輝石サイドンという隠れた強キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:52

    というか、テラス環境のせいでドサイドンが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:02

    でもドサイドンのハードロック+テラスタルの相性もいいぞ
    持ち物の候補増えるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:58

    物理受け特化にして特殊相手にはメタルバーストする型昔使ってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:24

    このザ・怪獣って見た目が好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:23

    輝石サイドンと比べるなら流石にドサイドンのほうが強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:52

    ドサイドンは地面の争いに負けたのって感じなのかね
    サンダーが暴れてた頃に比べると岩打点需要減ったろうし、両ウーラもぽにおもきついもんな
    一応カイリューには有利な方だと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:53:27

    今までダイマで耐久ごまかしたりメガやZでステータスごまかしたりとかは有ったけど
    基本システムに直接干渉してくるテラスはやっぱり影響力強いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:25:12

    >>6

    【悲報】ドサイドン、ついにヤケモン引退へ 12年以上の歴史に幕|あにまん掲示板んんwww本日行われたSV藍の円盤追加後議論で落第しましたなwww野菜丼からボ菜丼になってしまいましたぞwwwbbs.animanch.com

    ドサイドンがヤケモン落ちしたスレ曰く

    ・考えれば考えるほど何にも刺さってない

    ・環境にでんきひこうがいない

    ・ほのおタイプは草複合オーガポンに特殊イーユイで受けられない

    ・カイリューもじしんスケショ型だと辛い

    ・全方位から弱点が飛んでくる上足が遅いから1:1交換にしかならない

    みたいな意見が見られた

    まあ役割論理ありきなので参考までに

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:54

    >>8

    役割論理のwikiは各ポケモンの相性関係や環境への刺さりで言えばどこよりも深く吟味されてるからヤーティに限らずパーティ作るなら大真面目に参考に出来る

    あそこでのドサイドンへの評価が特にわかりやすいけど基本カイリューに強いとかテラスと相性良いとかそんなことしか言われない中どこの誰にも刺さってないなんてバッサリ切り捨てた言い方したのは論理界隈が最初だったはずだし実際ヤケモンでなくてもドサイドンの刺さりは今死ぬほど悪いから1番ポケモン単体への研究が盛んと言っても過言じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:34

    >>8

    つまり環境変わって刺さるようになればまた返り咲くって事だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:08

    剣盾のドサイドンはダイジェットのメタとして使用率伸ばしてただけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:16

    SV、環境に刺さらないだけで強いポケモンが他世代より多い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:18

    飛行は通りがいいのでまた暴れ狂う環境もあり得るとは思う
    ダイジェでもメガマンダでも安定高性能飛行打点は強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:58

    なんだかんだでバンギはテラスと噛み合わないなりに50〜60台で踏ん張ってるのにどこで差がついたのか
    慢心、環境の違い……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:13

    >>12

    そもそも強いポケモンの母数が増え続けてるからな

    上でも言われてるけど環境レベルのポケモンだけでもうランキング埋まるほど多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:35

    むしろバンギって今何してんの?
    ドリュの相方一本?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:04

    イーユイ受け、マルスケや襷潰しなど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:17

    ドサイドンが刺さらないということはサイドンはそれ以上に刺さらないわけで…
    隠れた強キャラと称するには流石に不足しているサイドン

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:48

    ドサイドンのほうが強いのはそうだとしてこのサイドンの型しらん人が見たら「輝石だろうけどあとなんだ!?」ってなって脳のリソースさけないかな?多分むりだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:51:20

    >>16

    起点作りも出来るしカミフゴー暁辺りにも強く出れるから仕事はあるよ

    ラオス初めとした格闘来たらふっとばされるからその辺は気を遣わなきゃいかんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:56:30

    輝石サイドンって何するのが主流よ?
    前会ったやつはつのドリルお祈り型だったが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:06:41

    ・全方位から弱点が飛んでくる上足が遅いから1:1交換にしかならない
    論者にとってもSは重要というか、Sが低い分だけ刺さりが良くて耐えてくれなきゃただの欠点になる分かりやすい例

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています