スネークアイをぶっ飛ばしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:37

    なんかこれを簡単にできるデッキ構築ないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:48

    シャイニングカバ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:28

    ヘルテンネクロフェイスってMD初期には結構いたよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:35

    一応怪獣とトレイン使ってるけど他に使えそうなドロソって何かある?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:10

    イシズで暴れた時にネクロフェイスが規制されたままだったような
    発動するだけなら適当なトークンでジズキエルに突っ込めば良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:46

    ヘルテンってテンペ来ない時どうしてるん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:27

    サーチ手段がないのでまず簡単という用件がクリアできない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:08

    >>6

    諦める

    一応あらゆる除外帰還回収手段を用いてネクロフェイスを使い回す方法も無くはないけど成功率は低い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:14

    トーチゴーレム返して

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:39

    そりゃあもう御巫よ
    フゥリ出し忘れたフゥリをして(激ウマギャグ)相手の壊獣に特攻して泡影撃たせて消し飛ばすのよ
    ヴェーラーでもいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:14:29

    >>6

    ニビルか光壊獣押し付けてシャイニングアブソーブ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:32

    ヘルテン使いたいが重要なのかスネークアイをメタりたいが重要なのか…
    後者なら素直にクシャやふわん握りながら除外系永続貼るのが手っ取り早いような

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:14:39

    正直スネークアイ相手のヘルテンはそこまでな気もするぞ
    オーク握られてたら除外から回収されるし
    そもそもイシズとシラユキのせいでヘルテンネクロでも4枚前後残ること多いし
    やるにしてもサブプラン程度にしといた方がいいんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:34

    コレを使えるって事はそれなりにスネークアイの盤面整ってるけど返せるのか…?
    バースでユニコーンビートされてもしんどいんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:23

    ちなみにこれされたけど普通に殴れる時点でだいたい削りきれるから無問題だったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:41

    >>6

    アレが流行ってた時に初手ドローで即サレしてた奴がそれだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:43

    >>12

    クシャは簡単に除去られる上に誘発キツいからスネークアイと相性悪いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:14

    メタビルーンで後攻をメタっていく方が現実的だと思うが…
    ヘルテンペストは発動が難しいうえに使った上で勝てないカードだからネタにもならないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:44

    クシャはアトラクター&裂け目と相性良いだけだからね
    アライズハートは1アクションで除去られるのであくまで最後の詰めでしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:12

    マスターデュエルだとネクロは準制限になってるけどヘルテンネクロってまだ決まるのかな?

  • 211324/03/27(水) 19:08:47

    >>20

    >>13でも書いたけど、大体4枚前後残って必殺にはならん

    そのターンに相手がG打ってるとかならなりうるかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:19

    メタファイズに入れておけば相手のデッキが残っても次のターンから自分は動ける展開用のカード

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:20

    >>13

    オークは大抵1か2だしそう都合よく手札にないんよ

    触れられてればセーフと言ってもヘルテンは墓地のもアウトだし仮に持っててもデッキと墓地のリソースは壊滅してる

    ”撃たれたら”まあ壊滅的な被害なのは間違いないよ 現実はなかなかそこまでいけないのだけども

  • 241324/03/27(水) 19:42:10

    >>23

    そういう話するとヘルテン側も毎回スネークアイ側にヘルテン撃てる状況かって話になるのよ

    こっちが言いたいのはあくまで手軽に除外触れる手段を手軽に手札に用意できるって部分

    そういう意味で「スネークアイ相手にヘルテンはそこまで」って言ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:28

    ヘルテンサーチ面倒臭すぎるのが痛くね
    後攻で妨害もらわんわけない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:20

    ちょうどYouTubeで爆竹って人の先行ヘルテンの動画見たわ

    バトルフェイズ飛ばしてイヴリース送りつけて殴らせてなかなか面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています