ヒロアカで最もタフなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:31

    誰?精神も含めていいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:29

    肉体的だけなら超再生持つ人たち
    精神面なら障子くんホークス辺りかな
    普通なら死んでる状態で生きてられる荼毘もある種タフではある気がするけどタフと言っていいかはちょっとわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:46

    轟かな
    どんな過酷な状態でも動くタイプ
    精神面は言わずもがなだけど肉体面も結構荼毘とかにボコボコにされても動き続けてるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:55

    AFO

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:46

    ギガントマキア

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:13

    相澤先生
    生徒の為なら身体張って守り保護している子供の為なら足も切っちゃう
    親友の死体が改造されて敵になっても何とかしようと奔走
    右眼右足がなくなっても第二次決戦に参戦し目の前で生徒を殺される

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:09

    >>5

    これ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:03

    メンタルだったらオールマイト

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:29

    公式でタフネス設定あるのは爆豪だけど普通に死にかけるからな
    腹に穴開いて出血しながら戦ったり二日間意識不明の重体から即歩き回ったり心臓手術直後に大暴れしたり
    痛みに強い&回復が早いイメージはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:31

    物理攻撃だったら切島・電気だったら上鳴
    氷だったらショート・炎だったらエンデヴァーみたいに
    個性によって変わってきそうだけどマキアっしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:19

    >>2

    ホークスや障子くんはちゃんと傷ついてはいるからタフというより高潔で本物の光属性メンタルって感じ

    どんなに傷だらけでも倒れず他責しないのはタフといえなくもないのだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:25

    >>8

    人を平等に見れなかったりお師匠の血筋で動揺したりそんなに強いイメージないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:52:29

    >>11

    横だけど「タフ=傷つかない」ではないんじゃないか?

    傷ついても前に進むタイプはタフでいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:52:44

    オールマイトとエンデヴァーは揃ってAFOの口撃に動揺してたからな
    肉体面ではどっちも間違いなくタフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:54:27

    >>13

    それだとヒロアカのヒーロー達は傷ついても最終的に前を向いて進んで行くから全員タフになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:57:15

    >>13

    でもその2人より明確に精神性が上のキャラいなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:08

    >>15

    特に異論はない

    ただ傷ついた時の反応やその時どこまで折れて動けなくなってしまうかで変わるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:24

    >>14

    お孫さんと戦えない、息子と戦えないがあったからな

    息子と戦ったぶんエンデヴァーのが最終的に鍛えられたのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:28

    精神面なら障子だな
    よく名前の上がる焦凍やホークスもメンタル強いけど轟はダビダンスで動揺したりホークスもトゥワイスに絆されそうになってたけど障子はお前人生何周目ってくらい達観してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:55

    障子くんとホークスは道を踏み外すこともなく間違いなく精神的にタフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:00:33

    >>19

    話の都合上メインキャラほど敵対者にも深く関わる相手が出来るのは優しい人ほど不利だな

    障子も2人くらい出番あって対の敵が居て同情しちゃってたらヤバかったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:14

    障子くんは映画二作目で幼馴染に並んで体はって姉弟守ってたのは精神的にも肉体的にもタフだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:03

    大量殺人ヴィランが兄貴で動揺とか一人で長期潜入中に処すのをためらうとかはタフさとはなんか違うしな
    仮に障子くんの生き別れの兄貴が敵になって目の前で踊り始めたらさすがに動揺すると思う
    轟は動揺しても「後にしてくれ」が言えるあたり強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:18

    >>4

    他の個性で代用できるとはいえ顔面抉られて失明状態でもめげていないあたりといい確かにタフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:38

    むしろホークスや焦凍は動揺するような場面に合って傷ついても止まらず動いてるからタフすぎだろと思う
    休んでくれと思うほどタフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:26:42

    ホークスはちょっと卑屈なところがある気がする
    障子くんはあの境遇のわりにわずかないい思い出を大事にして自分をしっかり持ってる
    轟くん飯田くんは道を踏み外しそうになったけどその経験ごと自分の強さにしてるイメージがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:07

    とにかくメンタル安定してるのはジーニスト

    スポットが当たる場面が少ないから分かりにくいけど光属性の上にとにかく精神が安定してて頼もしい
    初AFO戦ですぐに立ち向かおうとしたりホークスの頼みを受け入れて仮死状態になってくれたり本調子じゃないのにジェットから生身で飛び降りてマキア戦参戦したりとメンタルもだけど謎に身体も強い

    デニムジョークは地獄の空気を緩和させてくれたりとシリアスだけでなくギャグもこなせる凄い人
    個人的には爆豪の心臓破れた後に間髪入れずに心臓縫合してたのに痺れた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:16

    >>23

    敵になって目の前で踊り始めたらの字面事実だけど笑ってしまう


    轟くんはダビダンスでの後にしてくれ、もそうだけど大戦後に親父はメンタルボロボロなのに自分は親父じゃやれねえから俺がやらなきゃ、になったり、荼毘戦でめちゃくちゃに煽られても俺のこともちゃんと見ててくれて良かった、だったりメンタル防御面はかなり強いタイプだなと思った

    動揺しても自分の役割を見失わない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:39

    >>28と似た枠で作中で揺れるシーンが少ない安定性重視ならミルコもありだな

    肉体的にもあんなことになろうとヒーロー続ける予想が多いタフさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:21

    確かにミルコが一番タフだわ
    最後に登場したシーン重症負って横たわる環先輩の隣でなんか立ってたし(足一本)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:37

    精神なら荼毘
    父親への執念だけで8年間から生き続けてる男

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:07

    それは逆に精神がタフじゃなかったから今こんなことになってるパターン

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:16:16

    イカれてる、狂気を感じる、クレイジーボーイ
    危うさのせいか決してタフとは評価されない主人公

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:37

    >>34

    言われてみればデクはあまりタフなイメージないかも

    メンタルだと割とブチ切れて我を失うシーン多いし、フィジカルだと作中最強個性持ってて敵にボコられるより自傷の印象強いからかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:30

    すぐ泣く・黒デク化・セルフケア出来ない
    この印象が強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:51:59

    >>33

    いうてあんな目に遭ってメンタルぶっ壊れるなというなも酷じゃない?

    その後の犯罪行為は問題だけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:35

    >>37

    タフなキャラをあげるスレだからここでメンタルがぶっ壊れないキャラがタフなんだろしやっぱりメンタルが壊れた荼毘は違うんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:26:01

    ヴィランに精神タフなキャラはいない(タフだったらそもそもヴィラン堕ちしてない)
    産まれついてのヴィランとかなら精神タフもありえる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:43

    >>34

    デクも高校生であんな責任負わされへこたれても最終的には立ち上がるし十分強いけど>>35>>36が理由で最強格にはなれない印象かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:39

    ジーニスト・エッジショット・ミルコは精神的タフかな
    最悪のラスボス相手に唯一対抗出来そうな学生殺されてショックを受けるも
    命がけで足掻いて救命措置や時間稼ぎの判断するのはさすがのTOP10入りヒーロー

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:48

    ミリオのこと忘れてた
    肉体的にも精神的にもタフキャラ
    攻撃透過出来るのは強い
    ダイレクトに時間稼ぎは出来なかったけど咄嗟の機転で二秒稼いだ
    個性失っても戦い続けてたのもタフ
    サーを亡くして涙するけど前を向くのも速い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:15

    ヴィラン陣営だとマスキュラー割と凄くタフな感じする

    肉体面は林間学校時点とはいえ明らかに火事場の馬鹿力出てたデクのOFA100%直撃で収容されるときに暴れる元気があるレベル
    精神面は『俺はやりたいことやるだけ』『目ン玉えぐられたけどそれはヒーローたちがやりたいことやった結果だから恨んでない』『お前を殺す』で完結してるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:24

    リカバリーガールとグラントリノ
    働くお年寄りは肉体も精神もタフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:57

    ヒーローは差はあれどみんな精神面強いよな
    そもそも精神強くないとできない職業だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:18

    ヨロイムシャやデステゴロや就職先探さなきゃの人はメンタル限界だったんだな
    特に就職先の人はあの惨状で転職なんて日常的なことが出来るわけないって判断がつかなくなってる
    長年ヒーローをやって来た高齢者のヨロイムシャとやっぱりまだ体が勝手に動いちゃうデステゴロと差はあれど
    ヒーローやってた頃はみんな精神強かったはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:31

    >>42

    ミリオは攻撃無効できるけど守備力高い敵には無力なのがわかっちゃったからなあ

    肉盾にすらなれないというね

    OFAを受け継いでたら最強になってたのにと悔やまれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:46:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:46:36

    >>46

    あの惨状に直面しても全く折れる兆しのなかったジーニスト、エッジショット、ミルコは強いと思う

    どんなメンタルしてんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:42

    >>47

    譲渡先問題はオールマイトの贔屓癖が起こした最悪のような気がする

    まあ後付けで個性持ちは駄目ってなったけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:00

    >>48

    メンタル弱いからヴィラン落ちしたんだとも言えるしな

    障子くんはヴィランに落ちてもおかしくない環境なのにならなかったのを見てるからなあ

    障子くんが志向メンタルすぎるのかもしれんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:09

    別カテでも何個か似たスレ立ってたけど同じ人?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:29

    何なら家や土地や大切な人や日常を奪われてもヴィランにならない市民も
    それだけでだいぶ精神強いまである

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:37

    メンタル面はタフなキャラでもメインかつ強キャラほど個人的な急所や葛藤が描かれるからむずかしい
    オールマイトからして両親を失ってお師匠も死亡その他諸々のダメージを乗り越え、更にあの身体で平和の象徴やり続けてるから実際めちゃくちゃタフ
    でもヒロアカはオールマイトが人間になる話でもあるからへこんだり葛藤する描写はどうしても多くなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:03

    初代
    武闘派どころか体が弱いくらいなのに幽閉によく耐えたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:45

    >>58

    金庫の中ってことは真っ暗なんだろうけど、それに耐えられる人間はなかなかいない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:12

    世間に迎合するために自分を押し殺して生きる人より全世界を敵に回してでも自分が納得できる生き方をしてる人の方が個人的には精神的にタフに感じるわ
    完全にフィクションとして見てるからかもしれんけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:00

    >>60

    別にここで上がってるメンタル強い人って押し殺して生きてはいないと思うけど

    感覚や価値観がまともだからしたいことが皆のためになるし

    むしろ相手が自分を押し殺す原因になるのがそういう自分を優先しろ特権よこせな我を通す身勝手な連中

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:24

    完全に壊れてて再生不可能な家なのにそれでも普通の家族になるのを諦めてない冬美さんも意外と精神的にタフだと思う
    あの父親を許して笑顔で会話できるだけでもだいぶ強いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:04

    >>61

    まあ自分を押し殺す原因が誰のせいかは個人の感想だとは思うけど別にこのスレに上がってる人たちは自分を押し殺してるなんていってないよ

    好きに思ってればいいんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:51

    じゃあ達成するまで打倒オールマイトを諦めなかったエンデヴァーも精神的にタフ…!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:27

    ヒロアカ世界のマスコミや民衆ってヒーロー批判してるときあるし世間に迎合するとヴィラン寄りになってヴィランになることもありそう
    ヴィランはヴィランで同じ価値観同士で固まってる
    ヒーローはヒーローで世間からの批判にさらされても仲間や支えてくれるファンがいるからヒーロー続けられる人もいるんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:40

    >>64

    ヴィランやエンデヴァー擁護は毎度無理がありすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:58

    ヴィランの精神面は賛否分かれるだろうな
    個人の感想だしどちらでもいいと思うけど

    心身ともにタフだなと感じるのはやっぱりミルコ
    手足取れても最前線で戦うのをやめないのは狂気すら感じるカッコよさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:25

    >>64

    諦めずに自分で頑張ればタフと言えたけど家族を巻き込んで傷つけて向き合わずに逃げたからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:45

    >>62

    いやあれはタフじゃなくてヤングケアラーのよくあるやつだと思う

    本来なら自立して自分で家庭を築く年頃なのに実家に固執していつまでも理想の実家を夢見てるやつ

    見ていて可哀想でならないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:48

    >>65

    背景でやられる場面だけのモブヒーローでさえ非難されてもヒーローを続けてるんだからすごい


    度合いの差はあれ自分の身体が傷つくとか戦いでの苦境なら大体のトップヒーローは受け入れて戦えている感じはする

    守りたいものを守れなかったとか家庭事情とか市民の心ない声とかのが刺さるイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:54:55

    なんやかんや爆豪かな…
    心臓破裂&心肺手術&蘇生
    その直後に意識を取り戻してにあそこまで大暴れできる意味がわからんw
    そりゃエッジショットもツッコミに回らざるをえないわ
    蘇生後にあの稼働に耐えられる筋肉も体も心臓破れた激痛に耐える精神力も意味がわからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:29:25

    爆豪はなんか絶妙なバランス
    原作でも何度かタフネス言われてる
    よく泣くけど立ち直りがはやい
    強靭な肉体持ってるわけじゃなく死ぬ程の重症は負う
    けど痛みこらえて継戦するし倒れても復帰がはやい
    戦闘センスや勝利への執念から来る総合的タフネスキャラだと思う
    肉体的・精神的に最もタフなキャラは他にいそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:40

    肉体的にはマキアか超再生持ち、他はミルコみたいに欠損してもすぐ動けたり意識保ててるプロ?

    かっちゃんはタフさでは意外とデクに似たタイプかもしれない

    >>36で言うと泣きもするし重傷も負うしセルフケアも苦手

    こじらせてから周りに助けられて成長するタイプだからか立ち直りという言葉がしっくりくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:15

    同じ体験してるわけじゃないのに精神的タフさの優劣なんてつけられるか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:37

    ヒーロー側は現状みんな同じ世界の危機に直面してはいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:48:20

    >>74

    他はともかくトップの障子ホークスだけは明らかじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:30

    >>76

    タフだね←わかる

    他のキャラよりタフだね←わからん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:32

    >>60

    そういう奴らのせいでヒーローや市民のメンタルが削られてる

    そして削られた上で正道を行くんだからそっちが強い

    敵擁護にしても無理ない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:24

    ホークスは精神的にちょっと不健全なとこあるからタフと言われると違う気がする
    精神的タフって前向きで健康的だからこそだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:42

    >>77

    特に酷い環境にありながら特に高潔なんだから特にタフでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:53:40

    なんかこういうスレって時々自分の意見が絶対でなんとしても相手に自分の意見を認めさせたい人がでてくるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:21

    自分を卑下してる人は個人的にはタフの部類に入らん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:36

    ホークス障子が最もタフ以外の意見を認めない人がいるのはわかる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:01

    障子くんは分かる
    ホークスは分からん
    ただA組の精神面は仲間ブーストも入ってると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:07

    ブラック企業で働き続ける人をタフ認定するかどうかみたいな話かもしれない
    劣悪な環境でも病気にならず犯罪を起こさず働き続けられるんだから精神的にタフと思う人がいればそんな環境なんてとっとと見限ってホワイト企業に転職して心身ともに健康な道を選ぶ方が精神的にタフと思う人がいる的な

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:43

    世界滅亡間近で転職云々言ってる場合じゃないからな
    どれだけ心折れずに希望を持って戦い続けられるか
    ヒーローに限らず警察や市民もそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:03

    >>77

    いやそれがこのスレの主旨だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:55:11

    ミルコだな
    戦後普通にヒーロー活動続けてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:33

    >>87

    だからスレのお題がそもそもおかしいって話だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:13

    ホークスが高潔とかタフとか言い張ってる人の方が違う意見を絶対受け入れてない印象
    流れを見てると反対意見わりとあるのに

    俺もホークスはそこまでタフには思えない
    子供の頃に受けた傷を癒さずにそのまま大人になった感じがする
    だから結果的に自分を助けてくれた&親を奪ったエンデヴァーに縋る感じがしてなんか悲しい

    障子は完全に高潔でタフ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:05

    反対意見も理解できるよ
    ただ高潔ではないと思うけどあの酷い環境でヴィランへの道へ行かずヒーローとして生きてるだけでホークス、轟、障子はタフだなあと思ったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:41

    >>73

    爆豪はデクとは違う気がする

    自尊心が高すぎるから現実に直面して折れるけど向上心もあるから勝手になんか立ち直ってる

    そういう意味ではセルフケアもできてるし助けが必要だったのはそれこそ神野後くらい?

    精神的未熟さと精神的タフさが両方ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:34

    >>90

    はたから見てると正直肯定否定どっち側も頑固になってるなって思うよ


    普通に色んなキャラ挙げた(ミルコとか)けどメンタルだとホークスも障子くんも別枠でとてもタフだと思う

    >>74にも同感

    本編の段階で課題や問題が残ってるキャラと一応区切りはついたキャラやそういう描写がないキャラでは条件も違うから厳密には比べられない

    絶対なんてないお遊びスレだと思って書いてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:33

    肉体→全盛期オールマイト・最終死柄木
    精神→ミルコ・障子

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:03

    肉体→最終死柄木
    精神→ミルコ・障子

    これかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:46

    ヴィランだけどドクターはどうだろう
    産まれついての精神であれだけやり続けてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:18

    >>69

    まだ冬美さん22歳じゃん

    これからだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:42

    社会崩壊後の世界で命懸けでヒーローやってるキャラ全員タフだと思う
    ヴィランも命懸けなところもあるけど降参すれば殺されないだけヒーローよりタフではない死刑囚になっても脱獄してしまうし非戦闘員一般人よりタフかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:10

    肉倉精児
    多少影響受けやすいところがあるが父親を殺されて仇を眼前にしても冷静
    肉体的にも自由度が高くタフ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:04

    肉倉先輩と物間くんには似たレベルの精神的タフさを感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:00:39

    セントラル病院の医療関係者普段からタフさが必要な職業
    暴徒から患者を守るとき顔に疲れが出てたが頑張ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:12:06

    そもそもホークスがガチで強メンタルだったら山荘戦で出会い頭にトゥワイスをためらわず再起不能にしてたのでは
    ちょっと絆されかけてしまった人間味のあるところがむしろホークスのいいところだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:43:25

    ホークスは母親の愛をずっと求めてる子供の
    まま大人になった感じが辛い
    エンデヴァー人形を大事にしてるのもヒーローエンデヴァーを大事にしてるのも根本はずっと母親の愛を求めてたんだなあと思う
    常闇くんとジーニストとの関係を見てると自分自身で構築した信頼関係がこれからのホークスを救ってくれるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:45

    元マスコミのお姉さんたち辞職してでも危険な場所から報道する

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:02:38

    塚内直正プレッシャーやばそうよく耐えてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:29:52

    >>102

    これに関しては最初に再起不能にして連れて帰ったら絶対死刑だから先に録音で言質取りたかったんじゃない?

    強メンタル=どんな状況であろうと絶対ためらわないじゃないし

    なんなら十万規模の組織に潜入して羽カメラで監視された状態で長期間過ごすだけですごい


    まあ個人的にはモブ含めて最終決戦にいるヒーローみんなタフ派だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:59:26

    オールマイト:ガリガリ内臓ズタボロ五十代でAFO相手にあんな戦いをするとかタフやな
    ミルコ:足三本まで失ってもまだ闘志も失わずに食らいついていってるとかタフやな
    障子:環境変わったとはいえこんな過去でまっすぐ育って人を信じられるのはタフやな
    ホークス:延々耐久試験受けてるような人生なのにまだ諦めてないとかタフやな
    AFO:目玉ごと顔抉られてマスクつきになってもタルタロスに入っても全然めげてないとかタフやな
    マスキュラー:超再生でも複数個性でもない序盤の敵とは思えんくらいタフやな
    轟:タフだけど轟のタフさを思うと知らん間に「A組と会えてほんま良かったな」と考えている

    一部挙げただけでもみんなタフだから絞れん

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:10:26

    父親やステイン相手に復讐しようとした轟と飯田やデクをいじめた爆豪はあまり精神的にタフなイメージはないかな
    普通の人間は復讐もいじめもしないししそうになっても我慢するものだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:46:21

    個性婚でつくられて10年以上一人で耐えて生きてたのはタフだなと思うわ
    普通の人間はそもそもそんな目に合わないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:49:36

    一昔前は個性婚多くて問題視されたんじゃないか
    上の世代には個性婚で生まれた人は多かったと思う
    母方は血族婚の家系だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:49:49

    >>108

    言うて轟の復讐ってエンデヴァーに危害を与えるものじゃなくて自分が強くなる方向だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:50:39

    氷叢は身体タフそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:50

    >>110

    個性婚というかあの異常な家庭環境で10年以上一人で耐えて生きてたのはタフと言いたかった

    普通ではないけど問題になるほどだし個性婚はあっただろうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:04

    梅雨ちゃんタフな中学生活だった

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:16:43

    >>109

    >普通の人間はそもそもそんな目に遭わない

    同感だしこれは色んなキャラにも言えると思う

    作中世界でも普通遭わないようなやばい目に遭って軋んだり揺れたら弱いっていうわけじゃないよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:36

    >>108

    むしろ普通の人間が力を持ったら大事な家族を再起不能にした殺人犯に復讐くらいするんじゃね

    轟も「父親への復讐=氷だけで強くなる」だから一般的な復讐とはまた違う

    爆豪はまあはい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:48

    >>115

    弱いとまでは言わないけど最もタフなキャラは?というスレではやっぱり除外になるんじゃないの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:29

    けして情に流されずどんな辛い目にあっても弱音や文句を言わず他者のために尽くし問題は自分で解決し敵は迷わず再起不能にし個性は生まれ持ったものを鍛え上げ偏差値が高い
    あたりに当てはまるものが多ければ多いほどいい感じ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:25:29

    >>116

    ほとんどの人が個性持ってる世界なのに密かに鍛えて復讐とか頻発してる印象ないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:29:31

    いまいち海外で受けない理由がメガネとステインころしかけのせいだっけ
    仇討ちじゃあ決闘じゃあってイメージより復讐のために町中でナイフ振り回したとか銃ぶっ放したイメージに近いっぽいから引かれたくさいが

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:32:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:33:13

    >>117

    一番かどうかを通り越してタフかどうかや強いかどうかすら否定するレスが色んなキャラに対して出てるから

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:40

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:55

    >>116

    復讐くらいするんじゃねって軽く言ってるけど例え家族が傷つけられても相手が殺人犯でも飯田の復讐はアウトだろ

    ステインに向かって殺してやるとまで言ってたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:36:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:37:23

    >>121

    精神的に強かったら復讐に走らず耐えれるってことじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:39:26

    >>124

    憧れの家族を大怪我引退に追い込んだ連続殺人犯が目の前で全く反省もせずに自分が正しいという態度だったとするやん

    ここで殺してやると言っても「普通の人間」の範疇だと思うわ

    実行したらアウトで職業ヒーローになれないのとは別の話

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:40:41

    ヒーローなれないどころか殺人犯の仲間入りやな
    飯田は相手が強くて運が良かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:40:44

    >>125

    ヒーローは殺しちゃいかんだろ

    どうしても凶悪すぎて殺さなきゃいけない時は仕方ないけど

    でも飯田はヒーローとしてではなく私情で殺そうとしたし

    その点は本人も猛省して二度としないと誓って成長に繋がってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:52

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:45:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:46:40

    精神的タフ最強はもうプロヒ→ミルコと学生→障子で決まりでは

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:47:30

    メンタルは校長優勝にしとこうぜ
    ひどい事した種族全体を恨まず世のために個性を使い若者の成長を見守るネズミ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:48:07

    一番タフじゃないよね:わかる
    復讐を達成したらヒーローになれないし殺人犯になる:わかる
    普通の人間は復讐をしないし殺してやるとまで言ったのはアウト:わからない

    他キャラの話もだけど否定の仕方がちょっと過剰で引っかかることが多いな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:48:42

    NARUTOのサスケ理論で生まれた時からその環境なのか途中から奪われたのかでも印象違うと思う
    どんなに酷い環境でも他を知らなきゃ「そういうもの」で慣れてしまう
    飯田が兄を殺されかけたみたいに轟も大好きな母がヴィランに殺されたら復讐に走らないでいられるか分からない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:53:25

    >>118

    全部該当するキャラって作中世界にいるかな…

    辛い目の性質とレベルが各自によって違いすぎるのがネック

    箇条書きで部分点もらえるならどうにかなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:56:31

    >>135

    作中で起きてないことまで言い出したらデクもお母さん殺されたら復讐するかも知れないしお茶子もお父ちゃんとお母ちゃんが殺されたら復讐するかも知れないしキリがない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:05:17

    >>103

    一応言うとホークスの原点で重要なのは母親の愛やエンデヴァー個人じゃなく、自分のいる世界にもヒーローが存在すると実感できたことそのものだと思う

    でもここより単独スレ向きの話だからこれ以上はやめとく

    メンタル校長優勝に一票

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:07:21

    >>137

    そうだね、だから精神性については>>74に同意

    身体的なタフさならNo.1の結論でそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:33:22

    肉体かなりタフだけどメンタルは実はボロボロなエンデヴァーさん好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:30:21

    そういえばエンデヴァーは片腕もがれた後まともに縛ったりもしないまま継戦してたな
    傷口焼いてるんだろうけどそれでもタフ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:44:27

    IF言い出したらキリがない
    たぶんスレ主は今この段階でのタフさの議論を求めてるんだろ
    ならそれ以外はスレチ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:47:25

    >>74

    少なくともタイトルからこのスレはタフ議論を求めているんで

    これば議論しなくていいと思うならわざわざ議論に水をささずにそっとスレを閉じればいいだけの話

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:01:41

    マジレスすると他スレでの発言からしてスレ主はほぼ全カテにスレを立ててカテ民がタフに反応するかの実験が主目的
    そこにのっかって遊んでるスレだし気楽に語ればええんちゃうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:03:12

    >>144

    それにOK出したら全てのタイトル関係なくカテ民全てが自分の好きな雑談を書きまくる無法地帯になる

    ルールは必要

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:08:17

    前提が崩壊してる議論を続けるのもおかしいだろ
    ガバガバの言い合いが好みなんか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:23:11

    >>146

    だから自分がおかしいと思うならスレを閉じればいいだろ

    自分がそう思うからって他の人まで巻き込むなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:31:42

    おかしくないならおかしくない根拠でもいえばいいやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:32:58

    まあガバガバなのは否定できない
    だから自分の推しを最もタフですと主張するスレになる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:36:06

    こっちは推し関係なく挙げまくった
    反動で強く否定されているキャラ含めてみんなタフだと思うし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:40:36

    >>149

    ある種の不幸自慢大会みたいだな

    まあ結論出すなら何度か名前挙げられて否定意見出てない障子(精神面)、ミルコ(肉体面)でいいんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:43:18

    障子くんにも否定意見や反論は出てるよ
    ミルコは出てなかったけど肉体面なら超再生持ちやマキアのが支持が多いんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:48:31

    障子の反対意見出てたか
    ざっと見返してもそれっぽいの見当たらないけどどのコメント?
    ミルコは肉体じゃなくて精神枠だったわ 失礼

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:55:15

    >>11>>21とか?やんわりだけど

    結局は各々の抱えた事情や作中の展開で変わってくるっていう話でもあるかと

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:58:42

    メンタルは>>133で異論ない

    なんせ自分を苦しめた異種族に囲まれながらずっと極小サイズで校長やってるんだから特異すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています