さっき小説読破したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:11:27

    お前その姿嫌だったんだな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:09

    趣味だと思ったよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:48

    見た目だけで中身は大人の女じゃから!
    でもピンチになると座席にしがみついちゃうんですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:37

    老化しない=成長しないだからな
    不自由な幼女の姿で何年も生きるのは辛かろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:10

    子供の姿のまま永遠に固定だし、どうやらそれを同僚にプギャーされたらしいからな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:06

    >>1

    >>2

    職務中に事故で身体欠損しちゃったようなものでそのことを憐れまれるのも見下されるのも簡便ならねえんだよ!って感情だったのは割とごめんねってなったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:45

    17歳教は退会してたしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:09

    半場自業自得で幼児化したぐらいで歪みやがって
    彼のバイタリティを少しは見習え

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:54

    ロリババアって言うのも可哀想になっちゃったしこれからはクソババアって呼ぶことにするよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:11

    しかも事故だからいつ最悪な方向に体調が変化するかも分からん状態という倍率ドン
    そりゃ思想も歪むわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:56

    >>8

    そいつは生きてるだけマシだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:20

    >>10

    一方その頃ユーレンの作ったガキはフリーダムでパイロットとして活躍してましたとさ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:26

    >>8

    つうかやっぱAPTX(アポトキシン)4869ってマジでスゲエわ

    あれ、体が小さくなるどころかマジモンの若返りの薬だもん

    アウラさんとアコードの技術は灰原にすら劣る…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:51

    絶対趣味か悪巧みの産物だと思ってたからそこはマジでゴメン

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:17

    >>13

    あの劇薬より上の技術なんて創作物でもそうそうねえよ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:51

    アポトキシンって歳は取れるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:20

    >>12

    ついでにナチュラルの方の娘はスラム作られてるアウラの国よりはるかに豊かな国の代表になってる

    そりゃレクイエム撃ち込む

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:52

    >>13

    出来た事はすごいけどまだよく分かってないから十中八九死ぬ若返りの薬と十中八九成功する若返りの処置だと研究の質的にはアウラが上じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:49

    >>16

    取れる

    アレは普通は死に至るが、稀にDNAの自己破壊プログラムが逆行して幼児化するという仕組み

    要はテロメア自体が逆戻りしているから、普通に年を取れるし、一時的に元に戻る方法もある

    姿形が固定化されるアウラの薬より凄まじい代物(最もデメリットも高いというか普通は死ぬが)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:49

    >>8

    君の幼児化も半分は自業自得だよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:44

    >>16

    単行本未収録部分の話だとコナンが健康診断で身長伸びてなかったわ〜ってボヤいて、それを灰原が意味深に見てるシーンがある

    ミスリードかどうかは分からない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:45

    >>17

    更に言うと、そのナチュラルの娘の国軍に所属してるスパコの方の息子によってデスティニープランは一度粉砕されてるからな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:32

    身体が縮むと同時に痛みも伴っていたとかこわ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:16:50

    >>13

    適合しなかったらただのやべえ毒だけどね

    それにアポトキシンの方もコナンが身長が一ミリも伸びないとか言ってなかったか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:10

    よりによってというかコーディネーターだから当然だろうとはいえ
    また30代の頃がめちゃくちゃ美人だという

    厚化粧も年齢不相応にしてる感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:50

    派手な化粧もガキじゃねえ!ってせめてもの抵抗だったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:57

    >>26

    のじゃ口調もそうなんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:46

    この手の悪女が若返ったぞフハハハ!ではなく若返った…こんちくしょうがー!!!!ってキレてるの中々見ない
    しかも何百年とか一人孤独だったとかでもなく

    周りからそういう病だと思われたのかクッソ苛ついてたんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:34

    数ヶ月かけてってことは老人の身長が骨折によって小さくなるのと同じみたいに全身の骨が折れたりしたんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:55

    それが狙った薬の効果で10代後半~20代くらいの姿なら喜べるかもしれんが幼女固定は嫌だろうね
    ひどい苦痛に苛まれたみたいだし今後もどうなるか保証なんてないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:11

    >>28

    なまじ優秀だった上に昔の写真見る限りめちゃくちゃ美人だったから自分に自信のある強い女性だったんだろう

    周囲からの視線が憐れみや嘲りのようにしか見えなくてそれが耐えられなかったらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:07

    >>28

    デュランダルと違って、別人のようになってしまい研究者としてのキャリアを捨てないといけないからなあ。たまたまファウンデーション王家とのコネを持ってたからなんとかなったけど、それがなければその時点で詰みだった可能性すらある。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:19

    アウラに対する解像度がどうしようもないカスからお労しいカスぐらいまで上がったのはよかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:13

    >>28

    若返った影響で情緒もおかしくなったみたいな描写もあったし精神的にも幼稚になったのと、頭脳もちょっと大人より下がってしまったのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:47:07

    まぁでもそれで核とレクイエムがトントンになるわけではないから本当においたわしさが出たクソババアって感じではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:33:05

    肉体と精神のバランスが崩れると精神に変調はきたしそうではある。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:33:57

    小説読んでないけど、これは不老不死なの?
    作中では死んでるけど、事故とかにならない限り生き続けるとかなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:41

    たぶん見た目は変わんないまんまある日突然死んでしまうんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:47

    よくある精神が肉体に引っ張られるパターンよ
    普通に歪むよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:14

    どこがどう若返っているのかはわからないけど、経験としてしてるのに脳がその経験を生かせない状況はキツそうだな
    脳まで若返っているとすればだけれども

    服を着るのにもバランスが取れない
    靴や靴下を履くのも難しい
    トイレも経験上ではもっと我慢できる、お漏らしもしないはずなのにしてしまう
    等々ならクソキツいなー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:46

    >>24

    アレ、毒としてもヤバイんだよな

    なにせ死亡しても毒物反応が出ないという完全犯罪まっしぐらの代物だし

    それで万が一の副作用で幼児化という謎作用もあるからオーバーテクノロジーにも程がある・・・

    仮にC.E世界でもあの薬が存在したら(ロクでもない使い方で)大変重用されることでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:50

    >>40

    老化で若い頃と同じように動けなくなるだけでも辛いんだから、逆もまた、だよねえ。

    いっそ精神も肉体相応に退行していたのなら苦しまずに済んだんだろうか。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:18:13

    >>23

    逆成長痛みたいなもんかな…と考えるとそりゃあもう壮絶な痛みだったんだろうなって

    普通の成長痛でもわりときついからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:19:57

    普通の成長よりも遥かに速いスピードで皮膚内蔵骨格全部大きさ変えたらそりゃ死ぬほど痛いよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:01

    >>37

    そもそも成長しないって時点で大抵ホモサピエンスとして不自然なのに普通の子供と同じようにすら生きられるかどうか…

    まだ潜在化してるだけで知らんうちに突然新たな副作用発症してコロッと逝きかねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:05

    >>41

    ていうかAPTXはそういう完全犯罪用の毒物として黒の組織が開発させてたもんだからそりゃあタチ悪い使い方できるでしょうよ

    それにたまたま若返り作用が生えてきちゃったから本当にややこしいことになってるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:23:24

    地上にいるシーンで大体座ってて立つときもオルフェに手を引かれてるのは役職的なもんもあるんだろうけどやっぱり普通の運動機能は失ったのかなって考える

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:53

    なんかそのうち思い通りに体が動かないアウラに嫌じゃ嫌じゃ!させる薄い本とか出てきそうな話になってきたぞ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:41

    知能が下がったって自覚するのクッソ辛いだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:09

    >>48

    いかんぞ、ここは平和的に「うっかりアウラが薬をぶちまけて全キャラ人格まで子供になった薄い本」でも妄想しないと。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:07

    >>17

    ナチュラルの娘の方は自分が失った大人の女性の身体になって

    まわりからもてはやされる国のトップだもんな・・・アウラからみたら

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:19

    もしかして未だに身体の幼児化進んでるんじゃないのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:33

    全身が小さくなる=頭が小さくなる=脳が小さくなっている?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:02

    よく考えたらメンデルのブルコステロも主要ターゲットはユーレン夫妻でアウラからしたらユーレンがいらんもん作ったせいで巻き添えくらった話なんだよな
    それで巻き添えくらって身体幼児化したんだからそりゃ恨む

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:52

    >>49

    もともとメンデルで研究してるようなインテリだっただけに相当だろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:05

    別にだから許せるとかそういう程じゃないけど、これで色々腑に落ちるという感覚だ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:09:25

    >>12

    しかも自分の技術をバカにしてきた癖にそれをパクッてるという


    そりゃキレないわけがない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:15:09

    許せはしないけど納得はできる理由だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:49

    アウラ基準だから小さくても頭はめちゃくちゃ良いんだろうけど30代の落ち着いてた雰囲気無くなったんだろうなとかは思う
    同僚(ラクスの母じゃないほう)と映ってる写真すごいいい人そうだったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:03

    脳も退化するってことはこれまで培った知識をどんどん失っていくってことだしな
    今まで理解できていたものが理解できなくなるのは研究者としてしんどそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:12

    >>57

    パクってなどいない。アコードの核である人を支配する部分は捨てて他の部分を少し参考にしただけだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:51

    逆老化刑か…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:14

    >>61

    訳:「おまえのやりたい目的は全て無視する、そのために用意した技術は借りていく」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:58

    >>60

    上でもさんざん書かれてるけどいつ副作用で心臓止まったりするかもわからん恐怖もあるしの

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:20:56

    >>9

    ド直球の罵倒で草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています