ここだけ種自由開始時点でキララク夫婦に その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:08

    既に子供(赤子)がいた場合
    なおラクスがファウンデーションに連れ去られるのと前後してキララク子供も別口でファウンデーションの人間に連れ去られているものとする

    イングリッド乳母概念爆誕

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:11

    スレ建て感謝です。

    現状分かっているキララク息子のプロフ

    性別:男
    年齢:生後一年未満?
    特性:ラクスをも凌ぐアコードの精神感応力を持っている可能性アリ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:33:24

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:35:40

    スレ立て感謝

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:55

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:00

    生体CPUとかの特大の闇は見なかったことにしたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:39

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:11

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:28

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:34

    サイボーグ001かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:34

    ゆっくり生体CPUは…うん

    それやったら子供でも寝返っちまうよ

    オルフェは仮にギリアウラに残っても忠誠心なんて消えてるんじゃない?
    見た感じそのあたり割り切れる性格でもないっぽいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:22

    前スレ200に沿ってみるのなら

    別々にファウンデーションに連れてこられたラクス母子

    イングリッドに息子を始末するよう命令、イングリッドはこれを黙殺

    息子を始末したものとして壮大な自演で首都を焼く

    アルテミス要塞に到着後、イングリッドは息子を要塞の一室に秘匿

    原作通りに移行、オルフェがラクスを押し倒す

    ラクス拒絶、激怒したオルフェが息子の命を人質にして脅迫するもラクスはなんとなく息子の気配を察する

    オルフェを弾き飛ばして要塞内を探索、息子を見つける

    追いついたオルフェが息子の生存を初めて知る、何故始末していなかったんだとイングリッドを叱責

    諸々の狙いを把握したラクス激怒

    こんな感じかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:40

    >>7

    多分クーデター派閥も掌返しでアウラ達に報復するでしょう

    ラクス・クライン様の影響里がただでさえ凄いのに子供を殺しただなんてしれたら弔い合戦と称してアウラの首を取りに行くでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:07

    >>13

    オルフェの好感度が−になるな

    恐らくラクスから恐ろしい形相で睨まれて怒鳴られて困惑して怯えて部屋から出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:47

    >>7

    あんなものなしでいいでしょ、後単純にやる時間も無いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:51

    >>13

    で、この後イングリッド単独でキラ達と協力してラクスと息子を逃がすかシュラ達も協力するかという辺り。

    後者の場合は息子がラクス以上の資質を持つアコードとして覚醒してる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:15

    この世界線のイングリットは、ファウンデーションへの最期の義理立てとしてファウンデーションに留まりそうだけど、彼女に懐いたキララク子供からの「お姉ちゃんいなくなったらやだ!一緒にいて欲しい!」といった旨ののアコードテレパシー受信してコンパスについてきそう。

    戦後は『国務秘書官として知ってることを洗いざらい吐く代わりに、コンパス監視下内であれば自由を保証する』とかって司法取引受け、キララク子供のシッターに

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:51:04

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:15:19

    そういえば、キララク息子の世界的な知名度ってどんぐらい?
    プラントはクライン(ヤマトかもしれんが)総裁懐妊の情報は第三世代出生率の問題もあって大々的に報じるかもしれないし、オーブも現首長の甥に当たる訳だから顔はともかく存在の認知度は高いだろうけども。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:03:16

    >>20

    dice1d100=77 (77)

    高ければ有名、低ければ安全のために伏せている

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:03:49

    そこそこ有名って所かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:07:26

    一般市民に公表はしてるが、顔や性別までは公表してない感じかな?

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:10:47

    >>23

    多分それくらい

    おそらくファウンデーションは事を起こす前にそのニュースを元に子供が居そうな場所を予め調査しておいたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:21:58

    読心あるから潜入とかすいすいやれちゃうんだよな
    劇中では自演核ぐらいしかそれっぽいことしてないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:14:58

    >>15

    そしてラクスがアウラに直談判仕掛けて論戦へ

    なおアウラは(何で子供が始末されかけた位で怒っとるんじゃ?)とラクスの怒りが理解できない模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:12

    >>26

    自分を母と慕うアコードですら道具でしか無いという虚しさ。

    そんなんだからオルフェも役割に殉じた事しか出来ず、末路は間男にすらなれなかった負け犬だった訳で。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:41

    コンパス総裁懐妊のニュースがプラントを揺るがしてから数日経ったある日。

    ディアッカ「どうしたイザーク?まさか家の親父に総裁へ贈る安産祈願のお守り探してくれとか言われてるのか?」
    イザーク「それならリストアップして送った」
    ディアッカ「もう言われた後か……じゃあ何でそんな眉間の皺が何時もより多いんだ?」
    イザーク「総裁の懐妊自体は非常に喜ばしい。出生率の低下に関してはこちらも何一つ手を打ててない有様の中での慶事だからな。恐らくはそう遠からず長期の休暇を取る事になるだろうが、それについては俺達でカバーすれば良い。だがニュースを聞いて大喜びした母上から妙な圧を感じるようになった……」
    ディアッカ「……シホとの遺伝子相性、診断して貰うか?」
    イザーク「実質求婚になってるだろうが!しかもそんな情緒もへったくれも無い求婚があってたまるか!」

    実際ラクス懐妊のニュースが回ったらプラントの方は割と結婚ブーム起きそうよな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:25

    同期がみんな結婚していくんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:40

    >>29

    シンルナも当てられて早くなりそうだし

    ヴィーノ君にも見限られた?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:08

    >>29

    多分君は相手を選ばなければそこそこの人と結婚できると思うんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:58

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:28:46

    >>31


     相手の男性も選ぶ権利はあるんやで。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:28

    アグネス行き遅れルート来るか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:21:22

    焦りから妥協(婚姻統制を使ったお見合い)して男を選び娘も生まれたが、様々な事情(軍を辞めて専業主婦になる様な人生を選べなかった等)から離婚。
    外見は父親の髪色や顔立ち等を引き継いで育っていく娘と上手く向き合えずに生活や養育の費用は女手一つできっちり稼いでいるんだけど、親として接する分は何となく近所に住んでるアスカ家(実家はわざわざ紹介して貰ったのに離婚した決まり悪さから頼り辛い。向こうは「お願いだから頼ってくれ!」状態)とご近所付き合いする体で投げ気味とかありそうで。

    子供世代のコミュニティではキララク息子が年長なのもあって纏め役にはなりそう(母親譲りのカリスマ性とかも出て来るだろうし)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:45

    >>33

    事実とはいえ草

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:03

    >>27

    そもそも旦那居ないみたいだし、全うに腹を痛めて生んだわけでもないからお腹を痛めて出産したと思われるラクスとそもそもの視点が違う

    アウラにとってのアコードは工業製品に近いんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:42

    アグネスは一時の迷いで父親のわからない子供を産むか
    くだらない男と結婚、即離婚してシンママになることが確定している

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:09

    >>37

    好意的に見ても自分が組み立てたプラモぐらいの認識かねやっぱり。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:04

    これもダイス案件かもだけど、キララク息子の容姿はキラとラクスどっちに寄るんだろうか?
    C.E.世界の法則としては男の容姿は母方の因子が強く出る傾向が強いから目はキラだけど後はほぼラクスの血という逆ハリポタ展開?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:22

    >>39

    オルフェは愛されてると思ってなかったみたいだしなあ

    役目を果たせなければ生きる意味が無いとかどういう教育だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:19

    >>40

    じゃあ振りますね

    1:キラ似 2:ラクス似


    dice1d2=2 (2)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:59

    >>42

    ピンク髪の中性的な美少年に育つ事が決まりました。

    身長については……うん、キラもラクスもそんなに背が高い方じゃないから伸びても170には行かないだろう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:45

    >>41

    そもそも論としてアコードたちはアウラの世界支配のための道具のようなので

    言い方あれだが教育より調教とかそちらの方が近いのでは?


    まあ、だからラクスがいくら愛を説いてもアウラからすれば『意味わからん。お前は工具や武器にいちいち愛情掛けるの?』で終わっちゃうのよね


    だからもう実力でどっちが上かわからせないといけないわけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:57

    なんかここであれな可能性に気が付いたのだが

    アウラって処女なのでは?
    どうせアコードは人工子宮使ったんだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:18

    >>44

    映画でなぜ私は愛されない?って

    オルフェがいってたから愛情という概念はあるけど…知る機会を奪われたのは可哀想だったな

    やっとイングリッドが最後に伝えられたくらいで

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:00:34

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:29

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:53

    息子が生まれていてかつオルフェもそれを把握している場合、例のシーンも変わりそう。
    戦う事しか出来ず血に塗れた手で彼女に触れた挙句、生まされた子供が何とも哀れだとか言われて果たしてキラは怒りと拳を以て応えるのか平然と返すかそれとも絶句するのか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:42

    一応保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:11:00

    子供が生まれた事で変わってそうな要素

    キラ:仕事にかまけて夕食をすっぽかす事はしない。ラクスが夕食を作り始めたら代わりに息子の面倒を見る為にタイミングを合わせて帰宅する。結果本来よりも精神的には大分余裕が出て来るのか「ラクスとこの子に平和な世界を」と内心もっと自分を追い込んでいるのかは不明。

    ラクス:自身の栄養管理もあるので揚げ物の頻度が減る。というよりキラが早く帰って来るようになったので揚げ物ラッシュをかます程ストレスを溜め込まない。オルフェに対しては原作以上に塩を撒く通り越して岩塩投げつける勢い。

    シン:ルナマリア共々ヤマト家の夕食に招待される事もあり、時折子守を手伝ったりもするので「頼られない」という認識は希薄。キララクの熱愛ぶりにあてられて関係も早く進むかも。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:14:57

    >>29

    なぜかシングルマザー概念が似合いすぎるアグネス

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:56

    >>52

    とっかえひっかえで人の男を欲しがる様な根性でまともな結婚生活が送れる姿を想像出来ないからなぁ……。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:57

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:04:48

    >>51

    キララクが安定してる!

    アスは出張のたびに家に遊びに行ってるだろ

    カガのお土産を運搬しにw

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:17:59

    >>55

    キラに「アスランも抱っこしてみる?」と言われておっかなびっくり通り越し、何時もの卒の無さは何処行ったんだレベルで腰が引けまくっているアスランはきっといる。

    ちょっとシリアス路線行くなら「い、意外と重いんだな……」とこぼしてキラが「母さん曰く『命の重さ』なんだって」と返して二人ともメイリンかシンが間に入るまで沈黙が続くとかありそう。「赤ちゃんの重さは命の重さ」というフレーズはよく聞くけど、戦場という命が埃より軽くなる場所を知っている人間程突き刺さりそうで。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:32

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:30

    アスランがトリィやハロを急ピッチで作ってるのが見える見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:43:27

    >>58

    キラ「アスラン……ラクスに作っただけでもハロ何個あると思ってる訳?」

    アスラン「あ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:00:40

    護衛ロボットならゆるされ…る?

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:39

    >>60

    キラ「アスラン、流石に幾ら小型化しててもジンは威圧感あり過ぎ」

    アスラン「一応ザフトではもう旧式も旧式な上に連合に鹵獲されて解析もされて今更だから、構造データを外部に持ち出しても良い奴なんだが」

    キラ「せめてバクゥにしてくれない?そっちならまだペットロボの要素もあるし」

    アスラン「……その手があったか」


    こんなアホな会話を真剣に交わす夫を見てラクスはこの時ばかりは呆れ気味に溜息を吐いた。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:18

    >>61

    装飾を施されたミニバクゥがペットロボ兼護衛ロボになるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:34

    幼稚園児くらいまでなら乗れそうだなそれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:19

    もこもこしてそうだな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:06:20

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:53:20

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:16:59

    前に種後に心身喪失状態のキラにラクスが子犬をプレゼントするスレがあったのだが、赤ちゃんが産まれたら道徳教育のために犬と一緒に育てる家庭もいるから一緒に犬も買っていそうキララク

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:03:39

    子供の無事って確認できてたっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:42:07

    >>61

    サイズだけ小さくするより、SDにすればOKかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:58:34

    SDかしたバクゥが護衛はほほえましいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:00:09

    ナイトガンダムが居たら子供の護衛と教育任せられるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:16:43

    >>68

    確かラクス共々救出成功、イングリッドは最期の義理立てと責任を取る目的で残ろうとしたけど息子からのアコードテレパシーで共に来る事を願われてそのまま同行だった。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:26:56

    >>67

    犬種はどれかな?柴犬か豆柴かダックスフントかポメラニアンかシェパードかはたまたゴールデンレトリバーかセントバーナードか。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:01:20

    番犬で大型犬が似合ってる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:56:41

    >>71

    キラの養父のハルマさんが同じ声帯だな……まさか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:39:42

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:35:42

    この流れだと、オルフェを倒した後もマイフリは地球に降りずにミレニアムに着艦して預けていた息子を二人で抱き締める展開になりそう。
    キラが時計を確認してラクスに目配せし、ラクスも微笑んで頷き二人で一緒に息子へ「誕生日おめでとう」で〆とか。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:00:53

    ラクス越えのアコード能力ってこれ普通に危なすぎない?
    狙われる側としても普通に生きるにしても

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:22:37

    >>78

    まあ一方通行で他人の本音や笑顔の裏の悪意が丸見えになるのは良いもんじゃないわな。

    人格的にはキラとラクスにハルマとカリダがいて歪みようが無いし、その力を悪用しようという発想も起きないだろうから余計に。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:41

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:57:52

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:22:16

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:28:06

    子供がもうちょい大きくなって他の子と遊ぶようになったらアスラン製作のミニバクゥを羨ましがられて製作依頼が舞い込む事にもなりそう。

    うん、アスランもう会社立ち上げた方が良い。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:36:21

    ゴールデンかラブがいいなー

    >>73

    >>74

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:38:50

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:28:33

    >>84

    キラ「今日から此処が君の家だよ」

    ラブラドールレトリバー「くぅん?」

    ラクス「あらキラ、その子が前に言ってた?」

    キラ「うん。コノエ艦長の知り合いの所から生まれたのを分けて貰ったんだ」

    ラクス「そうでしたの。まあ、人懐っこいですわね」


    ラクスに擦り寄り甘える様に鼻を擦り付ける。


    キラ「もう固形食を食べさせても良い位には育っているらしいから、明日は飼育用のグッズを買いに行こう」



    後日。何故かアスランだけ噛まれた。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:10:17

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:13:42

    ラブラドルレトリバーの太い尻尾でバシバシされるキラがみたい
    ラブラドルレトリバーは子供の方を見ていてキラがおむつ替えとかしてる時に傍にきて見守っているけど、尻尾が当たり続けるみたいな感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:49:29

    >>88

    ときどき息子の額に鼻押し当てたりしてあやしたりもすると良い。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:53:07

    赤様が歩けるようになったら上に乗っけて移動してそう
    そして一緒にお昼寝
    襲撃者にははぶしを剥くお兄ちゃん兼護衛犬

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:44:36

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:47:31

    小型犬でも全力でふる尻尾は痛いんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:41:32

    そして大型犬は人間よりも成長するスピードが早いから、自分がまだ子犬のつもりで飛びついて来るんだ……あの時はマジで死ぬかと思った。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:34:18

    >>93

    大型犬に潰されるのは飼い主の特権

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:09:11

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:16:50

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:04:26

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:17:37

    >>86

    アスランが犬に嚙まれるのは容易に想像できるのは何でだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:16:53

    >>98

    噛むまではいかないけど、ずっとう”~う”~って言われそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:31:35

    >>99

    視線を向けられたら怯みそう(本能的に強者ってわかる)

    だけど赤ちゃんの警護のときだけは怯まない

    それを見てフッて優しい顔しそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:27:33

    飼い犬の中でのランキング
    ラクス(ご主人)
    赤ちゃん(ご主人の子)
    イングリット(ご主人の子の世話をしてる人&飯くれる)
    自分
    ─越えられない壁─
    キラ(子分)
    その他諸々


    ─さらに越えられない壁─
    アスラン(好敵手)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:40:50

    >>101

    キラが下っ端認定されとるー!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:16:14

    キラ(子分)その認定だけはしたらダメだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:21:21

    >>103

    多分ラクスが、ラクスがきっと矯正してくれるはず……!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:22:58

    家にずっといないから…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:27:00

    てか赤ん坊時代からの引き取りでその認定はどうよー

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:55:44

    >>106

    哀しいかな、子犬時代から育てていても家にいる時間が短い人間の事は新参の下っ端と認定する犬は多いんだ……。

    ソースは母方の叔父(飼い犬に前足を足に乗せられておもっくそマウント取られたそうな)。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:23:47

    >>51この状態の精神のキラになって家にずっと居ないは無いんじゃないか?

    >>105

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:31:56

    >>108

    母親と子供より家にいる時間少ないと>>107になるんだ

    悲しいことにね

    散歩やお遊びに付き合っても家にいる時間が少ないと下に見られる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:45:17

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:47:01

    ああ、犬って家に居ないとランク下がるんだっけ
    やっぱり准将は忙しいんだろうな
    というか子供のせいで余計に大変な気がするわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:47:59

    ある程度ヤマト家での暮らしに慣れて来ると、今度はアスラン製作のぷちバクゥと喧嘩もしそう。
    だけども息子が泣くのですぐに止める。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:49:14

    >>111

    ある程度大きくなって多少は目が離せるようになるまではハルマとカリダにも家にいて貰わないと……。

    核家族状態でのワンオペ育児は割と本気でノイローゼ待った無しだから。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:27:00

    寝る前に保守しとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています