カガリが混迷のオーブ政局を🎲で乗り切るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:59

    政治体制の設定が意味不明、あにまん国民は暴走しがちなオーブで私が頼れるのはもはや🎲のみ。

    うまくいかないと私が独裁者になったり失職したり内戦が起きたりするぞ。


    まずは無印後〜ユニウス条約が発行して独立を回復する前のオーブに帰国するかだ。


    カガリは独立前のオーブにdice1d3=3 (3)


    1. 急いで戻ってホムラの下で政治家として修行。国民に認知され実権が高まる。

    2. 帰国は許されるが、政治に参加することは認められない。新五大氏族の枠組みに押し込められる。

    3. 連合が帰国を禁止する。国民もカガリの存在をよく知らないまま、独立回復を待つ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:02

    封印船でレーニンが如く帰ろう!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:11

    政治制度の設定が意味不明なのはガチ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:20

    とりあえずミハシラにでも居候するか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:21

    いきなりこけたか、どうする?ターミナルでも行く?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:06

    クソッ!

    連合に帰国を禁止された!


    仕方ない dice1d3=3 (3)

    1. ユニウス条約の講和会議にオブザーバー参加して、独立に向けて奔走するぞ

    2. とりあえずオーブ宇宙艦隊と供にいよう。兵を労わないと。

    3. 国民が苦しんでいるんだ!こっそり帰国だ!dice1d2=2 (2)

    1. うまくいく 2. 追い返される

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:53

    連合に見破られてホムラにまで迷惑をかけてしまった・・・


    仕方ない。

    dice1d2=1 (1)

    1. 宇宙艦隊とともに停戦を見守ろう。この機会にアメノミハシラでサハク家と協力しよう。

    2. 国外避難民のサポートに尽力しよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:49

    ここからはオーブ放送協会政治部のハウ記者の解説です。

    カガリ様は停戦後に帰国を試みましたが叶わず、宇宙に滞在する事になりました。

    この結果、元々大戦の英雄として非常に高かったオーブ軍やモルゲンレーテからの求心力は強まる一方、独立回復まで帰国できなかったために中央政界での立場が弱くなってしまいました。
    このことは新五大氏族との関係に影を落とします。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:47:46

    >>8

    新人記者ミリィ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:51

    運命でカガリが閣僚で一人だけ軍人の制服着てたのそういう事情ありそう・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:01

    ユニウス条約が発効してようやく帰国できた。


    ホムラ叔父が引退するようなので政府を再建しなければ。

    まずは代表首長の選挙だ。


    カガリはdice1d5=3 (3)

    1. オーブ軍の英雄として軍・モルゲンレーテ関連票を集め圧倒的勝利

    2. 五大氏族との候補者調整に成功し、安定当選するが、五大氏族に配慮することを約束する

    3. かなり接戦となり、決選投票でdice1d2=1 (1)

    1 当選 2. 落選するが、内閣で要職につく

    4. 落選し、議会で再出馬、当選する

    5. 自分は修行が足りない。まずは軍かモルゲンレーテか外務省で働こう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:19

    議会選挙があるのに代表首長も選挙なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:36

    アメリカ大統領選挙みたいなもんか(ただし5大氏族しか立候補できない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:05:57

    なんとか代表首長に選出された。

    決選投票の相手はdice1d3=2 (2) か…

    1 セイラン家(新任)

    2 その他

    3 サハク家(離脱前)


    次は議会選挙だ。閣僚人事や予算案にも関わる。

    アスハに近い旧与党の結果はdice1d4=4 (4) 

    1 単独過半数越え

    2 アスハに近い別の党と連立で過半数越え

    3 最大議席だが連立しても過半数超えず

    4 第一党を他家(dice1d3=1 (1) )に近い政党に取られる

    1アスハに近い 2中立派 3セイラン家

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:12

    議会選挙だいぶ選択肢でアドかかってるのにこの弱さ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:54

    思ったよりまともにバックアップしてくれてんなミナ様

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:28:27

    再びハウ記者の解説です。


    代表首長選挙には辛うじて勝利したものの、選挙結果はカガリ様の立場の弱さを浮き彫りにしました。


    戦中戦後のアスハ家政権への批判や、カガリ様本人の政治能力が未知数なことによる懸念が目立ちました。特に、オノゴロ島・カグヤ島以外の本土選挙区では宇宙票・軍人票と比べてカガリ様の劣勢が目立ちました。


    街の人の意見です

    カズイ「ガサツそうだし、無理やり帰国しようとして連合に追い返されたし・・・」



    議会選挙ではアスハ家と密接な旧与党が第一党から転落しました。代表首長選と同様にアスハ家への批判票が目立ったようです。

    第一党を実質的に支配するdice1d3=3 (3) 家はアスハ家と今のところ近い関係にあるため、完全に脱アスハという構造にはなりませんでしたが、カガリ様は政権運営にあたって同家に配慮せざるを得ず、難しい舵取りを迫られることになりました。


    1. マシマ家(決選投票でもカガリと対決)

    2. キオウ家(決選投票でもカガリと対決)

    3. 今回引退するサハク家

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:31:40

    支持基盤がコロニーと軍とモルゲンレーテしかない
    サハクの傀儡とか言われるやつ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:04

    軍部に相当食い込んでたサハクはメリットもあるが
    かつて好き勝手したのと避難民受け入れで戦後ずっとミハシラに居たのがデメリットなんだよな
    帰国できなかった以上は比較的ベターな逗留先ではあったが…

    まぁ、連合の威を借るセイランに圧力かけられながら苦労することになるでしょうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:40

    天空宣言ミナさまはカガリに気概さえあれば影に徹して支援してくれるだろうけど
    本国に残ってた氏族から見たら自分たちよりサハク頼ってるみたいで面白くはないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:43

    お金のセイランか軍事のサハクか生臭いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:47:31

    代表首長選だとサハク家とセイラン家以外が決選投票残ってて議会選だと第一党がサハク家だから票割れの結果カガリが選ばれた感・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:44

    まぁ、ウズミもコトーと対立するフリして裏でズブズブ仲良しだったしなぁ
    娘も娘かって思われても仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:13

    サハク系が議会第一党だから、国民としても軍や宇宙関連産業への信頼は一応あるというかそれ以外にすがれるものがないんだろうな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:51

    まあマシマかキオウと正面衝突しなくてよかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:52

    カガリにひっついてキラもミハシラで隠棲してたせいで国の買戻しがミハシラ(のキラ)主導みたいに見えてキラ個人を知らない一般市民の支持がサハク派議員に向かったんじゃねえかこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:41

    で、カガリは一応危うい地盤ながら代表についたみたいだけどこれどうするん?
    プラントの新兵器(ガンダム&ミネルバ)お目見えに文句つけに行くん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:49

    私には実績もないし戦争のことがあったからこの選挙結果は仕方がない。

    閣僚人事は議会と他の氏族の要求をほとんど飲む羽目になったが、政策はなんとか軌道に乗り始めているからここから頑張って国民の信頼を得るぞ。


    補佐官「代表。議会が予算で紛糾しています。カグヤ再建とタケミカヅチ建造、ムラサメ開発生産を同時に進めるのは国防・宇宙関係への利益誘導が過ぎるとのことです。あまり加熱すると他の氏族との関係にヒビが入ります」


    そうか。dice1d3=3 (3) だ。

    1 元々キラのナチュラル用OSライセンス料を賄っているんだから議会は関係ないだろう。これは曲げられない。

    2 そうは言っても私の政治基盤はまだ弱いし露骨に見えるかもしれない。dice1d2=1 (1) を遅らせよう。

     1. タケミカヅチ建造 2. ムラサメ開発・生産

    3 まだキラのライセンス料は多少ある。カグヤと開発費は削れないがムラサメの生産費用を少し削って国防宇宙関係以外の予算に回そう。dice1d3=1 (1) との関係も良好になる。

     1. マシマ家 2. セイラン家 3. キオウ家 4. 下級氏族


    (スレ主:めっちゃカロリー使うしあまり作り込みすぎても面白くないので程々の頻度で、飛ばし気味で進めますが、セイランの動きが固まるまでもう少しCE72です。ちなみにキラが稼いだ金は国を買い戻したわけじゃなくてカグヤ再建に使われたというのが設定という理解です)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:36

    なんという昭和的利益配分政治・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:23

    凡庸と呼ばれるマシマか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:58

    いま連合シンパ感出すと全面戦争で潰されるからまだウナトは大人しいのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:15

    大西洋連邦がアークエンジェル乗組員の身柄引渡しとプラントへの技術流出規制を求めてねじ込んできただと!


    まずい。私には外交経験や伝手がないぞ。

    dice1d4=2 (2) で乗り切るしか無いな…

    1 セイラン家に借りを作ってなんとかしてもらう

    2 軍とモルゲンレーテに借りを作って大西洋連邦に技術協力する代わりに目をつむってもらう

    3 キオウ家に借りを作ってアークエンジェルは隠蔽する。コーディネイターの国民が不満を抱えるかもしれないが技術流出規制は飲む。

    4 今はどこにも借りを作る余裕はない。バレた時の関係悪化を覚悟でいまはごまかす

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:20

    身内への貸しだし実質ゼロ
    バッテリー技術あたりか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:14

    1番マシとはいえサハク引退による党の結束低下、ムラサメ配備数削減もあるからじわじわっとは不満ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:34

    ウナトは宰相なのにせっかくのチャンスを逃したな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:34

    カガリこのまま行くと軍事政権になりそうだし政敵はカガリと軍の分断図ってきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:49

    ミナから「議会経験が豊富なウナトが豊富な資金力を武器に不穏な動きをしている。アスハやサハクの党の議員が複数離党してセイラン側の党に合流するかもしれない」と内密の連絡が届いた。


    これまで余り関わりのなかったキオウやトキノの政党、下級氏族連合が引っ張り込まれる可能性も高い。そうすると議会の多数派がセイランになり、私の政権が実質的にウナトの政権になってしまう。

    もうキラの資金はないぞ。何か手立てはないか。


    dice1d3=2 (2)

    1. 国防予算でキオウ・トキノ・下級氏族が関わる利権の配分を増やして政界再編を止める

    2. 内密にウナトと交渉し、議会再編をやめさせる代わりに要求を聞きだす

    3. 国防予算の分配、ウナトとの取引はどちらも頓挫。政界が再編され、ウナトが名実ともに宰相になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:13

    危なかった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:51

    急にこういうこと起きるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:26

    婚約くるかー?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:18

    なんとかウナトが内密の協議に応じてくれた。
    ウナトの要求は、オーブのナチュラルが同じナチュラルの大西洋連邦から攻め込まれて占領され、戦後もコーディネイター優位の不平等な状況に置かれていることを是正すべきというもので、具体的には
    ウナトの要求5d5=

    1 ナチュラルの国であることを示すためにユウナとの婚約を公表し、結婚の準備を始める
    2 大西洋連邦に、プラントに必要以上に協力しないことを公に約束する
    3 カガリとウナト以外の閣僚の過半数をナチュラルにし、ユウナを入閣させる
    4 議員の過半数をナチュラルにする
    5 軍を必要以上に優遇しないようカガリは軍から退役する

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:37

    振りそびれた dice5d5=5 4 2 5 1 (17)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:06

    気になる展開だなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:26

    ユウナ入閣取り下げられてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:42:55

    要求の中身からすればコーディネイターの議員がセイランの党に参加するはずはないだろう。

    本当に政治がそんなに単純だと思いますかな?


    カガリの交渉力 dice 1d60=

    ウナトの交渉力 dice 1d100=


    ウナトの交渉力-カガリの交渉力の差が10あるごとに、1,2,4,5の要求を番号のdice1d2=2 (2) 順にカガリが飲んでいく

    1 大きい 2 小さい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:43:24

    またミスった

    カガリの交渉力 dice1d60=40 (40)

    ウナトの交渉力 dice1d100=4 (4)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:14

    これはウナトおろしですわ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:45:57

    嘘だろ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:47:53

    これには小さい順から始まると聞いて覚悟を決めていたアレックスディノもびっくり

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:36

    オーブ議会ってウズミさんの指導力のおんぶにだっこだったんですね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:56

    泣いてないけど眠れてもないタイプのカガリ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:50

    ウナトさんもあにまんオーブ国民だったんですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:05:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:36:27

    ここでハウ記者の解説です。

    当時、カガリ政権は何とか船出したところでしたが、議会との関係や支持率の伸び悩みに苦しんでいました。

    軍やモルゲンレーテ、コロニーからの確固たる支持、また、ヤマト准将のOSのライセンス料収入による資金力を強みとしていましたが、その反面地上の多くでは支持がなかなか広がりませんでした。
    予算案や外交、他の五大氏族との関係では度々ぎりぎりの判断を強いられ、軍やモルゲンレーテの負担でしのいでいました。

    当時政権最大の危機は、当時の宰相ウナト・エマ・セイランが政権奪取を試みたことです。
    この出来事は、特に地上のナチュラル有権者の不満の受け皿となっていたセイラン系の党の最大の実力者あったウナト氏が当時政権と距離を置いていた各氏族・議員に水面下で呼びかけ、議会の過半数を支配し、政権の主導権を握ろうとしたもので、今日では「ウナトの乱」と呼ばれています。

    宰相の座が名ばかりのものであったことへの不満が背景にあると言われていますが、自らの子息であるユウナ氏とカガリ様の婚約や議会・閣僚の過半数をナチュラルにするなど様々な要求を突きつけました。

    しかし、アスハ主流派とサハク主流派の猛烈な切り崩し、一時はセイラン側に傾くと言われていたキオウ家とトキノ家が最後まで態度を明らかにしなかったことなどから下級氏族やセイランの党内部からも異論が相次ぎ、試みはもろくも崩れ去ります。
    最終的に行われた会談では、ナチュラルとコーディネイターの不平等是正については最低限の言質をカガリ様から得たものの、ウナト氏の影響力は大幅に低下しました。
    この時ウナト氏は泣いて止めるユウナ氏を振り切って一人で会談に向かい、セイランの党を守ったと言われています。

    勝利したカガリ様ですが、キオウ家やトキノ家に借りを作ることになり、軍の英雄から国の元首にどう成長していくか苦しむことになります。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:37:34

    (スレ主:別にユウナ=谷垣さんではないです。ダイスのあまりの結果に加藤の乱しか思いつかなかった…)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:51:18

    政治って怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:03:14

    「本当に政治がそんなに単純だと思いますかな?」ってウナトが切り崩されきったあとの精一杯の虚勢ってこと???

    劇場版作れる名場面じゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:10:35

    秘密裏に動いていた政権奪取の動きをあからさまにされた時点で負けは決まっていたのかもしれないな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:14:29

    >>57

    想像して「望郷」みたいな音楽が頭で流れた…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:34:44

    見直してみるとセイラン家選挙で強くもないし外交交渉で借し作ったりマシマみたいに配慮されたりもしてないから付け入る隙あんまなかったんだろうね。

    ウナト一人の手腕で政権取りかけたのは劇的だ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:30:20

    セイラン派若手議員「政治家として勝負をかけたときは、絶対に負け戦をしては駄目だ。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:34:55

    >>57

    ウナト「僕にも武器がある!有権者の愛だ!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:51

    なんとかウナトの動きを封じ込めたぞ。ウナトは引退するようだ。

    ただ、連合との関係やナチュラルの不平等是正は重い宿題として残されている。

    内閣支持率はdice1d20=5 (5) +30 くらいか。


    ひとまず後任の宰相はdice1d4=1 (1) にしよう。

    1 サハク派(国防相)

    2 アスハ派(財務相)

    3 マシマ派(エネルギー相)

    4 下級氏族(建設相)


    また、閣僚がもう一人辞任するので内閣の欠員を埋めなければ。

    能力と派閥のバランスを考えてdice1d4=4 (4) にしよう。

    1 キオウ派

    2 トキノ派

    3 下級氏族

    4 ユウナ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:40:12

    ユウナ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:10

    無印1話みたいな普通の支持率だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:52

    (「閣僚がもう一人辞任するので」はなかったことに。)


    借りが増えつつあるミナの恩に報いるとしよう。宰相はサハク派(ナチュラル)だ。


    ウナトはユウナの入閣要求を最初から取り下げることで今回の騒動から切り離していた。

    政権奪取に失敗した場合でもユウナを生き残らせようとしたんだろう。セイラン派が内閣からいなくなってしまうのも問題だし、議会の要求を飲むしかない。


    あとでアスランに甘やかしてもらおう…


    ただ、あんな自称戦略家のバカをこんな時期に国防相の後任にするべきか?

    dice1d2=1 (1)

    1 あえて国防相にすることでサハクと軍で飼い殺しにする。

    2 しない。軍をおもちゃ扱いして揉めるのが目に見えている。法務相としてウナトの宿題である不平等是正に汗をかいてもらう。


    これでナチュラルの閣僚は内閣のdice1d5=4 (4) +1割だ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:59

    ウナトが御家存続のために切腹した武士みたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:57

    ウナトの乱は面白いけどモビルスーツが出てこなさすぎてB社が映像化を許さないですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:33:49

    ウナトが要求しなかったユウナ入閣とナチュラル閣僚過半数だけ実現してるの草

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:49

    >>68

    B社「ダイス先生の脚本は公共放送で夜11時くらいにやってる実写ドラマの内容ですか?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:46

    ぼろ負けした政治家とか有権者から見たら愛する価値がないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:16

    >>69

    ウナトが表に出ないようにすればなんとてもなると認識されてそう

    そう考えるとヤバいなウナト

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:22

    このスレだけ読むのに頭を使うw

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:28

    難しいが読み応えあって面白い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:59

    対面的には
    ウナトが自分の引退と引き換えにカガリの頭を冷やして内閣が是正され、ユウナは今後の成長を期待されて有能なブレーンを補佐につけて国防相に配置された
    と言う形でメンツを立てた形になってるんじゃねえか、これ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:16

    大西洋連邦からの裏工作がユウナの未熟で全部露見するじゃねえか!
    露見しなくても元々露骨だったからセーフ? まぁ、うん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:49

    >>76

    セイラン派閥しかいなかったから露骨でも問題なかった本編とは違う流れになりそうだな

    楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:02:54

    ソガとトダカの胃壁が薄くなるな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:15:52

    現役軍人としての私はユウナの指揮下に入ることになってしまう。私は退役すべきだろうか?


    dice1d2=2 (2)

    1 ユウナがどう動くかわからない。退役しよう。

    2 現場指揮権を完全に失うのはこの時期まずい。退役しないほうがいいだろう。


    そろそろCE73年度予算案だ。

    なに?サハクとキオウ・トキノがキラのOSの民生転用予算を巡って揉めているだと?まずいな…

    dice1d7=7 (7)

    1 サハク有利にしよう。宰相のいるサハク側とウナトを引退させたこのタイミングで揉めるのはまずい…

    2 キオウ有利にしよう。連合とのパイプ役立ったセイランがつぶれた今、海外とのパイプが強いキオウは貴重だ。

    3 裁判で決めてくれないか?契約書の解釈が問題なんだろう?(トキノ家には弁護士裁判官が多い(※独自設定)ため結果的にトキノ有利になる)

    4 1と同じ

    5 2と同じ

    6 3と同じ

    7 暇なキラとラクスとアスランがなんかキオウとトキノもニッコリなすごい民生用ソフトを開発してくれた!



    (読みにくくてすみません。スレ主は最初の頃、セイランに借りを作りすぎたカガリがクーデターに追い込まれて泣きながら議会を制圧する姿を見たいだけだったんですが、カガリのダイス運がすごくて…

    もうちょっとしたらみんな大好き大西洋連邦とターミナルを出したいと思いますので気長にお待ち下さい)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:34

    カガリのダイス運強すぎて草

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:18:22

    ミナ(サハク勢力)がまじめにバックアップしたカガリは政治的に結構厄介だということにこのスレを見て初めて気が付いたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:18:38

    っぱ持つべきものはスパコの弟よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:14

    セイランに借りを作りすぎたカガリがクーデターに追い込まれて泣きながら議会を制圧する姿

    ちょっと見たいけどよく考えたら運命本編は割とこれに近いのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:40

    >>81

    そらそうよ、実質ウズミと同じことやってる上にキラがついてんだから

    ましてラクス通じてターミナルから間接的に支援まで受けられるかもしれんのだ

    連合寄り政治家からすれば嘆きの壁だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:25

    これババ一尉生存あるのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:22:42

    馬場くんはレイ~ルナマリア級の実力があるから生きてると怖いぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:40

    サハク傀儡政権ルートも閣内不一致ルートも回避しているのすごい。あとは外交オンチルートを回避できるか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:35

    キラのお陰でサハクの利権削らなくて良くなったから引き続き安心してユウナを飼い殺しにできて退役しなくて済んでるカガリじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:37

    >>61

    あなたはCEじゃなくて令和の勝負に集中してもろて

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:42

    >>89

    加藤の乱に参加したことが今のキッシーの政局観を作ってるから実写化したら泣きながら見ると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:52

    キラとラクスとアスランが作ったすごい民生用ソフト

    すごそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:27

    キラたちが種を割ってくれたおかげで何とかサハクにもほかの氏族にもいい顔ができた。

    キラも多少元気になってきたようでよかったな。


    CE72ではキオウ家と外務省がつるんで何かやっていたような気もするが、そろそろCE73だし多分何とかなったんだろう。私はウナトが議会を引っ掻き回すから手が回らなかったんだ。

    ↓の画像は🎲で外務省に関わりまくった末に何かを見つけてしまった並行世界の私だ。支持率は私よりも高いらしいから頑張れるだろう。


    ミナと軍の上層部から、ユウナがナチュラルの不平等是正と言って引き上げた取り巻きたちがブルーコスモスの過激派に近いことを知らされた。

    dice1d3=3 (3)

    1 これだけ周りを固めていれば怖くない。監視だけして泳がせておこう。

    2 大西洋連邦の動向を知るチャンスだ。キオウ家の手の者を潜り込ませよう。

    3 ユウナと話をしよう。

     dice1d2=1 (1)

     1 説得に成功したが、ユウナを飼い殺しにするのは難しくなったな。軍に頭を下げてユウナの言うことを多少聞いてもらおう。

     2 うまくいかずユウナをクビにしたが、スキャンダルになってナチュラルの有権者から反発されてしまった。大西洋連邦も態度を硬化させている…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:49

    並行世界のカガリさん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:32

    まあブルコス兵解任できたからいいのか?
    ソガさんはそろそろ労災…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:18

    気付いた

    ユウナもカガリとの婚約以外はダイス運かなりある
    入閣→国防相→飼い殺し離脱

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:48

    まあでも多少裁量つけてもらっただけで本編よりは全然抑え込まれてるでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:39

    私のことをまともに相手にしたのは彼らだけなんだ!とかユウナにキレられたんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:40

    CE73になった。

    ↓は初日の出を見ようと約束したのになかなか起きないアスランを叩き起こしているところだ。


    内閣改造で支持率はdice1d20=4 (4) +35になった。本土のナチュラルの有権者が多少戻ってきてくれたようだ。

    とりあえずの支持を固めた今、当面の課題はdice1d2=2 (2)

    1 ナチュラルとコーディネイター間の不平等是正

    2 きな臭くなる国際情勢への対応


    どちらも重要課題だが、こちらを優先することにしよう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:54

    い、いっしょに寝ていたのですか、大みそかに…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:51

    アスランめっちゃ眠そうに見えて草

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:23

    ユウナとの婚約は破棄したからな。

    プラントと連合の出方を伺う必要がある。


    プラントの軍備はすぐには脅威にならないから、一番懸念されるのはdice1d3=1 (1) だ。

    キオウのやつ、やけにニヤニヤしながらこれじゃないですか?と言ってきやがった。


    1 連合の圧力

    2 ブルーコスモスの浸透

    3 ザラ派の残党

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:27

    これは外務省担当としてのアンサーですね
    「文化」担当としては怪しいと思います

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:06

    やはり連合の圧力が最大の課題なのは明らかだ。


    キオウによれば、以前はウナトを通じてオーブを取り込もうとしていたらしい。

    ウナトが失脚したので動きが読めなくなったが、どうやら今ではdice1d3=1 (1) を利用しようとしているようだ。


    1 ユウナが国防相であること

    2 地上のナチュラルのカガリへの支持がまだ低めであること

    3 オーブの軍事技術のプラントへの流出が依然として止まっていないこと

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:00

    カガリはキラの利権をキオウに配りはしたけど、密接ではないから一般論しか教えてもらえないんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:05

    しかし、政府も軍部隊も私が抑えている。ユウナに何かできることはあるか?

    この前はタケミカヅチに乗ってはしゃいでいたが…

    な、なにっ!!!!ユウナが、dice1d4=1 (1) だと!!


    1 ヘリオポリスが崩壊した現在、ほとんど不要になったはずの宇宙部隊の予算(ユウナは知らないが、ターミナルへの予算が含まれている)がこんなにあるのはおかしい、予算を大幅に削って地上部隊や海上部隊に回すべきだと言って国防本部の予算案に大臣署名を拒否している

    2 機密がプラントに流出していることを口実に、コーディネイターの将校が軍事機密に触れることを制限する制度を軍に導入しようとしている

    3 プラントにとって挑発的な大西洋連邦との合同演習を実施しようとしており、外務省が止めてもいうことを聞かない

    4 大西洋連邦の資金を背景に、子飼いの軍事企業をモルゲンレーテに対抗できるよう育成しようとしている

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:48:52

    アカン

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:33

    4は壮大な夢過ぎない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:34:47

    これはまずい。まずいぞ。


    ターミナルのことなんて説明できないからユウナの言っていることは傍から見るとかなり正論だ。

    マスコミにはdice1d3=2 (2) (1 気づかれている 2 薄々国防本部で何か起きているとは思われているが、セイラン自体が弱いのでニュースバリューがなく止めている 3 まだ気づかれていない)のか。


    しかも、地上軍や海軍に配分しようとしている。

    私が「英雄」なのはヤキンでルージュに乗って戦ったからで、基本的に宇宙軍+MS乗り限定だ。

    海軍や地上軍はナチュラル中心で、オーブ侵攻の時に大量の犠牲を出した挙句、宇宙に避難もできずに占領下でひどい目に合った兵士がそれなりにいるので元々私への支持は控えめだ(dice1d70=51 (51) +30%くらい)。そいつらがセイランの支持基盤になってしまう(画像は息をするようにミサイルの餌食になる自走砲の皆さん)。


    私とミナの関係はともかく、求心力に劣る議会サハク派は利権の裏付けがないと今度こそ分裂しかねないし、下手をすると宇宙軍も弱体化、さらにはターミナルとの関係も引き裂かれかねない。


    ユウナ・連合はそれぞれdice2d3=(1 ターミナル以外のことは狙ってやっている 2 なんとなくいろいろ波及効果がありそうな気がしている 3 何でもいいからサハクとの関係にひびを入れてカガリを困らせようとしている)。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:39

    最後振れてなかった

    dice2d3=2 1 (3)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:46

    オーブ地上軍も結局カガリLOVEじゃないか! 新鮮な設定だったのに!
    それはそれとして連合が有能

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:52:15

    ユウナ、取り巻き無しで大臣やった結果普通に地上軍とかにも嫌われたんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:58:30

    ユウナが国防大臣の力でカガリと支持基盤(議会とか軍)の間に割って入ろうとしてきたってことであってるよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:02:26

    >>112

    スレ主です。あってます。文章が下手でごちゃごちゃ書いて申し訳ありません…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:03:10

    >>113

    ありがとうございます!楽しく読んでます!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:05:27

    控 え 目 (支持率81%)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:16

    モブ戦車って毎回ミサイルで吹っ飛ばされてるよな
    AAとかにはほとんど当たらないのに…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:18:45

    これはユウナのクリティカルアタック
    ただし人望はない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:08:18

    なるほど連合とユウナはサハクと宇宙軍に振り分ける利権を削ってカガリを弱体化させようとしているだけなんだけど、結果的にターミナルへの支援も潰すことになりかねないのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:07:15

    ユウナのやつ、やってくれるな。


    だが、地上軍や海軍がユウナにつくということはないようで一安心だ。ヤキンでジェネシスに突入していくルージュをネット中継で泣きながら見ていた将兵が多いとか言ってたな…


    dice1d3=3 (3)


    1 ウナトも取り巻きもおらず、軍の支持を得る見込みもないユウナはかなり弱気だ。マスコミにも相手にされていないようだ。色々なルートで圧力をかけたら今回は折れた。軍は扱いきれないからクビにしてくれといっていたが…


    2 正論ではあるのでユウナと取引をしよう。地上軍の装備は連合からの輸入が多い(どこかに書いてありました)。大した利権でもないしユウナの利権にしよう。連合にもいい顔できる。サハクの党がなんというかだけは心配だ。

    この場合、dice1d100=77 (77) (90以上でサハクの党の結束がかなり揺らぎ、議会解散)


    3 説得しても暴れるだけで暴れるだけで埒が明かない。以前の取り巻きの件や軍との対立、無能であることを口実にクビにするしかない。ただ、支持率やや影響が出そうだ。

    この場合、支持率がdice1d25=22 (22) +15 になる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:11:15

    「「ヤキンでジェネシスに突入していくルージュをネット中継で泣きながら見ていた」」

    これは脳焼かれる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:13:06

    コズミック・イラの田中真紀子(ただし人気はない)やん

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:24:53

    内閣支持率39→37
    ユウナクビにしてもほぼ影響なしw

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:47

    ユウナ、ウナトの子供ってだけで存在感ないんだろうな
    よく知らない世襲議員みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:21

    ハウ記者がエクリプスガンダム2号機を探しに行っているため、今回はハウ記者を止めるのに失敗したリブル記者が解説します。


    当時の政権支持率は30%台後半で安定し、本土のナチュラル有権者にも支持を広げつつあるものの圧倒的とは言えない状態が続きます。


    そのため、カガリ様は利権を他の氏族に切り売りする形で政権運営への協力を得てきました。ユウナ氏の入閣も、乱の失敗で動揺する議会のセイラン派から必要以上に恨まれないための妥協だったと言われています。初入閣のユウナ氏であれば身内で固めた国防本部であれば囲い込めるという思惑もあったようです。


    ところが、国防相就任後、ユウナ氏と国防本部との対立が相次ぎ、結果的にユウナ氏は数か月で更迭されます。


    まず、ユウナ氏が初期に登用した側近にはブルーコスモスや連合に近い者が複数含まれていたことが発覚します。この際にはカガリ様がユウナ氏を説得してこれらの者の解任に同意させたことが今では明らかになっています。


    しかし、取り巻きを失ったユウナ氏は続いて軍幹部や官僚らと直接衝突します。


    最新鋭空母タケミカヅチを視察した際にカーペンタリア攻撃は可能かと質問したことや、大臣補佐官のソガ一佐への日常的なパワハラなどもあり軍や官僚との対立が激化。最終的にセイラン家が主要株主となっている企業が得意とする地上軍や海軍の装備に軍事予算を振り分けることを要求して国防予算案に署名を拒否しました。

    これはアスハ=サハクの二重権力となっている政権の不安定化を狙った大西洋連邦の裏工作があったと言われています。この結果カガリ様は、就任僅か数か月でユウナ氏を解任します。


    ユウナ氏はウナト氏の子息ですが、国民からの存在感が薄いこともあり政権支持率はほとんど変わりませんでした。

    推薦した議会側も飲まざるを得ず、セイラン家は五大氏族からの転落が確実視されています。


    新任の国防大臣はカガリ様と宰相の相談の結果、dice1d3=2 (2) から選ばれました。

    1 下級氏族

    2 キオウ家系

    3 トキノ家系



    新任大臣はdice1d3=1 (1) と公表しています。これまで閣僚のナチュラル・コーディネイター比や男女比はそれぞれ半々でしたが、若干の変動が見込まれます。

    1 ナチュラル(女性)

    2 コーディネイター(男性)

    3 ハーフコーディネイター(女性)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:53:25

    ミリアリアさんいなかったことにされちゃいますよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:19

    やっぱりトダカ一佐とソガ一佐がひどい目に合っている

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:01

    >>120

    ジャスティスにくっついて突入してるから、詳しい内容がバレたらコーディ中心のアスカガ尊い閥とナチュラル中心のアスラン絶許閥で国軍が二分されそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:36

    サイコロ運で生き残ったユウナ、カガリと直接対決した結果サイコロ支持率に潰され失脚

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:34

    セイラン親子まあまあ頑張ってカガリの邪魔やってるのに、カガリが支持率サイコロやった途端に二人ともボロ負けしている

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:04

    (妄想しないと話が進まないのに、全部書くと読む気になれないのが悩みですね)


    キオウ派を国防相にしたことで、キオウ派の閣僚はdice1d3=1 (1) 人になった。

    (3人だとプラントのアイドルの「噂」をこっそり教えてもらえる)


    ニュース速報です。

    たったいま最高裁は、先の大戦での占領がきっかけで起こった土地の権利をめぐる争いについて、dice1d9=5 (5) 有利の判決を下したとのことです。

    1-5 宇宙に避難していた元々の土地所有者(コーディネイター)

    6-9 占領中に連合軍から土地を購入した購入者(ナチュラル)


    同様の争いは多数生じており、dice1d9=3 (3) と予想されます。

    1-5 戦争被害者救済制度の拡大

    6-8 議会での法改正が必要不可欠

    9 法改正よりハードルの高い憲法改正が不可避

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:38

    最高裁の裁判官お前なんかい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:38

    キオウのやつ、ヘラヘラしながら「よくやりましたね。連合強硬派は困ってますよ」としか言わない。他にもなにかありそうだ…


    それより判決への対応だ


    占領中に権利を得た側ナチュラルに不利な判断だから、不満をきちんと解消しないとナチュラルとコーディネイター間の火種になってしまう。


    dice1d6=5 (5) 

    1−5 今までの救済制度を多少見直すことで不満は解消された

    6 ブルーコスモス系政治団体が暴れ始めただと!(ナチュラルの閣僚が過半数越えしていて抑えられているので、確率を低めにしました)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:29:56

    あちこちからいろいろあって大変だな…そろそろ議会の予算審議の時期だ。


    そんなに慌ててどうしたんだ国防大臣。


    なに?トダカとソガがユウナを説得している中でオーブ水泳部がないことに気づいたと言ってるから緊急で国防予算を修正してムラサメ水陸戦仕様を造りたい?


    dice1d3=3 (3)

    1 ムラサメ追加改修で利権を削られたサハクの党の結束が揺らぐ。dice1d100=88 (88) (80以上で党が分裂。)

     追加回収はdice1d3=3 (3) 家系の企業が行う

     1 アスハ 2 キオウ 3 マシマ 4 下級氏族  

    2 追加予算のためにdice1d4=1 (1) の利権を削った。

     1-3 弱きものは食われる。セイラン 4 なりゆきでマシマ。来年は最優先で利権を配分する約束だ

    3 ユウナがカーペンタリア攻撃と失言した数か月後のことであるため、キオウからデュランダル議長らプラント穏健派の立場を弱めかねないと釘をさされた。水泳部は当面航続距離の短いものにしよう。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:15

    ユウナのおかげでオーブ水泳部作ったけどユウナのせいで性能制限されとる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:49:42

    水泳部の仮想敵にフォビドゥンヴォーテクスという最大の壁が存在するわけだけどどうなるか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:20:47

    運命直前に憲法改正で苦労するカガリが見たいのに回避していく…


    ムラサメ改修機の水中戦性能


    dice1d100=56 (56)

    1-30 オーブ水泳部は初めて作るのでグーンくらい。これからデータ集め。フォビドゥン系?無理です。艦隊ごと逃げて。


    31-60 ストライクの水中戦データを使えたのでゾノには勝てる。開発が噂されている連合やザフト水泳部の最新型相手だと蹴散らされるが、艦隊の損害は多少減る。


    61-95 モルゲンレーテが作っていたムラサメ水中戦試験機を量産。最新型には劣るが、艦隊と連携すれば粘れる。


    96-100 地下格納庫が趣味で作った水中戦専用機が出てきた。無印三馬鹿とストライクとフリーダムとジャスティスのデータを流用しているので最新型と互角。エースが乗ります。


    ゾロ目

    元の能力+超遠距離から敵を探知し、オーブ近海であれば地上軍・海軍と連携して攻撃を集中させて新型でも海の藻屑にできる水中版AWACS機が少数生産される。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:51:48

    普通のムラサメっぽいですね…


    せっかく考えた水中版AWACS機能はdice1d4=2 (2)

    1-3 今年の予算では無理です

    4 もう dice1d3=2 (2) に載せてます

     1 タケミカヅチ(でかいソナーをつけるので目立ち、攻撃されやすくなる)

     2 アークエンジェル(潜ってるとき限定)

     3 オノゴロ島地下秘密ドック

      dice1d100=(60以上で建設に関わったマシマ家の汚職が発覚)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:26

    予算審議も大詰めだ。


    マシマは利権にうるさいと思っていたが、メインの利権であったヘリオポリスの資源を失い、占領後の復興作業も一段落したので子飼いを養うのに苦労しているようだ。


    今年は世界情勢がきな臭いことはわかっている。ぎりぎりだがdice1d5=4 (4) だけで我慢すると言ってきた。


    1,2 トーヤを補佐官見習にする。別にいいが若すぎないか?学校の勉強しなくていいのか?

    3,4 防災計画を拡大し、国民避難施設を作る(マシマの建設会社に金が落ちる)。結局利権じゃないか!

    5 ヘリオポリス再建。お前にとって我慢するってなんなんだ…?



    オーブ水泳部の話は膨らみませんでした。ムラサメの性能次第では汚職に巻き込まれたトダカをクビにして軍激怒ルートとかを考えていたんですが…運命本編で多少活躍させたい…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:27

    利権だけども避難施設の拡張出来るなら良さそうね
    …将来的にオーブまた攻め込まれたりとかもあるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:06

    水中型ムラサメってイカみたいな形してんのかな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:33:52

    予算案はなんとか成立したと思ったら、警察から拠り所を失ったセイランの党の議員たちがブルーコスモスの言いなりになっていると報告された。


    しかも、dice1d7=3 (3)


    1-2 ザラ派もコーディネイターの議員に浸透し始めているようで、セイランの党と競い合って過激化していくかもしれない


    3-4 派閥政治への不満や利権政治の腐敗を訴えて支持を伸ばしており、放っておくと一大勢力になるかもしれない (支持率 dice1d25=22 (22) %)


    5-6 議会幹部によればマシマの企業に避難施設の利権を振った結果、アスハとサハクの党がいよいよ保たないようだ。セイランが勢いづく前に議会選挙だ。


    7 プラント政府もセイランの党を裏から支援している節がある。オーブへの不安定化工作かもしれないだと…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:37:11

    ブルコスとの裏取引とか探して国家反逆罪とかで逮捕とかできんかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:31

    奴らの支持率が22%もあるとなると、強硬手段は厳しいか?勢いづく前に議会を解散して今のうちに潰してしまうという手もある。


    カガリ本人の議会演説でのカリスマ(3割台の政権支持率とは別)がdice1d100=81 (81)

    (80%を超えていれば強制捜査)


    アスハ、サハクの党の支持率合計がdice1d78=40 (40)

    (60%を超えていれば議会解散)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:30

    >>143

    カリスマ怖えー

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:23:27

    無事に帰ってきたハウ記者の報告です。


    警察・検察は利権政治の打破を訴えて支持を回復しつつあったセイラン派の党に強制捜査を行いました。

    大西洋連邦の有力者の指示を受けて政府内の裏工作に加担した疑いが持たれています。


    カガリ様の演説内容は以下のとおりです。


    (1) セイランの行為は国家の根本を揺るがす

     国防機密に関わるため説明できないが、政府方針に干渉しようとした可能性があり緊急の対処が必要だった。

    (2) 利権政治という批判は耳が痛い

     氏族制に由来するとはいえ、誰の手下であるかとか誰の縄張りかで仕事が決まることは不当だ。是正を進める。


    カガリ様は国防上の秘密を理由に裏工作の具体的な内容を明らかにしませんでした。議会の大多数は喝采しましたが、一部の議会関係者からは、どう緊急であったかさえ説明がないまま強制捜査を行うのは独裁政治への第一歩だ。あるいは、党勢回復の兆しが見えていたセイラン派潰しに見えると批判する声もあります。


    カリスマに頼って強権を使ったカガリの政権支持率 dice1d25=22 (22) +25%

    また、セイラン派への指示は急落し、党を離れる議員が相次いでいます。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:04

    着々と支持率稼いどるようにしか見えないのですが……

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:38:49

    そりゃこの小娘を代表やらせますわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:47:56

    内閣支持率37→47
    いろいろあっても順調ですね(白目)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:20:37

    連合の穏健派からターミナルを通じて、このままではオーブがプラント側につくのではと連合強硬派が焦り始めている。このまま放置を続けると暴発するかもしれないと言われた。関係を安定化させるためにdice1d9=7 (7)


    1-3 プラントへの技術流出の厳格化

    関係改善率 dice1d100=62 (62) (80以上で連合穏健派が強硬派を抑え込む。90以上でザラ派のスパイを逮捕、95以上でプラント外交官の関与が発覚)


    4,5 首脳会談で中立の厳格化を正式に確認

    関係改善率 dice1d100=69 (69) (70以上で連合穏健派が強硬派を抑え込む。45以下の場合、追加の要求を突きつけられる)


    6,7 連合の海軍と災害救助の合同演習や現場ホットラインを設置して不測の事態を回避

    関係改善率 dice1d100=68 (68) (85以上で連合穏健派が強硬派を抑え込む。15以下で、現場部隊間でトラブル発生。)


    8,9 情勢は緊迫している。1-3全部やるぞ(成功率合計150以上で連合は一度納得。連合の要求やトラブルはなし)。ただし今度はプラントと関係が悪化。コーディネイター有権者の不満がやや高まる

    支持率dice1d12=10 (10) +35


    11 勢力均衡しかない。プラント側の連携を強める


    ※今度こそカガリに困ってもらうため、連合の強硬派が収まるまでダイスを振ります

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:25:05

    Diceあってます?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:27:08

    すみませんミスでした

    11の勢力均衡→10にしてもう一度振ります


    dice1d10=4 (4)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:36:12

    妖怪イチタリナイ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:01:25

    首脳会談でだいぶ緊張が緩和されたが、水面下では厳しいやり取りも多かった。もう少し進めよう。

    ただ、あまりやりすぎると今度はプラントが怒ると外務省が言っている。

    dice1d9=2 (2)


    1-3 プラントへの技術流出の厳格化

    関係改善率 dice1d100=40 (40) (50以上で連合穏健派が強硬派を抑え込む。90以上でザラ派のスパイを逮捕、95以上でプラント外交官の関与が発覚。ただし、70以上でプラントとの緊張が高まる)


    4-6 連合の海軍と災害救助の合同演習や現場ホットラインを設置して不測の事態を回避

    関係改善率 dice1d100=52 (52) (70以上で連合穏健派が強硬派を抑え込む。5以下で、現場部隊間でトラブル発生。)


    7,8 情勢は緊迫している。上の二つを全部やるぞ(成功率合計90以上で連合は一度納得。連合の要求やトラブルはなし)。ただし今度はプラントと関係が悪化。コーディネイター有権者の不満がやや高まる

    支持率dice1d12=7 (7) +35


    9 だいたい、裏工作しておいて失敗したから怒り出すなんて横暴だ。ほとんど緊張が緩和されたんだから放っておこう

    dice1d10=4 (4) (8以上で穏健派が押さえ込んでくれる。ただし、2以下でオーブ沖で連合海軍とオーブ海軍がにらみ合いを始める。この場合次にdiceを振ったときの成功率は元々より厳しくなる)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:08:35

    あと少しだ。しかしプラントが怒り始めている…

    dice1d9=8 (8)


    1-5 連合の海軍と災害救助の合同演習や現場ホットラインを設置して不測の事態を回避

    関係改善率 dice1d100=(30以上で連合穏健派が強硬派を抑え込む。5以下で、現場部隊間でトラブル発生。)

    ただしプラントと関係は悪化。コーディネイター有権者の不満がやや高まる

    支持率dice1d14=1 (1) +33


    6-9 これ以上プラントを怒らせると、デュランダル議長の穏健な方針に反対のザラ派が勢いづいてしまう。緊張が緩和されたんだから放っておこう

    dice1d10=(4以上で穏健派が押さえ込んでくれる。ただし、1のときオーブ沖で連合海軍とオーブ海軍がにらみ合いを始める)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:08:53

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:52:11

    ※連合とバチバチやってたらCE73の7~8月になってしまったので、そろそろ運命本編です。


    連合加盟を要求されたらどうしようかと思っていたが、ようやく連合も落ち着いてくれた。


    内政の混乱を避けられたとはいえ、対応が長引いたことでコーディネイターの有権者を不安にさせてしまった。

    ↓は散歩に出かけたとき、この件で大喧嘩している有権者を見て苦い顔をしている私だ。この後アスランに愚痴を吐いてストレスを解消した。


    一度上がった支持率も元の水準より少し下まで落ちたようだ。まあ元々強制捜査ではね上がった支持率だし、これくらいがちょうどいい。だが支持率の落ちた私はまた利権政治に逆戻りだ。たまには正しいことがしたい…


    それよりプラントだ。完全に怒っている。

    キオウは苦笑いで外相と駐プラント大使は頭を抱えている。dice1d10=2 (2)


    1-5 プラントに赴いてデュランダル議長と首脳会談をして、中立を厳格に守ると発表しよう。技術流出規制を緩めにしたから何とかおさまるだろう。

     成功率dice1d100=44 (44) (75以上でとりあえずデュランダルが大人の対応をしてくれる)

    6-9 ターミナルと相談したところ、プラントにいるコーディネイターの避難民の処遇が問題となっていると言っている。対応しよう。

     成功率dice1d100=20 (20) (70以上でプラントの外交面での不満は解消される。90以上で、イザークが某歌姫の活動再開ライブ告知に気づき教えてくれる)

    10 1-5.に加えて、アスランが、ザラ派の兵が相次いで脱走しているようだと言っている。

     dice1d100=10 (10) (90以上で、ザラ派が「何か大きなもの」を動かそうとしていることにミナが気づく。100で、デュランダルがザラ派を水面下で支援している節があることに本編と違って焦っていないアスランが気付く)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:56:10

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:57:29

    すみませんまたダイスミスってますね。。。

    dice1d10=8 (8)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:59:10

    >>154でダイスが8なのに>>155で上の方で進めてました。

     >>158で振りなおしたら穏健派が説得してくれたみたいなので良かった。消してやり直すところでした…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:05:59

    >>159

    >>154をよく見たらの下の選択肢だと支持率が下がりきらない・プラント若干怒ってるくらいで済んでる問題があるんですが、下の選択肢でも政権支持率は結局落ちたし、>>156でデュランダルと会談しても結局うまくいかなかったいうことで補完してください。この後のdiceで調整します…すみません…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:40:05

    連投すみません。戻します。


    デュランダル議長はオーブがプラントを挑発していると抗議してきた。

    首脳会談で共同声明も出せなかった…連合にかまけているうちにプラントとの関係がまずいことになっている。


    もう一度何ができるか考えよう dice1d5=2 (2)


    1 アスランにザラ派を水面下で説得してもらい、ザラ派のデュランダルへの圧力を減らしてもらう

     成功率dice1d100=98 (98) (40以下で政治とかできないアスランがプラントに拘束され、カガリが引き取りに行く羽目になる。60以上で評議会は矛を収める。85以上でザラ派の脱走兵グループにミナが気づくが、何をしているかはわからない。95以上で誰かがザラ派を水面下で支援していることにアスランが気づく)


    3-4 ターミナルと相談したところ、プラントにいるコーディネイターの避難民の処遇が問題となっていると言っている。対応しよう。

     成功率dice1d100=58 (58) (60以上でプラントの外交面での不満は解消される。85以上でイザークが某歌姫の活動再開ライブ告知に気づくが、ファンクラブ会員なのがバレたくないので dice1d2=1 (1) 1アスランに教える 2 ディアッカ⇒ミリアリア⇒キラ⇒カガリと伝えるが、ディアッカがミリアリアに振られたばかりで連絡を取りづらいので時間がかかる)


    5 政治的な問題を今直ちに解決するのは無理だ。経済関係を強化して緊張を解こう。

     dice1d100=37 (37) (60以上で成功。90以上でサハクの党が分裂してついに議会解散)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:40:36

    ※ミスが続きますが、2は 1-2で一番上です

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:44:30

    焦ってないアスラン大活躍

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:52:38

    アスランさぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:55:40

    結局ここでもカガリの最大の切り札はアスランとキラなんだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:12:53

    1人で抱え込んでもいい事ないもんね
    しっかり周りに頼って適材適所できてえらい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:20:05

    アスランがプラントでザラ派を極秘に説得した結果、ザラ派が議長への圧力を弱め、デュランダルもおとなしくなってくれた。


    ただ、ミナやアスランによるとザラ派の脱走兵たちが誰かの支援を受けて何かをしようとしているらしい。

    ターミナルもわからないと言っている。キオウは何か知っているか?


    ウミト・ミツ・キオウ「dice1d8=5 (5)


    1-3. 何も聞こえてこないですねぇ…申し訳ありません(本当に何も知らないかは誰にもわからない)

    4,5. 脱走兵たちはどうも大きいものを動かす装備を調達しているようです。支援者の名前は噂になっていませんね。

    6,7. 一番怪しいのはデュランダル議長ご本人です。ただ、評議会のザラ派議員たちへの工作なのか、本当に脱走兵に何かをさせようとしているかはわからないですね。

    8. 関係あるかわかりませんが、弟さんの恋人さんによく似た歌手がプラントで活動再開するそうですよ。で、お付きの女性がどうも最近までデュランダル議長の下で働いていたみたいですね。世論工作にでも使うんですかね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:50:08

    このカガリはダイス神の寵愛を受けてるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:52:15

    脱走兵たちが何か大きなものを動かそうとしている?

    いったいなんだ?小惑星・コロニー級だと?何をするんだ?


    ミナがまだ情報不足だがとりあえずdice1d5=3 (3) の残骸を監視すると言っている

    1 NJC漏洩の最大の被害者 ボアズ (現段階での成功率dice1d100=11 (11) 70を超えると見切りをつける)

    2 全ての始まり ユニウスセブン (現段階での成功率dice1d100=67 (67) 80を超えると不審なジンを見つける)

    3 ここで勝てれば何とかなった ヤキン・ドゥーエ (現段階での成功率dice1d100=76 (76) 70を超えると見切りをつける)

    4 よく考えるとストライクがここから出てきたせい ヘリオポリスの残骸 (現段階での成功率dice1d100=81 (81) 40を超えると見切りをつける)

    5 私も壊したほうがいい気がする メンデル(現段階での成功率dice1d100=23 (23) 70を超えると見切りをつける)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:02:18

    ヤキンを再利用してアジトでも作るのかと思ったが、違うのか。完全に壊れてるしな…


    脱走兵の動きが活発になってきた。dice1d4=1 (1) の監視に切り替えるらしい。

    もし急ぎの動きがないのなら、それまでは別の課題に対応しよう。


    1 NJC漏洩の最大の被害者 ボアズ (現段階での成功率dice1d100=4 (4) 67を超えると見切りをつける)

    2 全ての始まり ユニウスセブン (現段階での成功率dice1d100=88 (88) 77を超えると不審なジンを見つける)

    3 よく考えるとストライクがここから出てきたせい ヘリオポリスの残骸 (現段階での成功率dice1d100=35 (35) 45を超えると見切りをつける)

    4 キラがラクスと劇場版を見てきたけどやっぱりさっさと壊したほうがいいよと言ってる メンデル(現段階での成功率dice1d100=74 (74) 67を超えると見切りをつける)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:15:25

    あああ…土壇場まで全然気づかなさそうな数値が…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:38:45

    ボアズを連合の月基地にぶつけるテロでもするのかと思ったが、監視に手間取る、か…手遅れにならないといいが

    (成功率4だったので見切りをつけるまでに時間がかかります)


    まあいい。ターミナルや議長もある程度把握しているプラントの国内事情のようだ。

    よほどのことがない限りオーブに直接影響することはない…だろう…


    だが、ザラ派や脱走兵の支援者がしっぽを出さないのはかなり気味が悪いな。

    軍の私への支持は固いとはいえ、オーブでも似たようなことがあっては困る…


    dice1d4=1 (1)

    1 >>153で厳格化した技術流出規制が実際にどれくらい守られているかを調査させる

     成功率dice1d100=13 (13) (50以上で、アーモリーワンでオーブ国民がかなり働いていることに気づく。80以上で、避難民を通じてプラントが国内に影響力を行使しようとしている可能性に気づく。)

    2 セイランの件を口実に、議員や政府、国営企業が外国からの資金援助を受ける際の審査を厳しくする 

     成功率dice1d100=64 (64) (70以上で、複数の議員がプラントの援助を受けていることがわかり、辞職する。80以上で、辞職議員の補欠選挙でアスハの候補者が全勝する)

    3 アスランをターミナルに派遣し調査を進めさせる。

     成功率dice1d100=35 (35) (85で、どうもボアズの可能性が薄いことがわかる(4→34)。ただし見切りをつけるのにまだ時間がかかる。95で、デュランダルはクライン派に何か隠し事をしていることがわかる。)

    4 領海・領空警備を強化する。

     成功率dice1d100=92 (92) (95以上で、ムラサメ水中型がキラたち家を偵察する不審なモビルスーツを探知するが、逃げられてしまった。99以上で、モルゲンレーテが残されたデータを解析し、ザフト軍特殊部隊であると特定する)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:13:00

    輸出規制の厳格化が全然進んでいないじゃないか

    なに?規制ガイドラインの内容で揉めている?


    技術輸出は利権ばかりのオーブ政治で五大氏族にコネのない者、特にコーディネイターの移民でも能力があれば出世の途が開ける数少ない領域だ。

    サハク派の議員で、サハクが五大氏族から退いて動揺しているのもこの層に支持された議員たちだ。能力主義のギナやミナに取り立てられたんだな。いよいよサハクの党が危ない。


    今のガイドライン案は五大氏族の利権に沿って作られてている。このままだとこの者たちの未来は潰れる。私が記者会見で利権政治を是正すると表明したこととも矛盾してしまうな…


    他方で連合との約束履行の期限が迫っている…


    dice1d3=3 (3)


    1 いまのガイドライン案で行くことになった。これまで私を支えてくれたサハクの党はついに分裂し、議会解散だ。利権を守った代わりに約束を達成できなかったので、支持率がdice1d25=13 (13) +20%になった。


    2 ガイドライン案が修正されることになった。私の支持率はdice1d20+35= になった代わりに、すべての五大氏族に借りを作ったので、議会は若干不安定化する。

    宰相の議会からの信任が危うい。不信任dice1d100=7 (7) (70以上で、カガリ以外の閣僚が全員交代)


    3 情けないが連合も落ち着いたようだし、条件について再交渉しよう。なに?それなら連合の代わりにアーモリーワンでプラントに文句を言ってこいだと?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:14:45

    (スレ主:せっかくカガリが困る政局思いついたのに本編シナリオの吸引力が高すぎる…)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:16:13

    ダイス神はオーブ民なのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:38:02

    ミリアリアさんは彼氏さんに怒鳴り込みに、ジェスさんはアーモリーワンに取材に行ってしまいましたので、私がお伝えしますわ。匿名希望ですわ。


    スレ主のミスで政権の支持率がはっきりしていなかったので、今のうちにオーブ放送協会が世論調査をしましたの。


    今のカガリさんの政権支持率はdice1d25=15 (15) +25%で、軍やモルゲンレーテ以外では、比較的dice1d2=2 (2) に支持されているそうですわ(1 ナチュラル 2 コーディネイター)。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:01:43

    >>145からと考えて

    政権支持率47→40ってことですね把握

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:16:32

    あれだけのカリスマがある上でこの支持率はなんなんだこいつ
    代表と政府首脳を分けて考えられてるのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:23:03

    コネまみれの社会で火種が燃え上がるよりはマシだ。連合の伝言板になってやろう。

    何を言うか詰めるから少し準備しなければ。


    しかし、この時期に私とアスランだけで宇宙に行くのもな…どうやって行こうか。

    dice1d4=4 (4)

    1 戦力的にはアークエンジェルだろう。なんで普通に出てきてるのかって?知らん。

    2-3 せめてクサナギだ。アークエンジェルではケンカを売りに行くにもほどがある。

    4 いやそもそもなんで軍艦で来たんだと言われる。非武装の外交船に護衛のムラサメ隊をつければいいだろう。


    ⇒1-3 アークエンジェルかクサナギで行く場合

    キラたちはついてくるかな dice1d10=7 (7)

     1-7 やや元気になっているがあんな精神状態じゃまだ無理だ。アスランのムラサメは載せた。

     8 多少元気なのでラクスと一緒に付いてきた。キラが趣味でエリカといじったキラ専用ムラサメも載せた。なんかすごいと言ってた。知りたくない。

     9 アスランのムラサメ、キラのムラサメを載せたのと、ラクスがターミナル関係で用事があるらしい。

     10 お前ら…このフリーダムをどこから奪ってきたか覚えてないのか?え、キラは戦後初めて見た?まあがんばれ。

    ※キラは、>>79でカガリが「キラがすごいソフトを作る」を引いたおかげでちょっとだけ元気です


    ⇒4 外交船で行く場合 

    MSは載せるか?dice1d4=3 (3)

     1-2 ムラサメ隊は別にいる。さすがにいらないだろう

     3 アスランが自分のムラサメは持っていくと言っている。船の格納庫にしまっておこう

     4 アスランのムラサメはともかくなんでルージュがこの船にあるんだ…??

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:27:22

    >>177

    そうです。わかりにくくてすみませんでした!

    >>178

    カガリのカリスマは議会演説で発動してみんな「うおおおお!強制捜査賛成!!」ってなっただけなので、普段の「カガリっぴはさぁ、若いのに頑張ってるのはわかるけどさぁ~」的な支持率とは違うということで…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:41:46

    外交船で行こう。アスランのムラサメは一応載せておくか。

    ところでミナはボアズの調査は終わったのか?dice1d4=3 (3)


    1-3 まだ。だがターミナルも動き出したので、カガリの出発までにはわかりそう。

    4 終わった。装置の行方を追跡して今はdice1d5=2 (2) を調査中。

     1-3 ザラ派の恨みと言えばやっぱりこれ。ユニウスセブン (現段階での成功率dice1d100=47 (47) 60を超えると不審なジンを見つける)

     4 オーブのものなのに監視できてないわけがないヘリオポリス (現段階での成功率dice1d100=23 (23) 20を超えると見切りをつける)

     5 いま壊すと続編作りづらそうな気もしてきたメンデル(現段階での成功率dice1d100=42 (42) 50を超えると見切りをつける)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:06:09

    このスレのおかげで菅義偉さんと岸田文雄さんが同派閥出身という知識を得た。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:14:25

    しかし、ミリアリアがプラントで取材したオーブ避難民のドキュメンタリー(取材するついでにディアッカと喧嘩して振ってきたらしい)を見ると心が痛む。何を言うべきか難しいな…


    よし、方針はdice1d3=1 (1)


    1 一般論で行こう。「流出規制を厳格化したのでご理解いただきたい」。「だが、強すぎる力はまた争いを呼ぶ!(原作通り)」だ。


    2 伝言に徹しよう。「お忙しいときに本当にすみません。大西洋連邦さんがふざけんなと言ってます。直接言えといったんですが、らちが明かないのでお前からも伝えてこいと言われたのでお邪魔した次第です。」


    3 具体的な要望の方がいいだろう 。「もちろんプラントさんの事情も重々理解しておりますし、何より避難民に無理は言えません。ただ、そちらさまへの事実上の技術供与については大西洋連邦さんに無理を言って目をつむっていただいていますのでですね、それを明らかに妨げるような政策をされてしまうと連邦さん内部でもちょっといろいろ難しいそうでして、なんとかご協力いただけないでしょうか。」

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:28:22

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:46:51

    外相に相談したら、あまりに伝言役感を出すとバカっぽいし、あんまり下手に出てもあしらわれそうなので、原作っぽく一般論で殴りつけて帰ってくれば(↓具体例)どうですか?と言われた。この時は真剣だ!


    確かに、あまり長居する意味もない。技術規制の話をして新型艦を眺めてさっさと帰るだけだ。避難民と話せればいいかもしれないな。


    そろそろ出発だが、ミナはどうだ?dice1d5=1 (1)

    1 妨害が入ったのでまだ。ただ、背後にいるのはもしかすると…成功率dice1d100=37 (37) (80以上で議長が怪しい)

    2-5 ボアズではない。次はdice1d6=6 (6)

      1-4 光学映像で妙な動きをしているユニウスセブン 現段階での成功率dice1d100=89 (89) 40を超えると不審なジンを見つける

      4 厄ネタの宝庫、メンデル 現段階での成功率dice1d100=98 (98) 30を超えると見切りをつける

    5 意外と無法地帯のヘリオポリス 現段階での成功率dice1d100=60 (60) 10を超えると見切りをつける

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:15

    (スレ主:よく見るとまたダイスミスってますが議長が手ごわいので無問題でした… カガリが言いそうにないセリフを書いた結果、原作の重力に堕ちて行っています…)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:17:18

    ミナ様の調査手こずってんなー

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:33:48

    仕方ない。そろそろ出発しよう。


    ミナは、自分やターミナルの極秘の調査を妨害できる相手となると、かなり限られると言っていた。

    キオウはdice1d100=37 (37) (90以上でキオウは気づくがカガリは今あったら絶対に本人の前でぼろを出すと考え、証拠が集まるまで何も言わない。100で、歌姫の話だけして匂わせてくるが、カガリは気づかない。)


    そのうちわかるかもしれないな。


    一応私の護衛ということで宇宙軍にアメノミハシラのあたりまで送ってもらって、待機してもらおう。

    派遣するのはdice1d5=1 (1)

    1,2 イズモ(原作通り)

    3,4 クサナギとイズモ

    5 クサナギとイズモと…このアークエンジェルはどこから湧いてきた?知らない方がいいだと!なんだそれは!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:40:09

    >>183

    2と3を言うカガリこれまで放映されたことがないくらいへらへらしてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:09:57

    久々にミナと直接話した。たまにカッと目を見開いてギナっぽくなるのは何なんだ…

    これからアメノミハシラからアーモリーワンに向かうぞ。


    なに?アスランがdice1d8=1 (1) と言ってる?いいぞ。

    1 せっかくなので、ちょっと遠回りしてユニウスセブンに献花したい。プラントへのアピールにもなるんじゃないか。

     アスランが不審なジンに気づく確率 dice1d100=84 (84) (30以上で見つける)

    2-8 私も久々にMSの訓練をするべきだ。体も動かせるし気晴らしになるだろう。

     カガリがアーモリーワンで何があっても気絶しなくなる確率 dice1d100=31 (31) (60以上で元気)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:11:21

    アスランって有能だったんだな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:12:59

    ナイスだアスラン!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:28

    これはカガリのプリンス

  • 194誤解24/03/31(日) 21:17:33

    うーわ
    プラントへの牽制としてザラ派焚き付けやがった!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:26:35

    スレ主です。ここにきてアスランが原作を壊しに来てますが、part2を作りました。


    カガリが混迷のオーブ政局を🎲で乗り切るスレpart2|あにまん掲示板続きですhttps://bbs.animanch.com/board/3143840/bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:30:27

    やっぱガンダムって政治モノじゃなくてキャラモノなんや…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:42:33

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:43:49

    あにまんオーブ国民にしては支持率低いけど婚約発表で全国民号泣だよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:45:55

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:46:31

    >>200だったら>>198

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています