【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ 26

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:10:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:11:59

    前回のあらすじ

    たねきゃら劇場での設定と、ドスケベムチムチパイロットになったオウくん。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:15:47

    盾乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:22:34

    ドスケベムチムチパイロットになったオウくんに、ミーアは我慢ができるのだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:25:38

    C.E.78の機体達


    x.gd


    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:28:40

    >>4

    たぶんいちゃついているオウミアを見てたシン「俺もムキムキになればルナに笑われないんじゃ・・・」ってなって鍛えだしてルナマリアから止められてそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:32:06

    >>4


    ミーア「帰ってこれてからの一緒の夜は、オウがずっと私のこと抱き締めながら寝るようになったので正直たまりません。 私としてはもっといっぱい生んで育てる覚悟はしてるんだけどね?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:42:07

    >>7

    あと14人ミーアが産んで15+4人養子の19人子どもを養うオウくん。


    あれ?コーディネイターの出生問題どうした?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:54:41

    オウ「全く、アダマントもどれだけ戦力が残っているのか、おっと……パイロットスーツが」ばりぃ!

    ミーア「私の夫……ドスケベすぎる!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:27:10

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:29:45

    オウミア夫婦、なんとなく会話の中でミーアがサラッともう一人って話を振るイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:33:16

    >>8

    片方がナチュラルなら無制限なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:51:12

    オウの叫びってこの世界線だとビスケットが死んだ時のオルガみたいな声なんだろうか

    1:05〜

    【鉄血のオルフェンズ】キャラの最後


  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:56:37

    >>13

    参加声優陣((((良い叫び声だなぁ…))))


    当時の細やんは知らなかった

    叫び声が良すぎたせいで悲痛な叫びを上げるキャラの指名がたくさん来ることを

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:59:35

    >>11

    オウ「リリスも大きくなったなぁ…」


    ミーア「そうね、貴方と離れ離れになった時は本当に小さい赤ん坊だったのに…もう一人くらいどう?」


    オウ「生まれたばかりのリリスを見れてないk…ミーアさん?今なんて?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:59:49

    >>14

    ガ◯山>細谷くぅん、進撃でキャラやらない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:11:37

    >>15

    これくらいシームレスに移行するイメージがある

    最終的にオウも慣れてきてお互いに滑らかに言葉を紡ぐのが見えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:13:52

    そういやオウはリリスの時の出産立ち会えなかったんだなそういえば・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:16:06

    助け出してくれたカナードとメリオルさん達にむちゃくちゃ生まれたばかりのリリスのこととか産後のミーアの様子とかを聞いたんだろうな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:33:15

    >>19

    カナード「幸いにも産後の体調などは問題無いように見えた。メオリルがかなり気を遣ってくれていたから基本彼女に任せていた」


    メオリル「事態が事態でしたので、産褥期はかなり注意していました。リリスちゃんは元気ですがおとなしい子で色々助かりましたよ

    今は元気な様子なの聞いて安心しています」


    オウ「本当に傭兵部隊Xには感謝しかないよ…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:55:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:02:18

    たねキャラ劇場フリィダァアアアム


    x.gd
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:37:50

    >>9

    トリトーン「やはり筋肉……筋肉こそ最強か………」

    アグネス「アンタは今ぐらいの細マッチョで充分よ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:35:28

    トリトーン「ロマンティクス怖ぁい…」

    ロマンティクスとは、性交を意味する言葉である。トリトーンは初めて見る両親のセ◯クスの迫力に怖くて泣いた。

  • 25パロだよ24/03/21(木) 06:20:32

    ボンクラージュ
    守る為には誰よりも早く現場に駆けつける事がまず大事と悟ったトリトーンがVVに頼み込み頭倍々のVVも設計思想からして相性抜群だった為に生まれたネクストステージプロジェクトで得たノウハウを活かしたMS
    最新技術で強化回収されたVLとナノ粒子を応用した推進システムによりノーモーションで縦横無尽に動く事が出来、戦闘機のようなMA形態になる事でCE最速で空を駆ける。
    武装はビームキャノン、ライフル、ミサイル、サーベルと豊富なのに加えてキャノンとライフルを同調させる事で照射も可能。
    ただしケンプファーを軽く上回るGがかかる上にトリトーン機はナノ粒子発生機関を2つもつけている為、専用の耐Gスーツを着てかつアコードの中でも戦闘型かつ一際強靭なトリトーン以外が使うと内臓が液体化するレベルである。
    あと燃費は最新型パワーエクステンダーでもカツカツな為往路は予備バッテリーをくくりつけている

    ボンクラージュとは信念を貫き自分を押し通す、愛すべき馬鹿人間という意味である

    モデルはぶっちゃけブレイヴ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:18:30

    >>25

    トリトーン「今こそ!俺は阿修羅を凌駕したァ!!」


    オウ「何つう…急加速と急制動だよ…内臓が○ぬぞ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:28:38

    >>25

    >>26


    ※オウはテストパイロットを務め、彼基準で安全性が確保されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:57:16

    >>24

    獣のように荒々しくて溶け合うようなロマンティクスを見てしまったんだな…-

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:47:10

    キラ「オウはボードゲームやストラテジーは弱かったけど、麻雀はめちゃくちゃ強いよね」

    オウ「カレッジでは『ハコ総浚いのオウ』と呼ばれてました」(V)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:42:35

    >>13

    キラの殺意に押し負けて泣き声ひとつあげない激憤や呆然とした独白と正反対の

    感情が爆発して自我がぶっ壊れたのがよくわかる叫び過ぎてこれはガビガビ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:32:55

    >>1

    歴代オウ ・ラ・フラガ搭乗機。

    February 24, 2024

    ・ジン(オウ・ラ・フラガカラー)

    ・105ダガー

    ・ASジン

    ・ムラサメ(オウ・ラ・フラガ専用機)

    ・νジン

    ・ライブザクウォーリア

    ・ザクウォーリア・ブライダル

    ・サザビー

    ・プロヴィデンスレジェンドガンダム

    なお、ムラサメに搭乗したのはシンに撃墜されたアスランとメイリンをサルベージする1度だけというめちゃくちゃレアな機体。というのも彼は、戦闘機や可変機構を上手く扱えないという設定がある。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:34:14

    >>1

    オウ・ラ・フラガって?


    ・軽率に生えてきちゃった、C.E世界を生きるナチュラルのパイロット。キラのカレッジの友人の一人であり、ムウ・ラ・フラガの実弟。軽薄なプレイボーイで、ムウが二人に増えたと呼ばれるくらい似ているが、顔はレイ寄りの美男子でもある。

    ・操縦は上手いが戦いが下手というアンバランスに、親父と兄を超える空間把握能力で、SEED FREEDOMまで生き残ってしまったが、まるで脚本が乗り移ったダイスによって凄まじい曇らせを一身に受けてしまったかわいそうな少年。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:34:53

    >>1


    好きなものは平和な世界で嫌いなものはスターゲイジーパイ。作中ではジンを主に駆り、主人公勢では珍しく離反や敵対を一切せずにキラの味方であり続けた。


    M1隊のアサギ・コーウェルと良い雰囲気になったがヤキンドゥーエで死別、兄もネオとして出会うまで死亡扱いされ発狂するが、SEED DESTINYでミーアを救出、交際して結ばれた……のだが、SEED FREEDOM前日譚の『次世代の花束』においてミーアと腹の中の赤子ごと強奪されたストフリのビームライフルで蒸発してまた発狂という20年を経て曇らされ、サザビーを駆るラウ・ル・クルーゼとして復活し、その中にはプロヴィデンスレジェンドが組み込まれていた。


    後に監督から、カットされているが『ミーアが陣痛によって現場より離れた病院に搬送されて生きている事』を報され曇りは晴れた。最終的には妻のミーア、実娘のリリス、引き取った廃棄アコードの孤児ガラテア、トリトーン、D9、マユと暮らしている設定

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:35:36

    >>1

    SEED FREEDOMの後、生死不明扱いとなったキラ、ラクスを屋敷に迎え入れ、その後は表舞台に出れなくなった二人に代わり、コンパスを纏め上げる為二代目コンパス臨時総帥となる。


    アラスカにて演説。ファウンデーションの件によるコンパスの責任を被り、コーディネイターとナチュラルの融和を提言し、自身の死を象徴にしてナチュラルの扇動をしていたブルーコスモスを名指しで糾弾した。


    ただのチャラ男から戦争を生き残り、あらゆる曇らせを監督やファンから受けながら、一組織の総帥まで登りつめたガンダムシリーズのキャラクターである

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:36:43

    >>1

    CE78年コンパス部隊


    第一部隊(ミレニアム組+オウさんち)

    シン、ルナ、ヒルダ

    アグネス、トリトーン、D9


    第二部隊(元AA組+連合+南アメリカ)

    ムウ、モーガン、エド、レナ


    第三部隊(オーブ+アメノミハシラ)

    ミナ様、ソキウス、アコード、リリー

    タキト、エミリオ、ジスト


    総裁護衛隊(という名のひよっこ研修生)

    オウ、コニール、アズラエルJr

    ガラテア、ウィリアム、ミゲル弟

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:56:41

    たねきゃら劇場ふりーだむのキャラ紹介その2

    みーあ
    以前はらくすのなりきりアイドルをしていたが、おうと出会って改心し猛アタックで射止めて結婚、子供も生まれた。
    1人の実子と4人の養子の5児の母、主婦生活を絶賛満喫中。
    らくすとも仲良くなっており、たまにデュエットしたりする。
    「恋と戦争は押し切った方が強いのよ!」

    りりす
    おうとみーあの実子、生まれたばかりの赤ちゃん。
    あすらんが作った子守用自立機動兵装群を謎の力で従えるエスパー(?)娘。
    家族が大好き、ファウンデーション私塾のゲス共が大嫌い。
    「とりぃー!」(とりぃを呼ぶ声)

    らくす
    きらのお嫁さん。
    腹黒さは周りに敵が多かったせいでもあるので、無事きらと夫婦になれた今では物凄い浮かれポンチと化している。
    なお今でも敵には一切容赦しない。
    「みなさまぁ! わたくしは、らくす・やまとでございますぅー!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:54:31

    他所からのリンクになっちゃうけど、大体オウってこんな感じになるのかね。リンク先はラウのイラスト。


    ラウ・ル・クルーゼ髪とレモネード頑張った!www.tinami.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:10:06

    >>37

    こりゃあモテるな。ヘリオポリスではやりすぎてゴミ箱にぶち込まれてたけど、

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:25:00

    もしかしたらクルーゼにとってはオウが「君の様になりたい」「君の様でありたい」な存在だったのかな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:30:09

    VV「ケンプファー結構評判いいし、よーし私もっと頑張っちゃうぞー!」

    オウ「ひょっとしてなんだが。 お前、俺がテストパイロットするのを前提に作ってねえ?」

    ハインライン「ケンプファーの性能をあれ以上にしたいのなら、率直に言ってMAを目指した方がよいかと」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:50:58

    >>37

    こんな色男ですが、ヘリオポリスでは6股してゴミ箱に叩き込まれた経験があります。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:00:41

    学生時代のオウって友達は大事にし、義理人情に厚い男、親しければ親しいほど良い友なんだろうけど離れて見る分にはスケベで軽薄な男って評価なんだろうな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:08:59

    カズイとマブで彼女持ち連中&女子に嫌われるのも納得

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:15:13

    >>42

    そんな子が友の為にと隣で戦い、何人脳を焼いたのか……。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:42:44

    そんな軽薄な筈の男が実は精神的にいっぱいいっぱいで、崩壊寸前の張り詰めた糸状態でした!
    恋人候補と兄を同時に喪ってぶっ壊れました!
    唯一理解してたのは仇敵といえる敵でした!
    は余りにも…余りにも……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:44:24

    >>45

    戦争が起きずにカレッジの軽薄なナンパ男でいられたら幸せだったのは間違いないんだよな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:20:22

    >>45

    ぶっ壊れた後も同じ壊れて再起動した友達がまた戦うからトラウマ抱えて帰還しました!

    議長に利用された偽物の歌姫と出会い、偽物どうし愛し合ってゴールインしました!

    子供できたけどテロリストに焼かれましてまた発狂しました!

    もう死にたいと思ったら元凶がまーた友達を傷つけようとしたから、かつての敵の名前と機体を杖にして復活しました!


    波瀾万丈すぎる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:28:40

    FREEDOMで格キャラがラウ(オウ)を見た時のリアクションがもうね……。

    なんとも言えない顔から、生きててよかったの顔……。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:31:28

    軽薄なナンパ男だったのが汚れ役引き受ける性分だったせいで自分が見た屍山血河を誰にも見せない為に戦いる続ける男になっちゃったからな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:12:01

    あとガワだけなら、フルメタのクルツとかイメージに合いそうだなオウくん。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:14:21

    ファウンデーションの連中がやらかさずフリーダム強奪事件がただのバカが引き起こしていたら首吊っててもおかしくなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:47

    >>37

    なんというかヘリオポリス時代に

    オウ「君の瞳に‥乾杯!」って言った後に後ろに鬼の形相の五人がいて6人ががりでボコボコにされてゴミ箱に叩き込まれた後キラに助け出されてそこが初対面になりそう‥

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:29

    潜入中に想像の十倍はクソッタレなファウンデーションの内情知ったアスランは無理矢理立ち上がらせたのめっちゃ後悔してそうよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:36:42

    >>53


    アスラン的には「詭弁でもいい、それでも死んでほしくなかった」だからこその説得だろうしね。

    自分がカガリにかつてそうしてもらったように。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:35:17

    C.E.78、「血統の業にケリをつけろ」がテーマなんだけど奇しくもコンパスには血筋や自分の遺伝子、親に業を抱えた人達が集まったよな……

    ある意味、そう言った業を抱えて実力で生きてきた人達が生き残って流れ着く先がコンパスなのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:07:13

    アスラン「結果論だがミーアは生きていたわけだ…今でもお前を帯同させた事が正解だったか迷う時があるよ」
    オウ「嫁と娘に情けない姿晒さなくて済んだんだし、感謝してるぜ?おかげで素敵な息子娘が5人もできたしな!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:25:32

    >>52

    出会いを書きました。


    x.gd
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:58:10

    >>57

    そりゃクルーゼもムウを労いますわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:49:49

    >>57


    出会いがC.E.73になってるけど、多分時期的には69のカレッジ入学直後ぐらいじゃないかなと思ってる。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:34:04

    >>57

    カズイはその前後かな?

    カズイの事を庇ったのかそれとも課題で仲良くなったのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:44:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:46:50

    カズイとの出会いはカズイが輩に絡まれてる所を割って入って助けたって感じな気がする。それで話せば噂で聞いてたよりもええ奴ってなって仲良くなった感じだろうか。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:30:49

    こんな感じなんじゃないかな、と思った。

    x.gd
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:54:33

    >>63

    👍

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:03:09

    >>63

    もしナンパに行ってたら、初っ端の犠牲者になっていたという分岐点。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:10:33

    >>60

    ぼっち飯してたカズィの隣に座って声かけてそう


    オウ「隣良いかな?席全部埋まっててさ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:38:02

    ・105ダガー(エールストライカー+パンツァーアイゼン+マイダスメッサー)

     ガンダムSEED PHASE-41から、オウが搭乗している105ダガーの特殊な組み合わせ。レイダーのニョルニルを掴んで投げ回すカウンターするという荒技から、キラとマードックより提案された。
     
     基本的に避けて戦うスタイルで、盾を使わないオウだが『受け流す、弾く』という方法を閃いたため、エールストライカーで機動力を確保、パンツァーアイゼンのビームコーティングされたリールで攻撃を弾き、ビームサーベルにて反撃、超至近距離はマイダスメッサーで斬りつけるという戦法を確立した。

     また、パンツァーアイゼンによりあいつを捕縛して敵にぶつける、身代わりにする、ワイヤーに引っ掛けてズラす、ぶつけて質量兵器にするといった、様々な使い方により、ヤキン周辺のスクラップは、衝突事故を起こした様な物が多々見つかった。

     以降、このワイヤー兵器は形や名前を変えてνジンやプロヴィデンスレジェンドにも密かに搭載される事となる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:25:25

    >>67

    キラや゙アスランは対エースを中心に、ムウとディアッカがトドメや牽制、戦艦の防衛と考えると撹乱、ヘイトを集めるこの構成は理に適ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:28:15

    >>63

    シャアのオマージュキャラだから家族への愛があるから

    異性に積極的に関わったけど、痛い目見たのと、求めていたものと違ったから男友達とつるむのはありだね

    シャアも土方やってた時楽しそーだったし‥

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:59:59

    >>69

    家族を求めていたオウが大人になって新婚5児に他2夫婦同居の大家族を形成するの、すごく良いよね


    成長して屍山血河に心を折られて再起したと思ったら心身ボロボロになって復活した波瀾万丈の人生でやっと掴んだ幸せだよ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:15:40

    難易度が高すぎて本来の使い方で全く使ってもらえなかった挙げ句現場から大不評だったエクステンショナルアレスターくんもきっと泣いて喜んでるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:33:59

    まさかエクステンショナルアレスターくんも純粋なロケットアンカーとして求められるとは思わなかっただろうな…
    パンツァーアイゼンを参考にオウさんが使いやすいように色々仕様変更はしてそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:43:19

    まず、オウの戦い方やマニューバが初見殺しすぎるんだよなぁ……

    パンツァーアイゼンやエクステンショナルアレスターをガンガン使って曲芸するやつの対処法なんてマニュアルにあるわけないし、そんなん対応できるのは純粋に実力あるエースだけだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:44:23

    オウの変態機動様々

    ・イ゛ェアアアア
    相手からの横軸攻撃に対し自機の頭部と脚部を水平に保ちながら空中に寝そべることで回避するマニューバ。
    こうして攻撃を避けた後、更に宙返りしたり、錐揉み回転しながら重斬刀斬りや移動をしたりする。

    ・チョン跳びフェイント
    ほんのちょっとだけその場から跳び上がった、と思いきや次の瞬間スピードMAXで急降下、地面スレスレに伏せる様に動きながら前進するマニューバ。
    派生で、スライディングしたり、タックルしたり(OOのハムの「抱き締めたいなガンダム!」的なの)、飛び膝決めたり。
    相手からするとメインカメラの視角から、一瞬で完全に消えるので、かなりの恐怖体験。

    ・マジ反復横跳び
    相手からのロックオンされたの確認後、超高速の左右スラスター吹かしで、メインカメラの視角から消える。
    敵MSがメインカメラを振って追おうとしてきたら、逆方向へ急速移動して振り切る。
    ロックオンマーカーが振り切られて硬直するため、この直後はフレンドリーファイア率が桁違いに上がる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:50:16

    オウってエースとサシでやるよりエース+随伴機の方が強いんだよね

    嫌な言い方をすると敵の随伴機にエースの足を引っ張らせるような挙動(アンカーで捉えてぶつける、遮蔽物にする、フレンドリーファイアさせるetc)が出来るから

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:09:42

    >>75

    語弊のある言い方になってしまうけどオウの戦い方が一番発揮されるのは多数の一般機を相手にしたときだと思う。所謂ザコ専になるんだけどメサイア戦のようにキラやアスランは対エースに専念してもらい他の敵機をオウが抑えて後方よりAAおよび艦隊の火力で戦線を押し込むってのが理想のパターンなんだろうな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:18:23

    >>76

    75を書いた者だけど実際そうだと思う

    エースでしかも腕の立つ指揮官なら「俺がこいつ(オウ)を抑えるから散開して別の所に合流しろ」で対処される可能性がある


    尖った一点突破よりマス・面を抑えるのが上手いからその運用が理想だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:40:16

    オウの変態技
    ・八双飛び
    地球圏の戦争で、ジンと105、デストロイ戦の際に使用。敵を踏みつけて高度を上げたりキープし、バッテリー消耗を抑える。

    ・カウンター投げ
    敵の近接に対して投げを返して叩きつける……のだが、代表的な例に上がるのはレイダーのニョルニルを掴んだハンマー投げ。オバブでも害悪技として有名だが、本編でもジンを何機か投げている。ガンダムファイターかお前は?

    ・ゴッツンコ
    パンツァーアイゼンで捕縛した敵機をまた別の敵機にぶつける。スラスターと敵の動きを読んで行う行動技。

    ・残像だ
    対多数戦闘で使う、フレンドリーファイア誘発の回避技。空間把握をフルに使い、弾道予測からの縦横無尽な回避。

    ・ナイフ投げ
    メンデルのラウ戦で使った技、撃墜されたムウのストライクが離したアーマーシュナイダーを掴んで投げ放つ奇襲技、まさか空中にある武器を即座に投げてくるとは思うまい。

    ・盾投げ唐竹割り。
    デスティニーとの戦いで使用、νジンの多機能兵装の盾を投げて、それに対して追いつくスピードで突進して斬機刀で奇襲、避けられたら投げた盾を掴みそのまま殴りつける二段構え。

    ・フラッシュエッジ投げ返し
    同じくデスティニー戦にて行った技、投げられたフラッシュエッジを掴み返して投げ返す。なお、この時だけのテンション上がってやった技で、もう二度とできない模様。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:47:49

    >>78

    変態マニューバとヘリオポリスから脱出して鹵獲とかゲリラじみた事やってた頃の貧乏性が合体して気持ち悪い事やってる……


    敵を利用して消耗を抑えるのはカツカツの状態で生き残っていた頃の名残なのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:30:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:52:28

    >>80


    それでも抑える止まりなんだよな。

    ドラグーン持ち機体に乗り換えたら、それすらもクリアしちゃうんだけど!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:18:19

    >>81

    >>80

    アスランが了承したからだけど会ってすぐにリフターを借りて足場にしてレイダーに切り掛かってたりするし即座の判断力と対応力の高さは兄というかフラガの血筋か

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:27:58

    >>80

    しかもタイマン戦の実力比較相手が、全編通してシンのデスティニー(引き分け、キラ乱入から退散)しか無いという。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:42:54

    >>83

    スパロボやGジェネだと種だと回避と格闘が高いぐらい、運命期だとシンと変わらないスペックで参戦するやつ


    機体は何故かガンダムじゃないからあんまり強くない感じに調整されるけどパイロット技能で強いやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:08:40

    スパロボαGジェネ参戦初期→兎に角回避もっと敵陣に突っ込ませてヘイトとタゲ取らせる回避タンク。

    スパロボZ以降、Gジェネ参戦後期→νジンでスタメン入りあり、場合によってはプロヴィデンスやレジェンド乗せ替えも視野に入る。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:30:02

    タイマンとは違うけど、数秒の間なら105でラウが乗るゲイツとプロヴィデンスとやりあってたな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:50:00

    >>70


    だから、C.E.78では最初に喪った家族が敵として立ちはだかる、と繋がるのは原点回帰的よね。

    なお、アル(CH)は「俺の屍を越えてゆけ」的思想であるとする。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:27:18

    >>74

    イ゛ェアアアアアを目撃したエース多々居るだろうな、特にザラ隊。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:45:06

    >>80

    一人じゃ絶対当てられないからな

    アスキラがミーティア持ち出してシュミレーター時間ギリギリまで使ってやっと撃墜判定だし


    マキブでヘビア追いかける並の不毛な消耗戦強いられる上にそれで落されかねない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:45:57

    今更ながら思うが、オウが仮にブリッツに乗り込んでいたら、クルーゼ隊全滅の可能性あったろうな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:40:09

    ぶっちゃけ並のザフト赤服じゃ相手にならないレベルの強さ(クルーゼ状態とはいえ機体性能が互角だとナチュラルなのにアコードと正面から戦える)なんだもん…
    クルーゼやレイがザフトで結果出してる中クローンデバフもない健康体で操縦面の才能と親父以上の空間認識能力持ちがAAでパワーレベリングしたせいで大変なことになってしまった…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:40

    >>63

    14でDT卒かオウくん……。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:04:00

    オウ「実は……もし手に入るなら乗りたい機体があって……」
    キラ「何?どんな機体?」
    オウ「ジンのなんか、マイナーチェンジ機、ハイマニューバってやつ、II型な?ただシュミレーターで試しに動かしたらやっぱりOS書き換えないと無理でさー……」
    アスラン「お前地球軍なのにジンに括るなぁ……νジンとか、改造したジンとか」
    オウ「いや、ジンカッコいいじゃん、あのトサカにモノアイ、あとOS弄ったけどやっぱり動かしやすいんだよ……もし職権濫用できるならコンパスに来た新兵にはナチュラルコーディ問わずまずジン動かす練習させるわ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:31:13

    >>93

    ザクマニアならぬジンマニアとは…


    マディガンのところ尋ねたら貸してくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:17:12

    仮にミーアの件が無くて(慰問のスケジュール変更)0そのままオーブ軍広報やってたらFREEDOMどうなってたかな……後半でνジンspec2で登場か、コンパスに臨時で参加してオルフェ警戒はしそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:59:37

    まだ舞える、舞える。

    シナンジュ
    ラウ・ル・クルーゼ(オウの仮の姿)の専用機。
    νストライクに専用の全身ストライカーを被せた、真紅の機体。
    ネクストステージ・プロジェクト規格機。
    エクストリームストライカーがオウの空間認識能力を全力で活かすのに対し、此方はオウの変態マニューバを全力で活かすための機体設計が成されている。
    設計、開発はVVが担当。
    ケンプファーの性能を、ガーベラ・テトラとドーベンウルフを例とした形式でνストライクに載せた形で、エクストリームストライカーを用意したハインラインに対するライバル心から用意したものでもある。
    通常機体の三倍強の速度と機動性で戦場を跳ね回る。
    エクストリームストライカーと違い、シナンジュストライカーは単独飛行が可能なMA形態に変形機構が搭載されており、戦場でのマルチプル換装に対応している。
    装備自体はνストライクのものに加え追加装備に、レールカノンと撃ち分け可能なロングビームライフルと、ドムトルーパーの装備系列のギガランチャーの強化型がある。
    なお、これらの装備は手持ちであるため、エクストリームストライカーを装備したνストライクでも継続使用が可能。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:40:47

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:58:14

    >>94

    サーペントテールやジャンク屋連合のみならずジェス経由でマディガンとかアストレイシリーズに知り合い多そう

    マディガンの恋人探しも応援してそうだな‥

    南米独立の時の戦いはお互いに敵として戦ってたんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:39:42

    >>96


    因みに機体名の由縁は

    Strike INto Assault Newtype Jacket Unit: 浸透強襲用新型外装機構

    である。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:13:54

    >>98

    種〜運命間のアストレイ出張はどんな事してたのか、サーペントテール見習いでアストレイ組に面識作ったり介入したりかね。


    間の話ってどんなのがあったか……。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:30

    >>100


    エクリプス

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:57

    >>101


    アストレイじゃないが外伝って意味で。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:56

    オウってこれにアシスト入れれるし何なら見切れるんだよな


    キモ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:29

    なんならオウとastrayメンバー(msvメンバー)が仲良くなる話が挟まってるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:58

    >>104

    「ドラグーンで」な

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:09

    ちなみにこの世界線でのオウくん人気順位はこうなったよ!投票ありがとう!!


    オウ・ラ・フラガ

    dice1d10=8 (8)


    サザビー

    dice1d10=9 (9)


    プロヴィデンスレジェンドガンダム

    dice1d10=6 (6)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:22:51

    >>107

    νジン

    dice1d50=2 (2)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:23:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:00

    しっくりくる順位

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:11

    >>107

    なんかとてもそれっぽい順位だな。

    あとプロヴィデンスレジェンドやっぱり強いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:42

    >>108

    アスラン「オウ、シン、イザークに勝てたから良し!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:28

    もしくは別枠でオウ・ラ・フラガとラウ・ル・クルーゼ(病み上りオウ)とで分かれてたのかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:28

    ラウ・ル・クルーゼ(オウ)

    dice1d50=1 (1)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:24

    >>114

    ラウ・ル・クルーゼ(種)「クソクルーゼに負けた!」

    レイ・ザ・バレル「ラウが3人なんてややこしいだけだ」

    オウ・ラ・フラガ「いや君ラウじゃないからな?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:13

    屍山血河抱えて大暴れしたところで脳を焼かれてしまうのはしゃーない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:58

    >>114

    なんで機体は放送当時でキャラ人気は映画でとっちゃうんだよ!!次世代の花束でブーストかかったなこりゃ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:54

    メイリン 「なんと同率!マイティーストライクフリーダムと同じ第二位は……νジン!」
    アスラン「デスティニーと互角に渡り合ったオウの機体が、まさかここに食い込んでくるとはなぁ……今見ても無茶苦茶な動きだよこいつは……」
    メイリン「対艦刀フツノミタマはなんと、このνジンの斬機刀を打ち直して拵えたんだとか?友に送る一振りがブラックナイト攻略の糸口になるとは!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:36

    多分カガリとナチュラル最強いぇーい!ってしてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:59

    すっごい最低な事を思いついてしまったんだけど、
    トリトーンくんの精通ってアグネスとの初ロマンティクスになりそうじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:56

    >>119

    クルーゼ(オウ)「よもやこの姿が一位とは…アスハ代表、忙しくなりますな」


    カガリ「律儀だなぁ。いつもの姿にならないのか?」


    クルーゼ(オウ)「…スポンサー様のご意向には逆らえないものでしてね」


    メイリン「ご活躍凄かったですもんね〜」


    アスラン「オウに勝ってクルーゼに負けた⁉︎」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:40

    νジンはオーブの民の票集めそうだからなぁ…
    ポン刀枠でもあるし…
    1d50で1位と2位取られたら仕方ない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:47

    恐らくνジン(と後のオウ機)はカレトヴルッフやマガノイクタチみたくミラコロで慣性や空力制御してる
    結果自由飛行と合わせ元々滅茶苦茶だった機動が大変なことになってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:19:58

    元がオオトリだから恐らくストフリやデスティニーと違ってプテラノドンみたいな細長い光の翼なんだろうな…
    105ダガー+エールストライカーで滅茶苦茶なことやってたタイガーキラーに自由飛行と光の翼と慣性、空力制御を与えちゃいかんのよ
    デスティニー戦やメサイア戦の動きがおかしすぎてオーブの民の脳が舞い降りる剣並に焼けたと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:07

    多分、この世界のスタービルドストライクのディスチャージ:スピードモードの参考はνジンだ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:40:09

    ビルドブースター(とユニバースブースター)もνジンのバックパックと同じオオトリベースだからな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:01:52

    トリxディ とかどうよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:16:42

    >>104


    ブチ切れモード再現したプロヴィデンスレジェンドのデータとの対戦では、17分ちょっともってるけど、結局撃墜判定食らってるからな・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:47:04

    >>104

    よく見たらドラグーンも分身してたよ……オウくん脳味噌焼き切れないのか心配だったわ。本当この時のオウくん凄まじいキレっぷりだったのね。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:42:12

    KAOSの四人がFREEDOM最終戦の状態でチームプレイしたら?

    キラ「ディスラプターを使わない想定で、っと。 まず僕が稲妻をばら撒くね」

    オウ「んで俺が同時にドラグーン含め弾幕を張って網を作る」

    シン「そこを突破しようとする敵に俺が分身を撒いて攪乱します!」

    アスラン「俺とシンでその分身を隠れ蓑にして接近戦を仕掛ける、オウも出て来てマニューバで翻弄してくれて構わないぞ?」

    オウ「アスランとシンがいればそこまでやる必要無くね?」

    キラ「僕とオウのマルチロックフルバーストで撃破も狙えるから、わざわざ接近戦する必要ないもんね」

    シン「プロヴィデンスレジェンドのドラグーンは、まるでこっちの機体の一部みたいに追従して痒い所に手が届く援護してくれるんで、すげー助かるんすよ」

    アスラン「・・・まぁ確かに。 そもそも、キラとオウの弾幕を越えられる敵など早々いないな」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:59:59

    >>117

    映画でハッピーになるから余計輝いたのもある

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:31:40

    >>107

    >>108

    >>114

    中間発表時点の結果


    オウ・ラ・フラガdice1d50=16 (16)

    ラウ・ル・クルーゼ(オウ)dice1d50=17 (17)

    ザザビー dice1d50=46 (46)

    νジン  dice1d50=8 (8)

    プロヴィデンスレジェンドガンダム dice1d50=9 (9)


    個人的にミーアの順位も

    中間dice1d30=11 (11)

    最終dice1d15=3 (3)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:32:25

    >>130

    量産型アコード一同「だから私達が引き離す必要があったんですよ」

    4バカ「」ドン引き

    イングリット「」なんともいえない顔

    オルフェ「」誇らしげに頷く

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:01:48

    >>129


    ラウの仮面剥いで死人も同然だと思ってる自分を曝け出しての全力全開だからな。

    多分ゴンさんの「もうこれで終わってもいい」状態だったのだと思われる。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:27

    また種からオウくんの居るシリーズ書き直ししようか……過去のやつ埋まったり見れなくなったりしてますし。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:31

    >>132

    2人の歌姫が同率3位なの尊いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:39:34

    >>135

    (;人;)オネガイシマス……

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:16

    >>130

    シュラ&オルフェvsキラ&オウの場面で背中合わせでWマルチロックオンハイマットフルバーストをする姿を妄想した

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:48

    >>130

    キラなら何度も戦場に出てるから目を瞑っても援護は余裕って周りに話してそう‥


    記念イラストはオウ一家で中心にミーアとオウの二人でリリスを抱っこしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:57:30

    >>139


    オウ「悪いな、俺たちゃ目ぇつぶってたって連携できるんだ!!」


    キラ「でなきゃ今頃、僕達どっちも生き延びられなかったもんね!」


    オウ「ガンダム4機+αに毎日のように襲撃されてた経験持ちを舐めんじゃねーーー!!」


    キラ「僕達がどんだけ苦労したと思ってるのさ!!」


    オウキラ「「クルーゼ隊のバカヤロー!!!」」

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:25

    このSEEDシリーズがリリースされた世界、アーセナルベースでオウはアルティメットレアが出てるんだろうなあ

    スキルは変態マニューバ再現してそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:23

    >>140

    キラとオウでMSを使ってデブリ帯を競争とかしても面白そうだな。

    スパコの超反応とフラガの空間把握能力どっちが早いかとか、

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:32

    >>142


    多分レギュレーション次第だな。

    何でもありなら互角で時の運とその日の調子で勝敗が頻繁に入れ替わる。

    デブリを攻撃して破壊していいんならキラ有利。

    デブリを破壊せず足場として利用するのがOKならオウ有利。

    って感じになると思う。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:25

    オウくんの居るSEED HDリマスター版。

    PHASE-1 前半。


    x.gd
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:30

    >>144

    さすがオウ、初見で女の子と見抜いてたか・・・あと最後のアイキャッチでワロタw

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:55:40

    >>144


    DESTINYの頃の長身に慣れちゃうと、この頃の身長に違和感しかなくてな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:13:03

    劇場版小説版でキラとラクスはオーブで隠遁が明文化、同時に過激派ブルコス復活+キラとラクスの命を狙うもの、力を欲するもの暗躍だから
    オウが匿った、コンパスを動かすための人身御供が必要になった、な展開とかちあったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:15:08

    >>136

    ミーア「あなた!私達二人入賞よ!!」


    クルーゼ(自由)「わ、私はクルーゼだから…」


    メイリン「ミーアさんの無事が分かった時はビックリしましたね!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:20:01

    >>147

    本人としては過激派に亡き妻と娘の名前+自分の名前ヲ行動の一環の広告塔にされることの忌避、連合とオーブにもある程度名がしれててオーブやザフトに伝手がある事からターミナル経由で大西洋連合のハト派やクライン派に接触して舞台を整えてからアラスカ宣言に‥ 

    なお、宣言後に妻と娘と再開出来て、家族や友人の為の人身御供から2人も含まれて良かったなぁ‥

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:35:19

    >>147


    ファウンデーション事変終わって「もうゴールしてもいいよな…」って燃え尽きたところに、キラとラクスが隠遁してコンパスが休止状態なのをいい事にバカ共が自分や亡き(生きてる)妻子を旗に掲げてやらかしを再び始めやがったら、そりゃオウならキレて立ち上がるよなぁ、と。

    そして妻子が実は無事だったと分かり、自身も無事メンタルリセットして再生したわけだ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:50:54

    >>144

    オウくんの居るSEED HDリマスター版 PHASE-1 後編。


    x.gd
  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:19

    >>150

    オウ「養子達引き取ってこの子達育てながら菩提を弔うか…キラとラクスを保護もしないと」


    ブルコス「オウ・ラ・フラガの遺子に報いるのだ!」


    プラント過激派「ミーア・キャンベルの無念を晴らせ!!」


    オウ「…まだ休められないなバカどもが」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:18

    >>152


    アラスカ宣言後、ミーアとリリスの生存判明。


    オウ「しゃあっ!! メンタル全快! バリバリ働いて子供達にカッコいい背中見せたるぞー! リリスー! お父さん頑張るからな!!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:45:52

    >>152

    両陣営の過激派の企みをナチュラル・コーディネーター問わずオウが絆を結んだ人達が集まってぶっ壊すの、本当に良かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:20

    「こんなクソみたいな世界を導くとか嫌だけどそれが役目だからやるしか無いんだ!」
    から
    「打ち捨てられた家族の屍に報いなければならない。あとあのババア殺す」
    で役目以上の目的を獲得してるオルフェは元より絶対に強い

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:55

    >>151

    ムウさんからすれば平穏に暮らして欲しかっただろうに‥

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:43

    >>156

    Gパイロットの護衛任務で行き先がヘリオポリスってムウが聞いた時はマジかよ…ってなってそうだな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:00:08

    >>152

    方や105ダガー方やブライダルザクウォーリアを出してテロのダシに使われてオウがぶちギレそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:51:45

    >>155

    マイストフリの傲慢バリア、傲慢サンダー、ディスラプターにくらいついて来そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:57:14

    >>138


    スパロボで最新のコンビネーションインヴォークとして実装されるやつ来たな。

    最後の決めで「僕達には武器がある!」「大切な人を想う心が!」「「愛が、ある!!」」で一斉攻撃をやるんだ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:47:39

    シュラはナメプしてたらクルーゼさんに翻弄されまくったんだな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:00:55

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-2 前編


    x.gd
  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:11:14

    >>161

    いくら最強でも単純すぎて接近拒否曲芸野郎との相性が…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:16:06

    >>161

    >>163

    ひょいひょい避けてドラグーンが来るからシュラいらついてそう


    途中からアスランが来て


    「シンの援護とレクイエムを!!」で場を任して離脱、かな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:20:05

    >>164

    そこから分身と擬似的なシン&レイのコンビネーション再現に入る+がおーと黙れで声優交代屍山血河に入るのか。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:54:58

    >>164


    シュラ「読心をしていないとは言え、この私相手にこうも避けるか!! えぇい、ドラグーンが鬱陶しい!」


    ラウ(オウ)「確かに速いし強い、だがそれまでだな。 私の様なナチュラル程度すら捉えられないで、超越種とは少し過言が過ぎるのではないかね? あぁ、【自称】であったな、申し訳ない」


    シュラ「きぃっさまぁぁぁっ!!! 正々堂々と戦わんかぁ!!」


    ラウ「正々堂々? しているだろう、こうして眼前に姿を現しているではないか。 私如きを捉えられない己の至らなさを私に押し付けないでもらいたいものだよ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:16

    >>166

    クルーゼ(オウ)「…しかし、中々やるのは事実。キラとタオのもとに行かせないあたりは流石か」

    (慢心による読心封じ…驕りを利用できないものか…)


    アスラン「クルーゼ、おまえはシンとレクイエムを!!敵の数が些か多い。援護してやってくれ」


    クルーゼ(オウ)「承知。アスラン、奴は『ごっこ遊び』がお好きだ」


    アスラン「了解だ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:53

    このSEED世界線の媒体ではおそらくSEED freedom編でのifストーリーでオルフェがミーア殺しをポロリした結果ブチ切れオウvsオルフェという構図が見れるだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:19

    >>162

    物分かりのいいオウくんと、ジンとの出会い


    x.gd
  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:36

    >>169

    ジンもただの的ではなく戦場に出られるし無茶するが憎めないご主人だったからこそ限界まで頑張ったんだな‥

    ロウの物にも魂が宿るってことかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:58

    >>169

    その日、MSは運命と出会う

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:53

    メンデルの研究って厄ネタめっちゃ多いし、多分だけど明らかになってなくても
    ・不老長寿(アンチエイジングとは違う)
    ・超能力開発
    ・人体の後天的追加(多腕化等)
    ・傘(アンブレラ)的生物兵器研究
    ・既存の生態系を駆逐し得る動植物研究
    位はやってたんじゃないかな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:05

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:41:51

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-3前編


    x.gd
  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:45:02

    >>169

    二年間ずっと一緒に戦う(一時期105ダガーに浮気される)相棒との出会いである

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:45:43

    >>171

    こっからエンジェルダウン作戦までコイツと付き合うからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:47:28

    >>176

    エンジェルダウンで最後の仕事を果たして機能停止する姿は涙を禁じえない

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:25:21

    >>174

    過去の展開と違います、HD版なので。


    x.gd
  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:28:33

    やっぱりここら辺はどう考えてもだってよアーサーなんだぜルートだよなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:33:14

    シュラ「出来損ないを随分を買っているようだが、最強ゆえの慢心か?アスラン・ザラ!」
    アスラン「…あの施設の事を知っているのか?」
    シュラ「無論。お遊びとはいえ国防大臣の地位にあった身。母に見当違いの憎しみを抱いて失敗作どもが付け上がるかもしれんかったからな!」
    アスラン「……」
    シュラ「仮面を被り演技をせねば立つこともままならない惰弱なナチュラルは去った!さあ決闘の続きw」
    アスラン「……いい加減その臭い息と聞き難い雑音しか吐き出せない口を閉じろ。三下」
    シュラ「なっ…!?」
    アスラン「お前のごっこ遊びに付き合うつもりはない。強さの意味も、戦う意味も、何もかも理解できないガキの相手はもう飽きたんだよ。こっちは」

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:17:05

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:18:52

    >>171

    ジン(はぁ、鹵獲されちまった、しかもターゲットにされるどころかなんかコロニー壊されかけてるし)


    ジン(乗ってくれるのはいいけど運転荒いなこいつ、頼むからもっとまともに運転してくれ)


    ジン(ピンクなんてダサい色に塗りやがって、まぁ運転はすこしまともになったか)


    ジン(新しい機体になったのか、いよいよ俺もお役御免か……)


    ジン(おい!?どうしたんだよ!!何でそんな苦しそうにしてる!?)


    ASジン(こいつを守れるのは俺しか居ないんだ、ボロボロになってもいい、馬鹿げたパーツもつけてやる!頼むからまだ動いてくれ!)


    ASジン(ガタが来てるなぁ……いよいよお別れか、あのデカブツが最後の相手に不足無し!)


    ASジン(アークエンジェルは堕とさせない!フレームもバッテリーも電子回路もくれてやる!だから最後まで持ってくれ!)


    (あばよ、オウ……)


    νジン(待たせたな!会いたかったぞオウ!さぁ、さぁ私に!私の中に乗るんだオウ!!)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:42:25

    >>160

    キラとオウのフルバーストロックオン、オウとラウ(オウ)で演出が違うんだろうな……。


    ロックオン速度はオウが速いが総数はキラ、キラは不殺で、オウはコックピットぶち抜き殺意増し増し。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:14:58

    >>178

    ここで吸い出されたミゲルの装備も借り‥頂いていくのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:53

    >>183

    クルーゼ(オウ)「私はキラ君ほど余裕も優しくも無いのだよ…黄泉路へ逝きたまえ!」


    な感じかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:26

    小説版でデュランダルがアコード達に慕われてた事が判明したけど、アコードにとって、デスティニープラン提唱者であるデュランダルは父親みたいなもの、なんだろう。
    そんな奴らにとって、
    ・デュランダルの指し示した役割を完遂しなかった
    ・同属たるラクス・クラインの真似事をしていた
    ・下等なナチュラル風情と結ばれ子を成している
    なミーア・キャンベルは、絶対に生かしておけない怨敵に見えててもおかしくないよね、って。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:16

    >>180

    ※殺る気満々ですがそれはそれとしてキモいイメージを叩きつけます

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:09

    >>186

    融和が進みつつある世界でミーア・キャンベル排除を行う事で起こるファウンデーションのメリット


    ブルコス、プラント過激派の活発化による軍事衝突

    エースパイロットのオウも纏めて始末できる

    DP推進のプロパガンダになる


    デメリット


    SEEDネームドメンバーの殆どがブチ切れる

    蘇る伝説の天帝


    全く釣り合わない

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:31:08

    オウくんの居るSEED HD版 PHASE-4


    x.gd
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:45

    多分本放送ではオウが「なんでこれがここにあるんだ」は黒塗りの陰でなんも見えないようにされてて
    ミゲルジンに追い込まれたところにジンの増援で万事急すって思ったらミゲルに攻撃してアイキャッチ、アイキャッチ明けで中身がオウって感じなんだろうな

    HDリマスターだと色々描写増えたり順番入れ替わってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:54

    >>189

    兄弟仲の良さが感じられる


    亡くなった上官や同僚に弟のこと滅茶苦茶話しをしていただろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:32

    コーディネイターか?って聞かれて即答でハイって返してるし銃向けられても狼狽えてないのオウの存在デカすぎん?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:48

    >>192


    ナチュラル界隈のバグオブバグのフラガ家、その中でもトップクラスのバグキャラが近くにいたおかげ(せい?)で、自分はコーディだからって異端でもないよね、と思ってたっぽいからな、この頃は。

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:14:53

    >>193

    話が進む中で自分もコーディネイターとしても異端って気づくけど、横のバグキャラのおかげで「まあ僕はスーパーコーディネイターだからね」「さすスパコ、便利ー」ってやり取りできる様になるんだからホンマ光よ


    その光が途絶えた時の准将の顔と殺気ヤバそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:19:52

    >>194

    自由冒頭のデストロイを睨む目付きがいつぞやのシン以上に鋭く…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:28

    >>192

    オウが遺伝子調整をランチのおかず増やす程度の事と考えてるの大きいよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:13

    オウ視点C.E「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて) feat.オウ(細谷佳正)」
    ミーア→オウ「水の星へ愛を込めて(田中理恵カバー)」
    概念好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:04
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:55

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:30

    ume

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています