今後のガチャスケジュールを考えてたらふと思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:55

    これある程度サポカ資産ある人は加速とかの必須系を自前確保して友人借りる路線に舵切った方が色々節約できそう

    シナリオ更新が一年間に三回で友人完凸で27万石は流石に無理じゃない?
    しかもこれですら上位40%の上澄みになれる前提で無理ならどこかで虹結晶吐かないといけないっていう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:01

    具体的に言うと

    根性シチー
    根性ミラクル
    賢さカフェ
    賢さオペ
    賢さブルボン

    みたいな借りればいいって言われてた加速枠

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:14:50

    問題は友人スルーしたくてもその友人とセットで今回のオルフェみたいな自前持ちしときたいクソ強いサポカが来る可能性が高いことだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:15:18

    自分も割とそれ考えてた
    ステップアップガチャと引換券で今は通常サポ完凸狙った方が色々と安上がりで済む時代だと思う
    前と同じ感覚でシナリオサポ追っかけたら痛い目見るというか絶対無理
    俺に年12万近い課金は無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:15:28

    >>2

    既にシナリオの数=友人の数より多いんだけど

    何を数えて「友人借りた方が得」って言ってんですかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:16:23

    これ新規どうしようもないよな
    前までは取りあえず半年で60000万石貯めて次のシナリオ参加券もらいましょうで導線になってたけど
    こっからはある程度資産ないと続けられん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:12

    でもオルフェ+友人みたいに友人枠は強いサポカとWピックアップで来る上に
    無料ガチャで底上げがあるから引かない選択肢はないと思うんだが
    1天井して友人引けなかったら借りる方向になることはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:58

    素直に加速借りた方がいいだろ
    友人なんて毎回完凸しないといけないなんて事ないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:44

    >>5

    ステップアップガチャと引き替え券とか虹交換の差

    結局友人は今後4ヵ月でダメになっていくけど他は長期的に使っていける

    既にある程度資産が揃ってることが前提だとこっちのが色々楽だと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:13

    >>5

    ある程度資産の揃ってる中級者は実際そっちのがいいと思う

    今サポカ資産全くないような層は完全に詰みですこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:17

    >>8

    シナリオギミックに関係してる以上完凸~3凸はないとマジでストレスフルになること多いからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:10

    シナリオ更新の時に俺は足りない分は引換券と虹結晶で友人交換できるぜってやつは友人Wピック追いかければいいと思う
    自分は無理だからステップアップとセレクトガチャに石回します

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:26

    正直よっぽど脚質揃えるとかでもない限り加速揃える方がキツイと思うんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:26:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:18

    現状強カードも同時ピックされる友人ガチャを何時どのくらい出るかも分からん加速揃えるためにスルーしますは無茶だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:10

    Wピックアップの完凸率と三回とも期待値通りに行く確率考えると頭おかしくなりそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:37

    エル、ドゥラ、ポッケ、マルゼン
    アース
    ヒシアマ、ルビー
    オルフェ、シチー、ミラクル、キング
    ラモーヌ、ブルボン、マック、カフェ、ダイヤ

    ピンポイント採用まで考えたらもっと増えるけど
    本当にレンタル枠固定して不自由しないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:17

    加速サポはかなり息が長いからなぁ
    シチーさとかもすげぇ居座ってる上に対人イベで需要高いし
    汎用強サポ1本のために4か月で必要なくなる友人2凸とか渡されても困るから
    サポガチャ悩むわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:32:00

    言ってること事態に特に反論はないが、友人3枚完凸にかかる平均は18万石じゃないか?

    ガバガハザックリ計算だけど、天井(200連)でのSSRは6枚が理論値で特定のピックアップは1/4だから1.5枚が理論値→2天で3枚が理論値+2天の2枚交換で5枚(完凸)じゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:32:57

    >>17

    自分はある程度ここら辺確保してるユーザー向けの話してるって上のレスとか見ても分からんか

    逆にお前これほとんど持ってないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:32:57

    少なくとも無料ブースト+有能サポカ抱き合わせなら友人引くの一択になるかなぁ…まあこの辺は運営次第だし周年でもない時にやってくれるのか微妙だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:38

    年三回になるから今後は分からんけど無料ガチャもあるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:50

    >>20

    ある程度はともかく全確保してる人なんてほとんどいないと思ってるよ

    1〜2凸でも友人取っとけば足りないものを臨機応変に借りられるのに、スルーすべきだと本気で言ってるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:31

    >>19

    あー引き換え交換計算に入ってなかったわ

    修正ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:14

    ある程度持ってるって位の状況でレンタル固定しても困らないって想定には同意できないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:12

    >>23

    俺はその枠を加速サポの凸進めるのに使った方が良いかなって思ってるわ

    大体3年やってりゃそこら辺大半3~4凸確保出来てるし素体もある程度確保できとる

    キングとかは別に必須ってわけじゃないし

    エルドゥラ水タキありゃポッケも無理して取るかって言ったらそうでもないしここら辺まだ最適化出来るだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:22

    >>7

    四ヶ月単位で切り替えるから次のシナリオ切り替わりタイミングに無料ガチャがかぶると限らんのが問題

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:09:03

    とにかく新シナリオと同時に無料ガチャはやってほしいわ
    これなかったらめちゃくちゃキツイだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:11:55

    どんな距離脚質でも絶対4ヶ月入る上に1凸でも頑張れる友人の方が絶対コスパいいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:38

    無料ガチャ被るか不明なのに考えても無駄だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:07

    絶対使う友人サポカといつ上位互換来るか分からん他のサポカなら友人の方が間違いないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:23

    虹結晶吐きたくないというが吐けばいいやん
    貯めて嬉しいコレクションじゃないんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています