なんかいつものネタバレ注意の育成感想スレすら見ない気がするんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:25

    俺が見落としてるだけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:42

    なかったと思う
    なんかシームレスにネタバレ感想語りスレに移行したスレはあったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:50

    可愛いスレとシニアの例の場面語ってるスレは見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:17
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:18

    感想スレ立つ前に他のスレが感想スレと化すと立たなかったり立っても伸びなかったりはまあするよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:23

    まぁ、いいシナリオではあったけどそんな語るところあるか?と言われるとシニアのアレくらいだし......

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:46

    主人公ポジはストーリー薄いのが王道だからな
    スペしかりオグリしかり

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:23

    いやクラフトのシナリオ全然薄くねえぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:29

    メインストーリーもあるからそっちに感想取られたのもある
    クラシック級の流れ同じだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:51

    シナリオ薄くはないよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:43

    クラフトのストーリーが薄いって言ってる奴は勿体ないなって思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:23

    X(旧Twitter)でもあまり見かけない感じ ライブとメインと被ったのもありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:27

    史実では亡くなってるよね?みたいな横槍入れてくる奴が多いし
    メインストーリーと比べる奴も多いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:25

    >>13

    死ぬことを望まれてはいないぞ。ケイエスミラクルないしはマーチャン位は望んでたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:44

    >>13

    お前の言う「みんな」って誰だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:08

    引けてないんだよな
    トランセンドの盛り上がり方がむしろ特殊で、友人オルフェのときに使っちゃったからまだ石がカツカツな人多いんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:01

    グッドエンドのキミダケノティアラめっちゃ良いのにな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:06

    新章のキングとシーザリオに話題をかっさらわれた印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:17

    トランセンドが石を掻っ攫って行きましてね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:28

    俺クラフトのトレーナーめっちゃ好きなんだがわかる奴おらんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:11

    >>23

    新人なりに精一杯頑張ってて応援したくなるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:07

    メインの出来が良かったのと、出来はいいけど山が見えにくい(トランやシュヴァルみたいなインパクトの無い)シナリオだったからと見た
    大体ドゥラメンテのシナリオと評価は似てる感

    (あにまんにおいて)ウマ娘のシナリオで受けるのは史実の再現と超克だが、再現部分はメインにかなわないし、超克部分はクラフト自体が心の強ぇウマ娘なおかげで割と楽に乗り越えられたので薄く見える点があったのかなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:08

    多分ストーリー2部で見て結構満足したから育成シナリオ単体のために引くほどではない、マイルチャンミのために引くほどではないって感じで純粋に引いてる人自体が少ないんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:09

    >>23

    目を覚まさないラインクラフトのためにみんなを集めるところとか好き

    とにかく頑張ってるのが伝わる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:36

    アニバと有能セレクトPU後で石ねぇよ
    性能も普通に有能程度だし
    ウマ箱範囲内だからそこで交換するわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:59

    >>27

    murクルとストーリーと似てるんだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:10

    性能そこまでであそこまで跳ねたトランセンドがおかしいだけよ
    あっちほど二次創作人気出るタイプでは無いと思うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:35

    メインの出来が良すぎた上にクラフトの掘り下げにも十分なってたからそっちでお腹いっぱいになった人が多い印象
    俺が良く見てる配信/者さんも「メインが良すぎるから育成引くよりこっちの続きを待ちたくなっちゃったなぁ」って言ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:04

    >>26

    まぁこれだよね

    性能的には他のマイル強キャラ持っていれば引くほどじゃない

    ストーリーもどうせ流れほとんど同じだろうからって俺は引かなかった石がなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:18

    メインストーリーでラインクラフト走らせたいために頑張って引いた(単発一発目で来てくれたけど)
    桜花賞勝った時とか良かったねえ……😭ってなったきなんかもう所々可愛いし夏合宿後とかうおおおおああああああ!!!!!!!ってなったしあとクラフトだけのティアラ2度も出てきてもうなんかすごい気分になった
    あとマンスリーマッチのマイルで結構頑張ってくれる、そして可愛い
    っていうか可愛いなこの子、おれラインクラフトと出会えてよかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:24

    クラフトはお出かけイベントが全部可愛いのズルいわ
    最後に重い感情ぶつけてくるのもたまらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:26

    まあ引いて損はない性能でもあるからなクラフト
    自前で🐊持ってるマイル先行なのでハイボルと中盤スキル積めば戦える

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:17

    重いシナリオも今だとそんな珍しくなくなってきたしな
    正直態々引かずともメインストだけで良いやと思う人も多いのでは?
    あと産駒もいないから横は広がっても縦には広がらないしね早期に死んだ子は

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:25

    てかトランセンドに予定外の石持ってかれた人多くて引けないんじゃ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:00

    温泉旅行もめっちゃ好きなんだよな…
    正直一番好きかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:43

    やめてくれ>>37

    その言葉はオレに効く

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:53

    クラフトのシナリオ話で盛り上がるのはシーザリオたち同期が来てからな気もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:03

    NHKマイルの花のティアラからの最後のキミダケノティアラに続くのが最高なんじゃい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:51:04

    トランセンドに予定外の石持ってかれたならやるべき事は一つだけだろ
    俺はそうした

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:51:39

    割と簡単にトリプルティアラも取れるし金も優秀だし育成し易い部類だからマイルチャンミとかで見かける機会は増えるんじゃなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:53

    >>36

    幸いなことに騎手つながりで交友増やせそうなのは良かったな


    現状、和田福永ミルコのお手馬は、当てはまる馬が多すぎる武豊(おそらく今後来るルメールも)や明確なお手馬の少ない川田の馬に比べて結束強めだしまだ今後の縦の繋がりを期待できる部類ではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:24

    >>35

    中盤スキルは自前+最低限で十分だよ

    どちらかと言うと終盤速度を補強したい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:29

    なんというか、どこが良かったよりは良かったな……で感想がつくというか 引く目的だった人は満足いく内容だっただけに外部への発信をするほどじゃないんだよな 

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:41

    ・メインストーリーで結構満足しちゃった
    ・アニバとセレクトで使って石がない
    ・トランセンドを膝に受けて石がない

    この辺の本人以外の要因が大きすぎる感じなんかスレ見てると

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:57

    大阪公演ガチャ引いたら出たわ
    育成してないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:06

    >>47

    あとまあ出来は間違いなく良いんだけど話題性はそこまでない

    ウマソウル要素とかでもミラクルほど振り切ってもないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:05

    ここまでの話を見るに、事実上周年前ガチャのアヤベ、アルダン枠になったんかね
    ハフバで引換券とメインストーリー続編が同時に来たら見る人増えるかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:22

    どっちも引けばいいんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:32

    同期組が実装されて同期同士の一連のシナリオの流れで
    また最初に戻ってくるサクラチヨノオータイプと見た

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:33

    シナリオ評価に関しては後になって引いた人増えて急速に爆上がりするパターンもあるからな
    ナカヤマフェスタとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:39

    メインストーリー先に見た方が良さそうだしメインストーリー長めだしで連続で読むのが単純に結構時間かかる
    育成先にやっちゃうとネタバレ感ありそうだし周り見てもキャラは引いてもメイン先に見て育成まだってのが多い感
    ただメインストーリーのタイミングで他キャラ実装しても話題食い合うからメインストと育成実装が
    どっちも同じキャラなのはいいとは思うんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:46

    ジョーダンとかも後からじわじわシナリオの評価上がってったんだよな
    実装時のガチャがこんなんだったから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:10:04

    ・無料で見れて演出もボイスも豪華なメインストーリーが同時に供給される
    ・アニバ明けで懐が疲弊してる上、新キャラに対して貯めたい人も多い
    ・最近☆3チケットが配られる頻度が多いため最悪そこで引けばいいやってなる人も恐らく多い

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:44

    自分ももうキャラは引換チケ待ち派だわ
    特にアニバ合わせやアニバ直後はスルーせざるを得ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:56

    トランセンドみたいな意外性は無かったけどシナリオ薄いに関しては本当にプレイしたのか疑う
    ティアラウマ娘達とより深く絡んだりメインストーリーでは分からないラインクラフトのキャラも多々有るから引く価値は充分に有るよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:11

    シナリオ薄いの一言で済ます奴ってキャラに興味ないだろうから引いてもなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:54:13

    >>60

    トレウマとアレでキャッキャ言ってるの引いてないエアプだろ

    あのタイミングのガチャに天井突っ込んだやつは震災描写とシナリオ評価がほとんどだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:54:30

    トランセンドで石全部持ってかれたから、物理的にお迎えが不可能なんや許してくれ
    とりまストーリーはニュイの配信で視聴中

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:46

    引かずに配信見るの分からんわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:02

    周年とか何かのイベントと同時に発表されるキャラっていつも話題薄くなるやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:28

    >>60

    例のアレだけかはともかくまあストーリーというよりはキャラで跳ねたわな

    というかこういう掲示板とかでキャラじゃなくストーリーで跳ねる奴なかなかいないと思うけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:24:56

    引いたんだけど
    周年で7キャラ一気に手に入れてちゃんとひとりひとり
    シナリオ読んでボイス回収してってやってるから
    まだクラフトちゃんに到達できてない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:52:11

    このタイミングで言うの申し訳無いんだけどスレ自体は何本か立ってるよ
    昨日も見たし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:14

    育成スレってトレウマかどうかで荒らされがちだからまともに語りたい人たちは突発スレ見つけて語ってるイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:10

    キミダケノティアラで大分お釣りが返ってくるくらいには良かったよ
    あれから何度かぼんやり育成してるけどこれを飛ばしたくないってくらいにはお気に入りのグッドエンド

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:30

    実装直後の感想スレは分裂するし大体長持ちしないから見ないのはしゃーないけど
    このスレ序盤の流れには悪意しかなくてドン引き

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:33

    これまでは「推しの同期だから引く」みたいな動機もあったけど
    今回は新世代一発目で、同時にメインストーリーもそうだから引く人は少なくなったかもな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:21

    だれもトレウマの話してないのにまた異常嫌悪マン湧いてるじゃん
    何と戦ってんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:26

    クラフトの最後の花冠かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:05:06

    >>73

    個人的にはクラフト育成ではハートをもっと好きになれた

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:48

    単純に根性を塗り替えたオルフェ、有用セレクトpu、過去最大級に跳ねたトラン、と相手が悪すぎて石が残ってないってのが1番大きいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:16

    メインストーリーと被ったから話すタイミングがなくなって>>3で語り終わったからじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:25:05

    ここでも話題に上がってないけど、シニアのファン感謝祭めっちゃ好きなんだよね
    ティアラ路線を盛り上げたいクラフトの気持ちを余所にクラフト一人の強さとクラシック路線の同期の英雄にばかり世間の注目が向く中で、ティアラのレジェンドたちが再び表舞台に立ってクラフトの夢をともに叶えようとしてくれるのがとても胸熱
    その後にシニア夏のアレなのが本当に酷い(褒め言葉)んだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:38

    自分はオルフェ剣にセレクトガチャで持ってからだからもう石がない
    そろそろキャラガチャ回すターンだけどタイミングが悪かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:32:12

    憧れについて悩んでも一切曇らねえんだよなクラフト
    ケイエスミラクルはトレーナーと一時対立したけどそれもない
    史実が急死だから縦の繋がりがないっていう曇らせは本人の精神的強さでなかったからそういうあにまん人気でそうなフックはなかったかも 
    いらねえか別にあにまん人気は…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:34:29

    >>79

    スイープの一声から始まり過去の人のように語られだしたティアラウマ娘達がもう一度走るのを決意する流れ大好き

    シニア夏でも病室に皆やって来るしクラフトが彼女達の希望になってるの良いよね

    本来の歴史ではそこで道が断たれるからこそのその後の展開は感動したよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:37:16

    トランセンドもそうだと思うけど周年ガチャに有能セレクトガチャ連打で石無くなってる人が多そう
    キャラガチャは一回引ければOKだけどサポカガチャは複数天井必須レベルだしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:40:42

    ラインクラフトに限った話じゃないが

    基本みんな目玉に向けて溜める、不意打ちですごい引きたいやつが出てきたときに引く、引いても引けなかった
    のどれかなので、有名どころキャラ以外は大体あまり語られない
    なんだったら有名どころキャラも引けてないけど引けてないまま適当にネタで話してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:56:46

    >>84

    引換券でいいやって思うわ

    そして引き換えられる時期には冷めてどうでもよくなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:01

    >>84

    育成やれば分かるようなスレのスクショに驚いたり質問する人結構居るからネタが先行してる部分はデカいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:05

    トラン育成のファル子やクラフト育成のスイープとか他人のシナリオで株を上げたり新しい側面見せる子が多いからリソースの問題はデカいが引かないのは勿体ないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:10

    ちょっと色々当たって育成が遅れたけどようやくシナリオ読めた
    これでシナリオ薄いってあり得なくないか?

    桜花賞→マイルを開拓したラインクラフト
    Wオークスを制覇したシーザリオ
    母の後を継ぎ秋華賞を見事に手にしたエアメサイア
    ライバルとして一番競い合い続け最後には無敗の三冠牝馬を見つけたデアリングハート
    各々が偉業を成し遂げた先で、既に偉業を成し遂げ終えたはずのティアラ路線の先人達がシニアで立ち塞がり続けるボスラッシュみたいな熱い展開もあって滅茶苦茶満足のいくシナリオだったわ。あとクラフトの「えへへっ」がずっと可愛かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:32

    よし…まだバレてないな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:25

    俺だけかもしれないんだけど育成シナリオ中ではライバル3人以外にも実は4人目のライバルがいたんだよね…タイキシャトルお前何回2着3着に入ってくるんだよ!目標以外のマイルレースにも結構出たんだけど6〜7回くらいは2着がタイキだったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:42

    みんな共通で見れるメインストーリースレですらパッと盛り上がってぱっと消えるからな………

    お前らあんなにメインストーリーまだかよまだかよって言ってたくせに……!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:05

    今回そこまでシナリオ語られてなかったから軽い気持ちで挑んだら過去一泣かされたんだが?
    天井だったけど大満足なシナリオだった
    もし引けた人いるのなら、できればスイープとセットで読んでほしいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:22

    久しぶりに目が腫れるくらい泣いちゃったよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:19

    俺は適正問題にぶつかって悩んでた所にスイープのマネっ子でいいのから自分が何に憧れてたかを思い出して道を決める流れが好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:47

    アイマスの未来ちゃんの「でへへ」みたいな快活少女の「えへへ」は健康にいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:27

    元々女児アニメ主人公っぽい雰囲気は感じてたけど育成してたら「アイカツのSHINING LINE*めっちゃ合うじゃん…」と思ってしまって個人的にさらに女児アニメ主人公感増したわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:29:14

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:32:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:32:26

    >>84

    結構新ウマ増えたし他のウマ目当てで貯めてる人も多そうだしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:35:48

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:36:23

    ヤバいの湧いてて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:36:23

    適正のせいで諦めたクラフトのために、せめて花の冠をってプレゼントしたトレーナーめっちゃ好きよ
    目が覚めないクラフトの隣にずっと居て憔悴しきってるところとかグッと来た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています