カリドゥス複相ビーム砲とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:24

    場所も名前もなんかころころ変わるよく分からん奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:24

    場所はともかく名前が違う弐式のトヴァストリは明確に別物では…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:43

    いつ名前がころころ変わったんです?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:02
    スレ主じゃない横からだけど、今まさに媒体によって違うっぽい
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:43

    場所や形状が色々違う腹ビーム

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:15:52

    宇宙世紀「めんどくさいから全部メガ粒子砲にしたら?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:12

    >>4

    アグニ砲呼びはトヴァシュトリが超高インパルス砲ってアグニと同じ区分だから便宜的にそう呼ばれてただけとかじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:24:24

    キャタピラみたいに紅白ビームの総称としてアグニという名称が扱われてるのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:32:08

    立体化で位置が変わるのはアレンジの範囲と捉えられなくもないけど公式イラストで安定しないのはどうなんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:51

    今日は丸or四角の気分!
    今日は腹or鳩尾の気分!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:04

    改修時に照準合わせの為に新規で新規可動ギミックをブチ込んだ説

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:23:20

    アグニ砲って現実でバルカン砲っぽい機関砲全部バルカン砲って言ってるのに近い?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:56

    >>7

    CG WORLD読むにあの赤ビーム全般のエフェクトが「アグニビーム」って通称らしくてそれが原因で赤ビーム全部アグニ呼びなんじゃねーかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:32:41

    >>13

    スキュラやツォーンもアグニビームになる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:34:20

    >>14

    青い細い線に挟まれて赤いビームなら使われてるエフェクトとしてはアグニビームになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:40:35

    >>9

    大体ストフリのプラモ改造で真っ先にやるのは妙に長細くて丸っこいカリドゥスを□にするところから始まる

    マジで丸いのはダサいから、せめてアニメは四角にした方が良いと思うのだが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:42:29

    現実の兵器考えたらメガ粒子よかアグニのがリアリティあるという

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:46:40

    >>9

    たとえ公式が関わってる絵でも担当者の手癖でデザイン変わるのはよくある事なのでしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています