落ちていたシンの携帯を拾ったアスラン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:31

    シンの大切なものだろうと考え、今後紛失することがないように携帯のデータをハロに移植。プレゼントする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:17

    なんで携帯の部分を排除したんです?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:26

    シンがマユの携帯落とすっていうのはたぶん異常事態だぞ
    エマージェンシーや

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:27

    シンからは勿論ルナマリアやキラにも殴りかかられそうだしラクスからは冷たい目で見られそうだしレイやステラやマユに祟られそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:32

    (シンの自室で)落ちてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:12

    (シンの自室で机の上から)落ちてた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:01

    え、これ携帯のバックアップ取ってハロに移植して携帯とハロをセットで渡したって思ったんだけど違う感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:58

    >>7

    移植だから多分携帯のデータそのまま移してる

    んでデータの無くなった携帯をアスランならどうするかと言うと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:47:09

    廊下に落ちてるこれ…シンのじゃないか
    …………確か大切なデータが入ってるっていってたな。それをこんなところで落とすだなんて
    ……いっそハロの中にデータを入れれば今後失くす心配なんてないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:04

    大事な「データ」って言ってるけど、アスランの中で留守番用音声は「データ」に入りますか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:48:56

    音声データだし入るのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:41

    いくらアスランでも流石に他人の持ち物を勝手に処分はしないんじゃねぇかな
    自作のトリィやハロを最新型にしたので交換しておいたとかでもないんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:50

    でも「ガラケーよりスマホの方が良いだろうな」ってピンクのスマホ用意するとかはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:08

    多分シンの机の上にハロと、隣に携帯(データなし)を置いてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:22

    アスランは自分のものではないものを勝手に処分するような人じゃないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:27

    やるとしてもハロにバックアップ取っといたぞ
    って感じだと思う

    流石に人のもん勝手に処分するほど鬼畜じゃないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:41

    いうてアスラン良家の子息やよ?
    しかも携帯よ?
    バックアップは取ってあげるのはあっても処分するような教育受けてないぞきっと
    こうする事も出来るがやってやろうかって本人に聞くやろ流石に

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:48

    >>15

    むしろ自分の尺度で測らずにきちんと返すよね

    ハロにデータをコピーして渡すはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:04

    (移植と行っても互換性を高めているし、EMP耐性のあるハロにデータを置いておくことで予期せぬ消失を防ぐものなんだがな)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:09

    あとデータも移植しても携帯にも残したままにするっしょ
    いくら人間関係不器用とはいえ流石に勝手に削除もしないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:53:46

    アスラン本人が母親の遺品すら残ってるか怪しいんだから
    どう見てもシンの趣味じゃない携帯勝手にいじったりしないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:01

    でも「ハロにデータコピーして渡しました」でスレ立てるか?
    公式ならともかく「ここのアスラン」は分からんし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:35

    スレ主見解待ちやね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:36

    >>8

    アスランをなんだと思ってんだマジで

    頭アコードか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:38

    無くさないように携帯収納スペースを内蔵したハロに入れて渡す
    →一見デカめのハロだけ返された!?携帯は!!??みたいになるならまだありそうだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:48

    >>25

    携帯内蔵出来るハロだとロックオンのオレンジハロ並みのデカさになってそう…

    これなら雷に打たれても壊れないぞ!とか言って

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:10

    携帯の音声データて古い物だとデータ抜き出しすら出来ないからな
    だからやるとしたらアスラン形式の移植か、徹底して雑音排除して音声のみ別の機材で録音するかしかない
    後者は後者でスタジオ借りて集音マイクとかで撮ろうとすると携帯本体の電子音やノイズも拾ってしまうし
    未だに亡くなった奥さんの肉声入ってるガラケー処分できないよ

  • 28124/03/27(水) 17:59:35

    >>19

    みたいに過保護なんですが口下手が過ぎるのと一見混乱するので余計反発を招くアスラン

    それでもシンのためを思っているのいいですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:04:07

    データのバックアップとかはシンからキラに相談したらアスランの方が得意って言われて渋々頼むことになり、クリアな音声と画質にアップグレードされたバックアップと携帯本体のメンテナンスまでして返されてありがたいけど釈然としないシンがいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:22

    アスランは勝手にデータ移植はしても勝手に携帯処分なんてしないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:18

    ハロにシンを追いかけてくれる機能ついてるんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:26

    なんか最近「でもアスランだぞ」って言えばアスランsageても良いと思ってる奴多すぎない?
    アスランはシンの心配などをする際の出力がアスランなだけであって人の心が分からないとかそういうのじゃないでしょ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:59

    >>32

    加減を知らないやつが増えた印象

    まあそれと同時にこんな感じで分かってるやつがそれはないって諌めるのもあるからまだいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:15

    ジョークにガチギレする奴も増えたイメージ
    まるで種死全盛期()みたいだぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:32

    面白いジョークなら別にいいんだけどね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:05

    流石にないわ〜ってジョークだと萎えるって

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:13

    いやバックアップはありがたいけど何でハロ?!とかなりそうだなシン
    シンに持たせるとしたら何色ハロかな、無難に黒かデスティニーカラーか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:54

    面白くもなくキャラからかけ離れてる行動させるのはジョークじゃなくてただのヘイトっすね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:58

    携帯の色に合わせてピンクとか?

    そういや以前「マユの携帯を勝手にスマホに変えられた」ってスレあったの思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:34

    ユーモアや面白さがあってはじめてジョークになるんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:01

    あとはコンパスの制服みたいなワインレッド系とか
    普通の赤だとミーアのイメージあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:17

    >>1は何も言ってないのに良くも悪くも勝手に決めつける奴はジョークよりもたち悪いけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:26

    中身が見えるクリアカラーハロも良いな
    なんならシン用に犬型のペットロボット作っても面白いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:21

    声はどうすんだろ
    それこそマユの声をAIで再現したのとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:02

    >>42

    そうだね

    >>1は何も言ってないのに何故か「アスランが携帯を処分する」体で話を進めようとした>>8とか酷いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:57

    >>45

    「良くも悪くも」は完全に無視して自分の主張だけ通すのはもっとたち悪いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:04

    実際バックアップは必要だよね
    ある日突然マユの写真や声が失われてしまったら悲しすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:21

    アスランの技術力なら出来るだろうなという信頼感あるよね

    >>44

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:24

    とっととスレ主が「アスランを悪く言う奴は消えろ」くらい言えば収まるんだけどな
    そうじゃなくて実は…ならしゃーないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:41

    >>43

    犬ロボいたらどこかに落としたり、置いてきてしまった携帯をシンのところまで届けてくれる機能もつけそう

    あとルナマリアに近づく不埒な輩を威嚇する機能とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:53

    >>28以降スレ主現れてないがいる?

    ちなどっち派なん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:48

    不器用で天然なアスランが優しさを明後日の方向に動かすネタと普通に相性悪いんだよな、死者の遺物
    まず所持者に許可を取らないといろいろ、具体的には倫理観とか価値観とか尊厳とかぶっちぎった行為になって自動的にヘイト系に連鎖しちゃうから不謹慎承知でぶっちぎるかブレーキ利かせまくるかの二択だ
    個人的にはブレーキ利かせて普通にコピーするだけとか、追加で作るにしてもバカみたいに頑丈なケース作るくらいで留めるアスランであってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:19

    >>50

    便利すぎて普通に欲しいなそのワンコロボ

    シンなんだかんだで可愛がってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:35

    >>46

    曖昧な反論してないで「どのレスのどういうところが具体的にダメ」なのかぐらい挙げたら?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:38

    >>51

    実は…で中に紛れてるか、途中で飽きたか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:27

    >>50

    久しぶりにあったらなぜか製作者のアスランにやたら威嚇するようになってたりしたら面白い

    ビジュアルはサンリオコラボのポチャッコっぽい感じを希望

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:00

    >>54

    とりあえずはスレ主何も言ってないのに>>7と決めつけた奴と>>19みたいにアスランの台詞として勝手に書いた奴

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:52

    >>57

    直後に>>2と決めつけたやついますけどそれはどうなんだい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:32

    >>27

    古いと言ってもCE世界基準だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:37

    >>58

    全部書くと長くなるから「良くも悪くも」から目についた

    のを出しただけだけど?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:37

    >>57

    >>7は「どうなの?」って聞いてるレスだし>>19に至ってはそれに対して1を名乗る好意的なレスが付いてるけど

    >>28は騙りだ!って言うなら別にそれはそれでいいけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:46

    こんな種死過激派が集まる荒れたスレなんて戻りたくないんでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:36

    どうせキ◯ガイアスランスレにならなかったから萎えて放置してんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:47

    >>61

    訳「俺に都合のいい意見以外は嫌だ!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:11

    >>63

    まあ恐らくそうだろうね、多分だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:45

    これ(携帯)落ちてたぞ。お前の大切なものなんだろう?
    あ、ありがとうござ…
    念のためバックアップも取っておいたからな。このハロだ(でんっ
    なんで!?

    みたいな流れならジョークだったんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:06

    アスランは凄い奴なの!シンの気持ちも理解してる最強にカッコいい男なの!!
    アスランを悪く言う奴はキ○ガイ!


    これでいい?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:23

    >>64

    変な妄想披露する前に「自分はこう解釈してるけどどうなの?」というレスが「決めつけ」になる理由を教えてくれないか?

    セリフの方は1を名乗るレスが賛同してるから結果オーライってことで別に決めつけ扱いしたいならそれでいいと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:09

    >>67

    「人の持ち物を勝手に処分する」って人としてすごーく下劣で非常識な行いだよ

    別に特段凄い人とか人の気持ちをよく理解している優しい人とかでなくとも普通はやらないようなことなんだけど?もしかしてそこから分からない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:58

    >>68

    訳「俺に都合の悪い戯言は全部妄想なの!俺の言ってる事が真実なの!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:52

    妙な訳付けてる人がいるのは何なんだ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:00

    >>69

    これでいいの?って聞いただけなのに何言ってんの…こわ…

    普通に「違うよ」で言えば済む話なのにもしかしてそこから分からない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:01

    スレ主はこのスレ消したほうが良い
    とっくに荒れて手遅れだが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:39

    >>71

    どうせ自演だからほっとけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:40

    >>73

    消えないってことは"そういうこと"なんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:47

    >>75

    「アスランは人の携帯を処分するやつ」=>>1…ってこと!?


    まあ決めつけは良くないな、擁護してるやつの自演の可能性も無くはないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:05

    >>32

    〇〇に好かれそうな種キャラ

    逆にアスランは嫌われそうw

    みたいな感じでアスランさげる方向に話つなげようとする奴とか普通にいるしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:07

    雑なオウム返ししか返ってこなくなっちゃったら流石に張り合いないんだよなぁ、折角レスバしてるんだからもう少し手間暇かけて欲しいよ。寂しいじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:30

    >>77

    お問い合わせ進めるレスは即座に消す…ふーん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:32

    お問い合わせ貼ったレスだけ消えてんの草

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:07

    >>79

    普通にブーメラン返ってきただけに見えたけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:18
  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:03
  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:21

    妙だな…お問い合わせレスを本人が消す訳ないし、それ以外でそれを消す権利を持つのは>>1と運営だけだし、お問い合わせを貼るのは規約違反でも何でもない筈…つまり…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:59

    >>83

    まあそういう事だろうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:31

    >>85

    と、言われると次は敢えて消さないとかも有り得そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:04

    >>85

    いや……これはお問い合わせを貼った上で"あえて"即消しすることでさも>>1が荒れている流れを作ろうとしているのだと見せかけようという策略に違いない!(名探偵)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:13

    消したら動かぬ証明だものな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:18

    じゃあ敢えてお問い合わせ乱打してみるか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:23

    >>88

    なるほどその推理もあり得るな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:34

    >>85>>88もあり得る…つまり!


    どっちにしろ消していいスレなのでは?(名推理)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:11
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:16
  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:44

    バックアップ取って保存してしかも安全なケースとして(落としても安心な自立行動できる)ハロ贈ったんだと思ってたけど荒れてるから読み返したらマジでそんなこと書いてないのな…
    えぇ……アスランsageたいのかもしれないけどよくそんなこと思いつくな……本気で引いた

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:38

    >>95

    少なくとも>>1は「バックアップ取って〜」なんて一言も言ってないしな…

    こんだけ荒れて一切そういう事言わない辺り…だよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:25

    過度なアスランsage起こして笑いたかったのかもしれんが、残念そこまで愚かじゃねえよって話よな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:05

    スレが荒れるくらい愚かではあるけどアスランsageするほどは愚かではないという謎の塩梅

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:22

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています