ピッコロって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:27:07

    地味に人造人間編までは世界征服狙ってたんやな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:12

    本当かー?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:34

    いや狙ってないぞ
    仲間と言われるのが恥ずかしかっただけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:01

    ベジータばっか言われるけどピッコロさんも大概ツンデレだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:09

    ピッコロさんはこの時反抗期だったから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:17

    結局魔族って何なんだろうな、タダの自称?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:29

    親はともかく、ピッコロ自体はそんなに悪いことしてないよね
    せいぜい悟空と兄をまとめて始末して、悟飯を1年近く拉致したくらいで

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:40

    もう悟飯と暮らしてた段階でマジュニア成分は無くなってると思うがね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:08

    正直フリーザ編どころかサイヤ人編中盤ですでに怪しいと言うか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:58

    直後にクリリンに見透かされてたやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:32

    スレ主は天津飯なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:39

    ちゃんと狙ってたのラディッツまでじゃない?
    悟飯育てるところからもう怪しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:11

    悟飯とか変わって多少意識変わってネイルと合体してから変わったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:34

    本来魔族が殺した命は成仏できないらしいので、殺したラディッツが地獄に行ってる時点で既に怪しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:34

    ネイルと合体してから仲間意識は完全にできたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:56

    >>7

    天下一武道会の会場を消し飛ばしたぐらいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:30

    >>12

    ラディッツはあの世に逝けたから天下一武道会の後はもう自称魔族なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:44

    >>13

    悟飯とか変わって?ってなったけど悟飯と関わってってことか

    確かにそうかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:12

    最初から大魔王の記憶で擦り込まれただけで、本当に自分世界征服したいのか? みたいな自己分析も足りてない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:52

    界王星で悟空に「俺たちでそのなんとかってヤロウ(フリーザ)をぶっ倒してやろうぜ」って言ってたし
    もう完全に仲間になってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:11

    打倒悟空を掲げて修行してる間に魔族の成分抜けちゃったんじゃない?
    ピッコロ大魔王の方は修行とか絶対しないタイプでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:48:10

    本気で悪党やる気なら悟空に修行誘われて「いいだろう望むところだ」なんて言わねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:01:30

    このときのピッコロさんは地球を守るために戦ってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:03:13

    >>11

    天さんを無能の代名詞にするな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:40

    正直クリリンと天下一武闘会で戦ってちょっと楽しかった時点で揺れ始めて悟空と決勝戦して次もっと強くなったらまた勝負だの時点でわりと魔族辞めてたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:31

    強がってるだけだから
    ツンデレなだけだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:10

    >>6

    身も蓋もない言い方するとナメック星人の地球でのローカルな呼称になるのかな…

    どさんこ的な

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:10

    ピッコロさんの世界征服計画はPDCAのPから先に進んだ事ないから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:18

    >>16

    それくらいは天さんもやってるしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:42

    ドラゴンボールの「魔」って割と本編シリーズだとブラックボックス化してるから…
    成仏できないだの天使でも蘇生できないだの暗黒魔界だの

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:18

    ネイルと同化する前から「生まれ故郷のナメック星に行ってみたい」「そしてそのナメック星を荒らしているフリーザを倒したい」って思ってるのが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:49

    スレ画は悟飯がその場に居たら言わなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:32:40

    >>6

    自称ではないべ

    実際ピッコロ大魔王からナメック星人とは別のなにかが生まれたし

    そいつらに殺されると魂はあの世に行けず、この世を漂い続けると作中で言われてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:15

    パンも魔族にしようとしてる…これは世界征服も諦めてないですね間違い無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:10

    >>34

    魔族って種族じゃなくてジョブなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:43

    ジレンの師匠殺したのも魔族って話だし全宇宙で共通の法則として後天的になる種族なんじゃない?

    >>6

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:36

    ピッコロって名前はカタッツの息子が分裂する前から名乗ってたのかそれとも分裂した後悪のほうが勝手に名乗ってたんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:41

    >>37神様は自分をピッコロと言った場面無くてずっと悪の方を呼んでた気がするんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:15

    >>37

    神様と融合したら「本当の名前も忘れたナメック星人だ」と言っていたから大魔王が名乗ったと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:45

    >>39

    分裂した後ポポやカリンにも神様としか呼ばれて無いから忘れちゃったか。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:29

    >>25

    五年間も、何にも悪い事しないで修業だけしてたわけだもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:31

    天下一武道会の決勝で神様が横やり入れた詫びに殴れと言われてホントに一発殴っただけだからな
    前のピッコロ大魔王だったら絶対卑怯な事しただろ

  • 43sage24/03/27(水) 20:04:36

    >>6

    地球の空気で汚れたナメック星人って感じだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:23:16

    初代ピッコロ大魔王は武道家嫌いだし、天下一武道会に参加する事自体しそうにない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:29:23

    ドラムやタンバリンが明らかにナメック星人とは違うデザインしてるから何らかの外的な契約によって別種の力を手に入れたのが魔族なのかな
    それこそ暗黒魔界からとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています