【TRPG】髙羽「お前が好きなのは俺の筈だろ!?」【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:10

    最近、羂索の様子が目に見えておかしい。

    朝帰りが多くなったり、メッセージをやり取りする回数が減った。

    仕事を除いて、髙羽と出かける回数が減ったり、髙羽との約束を直前で取り消す頻度が多くなった。

    時には女物の香水の匂いを纏って帰ってくることもあるし、明らかにおかしかった。

    そして今、髙羽の目の前には羂索と手を繋いで歩く見知らぬ女性の姿があった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:23

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『お前が好きなのは俺の筈だろ』のネタバレを含みます
    
・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含みます
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます

    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:14

    最近、羂索の様子が目に見えておかしい。


    朝帰りが多くなったり、メッセージをやり取りする回数が減った。


    仕事を除いて、髙羽と出かける回数が減ったり、髙羽との約束を直前で取り消す頻度が多くなった。


    時には女物の香水の匂いを纏って帰ってくることもあるし、明らかにおかしかった。


    以前はこのようなことはなかったのに。


    髙羽は今までぼんやりとした違和感を抱いていたが、今日、決定的におかしいと気がつく。


    目の前で1組のカップルが歩いていく。
それは羂索と見知らぬ女性だった。
彼らは仲良く手を繋いで、恋人のように額を寄せ合いながら歩いていく。


    髙羽が持っていたスマホは会話アプリが起動しており、そこには羂索からの『ごめん、今日はいけなくなった』というメッセージが表示されていた。


    どうする?>>6

    1. 羂索を観察する

    2.見知らぬ女性を観察する

    3.周囲を観察する

    4.話しかける

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:03

    新作だああああああやったああああああああ
    1

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:13

    >>3

    機械羂索とドール髙羽の最後の一文で泣いた

    1

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:15

    修羅場ピンチャン!!!修羅場ピンチャンじゃないか!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:38

    髙羽「……羂ちゃん……?」


    羂索を観察する。女性と手を繋ぎ、仲睦まじそうに話している。

    身体に触れ、スキンシップを頻繁に繰り返している。


    《アイデア》(65以下で成功)>>10

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:40

    dice1d100=75 (75)

    今度は髙羽ヤンデレ化かな…w

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:39

    髙羽ヤンデレ化は美味しいな…

    dice1d100=43 (43)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:05

    機械羂ちゃんが本物羂索を大事にねって送り出してくれたのに本物羂索ときたら…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:44

    髙羽は、その様子を見て"わざと"イチャイチャしてるのではないかと思う。


    なにか周囲の人間に見せつけるようにイチャイチャしなければならない理由があるように感じる。


    どうする?>>14

    1.見知らぬ女性を観察する

    2.周囲を観察する

    3.話しかける

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:06

    1
    何かに巻き込まれてるのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:33
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:47

    見知らぬ女性を観察する。凡庸だがよく見ると整った顔をしている。


    羂索と見つめ合い、ぽうっとした顔で彼からの愛撫を受けている。


    どうする?>>17

    1.周囲を観察する

    2.話しかける

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:22

    なんかえっちだ……
    1

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:08
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:59

    周囲を観察する。

    あからさまにイチャついている2人を見てしかめ面をしたり、無視をしたり、反応は様々だ。


    《目星》(80以下で成功)>>20

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:19

    dice1d100=97 (97)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:49

    dice1d100=48 (48)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:57

    美女とイチャついてる羂索えろい…… dice1d100=51 (51)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:15

    あっっっぶな!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:45

    目にえげつないゴミ入るところだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:45

    人混みの中に異質な存在を発見する。

    すらっとした雰囲気の男性だ。


    しかし、殺気立った表情で羂索と女性の方を睨みつけている。


    《心理学》

    男性が激しい嫉妬の感情に襲われていることがわかる。


    髙羽「……あの……」


    髙羽が男性に話しかけようと近づくと、何も言わずに足早に立ち去ってしまう。


    羂索に聞きたいこと・言いたいこと>>28くらいまで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:13

    そちらの女性はどなた?彼女…とか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:15

    最近よく外出してたのは彼女と会ってたの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:57

    俺との約束ドタキャンしてこんなことしてたの…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:53

    「俺とは遊びだったのね!!」ってなったら面白いやろなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:56

    盛り上がってまいりました

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:58

    髙羽「……羂ちゃん!」


    羂索「あれ、髙羽じゃん」


    髙羽「……そちらの女性はどなた?……彼女とか?」


    羂索「仲のいい友達だよ、そうでしょ、理恵」


    「はい、そうです、とっても」


    羂索はそう悪びれなく答える。


    髙羽「……俺との約束ドタキャンしてお友達と遊んでたんだ?最近よく外出してたのはその人と遊んでたの?」


    羂索「理恵だけじゃないけど、まあそうだよ」


    髙羽「……俺とは遊びだったのね!!」


    羂索「遊びじゃないよ」


    他に聞きたいことがあれば>>33

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:44

    「遊びじゃないよ」
    そこはマジレスする羂くんさあ…

    でも前から約束してた俺より友達を優先するんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:03

    他の友達って?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:15

    下の名前で呼ぶ仲なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:33

    お幸せに!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:36

    とこで知り合ったん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:19

    >>34

    早口で言って涙目で走り去ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:59

    髙羽「……でも前から約束してた俺より友達を優先するんだ?」

    羂索「ごめんね。また今度遊ぼうよ」

    髙羽「そう言って何回もドタキャンしてるよね最近。その人とは下の名前で呼ぶ仲なんだ?俺は髙羽、なのに」

    羂索「嫉妬?史彦って呼んだ方がいい?」

    髙羽「嫉妬というかドン引きしてる。他の友達って?その人ともどこで知り合ったの?」

    羂索「……まあ私は顔が狭いわけじゃないからね。色んなところで交友があるんだよ」

    髙羽「……あっそ。じゃあそのお友達とお幸せに!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:17

    泡沫の時にさらっと髙羽は私のもの宣言しといてこれは許されませんよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:13:10

    お前らが仲違いすると愉悦部のあの方がちょっかい出しに飛んでくるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:01

    ピンチャンファンクラブ外宇宙名誉会員のあの神か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:57

    髙羽が帰路につくと、事務所の後輩である夏油傑に鉢合わせる。

    夏油「あ、髙羽さん……」

    髙羽「夏油くんじゃん」

    夏油「すみません、髙羽さんに少しお話が……」

    髙羽「え、俺?まあ別にいいけど……なんの話?」

    髙羽が続きを促すと、夏油は少し言いづらそうに口を開くだろう。

    夏油「……最近、羂索さんと会ってますか?」

    髙羽「あー……まあさっき会ってきたけど……」

    夏油「あの人……ちょっと様子がおかしいんですよ」

    髙羽「様子がおかしいって、どういう……」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:37

    夏油〜!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:19

    様子がおかしいのはいつものこととして…輪をかけておかしいとうことか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:54

    理恵だけじゃないとか言ってたし…まさか色んな人をとっかえひっかえ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:06

    入れ替わりか?それとも女に取り憑かれたか?もしくは何かを隠して演技してるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:10

    夏油「なんというか……複数の人間と同時に交際しているみたいで」


    髙羽「……へえ……」


    夏油「SNSの方で匂わせ写真を上げ続けているんですよ。それで少し炎上しているというか」


    髙羽「マジで?」


    夏油「髙羽さんSNSのアカウント持ってないですもんね」


    髙羽「……確かに様子がおかしいとは思ってたけど……」


    夏油「スキャンダルはNGですから、フライデーされる前にちょっと厳しく言った方がいいと思いますよ。少しおかしいぜ、って」


    髙羽「今の俺のモノマネ?……まあでも、ありがとう。ちょっと言ってみるよ」


    夏油「あの人とコンビ組むのは大変だと思いますけど……とにかく頑張ってくださいね、髙羽さん」


    髙羽「ありがとう夏油くん」



    髙羽「……SNSって言ってたっけ……」


    《図書館》(25以下で成功)>>48

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:27

    dice1d100=55 (55)

    正常な羂索がこんなことするハズないからやっぱおかしいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:19

    dice1d100=50 (50)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:03

    SNS慣れしてない髙羽解釈一致だけどあちゃー

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:32

    髙羽SNSやってないから…

    《アイデア》(65以下で成功)>>52

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:58

    dice1d100=63 (63)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:55

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:17

    dice1d100=57 (57)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:50

    SNSを漁ってみると、以下5人の人間と付き合っているのがわかる。


    ・理恵と呼ばれていた凡庸な顔立ちの女性、素朴な雰囲気。カフェでお茶を楽しんでいる。


    ・派手な顔立ちの女性、おしゃれ。ショップでの買い物を楽しんでいる。

    
・すらっとした雰囲気の男性、先程羂索たちを睨みつけていた。本屋での憩いのひと時を楽しんでいる。

    
・軽薄な雰囲気の男性、派手な色のシャツを着ている。クラブでカクテルグラスを片手に楽しんでいる。

    
・落ち着いた雰囲気の女性、嫋やかな顔立ち。高級ホテルのラウンジに立っている。


    髙羽「……うわ……5人も……?というか男もなんだ……」


    髙羽「……なんだよそれ……」


    髙羽「とりあえずこの写真に写ってるとこにでも行ってみるか……なんかの手掛かりになるかもしれないし……」


    どうする?>>56

    1.カフェ

    2.ショップ

    3.本屋

    4.クラブ

    5.高級ホテル

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:40:53

    本屋の人戦闘というか一悶着起きそうだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:14

    すらっとした男性、羂索の方と付き合ってるの!?
    1

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:03

    タラシ遊び人概念羂索いいぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:43:48

    >>57

    その羂索が唯一「遊びじゃない」と豪語する髙羽…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:45:07

    >>58

    「成って」る…

  • 605624/03/27(水) 14:47:33

    >>56

    睨んでるからてっきり理恵さんの方と付き合ってるのかとばかり…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:47:34

    素朴な雰囲気のカフェ。観葉植物が多く設置されている。


    髙羽「あの、店員さん。以前ここにロン毛の塩顔イケメンと……この写真の女性が来ませんでした?」


    「え?ああ、あー、何度か来ましたね。随分仲睦まじいご様子で……窓辺の席が気に入ったみたいで、愛用されてましたよ」


    髙羽「へえ……ちなみに他には?」


    「そうですねえ……感じのいいお客様でしたよ。女性の方は以前にも友人を連れて何度かこの店にいらっしゃってました。ただ……」


    髙羽「ただ?」


    《言いくるめ》(70以下で成功)>>62

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:48:38

    dice1d100=60 (60)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:37

    「……女性の方は、友人がとても多い方のようで……来るたびに隣にいる人が変わっていました」


    髙羽「へえ……」


    「二度も三度も一緒に来ているのは、その男性ぐらいですね」


    髙羽「なるほど……ありがとうございます」


    髙羽「どっちも浮気者……って話じゃないか。羂ちゃんがお気に入りとか……?」


    どうする?>>65

    1.ショップ

    2.本屋

    3.クラブ

    4.高級ホテル

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:13

    dice1d4=1 (1)

    正直色男プレイボーイ概念羂索はおいしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:50

    dice1d4=1 (1)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:10

    有名なアパレルショップ。大通りに面しており、ガラス越しに店内を覗くことができる。



    髙羽「すみません、最近ロン毛の塩顔イケメンと……こんな感じの女性が来ませんでしたか?」


    「ああ、この女性ですね。常連さんですよ。その男性とは随分ラブラブな感じで……女性が何を着ても褒めちぎっていましたよ」


    髙羽「……他には……?」


    「えーっと……あ、彼女をガラス越しに立たせて写真を撮っていました。あんなところで撮っていたら否が応でも目立ちますし……外からも丸見えですよね」


    髙羽「やっぱり見せつけてる……?それくらいですか?」


    「そうですねえ……彼氏を連れてきたのは……初めて……?
 」


    店員は話しながら不思議そうな表情を浮かべている。


    《言いくるめ》(70以下で成功)>>68

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:00

    dice1d100=48 (48)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:13

    dice1d100=12 (12)

    やっぱなんか干渉してる?…ニャルか?髙羽の嫉妬見たくなった?(とりあえずニャルを疑っちゃうw)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:26

    あちこちで塩顔イケメンって尋ね回ってるのジワジワくるな

    dice1d100=57 (57)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:53

    よしよし、成功したな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:20

    >>68

    ニャルは前科がありすぎるから仕方がない本当に仕方がない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:58

    「彼氏を連れてきたのは初めてだと思ったんですけど……以前から人を連れて買い物にはいらっしゃってました」


    髙羽「へえ?」


    「ただ……毎回付添人の顔ぶれは変わっていました。
 友人同士の距離感ではなかったから、恋人同士だと思ってたんですけど……ただ一回店に来たきり、二度訪れることはなかったので……あまり言いづらいんですけど……」


    店員は辺りをキョロキョロと見回すと、小声でぼそりとつぶやいた。


    「店員の間だと……あのお客さんの"客"相手なのかな、と噂してました」


    髙羽「客、って?」


    「水商売でもされてるのかなあと……何度も一緒に来てるのはその男性くらいですね」


    髙羽「そう、ですか……ありがとうございます」


    髙羽「羂ちゃんがそういう人と遊ぶイメージないし……わざわざ目立つことするかなあ……?」


    どうする?>>74

    1.本屋

    2.クラブ

    3.高級ホテル

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:46

    1

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:05
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:14

    フォトジェニックでファビュラスな香りのするホテル。ふかふかの絨毯が足に気持ちいい。



    髙羽「お高いホテルだ……あ、あの!すみません、以前ここにロン毛の塩顔イケメンとこんな感じの女の人が来たと思うんですけど……」


    「個人情報ですので、教えられることは何もありません」


    《言いくるめ》(70以下で成功)>>77

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:47

    まあ高級ホテルならそうだよな…

    dice1d100=94 (94)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:28

    dice1d100=98 (98)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:50

    やはりプロのホテルマンは手強すぎたか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:20:16

    うーんさすが高級ホテル…これ警察呼ばれたりしない?大丈夫?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:20:47

    髙羽「いやーそこをなんとか!!どうにか!!お願いしますよ!!」


    「他のお客様のご迷惑になりますので」


    髙羽「お願いしますよ〜〜〜!!」


    「……それ以上粘られるようですとこちらとしても相応の対応をしなければなりませんが……」


    髙羽「あ、す、すみません……」


    どうする?>>82

    1.本屋

    2.クラブ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:10

    2

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:34
  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:25

    急に、ってのとわざと見せつけてる、ってのは大事そうな予感…修羅場を作りたい、か…誰かに見られたいのか…その見られたい人が髙羽だとしたら、こっちにもなんか役割がありそう…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:21

    5人が神話生物だとしたらたくさんいるやつだよな…奉仕種族とか?ニャル、ニャルの場合は…うーーーん…KP、5人のAPPって聞けます?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:32:11

    >>83

    あるいは髙羽が羂索と仲が良いと見えるとピンチャン2人にとって不利益になる何かがある…とか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:33:09

    クラブミュージックが爆音で流れているクラブ。人出は多く、気をぬくと揉みくちゃにされそうだ。バーも併設されており、そこで酒を受け取って飲む者が多い。


    髙羽「クラブとか初めて来たな……なんか俺場違いじゃない……?大丈夫……?」


    髙羽「あ、あの、すみません。最近こう……ロン毛の塩顔イケメンとこの女の人が来たりしませんでした?」


    「ああ!この男の人!一ヶ月前にダンスバトルで朝陽さんに勝った人ですよ!
」


    髙羽「え、羂ちゃんダンスしたの……?」


    「朝陽さんも自分を負かした奴は初めてだって気に入って、以来ラブラブカップルとして名を馳せています」


    髙羽「……へー……」


    「もうね、すげーイチャイチャしてますよ。やばいっすよマジで。クラブ名物、このクラブにいる人間みんな知ってるし」


    髙羽「へえ……こっちの女の人は?」


    「朝陽さんっすか?マジイケてるますよ!半年くらい前に現れて、ダンスキングをのして、このクラブの王になったんすよ。
毎日違う子侍らせてお持ち帰りしてましたね」


    髙羽「……ありがとうございます」


    髙羽「……最後は本屋かあ……何してんだよ、羂ちゃん……」


    >>84

    13〜15くらいですね

    極端に醜い人も極端に美しい人もいないです

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:33:57

    奉仕種族、パッと浮かぶのはショゴス、レンの蜘蛛、ディープワンズ、アイホートの雛、とか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:05

    >>86

    じゃあニャルじゃないか

    >>85

    5人に髙羽が襲われるかも的な?

    …これ羂索また自己犠牲してる???

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:13

    静かな雰囲気のお洒落な本屋。店員のセンスで本が並べられている。

    若者が店の入り口で写真を撮っていることから、有名な本屋らしい。


    髙羽「ここで最後……でいいんだよな、すみません。ここにロン毛の塩顔イケメンとこの男の人って来ませんでした?」


    「ええ、ああ、常連の男性と……彼氏さんかな?」


    髙羽「……この2人について、教えて欲しいんですけど」


    「そうだねえ……こっちの常連さんは、物静かであまり話したことはないんだけど……人好きのする性格らしくてね、友人さん?とよく話してたよ」


    「交友関係も広いみたいで、毎日違う人と話していたよ。あと友人に本をプレゼントしていたね」


    髙羽「……こっちのロン毛の方は……」


    「ああ、彼氏と一緒に本を買っていったよ。自分がセレクトした本だからタイトルも覚えてる、確か『呪術』に関する本だったね」


    髙羽「呪術の本……?」


    「にしても、彼氏とめちゃくちゃイチャイチャしてたよ。あんなイチャイチャできるものなのか?あんまりにもイチャイチャしてるから、結構話題になってたんだよ」


    《言いくるめ》(70以下で成功)>>91

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:27

    dice1d100=36 (36)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:44:21

    dice1d100=45 (45)

    呪術ねぇ……これ洗脳じゃなくてなんか企んでるな羂ちゃん…なんかの依頼?ニャルはこっちか?またショゴス逃したか?ニャル

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:46:40

    
「ああ、あとね。常連さんがね、この前彼氏さんと来た時、シェイクスピアの『オセロ』を渡していたよ」

    髙羽「へえ……?」

    「知ってるのはこれくらいかな。満足かい?」

    髙羽「はい……ありがとうございます」

    一応他に何か調べたいことあります?ないなら帰らせます

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:47:41

    5人の関係

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:59

    >>93

    羂索と付き合っているらしいということはわかるもののそれ以外は何もわからないですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:37

    シェイクスピアのオセロについて

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:52:46

    集団に対して使う呪いについて。シナリオに関係するもの、しないもの混ぜたらいい考察要素になるかなと…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:54:10

    >>95

    ボードゲームのオセロの由来にもなった悲劇に関する本ということがわかる。ふと家でそんな本を見た覚えがあることに気づく。


    >>96

    呪いに関して種類が多く絞り込めない。が、家で呪いに関する本を見た覚えがあると気づく。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:54:57

    自宅に帰ったほうが良さそうだね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:04

    >>97

    家、家ねぇ…その呪いに関する本、探せます?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:27

    >>99

    そのためにも一回帰りますか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:57:16

    ヨシ、遊び歩いてる隙に家宅捜索だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:57:21

    家に帰ると、羂索はまだ帰っていないようだった。

    ついでに部屋が普段より荒れている。


    《アイデア》(65以下で成功)>>103

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:57:57

    dice1d100=85 (85)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:20

    dice1d100=42 (42)

    大丈夫?呪物散乱してない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:06

    残念 特に気付けることはないですね



    棚には『呪術』について書かれた本と、シェークスピアの『オセロ』が無理やり押し込められている。どちらの本にも付箋が貼られている。

    
机の上にはノートパソコンが設置されている。


    どうする?>>107

    1.呪術の本

    2.オセロ

    3.ノートパソコン

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:41

    1!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:52
  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:02:32

    付箋の貼られたページをめくる。

    蠱毒:
壺に入れた毒虫を互いに争わせ、最後に残った一匹の毒を使い料理や飲料物に混ぜ人に危害を加える呪法。


    髙羽「なんて読むんだこれ……あ、こどくって読むんだ……」


    髙羽「なんでここに付箋を……?」


    どうする?>>110

    1.オセロ

    2.ノートパソコン

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:29

    まさか、蠱毒で5人をバトらせるタイプの修羅場…?!
    1

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:54

    2!
    呪術は蠱毒だったか
    つまり…羂索は5人を共食いさせようとしてる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:05:09

    電源が付いている。が、パスワードがかかっている。


    《アイデア》(65以下で成功)>>113

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:05:44

    dice1d100=88 (88)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:04

    dice1d100=44 (44)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:04

    dice1d100=89 (89)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:26

    危ねえ…!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:19

    髙羽「……例えば結成記念日とか……ないか〜」


    ようこそ


    髙羽「……マジで?……まあラッキー……」


    パソコンを開くと、スプレッドシートが展開される。


    そこには理恵、新菜、正樹、朝陽、瑠夏……という5人の名前と細かいタイムスケジュール、嗜好品、地雷ワード、などなどが記載されていた。



    どうする?>>118

    1.5人のパーソナルデータ

    2.タイムスケジュール

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:21

    1!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:46

    パスワードが重いんだよなあ…
    2

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:10:52

    髙羽「一ヶ月くらいのスケジュール……なんか結構キツキツじゃないか……?」


    《アイデア》(65以下で成功)>>121

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:13

    dice1d100=41 (41)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:03

    dice1d100=97 (97)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:43

    >>121

    スーーーーっ……腹切ります

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:53

    >>122

    早まらないで!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:59

    髙羽「……見れば見るほど俺の約束断ったの腹立ってきたな……」


    髙羽「こっちのパーソナルデータっていうのは……」


    ・理恵…素朴で朗らか、嫉妬深い。

    ・新菜…自分に自信があるタイプ、嫉妬深い。

    
・正樹…勤勉でストイック、嫉妬深い。

    
・朝陽…陽気で俺様気質、嫉妬深い。

    
・瑠夏…聡明で気品がある、嫉妬深い。


    髙羽「……全員嫉妬深いのかよ……パソコンはこんなもんかなあ……」


    髙羽「えーっと……こっちの本は……」


    付箋の貼られたページをめくる。

    嫉妬とは緑色の目をした怪物であり、
人の心を食い物にして愚弄する。
(It(jealous)is the green-eyed monster
Which doth mock meat it feeds on)


    髙羽「……嫉妬大好きかよ……」


    髙羽が中身を読んでいると、玄関の扉が開き、羂索が帰ってくる。



    羂索「ただいま〜……お、さっきぶり。いや〜、5人と付き合うと、どうしたってマルチタスクになるね」



    羂索はそう言って布団に横たわる。



    髙羽「……おかえり」


    羂索に言いたいこと・聞きたいこと>>128くらいまで

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:17:14

    >>122

    麻酔かけて縫い直します

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:26

    何企んでるの?……危ない事?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:19:51

    何に巻き込まれてるの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:38

    理恵さんとお幸せな時間過ごせた?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:42

    髙羽「……理恵さんとお幸せな時間は過ごせた?」

    羂索「んー、あんまり。正直言って楽しくないかな」

    髙羽「何に巻き込まれてるの?それともなんか企んでるの?……危ないこと?」

    羂索「まあ、危ないかも。気になる?」

    髙羽「そりゃ、気になるよ」

    羂索「じゃあさ、ちょっと付き合ってよ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:54

    危ないのかよ…羂ちゃん…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:06

    あっさり危ないって言ったな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:06

    まーた危ないことしやがって...二人で幸せになれっつってんだろ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:26

    羂索に理由を聞けば、羂索はパソコンに向かい、髙羽にいくつかの資料を見せてくる。

    羂索「まずは……これかな」

    市内の民家で半年前に起きた殺人事件。
死体は見つかっていないが、致死量の血液が発見された。
    部屋の痕跡から被害者は当時、民家に一人で暮らしていた谷幸太郎(36)と推察される。

    羂索
「この谷って人は精神科にかかっていて、診療記録がこれ」

    髙羽「……なんでこんなの持ってんだよ」

    羂索がカルテを渡す。

    羂索「この人のお母さんに調査を頼まれてね」

    見ると、妄想・幻覚・常軌を逸した言動が散見される。自分の声に一定の執着をもっていたそうで、録音レコーダーを日記の代わりとして使っていたという。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:40

    羂索「じゃあ、問題の音声聞いてみようか」


    男性の声が聞こえる。谷のものだろう。



    「蜘蛛……蜘蛛……夢の世界から、神の子供たちがやってくる……緑色の目をした……蜘蛛……蜘蛛……」



    ガリガリ、となにかを引っ掻く音。不気味な囁き声。

    絶えず続いていたそれが「きた」という一言を機に、一斉に聞こえなくなり、記録は途絶えた。


    羂索「で、あとはこのデータとか」


    国内の行方不明者数から、市内に限定し、更に半年前からの推移を示したデータだ。


    《アイデア》(65以下で成功)>>136

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:10

    dice1d100=33 (33)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:32:35

    dice1d100=83 (83)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:33:54

    髙羽、嫉妬で目が曇っているのか…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:33:56

    ダイスくんさぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:35:30

    髙羽「……これが、何?」


    羂索「勘悪いなあ。これさ、行方不明者数が半年前からだんだん上がってきてるの」


    髙羽「あー……たしかに」


    羂索「行方不明者が最後に目撃された場所は、カフェ、ショップ、本屋、クラブ、ホテルの周辺ね」


    
髙羽が資料を読み終えたことを確認すると、羂索はスマホを取り出す。


    羂索
「最後の仕上げだよ、髙羽、一緒についてきてほしい」



    羂索「これは君がいないとできないことなんだ」


    羂索に言いたいこと・聞きたいこと>>143

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:40

    どうして相談してくれなかったの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:54

    蜘蛛、蜘蛛ね…これレンの蜘蛛か?でもあいつ
    そんなに頭良くなかった気がする…し、気性も荒かったよな…つまり、蠱毒で共食いさせた後にバトルフェイズある??でもそれ強いやつ相手取ることになるよね?なんか対策とか必要なものがあるんかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:37:23

    あの5人は何者?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:38:40

    嫉妬させるためにわざとイチャイチャ見せつけてたのか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:38:44

    俺に何ができる?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:39:13

    最初から話してくれたら協力したのに馬鹿羂索!
    終わったらすっぽかした約束分美味しいもの奢れよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:10

    これ、SAN値大丈夫か……?神話生物もろに見るんだよね…?発狂ガッツリ入るどころか直葬の恐れまであるのでは……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:43:49

    髙羽「……協力する前に何個か聞いてもいい?」

    羂索「いいよ」

    髙羽「まず、あの5人は何者?」

    羂索「化け物、だろうね。結構ヤバいやつ」

    髙羽「嫉妬させるためにわざとイチャイチャ見せつけてたの?」

    羂索「そうだね。あいつら嫉妬深いからさ、見せつけてやってんの」

    髙羽「どうして相談してくれなかったの?」

    羂索「そっちの方が面白そうじゃん。あとさ、君なら私の様子がおかしいぞ、って気づいてくれると思って」

    髙羽「……はー……ちなみにさ、俺に何ができる?」

    羂索「化け物退治。できるでしょ」

    羂索「頼むよ。髙羽」

    髙羽「は〜〜〜……最初から話してくれたら協力したのにさ!この馬鹿羂索!終わったらすっぽかした約束分美味しいもの奢れよ!」

    羂索「もちろん。あ、そうだ、この家確かバールあったでしょ。あれ持って行った方がいいよ」

    髙羽「え?お、おう……?」

    羂索「じゃ、行こうか。きっと楽しいよ」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:45:04

    バール様いらしたのね…??

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:46:11

    バール!ブルースターズセパレートで偽物羂索をぶっ飛ばしたバールじゃないか!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:47:40

    バールのようなものだぁーー!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:48:46

    髙羽が羂索と一緒に向かったのは空き地だった。周囲に人の気配はない。

    身を隠せそうな場所はいくつかある。



    髙羽「なあ、本当にこんなとこで」


    羂索「しっ。来たよ」


    固唾をのんで見守っていると、空き地に5人の人間が現れる。


    理恵を筆頭に、新菜、正樹、朝陽、瑠夏の5人だった。
ただならぬ雰囲気のなかで、理恵が口火を切る。



    「よってたかって……みんなで!羂索のこと食べようとして!」



    「あれは私のなのに!なんであんた達も出てくるんだよ!」


    
「それはこっちの台詞だっての!あいつは俺のだ!俺が食べる!」



    「よく聞いておけば腹の立つことばかり!もう我慢できるか!」


    
「わからせてあげましょう」


    
そう言って、5人の変態が始まる。
背中の、腹の肉が裂けて、昆虫特有の節足がのぞく。剛毛に覆われたそれが地面につく、ぐるりと胴体がまわる、黒光りする身体に変異する。

    瞬きのうちに、そこには5体の巨大な蜘蛛が顕現した。
SAN値チェック(1/1d10)>>153

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:49:01

    バールのようなものは鉄板

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:49:29

    dice1d100=44 (44)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:49:51

    dice1d100=28 (28)

    私だって羂ちゃん食べたい…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:32

    >>147

    「そっちの方が面白そうじゃん。」

    あのさぁ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:07

    dice1d10=9 (9)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:26

    >>156

    うわーぉ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:32

    変態にん?!?!wってなったけど、そっちかw

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:51

    髙羽コレ大丈夫?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:04

    髙羽のSAN値24→15


    《アイデア》(65以下で成功)>>164

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:09

    おわぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:30

    dice1d100=85 (85)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:43

    dice1d100=73 (73)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:49

    dice1d100=80 (80)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:53:16

    やっぱありますよね!クソ高SAN値チェック!!

    dice1d100=20 (20)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:53:36

    >>164

    ないす!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:53:37

    ダイスゥゥゥ!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:41

    これ不定は大丈夫なの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:28

    羂索が喰われちゃう…物理的に

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:56

    >>169

    えっちだ……じゃなくて、何とかしなきゃ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:56:20

    ナイス発狂回避!


    >>168

    不定は10からなのでセーフ


    髙羽「う、わ、あ……」


    羂索「静かに。いやー色男は辛いねえ」


    髙羽「バカじゃねえの!?あんなのと戦わなきゃいけないの!?」


    羂索「まあまあ」


    彼らはお互いに喰らいあい、争う。


    羂索「ほら、見てご覧、あれが同士討ちだよ。誰が勝つかな、賭けてみよう」


    髙羽「もう誰が誰だかわかんねえよ……」


    羂索
「ただ、残った一匹がめちゃくちゃ強くなってる可能性があるから、そうも喜べないんだけど」



    髙羽「……蠱毒ってやつ?」


    羂索「お、正解正解。予習はバッチリかな。まあでも髙羽と私が力を合わせれば倒せるさ!ということで頑張ろう」


    ズシン、と地響きがする。
振り返ると、決着がついたのか、4体の蜘蛛の亡骸を1匹の蜘蛛が踏みつけていた。



    その蜘蛛が、ばきり、ばきり、と音を立ててまた変態を始める。

    そして、殻の内から現れたのは、更に巨大な蜘蛛だった。

    戦闘開始

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:09

    レンの蜘蛛

    《噛みつき》(40以下で成功)dice1d100=42 (42)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:25

    バトルだ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:55

    とりあえずはセーフ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:59:57

    失敗ということで羂索のターン


    どうする?>>176

    1.キック(1d6+1d4)

    2.呪文《しょごたんのおしつぶし》(3MPと1d6+1SANを消費、ダメージ4d6)

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:41

    とりあえず1

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:00:42

    前科未遂キック

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:15

    前科未遂殺人キックw

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:38

    《キック》(70以下で成功)>>181

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:02:15

    dice1d100=16 (16)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:02:45

    dice1d100=27 (27)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:02

    羂ちゃんカッコイイ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:27

    dice1d6=2 (2)

    dice1d4=3 (3)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:38

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:27

    羂索「……あー……」


    髙羽「どうした羂ちゃん!?」


    羂索「……阻まれたね、今。なんか分厚い感じがする」


    髙羽「マジ?」


    羂索「マジ。とりあえずやっちゃって」


    どうする?>>187

    1.キック(1d6+1d4)

    2.バール(2d6+1d4)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:42

    2

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:08

    2!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:54

    判定は《こぶし》(50以下で成功)>>190

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:56

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:09:41

    先そっちかそうだよなw

    dice1d100=95 (95)

  • 19119024/03/27(水) 17:10:21

    >>190

    はーーー……斬首

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:11:14

    残念


    レンの蜘蛛

    《噛みつき》(40以下で成功)dice1d100=19 (19)


    攻撃対象dice1d2=2 (2)

    1.羂索

    2.髙羽

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:12:31

    髙羽ぁーー!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:16

    このラウンド行動できなくなる代わりに回避する?

    ちなみにダメージは1d5+毒です

    >>195

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:07

    全力回避!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:08

    回避!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:14:24

    毒はやばすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:03
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:34

    生き残れ!!!バカサバイバー!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:19

    200ならバール先輩大活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています