、同期が増えましたのね。コチラですわ


    【腕を一直線に伸ばし切らない程度に手を上げて、位置を示す様にひらひらと振って案内する】


    >>100

    親から言われましたの。あの頃はわたくしも少々、お転婆でしたから

  • 107白雪24/03/27(水) 20:22:00

    ん、まだ新人なのに二人も後輩が出来た

  • 108金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 20:22:40

    >>93

    !?

    人は見かけによらぬものだね…

    綺麗な声だ…!正式な…ってどういうことだい?


    >>95

    おやすみー!アノマスちゃんも女王様たちも良い夢を!

    【手を振り見送る金属女】


    >>96>>106

    厳しいんだねぇ…でも実力は折り紙付き!頼もしいね…!!!


    >>103

    なるほど…そうなのか!初めて知った…!!!

    >>105

    あたしもだよ!皆との交流は楽しい…!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:52

    >>106

    もしかしてどこかの魔法学校の出?

    >>107

    やったね!

    【さむずあっぷ】

  • 110撃装暴嵐24/03/27(水) 20:22:58

    それと、飛び級試験についてお窺いをしたいのですけれど。

    【冒険者登録をしてから、笑顔で当たり前みたいな顔してそんな事を言った。】

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:13

    冒険者はギルドの専用登録商標などでは多分なくてもともとは未開の地やダンジョンとかに潜る人全体を指す言葉で
    ギルドにあらずば冒険者にあらずというわけでもあるまいが世間への認められ度はダンチだからなあ
    (※とはいうが普通に組合的な意味のギルドという名前で組織を作ることがKさんが持ち込むまでは存在しなかったっぽいので冒険をする人はいてもギルドが出るまで何故か冒険者と言われることはなかったみたいな歪みがこの世界にある可能性はあると逃げ道を残しておく………!!)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:07

    >>110

    【!?】


    【と驚愕しながら掃除の手は緩めない魔女清掃員】

  • 113異界の車掌24/03/27(水) 20:24:13

    >>110

    「はい、ご用件は何でしょう」

    【受付の機械人形は上の人呼び出しボタンを押した】

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:47

    このレスは削除されています

  • 115機械鎧の少女24/03/27(水) 20:25:01

    >>101

    わあ…私のとこだと人間っぽくない人たちはみんな人間に敵対的だったので…じゃああの竜人さんもちょっと変わってるだけの普通の人ってことですね!

    【竜人に『よろしくお願いします』とでも言うように手を振った】

    …剣が人にぃ?!喋る武器なら見た事ありますけど、それも初めて見ました!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:57

    【登録を進めている】


    >>94

    正確には竜ではございませんわ。わたくしたちの種は"竜を遠い先祖に持つ"系譜ですの

    少なくとも故郷の法では「人」の分類ですわ


    >>96

    はじめまして。わたくし冒険者になるためこちらのギルドに来たのですが、とても賑やかなので……つい惚けてしまいました

    【照れ臭そうに笑った】


    >>98

    あら、ありがとうございます。お上手ですわね

    【くすくすと笑っている】


    >>97

    >>99

    >>108

    わたくしは一月ほど前に故郷を離れ旅に出たのですが……お恥ずかしながら、路銀を収めた財布を早々に盗まれてしまいまして。これでは寝食もままならないということで行く先々の人のお願いを聞いて、そう言った方から心ばかりの報酬を頂いて凌いでおりましたの

    そうしたらいつしか「冒険者」と呼ばれるようになったのですが……聞けば、この地域ではそれはこの"ギルド"という組織に所属する方を指す名称であることが多いのだということで。おそらくわたくしをそれと勘違いなさっていたのでしょうね

    とはいえ、そういうことであればわたくしもそこに所属させていただいた方がよろしいかと思いましたのよ


    >>106

    >>107

    同期のお仲間に、先輩ですわね。うふふ、よろしくお願いします

    【目を細めて笑う】

  • 117白雪24/03/27(水) 20:26:06

    >>110

    飛び級ってかなりヤバいやつだよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:09

    >>111

    (※記憶に間違いがなければギルドに所属せずフリーで活動してる人もいるって話は既出の筈なので大丈夫な筈……筈……たぶん二桁層)

  • 119異界の車掌24/03/27(水) 20:26:19

    >>114

    (※あっ……神官にロールを繋ぐ用のRPだったんですよね どうします? 対応されます?)

  • 120ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/03/27(水) 20:27:06

    >>119

    (※あ、バトンタッチ希望かと思いました

    どうするかはそちらに任せます)

  • 121《カミガカリ》24/03/27(水) 20:27:08

    >>110

    なんと……飛び級に!?

    【目を丸くする】


    「飛び級……確かものすごく難しいんだっけ」


    二桁以上のランカーが受けるようなクエスト……の中でも高難易度のものが出されると聞きます


    「真面《-マジ-》かー」

  • 122白雪24/03/27(水) 20:27:40

    >>116

    ん、そうなんだ。よろしくね。

    ………"竜を遠い先祖に持つ"系譜かぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:40

    (※この竜人はフリーで人助けしていく→助けられた人が「ギルドの冒険者さんかい?」と勘違いする→なんですのそれ? という流れでやすね)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:59

    >>117

    うみゅ、飛び切りヤバイやつだね!

    ただまぁあれは本来積み立てるべき信頼や実績を実力を圧倒的な示す事で補え!ってもんだから

    提携関係にある魔術師ギルドでハイウィザードの位階を持ってる人ならそこまで無茶苦茶な課題にはならずに済むかもしんない

  • 125《カミガカリ》24/03/27(水) 20:29:00

    >>103

    >>106

    >>116

    なるほど……そういう経緯が

    冒険者ギルドの無い土地からいらっしゃったのですか

  • 126白雪24/03/27(水) 20:29:32

    >>124

    あ、そっか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:45

    ……えっ!?そうなんですの!?

    【受付で何か驚いている】


    >>125

    いえ、その……わたくしの故郷にも、支部はあるそうで……

    わたくしが世間知らずだっただけ……かと……?

    【もじもじ】

    【真紅の鱗がさらに赤くなったぞ】

  • 128機械鎧の少女24/03/27(水) 20:30:56

    >>116

    竜を先祖に…!と、とりあえず、よろしくお願いします!

    【深く頭を下げる】

    >>110

    飛び級…!?なんだかよくわからないけど凄そうな事はわかる…!

  • 129異界の車掌24/03/27(水) 20:31:42

    >>120

    (※まあ……そうですね 正直言って飛び級試験の対応をやってみたい気持ちが無いと言えば嘘になりますね 一般的なロールと違って願ってもそうそうできないので……)

    (※ここは俺に任せて貰おうか!!!!!! でも対応するRPをするなという訳でも無くて だって一つの質問に対し二人以上が応えるなんて普通にありますし つまり……)

    (※もしあるのなら 私はとてもやりたいなあって思っています という 意思表示にとどまる)

  • 130骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/27(水) 20:31:55

    >>73

    ……技はだいたい掲示板で見せた通りにござるね。好きな飲食物はリンゴとサイダーでござる

    【嬉しいような、むず痒いような、一人だけ自己紹介が要らないのが仲間外れのようで寂しいような複雑な顔】


    「おけおけ、覚えとくね!祝杯をあげる店のチョイスに影響するからねこう言うのは」

    「き、気が早くないか?」

    「ん?いやいや、こう言うのはね、気持ちが大事なんだよえーっと……何くんって呼べば良い?」

    「あ、ああ。じゃあ、お、俺から自己紹介をしよう」

    【快活な少女との応答を経て、全身鎧の青年が訥々と語り始めた】


    「お、俺は……塩のま、女神ハブリスの、し、神官をやってる。『生塩神官』と呼んでくれ」

    ふむふむ、塩の女神の

    【今、一瞬どもり方が変だったな……?と違和感を覚えつつも、一旦置いておいて先を促す】


    「あ、ハブリス様の加護は……浄化と腐蝕と旱魃、だ。アンデッドやレイスは、ま、任せて欲しい」

    「腐蝕は武器や防具を、も、脆くする加護で。魔力消費も少なくて、とりあえずで撃てる」

    「お、主に攻撃に使うのは、旱魃の加護だ。水分を奪う性質を強化された炎で、広範囲を焼ける」

    「こ、このざまを見たら、い、言わなくても分かるかもしれないが。俺は人と話すのが、に、苦手だ」

    「だ、だけど。中級になるなら、そんな甘えたことは言ってられない。迷惑をかけないようにするから」

    「よ、宜しく頼む」

    【何とか言い終えると、全身鎧の青年改め生塩神官は頭を下げた】


    うむうむ。よろしくでござるね、生塩の御仁!

    【無理せずいこう、と口にしかけるが。無理をしてでも前に進みたいのだろうな、と思って】

    一緒に頑張ろう、でござるよ!


    >>92

    おや、魔刀の御仁!応援ありがとう、頑張って来るでござるね~【手を振り返す】

    しかし、そちらもなんだか賑わっているようにござるね

  • 131ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/03/27(水) 20:32:13

    >>129

    (※それではおまかせしまーす)

  • 132白雪24/03/27(水) 20:32:47

    >>127

    どうしたの?

  • 133報恩の両手剣使い24/03/27(水) 20:32:56

    むっ!たて乙だ!
    新人ラッシュと聞いて駆けつけたぞ!

  • 134撃装暴嵐24/03/27(水) 20:33:19

    >>109

    あぁ、いえ………一刻も早く冒険者になりたかったもので、恥ずかしながらとある方に直接弟子入りをさせて頂きましたの。


    なので、その方の教育の賜物と言えるでしょうね。


    【割と教えるのに手慣れてる人だったらしく、その上で積極的な議論を愛好する方だったのでつい癖になってしまったのだ】


    >>116

    まあ!盗まれる………その様な不幸が。ご心中、お察し致しますわ。


    同期の方、宜しくお願い致します。それにしても、とてもお強そうですね………!


    【2mを優に越すであろう屈強な身体と、その鎧と斧に視線がブラックホールみたいに吸い込まれているお転婆令嬢】


    >>113

    >>114

    飛び級を受けたいのです。とは言え、余り長引くと実家に早く帰ってこいとせっつかれますので、厚かましい様ですが”なるべく”戦闘に関する試験にしたいと思っておりますわ。


    【内容についてお願いしている所で、申し訳なさそうにしながらもつらつらと言葉を紡いだ】

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:36

    >>133

    ようエセ新人

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:59

    >>133

    どうぞ駆け付け一杯

    【カップを渡す。なぜか酒ではなく紅茶だ】

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:02

    待て先輩風を吹かせに来たのかもしれん

  • 138重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/27(水) 20:34:30

    >>102

    謎のカード…なんかこう…いい感じに並べたくなりますね……かっこいい【封印されし神の肖像×5をいい感じに並べて全体図を完成させて、保存用密閉固定スクロールでお互いに重なって潰れないようにしながら密閉してまとめた】


    そして…うぉぉ…わ…わたし……私…!!?

    【ドラゴンの朋騎士-黒鎧-のカードを手に取りオロオロしたり震えたりしている】

    あわ…たしかに…家の子と共に戦う時にとても役立ちそうですが…それ以上にうぉぉ……【嬉しすぎて呻いて悶えている】

    >>96

    >>93

    それでは…よろしくお願いします!依頼ご一緒した時は存分に盾にしちゃってくださいねっ!

  • 139魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 20:34:39

    おお、だいたん
    でもアデプトの人だし、もともと冒険者志望で鍛えてたみたいだからね
    あんまり心配はいらないか
    『戦術についても明るいようだしな』【戦い方を考える、と言っていたのを思い出して】
    『ただ、普通に昇級するより苛酷な道なのは変わりないが。……焦ることはないと思うがな?』
    【止めるわけではないが、冷静な立場から言及する】

  • 140《カミガカリ》24/03/27(水) 20:34:44

    >>127

    しかし、冒険者ギルドの支部はどこにでもあるというものではありません

    その国や地域にあったとしても、生活に関わることがなければ知らないのも無理はないかと


    例えばですが、近頃『魔境』、『冒険者の修行地』として有名になりつつあるセントラリアのヴェルロー地方には、未だ正式な支部は無いそうですよ

  • 141炭鉱竜24/03/27(水) 20:35:30

    >>116

    【お上手……?】

    なるほど。そういう”竜人”………


    あ、わすれてた

    はじめましてのみなさん。こんばんはです

    私は炭鉱竜という冒険者です

    【初めて出会った新人達に「はじめましての印」として鉄鉱石を配る漆黒の竜人】

    【武具の強化とかに使えるよ(ふわふわ)】

  • 142眼鏡の魔法使い24/03/27(水) 20:36:15

    いきなり飛び級……すごい…………

  • 143重引力24/03/27(水) 20:36:53

    >>134

    へー飛び級試験受けるんだ

    早く上級になりたい等、理由とか有るの?

  • 144報恩の両手剣使い24/03/27(水) 20:37:30

    >>136

    ありがとう!

    【グイィーン!と飲み干した】

    >>135

    >>137

    いやぁ新人がたくさん来てたから挨拶をしておこうと思ってな

  • 145トルシュ神官職員24/03/27(水) 20:37:58

    >>134

    「対応変わります」【代理ではなくちゃんとした職員が呼び出されて来た。というか君今まで何してたの?】

    「お話は伺いました。昇格試験についてですが、すでに魔術師ギルドにてアデプトを修得済……との事ですが、まず、そちらの証書の提出をお願い出来ますでしょうか?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:36

    >>132

    あ、いえ

    生まれを記載したところ「あちらの支部では登録しなかったのか」と聞かれまして……

    【「あったけど自分が知らなかっただけ」という衝撃の真実()に驚いたという次第】


    >>134

    あら、どうなさいました?何か気になりますかしら

    【視線に気付き微笑み返す竜人】


    >>140

    いえ、「見聞を広めるため」と旅に出ておきながらまず自らの故郷のことすら然程知らなかった……という事実をわたくしが勝手に恥じているだけですので……

    【フォローありがとうございます、と照れ臭そうにお辞儀した】


    >>141

    まあ、竜の方ですのね!わたくし初めてお会いしましたわ!

    【ぱあっと笑って両手を合わせる】


    (※あの……お嬢様がよくやるあの手の合わせ方)

  • 147市長◆7Bdf1D7E5.24/03/27(水) 20:39:04

    そう
    だから冒険者に関する手続きは市役所がしてるの
    【デスクワーク中】

  • 148葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 20:39:09

    >>144

    ふふ……ささ、どうぞもう一杯

    【人形が紅茶を淹れて注ぎ足した】

  • 149劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 20:39:39

    >>47

    小「あ~あああああああ~ああああ(アイツあの後オレ達にはしっかり謝ってるんだよなあ、殺 す対象を見極めてるというか…)」

    【あ~精神めちゃくちゃになってろくな言語離せなくなってる】

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:49

    (※あの気功砲みたいな構えですわね)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:11

    >>147

    いつ見ても一人で大変そうだけどこう右腕的な存在まだいないのん?

  • 152市長◆7Bdf1D7E5.24/03/27(水) 20:40:43

    (※例えで草が生い茂ってしまった。確かに分かりやすくですけども

    >>あの気功砲みたいな構え)

  • 153機械鎧の少女24/03/27(水) 20:40:43

    >>144

    あ、どうも…一応今日来た新人です…よろしくお願いします…!

    【ギルド登録用の書類を書きながらうやうやしく頭を下げる】

  • 154カカオ社長24/03/27(水) 20:40:46

    >>138

    会社存亡の危機を救ってもらったので、これでも足りないくらいデース。この図案はいつぞや貴方から頂いたモーションを元に作成しました。

    アーマーガールほどのデュエリストなら、このカードをカードゲームでもそれ以外でもきっと役立てる事が出来る筈デース!

    >>104

    ※何のことか分かりまセーン!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:16

    >>150

    (※もうそれにしか思えなくなりましたわー!ミーム汚染ですわー!)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:13

    >>151

    本当に忙しかったら冒険者ギルドに依頼しても良いかもね

    適任もいるだろう

    魔王の右腕さんとか鋼鉄少女の右腕ちゃんとか

  • 157報恩の両手剣使い24/03/27(水) 20:42:17

    というわけで新人の皆!私はしがない冒険者…報恩の両手剣使いだ!よろしく頼む!

  • 158市長◆7Bdf1D7E5.24/03/27(水) 20:42:31

    >>151

    いやまあ……役所全体は特別忙しいわけじゃないんだけどね

    【こいつ(と一部の職員)がやたら働いているだけである】

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:42

    右腕的な存在…
    【『やぁ!僕は右腕的な存在のミッギー!!』【喋る右腕だけの謎生物】】

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:45

    >>156

    その右腕じゃなーい!

    でも頼れる仲間は欲しいよねえ



    >>158

    よかった、デスマーチ状態じゃないのね

  • 161市長◆7Bdf1D7E5.24/03/27(水) 20:43:47

    >>156

    右腕ってそういう意味じゃないと思うんだけど

    一応秘書はいるけどさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:14

    >>130

    攻撃とデバフに全振りの神官って珍しいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:31

    >>159

    はいてんどんー!

    【天丼をフリスビーのごとくシュート】

  • 164撃装暴嵐24/03/27(水) 20:45:33

    >>141

    あらあら、まあ!ありがとう存じます。精錬していない状態のものを触るのは初めてかもしれませんわね………!


    【鉄鉱石を実際の経験として素手(鋼)で触るのは初めてらしく、目を輝かせながら肩に伝わる感触を確かめている】


    >>143

    そうですわね…………まだヴァイクス伯でしかありませんので仕方ないのですけれど、お勉強の予定や科目がかなり詰め込んでおられまして。


    グロワールですので魔術師としての時間は別に用意されているのですが、冒険者として活動出来る時間は自由時間以外ありませんでしたの。



    【要は依頼達成を積み重ねて信頼と実績で昇格してもっと強い敵と戦闘……という方法が無理なので、飛び級を志した訳である】


    >>145

    えぇ、此方にありますわ。


    【《装のアデプト》に認定する書類を取り出して、微笑みながら手渡した】


    >>146

    いえ、とっても強そうな身体付きだと思いまして。わたくしももっと身体を鍛えるべきでしたかしら………?


    【パワーへの憧れである】


    ※こう、首を傾げるのとセットの奴ですわね……!【偏見】

  • 165眼鏡の魔法使い24/03/27(水) 20:47:22

    上級に上がる時のたたかいも相当激しかったのです……
    飛び級、いまだに想像も出来ません
    いや見たことあるんだから想像はできるか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:30

    >>149

    せめて半殺しで妥協してもらえないものだろうか

  • 167報恩の両手剣使い24/03/27(水) 20:47:46

    まぁ私はしがない冒険者というよりは死が無い冒険者という感じだがな!未だに死んでないのが不思議なくらいだハッハッハ!!
    【なにわろとんねん】

  • 168骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/27(水) 20:47:47

    (※お嬢様合掌、良いよね。お清楚さと活発さが同時に滲み出る至高の動作だと思う)


    >>162

    生塩(ぎく)

    生塩「あ、あー……そうだ、俺は、か、回復ができない。こ、このパーティーはギルドが指定した組み合わせだし、打、誰か出来るのだろうとは思うが……」


    「では次は回復のできる私が自己紹介をしようかねえ」

    【そう言って石膏像の天使が手を挙げた】

  • 169撃装暴嵐24/03/27(水) 20:48:27

    >>157

    えぇ!これから宜しくお願い致しますわ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:35

    【無事に登録を終え、酒場の席に着く】


    ハーブティーはございますか?

    ……あら、まあ、こんなに種類が……ではこちらを

    【注文】


    >>157

    よろしくお願いいたしますわ

    【大柄な身体を軽く曲げながら椅子にちょこんと座る竜人が丁寧にお辞儀した】


    >>164

    あら、ありがとうございますわ。腕にはそれなりの自信がありますの

    とはいえ、出来ることなら荒事は避けたいものですが……

    【控えめに笑う】

  • 171炭鉱竜24/03/27(水) 20:50:40

    (※確かにあれちょっと細い気功砲の構えだな…)

    >>146

    >>164

    【喜んでもらえて嬉しそうな竜人】

    【尚、炭鉱竜は全身重殻どらごんなので表情筋も何も無い……つまり雰囲気、雰囲気に嬉しさが滲んでる】

  • 172金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 20:51:06

    >>116

    >>127

    >>134

    なるほど、竜を先祖に持つタイプなのか!

    飛び級…!?ま、まずは下級で依頼に慣れてからのほうがいいような…?


    >>150

    (※確かに似ている…武闘派お嬢様が多いのはそのためだったのか…(違)


    >>159

    !?

    【驚いて飛び上がる金属女】


    >>146

    ギルドが無いところも珍しくないと思うよ?それに住んでる所から離れてたら、案外分からないものさ…!


    >>130

    随分攻撃的なスキルの神官だね…?


    >>167

    ふふっ……ふはははは!あはははは!!!

    【ダジャレに弱い金属女、見事に撃沈した】


    それはそれとしてもうちょっと身体を大事にしたほうがいいと思うよ…?


    >>168

    天使像…確か聖なる霊が宿っているんだったっけ?凄いねぇ…!!!

  • 173報恩の両手剣使い24/03/27(水) 20:51:41

    >>169

    >>170

    もし分からないことがあれば道以外なら何でも聞いてくれ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:22

    >>173

    自覚あって偉い

  • 175機械鎧の少女24/03/27(水) 20:52:31

    >>157

    もう一回改めて!よろしくお願いします!

  • 176トルシュ神官職員24/03/27(水) 20:53:05

    >>164

    「お預かりします。これ向こうのギルドに照会しておいてください……」「畏まりました」【ロザリーは書類を持って奥に行った】

    「さて、そして理由の方は……はい、こちらも承知しました。確かに蓋然性のある理由とお見受けします」

    「そして、照会待ちではありますが素行、実力ともに魔術師ギルドの方で承認済……なるほど、なるほど。」

    「期間特殊指定昇格試験の受講について、問題なく申請は通るものと思われます。さて……と」

    「依頼の内容について……戦闘を中心とするものと伺いましたが、他に何か希望は御座いますか?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:35

    【いつの間にかギルドに置いてあった新人がいっぱい現れると咲く花】

    【満開である】

  • 178劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/03/27(水) 20:54:14

    >>166

    小「それは話したら『中途半端なのはよくないと思う』と断られたな」

    >>159

    小「【ツッコもうとしたがぶっちゃけ自分もどっこいどっこいなトンチキ種族なので黙った】」

  • 179暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 20:54:22

    ……賑やか
    【ギルドのドアを控えめに開けて、そっと少女が入ってきた】

    【鮮やかな紅い髪に黄金の瞳。何よりもよく目立つのは、僅かに光を帯びた紅い角に背中に生えた大きな翼と尻尾】
    【表情は乏しいが、澄ましたような表情がどこか幼く可憐に見える】

    登録に来たよ
    よろしく、です
    【ドアから少し離れたところで立ち止まり、お辞儀をする。】
    【ぎこちなさに人に慣れていない雰囲気も感じるが、同時に精一杯な様子も感じられた】

  • 180重引力24/03/27(水) 20:54:34

    >>164

    あー成程、冒険者としての時間が少ししか無い為

    早期上級昇格を望んでいる感じか。

    飛び級それも討伐系は古龍とか化け物を相手取る可能性が有るから

    万全を期して頑張れ!


    次いでに自己紹介

    俺はとある異能使いの上級冒険者、HNは重引力

    以降宜しくな。

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:46

    >>177

    まあ、綺麗なお花ですわ〜

    【ぽわわと微笑む竜人にして新人】

  • 182白雪24/03/27(水) 20:55:21

    >>179

    ん、また後輩が来た

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:05

    >>179

    更に増えた!

    受付はあちらだよー

  • 184報恩の両手剣使い24/03/27(水) 20:56:52

    >>174

    あぁ!迷子になりやすい自覚は昔からずっとあるぞ!

    >>179

    はじめましてだなよろしくだ!受付はあっちだぞ!

  • 185機械鎧の少女24/03/27(水) 20:57:00

    >>179

    またまた来たあ!名前は何ですか?!同期になります!よろしくお願いしまぁす!

    >>177

    ピンク色…なんでしょうコレ…?攻撃してくる花…ではありませんね…

  • 186機械鎧の少女24/03/27(水) 20:58:13

    (※新スレ立て誰か協力を…)

  • 187撃装暴嵐24/03/27(水) 20:59:49

    >>170

    まあ!荒事は避けたい、素敵なお志だと思いますわ!


    聞く所に依れば二桁ランカーにも〈不戦〉?という戦わずに多くの依頼を解決する方もいらっしゃいますとか。


    様々な依頼が集まる冒険者ギルド“らしさ”が窺えますわね!


    >>173

    えぇ!機会があれば、剣術や魔法についてもお聴きしたく存じますわ。


    >>176

    希望、となりますと…………では、なるべく人の。誰かの助けになれる依頼が良いですわ。

    わたくしは貴族ですもの、人々に与えられた恩恵は返していきませんと!


    >>180

    万全を期しますわ───!


    【鋼の四肢をギュッと握って気合いを入れる】


    重引力さんですね。宜しくお願い致しますわ


    【HNで異能が大体分かりそうだもんね>とある異能使い】


    >>186

    ※スレ画が用意出来次第レスしますわ!!!

  • 188撃装暴嵐24/03/27(水) 21:01:08

    ※いらすとや用意完了!!!その他話題で待機してみますわ!!!リンクはこう……後からで!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:09

    (※そうですね、一度>>51の感じで試してみてもらいたい)

    (※それで行けそうなら当面倣うということで…)

  • 190眼鏡の魔法使い24/03/27(水) 21:06:22

    そういえば 色々あったから 魔術師ギルドのほう 顔出し出来てないわ──

    あ! 私 魔術師ギルドにも所属してるんです!

    そちらでも会ったらよろしくお願いしますね

    >>179

    よろしくお願いします!

    私 眼鏡の魔法使いと言います!

  • 191暁の炎◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 21:08:01

    >>182

    よろしく、です

    奇麗なヒト

    【ヒト、のニュアンスに個人というより種族の"ヒト"を指すようなものを感じる。かもしれない】

    >>183 >>184

    ありがとう、親切なヒト

    【丁寧にお辞儀をして、受付に行って登録を済ませた】

    >>185

    同期? そうなんだ、よろしく。


    わたしはキーラ。

    キーラ・クラヴェス・エルムガンド 【顎を上げて豊かな胸を張り、背中の翼を大きく広げて名前を名乗る】


    炎の竜族の、真の炎の、魂の光という意味。覚えて。 【ふふん、小さな口を緩く曲げて幼げに微笑む】

    【この尊名をしかと胸に刻むがいい、みたいな雰囲気を出している】

    >>190

    眼鏡のヒト。よろしく。 【覚えたよ。と小さく頷いた】

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:46

    (貼るの忘れてるのかしら…?)

  • 193白雪24/03/27(水) 21:17:46

    >>191

    ん、よろしく。

    かっこいい名前だね

  • 194暁の炎竜◆BuOGBplkzY24/03/27(水) 21:18:29

    (※っぽいかも。貼っておく? どちらが貼るのか決めてなかったしね。しょうがない)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4895層|あにまん掲示板※テンプレは>>2に記載!bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:21

    (※乙でーす!)
    立て乙であるな、うむ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:49

    ──乚

  • 197金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/27(水) 21:20:08

    立て乙さ!

    >>179

    >>191

    キーラさんだね?あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    【にこやかな笑顔で控えめな胸を張り、白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女が手を振る】

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:11

    >>196

    あっえるさんだ

  • 199骨折@中級試験◆VUNHFJguxM24/03/27(水) 21:20:34

    (※立て乙です!)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:42

    200ならメイド服

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています