【MD】今のスプライトってどういう型が一番強い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:28:40

    純、鉄獣、イビルツインのどれかだとは思うけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:30

    リチュア…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:47

    純ってどんなもんを想定してるのかわからんけど今かなりパーツ少なくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:36:57

    自分はイビルツイン型が一番強いと信じてるけど、実態は分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:26

    リチュア含めて明確に強弱つくほどのパワー差あるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:40

    ガエルと素早いと招来神とメルフィーとディーヴァとヒーローキッズはスプライトだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:56

    ビーバーの規制で鉄獣は厳しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:08

    触ってみた感覚で言うなら、少なくともリチュアは安定性の低さで一段落ちると思うけど他は分からないな、

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:51

    >>3

    初期に流行ったスプライトだけで盤面作るような型〜メルフィー採用くらいまでの範囲をイメージしてる

    ぶっちゃけビーバー制限が相当厳しいとは思うけど一番見るのはこの型なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:39

    招来神猫娘ロックはなかなか強い
    だがスネークアイがゲボ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:03

    素早いガエルメルフィーあたりは皆まとめて純って言われてるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:33

    >>10

    一応二枚初動になっちゃうけど里かネクロバレーまで展開伸ばしたらスネークアイもまだ見れる方にはなる


    増Gがより重くなるのとエクセル召喚からの倶利伽羅が少しキツいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:38

    今回のDC期間中にトップ10に鉄スプが一瞬入ってたって噂を聞いたけど本当かどうかは知らない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:12

    リチュアとイビルツイン型に差はないと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:55

    ルーンをメインにしてドロー用に空牙団を混ぜたスプライトと当たったわ
    アレ強いのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:59

    誘発多いのと咎姫エルフアーリィがバレだした関係でネフはキツいっす

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:18

    勇者はどうだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:58

    なんなら星2主体じゃなくても展開力高いデッキならリンク2から2~3妨害追加できる便利さよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:01

    ヒーローキッズと勇者混ぜたの結構好きだし強いと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:50

    勇者やベイゴマ入れたGSもどき
    ただ中速に入るだろうからスネークアイでよくね感がすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:34

    DCみたいな環境ならイビルツインか鉄獣じゃない?
    リチュアは事故率が高すぎるから辛いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:40

    イビルツインは盤面の再現性はそこそこあるし使い手も多いけど誘発耐性低め
    リチュアは回った時は無法だけど事故率含め振れ幅デカすぎ
    鉄獣は強いけど二重の縛りの中回すのめんどくさすぎて使い手がいない

    大体のイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:21

    素早い系のゴミを無理やり入れてるの割と見るけどあれ事故んないのかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:15

    >>22

    その面子だとイビルツインは誘発耐性高いほうじゃないか?

    イビルツイン型は安定感も貫通力もあるけど出力と打点の低さが問題じゃないかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:36

    >>22

    イビルツイン型は増G以外はほぼ乗り越えられるから誘発耐性は高い方かなー

    グリフォンかデスサイズが刺さらないと妨害数が足らないのが弱点だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:05

    鉄スプの面倒くささはヤバい
    モンスター出す位置間違えると最悪詰む
    でもそれが段々楽しくなってくるんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています