アカデミーとブルベリ学園のオープンキャンパス感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:42

    ブルーベリー学園のランチ体験は入学考えてる奴は絶対行っとけ
    あれに耐えられるかどうかで決まる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:43

    アカデミーのパンフの教員紹介が全員「赴任1年目」とかなのなんか闇感じるんだが大丈夫か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:39

    パンフしか見てないんだけどアカデミー紹介映像以外の教師が893みたいな剃り込み入れた教師とか髭面ガチムチマッチョいて怖いんだけどここ大丈夫なやつ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:22

    テラリウム見学したけどあれタクシー使えるとはいえ毎日移動教室大変すぎない??授業何分前に校舎出ればいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:06

    アカデミーの寮も見学させてもらったけどスゴいな
    学生寮ってもっと狭かったり相部屋のイメージあったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:53

    アカデミー最高か?馬鹿みたいに大量の本がある
    ただジムリーダー関連のとか月間オーカルチャーとかの本は一箇所にまとめてほしい所
    いちいち探すのも階段を上がるのもめんどいしきつい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:49

    なんでこんな上に行く構造にしたんだブルーベリー学園……?
    移動が地獄なんだが??

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:05

    ブルーベリーは学費は普通だけど施設維持費っていうのがバカ高くて親が許してくれるかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:02

    ブルーベリーはダブルしかやって無さそうなのがなぁ。公式戦って基本シングル戦だし複数の野生ポケモンに襲われたらダブルやトリプルって自然と身につくし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:41

    リーグ部の見学行ったけど
    「新入部員大歓迎!」「お菓子あります」
    「明るくて楽しい部活です」
    「元チャンピオン二人の手厚いアドバイス」
    「ユニフォームあります」「かっこいいスマホカバーも貰えます」
    「安全第一」
    みたいなボード掲げてて怪しすぎて笑った
    イメージ回復中?らしい 雰囲気は普通に楽しそうだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:13

    えっと、どっちも超絶金持ちしか通えなそうなオーラを放ってるので、私には無縁そうです。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:46

    ブルレク体験会行ったけどすごい楽しかった〜
    でも熱中して授業遅れる気しかしねえ〜〜〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:52

    ブルーベリー学園の学食はヤバい、マジでヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:18

    アカデミー入学前だったのに凄く親身になって色々話聞いてくれたジェントルマンがいたんだけどあの人校長だったんだな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:59

    ブルべリ学園の購買やけに商品揃ってない?
    あと自販機とかの食材から自分で食事を作るんだよ感がすげえ
    あちこちでみんなピクニックしてたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:11

    ブルベの紹介VTRで遠い田舎から留学してる姉弟がインタビューされてたけど弟の方がイッシュは甘いお菓子いっぱいなのが最高って言ってた
    後で知ったけどあの弟学園で一番?くらいに強いらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:01

    パルデアの各地にバトルトレーニングセンターがあるけどあれアカデミーの生徒が運営してるの知らんかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:36

    バトル学が無いのと、美術や家庭科なんかの無関係な授業があったからつまらなかったなあ…。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:20

    >>15

    あのジェントルマンなんか数学の先生に「無理な若者言葉で見学者たちの気を引くのはやめて下さい!」って怒られてたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:29

    >>20

    その数学の先生ジムリーダーのライムさんに似てない?

    バトルも強いんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:49:30

    アカデミー前の階段凄いね
    体力無いからあの階段上っただけで息切れしちゃった
    医務室で休ませてもらったけど保健師さん美人だったな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:47:17

    ブルベリはBP制だからバイトとかする必要はないね
    ただ生活のためにひたすら写真撮ったりポケモンのケツにボール投げたりさせられるよって先輩がこっそり教えてくれた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:12

    >>3

    マッチョは知らないけど893みたいな方はちっこいポケモン連れててかわいかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:26:35

    寮が水回りがついた個室なの最高
    家賃いくらくらいなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:08

    アカデミーから出られない……この学園都市迷子にならねえ?
    もうタクシー呼ぶか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:56

    就職に有利なのはアカデミーの方かな
    あそこリーグとも繋がりあるからエスカレーター式に仕事も見つかるチャンスもあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:27

    >>24

    マッチョの先生もエプロンにプリンのアップリケつけててかわいかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:59

    アカデミーの学校最強大会一戦だけ見たけど大迫力だったな…というか教師陣のポケモン強くね?ジムリーダーのバトル見てるみたいだったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:38

    パルデアアカデミーはヤバいところだぞ
    あそこ陰湿な虐めが横暴してるし、何人か不登校になったらしいじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:32

    >>29

    なんで普段サンドイッチの作り方とか挨拶の仕方とか教えてる教員まであんなに強いんだよ

    アカデミーの教師陣だけでうちの地元の怪しい組織潰せそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:37

    パルデアの歴史に興味あるんだけどレホールって先生めっちゃ詳しいって噂だから入学したらいろいろ話聞きたいな〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:08

    >>21

    その人、ライムさんの姉で先代ジムリのタイムさんだぞ

    今はライムさんにジムリ譲って教師専業

    ジムリ引退する時そこそこ話題になったのに……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:49

    なんか黒髪ポニテの女子が見学者とバトルしたがってたけど、バトル盛んなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:42

    美術室からすごい泣き声がしてめっちゃびっくりしたんだけど何かあったの?
    てっきり生徒の誰かが先生に怒られたとかで泣いてるのかなと思ったけど何か違ったんだよね、感動とか聞こえてきたな
    あと声が明らかに子供の声じゃなかった。どっちかというとおじさんの声だったような…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:36

    >>30

    それ言ったらブルーベリー学園のリーグ部も大概だぞ。リーグ部の前チャンピオンが部員に退部届書いてやるよって圧かけたりとかあったらしいし。友達の従兄が言ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:27

    >>9>>12

    諦める前に最新の奨学金の手引き取り寄せてみ

    今の生徒会長がリーグ委員長だかに直談判したらしく、今年から条件易しくなったんだ

    在学中に実績残せば返還免除とか減額もある。やる気さえあれば何とかなるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:14

    アカデミー受験するならライドポケモンは育てといた方がいいぞ
    課外活動でパルデア全土回るから足がないと詰む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています