五老星の全貌が明らかになる度に期待値の上がるイム様

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:51

    多彩な攻撃方法を持つサターン聖
    ジンベエが慄くほどの覇気を放つマーズ聖
    島を揺るがすほどの覇王色をもつウォーキュリー聖
    一瞬にして新型パシフィスタ25体を無力化(再利用可能)できるナス寿郎聖
    地面を潜り放題のピーター聖

    こいつらが服従してるイム様の力の全貌を早く見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:02

    いい地面を潜り放題

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:20

    なんか…ピーター聖だけ違くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:37

    流石に五老星より弱いってことはないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:41

    火拳王手飛車を食べたのは、サボレベルでも全く歯が立たない描写ってことで良いのかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:56

    ラスボスの場合なら、カイドウの後だから表現の仕方難しいだろうけど素直に作中最強にしても良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:20

    カリスマでもなく権威でもなく力でないと従わせられないなんてまるで海賊と同じやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:02

    >>4

    イムムムム!!

    五老星を束ねるムーが五老星より弱いとでも思ったか!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:56

    >>4

    この描き方的に五老星よりも強いのは間違いないんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:06

    >>6

    800年間世界を支配し続けてきた真の王だからなぁ

    カイドウ好きだけどそれぐらいあっても納得するわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:33:25

    てか五老星が赤髪は暴れさせたら手をつけられないって言ってたのはイム様が戦わない場合の話なんだろうか?
    コブラ王の件は例外として、絶対に表舞台には出ないし出そうとしないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:42:40

    サボの炎を呑み込んだシーンのシルエットだとドラゴンっぽい見た目だったような

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:21

    >>5

    そう考えるとメチャクチャだよな

    サボ以上に強いキャラってほんとに限られてくるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:43

    体の小ささや振る舞いから見た目は子供なんだよなたぶん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:56:50

    >>3

    一人だけヒードランみたいな説明

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:48

    イム様もそうだが神の騎士団も期待値上がったよな
    最終章なんだし神の騎士団もつよつよ集団だと良いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:21

    サボを囲んだとき高いところにいる奴がピーターじゃなくイム様説あるな
    両手があるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:01

    竜の能力持ってて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:31:29

    五老星五畜説の影響で、イム様も家畜→山羊→バフォメット=本物の悪魔説が強まってきた印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:08

    >>19

    サボとコブラ王を刺した矢印っぽいのも悪魔の尻尾と考えたら信憑性あるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:07

    >>19

    テンプル騎士団→テンプリュウ騎士団→天竜人&神の騎士団とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:12

    >>4

    なんなら1人で五老星クラス全員纏めて同時に戦ってもなお優勢くらいは箔付けである筈

    それと同時に全盛期ロジャー、白ひげ、ロックスとか海賊界隈はそんな大怪物が3人以上居たという恐怖

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:34

    >>19

    ちなみに今バフォメットって検索かけようとしたらサジェストにも出てたことを教える

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:39

    ドラゴンもハードル上がってるやろ、世界政府五老星から見て最悪の犯罪者と言わしめてるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:33

    >>6

    存在すら秘匿されてるから、一般的にはカイドウが最強だけど実際はイムの方が上って言われても納得できるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:13

    >>16

    少なくともガーリング聖は推定シャンクスの血縁だから間違いなく強キャラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:21

    >>16

    神の騎士団はゴッドバレーで海軍を後ろに下げて自分たちがロジャーやロックスたちの相手しようとしてたのが印象に残った

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:48

    >>25

    イムは悪魔の実も極めて覚醒してるのは間違いないけど

    カイドウは作者直々に能力だけはあんま鍛えて無いって明言されてるんで

    イム→五老星全員分

    カイドウ→五老星3〜4人分

    でも納得出来る

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:50

    >>28

    能力鍛えてないってどこ発?SBS?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:55

    >>29

    モモの噛みつきがカイドウに効いた理由に関してでのSBSでの質問

    モモの噛みつきがカイドウに効いてたのはアレが青龍のデフォルトの出力でカイドウは悪魔の実の"能力は"あんま鍛えてないって言われてる


    ゲームで言うとボロブレスを始め青龍(スキルツリー)で習得出来るスキルは一通り覚えてるけどスキルLV1か2くらいでLV5やLV10とか最大値までは上げてないって感じなんじゃない?

    代わりに覇気のスキルツリーは全部LVがカンストしてて筋力と耐久といったパラメータ部分に育成ポイント振りまくってるみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:18

    悪魔は敵対者側が信仰してる神だったりすることもあるし妖怪は堕ちた神様がなるパターンもあるから
    能力者というか人間なのかも怪しいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:07

    イムはカイドウの何十倍も生きてるのが確定してて鍛錬する時間も莫大で幾らでもスパーリング相手居るし
    暫定不老不死だから病気や老いも無縁で全盛期を永遠に維持出来てると考えればまあ妥当かと

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:27

    思いっきり身体を動かしたくなった時は秘密の場所で
    五老星とプロレスしてるイム様…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:06

    アニワンでイム様登場の話が近づいてきたけどさ、肉体年齢も性別も不明(推定本名に聖が付いてるから男性説あり)だけど声優は誰になるんだろうね?

    まさか音声加工するのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:04

    >>30

    何巻のどこにそんなの書いてるんだ?

    100巻から108巻までSBS見返してみたけどどこにもそんなの書いてないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:54

    >>34

    中性的で子供みたいな声?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:39

    成人男性の体格ではないから少年or女性で女性声優で問題なさげ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:39

    >>14

    ワンピで子供のガチ強者って結構珍しいしイム様が子供っぽい外見で五老星より強かったらインパクト大だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:53

    >>8

    よく考えたら元ネタの竜の群れっていう表現でもあってるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:54:07

    ジョイボーイはニカ覚醒してたっぽいけど、戦ったりしてたのだろうか
    ていうかジョイボーイとは戦ったことなくても世界政府樹立前とかにニカとの交戦経験はありそうだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:52:31

    >>34

    1.アニメスタッフが尾田先生にイム様の事を聴き取りした上でソレに基づいて決定

    2.↑の人に、できるだけ年齢とかなんとか分かりづらい感じに喋ってもらう

    3.4分の1に賭けて若い女性声優

    4.4分の1に賭けて若い男性声優

    5.4分の1に賭けて人生経験豊富な女性声優

    6.4分の1に賭けて人生経験豊富な男性声優

    7.後々本編でどんな設定が明かされても対応できるように山寺宏一

    8.ずんだもん

    まで可能性を思いついた

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:57:58

    >>9

    どうでもいいんだけど一人だけデカくなるか全員人間サイズのままの方が始末も追跡もやりやすかったんじゃねえか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:22:41

    >>41

    山寺宏一が万能すぎて笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:42:11

    >>35

    すまんSBSじゃなくこれ系の別の記事でそれらしい記述を見たような気がするけど出典元が見つからないんで取り消すぞ…>>28での発言を…!

    それにロジャーっていう覇気と自前のフィジカルと武術だけで五老星全員に襲撃されても拮抗出来そうな化物居たから誤差の範疇だったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:20:20

    >>43

    ミュウ、ドナルド、ジーニー、スティッチ、チーズ、etc……

    やっぱおかしいってこの人

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:59

    白ひげ見るに覇気は鍛えに鍛えた抜いた最高の練度に到達出来ても老いや病で一気にレベル下がるリスクあるから高レベルの維持が困難そうなんだよね

    それと引き換えにカイドウが言ってた覇気こそが世界を凌駕するって言われるほど出力は覇気>悪魔の実だから

    太く短くの覇気か少し長く少し細い悪魔の実に力を入れるか或いは両方か

    そりゃあドフラミンゴも不老不死求めるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:09

    中性的な女性声優の声にちょっと加工入れるみたいな感じと予想
    男性キャラを女性声優がやるのは結構多いけど逆は少ないしどっちでも対応しやすい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:10

    村瀬歩とか斎賀さんとかどっちにも対応できそうな人なイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:28

    >>3

    実際あの巨体で高速で地中を動きまわって自在に奇襲できるスペックは相当厄介だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:34

    >>49

    確かにそうだけど

    >>1の書き方だと言う事無いからムリヤリ付け足したみたいでアラマキ生えるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:29

    >>46

    別スレだったかで覇気のMAX値はそいつの体力とか生命力とかに比例する説みたな

    若い内は元々体力も生命力も有り余ってるからちょっと鍛錬すればある程度の所には行く

    でも覇気での強さばかりに気を取られて基礎の体力や生命力の地道な鍛錬やメンテを疎かにする人間も多いので

    大抵は老化や病気に抗えずに覇気も弱まるがゾオン系はフィジカル底上げあるのでこのデバフ軽減できる

    それ以外の能力者は能力の練度上げに夢中になるのでやはり能力依存でない戦闘力や体力の鍛錬を疎かにして以下同文


    五老星やイム様が仮に不老手術を受けてたりそれに関係なく元から長命の存在だった場合

    老いがなくて数百年生きてるのでこの辺のデバフはまずないとみてよさげ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:48

    >>51

    比例するの?正の相関関係があるのではなく?(発作)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:02

    >>52

    覇気や生命力は作中明確に数値化されたことがないから比例だと確かに言い過ぎだな現状「正の相関関係」としとこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています