サイタマの筋トレって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:23

    言うほど普通の量じゃなくね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:00

    20回×5セットと考えれば割と、所詮は自重トレだし
    毎日欠かさずやるのはかなりダルいが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:28

    普通ではないし実際やると相当キツイ
    ただ凡人がやったらキツイ程度の鍛錬でサイタマみたいな超常のパワーが手に入りますって言われたらふざけんじゃねえってなるのも残当

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:37

    だからこそあの強さなんだぞ()

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:56

    ランニング10キロだけ妙に強度が高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:08:28

    実際に毎日やった人いたが確かに身体は充分鍛えられるっぽい

    ただあんな強さは当然手に入らない
    だから「力に対して」普通過ぎるって話

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:11

    再現した人とか何人かいるけどみんなバキバキになってた
    なってるけどワンパンマンにはならないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:30

    エアコン抜きで毎日欠かさずという地獄
    片手間に虎~竜以上との肉弾戦あり

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:13:12

    フィジカル強者からみたら普通ではないな少ない方で

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:25

    筋トレの成果としてはかなり理想的な細マッチョだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:41

    10回もできない貧弱陰キャだから普通がよくわからない
    ジム行ってる人とかアスリートの練習量とかと比べるとどうなん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:42

    サイタマの場合この筋トレを雨の日も風の日も雪の日も怪人にボコられた日もやったのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:42

    >>12

    この量やるなら自重トレーニングはしない

    これやるのは高校部活とかそこら辺

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:15

    >>12

    部活やってたころは普通にできたけどかなりめんどい

    とくにランニングが


    キツイよりメンドイが強い時間かかるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:23

    オマケ漫画で出てたけど、自重トレーニングでも負荷はかけてるからどうなんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:03

    回数稼がなきゃならんのは面倒だが負荷の程度としてはアスリートなら専門的なあれこれの前のウォームアップのレベルだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:06

    完全に自己流なのに全身のバランス崩すことなく仕上がってるのが凄い

    >>11

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:24

    >>16

    同じくおまけ漫画で禿げる前は自重のみだったから禿げてから負荷を増やしたのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:52

    運動やってない人がいきなりやったらオーバーワークだけど、ちょっとずつ運動してったら割とすぐ普通になるくらいかな?そもそも腕立て連続で100回できるなら重り乗っけて10回ずつやれよって話になるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:53

    どっちかというと超越的強化のキーになったのは筋トレそのものではなく過剰なまでの意志の強さだろうから、まあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:40:19

    怪人と戦ってボロボロになった日も絶対欠かさずやるっていう意志力が大事なんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:09

    一般的基準からみてどれだけハードなことしたかじゃなくて、あくまで当人の限界を超えた負荷をクリアしてきたかが大事だから、
    むしろ体力が低いやつほどリミットを超えるための負荷は小さくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:35

    あんな超人ばかりのヒーローからしたらそりゃふざけんなって量のトレーニングでしょ
    現実で可能な範囲のトレーニングなんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:29

    ぶっちゃけ毎日筋トレは逆効果なんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:21

    >>13

    普通に日常的に怪人戦ってたのが原因で筋トレ大して関係ないと思うぞ

    トレーニング始める前からカニ殺してたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:20

    >>1

    何気に作中一険しい表情してないかこのサイタマ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:31

    >>20

    ここの掲示板では滅茶苦茶キツい部活やってる(やってた)程度の人間じゃ中々できないレベルのトレーニングってことになってるぞ

    前からスレ立てされるたびに言うてそこまでキツイトレーニングじゃねえって書くたびに非難されまくったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:36

    >>23

    それそこそこマッチョになる人全員やってるしこの世界の武術家とか大概当てはまってるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:32

    少なくともこれをリアルで出来る人がいておかしくないだろ?
    それをワンパンマン世界基準で見てみろよ?
    このトレーニングでサイタマみたいに強くなったって言われたらからかわれてるとしか思えないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:11

    ランニング10kmってサイタマの速さだったら1分もかからないのでは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:31

    部屋の電気紐でシャドーボクシングしてたら虎になっちゃう世界観なので
    怪人:怪人ぶっ倒す男になってるみたいな状態なんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:00

    サイタマって食事どうしてたんだろうな
    きちんと栄養バランス考えないとあの体にはならんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:45

    筋トレって最初が一番効果高くて負荷に慣れるとどんどん効果落ちていくものだけど、
    サイタマの場合初めて筋トレした時と同じだけの効果を永続して得られているとしか思えない
    ゲームキャラの経験値のようにやればやるだけ青天井で伸びていくみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:57

    サイタマのパワーでやる腕立て伏せがもう「地球押し込み」になってる説

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:27

    >>31

    本気でやったら秒で終わるけど

    信号とかその辺で時間食いそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:32

    因みに"ワンパンマンチャレンジ"で検索するとまあまあ出てくるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:21

    キツイってだけで普通の人間でもやろうと思えばできるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:57

    エアコンつけないと死ぬぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:41

    >>33

    朝ごはんに言及するくらいには気を付けてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:11

    毎日筋トレしても超回復が間に合うような特異体質に変化してる可能性

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:55

    >>29

    あくまで当人の基準だから

    サイタマほど自分を追い込んだトレーニングをした奴はいないっていうこと

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:06

    アニメ的表現もあるから断定はできんけどランニングかなりの速度で走ってるんだよな
    日に日に加速してたから慣れてきても手を抜いてないという

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:12:55

    ランニングが一番やばい
    他は寝起き寝る前+食事の後に20回やればできた

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:14:34

    サイタマはこれに加えて怪人と戦っているってことを忘れてはいけない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:44:56

    リメイク版のオマケでは廃ビル背負ってスクワットとかやってるので言及されてない負荷を考慮するととんでもないトレーニングになってるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:11

    本人も言うように雨の日も風の日もで天候に限らずやるしついでに途中で怪人討伐やって死にかける日も何度もあった中で到達したからな

    死線を超え続けた結果の限界突破という意味では間違いない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:04

    ユーチューバーが実践してただろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:43

    意志の強さが本質なのはそうっぽいんだよな
    トレーニングで100回って聞いて20回x5セットって考えるのが常人
    そこで連続ってそのまま受け取ることがまずできない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:49

    腕から変な音がしても筋トレ続行は中々できる事じゃないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:38

    (あくまで運動できる人が)やろうと思えばやれる範囲がここか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:28

    これをやりながら怪人と戦ってたのが大きいと思う
    重傷状態でもやり抜いたからリミッター外れたのかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:38

    >>39

    エアコン無しで死にかけてリミッター外れた説

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:01

    あとは目指すべき理想がとんでもなく高い割に曖昧だったってのもありそう
    たぶん「どんな悪にも負けない絶対的強さのヒーロー」とかそういうのを念頭に置いてたんじゃないかっていう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:07

    ランニングだけ急にキツイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:19

    スポーツ選手ならこれよりキツいメニューこなしてる人は多いかと
    ただ休みはちゃんと取るけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:01

    筋肉系ヒーローはもっとやってそうだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:16

    >>4

    ソニックやフラッシュはこれの比じゃない修行やってただろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています