FF7って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:47

    この手のRPG作品で考えるとめちゃくちゃ平和っていうか治安が良い部類に入る世界だよね

    作中で戦争は起きないし
    人種差別も特にないし
    思想洗脳もないし
    娯楽は普及してるし
    独裁に近いけど警察組織が割と強いし

    原作の方だとウータイもアバランチ本家も影薄いからほぼ神羅VSクラウド一行の構図だし
    ナンバリングだと1,3,5とかのめっちゃ悪い奴ほぼ単品VS主人公一行みたいなやつ以外だと一番平和な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:57

    終盤の世界滅びかけ展開はよくあるからともかく

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:25

    近頃だと15と16、あと零式の世界が激ヤバすぎたから余計にそう感じるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:02

    悪の帝国枠があると大体治安が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:24:58

    ミッドガルのスラムやアンダージュノン、アンダーソーサー辺りの虐げられてるものを無視すれば治安はいいけど環境問題が滅び一歩手前だからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:25:34

    なんやかんや神羅中心に世界はまとまってる感じではあるよね
    テロリスト連中なんかはともかくとして

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:26:45

    環境問題が洒落にならなすぎる
    バレットが復讐心でアバランチに入ってそこに偶然ティファとクラウド(ファースト)が来なきゃ星なくなってたで

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:04

    何も知らず一般市民として暮らす分には平和なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:30

    リメイクで星がガチで死にかけって発覚したから治安はともかく世界がヤバい
    メテオなしでもヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:50

    >>3

    16が奴隷、戦争、環境問題のフルコースだったから7はかなりまともに見える…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:34

    一部の科学者の暴走と環境問題さえなければ神羅は統治組織としてはかなりマシな部類ではあるからなぁ
    勿論問題も多々あるんだけど

    ガルバディアが序盤に戦争やったのを除けば
    FF8の世界もかなり治安は良い部類ではあるかも
    7と違って環境はかなり良さそうだし、目に見えて貧しいスラム街みたいなのもほぼ無い
    文明、生活水準もかなり高いと

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:15

    本編の一昔前は戦争とか色々とあったんだろうけど、本編は新羅が世界征服完了させた後の世界だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:25

    FF16の世界
    戦争!差別!奴隷!貧困!環境問題!

    ちなみに環境問題以外はほぼ全部主人公の母親が主犯なんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:15

    神羅の場合、頭おかしいのは上層部の一部と科学部門だけで
    ソルジャーや神羅兵は基本的に真面目に市民を守る職務に忠実な人達だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:55

    まぁただ神羅の仕事してたら魔晄問題とか戦争や弾圧とかに目を逸らしてるとこは確実にありそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:19

    神の気まぐれで滅ぼされるとかはないけどジェノバが厄介すぎるのがなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:41

    >>8

    リメイクで解像度が上がって

    スラムに家族で暮らしてる神羅課長、観光客もちらほら見えるアンダーソーサー、延命のため魔晄炉の順次稼働のゴールドソーサー、と割りと平和になってるよね


    代わりに星の危機が上がってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:11

    >>13

    作中の時間軸で加速させたのは確かに母親だけど全部先史文明レベルの昔からある問題だからそれは言い過ぎでは!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:32

    そりゃあ平和な方なんだけど環境が死んだら元も子もないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:13

    >>19

    オリジナルは丁度環境問題で地球サミットとかあった時期だからねえ

    当時の環境問題とファンタジーを組み合わせた変なFF

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:37

    ACの星痕まで考えると魔晄って星の命を吸い上げて暮らしてるのはマジでヤバいし
    外来種であるジェノヴァの侵略も楽観視はできないけど
    大いに娯楽を楽しむ余裕はあるし、自然もたくさん残ってるし、迫害されてる人種もいないのは平和よね
    神羅一強も悪いことばかりではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:00

    >>21

    セフィロス(本物)「だから星に還元しよう、クラウド……」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:32

    >>21

    一応言っておくけど魔洸を使う事自体は別に悪い事じゃないんだ。神羅が馬鹿みたいな勢いで急激に吸い上げたのがヤバかったのであって、他のエネルギーみたいに使う分を使うだけ引き出すとかなら全然問題ないんだよね(ACの前日談のシドとバレットの会話でも魔洸反対のバレットですら一台動かすぐらいなら復興の為に使う分には良いんじゃないか?とも思ってる)まぁ実際はメテオ災害の影響でライフストリーム怖い・・・ってなったのとライフストリームの流れが変わったから今までの魔洸炉が使い物にならなくなって、魔洸使えないんならとりあえず今は石油で代用するしかねーな!になったのがACなんだけど

    後星痕に関しては完全にセフィロスの嫌がらせだ(人の負の感情にジェノバの情報混ぜたらソイツが死んだ時に星にダメージ入るんじゃね?そしたらクラウドが自分を想起して形すらない今の自分も復活できるんじゃね?が動機)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:12

    ウータイVS神羅とかルーファウスのプレジデント暗殺のために起こったようなもんな気はするがな。

    ウォールマーケットやコレルプリズンとかでも話のわかるやつが多い印象
    クズばっかではあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:11

    >>24

    コレルプリズンのボスがゲスじゃなかったらあそこで全員お陀仏だったの怖すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:09

    >>7そんなにヤバイ状況だったんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:40

    >>14

    プレート落下被害の対応する神羅社員や市民の安全確保に奔走する歩兵連隊とかは真面目でいい人達なんだけどねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:20

    >>14

    第7歩兵連隊とか聖人の集まりだからな

    こっち騙したのに見逃してくれるんだぞ?社長賞の分なんだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:39

    所属してる人間にありきたりに良い人そうなのがいるあたり神羅の独裁の強さを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:47:29

    華やかな部分は強いけど妙な閉塞感はある世界観って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:49

    エアリスも言ってたけど神羅にいるの基本はいい人が多いからな
    一部の奴らが頭おかしいだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:35:38

    プレート落下の時に「これからは神羅のためじゃなく街のみんなのために働きます」って言ってた兵士好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています