【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ 27

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:18

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:08:44

    上手く画像が貼れませんが、このまま行こうと思います。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:29

    10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:00

    前回までのあらすじ
    オウのいるコズミック・イラ、2周目。
    オウのおかげでメンタルが安定してコーディネイターであることを隠すようなことじゃない、となっていたキラ。
    一方のオウはジンと運命の出会いを果たしていた。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:40

    画像貼り直さないと乗っ取られるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:56

    >>1どうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:40

    >>7

    ありがとうございます。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:43

    エクバでオウ機は全部「キッショ」「お前なんなんだよ!!」が常連なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:42

    接近拒否曲芸野郎相手にバエルとかMF組とか格闘機がシュラになってそうだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:02

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-4

    x.gd
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:49:29

    オウは白兵戦能力が74(99以上でニアアスラン)あるんだよな。
    いいとこの坊ちゃんでもあるから、一応格闘を学んでそうだけど、そうなら何学んでたんだろ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:57:07

    >>12

    CQCとシステマ?

    ムウさんが教えてるなら軍隊式なイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:58

    >>13

    兄から護身に習ってたりとかありそう、格闘のマニューバがそんなふうになってたり。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:10

    この世界線Gジェネ

    ジン(オウ機)、⚪︎⚪︎ダガー(オウ機)、 M1アストレイ(オウ機)(恒例の捏造専用機枠)
    通常機と同じモーションが多い専用機としては珍しくモーションが(同じ変態機動仕様に)変更される

    オウのユニークスキル
    タイガーキラー
    「SEED系量産機搭乗時、命中・回避+10、特定の機体(ジン系(ジン、シグー、ゲイツ)、ダガー系、 M1アストレイ、νジン)搭乗時更に命中・回避・必殺+10、四脚機へのダメージ+5%、回避成功時1〜2の範囲の敵一体にランダムで威力500相当のダメージ」
    屍山血河
    「覚醒+50、覚醒系武装の威力+500、覚醒系武装によるダメージ+5%、必殺+10」

    νジンに乗せると両方乗るのでスキル構成によってはプロレジェより強い

    強化パーツ
    「お手製OS」
    機動力+5、付けた機体を交換に出すとラインナップがジン(オウ機)、105ダガー(オウ機)、 M1アストレイ(オウ機)、νジンになる

    ので、購入可能になり次第適当な MSにこれを付けてνジンを交換するのが定石

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:46

    >>15

    SEEDストーリーでキラは割と落ちるのにオウだけなっかなか落ちない奴やん

    ヒョイヒョイ避けやがる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:25

    素体…フリーダム
    コンセプト…宇宙でもシグーのディン
    頭部…ジン
    エクステンショナルアレスター…ゲイツ
    無駄を省いた量産型…バビ
    バックパック…オオトリ(オオワシ)+シラヌイ+ストライクフリーダム(+アストレイゴールドフレーム天)

    バックパック以外はスーパーハインラインガンダムことνジン

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:33

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-5


    x.gd
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:42

    >>14


    極めて投げる、のはMSでもやってたみたい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:17

    なんとなく種自由のPVのPV

    特 報(ドンッ

    こちら世界平和監視機構コンパス

    機動戦士ガンダムSEED
    現地域における全ての戦闘行為を

    劇場版プロジェクト
    ただちに停戦してください

    始 動
    この通告が受け入れられない場合は


    強制的に(ライフリフルバ


    SEED FREEDOM
    停止させます(驚く程冷たい声


    (フリーダム…(西川)

    貴方は…!!(劇場版未使用ボイス

    久しぶりだな……キラくん!!

    2024 公開予定

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:29

    >>20

    これが水星の魔女放送後にCMで流れるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:10

    >>19

    バルトフェルドの部下のジンパイロットが犠牲になって機体を放棄する羽目になりそう


    オウ「悪くない装備だなこのジン。使い捨ての粒子砲持ってやがった」


    ジンパイロット「裏切り者のジン…!貴様ぁ!!プラントを裏切ってナチュラルについたのか!」


    オウ「だから俺はナチュラルだって…ほら、救難信号発進装置と水、食料、簡易テントは渡してやる。ジンの礼だ」


    ジンパイロット「な、ナチュラルだと?あんな曲芸をやり抜いて…!」


    オウ「そ。俺ってば天才だからな

    努力したら大抵のことは出来るの…よし、救難信号出してやった

    じゃあな?次会う時はまた良い機体に乗っててくれよ?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:05

    >>9

    どうぞ

    x.gd
    x.gd
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:40

    ここからオウが復活して一緒に戦う、実はラウがオウを演じてたを見抜いた客居るか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:56

    劇場版制作発表前からオウがジン以外に乗るならプロヴィデンス系列が合うって言っていたから今回の映画でドラグーンをばかすか撃ちまくるオウとプロヴィデンスレジェンドを見れて俺は大満足だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:14

    「心が死にかけの状態でクルーゼの演技しているオウ」を演じている関さんもすごいよな。
    セリフ回しや発声の仕方はクルーゼだけど語尾のわずかなイントネーションの違いや廃棄場で思わず声を詰まらせる所でオウっぽさを出すことことか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:02

    >>24

    逆襲のクルーゼじゃん!って一時期盛り上がりそう

    クルーゼのクローンとか言われてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:22

    カーボンヒューマン説、記憶転写クローン説、マジもんの死者蘇生説、オウの肉体乗っ取り復活説、色々あったな。
    まぁ、実際にはそれら全部違った上に人の心案件で、なおかつスッキリさせてくれるんだけど。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:48

    それにクルーゼが喋るPVは特報PVだけだったんだよね、だから敵か味方とかもわからなかったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:42

    追加で公開されたPVにもオウは出てこないし公式サイトにもクルーゼの立ち絵と説明文はあるのにオウは記載が当初はなかったんだよね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:39

    そんな中出された『未来への花束』だよ?
    オウがMIAになったって告げられて終わるし劇場版出る大掛かりな伏線だと思うじゃん、完成発表会でも細谷さんいないし、冷静になって考えると『未来への花束』で融和に向かっていた世界を手取り早く戦火を広げるには第一次大戦の始まり見たくオウとミーアを消すのが1番手取り早いって思っちゃって本当にオウ死んだと思っていたもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:42

    >>31

    次世代の花束だよー。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:46

    >>1

    歴代オウ ・ラ・フラガ搭乗機。


    February 24, 2024


    ・ジン(オウ・ラ・フラガカラー)


    ・105ダガー


    ・ASジン


    ・ムラサメ(オウ・ラ・フラガ専用機)


    ・νジン


    ・ライブザクウォーリア


    ・ザクウォーリア・ブライダル


    ・サザビー


    ・プロヴィデンスレジェンドガンダム


    なお、ムラサメに搭乗したのはシンに撃墜されたアスランとメイリンをサルベージする1度だけというめちゃくちゃレアな機体。というのも彼は、戦闘機や可変機構を上手く扱えないという設定がある。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:52

    >>1

    オウ・ラ・フラガって?



    ・軽率に生えてきちゃった、C.E世界を生きるナチュラルのパイロット。キラのカレッジの友人の一人であり、ムウ・ラ・フラガの実弟。軽薄なプレイボーイで、ムウが二人に増えたと呼ばれるくらい似ているが、顔はレイ寄りの美男子でもある。


    ・操縦は上手いが戦いが下手というアンバランスに、親父と兄を超える空間把握能力で、SEED FREEDOMまで生き残ってしまったが、まるで脚本が乗り移ったダイスによって凄まじい曇らせを一身に受けてしまったかわいそうな少年。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:36

    >>1

    きなものは平和な世界で嫌いなものはスターゲイジーパイ。作中ではジンを主に駆り、主人公勢では珍しく離反や敵対を一切せずにキラの味方であり続けた。



    M1隊のアサギ・コーウェルと良い雰囲気になったがヤキンドゥーエで死別、兄もネオとして出会うまで死亡扱いされ発狂するが、SEED DESTINYでミーアを救出、交際して結ばれた……のだが、SEED FREEDOM前日譚の『次世代の花束』においてミーアと腹の中の赤子ごと強奪されたストフリのビームライフルで蒸発してまた発狂という20年を経て曇らされ、サザビーを駆るラウ・ル・クルーゼとして復活し、その中にはプロヴィデンスレジェンドが組み込まれていた。



    後に監督から、カットされているが『ミーアが陣痛によって現場より離れた病院に搬送されて生きている事』を報され曇りは晴れた。最終的には妻のミーア、実娘のリリス、引き取った廃棄アコードの孤児ガラテア、トリトーン、D9、マユと暮らしている設定

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:22

    >>1

    SEED FREEDOMの後、生死不明扱いとなったキラ、ラクスを屋敷に迎え入れ、その後は表舞台に出れなくなった二人に代わり、コンパスを纏め上げる為二代目コンパス臨時総帥となる。



    アラスカにて演説。ファウンデーションの件によるコンパスの責任を被り、コーディネイターとナチュラルの融和を提言し、自身の死を象徴にしてナチュラルの扇動をしていたブルーコスモスを名指しで糾弾した。



    ただのチャラ男から戦争を生き残り、あらゆる曇らせを監督やファンから受けながら、一組織の総帥まで登りつめたガンダムシリーズのキャラクターである

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:58

    >>1

    CE78年コンパス部隊



    第一部隊(ミレニアム組+オウさんち)


    シン、ルナ、ヒルダ


    アグネス、トリトーン、D9



    第二部隊(元AA組+連合+南アメリカ)


    ムウ、モーガン、エド、レナ



    第三部隊(オーブ+アメノミハシラ)


    ミナ様、ソキウス、アコード、リリー


    タキト、エミリオ、ジスト



    総裁護衛隊(という名のひよっこ研修生)


    オウ、コニール、アズラエルJr


    ガラテア、ウィリアム、ミゲル弟

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:41

    久しぶりだな……キラくん!!の声とあのマスクが見えた時のXはキラの声めっちゃ低く冷たいのもあって反応がやばそうなんだよなぁ


    キラがいい加減うんざりし始めたとか言われてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:24

    >>38予告だけだと今までと合わせて

    種:扉キメてハイになって絡んできた

    運命:別人だけど同じ声の奴が因縁吹っかけてきた

    自由:なんかきた

    そりゃ嫌がるよなってなるわ


    実際はなるべく冷静に対応しようとして固くなってるだけだったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:23

    >>39

    そしてスクリーンで見せるクソガキラですよ、本当生きて帰って来て嬉しかったなんてレベルじゃないよ。ただミーア生還が発表されるまでお労しさ全開だったけど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:56

    なお登場時に気づいていなかったのはキラだけで他の人員はお労しい目でクルーゼ?を見てるんだよね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:25

    そして冒頭のオルドリン防衛作戦で明らかに荒んでるキラとシンが描写されると…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:10

    ブラックナイツ翻意イモジャ撃墜アグネスがトラウマから離反ライフリ撃墜直前からのズゴック登場ブラックナイツに降り注ぐビームの雨空にはどう見てもサザビー
    ほ情報量多いなんてレベルじゃないんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:17

    >>41

    正体知ってる上で見たら完全に壊れた人なんすよ……あの時のクルーゼの仮面を被ったオウは

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:28

    >>42


    アグネスもめちゃくちゃ荒んでるぞ。

    避難民保護のためにシンが援護要請した時「アイツ等全員やった方が早いわよ!!」って返してるし、ジャスティス譲れとシンに迫った時も「そんな風に迷ってたら、また失うわ・・・私は、絶対にそうしないから」と、煽りみたいに思えて、次世代の花束聴いてると真逆の印象受けること言ってるし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:28

    >>43

    どっかで見たことあるめった切り!

    どっかで聞いたことのあるBGMとゆらぁ…とするズゴック

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:27

    >>41

    キラがクルーゼじゃないって気づいてもその正体がぶっ壊れた親友っていうね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:00:38

    >>47

    何ならキラとAAクルーが壊れたオウを見るのは2回目だぞ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:54:34

    >>18

    オウくんの変態技の始まり。

    x.gd
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:02:28

    >>49

    本放送との違いを説明。


    本放送では、キラが捕まった際、メビウスゼロのムウと共にアスラン達に強襲をしかけてキラを助けたが『ジンの機動力でGに追いつくの無理じゃね?』と言う事で、HD版ではアークエンジェルに合流し『ムウが助け、戻ってきたキラのフォローに回る』へ修正された。


     ストライクがランチャーストライカーの射出線に入った際に、ほぼ真下から同速度で磁気線に入らぬよう並行し、敵方の攻撃に対してアドリブのサポートに対応。デュエルのグレネードランチャーに対して、ストライクがパージした盾を回収し、グレネード弾にぶつけ起爆、ストライクへの攻撃を防ぎランチャーストライカー換装を成功させたのである。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:27:36

    Q.愛した女性と兄を喪い発狂するも窮地に陥った親友の為に立ち上がり戦争を終わらせ、新たに芽生えた愛を育んだ妻と娘が殺され再び絶望の闇に落ちました。でもまた友人たちが苦しんでいます、どうすれば立ち上がれますか?
    A.兄の仇であり親友の心を傷つけたクソッタレな叔父をエミュレートしてその屈辱と泥の味を噛みしめて足に力を籠めれば立ち上がれます

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:31:23

    >>41

    そんなキラも二人だけ残ったモルゲンレーテのドックでフツノミタマ渡される時に気付いているんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:11:49

    オウがクルーゼのこと叔父さん呼びした時、クルーゼが一瞬言葉に詰まってから叔父面してオウの事甥扱いし始めるの、当時は意趣返しとか嫌がらせみたいな風に思われてたんだけど、後に監督が「アレに裏や含みは全くなくて、クルーゼは単に喜んでるだけです」と発言したのが結構話題になってた。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:47:08

    >>53

    喜んでからやることがドミニオンクルー爆殺とキラへのメンタルアタックなの酷くね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:12:20

    >>46

    クルーゼの仮面つけてオリジナル笑顔のような満面の笑みで出てきそう

    人はあまりに怒りを覚えるとかえって冷静になるらしいしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:19:22

    >>53

    クズ(アル)の子でゴミ(ムウ)に育てられたのに、女癖以外は自己犠牲の塊のいい子ですから。


    こんな子が戦地に出てプロパガンダの看板にされるわ、友達はズタボロな事に気付いてないから、おじさんこんな世界壊しちゃうね!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:28:01

    >>56

    オウを認識して

    「ムウ偉いじゃん!捨てたもんじゃないな!!」になってテンション上がってから

    人類という大きな括りで絶望から家族という小さな括りで「バーカ!あんな良い子を苦しませるものは全て滅べ!!」になるのなんか面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:31:51

    >>54

    いくら叫ぼうが今更!だからねもう後戻りできなかったし

    なによりこんなちっぽけな光一つではどうにもならないのはこの後のオウの発狂で証明される

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:56

    >>55

    眉に皺寄せたアスランと怒りを通り越して牙を剥くような笑みを浮かべるクルーゼがスクリーンを二分割して登場は見せ場として凄いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:48

    種自由CM ラウバージョン

    バンダイナムコ
    松竹
    サンライズ

    まさか…貴方は!

    久しぶりだな、キラくん!!(ムショウノアイガーアルー

    私の名は、ラウ・ル・クルーゼ…(ココロノオークソーコノー

    メンデルの亡霊が彷徨っている以上(シーンジルキーモチーデモー

    私もおめおめ死んでいるわけにもいかなくてな…!(スナノヨウコボレオチルー

    SEED FREEDOM(フリーダム…
    いつまでも学ばず、繰り返す…やはり最高だな、人は……!(フリーダム…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:18

    速報!
    あの大反響を呼んだボイスドラマ、次世代の花束がOVAでの完全映像化が決定!!
    初回盤特典には、オウのミーアUSBと、描き下ろしのオウとミーアの結婚式の集合写真ピンナップが付属!
    この機会を逃すな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:50

    >>61

    エピローグはどうなるのか...

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:54

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-06 前編。

    x.gd
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:57

    P.L.U.S信頼度セリフ

    敵対「お前に好き勝手させるわけにはいかねぇんだよ!」

    不信「正直お前とは気が合いそうにないんだよな」

    普通「お手並み拝見ってな」

    友好「援護ならオレに任せなって!」

    信頼「お前の背中はオレが受け持つ、オレの背中は任せたぜ!」


    信頼コンボ(キラアス、三馬鹿みたいな組み合わせを同時に信頼にした時の特殊ムービー枠)
    オウ&ムウ
    「あまり突出するなよオウ!」
    「こちとら無傷のヤキン帰りだ、そのくらいはやってみせるさ!あ、でも危なかったら頼むぜ兄貴!」
    「だからそういう事態にならないようにしろっての!行くぞ!」

    オウ&キラ
    「行くぞキラ!いつものコンビネーションで敵をかき回してやろうぜ!」
    「うん、行こうオウ!ずっと一緒に戦ってきたんだ、君とならなんだってやってのけられる気がする」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:06

    >>61

    しっかり二人の生存が分かるED後と

    初アニメ化になるカナードと初声が付く外伝メンバー

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:12

    >>60

    これは次世代への花束を聞いたかどうかで反応が分かれそう‥

    聞いてもなお絶望して逆襲のクルーゼになるって予想もありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:46

    >>45

    キラへの信頼もアグネスが「自分を撃破したフリーダムキラーと、ずっと背中を守り続けて来たタイガーキラー、どちらを信頼する?」と、口は悪いけど仕方ないよと諫めるのがね。


    なおオウくんからしたら「シン、自分に何かあったらキラを頼む」と信頼してる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:37:15

    ネームドだけじゃなくて、モブっぽ小隊員のもちょっと考えてみようかな。
    アビーとかみたいに、ほぼモブで声優もいるけど、名前とかはあるキャラって結構いるし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:49

    どっちのリリスでショー


    成長してオウに似てきたリリス


    成長してミーアに似てきたリリス

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:37
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:14

    >>70

    上はガルパンのケイ

    下はToLOVEるのティアーユ

    版権キャラや

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:29

    まだ作っていない人いたな、そういえば。

    ドライセン
    ヒルダ・ハーケンの専用機、ネクストステージ・プロジェクトの系統機。
    ドムトルーパー3機を1機に集中させたような機体性能を持つ。
    防御機構は通常の装甲と、胸部のみでなく両肩アーマーに搭載された計三基のスクリーミングニンバスの連動展開による、「単独ジェットストリームアタック」とも言うべき戦闘性能を発揮し、圧倒的な対ビーム及び近接において莫大なイニシアチブを握れる。
    ドムと同じギガランチャー、ビームサーベル、ビームシールド発振器を時代に合わせて高性能化したものに加え、両腕の装甲内部の実弾・ビームマシンキャノンと、腰の後ろにマウントされたスラッシュウィザードのものの発展形の伸縮性ビームアックス、サイド・フロントアーマーの裏側に隠し持つ簡易ドラグーン化されたヘリのローターの様な形状の投擲武器「クロスリッパー」を計4個持つ。
    その他にも、ウィザードシステムに対応しており、投入される戦場に応じてバックパックを換装できる。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:13:37

    >>68

    ヒルダにセクハラされるモブザフトパイロットちゃんとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:23:04

    >>57

    まあオウからすれば「人の境遇を世間様叩きの棒きれにするんじゃねえよ陰キャ仮面、そんなだからまともな友達の一人もいねえんだよ」って言いたくもなるだろうが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:21:27

    >>74

    でもその仮面がFREEDOMで自分を無理矢理立たせる杖代わりになるんですよね……。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:52:44

    >>63

    後編


    x.gd
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:42

    モブ小隊員シリーズ始めます。
    今回はまずハーケン小隊の三人から。
    乗機は三人ともハイザック。

    ローテス・サウザンプトン
    27歳の男性、第二世代コーディネイター。
    ミーアがラクスの替え玉だった頃からの、筋金入りのミーアファン。
    替え玉に気付いていたが、それでもその頃からミーア推しという本物。
    ラクスがミーアのふりをして帰還用シャトルを待つ際に、ラクス本人と気付きながら彼女のサインを得て、ミーアのカミングアウト後のサイン会(当然ながら少人数しか来なかった)で一番に並んで、その時の色紙にミーアの名前を入れてもらい家宝にした。
    オウとの結婚には衝撃を受けていたが「推しが幸せならOKです!!」だった模様。
    正式なミーアファンクラブのNo.0000000001、というより自分で創って一番を取った。

    ルーシー・イクテノス
    19歳の女性、第三世代コーディネイター。
    ザフトレッドのエリートで元選民思想かつコーディネイター絶対主義のデスティニープラン賛成派、勝ち気で鼻持ちならない性格だったが、アカデミー時代にオウとの模擬戦で徹底的に分からされアイデンティティを喪失、クライン派に鞍替え。
    かつての性格は見る影もなく、謙虚でやや陰キャ気味。
    以前の自分を話題に出されると頭を抱えて沈むなど、完全な黒歴史と化している。
    結構な純情派で、ヒルダから度々行われるセクハラ攻撃には毎度顔を真っ赤にして抵抗するので、余計にヒルダの嗜虐心を煽っている。

    オリバー・ウィルテック
    38歳の男性、第一世代コーディネイター。
    コーディネイターでこそあるが、才能や身体能力には全く調整が入っておらず、病気に対する抵抗力のみを調整されて生まれた。
    技術畑出身パイロットで、ジャン・キャリーとは盟友同士。
    ほとんどナチュラル同然の身でありながら、努力のみで第二次ヤキン・ドゥーエやメサイア攻防戦等を含む数多の戦場を掻い潜ってきた「生き残り」。
    「ジョージ・グレンを生み出したのはナチュラル」「コーディネイターの技術は全てナチュラルに端を発する」との持論から、ナチュラルに対する油断は一切なく、寧ろ追い詰め過ぎると自分達コーディネイターでは対処しようのない新しい危険なものが生まれるのでは、と危惧を抱いていた。
    なお、タイガーキラーの出現が「ソレ」であると確信していて、コンパス出向はその見張りのため。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:26

    >>61

    ーーこれは、FREEDOMへの前日譚ーー

    オウ「俺とミーア、結婚するんです!」

    AAクルー「ええっ!?」

    ーー作られた英雄と作られた偶像、ナチュラルとコーディネイターの愛ーー

    ミーア「子どもができたの……女の子よ」

    オウ「え!?じ、じゃあプロポーズしてその日のが!?」

    叢雲「お前がしっかり妻を守れ、祝福するよ」

    イザーク「しかしあの男が世帯を持とうとは……」

    カガリ「結婚式は是非オーブでやらせてほしい!」

    キラ「はは、僕名付け親になったんだ……」

    ラクス「おめでとうございます、ミーアさん、オウ」

    カズイ「あ、あの、僕が友人席に座っていいのかな?」

    ーーそこには、誰もが望む平和があった……だがーー

    オウ「ああ、あああ!ミーア!ミーァアアアアアアアア!!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:29

    >>78

    主題歌 Life Goes On 有坂美香


    シン「離れてくださいオウさん!早く!!」

    アグネス「私のせいだ、私のせいで……」

    ディアッカ「あいつがMIA!?嘘だろ‼︎」

    ムウ「何でだよ!あいつは、オウは幸せになって良かった筈だ!よりにもよって何であいつなんだよ!!」

    ラクス「キラ、ああ、こんな事って……」

    キラ「僕たちの選択は……正しかったのかな……」

    アスラン「今は黙れ……黙ってくれ!」


    ーーそして、虎殺しは復讐鬼の仮面を被るーー


    オウ「俺は……いや!」

    ラウ「私は、ラウ・ル・クルーゼ!メンデルの亡霊を地獄へ連れ戻しに蘇った、復讐鬼だ!!」


    機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 次世代の花束


    ミーア「お帰りなさい、貴方」

    オウ「うん、ただいま、ミーア」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:57

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:02

    >>74

    スパロボや各種if展開のゲームでしか聞けないセリフ味あるな


    言われたラウが「………⁈」てダメ受けてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:29

    >>81

    ルートによって延命法を見つけて『まだ捨てたものじゃないだろう人間』で仲間ユニットになったり。


    逆にルートによっては「すまんキラ、皆……俺はもう人に期待を持てなくなったんだ……」と敵になってしまいラウ、レイ、オウで掛かってきたりとかありそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:48

    オウ、アスランから友情の証として新しくハロ貰ってたりしないかな・・・
    ミーアの赤い子とお揃い的な感じもあって。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:13

    >>83

    ジン(オウカラー)を思い出すピンク色、ラクスのより少し濃いピンクとかどうよ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:26

    >>81

    レイとか議長にもセリフがありそう

    「デスティニープランで俺の恋路を決められてたまるか!」

    とか

    「ミーアさんとラクスさんに良くもあんなことを!キラに変わっておしおきだぜ!」とかかなぁ

    ダイスだと撃墜王だけど大破だからシンやレイとは会ってなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:18:02

    >>85

    スパロボの醍醐味やね


    1回目

    オウ「おまえ…まさか…!」


    レイ「そうだ!私はラウ・ル・クルーゼだ!!フラガの因縁、ここで断ち切る!」


    オウ「またラウ叔父さんかよ!?次は若くなって再登場ってか?」


    仕切り直しイベント後

    オウ「おい!もう良いだろ!!何もかも生まれで決まる世界なんて本当に幸せなのか!?

    ラウ叔父さんなら嘲笑うやつだろ!それ!!」


    レイ「よく喋る!本当におしゃべりな奴だな貴様は!!」


    オウ「俺の知る叔父さんもかなりお喋りだぜ!叔父さんになりきるなよ

    おまえさんはおまえだろ!少年!!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:51

    >>81

    全ステータスダウンして思いの外傷ついてミッション後……。


    ラウ「まさか甥にこうも痛いところを突かれるとは……」

    オウ「その、ごめん……悪かったって叔父さん、言い過ぎた」


    と会話が入る。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:19:57

    モブ小隊員シリーズ第二弾、シュバリエ小隊編。
    乗機はG-ライン。

    マルコ・ヘイロス
    33歳の男性、ナチュラル。
    ややくたびれた雰囲気を醸しており、性格は温厚で実直、独身。
    元はハルバートン提督麾下のMA乗りだったが、第8艦隊の壊滅によって彼を含めたハルバートン派の生き残りは全員責任を問われ、降格の上で最前線への配置替えという「死んで来い」と言わんばかりの嫌がらせ人事に遭うも、どうにか生き残り続け、MSにMA以上の適性があったため、その後はエース程ではないが、戦果を上げつつ生きていた。
    キラやオウの様な少年兵に心苦しさを覚えている真っ当な大人であり、現在のコンパスの平均年齢の低さに大人としての債務を果たすべく志願した。
    昔はコーディネイターに差別意識があったが、厳しい戦いにおいて一々考えている暇もなかったため、気が付いたらすっかり抜けていた。
    アーサーやテオドアとは歳が近いのもあって仲が結構良いが、テオドアの寒いギャグセンスには苦笑を漏らしている。


    ナヒーダ・エンバルト
    25歳の女性、ハーフコーディネイター。
    右目が赤、左目が碧のヘテロクロミア、コーディネイターの父譲りの碧の瞳を隠すために眼帯を左目に付けている。
    母が在野の天才で、第二世代コーディネイターかつコーディネイター優性思想者だった父は母がナチュラルと知らないまま結婚せずに自分を身籠り、その後母がナチュラルだと知り、絶望して心中しようとしたところを母が身重のまま逃げ一人で出産するも、自分だけが生き残った、という過去を持っている。
    ナチュラル、コーディの両方から石を投げられてきたために、どちらもクソだと思っていて、生きていくには死と隣り合わせの軍にしか居られない、と思っていた。
    ジストとは同じハーフであり、戦場で戦う以外に生きる道がない、と思っていた同志としてシンパシーを持っていたが、彼が反乱軍に加わった際にはついていけないと感じ袂を分かち、その後アラスカ宣言で共にオウ側として参戦し、そのままコンパス出向組となった。
    ジストとは男女関係には無く、あくまで異性の悪友。


    ジスト・エルウェス
    知っての通りネームドで専用機持ちだが、シュバリエ隊の一員なのでここに記載。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:46:10

    ガデラーザ|昼MS【ガンチャン】

    オウならたぶん、こいつを使えると思うとふと思ったのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:03:38

    >>88

    ハードな設定のモブ、どっちも魅力的でいいな。


    >>89

    連合ならユークリッドの後継でガデラーザのような機体作っても不思議はないなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:17

    >>77

    このルーシーってもしかして前に分からせされたイザークの部隊の赤服ちゃん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:42:22

    >>87

    原作準拠かつフレイ殺○が無いクルーゼ、という設定じゃないと出来ないね


    スパロボのクルーゼは原作イベント起こすためにダイス振るのやめたただの悪党になりがちだし

  • 937724/03/30(土) 18:52:25

    >>91


    あ、確かにそれっぽい。

    ・・・えーっと、そういう事にしてもいいかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:56:42

    キラアスの殴り合いに乗り込もうとするシンをオウラウが止めようとして殴られた時(これが若さか…)ってクワトロオマージュした時、実は仮面が外れて吹っ飛んでてキラアス決着のあたりで付け直してるのが隅っこに写ってて欲しい
    コンパスメンバーは知った上で敢えて触ってないわけだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:57:25

    >>90

    使えはするだろうがオウのAMBAC無くすのはちょっとなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:24:34

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-7


    x.gd
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:19

    >>94

    ノイマン「大丈夫…ですか?」


    ラウ(自由)「大丈夫d…だ」


    小さくやり取りしてそう


    映画でもノイマンあの時アスランがぶん殴った時びっくりしたり、駆け寄ろうとしてマリューさんに目で制されていたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:47:23

    >>92

    分からせ書いてた者ですが、そちらが良ければそれでも……。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:20:09

    保守

  • 1007724/03/31(日) 07:37:19

    >>98


    ありがとうございます。

    それじゃ、そう言う事で!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:08:27

    >>96

    まだ敵から強奪してない時期のオウかぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:45:05

    >>101

    「物資は戦場のジャンク品回収して修理・改良して使うか。マードックさん、お願いします」

    「敵から奪う方が品質良いよな?」になっていくの戦争で擦れた感じある

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:03:32

    しかも可能な限り高品質のままかっ剥ぐために、相手に何もさせずに確保するのが上手になるという。
    これがまさか後の不殺戦法のきっかけになるとは…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:09:19

    >>103

    結果やるのが捕獲ネットとか、拘束からのお見合い撃墜だからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:09:21

    ザフトもガンダムを奪ったから、オウがザフトの武器を奪うのもおあいこなんだよね

    その事についてオウは戦争とは奪い合いであるっていう本質を実感するかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:08:02

    >>104

    後にスウェンもスタゲで行う戦法である

    >>105

    シグーやゲイツが出る頃に機体性能調べるためにやったりしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:22:51

    モブ小隊員シリーズ第三弾、フラガ隊編。
    乗機はデイブレイク。

    サクラ・ルーセンタル
    27歳の女性、ハーフコーディネイター。
    年齢の割にはかなりの童顔かつほっそり体型。
    オーブ出身の元連合軍人だが、オーブ解放作戦にて故郷を攻撃することにどうしても納得できずオーブへ投降、三隻同盟に参加する。
    ヤキンを生き残り、終戦後はオーブ国防軍へ行った。
    クレタ沖海戦後はAAに同乗。
    ファウンデーション事変の頃は本国防衛のため残留していたが、アラスカ宣言を受け自らコンパス参加を決意した。
    イケヤ、ゴウ、ニシザワの後輩であり、妹分として可愛がられている。

    アーロン・クインゲル
    31歳の男性、ナチュラル。
    オウをライバル視しているが、オウからすると「なんのこっちゃ」の模様。
    元鹵獲ジン部隊のエースであり、自らのMS操縦技術に強い自尊心を持っていたが、オウのジン捌きとタイガーキラーの勇名に嫉妬、第二次ヤキン・ドゥーエでオウに襲い掛かったが、その時のオウが屍山血河モードであったため、手も足も出ず、例のごっつんこで機体を大破させられるも奇跡的に生還した。
    この時実は完全に心が折れているのだが、決して認めていない。
    しかし、オウと敵対する立場にならないのを選択し続けているので、正直あからさまである。
    今コンパスにいるのも、オウが総裁になったので、それと敵対しないため。

    マリナ・ロックス
    18歳の女性、第一世代コーディネイター。
    元ヘリオポリス住民、AAに拾われたのとは別の救出ポットにいた避難民。
    先天性の病気になる可能性があったため、遺伝子調整を受け、それ以外には調整を受けていない。
    家族を殺したコーディネイターを憎み、ブレイク・ザ・ワールドの後に年齢を偽装し渡航、カリフォルニアの軍学校へ入学。
    優秀な成績を残すも、学校にコーディである事を知られ退学の憂き目に遭い、そのまま終戦。
    その後、ブルーコスモス残党に拾われMSパイロットになるが、ウィンダムすら与えられず、ずっとストライカーパック無しの105ダガーに乗っていた(冒頭でフリーダムのフルバースト防いだ1機)。
    コンパスの捕虜となり、失意の底で生きていたが、オウのアラスカ宣言に自身の靄を払われ、戦いを終わらせないと家族が浮かばれないと感じ、コンパスに志願した。
    アークエンジェルに拾われていた救出ポットに乗っていたエルの姉である。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:32:02
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:22:54

    >>108

    幽霊に首絞められてない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:31:35

    オウは確か思念や声は聞こえて見えないタイプだったか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:40:13

    >>110

    聞こえ始めるのがメンデルで。


    見えたりとかは……あったかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:41:55

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-8 前編


    x.gd
  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:50:08

    >>112


    オウからすれば、フレイの「何されるかわからなくて怖い」なんて、「何言ってんだコイツ」でしかないもんな。

    寧ろAAの中で唯一「敵の船で一人ぼっちなんて、何されるかわからんくて怖いだろうな」とか思ってたまであるぞ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:10:45

    >>112

    ラクスが猫被ってるの気づいてる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:13:21

    >>112

    コズミックイラにも残ってるP◯rnh◯bに笑う


    オウにこういう下ネタ振られるとクソガキラになるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:14:23

    >>114

    多分キラとラクスの一目惚れに気づいた。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:18:58

    >>107

    マリナさん…イザークが地雷だろこれ…。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:21:25

    オウ「そう言えば、本業のエンジニアとしてはどんな案件抱えてたりするんだキラって」
    キラ「色々面白そうなのをつまみ食いしてるよ。具体的には守秘義務あるから言えないけど、遊園地のアトラクションとかカーナビとか、銀行とか。面白いよ、人のいろんなところ見れて」
    オウ「うわープログラム屋あるあるー」
    アスラン「今のお前がそんな顔するのか…」
    キラ「プラント系の民生メーカーにモビルワーカーとして卸されたストライクダガーの初期設定しようとしてソース確認したら、本来フルフォーマットされてなきゃいけない火器管制プログラム丸々残ってた話しようか?」
    アスラン「うわあ…」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:29:46

    >>118

    民生用(大嘘)

    どう見てもリバースエンジニアリングです

  • 12010724/03/31(日) 23:41:36

    >>117


    字数が多過ぎて書けなかった脳内裏設定より。

    確かに大地雷ですけど、爆発する確率は極々低いです。

    何故なら、マリナは母と妹はヘリオポリス崩壊に巻き込まれたせいだと思ってるし、一家全滅後にオーブの祖父筋の名字に変わったためアークエンジェルで取られた名簿から血縁関係を知る事はできないし、で。

    なお、エルの折り紙はマリナが教えたものなので、今や姉妹の絆を象徴するものとなっていて、今でも時々妹を風化させないために折り紙やってます(シンにとってのマユの携帯みたいなもの)。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:54:34

    >>119

    いやそれ以前にガチの現場猫案件の可能性も

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:23:04

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:39:57

    オウ「ジンは良い機体だよな、継戦能力高くて整備が簡単で拡張パーツを追加しても操縦性に大きな差が無くて」

    アスラン「その通り、その通りなんだが、お前が言うとたちまち嘘臭く聞こえるのはなんでなんだろうな……」

    イザーク「設計局の連中が噂しているのを聞いた限り、連中が想定していたのとは全く異なる挙動の数々に頭を抱えた奴と、興奮して設計図を引き直す奴が半々だったというぞ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:57:58

    >>123

    おそらく設計上での安全マージンギリギリまで使い切っての運用なんだろうな、

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:01:42

    >>124

    オウは人力でTASしてるようなもんだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:06:02

    キラとオウがモルゲンレーテで作ったナチュラル用OSの特許から生じる使用料、ほんの僅かでも自分達に回る様にオウが交渉してるんじゃないかな。
    多分思ってた以上に莫大な額になって泡食う事になるけど。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:35:04

    >>126

    ラクス「フリーダムとAAを地下に隠しつつ。キラが再び戦場に戻る必要が無いくらいには入ってましたわ」


    オウ「俺も流浪時代振り込まれて他の知らなくてらミーアとの慰問の資金集め開始の前に口座見て面食らったよ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:02:40

    >>112

    後編

    *フレイへのヘイト、サイへの暴力描写があります。


    x.gd
  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:06:55

    >>127

    OSの特許料でオーブ復興の資金になった事を考えれば総額の0.1%でも個人には使い切れん額が振り込まれてそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:28:40

    >>128


    オウからすると「綺麗な歌声だな」までは素直に同意、なんだけど「遺伝子弄って」は流石にアウトだよな。

    天才だけど努力の重要性知ってるだろうし、優秀だったせいで過去コーディネイター扱いされて迫害された経験あるだろうし、で。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:09:38

    オウのフェイント(一瞬右行って即左バーニア)バンクについてだけど多分「引っかかりすぎだろコーディネイターは馬鹿しかいないのか?」って批判が多少ながらあるんだろうな
    んでファンブックに

    「極端な話、初速100km/hで右に一瞬動けばカメラは「右方向に100km/hで動こうとしている」と判断して相応のモーションを取るので、それと同時に逆側に時速200kmで転換すればカメラは全力で右に動き始めており追いきれなくなるのでオウのフェイントは再現できる」
    「ただし、そんなことをすれば当然機体もパイロットもGでペシャンコになるし機体の損耗も推進剤の消耗も激しくなるため実用的ではない」
    「オウはその無茶な機動を連合、ザフト双方のOSに馴染みがある事により、ブーストの蒸かし方を相手のコンピュータに気取らせるギリギリ、急制動で方向転換できるギリギリで行っているため、"ロックオンがセミオート以上である限り絶対に引っかかる"フェイントと化している」
    「しかし状況が目まぐるしく変わる戦場においてロックオンを完全マニュアルにするのはキラやアスランレベルの実力がなければ自殺行為に他ならないため現実的ではなく、そもそもの話としてジンでオウの挙動を再現するには「人間が1m先にいるミジンコを裁縫針で串刺しにする」様な精度の凄まじい操縦技術が必要であり、想定する方が間違っている。
    「これが繰り返し成功しているのは他ならないオウの操縦技術が並外れている証でもある。」
    「近年カメラの精度も向上し、通用しない場面も増えているが、精密動作性も同じく上がっているのでカメラの精度によっては未だに引っかかるMSが多数存在し、以前ほどではないにせよ有用なマニューバとなっている」
    とか書かれてそう(メタ的にはバンクが減ってきてフェイント以外の動作で描写されている)

    また、仮にフェイントに引っ掛からなかろうが射線誘導でFFさせられる模様

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:15:29

    >>130

    あとこの時はまだ殺される予定なのでヘイト管理が雑なんだと思う

    あくまでもここまでしてでもキラを守ってくれる全面的なキラの味方でやがて失って空気を地獄にする要因

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:03:58

    >>132

    イザークと同じで死、ぬ予定で役回りはキラの目の前で「アーサーなんだぜ?」するためだったけど

    「こいつを生かして地獄に落とすか」な思いつきを脚本、監督が思い浮かんで生かした結果

    ただの軽薄な奴から

    軽薄な姿をやり続けないとぶっ壊れそうになる少年兵に変わる奴

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:15:35

    >>127

    オウ「使用料の3%入るようにしてください、てシモンズ主任に言わないか?俺たち折角の安息日を費やしてるんだぜ?」カタカタ


    キラ「僕は良いよ別に。こんなことでお金稼いでどうするのさ…」カタカタカタ


    オウ「分かってないなぁ…キラ、俺たちが作るこのOSはいつか誰かの家族や生命を守ることになる。少なからずこの国の人達を守る力にな

    …そんな画期的な発明を俺たちはしてるわけだ。

    何ごとも考え方だよ。それに金あったら戦後楽だぜ?」


    キラ「……君は楽観的で良いなぁ」


    オウ「明るく考えようぜ?後でアサギさん達と飯食いに行くけどおまえはどうするよ?マユラさんからは連れてこい、て言われてる」


    キラ「えー?もう仲良くなってるの?懲りないなぁ」


    数分後


    アスラン「トリィ?まさか」


    キラ「アスラン…?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:55:08

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-9


    x.gd
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:03:18

    >>135

    情けをかけて生かした赤子と直接矛を構えるのはここか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:44:44

    >>133


    理由の一つは多分中の人の熱演もある。

    死して終わるより絶望と失意の中で生き続ける方が味が出ると判断されちゃった。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:55:55

    >>137


    監督の慧眼が光る当時ド新人の声優がSEED最終回ちょっと前にアサギ死亡を視認しての叫び

    1:05〜

    【鉄血のオルフェンズ】キャラの最後

    ⚪︎ビ山「僕絶対ライナーは細谷さんにやってもらいたいと思っててぇ…」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:12:22

    >>135

    後編 初披露のタゲ切りフレンドリーファイア。


    x.gd
  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:21:42

    >>139

    オウくんの動き解説。ザフト兵3.4.5が何されたか?


    ①まず、並んで向かってきた3.4.5に、ばら撒くようにアサルトライフルを撃ちます。

    ②タゲ切りして3に突撃、自らの重斬刀を突き刺しながら、さらに3のジンの腰にある重斬刀を奪い取り近くに居た4に突き刺し、3.4撃墜。

    ③爆炎に紛れながら下方向に消え、5の斜め下からアサルトライフル掃射、5撃墜。

    ④アルスターの親父さんが撃沈。

    ⑤ラクス人質放送。


    以上、三機撃墜までの流れでした、これによりオウくんはこの戦闘でジンを5機撃墜しつつ、アルスターの親父さんを助け忘れました。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:30:04

    >>139

    おじさんが甥っ子の活躍に震えてる

    それはそれとして調子に乗ってるのを諌めてる

    場面が戦場だけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:35:47

    >>140

    この頃はまだオウは死ぬ予定ではあった為、キラのような『人を◯してしまった罪悪感』を感じる描写は一切無い。しかし細谷の熱演、人気もあり台本が変わった結果『仲間を守る為なら、オウは躊躇わず敵を殺せる』という描写に転じ『あまりに引き金が軽い』とも取られる見せ方をしていた。


    その結果ラウから『屍山血河』を指摘され、おいたわしい曇らせが始まるわけだが……当時細谷さんは何を思ったのだろうか……。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:49:48

    少年が大人となる過程の物語よな。
    叔父さんのせいで自分の周りに散らばるさっきまで命だったものを自覚してしまって大いに曇らされるのは、ちょっとやり過ぎでは・・・?と思うが。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:54:20

    >>143

    しかしラウの指摘で自覚できなかったら種後のキラとは真逆に躁のほうに、例えでいえばバトルジャンキーみたいにぶっ壊れてたかもしれないよな・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:09:56

    オウにはキラみたいに”アスラン”という敵方も人間と理解できる場面がなく、地球降下後のバルトフェルドに会うまでアムロみたいに「相手がザクなら人間じゃない」みたいな心理状態に陥っていたのかもね。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:23:13

    曇らせが一巡してて草

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:00:43

    子安 SEEDやDESTINYが特殊だったのは、それまでのロボットアニメにもあったオンとオフの切り替えがほとんどないまま最終回まで突っ走ったところだと思うんですよね。そう言う意味ではほかの現場と比べても心身のコンディションキープはハードだったと思ってます。

    保志 キラもアスランもオウもムウもずっと戦って叫んで怒って泣いて…ですからね。次から次に急展開が襲ってくるからかみ砕いて飲み込んで演技としてアウトプットしてがすごく大変でした。

    石田 当時それなりにキャリア積んでた僕らでもいやー疲れたな―って思う時はありましたからね、細谷君は本当によくやり切れたと思いますよ。

    細谷 長くお世話になるキャラを演じられたのは本当に光栄です(笑)でも今となって改めて考えることはありますね、俺の演技の影響でオウの扱いが変わったとして、それを声を生業としている人間として喜ぶべきなのか、オーダー通りのものをご提供できなかった事を反省するべきなのか。しなくてはいけないことをしてきたけれど、今でもそれが本当に正解かどうかわからない。そういう意味ではオウはやっぱり僕自身なのかなあと。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:32:29

    >>144

    まあ間違いなくサーペントテール√に進めないからνジンもプロヴィデンスレジェンドも手に入らないんだよな。

    アイツラはオウが結んだ縁の結晶だし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:24:08

    モブ小隊員シリーズ第四弾、イメリア隊編。
    他の小隊員がエドとジェーンなので、一人だけ。
    乗機はエクシードストライクコンパスカスタム。

    オードリー・ジェイル
    29歳の男性、第一世代コーディネイター。
    一見すると女性にしか見えない中性的な美形。
    ユーラシア連邦出身の元連合軍人。
    エイプリルフールクライシスで、仲が良かった両親と弟が自分に防寒具を渡して凍死した事から、プラントのコーディネイターを憎悪していた。
    しかし、全体を憎んでいたのではなく、当時Nジャマーを投下し、ナチュラル絶滅を目論んだ者達のみを憎悪対象としていたため、第二次ヤキン・ドゥーエ終結でその報復は果たされたと考えている。
    既婚者であり、妻はオーブ出身のナチュラル、結婚して退役、オーブへ移住した。
    夫婦仲は良く、ファウンデーション事変で命の危険に晒されたため、危機感を抱いて軍勤めを決心してオーブ国防軍へ入隊後、コンパス出向を志望した。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:14:17

    >>103

    アムロも敵のビームライフル片手間に奪って撃墜させてたしなぁ‥

    ジンの後継機のザクファントムがビームトマホークを肩のシールドに内蔵されてたのは動きの簡略化と奪われるのを防ぐ為か‥ 

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:28:46

    >>142

    ガンダムあるあるだけど引き金重く悩むやつより引き金が軽くて分かりやすい奴て最初に人気になりやすいからさもありなん

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:01:57

    >>151

    ウジウジしてるやつより無双シーンの方が楽しいからね、だからミカの容赦のなさは人気だった訳だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:00:53

    シンがC.E.73の後、オウに懐いた最大の理由って多分、オーブの理念に対して「何言われたって【正しい】、そう言い続けないといけないんだよ」的な事言ったからでは、と妄想

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:24:42

    >>83

    結婚式でお祝いで白いハロをもらって紅白でめでたいようにしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:25:27

    みんなでツーリングしてほしいな、
    キラはオーソドックスなネイキッド、
    シンはフルカウルのスポーツ系、
    オウはアメリカンスタイルのクルーザー、
    アスランは……ツーリングって言ったのに車で来る

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:31:41

    >>153

    こういうことだよな

    君主は時には何が何でも「正しい」と言い続けなきゃいけない

    法や人倫に反したとしても

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:38:45

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-10


    x.gd
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:25:00

    フレイからのヘイトを自分に向けさせるために、自分の心曲げてまで偽悪的にふるまってキラを庇おうとしてる・・・この頃のフレイはまだまだワガママお嬢様だったからなぁ。
    この後、ガンガン鬱イベント起こって全員抜けられないドツボに嵌っていくんだよね・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:10:30

    そもそも今の段階でジンでジン複数機落としてる時点で明らかにおかしい
    兄貴がメビウスゼロでジン複数機落としてる変態なだけはある

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:07:29
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:15:10

    >>160

    お兄ちゃんに絶妙なタイミングで甘えるしラクスが好意隠さない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:27:25

    >>160


    うーん、これは異性の親友。

    オウとラクス、キラ大好き大切同士本当相性いいなぁ。

    アスランもラクスと似た者同士(お互いに否定)みたいだし、そりゃ相性いいわ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:31:40

    >>160

    兄貴と性格同じだし、親父代わりに思ってるから素直なのよね‥多分マリューさんはデートに誘ってフラレた後兄貴とマリューさんの話を立ち聞きしてそっから応援してそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:57:02

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-11


    x.gd
  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:59:57

    何やかんや、オウはフレイについて戦後の放浪時代みたいな落ち着いた時に内心謝っていそうだよね

    確実にフレイを悪く言った事を良くない行為だと思う人柄だから

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:33:00

    >>160

    オウからするとノリが合う異性の友人枠なんだよなラクス。

    ミリアリアは最終的によりを戻すけどノリは別に合わないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:37:00

    フレイが体を使ってキラを戦場にけしかけるのって異常事態だからだからだし、オウが女の子をずべた呼ばわりするのもまた異常事態だからなんだよな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:40:11

    イシュトヴァーン・アンブロジョヴァ
    プリンシパリティの副艦長を務める男性。年齢31歳、階級は中佐。
    大西洋連邦出身、第一次連プ大戦時ドミニオンの副艦長を経験していた人物。
    大柄で無骨な外見だが性格は温厚。反ブルーコスモス思想の持主で、無理難題を押し付けてくるアズラエルとはかなり揉めていた様子。
    思想的な反発から優秀ながらも軍内部で半ば干されていた所を、コンパスの人員募集を聞きつけナタルから聞いていたアークエンジェルに興味を持ち参加を希望する。


    ベネディクタ・アルブレヒツベルガー
    プリンシパリティの電子戦担当を務める女性。年齢25歳。階級は少尉。
    ユーラシア連邦出身。第二次大戦時にベルリンでザフト軍と共闘しデストロイに立ち向かったユーラシア連合軍の数少ない生き残りで、故郷を救おうと奮闘したAA、更に首都モスクワの人々の仇を討ってくれたコンパスに感銘し参加を希望した。
    怜悧さを感じさせる美貌の持ち主でコーディネイターへの偏見も持っておらず、性格も年齢相応に明るいが、デストロイと戦っていたフリーダムを合成で消去した指示を出したデュランダルに対しては死後も憤りを隠さずにいる。
    シフトによって火器管制も担当、その縁からか最近チャンドラと急接近しているらしい。

    フェイ・ユーロン
    プリンシパリティの通信士を務める男性。年齢29歳。階級は中尉。
    東アジア共和国出身。新兵時代にオペレーションスピットブレイクのJOSH-A防衛戦に参加、フリーダムとアークエンジェルの強硬撤退に所属していた艦が呼応したことで窮地を逃れた経験を持ち、その恩を返すため、絶滅戦争の悲惨さを知っている身にできることを行うためにコンパスに参加した。
    実直だがオフの時にはノリの良いムードメーカー。ヒメコに好意を抱き、ユウと三角関係を描いているらしい。


    新型AAのオペレーターモブ組の妄想。テーマとしてはアークエンジェルに恩義のある連合系国家出身キャラ
    情けは人の為ならず

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:21:39

    >>168

    ユウて誰だっけ…


    そういやラクスの秘書官、監督がXでゴウ達に救出された、て明言されたね

    臨時総裁してる時はリオがラクスの時とは違って厳しめに指導してそう

    振る舞いとか威厳とかその辺り

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:56:11

    >>168


    以前、プリンシパリティ副長にはテオドア・バジルールが無かったか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:11:54

    >>165

    回想でアサギさん達と一緒に思い出してそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:35:07

    多分このオウの独白はスペエディ版のみだな
    本放送でもやってたらフレイはキラに謝れないままもの別れになってないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:36:18

    >>169

    映画のAAクルーにいた茶髪の男性モブ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:54:40

    オルビア・サントメール
    25歳の女性、第二世代コーディネイター。
    プリンシパリティの新人メカニック、マードックの一番弟子(自称)。
    オーブ生まれオーブ育ち、細身ながらも肉付きは非常に良い着痩せ美女。
    氏族でこそないがかなりの良家のお嬢様であり、実家はモルゲンレーテの大口出資者である大金持ち。
    仕事せずとも悠々自適に何不自由無く暮らせる程のセレブだが、元々大のMSファンのメカマニアであったのと、レクイエムを回避したミレニアムのマニューバにガチ惚れし、もっと間近で見(体験し)たいがためにコネでもってコンパスへ入隊。
    これでいてメカニックとしての腕は非常に良いため、大いに役立っている。
    ミレニアム操舵士を務めたノイマンにこれまたガチ惚れしており、会う度に激しいアタックを繰り返しては、ノイマンを辟易させている。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:59:56

    >>174


    そろそろノイマンにも出逢いがあればな、と思って。

    絶対ファンいるし。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:54:14

    この世界線の二次創作でオウってどう言う立場なんだろう
    キララクとか散々悪人扱いされたり、中には意図せずアコードの素質開花させちゃったラクスがラスボスの作品とかあるけど

    この世界のキララクってダボダボのパイスーをオウが妊婦呼ばわりしたのに「キラの子で双子、妊娠四ヶ月」とかノったり、オウと話している時だけ垣間見せる人間らしさとかあるから全盛期ほどヘイト創作されない気もするが

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:13:09

    >>176


    雑に戦死させられて、キララクの闇堕ち素材にされてる感じがある。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:20:05

    >>177

    これに関してはそもそも当初の予定が雑に戦死だからな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:53

    >>162

    多分キラの事は弟分兼親友としてヘリオポリスからいたと思う

    カズイは馬が合ったんだろうな‥意外に二人共現実見て話すとこあるし除隊書の件もしっかり考えてたしな

    ラクスさんは‥救命ポッドから出た時にナンパしてすぐフラレたけど、それはそれ。

    キラと良い感じだし冗談に乗ってくれるから嬉しかったんだろ

    ラクスも口は軽いけどコーディネーターだからって見てないしキラがコーディネーターって解ってからはより別け隔てなく過ごせる人間って事で好印象だったんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:55

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:09:48

    >>178

    オウ世界線の原作からオウ殺すなり排除するなりして真原作にするのがトレンドだろうな


    んで地獄変扱いされる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:43

    >>176

    監督「俺が本物のオウ虐を見せてやる」

    でお出しされるのが次世代の花束なんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:32:43

    >>182


    明らかにやり過ぎなんだよなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:39:17

    フリーダムが公開された時、SEED FREEDOM版サザビーのHGをアーマーパージギミック抜きでいいから売ってくれってXでメチャクチャポストされてたよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:44:38

    >>176

    フレイは原作よりも評価下がってそう。

    AA内での『キラの理解者』ポジが既にオウがいるし、作中で悪女ムーブしてたフレイと、戦場で共に戦う相棒ムーブしてたオウだと後者の方が評価高そう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:45:56

    >>182

    暴れるブルーコスモスとストフリ

    病院に飛ぶビーム

    瓦礫に飲まれるオウ

    空き缶だらけのムウの部屋

    泣いてるマリュー

    宙を眺めるラクス

    十割増で容赦が無いキラ

    無言で処理するシン

    ブチギレてるアグネス


    現れるクルーゼ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:55:06

    クルーゼ(オウ)のサザビーのrobot魂metal、凄い争奪戦で遂に買えなかったな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:11:03

    >>176

    昔見た運命後を描いた二次創作でミーアと出会っても立ち直れなかったオウが終わらない争いに絶望し、闇落ちクルーゼ化して最後の扉を開こうとするのを見た記憶がある。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:29:55

    オウくんの居るSEED PHASE-12 前編


    x.gd
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:02:31

    >>189

    軽薄な様子が無いからこの辺りで生き残らせて地獄見せるか、て決まってそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:25:40

    >>185

    オウを変に持ち上げた二次創作山ほど作られそうね

    あと無駄なハーレム物

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:24:40
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:29:42

    >>192

    オウはムウが心配だから残る

    キラはオウが残るなら残る

    オウも消えてもフレイが遺るから残る

    原作よりキラの詰み具合が上がってる


    ?「人の業人の業」

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:44:38

    次スレ作ろうとしても何故かトップ画像が貼れない……。申し訳ありませんが誰か立ててもらってよろしいですか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:00:54

    何とか建てれましたので埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:03:15

    >>192

    最後の台詞はあれだな、死ぬ予定だったときの伏線

    キラを守って死ぬ予定だったんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:19:43
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:50:28

    >>196

    あとムウさんの目の前で爆散かな  

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:07:21

    >>196


    ボンボン版ハイネの死に様は、オウが本来キラ庇ってなるはずだったやつの再利用なんだろうな。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:11:50

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています