落ち着いて聞いて下さい。あなたが寝ている間に

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:41

    両親は死亡しその遺産は伯父に奪われ、恋人も貴方を裏切って従兄弟と恋人になりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:10

    ナース!ナース!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:51:24

    ついでに貴女の元恋人はクソ女です

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:49

    これがニチアサで終盤まで活躍するメインキャラの導入ってんだからすごいよなホント

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:09

    ついでに聴力が上がったので親戚が「起きなきゃよかったのに」と愚痴ってるのも聞こえてきます

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:04

    雨降ってきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:50

    ここで家族が暖かく出迎えてくれてたら未来は変わってたのかな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:37

    木場さんの人格って正直これのせいで狂っちゃったのか、元々ちょっとおかしかったのか分からないんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:20

    嵐のような時代も傍から見りゃただのクロニクルだからね
    しょうがないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:37

    最初木場さんが主人公だと思ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:51

    >>10

    木場って行くぜ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:57

    しゃあけど妹探しにきた兄貴にダンマリ決め込んで
    その兄貴がオルフェノクになって人襲った時「おの人は狂ってしまった」なんて自分のこと棚に上げて言い出した時はこいつもクソっスねってなるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:59

    >>12

    まあ兄貴がオルフェノクの力で狂ったのは事実だから…

    青い空を見て青いって言ってるのと同じよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:08

    >>13

    それはそれで木場が怖くなるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:12

    オルフェノクになると堪え性消えてすく殺人に走ってしまうからね
    普通に木場さんも元カノの兄貴も人間なら耐えてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:28

    >>10

    実際オルフェノクサイドの主人公だと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:57:21

    1話見ていきなり>>1でめっちゃ辛く感じた覚えがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:32:26

    恋人に関してはいつ目覚めるかわからない男に操を立て、新しい恋もせず待ち続けろって言うのも酷だから…
    昏睡してからすぐ心変わりしたとかでなくしばらくはお見舞い来てたっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:45

    森下さんって木場さんが意識不明になってから大学で男遊びを繰り返すようになった可能性もあるのかね
    木場さんって何歳で交通事故に遭ったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:25

    >>19

    本編年齢は21で2年昏睡らしいから事故ったのは18〜19位の筈

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:25

    >>14

    一応妹殺したのは自分だって言おうとしたことはあるんだよ

    ただそのときにはもう何もかも手遅れで兄は心まで怪物になっちまってどうすることもできなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:57

    実際最初のこれ以降、本能とも言えるオルフェノクの衝動に抗えるの控えめに言っておかしない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:20

    >>22

    パラリゲ見た後だとそうだよね…

    真理も2人殺してるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:33

    >>22

    戦いで発散してたんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:17

    >>22

    元々真っ直ぐなタイプではありそうだし、周りの嫌な人間を見たせいで反発心抱いて自分は"真っ当な人間"でありたいと願った上でそうしてたんじゃない?知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:06

    >>22

    抗えない衝動に襲われるのは最初に覚醒した時だけで以降に悪いことをするかどうかは本人次第と思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:28

    >>18

    そこに関してはしゃーないんだよな

    殺人容疑をしれっと木場さんに被せた上で擦り寄ってくるから糞なんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:29

    憎んでもいない人を殺すなんてできません!と言ってた木場さんだけど、憎んでもいないのに遊び半分に人を殺すオルフェノクが多数派なのでまだ理性保ってる方なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:30

    >>28

    憎んでもない人を殺さない=憎ければ殺せます



    良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:36

    >>27

    被せるも何も真実なんだよなあ

    まあ事情を知るよしもないから木場さんにとってはその場の言い逃れに身代わりにされたことがショックだったんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:47

    >>30

    確かに従兄弟を殺したのは木場さんなんだが、そのことを元カノは知る由もないのに警察に「この人が犯人です」って言ったのがクソなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:51

    >>1

    落ち着いて聞ける内容じゃねぇよ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:02

    届かぬ自転車のこの顔凄いよね…
    よくねェわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:17

    >>26

    覚醒直後の研究者殺しの後で海道をはじめとした仲間メンバーにすら殺意の衝動出てたからアレは本人基準で乗り越えるまで出続けるもんと捉えてたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:06

    ファイズってデザインはくそ格好良いし戦闘もスタイリッシュなんだけどリピートしたい作品かって言うとちょっと…
    話としては面白いんだけど、何分人間関係まわりのゴタゴタによるカロリーがな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:47

    >>33

    ひたすらに辛い

    このシーン見たせいか、木場さんのことどうやっても当時悪く見れなくなってしまったわ

    いや、木場さんも大概なことやってることもあるけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:27

    >>36

    本来はこんなことやる人間ではなかったって思わせる描写がいっぱいあるからね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:18

    確かに身体能力だったり五感が冴え渡るのは凄いことですが
    理性が焼き切れるのは文明人として普通に退化やないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:35

    >>38

    文明人として見ればな

    生命体としては進化なんだ

    まあ寿命が付いていかないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:51

    >>31

    この時の恋人、目の前で彼氏が灰になって、刑事に問い詰めれた(そんなつもり無かったけど)気が動転してたからまともな精神状態じゃなかったんだと思う。木場と会った後に起きたから心当たりあってもおかしくない。まあ木場の方も「生き返るべきじゃなかった」って傷心状態でこれ起きたから殺されたわけだが。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:06

    種の誕生は基本はガチャレベル
    種を増やす為には種の元となる生命を奪う必要があってしかも確実じゃない
    同じ種とか関係なく攻撃的な衝動が出る
    そこそこ長く生きるのもいるけど基本は短命

    パラダイスロスト時空は本当にどうやって文明維持するんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:26

    下手に人間の心持ってる方が辛いだろうから
    本能に飲まれてしまったほうが幸せだとは思う

    それを本当の意味で幸せというかは別として

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:50

    >>42

    オルフェノクとして開き直ってる奴は活き活きしてるもんな

    だからこそ降って湧いた力への許容と拒絶に関する葛藤がテーマの一つなんだろうなこの作品

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:41

    >>1

    ついでに貴方は死んで化け物になりました

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:38

    >>42 山月記の李徴みたいな理屈だな

    ぶっちゃけ各話のゲスト的オルフェノクのはっちゃけ具合を見るにあながち間違いじゃないかもね

    只…クロコダイルオルフェノクのあのおっちゃんは実際どうなんだ?(オルフェノクになった事に対してどんな感じなんだろう的な)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:00

    こんな木場さんを今の木場さんとしてみることが絶対にできないのが本当に悲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:01

    まあ、まとめるとなんやかんやであなたはクソだったということです、木場さん。
    オルフェノクになった時点であなたに「人の心なんてなかったんですよ」。

    555世界だとこんなセリフが追加されそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:34

    >>29

    実際に実行してるし執拗にファイズに敵意向けて襲ってるのが恐いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:39

    >>39 つまりオルフェノクは自然の中で野生的に生きてれば良かったってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:58:44

    >>49

    オルフェノク同士で本能爆発しないからパラダイスロストみたいに人間が視野に入らない世界にすれば単純に強靭な人間として生きられるんじゃないかと思う

    ……確か寿命問題の解決=人間体の放棄だったような気がするからあらゆる意味で人間の存在を消さないと未来はない事になるな

    生存競争なのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:14

    >>29

    これあちこちで言われてるけどさ、正直こういうこと言うのはアレだけど

    ・人間では理解し得ない方法での殺し方

    ・上記の点から法で裁かれないか法が介入できない

    ・殺す時は怪人態になるので素性がバレるリスクも少ない

    ・人間を遥かに超えた超常の力

    現実にはオルフェノクの力なんてないのに衝動的な殺人が起きちゃったりするのに、こんな条件揃ってる状態でどれだけの人が目の前の憎い奴に殺意を抑えられるかっていう話よ

    それでも精一杯踏ん張ろうとした木場さんは頑張ってたと思うんだ

    自己保身が〜とかも言われがちだけどそりゃするだろ自己保身。善人か悪人かはともかく凄く人間らしいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:10

    実際オルフェノク化せずそのまま死んでたら恋人の心変わりも親戚による横取りも何ら問題なかったってのが悲しい
    なんなら本人的にも苦しまずにそのまま逝くことができてたろうに

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:39

    >>52 これ見て木場さんいなかったらファイズのお話ってどうなってたんだろうとふと思った

    海堂と長田さんはまァ普通にオルフェノク化してあのマンションの一室に住むんだろうけど

    ……木場さんいないと海堂の元先生どうなるんだろ?巧が気づいて何とかする感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:24

    >>53

    野放しの可能性のが高いんじゃないかな…

    1回巧が遭遇してはいるからしばらく張り込みとかはするかもだけど、結局素性は知られてない訳だから関係者か野良かも不明だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:39

    >>52

    知らぬが仏とは言ったもので

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:48

    >>53

    なんやかんやで海堂が殺して、それをキッカケに吹っ切れてオルフェノクらしいオルフェノクになり果てて巧に…なんてコトになるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:03:28

    オルフェノクの両親から産まれた先天的純オルフェノクの新生児はどうなるんだろうな

    人間とのハーフならいるけどハーフだから参考になるかわからん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:05

    その後の所業については賛否分かれる木場さんだけど開幕のこれに関してはマジで1mmも非がないから気の毒だよなぁ…
    事故なければ平々凡々な人生だったろうに

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:43

    千恵の遺族として出てくるのが兄貴なのが絶妙な塩梅だよなと思ったりする
    これが親だったりしたら流石に居た堪れない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:18

    >>41

    オルフェノクのクローンとか作ってんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:26

    >>41

    オルフェノクの子供いたし子育てはできるんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:30:36

    >>1

    (そして貴方は人を襲う怪物です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています