魔妖対策について教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:29

    コイツラがデッキ破壊やら効果無効の強い恵まれたテーマなのはわかったからどうやったら突破できるか分かる人居たら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:37

    そんな強くないから正面から叩き潰してやれ!(にわか魔妖使い)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:39

    >>2

    うるせぇ!ワイトで突破できなきゃ戦略練る以外ねぇだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:13

    サモンリミッターでも貼っとこうクロックワークナイトもいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:28

    そのスレ画が普通に致命傷なんだし
    除外するなりすれば止まるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:08:28

    誘発超敏感体質だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:08:57

    誘発娘詰め込めば?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:09:29

    基本的に誘発くそ重たいぞ
    っていうか御巫と言い変なデッキにヘイト向けるのはやってんのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:10:09

    ソロモードでやり合ってる限りでも何刺さってもショボ沈しそうなテーマだと思うんですが実際の所どうです……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:11:12

    対策も何もうらら投げるだけや

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:05

    G持ってたけどLOされるの面倒で途中から投げたら切り替えれず展開しようとめちゃくちゃ引けたし
    TOしかけたのか半端な盤面で返されたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:21

    初動しくじるとまあ何もできなくなる
    召喚権消費しないで墓地に落とす手段が少ないから…
    あとは耐性つけた脳筋には普通に負ける

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:25

    ハジュンに誘発投げられると死ぬぞ(使ってる時の感想)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:50

    うららで終了っすね
    仮に通ってもリンク4雪女とその他ぐらいの妨害しかできんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:22

    >>9

    どれにも言えるけど基本誘発がないと相手を詰ませるデッキ、ひたすらシンクロとリンクを回してこいつを出してレベルアップさせる正統派とも言えるテーマだね、アンデッド族らしい味方を犠牲に妨害貼ったりもできたはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:14

    魔妖使ってるけど逆に初動の通し方教えてほしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:14

    言うほど詰ませられるほどの盤面作れるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:18

    雪女の無効は発動が遅くて言うほど強くないし
    蘇生以外封じる罠構えるのは上振れで
    デッキ破壊なんて超上振れ通り越してもはや曲芸だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:22

    >>14

    >>10

    >>8

    >>6

    >>7

    どこに誘発投げるか聞いとんのに誘発投げろって、早く走りたいって言ってるのに足早くすればいいと言ってんのと同じやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:44

    >>19

    そらもう妲己(スレ画)に投げられたら終わりだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:56

    >>17

    芝刈りとかそういうので上振れて魔妖不知火通したらとか?

    まぁ芝刈り通したら自分ならもうそのターンでデッキデス決めに行くが・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:25

    >>19

    はじゅんにウララ泡ヴェーラー、妲己にわらしとかなんでもいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:02

    マジで何でもいいからな……
    どちらかと言うと歩いてる奴が早く移動したいって言ってるからとりあえず走ろうぜって言ってる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:57

    一応雪女握ってたら貫通してリンク4のやつ立つけど条件的に厳しいしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:08

    とりま、手元にあるうらら入れるか
    情報ありがとな
    ただなんかコイツラだけはやけに長くて手強い印象があるんだよな…なんでだろうか
    以下地味に手強く感じるテーマの対処法スレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:13

    >>19

    だって「要対策!絶対にこいつ止めろ!」ってデッキじゃねーもん

    とりあえず分かりやすく波旬止めるだけで普通にきついし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:32

    どこに誘発食らったらリカバリーできないか教えてあげれば良いのに、テーマ使ってるなら普通に説明できるでしょ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:55

    どれも大概キツいけど強いていうなら妲己の蘇生にワラシ?
    使ってて妲己NS雪女SSスタートが一番強い気がするけどどうなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:54

    >>26

    正直な感想として止められたらやばいがわかってないテーマは脅威なんよ、他を見ろよ初手誘発で死ぬテーマとこいつ抑えられるだけで死ぬテーマであふれてんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:24

    >>28

    一応それで泡やヴェーラーは防げるけどうらら食らうと結局お通夜になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:37
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:21

    レア遭遇すぎてどこ止めたらいいかわかんねぇ…ってデッキの大半はどこ止められても致命傷または憤死ってパターンやで

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:33

    基本的にNSで出てきてデッキからなんかSSする効果っていう誘発投げてくださいと言わんばかりの効果してるハジュンさん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:36

    デッキ破壊?ボーンタワーか先攻でデッキ減らして妨害0で増Gでも投げたの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:31

    ごく稀にシンクロ体に泡ヴェ投げられることあるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:39

    >>29

    それこそ魔妖なんて妲己に絶対触れたいテーマなんだから

    妲己に触れようとする初手に誘発や

    妲己の蘇生自体を抑えるだけで止まるあふれてる側のテーマじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:43

    波旬さんちょっと今からでも炎属性になってくれません?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:15

    よくわからんテーマは召喚権使った初動を止めろって爺さんが言ってたぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:18

    よくわからん展開系は大体ニビルで死ぬ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:21

    波旬→うらら、無限、ヴェーラー
    妲己NS +雪女→雪女にうらら
    妲己蘇生→わらし、Dクロ
    骨塔型なら骨塔に無限ヴェーラー
    ニビルも基本効く
    魔妖不知火語構えられたら厳しいが、そうでないなら墓地蘇生による一枚破壊と墓地起動・蘇生に反応した永続無効2回しか妨害はないから手数で踏み潰す
    増Gは40枚ちょうどのデッキだと骨塔無しでもLO出来る。とはいえ展開途中のニビルとかでも致命傷なので誘発引くために増Gは即打ちしても良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:31:28

    >>2

    実際火力で押されるときついところはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:24

    >>37

    一応妲己の代案もあったりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:08

    塩送るのあれだけど魔妖廻天は囮の可能性も高いから潰すなら波旬
    妲妃から出してきたら雪娘いるだろうから雪娘にうらら
    あとは地味にキツイのがシンクロ始動して天狗とか行く前に止められることだから朧車出した後の妲妃の蘇生潰す
    破壊系の妨害は手札にラーズ・アル・グール引けてたら無効にされるうえに妖狐から始まる妥協展開の準備が整う可能性があるので除去なら除外の方が効く

    まあこんなマイナーテーマの止めどころ覚えるなら環境の奴らの止めどころ暗記した方がいいと思うが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:24:36

    ちなみに迂闊な増Gはヤケを起こした魔妖サイドがデッキキルか増えすぎた手札の処理で頭パンクさせるのを狙ってEXデッキのリソース全部使い切って展開してくる可能性があるから注意だぞ
    昨日それで相手の罪宝のデッキ20枚以上引き切らせてデッキキルしたったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:22

    今の環境ニビル入ってることが多いからGツッパあんまり成功しないんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:27:39

    魔妖に限らずアンデット族のデッキはだいたい初手か通常召喚したやつにうらら撃てば止まるぞ
    ソースは一通りアンデデッキ触った俺

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:19

    >>47

    少し前は割と決まったけど、今はマジで決まらんのよね………

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:07:32

    もう何年も握ってるけどどこに何の誘発投げられても致命傷になるデッキだよこいつら
    強くもなければ恵まれてもないよ
    それどころかロルバの巻き添えで数少ない強みも禁止にされかねないよ
    というかアンデット族自体がもう…誰か助けて…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:59

    ちなみに波旬は手札によっては貫通してくるから確実なのは妲己除外らしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:31:24

    >>50

    そこまでロルバで魔妖不知火語暴れてる印象ないけど実際どうなん?

    電脳とかティアラがロルバ使ってくるのは知ってるけど

    ラビュもたまに採用されてるらしいけど家具と一緒に手札に引けなきゃ死に札になるだけだしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:56:00

    >>52

    MDではどうかは知らんけど紙だとかなり危険じゃない?

    デモンスミスで容易にどのデッキからでもベアトリーチェ出せる様になるのはあかんと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:19:44

    ベアトが死んだら彼岸が本格的に死ぬし
    かといって魔妖不知火語が死んだら魔妖含めたアンデット全般が死ぬ(死んでる)しな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:28:18

    よくわかんないけどうららも入ってなかったっぽい状態でワイトで突破できないとか言ってるならダイレクトアタックできる装備とか的作る強制転移とかでもぶん投げとけばいいんじゃねえかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:33:40

    >>53

    なら紙の方は分からんけどMDの方ではデモンスミス来る時にロルバが禁止行きになるのを祈るしかないな

    MD規制班はよっぽどのことがない限り単体テーマを機能不全にさせる規制はしない印象だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:24

    >>56

    だと良いんだけどね

    特定のテーマ2つだけ致命傷を負う改訂がなされるか、はたまた汎用性があるカードだからこそ今後の環境を見越して切り捨てる改訂が行われるか…

    MDだと紙と方針違うからどっちに転んでもおかしくないし怖いね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:47

    >>19

    普通に初動止めろや

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:07

    DDクロウで簡単に潰せるやろ(ハナホジ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:33

    対策しても次遭遇するのいつだよってレベルなのでは・・・?って思うけど
    シルバーとかその辺だと結構いるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:38

    ダイア5とマスター5で今月一回ずつ見たな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:20:43

    魔妖使ってるけどミラーマッチはほぼ起きないね
    一応デッキビルドパック古参なのに全然使い手を見ないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:27:41

    弱いし今は安くないし展開単調なうえに長いしで使い手増える要素がほぼないんだよな
    使ってても雪女まで飛ばさせてくれって思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:02:20

    >>63

    MDだと妖狐二枚とリンク3と4の雪女が二枚と魔妖不知火語二~三枚で地味にUR多くなるのよね

    しかも全部汎用性ないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:43

    場合によっては雪女各種3枚積むこともあるしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:54:13

    大体は妲己にカラスわらし投げるかある程度展開した時にニビルぐらいでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:49

    墓地に妲姫が2枚落ちてたら妲姫に妲姫チェーンで一応ケア出来るんだよな
    そんな場面そうそうないし操作するのめんどくさすぎるからやんないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています