ズルしましたとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:39:28

    他の漫画ならそれだけで荒れそうだけど、これぐらいのご都合がないとそら勝負にならないよな(ズルしても宿儺が本気出したら勝負にならない)ってのとそれ以外のツッコミどころが多すぎてなんか見逃されてる要素

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:00

    そもそもどんなズルかわからんから荒れる以前に語る事がないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:44:55

    むしろ少年漫画だと最終盤に何も強化ない方が荒れる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:46:28

    このズルの内容いつ分かるんだろう…
    割とワクワクしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:47:16

    ズルの内容が分からんのに荒れようがないて
    河童の精神と時の部屋修行をズルと表現してる可能性すらあるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:48:48

    縛りっていうズルの為にあるような設定もあるしそこまで荒れる事は無さそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:27

    ズル自体で荒れることはないけどズルの内容を早く明かせって意見はそこそこ見る

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:11

    荒れそうとかいう荒れてほしいという願望の言い換え

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:22

    この頑なに作中で説明しようとしないの末期の鰤を思い出す
    そんなとこまで影響受けなくていいのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:02:23

    ズルの内容ちゃんと明かしてくれるよな!?って不安がってるのは見るよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:04:30

    ズルする前に縛り入れろ定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:10:28

    ズル=宿儺の指だと思ったんだけどどうやら違うみたいだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:25:00

    ズルと虎杖の能力の詳細明かしてくれ
    必要だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:25:36

    精神と時の土俵ならなんで日車は土俵入りして反転やら覚えてないのかわからん
    まさかこの土俵は高専専用なんだとか言うわけないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:19

    流石にここまで言及させたなら明かされるだろと思ってたけど、最近はこのままスルーされるんじゃないかという気もしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:05

    >>14

    そこは学生五条と同じで瀕死に追い込まれてようやくコツ掴めたで説明つくな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:08

    >>14

    幼い頃からずっと呪術習い続けてたのに死にかけるまで未習得だった五条もいるんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:21

    ズルっぽくもあり努力と根性でもある手段なんだろうとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:23

    >>16

    >>17

    虎杖が覚えてるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:32

    >>19

    虎杖に関しては他と違って呪物食いがあるからこそ何かしら相違点があるんじゃないかな、術式無いはずの日下部との入れ替わりとか見るに

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:41

    >>4

    同意

    てか今の呪術はズルの内容を秘めたままでも普通に毎週が面白いから、あまりタネ明かしして欲しいと思わない

    もしつまらなかったら「何かもっと情報を寄越せ」って思うかも知れないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:46

    ズルって多分「五条悟と宿儺の戦闘に手出ししない」って自己縛りだと予想してる
    自己縛りだから仮に参加しても強化が無くなるだけだから乙骨が参加しようとしてたんじゃ無いかな
    アツヤは宿儺の強さ正確に測れたから止めたけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:48:33

    >>22

    あの場で唯一宿儺の呪力量判断できる乙骨より日下部の方が宿儺の強さ判断できてたとは考えにくいが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:21

    >>23

    でも日下部は一級最強候補の上五条達に認められる優しさの持ち主だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:41

    これもこのシーンだけで終わってあのズルって何だったんですか?って言われそうな気がするよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:53

    >>22

    縛りは代償あっての効果だから五条と宿儺の戦闘に干渉しないのはむしろメリットで対価は受けられないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:23

    >>26

    なんなら羂索の方も放置してたし羂索に対しても手出ししない縛り設けてたんじゃないだろうか?

    髙羽作戦も負けが確定したタイミングだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:40

    >>22

    手出ししないじゃなくて手出しできないが正だし、足手まといになるから見てたことが縛りになるとは思えないが

    手出ししてたら勝てたけど縛りのためにやめましただったら馬鹿すぎるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:46

    反転覚える手段は普通に反則技のズルをしたんじゃね
    縛りは考えにくい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:11:31

    虎杖は宿儺が中にいたから反転の感覚掴みやすかったとかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:13:11

    精神と時の土俵説が一番しっくり来る
    これなら努力と根性でズルでもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:09

    ズルで向上したのはここで宿儺が全員って言ってるから虎杖・日車・脹相・日下部・猪野とスレ画の乙骨か

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:01

    種明かしされたところで既に負けてるしなあっていう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:11

    >>32

    真希と秤もズルしてんじゃない?

    フィジギフも縛りの恩恵得れるのは甚爾で確定してるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:23

    >>21

    そういう人もいるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:39

    ズルしても石流より柔らかいままなのなんかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:10:27

    こういうのってせめて直前か直後には説明が入るものだから説明もないままキャラが退場していくのは逆に考えれば復活フラグでその時に説明なのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:07

    正直五条の一ヶ月や虎杖の腕もそうだけど味方ほぼ壊滅した後に出されてもなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:16

    あらかた退場したからもう明かされんでしょ
    退場してから語っても意味ないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:23

    ズルしてて負けたのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:22

    >>14

    別に何の根拠も無いけど、精神と時の学校みたいな発想のヤツなら高専だけみたいにはなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:04

    他の人ならズルして負けたのかよって言われるやつ
    実情はなんだったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:47

    入れ替わり術式で反転センスやら強者の感覚を物理的に掴むとかしてるのかなと考えてたけど
    それならさっさと明かしても良いし語られるほどの内容でも無いんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:40:47

    自分は0見てないんだけど、これ説明されてないのはそっち見れば察しが付くものなんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:00

    私は…最後の指食ったのが真相だと思いますが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:18:34

    ズルしたところで結局負けてるんだからもうどうでも良くなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:35

    別に他の漫画がやっても荒れないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:39

    これ乙骨じゃなかったら、あの人の"優しい"みたいに"ズル"って揶揄されてただろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:03

    >>48

    乙骨は素直に答えてるからどちらかと言うと虎杖じゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:06

    >>48

    日下部が言ったのなら揶揄されてるだろうが他のやつならスルーされてるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:37

    >>40

    だって相手史上最強だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:48

    >>4

    割と真面目に五条見殺しの縛り

    それくらいじゃないと出て行かなかった理由がどんどんなくなっていってるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:50

    >>52

    乙骨が参戦するって揉めてた辺りで

    「五条は乙骨や秤より弱った時にしか介入を認めなかった」って話があるから一応救出プランも立ててたはず

    見殺しの縛りなら話が嚙み合わなくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:50

    他のとこでもズルが荒れなかったの不思議!って言ってたのいたけど
    何かもわからないのに荒れる要素がないじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:48

    荒れるところがよくわからないよね
    何かもわからないのに叩けるなんてただの蛮族じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:33

    正攻法で1ヵ月修業しても宿儺に勝てるわけないしな
    裏技というか、何かしたのは薄々分かってたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:36

    ズルと虎杖の腕は本編で説明あるんだろうか…
    流石に単行本では解説はあると思うが

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:07

    ぶっちゃけズルしたの許せない!とかキレてるやつ?
    いないよね
    むしろもっとズルしていいだろ何してんのって思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:44

    遥か格上の強敵に今すぐ勝つための手段としてドーピングとか命削るとかは普通にバトル物の定番だよね
    でもそれをズルと形容はしないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:26

    今週の内容と比較してズルの方はなんで荒れないの?って言ってるんかな
    これから明かされるであろうこっちと突然出てきた設定で荒れてる今週では全然違くね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:22

    >>53

    五条はそのタイミングしか認めたなかったが縛りを五条に話すとは限らない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:23

    >>7

    作中の設定的にズルの内容公開すれば術式開示でバフかかるしな

    喋れる状況なら喋らない理由の方がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています