ここだけラスティに兄がいたら PART3.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:17:28

    頭空力を極めてフライハイしてたり、責任と愛から故郷焼き払いに来たり、記憶をなくしてヴェスパーになったりスネイルに首ちょんぱされたりしている解放戦線所属のラスティ兄
    今のところ兄弟で共闘出来るシーンが一つも出ていないのがポイント
    ホスト規制に巻き込まれまくってるうちに落ちていた…
    ルビコンに倣ってホスト解放戦線を敷きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:17:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:19:58

    解放戦線の兄機


    シュナイダーが自重しなくなった姿

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:01:00

    これまでに出てきた概念
    ・兄に語りかける毒電波
    ・オーバーシアーに擬似家族を見出す兄貴(としっとりしたラスティ)
    ・兄になるチャティ
    ・虚無兄貴
    ・壁で捕まった兄貴を拷問するラスティ
    →記憶を失ってアーキバスで再利用される兄貴(V.Ⅸ)
    ・タバコとフィーカだけで何も言わずにオキーフのちょっとした傷になる兄貴
    ・新入りを構い倒すペイターとメーテルリンク(となんかいるフロイトとラスティ)
    ・面食いスネイル

    前回ラストに提唱された説→G9ルビコン

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:06:31

    これはPART2で有志が作ってくれたやつ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3140746/118

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:07:10

    うまく貼れてなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:21:08

    今のところ確認されてるルート
    ・変異波形の依頼を受け、オーバーシアーの意思を継いで故郷を全力で燃やしにかかる火ルート(愚弟を撃ちきれず負けると解放者ルート)
    ・壁で捕まって拷問を受けた結果記憶を失い、最終暴力装置のV.Ⅸとしてルビコンを蹂躙するアーキバスルート
    ・ウォッチポイントアルファで敗走して最終的にスネイルが首チョンパ、兄AIを乗せた兄機(量産可)が何度も出てくるスネイル大勝利ルート
    ・対ベイラムのスパイとして潜り込み、最終的にリリースルートでレッドガン壊滅後発狂してるレッドと地下で心中ENDするレッドガンルート←new!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:25:48

    読み返して思う
    兄まで来たらレッドガン部隊迎撃で詰みかねないと

    ちなみに兄的に各勢力は
    馴染みやすい←オーバーシアー、ヴェスパー、(超えられない壁)、封鎖機構、解放戦線→馴染めない
    といった感じ
    それで良いのかルビコニアン

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:33:00

    またこれはアーキバスルートのペイターにも言えるしレッドガンに潜った場合のレッドにも言えることだが、推定歳下の先輩(レッドに至っては兄属性)がラスティ兄にどう刺さるかによって恐らく数名の生存フラグや死に方が変わってくる
    主にラスティの脳のACS負荷限界と兄の引き金の重さが変わる影響で

  • 10頭空力お兄様24/04/12(金) 10:44:38

    というわけで新ルート開拓しまぁす!!

    よくよく考えたら、まずこのシリーズ開始時点でレッドガンルートも候補に入れといて然るべきだったんだよなぁ


    物語開始時点でラスティ同様レッドガンに潜り込んでいた兄概念

    レッドガンへの馴染みっぷりdice1d100=17 (17)

    G1 ミシガンdice2d100=61 83 (144)

    G2 ナイルdice2d100=72 23 (95)

    G3 五花海dice2d100=30 94 (124)

    G4 ヴォルタdice2d100=99 85 (184)

    G5 イグアスdice2d100=73 73 (146)

    G6 レッドdice2d100=95 34 (129)


    面倒なので好感度は一気に振ります

    左はレッドガン→兄、右は兄→レッドガン

    なおこのルートでもラスティはV.Ⅳだし621はAMと接触しているものとします(つまりレッドのSAN値は溶ける)

    レッドに対する愚弟センサーは少し考えます

  • 11頭空力お兄様24/04/12(金) 11:07:24

    あっ(レッドガン部隊迎撃激化の音)

    やべえ、兄貴がレッドガンに脳焼かれた!

    レッド→兄dice1d100=72 (72)

    兄属性と先輩属性が刺激されている←50→気付いたら愚弟にされた


    兄→レッドdice1d100=80 (80)

    愚弟は間に合ってるっつってんだろ←50→見てられん…(お世話発動)


    おまけ

    アーキバスルートのペイター君dice1d100=61 (61)

    ペイター先輩…素晴らしい響きだ…←50→(この人私の世話焼くの好きだな…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:50:42

    五だけ本性気付いてるタイプだこれ
    ミシガンのことも好きだけど自分が紐付きってことを察して距離詰めてこない五のこと兄も気付いてて滅茶苦茶好きだと思ってるタイプな兄
    どうしよう気まぐれで懐に入れたら甘くなる性質が広範囲爆撃した結果全ルート中最大限に生きるのエンジョイしてる兄来ちゃったよ

  • 13頭空力お兄様24/04/12(金) 13:00:50

    なおこのルート、レッドガン部隊迎撃はdice1d2=2 (2)

    621

    ラスティ

    がやっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:23:37

    もう終わりだよこのルート

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:43:40

    ダイスはなぜこの兄弟を殺し合わせるのがこんなに好きなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:13:47

    規制で保守出来んかったんで新スレありがたし

    ミシガンに亡き父の面影を重ねてる兄とかどうか
    未だかつてない無駄に輝く顔でお返事していそう
    そして困惑するミシガン
    ヴォルタイグアス兄の三馬鹿フラグ弟分がイグアスで二人で構い倒す感じか
    ヴォルタとめっちゃ仲良いの初めての親友ゲットかー?アセンの相性…

    そりゃ、このルートならレッドと心中するかもしれんね(なお本物の弟…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:52

    もしやこの兄貴は弟適性持ちなら誰でも良い???

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:40

    お兄ちゃんは五花海に「お前は吉兆だ」とか言われて嬉しくなっちゃったのかな
    なんでナイルはそんなに低いのか想像つかないな

    なんかレッドくんに好感度低そうに見えて、見ていられんってなって最期までご一緒しちゃうお兄ちゃん
    こっちのお兄ちゃんは記憶喪失でもなんでもなくてレッドくん選んだ訳で、弟(本物)があまりの解釈違いにレッドくん消しに来る可能性がある
    巻き起こるド派手な喧嘩とそれによってレッドガンとして意識がちょっとだけしっかりするレッドくん
    G6とG9の陰陽☯️マーク的補完コンビはエモい
    お兄ちゃんを超える=ルビコン川を渡るで後戻り出来ない関係になる暗喩ぽくて良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:50:27

    ナイルと交戦してスカウトされた、誘いにのった様に見せかけた説
    実際にはスパイだから兄からは好感度が低い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:00:33

    ラスティ「兄さん退いてくれそいつ殺せない!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:20:35

    なおレッドとズルズル地下で心中エンドが濃厚だが、リリースルートだとオマちゃんのとこにイグアスがいるし愚弟はミシガン達を殺しに来るしそもそも兄貴自身は火ルート派である
    兄貴と殆どの人が仲良くなった結果全員SAN値がヤバくなってそうなリリースルートsideレッドガン

    …あれ?もしかしてこのルートってヴォルタ生存、やAMイグアス辺りでガッツリ分岐入る???

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:35:25

    ヴォルタ生存良いな!お互い好感度高いし組んで壁攻略やるのも良い!
    イグアスは軽口の代償で一人クサクサしててくれw
    あとは兄貴の立場的な問題がーと思ったけど、ラスティが621の壁越え幇助してるからアリか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:56:43

    恐らく少し仲良くなった(ライター借りっぱなしとかくらいで良い)ヴォルタを助ける為に壁攻略に単身突っ込む軍務規定違反から始まる兄貴の我儘オリチャー祭り
    これでレッドガン部隊迎撃でミシガンを背中から撃つ男だったら引くよ兄貴(否定しきれない)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:57:34

    ベイラムに反旗を翻すレッドガン部隊が見たくなる
    お兄ちゃんからコーラルのヤバさを教えられて、部隊丸ごと火ルートに行く?
    ウォルターとミシガンが手を組む姿が見られて嬉しいけど、そうはならないんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:20:10

    ここまで来てなお実弟の脳を必要以上に破壊するし目の前でミシガンを背中から撃つ男に先輩風吹かすまでもなく弟にされたレッド君は可哀想すぎる…
    見たいか見たくないかで言えば見たいけど
    地下で孤立してSAN値溶けたレッド君と心中(と見せかけて死ぬのレッドだけ)して目の前でこんなん見せつけられてぶっ壊れた実弟に「クソガキの面倒は見てやらんこともないが弟は一人で間に合ってる」ってご機嫌取って(実際には離れた時点で好感度死んでる)からその足で火点けに走る兄貴は魔性過ぎる
    見たいか見たくないかで言えば見たいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:57:22

    多分兄貴が死んだらオマちゃんがコピー取ってくるけど、この兄とイグアス取り込んだら絶対腹壊すぞオマちゃん

    マジでレッドガンに絆されて壊れた生き残りと心中するまでバカ騒ぎの日々の中で一緒に命を燃やしてくれる兄貴
    レッドガンの面々は好きだけど先に殉じると決めた使命の為に結局全部自分の手で壊しにかかる覚悟完了済み兄貴
    日々の中で芽生えた衝動の為にわがままを押し通しまくって完全オリチャーでAM公のとこまでイグアス迎えに来る兄貴

    揺れる見解ー・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:15:07

    なんだかんだでレッドガンルートが一番輝きに見ているか?
    一度は仲間と呼んだ男たちと相対しようが、発狂した年下の先輩を見兼ねて最期まで付き合うにしろさ

    ヴェスパールートは退廃的な感じがするし、解放戦線での火ルート邁進は妙な痛々しさが伴ってる気がする
    ヴェスパールートの仄暗い感じが好きだからそっちも捨てがたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:20

    解放戦線(火ルート)は借り物の火で走り抜ける一番キツいけどここたま!してから死ぬまでワンセットでACらしくもあるルート
    アーキバスルートは何故か誰と絡んでも大体同人になる(鍵師フロイト、面食いスネイル、喫煙所オキーフ、踏み絵ラスティ、ヒロインメーテルリンク、ペイター先輩)
    レッドガンルートは大体スクライドというか桜ルートというか、一番兄貴が我儘になるルート

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:37

    大体同人呼ばわりは草、これもうスネイルが悪いだろ
    ところでヒゲワシの生態で骨髄食べるってあったじゃんか
    ウォッチポイント・アルファでレッドガンが壊滅した後、ライガーテイルやハーミットから残ってる燃料や弾薬抜いて補給してる死体漁り系兄貴を受信した

  • 30頭空力お兄様24/04/13(土) 20:25:58

    アーキバス/レッドガンルートで愚弟先輩と親睦を深めると実弟の殺意が高まるの何なんだろうね

    そしてレッドガンルートっつっても兄貴の着地点が不明なので見解が揺れに揺れている…


    レッドガンルートで敵対することになった場合のお互いの殺意

    兄貴dice1d100=45 (45)

    撃てたら苦労しねえんだよ!!←50→地獄行きの急行だ、愚弟に座らせる席はここにはない

    ラスティdice1d100=18 (18)

    互いの立場を理解しているので茶番は打つが、様子がおかしいのを隠しきれない←50→それは、ダメだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:06

    ここにきて初の弟が兄を即断即決で撃たないルートか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:19

    なんで全ルートで一貫して弟にゲロ甘なんだよこの兄は(覚悟完了した火ルート/解放者ルートでも殺意48/100)


    >>31

    多分自分がスパイやってる横でほぼ同時期に兄貴も紐付きになったから「あ〜(察)」ってなってる

    んでレッドガンにいるならウォルター達とそう頻繁に接触出来ないから、合流が遅れてるのか伝説の10割脳破壊が来てない説

    ちなみに兄に対してこの殺意っつってるだけで居合わせた場合レッドも無事とは言っていない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:25

    このお兄ちゃん一貫して弟撃てないし、どのルートでも極端に数値が上下する事なく40台なのブレがなくて良い

    そして、レッドくんの安否を敢えて言及される弟は面白い
    お兄ちゃんが面倒見てたんだから、家族が増えたと喜びな〜?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:04

    兄貴と水があってたんだろうなレッドガン…
    解放戦線は烏合の衆みがあるし、ヴェスパーは統率されているようでされてないしで、統率された軍隊のノリが向いていたのか
    兄貴はまさかの秩序を重んじるタイプ?

    それにしてもルビコンなんざクソ喰らえと思ってる兄とルビコンの解放を考える弟で齟齬も生まれ始めていただろうし、そんな中で潜入先で真っ直ぐすぎて不器用そうな年下の先輩から好意(95)を向けられたら、兄力が爆発してもしょうがない
    つまり新しい弟が爆誕するのはもう運命では
    レッドの赤とラスティの錆色で縁がある兄貴の好きな色だ(?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:35

    いや全然馴染めてないし、多分この兄貴スパイのくせに命令違反とかめっちゃしてるかKY発言しまくるか先輩だろうが殴り倒しまくってるぞ…

    企業ルートの時の兄貴のコールサイン気になるなあ
    アーキバスルートならV.Ⅸ シラーとか良さそうと思ったけど
    ※シラーは第九「歓喜の歌」の作詞をした人
    レッドガンルートでルビコンだと直球すぎるというのもあるし、五花海同様の裏切り者なら湖ネーミングでガルダとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:03:59

    イグアスと互いに同値の高好感度…だけどレッドガンには馴染んでない…
    わっかんねぇ〜〜イグアスめんどくさい男すぎてわかんねぇ〜〜〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:18

    解放戦線で殴り飛ばしたら距離取られて孤立しそうだが、レッドガンならやり返してくるかミシガンが喝を入れるだろうし統率は取れていそう
    レッドガンでやりたい放題している様で、そうでもないというか
    やり返せるタイプがオモシレー男ってなってて、できないのが好感度低いんじゃね?で統率する側は頭を痛めているみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:29

    新人が挨拶をしたい。そんなふざけた理由で作戦行動の合間をぬって呼び出されたミーティングルームの一室に先客がいた。世界の神秘を詰めて人型に顕しましたと言わんばかりの無機質で人形めいた、かろうじて体格で男性形だとわかる男が窓際に寄りかかる様に立っていた。こちらに気づいた男が、衣擦れの音一つなく窓際から歩み寄ってくる。その動作の何から何まで賛美されそうな程に整っていて、隣に立つイグアスが忌々し気に舌打ちをした。
    「こんなお嬢ちゃんがレッドガンでやっていけるのかよ。役立たずの尻拭いなんざ御免だ」
    瞬きの合間だった。踏み込んだ男が腕を振り抜き、その腕がイグアスの顎を鈍い音を立てて撃ち抜いたのも、吹っ飛ばされたイグアスが周りの机と椅子を巻き込んで派手な音を立てて転がった事も、全てがスローモーションで見えた。呆気に取られてみやった、殴りつけた当人は涼しい顔をして何か問題あるか?と言わんばかりにこちらに肩をすくめて見せている。
    人形めいた、なんて撤回だ。表情に乏しいがこんな激情を抱え込んだヤツがそんな殊勝なものか。
    内心笑い出したいのを堪えて、呻き声を上げるイグアスに手を貸す。
    視界の端では五花海が距離をとるように離れていくのが見えた。
    コレは一波乱あるな、なんて考えているとミーティングルームに雷親父の濁声が響き渡る。
    「何をしている貴様らっ!今日日犬コロでも大人しく待てが出来るぞ!」

    G9。そう紹介された男の乗機が最高にイカれていて、見方が更に変わるまであと少しー

    イグアスは一回は殴られてるだろうという信頼がある
    あとは首を特殊パッケージされる男の賛美が足りていない気がする…
    何をどうしたらこれはパッケージされるわって納得できるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:15

    イグアスが一回は兄に殴られていそうなのらしくはある
    兄には何処の陣営に属してもイレギュラー感が残っていて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:30:48

    レッドガン兄貴は元近接派の血が騒いでパイラーになってそう
    イグアスが撹乱し、後ろからヴォルタが撃ち、別ルートから出会い頭にパイルが飛ぶ
    相手は死ぬ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:54:52

    飲みの席n次会で誰かが大豊娘娘概念を持ち込むも、大型新人が細すぎて「うぉっ…それは細すぎ…」「樹細枝細」と辛辣なコメントが飛び交うベイラム新歓の夜
    シュナイダーの脚使ってる奴が細くないわけがない(偏見)
    ヴォルタとイグアスは強奪した肉料理をちょっとだけ分けてくれるけど、酒注ぎやら注文やらで全く食ってないレッドの皿に貰ったそばから肉が移動するので兄貴の食う量は結局変わらない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:19:50

    >>39

    そういう時は面食いご本人との絡みを面食い視点でねっちょり描写すると、持ち前の性癖の拗れっぷりも合わせて演出出来るのでお得ですよご友人♡

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:06:38

    ミシガンに父性を見出す兄ちょっと解釈違い起こしそうだけどオーバーシアーと擬似家族する兄貴だから分からねえ…
    ちょっと褒めてガハハ!したらミシガンに焼かれて顔真っ赤になる兄貴の可能性…???

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:31

    機嫌が悪いG9兄貴時々「ケツにパイルぶち込むぞ」とか脅してそう
    キレると味方だろうがガチでケツにパイルしてくるので、早々に怒らせてパイルされたイグアスは以来兄貴に生身の時もなるべく背中を見せないようにしている

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:10

    味方だろうがキレたらケツにチャージパイルは草
    喫煙者兄貴に無限の夢見てるワイ、シガーキスのシチュを見たいと思うも絡む先ほぼ全員男だしそんなしっとりしたシチュ絶対やらない面子で無事絶望
    女性でタバコ吸いそうなのカーラくらいしかいねえ!(シガーキスやってくれるとは言ってない)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:50

    というか余燼マン達が最初ベイラムに捕まってるからマズいやんけ2周目以降…
    解放戦線と初っ端接触(負傷したツィイー、死亡したメッサム、ドルマヤンの誰かの拷問を担当?)するのがアーキバスルートで兄貴拷問したラスティの対になる上、
    ・地下でレッドガン殲滅に来るラスティ
    ・地下で発狂するレッド
    ・地下で死亡からのAM化するイグアス
    ・リリースすることなく燃えたい怪電波
    レッドガン・リリースルートのヒロイン多くね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:43:42

    兄貴が先行部隊として潜ってから逸れたのか、他のメンバーを庇いながら進んだせいでミシガン同様一旦機体の修復をしていて本隊と合流しているのかでガッツリ分岐するウォッチポイント
    レッドガン部隊迎撃の時に合流していた場合、ミシガン達が見ている手前ラスティが来ても手抜きの茶番が出来なくなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:53:29

    ヒロイン(男性か人外)
    というかこのルートのレッドガン部隊迎撃って、アーキバスルートでの踏み絵尋問の対になってる…ってコト!?

    火ルート派の兄貴がリリースに賛成する未来は見えないけど、レッドと一緒に地下で心中した場合オールマインドに統合される未来もあるのかもしれない
    やったねイグアス、ともだち増えるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:20:06

    やっちまった…耐えきれなかったんだ…

    レッドと兄貴と煙草の話偵察部隊も送らずに敢行されたウォッチポイント・アルファの探査任務。ベイラム本社からレッドガン全戦力に対して出されたこの指示がアーキバス優位な情勢に対する焦りによるものなのか、ミシガン達を排除する為の陰謀なのかは分からない。

    ただ外様の私にも言えることは、この穴の中は地獄に似ているということだけだった。


    「あ、う…総長…G13…」


    眠って魘されているのか起きて錯乱しているのか分からない声を耳元で聞き流しながら、物陰へACを滑り込ませる。そのままメインブースターも切って息を詰めること数十秒、遠くを軽量のMT数機が通り過ぎていく音がした。

    MT部隊が完全に離れた気配を察し、いつの間にか詰めていた息を吐く。操縦桿から離した手は、何も考えなくても勝手に動いていた。

    懐の携帯灰皿から、まだまともな長さが残っている煙草を出す。口に咥える。ライターで火をつける。吸い込む。有毒な煙を吸い込む為のケチくさいルーチンワークが、いつもの自分を呼び起こす。

    ただでさえ息の詰まるコクピットに煙草の匂いが充満する。換気の為にハッチを開けようとしたその時、傍らで唸っていた人影が動いた。


    「…G9?」

    「起きたか」


    省電の為、コクピ…
    telegra.ph
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:40

    >>50

    おぁぁあたまらない……

    すごくいい…タバコの火だけが闇を照らしている様子がありありと浮かぶ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:43

    >>50

    自分は在庫気にしてシケモク吸っといてレッドには新品を吸わせる、兄貴そういうとこやぞ

    この後中にレッド入れたまま弟と対峙せなあかんし、イグアスのAM化を防ぐには下水道まで行かないといけないってマジ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:45:19

    もしかして:レッド見捨てて一人でカチコミしときゃイグアスと合流して撤退出来てた説

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:09:16

    イグアスの結末は変わらないし、兄貴が目の前で脱落するせいでラスティのSAN値も消し飛ぶレッドと心中コース
    ヴォルタ生存の場合イグアスを回収して三馬鹿が最後のレッドガンになるイグアス合流撤退コース(なお撤退中に壊れたハーミットを見つけるものとする)
    どっちに転んでもまあまあ地獄

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:36:44

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:14

    火ルートはまだ兄が本懐を遂げられる可能性がある分、救いがあるが、
    企業ルートのどう転んでも地獄しか待っていない感じ良いなぁ

    兄貴本人が地獄を作り出すか、兄貴の関係者の誰が作り出すかで地獄の度合いが変わるのも良き
    兄貴のコックピットハッチを無理矢理こじ開ける弟とか出てきそうな気配に癖が刺激されますね!
    強化人間故のACとの接続コードとかが引きちぎれる云々かんぬん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:01:06

    え?レッド救出(イグアスを助けない)ルートで選ばれなかったことに曇るイグアスとイグアスを選ばなかった自分に曇る兄貴の殴り合い宇宙とか提唱して良いんですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:01

    兄貴をスパイだとわりかし最初から気付いた上で「寝首掻けりゃ掻いてみろ」と最期まで黙っていたミシガンと、ミシガンにバレてるのを察した上で活動していく中で彼等を殺すに殺せなくなっていく兄貴というのを今唐突に受信した
    迎撃で兄貴が裏切ろうが絶対に罵倒しないし、殺されても621同様に強敵としかコメントしないミシガン
    一方で兄貴はコクピット内で滅茶苦茶になりながら(機体がないヴォルタやイグアスがいる可能性もあったので)冷静にMTを全部潰す

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:32:38

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:37:27

    ここまできたら(?)独立傭兵ルートも構築していきたい
    倒したACなりMTのパーツ剥ぎながら隠れ住んでた兄弟
    思い悩んでた弟が解放戦線に行く!って言い出してその後音信不通になって〜って導入される様なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:01:13

    >>58

    段々スパイ用の人格が本物になってラスティの兄だった時の人格が他人事になってく兄貴とな?

    こんなんもうオッツダルヴァとテルミドールになっちゃうぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:52:37

    >>60

    誰より自由に戦う才能を持ってて何より自由であることに拘り続けるルビコンで一番不自由な男来たな…


    フラットウェルの「先走るなラスティ!」のセリフとか見るにラスティは多分本名(少なくとも解放戦線が把握している名前)もラスティなんだろうなと思ってる

    けど兄貴は解放戦線、V.Ⅸ、G9、番号無しの猟犬、オールマインド統合後で名前が全部違うし人格も全部少しずつ違いそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:36:25

    出来たよ!G9兄貴を想定したAC!
    ひとまずこれで手軽に壁越えとかは出来るし、ジャガーノートもちょっと面倒だけど尻に貼り付けた
    問題は弾代くらい?
    異論は認める

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:29:31

    以前載ってたSS等を参考に、V.Ⅸ兄貴の機体も組んでみたよ
    以下こだわりポイント
    ・脚はヒクイドリ(重要)
    ・コアはなんやかんやあってこれになる。正直な話組んでて他にしっくり来るパーツがなかった
    ・ヴェスパーは暗い色が多いので黒多め。ただし赤い⑨というのが大事、あとつま先が真っ赤なの滅茶苦茶スケベなので基本カラーは赤にする
    ・記憶がないのでコアは真っ黒、だけどよく見るとちょっとだけ青が混ざっている

    あと鹵獲したラマーガイアー見てバカじゃねえの?となったスネイル(面食い)がアセンしたという天啓を得たせいで、目とか各パーツのデバイスみたいな細かいところが紫色になっているのが自分でやってて最高にキッッッショ…となったイチオシポイントです
    多分ペイターがイキイキしながら逆関節の指導してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:56:30

    取り敢えず上記どっちでやっても壁行けたしアリーナフロイトも張り倒せたので著しい問題はないと思います

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:41

    何にせよ面食いスネイルの呪いが強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:05:53

    >>63>>64

    素敵だぁ…♡


    土着の傭兵ルートも気になるけど、アーキバスルートでのフロイト、スネイル、メーテルリンク、ペイターの好感度も気になるな

    特にスネイル、ペイターはただパーツとして気にしているのか内実共に執着の対象となり得るのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:52:03

    面食いスネイル概念の根強さに草
    兄の瞳の色は、ルビコンの夜明けを閉じ込めた様なダイロックアイだと良いという世迷言
    これだと面食いより眼球コレクター味が出ちゃうか…

  • 69頭空力お兄様24/04/20(土) 07:45:20

    ヴェスパー同士の人間関係に好感度って概念あんの?と失礼なこと考えてたので、ナチュラルに振ってなかったですね

    取り敢えず露骨に接触してこないけど絶対接点があるスネイル、逆に構い倒してくる若手コンビ、1位は振ってみます

    愚弟は多分振らない方がしっくりくる


    好感度

    フロイトdice2d100=36 37 (73)

    スネイルdice2d100=97 64 (161)

    メーテルリンクdice2d100=44 85 (129)

    ペイターdice2d100=73 77 (150)

    左:ヴェスパー→兄 右:兄→ヴェスパー


    なおスネイルに関してはdice1d100=7 (7)

    中身はどうでもいいので綺麗なまま死んでくれとだけ思ってる←50→好きな見た目の奴を好きに出来るのが至高なので言うことは聞かせる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:04:13

    なんだろうこの…スネイル…っていう🎲結果

    感想の全てをスネイルが全部持っていく

    🎲神は面食いスネイル概念を推している…?(混乱)


    前スレの🎲結果も貼っておくね…


    アーキバスルートに行った際

    V.Ⅸの馴染みっぷりdice1d100=84 (84)

    再教育センターの頑張りdice1d100=73 (73)

    各ヴェスパー隊長との絡みの多さdice8d100=83 2 6 69 56 98 26 97 (437)

    対愚弟オーバードレールキャノンの威力50+dice1d50=33 (33)


    兄の素行dice1d100=48 (48)

    聖職者みたいな身持ちの硬さor人への関心の薄さ←50→ルビコニアンを(以下略)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:15:57

    真っ当に先輩後輩(年齢は逆)してるペイターは良いとして、その関心の持ち方と接触の少なさでその好感度向けてるスネイル閣下は眺めてるだけで満足出来るタイプのストーカーか何かでいらっしゃる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:33:08

    スネイルに変態性を加味する事に戸惑いがない🎲神
    そんなスネイルに実弟より好感度高い兄、干渉されるの嫌いなクチ?
    じゃ、スネイルの遠くから眺めてる、は正解だね???

    再教育センターの頑張り、スネイルが傷をつける系の拷問を許可しなかったせいで薬液の種類と量をめっちゃ用意させられたりしてると面白い
    兄がラリったり人事不正ったり吐瀉ったりしてる姿を見てSAN値ゴリゴリ削られてる弟(最終的に記憶が全部ぶっ飛ぶ兄、拷問の記憶も飛ぶからセーフ!)
    ふむ…?🤨

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:30:49

    構い倒してるプリケツやペイターの好感度が高いから、干渉されるのが嫌なわけではないんだろう
    多分記憶をなくす前からラスティのことは大事な弟だと思ってたけど、元々ルビコンもルビコニアンも愛せなかった自分とは完全に違う生き物だって心のどっかで認識してたんじゃない?
    どれだけ追い詰めても撃てないくらいには情があるけど
    …兄貴めんどくせえな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:46:16

    じゃあ自分の食い扶持削りまくって食わせるくらいには大事だったけど、そのうち根幹が相容れない自分は弟を裏切って星と心中するからこれ以上はもう愛さんと腹括りながら生活してれば兄貴のメンタルは万事解決ですね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:21:32

    熟年離婚みたいなものでは
    子供が就職して手がかからなくなったタイミングで離婚して、人生を切り替えて、子供とは(取れれば)連絡取るし、子供と似た子がいたらそれは可愛がるよねっていうヤツ

    弟が黙って企業について、兄の庇護下にいる必要は無くなったって最悪の形で伝えてきて、(弟も好きに生きてるし)じゃぁ自分がやりたい事なんだ?って立ち返った時、そうだルビコン灼こう!って前向きになった兄
    それはそれとして可愛がってた弟が撃てるかっていうと当然そうじゃない
    弟を撃てるって思ってたのに、銃を向けたタイミングで引き金がクッソ重くて悪態ついてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:36:29

    そうだ京都行こうみたいなノリで星を焼くな
    踏み絵しても情報を吐かないからラスティへの容疑も詰めきれない、尋問をキツくしたいけど傷は残したくない、けどそんな指示出したら絶対弱みになる、で痺れを切らして最終的にセンター長のスネイル本人が兄貴の尋問やってそう
    薬キメすぎ虐めすぎで兄貴が壊れたとして、最初に接触したのが再教育も同時に進めてるスネイルなんだとしたら懐いてんのも判らんでもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:00

    尋問時にスネイルは直では絶対に触らないで、使い捨て手袋していそうだ
    殴る時があれば裏手で殴るイメージも何故かある
    殴るというより平手打ち?
    「あまり手間をかけさせないで欲しいものですね」から始まり常にネチネチ言ってそう
    それはそれとして、メーテルリンクちゃんの絡みの多さに大して兄への好感度が低いの、兄がお綺麗すぎて隣に立って欲しくないとかだと可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:07:16

    ・(多分)デカい異性
    ・スネイルの性癖を秒でひん曲げるくらい顔が良い
    ・ACの腕が大体フロイト級
    ・素性がほぼ確定で爆弾
    ・なんかペイターが弟落ちしてる
    だからメーテルリンクはペイターの倍くらい兄のこと警戒しまくってそう
    そして自分にすぐ甘えず殴ったら殴り返すタイプが兄貴の好みだとすると(レッドガン√参照)、「私は見張ってるからな!!」って近くで威嚇しまくってるメーテルリンクは兄貴ポインツ加点要素フルコース説

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:25:42

    面食いスネイルがまた話題を掻っ攫っていっているw強すぎだろ、この概念w
    この概念のせいで兄貴が美貌の持ち主になった訳だが
    兄貴がアルビノとか毛色が違うタイプの可能性もあるけど、兄弟だし弟もとんだイケメンなんだろうな
    顔が良すぎて、コイツら関係者じゃね?ってアホみたいな疑われ方されてたら草なんだが

    他のルートでも対抗できる概念できないかなというか、一時期チョロっと出た毒電波概念も捨てがたいなというか
    COMの安元ボイスで、使命もへったくれもなく淡々とコーラル焼こ♡って唆してくるコーラリアン
    貴方と溶け合いたいとコーラルリリースを願ってくる方がインパクトあるか?(ブルートゥ…)
    対抗馬として弱すぎる概念だな…面食いスネイル概念が強すぎる!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:42:17

    いいや兄貴の責任感と超狭い範囲への愛に火をつけまくって、リリース防いでここで燃え尽きることで互いの存在を唯一のものとして完成させるべく毒電波には火ルートへ突っ込んでもらう(過激派)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:01:56

    多分面食いスネイルに対抗するなら単なるあなたと合体したい♡じゃなくて頭アリコーン艦長毒電波とか出さないと負けるゾ、成人男性自衛隊員を拒絶反応で涙目にさせたブレイバーンくらいキモくなれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:57:15

    閃いた
    昔コーラル井戸の事故とかで死んだ兄貴の初恋の子の意識が潮流の中に散逸して形成された変異波形が毒電波の正体で、強化人間になってからずっと兄貴の耳元で恨み言と助けを求める声と将来を誓い合ったことを思い出させる呪いのASMRをエンドレス再生していた、というのはどうだろう
    ラスティの為に戦って宇宙の為に星を燃やす覚悟してたけど、実際は惚れた女に乞われたから介錯して自分も楽になる為にコーラルを焼き払う気だったってオチ
    これなら解放者ルートで毒電波はガチギレするし、兄貴は弟と鬼嫁どっちの手を取るかの板挟みになれるしどっちに転がっても多少は肩の荷が降りる
    名案では?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:42:18

    全宇宙を救う為に!全ルビコニアンを!焼却する!!って絶叫しながら爆死する脳内腕組み正妻面特級呪霊ヤンデレコーラリアンCV安元かぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:13:46

    >>83

    ヤバいコレ超好き♡

    ミッション開始はCOMボイスで途中兄を唆すのにブルートゥになったり、兄の引き金が重くなったり、自身のテンション爆上げになったらトーレス艦長になって諭したり狂気に飲まれてるの想像して吹いた


    「これは救済だ!星を!人類を!俺たちを!」

    「命を求めるなら命を捨てろ!」

    って叫び続けて止めに来た弟の声をかき消すコーラリアン

    誰にも止めようがなくなったら狂気の喝采を上げてくれると嬉しい

    「真の救済が叶ったぞ!愛しき友人よ!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:22:19

    変異波形どう外部と接触すんの?って問いに対して「COM音声から人工ボイス作ってオープンチャンネルで話せば?」って答え出てくんのやめろ
    安元を解放しろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:25:29

    あとご友人どころか「共犯者」「共同体」「伴侶」くらい外向けに大声で言うキモさであれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:37:57

    弟のこめかみに青スジ浮く様なセリフ吐いてほしいね!
    最初は「友人」言ってて、火ルートが確定したら「共犯者」になって、最後「我が伴侶」って絆レベル上げていこうか

    「最早我が伴侶に後退はない!救済だ!全てに救済を齎すのだ!」
    救済botと化しておきながら
    「星の全ての犠牲で!俺たちは救済される!」
    って救済するのは自分たちだけって最期にぶっちゃけてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:20:40

    コーラリアン
    《必要なのだ!恥しか生まない全ルビコニアンの死が!星を焼き尽くす炎が!
    恥の清算を以って救済は完了する!俺と伴侶は初めて完成する!》

    ラスティ
    「背負うものが余りにも多すぎる兄の引き金は重い。貴様はただ殺したいだけの、危険因子だ…!」

    コーラリアン
    《貴様に我々の救済の何が分かる!》

    ラスティ
    「兄に証明してみせる。
    人が生き、意思を持って戦い続ける限り…可能性も、未来も、灼けた空の向こうに絶えずあると」

    この時の兄機(毒電波カスタム)わからねえから誰か組んで♡

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:16:25

    実態のないヒロイン(エア、セリア、AMイグアス)がルビコンにもう色々いるからって唯一の交信相手を性別問わず嫁扱いしてくる心中志望の変異波形はちょっと新しすぎる
    ・外様と兄貴が関わった途端バグるラスティ
    ・嫌いじゃないけどごす盗った!(誤解)でリリースに行く621
    ・地下で合流したら心中するレッド
    ・面食いスネイル
    ・脳内腕組み伴侶面頭トーレス系特級呪霊ルビコニアンデスコーラル
    兄貴の周りこんなんばっかかよ、絶対これ封鎖機構に潜ったら潜ったで問題児いるだろ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:57:38

    私は姿なきルビコニアンのマティアス、とか言い出しそう
    特級呪物扱いも宜なるかな、そんなヤツが出ないと勝てないスネイルには恐れ入る

    ところで、このデスコーラルくん
    兄貴が弟の事撃てなくて迷いを見せようものなら、操縦機能を奪って弾込めも引き金を引く事もするから、弟に照準を合わせて覚悟を見せて欲しいとか要求し出した挙句、未練はない方が良いって兄貴の絶叫も無視して弟を撃ち落としそうですね(兄貴に無断でC技術転用済とか)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:36:24

    おかしい…兄貴は推定未婚の痩せた男の筈なのに…誰より最強かつ自由に近いクソ強パイロットの筈なのに…
    記憶飛んだら鬼畜眼鏡に棺桶を約束された暴力装置になるし…敵対組織に潜り込んだら出会った先の純朴な先輩と心中するし…どのルートか分かんないけど極まりまくったデスコーラルに弟の目の前で伴侶呼ばわりされるし…
    ヴッッッ(性癖が壊れる音)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:51:37

    ちょっと待ってほしい
    これアーキバス堕ちして新世代の強化手術を受け直してない場合、どのルートいってもデスコーラルずっといんの??
    V.Ⅸしててもレッドガンルートで地獄極めててもオーバーシアーと擬似家族してても?
    は???

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:32:03

    トーレス艦長の方は「100万人の死による1000万人の救済」を銘打ってたけど実際にはただ100万人を自分の手で殺したかっただけって考察が主力だったかな
    こっちのルビコニアンデスコーラルはどうだろうね
    コーラルの危険性から全宇宙を本気で救済する気だったのか、ただルビコニアンをコーラル含めて殺してみたかったのか、自分達がリリースで散逸するのを防いで個人として完結する死を得たかったのか、ただ兄貴と死にたかっただけなのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:39:02

    >>92

    声じゃなくて耳鳴りで済んでるルートもあるかもしれないし…多分…

    デスコーラルのせいで己の正気を絶えず疑ってるルートがあっても良いなとも思うけども


    >>93

    死は救済みたいな偏った思考を持ってて、その対象が自分も含めたルビコンにいる全てで、それを引き起こすのも終わりを迎える場所も推し(の傍)ならサイコー!みたいな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:45:56

    弟がデスコーラルの人工音声を聞いた時の驚きが知りたい
    予想だにしないとこからブン殴られる衝撃があっただろうし
    は⁉︎誰⁉︎伴侶⁉︎って終始唖然としてる弟が見てみたい気がする
    いや、まぁ、冷静に兄に伴侶とか認めないが?って対処されても怖いんだけれども

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:09:33

    保守

  • 97頭空力24/04/22(月) 06:14:34

    えっ何この呪いの塊は…(困惑)

    この弟は兄貴が籍入れるって時大丈夫かと思ったことはあるけど、よもや斜め上にヤバくなるとは


    ルビコニアンデスコーラルに兄が伴侶呼ばわりされたらdice1d100=3 (3)

    兄はやらん(鋼の意思)←50→は、え、伴侶…???


    兄本人はというとdice1d100=94 (94)

    愚弟の前とかで言われるのが本当に嫌←50→好きにさせている(対処出来てないとも言う)


    ちなみに伴侶とは「連れ立つ者」の意である為、一連托生してんのなら同性間にだろうが成立する

    そもそも人じゃねーだろは野暮

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:07:41

    これは敵対ルートで迷わず引き金を引ける弟の鑑
    というかもしかして兄貴口が死ぬほど悪いけど割とヒロイン(ここたまして散るまでワンセット)適性高い?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:34:43

    ダイスの感情数字極端すぎて草

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:49:27

    ヒロイン適性が高いというか、火ルートでここたま!状態にならないとトンデモ行為に走る男共に振り回されてる
    そして兄貴→デスコーラルの好感度は確か今でもぶっちぎりの1位で死んでるので、この伴侶呼ばわりは無視してるか制止を無視され続けて死んだ目になってるか文句も言えない状態になっていると思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:06:32

    デスコーラルくん実体がないから殴り飛ばす事も追い出す事も出来ないの無敵すぎる
    しかも脳内かオープン回線かもデスコーラルくん次第ってお兄ちゃんが対抗出来ること何にもない
    デスコーラルくんの声が聞こえたら終わりって、とんだホラーだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:43:18

    火ルートのエアみたいにACのシステムと一体化して殺し合いの土俵に立ってくれないと人類側からコーラルに干渉出来ないのクソすぎる
    しかも変異波形であって特定のコーラルじゃないから、ピンポイントにこれ燃やしたらデスコーラルだけ死にます!みたいなのもない
    そしてコーラルを全部焼き払うとデスコーラルは死ぬが(兄貴もほぼ死ぬので)大勝利する
    詰んだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:55:36

    兄からラスティへの好感度dice1d100=22 (22)


    変異波形→兄dice1d100=74 (74)

    兄→変異波形dice1d100=48 (48)


    なので、実は裏切ったと思われてる弟がぶっちぎりで好感度最下位なんだ…

    可愛さ余って憎さ百倍ってやつだね(でも撃てない)


    どうでも良い話ですが、兄に嫁が来たとしても、毎日弟が新婚宅に遅くまで入り浸っていそうだと思いました。嫁に知恵袋に投稿されるまでがワンセット─男性の2人兄弟の方に質問があります─の様な

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:54:14

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:21:41

    デスコーラルくんがエアちゃん認識した時と、621と共にリリースルートを進んでいると気づいた時、兄の脳内でテンション高く喚いていそう
    解放戦線か企業かでノリと喚いている内容に差異は出ているだろうけど

    スネイルに好感度高かったのも、強化人間のバージョンアップして声を消してくれたからだったりして
    デスコーラルくんはその後に、どすこいエアちゃん号みたいなの組み上げて会いに来てくれるかもしれないが

    一番怖いのはスネイルでもデスコーラルくんでもなくて、普通の顔して兄に執着の類いが見え隠れしてる弟だと思うけども(ココぞというタイミングでおバグりあそばしていらっしゃる弟ェ…)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:04:35

    621が密航する時のやり取り
    ウォルター「時間だ、そいつを起こしてくれ」
    COM「了解しました。脳深部コーラル管理デバイス起動」
    (以降621が目覚めてウォルターの指示で動く)

    推定ルビコニアンデスコーラルはCOMをハックしたか音声ファイルを盗んだかして人工音声を作ってる、つまりウォルターの指示を聞いたとはいえ勝手に621を起こしたCOMと同じことが出来る可能性がある
    …これ旧世代型強化人間の兄貴ってAC乗らないと(土俵に乗った場合の)ルビコニアンデスコーラル殺せないけど、AC乗ったら途端にルビコニアンデスコーラルの人質になってないか?最悪ずっと寝てるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:08:01

    アーキバスの金で新世代強化人間になってヤバい身内と縁を切る代わりにスネイルに死んだ後自分の首を渡す約束をするか
    自分の意思で戦えるけど結局最終的にデスコーラルに伴侶呼ばわりされるか
    弟相手にここたま!して負けた後ルビコンを焼かず兄貴ももう少しだけ生きるように口説かれるか
    好きなルートを選ぶが良い

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:02:17

    全部要らないからメーテルリンクと五花海を巻き込んだ技研都市脱出珍道中ください
    兄貴周囲マジでまともなのがオーバーシアーとレッドガン以外いねえ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:22:57

    兄の周辺にロクなのがいなすぎて、大体のルートで他者に翻弄されまくってる
    弟はいつの間にかバグり散らかしてるし、本編のイケメンは何処なの
    希望ルートはG9としてレッドガン多数生存ルートが欲しい
    撤退戦で弾薬の補充小(備蓄分)、報酬当然無し、仲間の脱落数でランク変動ありな感じで
    デスコーラルと弟が立ちはだかっても良いんで、レッドガンルートをですね(ろくろを回す手)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:45:51

    デスコーラルに眠らされて、目が覚めた時には火花を上げる弟の機体の残骸と阻止しようとしたのであろう幾つか機体が辺りに転がっていた─的な展開も嫌いではない
    目が覚めたきっかけもデスコーラルのご機嫌な鼻歌とか狂った様な哄笑とかだと良いな
    「間も無く救済が完了する!」てウキウキして(救済ウチワ)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:03:42

    撤退戦でイグアスとレッド回収間に合いますか?(小声)

    デスコーラル一発退場させられんのAMイグアスくらいだからイグアスは身体一回捨てた方が兄貴の為には良いのかもしれない


    >>110

    自力で白栗ごっこ出来る弟パワーを信じろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:38:00

    いうて解放戦線・火/解放者ルートならほぼ本編と変わらんやろラスティ
    兄貴オーバーシアーと接触開始(裏で封鎖機構にも介入してる)、ラスティがV.Ⅳになる→壁越えの裏で兄貴vsラスティ(兄貴撤退)→アイスワーム討伐で封鎖機構への介入が無意味化、バスキュラープラント延伸で犠牲者減らしてコーラル燃やすTAチャート崩壊→ザイレム戦

    兄貴が撤退失敗して捕まったり最初からベイラムに潜り込んだりしてると話が一気に難化するけど、自分がまともな死に方しないの覚悟して解放しようとしてる星を星外組織と組んで燃やす気な兄貴を止めて家族として一緒に生きたいって考えなのは変わらない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:06:18

    戦線ルートの兄貴やること多い…多くない?
    ・ルビコニアンを逃してからコーラルを対処する案を飲ませるべく封鎖機構に介入する
    ・コーラルの危険性を認識している現地協力者としてオーバーシアーと接触する(封鎖機構にも解放戦線にも隠して三重スパイ)
    ・壁防衛戦に繰り出される
    ・封鎖機構が本腰入れないよう時間稼ぎ(ワーム殺して無駄に終わる)
    ・アーキバス一人勝ちにならないようアーキバス側も削るよう干渉(多分フロイトや他ヴェスパーとワーム戦〜集積コーラル到達の裏で交戦)
    ・ザイレムで戦闘(勝ち目ないけど弟、必要に応じて621ともタイマン)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:48:44

    過労死するくらい全部単独でやらなきゃいけないチャートだからね解放戦線からそのまま放火行くルート
    そら言うことは滅茶苦茶だし気持ち悪さ天元突破してるけどハッキング技術あってオペ出来て無人ACなら乗り回せるデスコーラルへの好感度も多少は上がるわ
    一方兄弟として煮詰めまくった愛はあるけどチャートを要所要所で全破壊してくる弟に兄貴はキレた

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:40:10

    色んなルートで(人生)蹂躙されてる兄貴好き♡

    ところで兄貴ってなんて呼ばれていると思います?
    割と今更ではあると思うんだけど気になったもので
    兄貴にも弟の『ラスティ』に対応する呼び名があるとは思うけど、
    とりあえず弟は『兄さん』が主流だとして、ミシガンとレッドは恐らくナンバーの『G9』
    スネイルは『V.Ⅸ』か『第9隊長』?、イグアスの『野良犬』に準ずる鳥ワードがわからない『鳥頭』とか?
    カーラやチャティの『ビジター』は??ビジターではないから名前呼びが妥当?機体名のラマーガイア?
    デスコーラルは『伴侶』呼びが安定のキモさで好きです

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:59:30
    ルビコニアンデスコーラルと兄貴、チャプター5にて『ザイレムが飛んだ。オーバーシアーも我慢の限界らしい』

    「……」


    そんなもの見れば分かる。睨むことでそう言ってやったつもりだが、効果は薄い。テーブルに置かれた端末の画面に浮かんだアイコンが意思を持ったように瞬き、フフンと鼻を鳴らすようにSEが鳴った。


    「甲板の様子は」

    『アーキバス艦隊が既にMTや封鎖機構の機体を投入し始めている。RaDもMTで迎撃しているが、多少侵攻の足止めになっている程度だ。おおかたこの後はレイヴンとV.Ⅰをぶつけるんだろう、ご苦労なことだ』

    「……」

    『だが、私から言わせれば』


    子供の頃からずっと聴いてきた声が、ずっと湿度と重力を増す。寝台から起き上がるのも億劫なほど重い身体へ更にのしかかられたような感覚に、息が苦しくなる。


    『あのAC乗りにはユーモアはあるが、エレガントさがない。何故だか分かるか?』

    「……ドラマ性の無さ」

    『正解だ』


    短い返答がポロンと軽い音と共に返る。


    『人が人を殺す時、その引き金は何らかの理由で引かれる。憎かった、許せなかった、敵討ちだった、聖戦だった、撃ちたかった、焼きたかった、砕きたかった、刻みたかった!何でも良い、何かがあるべきなんだ。

    だが、奴にはそれがない』…
    telegra.ph

    ルビコニアンデスコーラルがシンプルにキモい話です

    年齢制限とチキンレースしてるようなワードセンスを連発するデスコーラル

    兄貴の口はなんか治安が悪い

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:04:44

    >>115

    素性バレたくない等の理由で普段は呼び捨て、姑息な弟ムーブする時だけ兄さん呼びすると言われてるのがラスティ

    フロイト同様に○○隊長とかV.○○じゃなく名前で呼称すると思われているのがスネイル

    ただ兄貴の外面にしか興味がない男なので名前はアーキバス基準で呼ぶのかもしれない

    レッドガン、RaDは全く話題に出てないので不明

    デスコーラルはデスコーラル

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:42:46

    >>116

    実体がないのにねっとりと重みを感じるデスコーラルの音声再生余裕でした

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:30:34

    トーレス艦長がモデルになってるのはわかる
    なんで変異波形の方が救済が特殊性癖のおじさんより気持ち悪いんですかね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:40:45

    >>116読んでてルビコニアンデスコーラルの倒し方閃いた

    チャプター5入る前にまず無人ACのデータを探す

    その時はどの勢力(企業含む)にいても良いけど、その後ザイレムに乗り込むまでに抜けて独立した戦力になる

    そこでデスコーラルに無人AC乗って一緒に戦ってほしいとか兄貴が言う。この際もう言い方は何でも良い、デスコーラルが別機体に乗るのが大事

    んでザイレムに2人で凸

    良い感じのところで「騙して悪いが」する

    これで完了です


    元々兄貴が星焼こうとしてんのは詰んだ生態してるルビコンやコーラルを恥と呼ぶ感性してる責任感と愛の男故だったので、兄貴は出来ればデスコーラルと心中というより(最終的な犯人が自分だけになるよう)デスコーラルも殺してから1人で星と一緒に燃え尽きる気の筈

    あとデスコーラルの生命観が>>116なら機体持って並んで戦って♡って言われたら快諾する筈

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:57:24

    ・恐らく兄貴が寝ている間にサイズ測量を勝手にした
    ・※初犯ではない
    ・バイタルデータを一通り持ってるし更新してる
    ・アセンに口出し出来る
    ツーアウトってとこかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:49:42

    >>121

    ツー??

    デスコーラルくんは珍味のホヤの様な味わいでクセになりますな好き

    面食いスネイル概念もだけどアクの強いヤツが目立つので、レッドガン部隊のアクの強いヤツも見つけたい

    AMイグアスくん?デスコーラルくんと大決戦してくれるだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:00:39

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:08:32

    >>122

    レッドガン経由リリースルートで兄貴がステーションに来たならやってくれると思う


    寝ても覚めても蹂躙されてる兄貴も可哀想で好きだけど、やっぱ誰裏切っても自分で自分の道選ぶ兄貴も見てえよ〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:17:17

    兄さんで学ぶキュートアグレッション
    とかいう最低なワードが浮かんだわけですが
    可愛そうはカワイイとかいうアレソレはともかく
    境遇に負けず折れず立ち上がる姿は美しいものですので、兄貴は頑張って欲しいところ

    上でも話が上がっていたけど
    一緒に戦ってくれってデスコーラルくんに頼んだら
    飛んでくる機体は白基調だったりするんだろうか
    ケーキ入刀感覚で爆破されるバスキュラープラント

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:20:27

    >>125

    死装束とかの文化をどっかから拾ってきたりしたら白いのになる

    そうじゃないならなんか赤黒っぽいの乗ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:45:44

    AMちゃんとデスコーラル退場させて暴言吐きながら殴り合うイグアスと兄貴、絵面が大体スクライド最終回
    イグアス→621の根本にあったのは憧れだけど、対兄貴の根本は何なんだろうなイグアス

    デスコーラルに眠らされて気付いたらラスティを撃ってたシチュは見たいけど、根性で兄貴が引き金の主導権を奪い返した結果、ラスティを撃たないことを選び続けて負けるのも見たい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:30:35

    エアちゃんが白基調にコーラル色をあしらった様な機体だったと思ったんで、デスコーラルくんも白基調かと思ったけど、逆にコーラル色を前面に押し出してくるのも良いなぁ

    イグアスくんとはコイツにだけは負けたくないっていう男の意地があったら良いなと思うけど、兄貴にそんなコミュ能力ないだろうし、短期間でそこまでの仲は深められないだろうとも思う
    二人揃ってテメェオメェと口汚く言い合いしていそうではあるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:02:47

    デスコーラルはとても気軽に衛星砲撃ってくるだろうな、という確信

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:41:43

    >>128

    兄貴が白くなるのは死装束にも見えるから良いけど、心中志望のデスコーラルが同じ理論で白くなって隣に立ってると滅茶苦茶気持ち悪いから嫌だ

    軽率な推しカラーコーデの方がまだキモさが比較的軽く済む

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:13:05

    接触する組織のルート毎に人格に多少の差が出る兄貴の可能性に夢を見ている
    普段AC乗ってるし人と関わらないからキャラ分からないけど、生身で仕事する時に毎回喋り方や性格を変えてくるから気付けないだけで実は兄貴に会ったことある人がルビコンには結構いる可能性
    D機関員系兄貴概念

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:16:40

    >>129

    でも火ルート派からすりゃバスキュラープラントやザイレムは撃ったらアカンからなぁ、ジャックしても撃つものなんて火ルートの企業の要撃艦隊かくらいしかなくない?

    砲撃と言うとそれこそトーレスが頭をよぎる…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:40:15

    オーバードレールキャノン四発四中のオールラウンダーvs300キロ先を大時化の海上から砲撃で50%狙撃する変態砲術長かぁ…
    多分兄貴ならどっちも避けるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:56:22

    残りAP1リペアなし超本気モード兄貴(ラマーガイアー)&ラスティ(空戦仕様オルトゥス)vs衛星砲+無人AC並行操作デスコーラルvsアーキバス要撃艦隊のACなのかエスコンなのかマクロスなのか分からんカーマンラインのバカゲーちょっと見たすぎるな
    それ絵面ACか?という疑問とこの兄弟が共闘できるチャートどこだよという話は置いといて

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:56:35

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:38:41

    最終目標を違えた時点で兄弟で共闘できるルートが潰れた様に思う
    兄弟共闘より621との共闘のが容易そう

    軽率にイグアス(AM化でも良い)とバディ組んだ兄貴vs621とバディを組んだ弟戦とか見てみたいと思った
    それぞれ因縁あるし、最終目的のルートが違う混沌さで会話が賑やかで面白そう
    どのタイミングだよとかツッコミは色々あるだろうけども

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:52:47

    面食いスネイルがだいぶ強い概念だったけど、思いの外デスコーラル概念も強くて草生える
    デスコーラル対策にAMイグアスが期待を寄せられて、肝心の弟の影が薄くなってるから弟には頑張って欲しい感

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:30:50

    だって弟はこの辺の戦いに参加するには真人間すぎるし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:46

    弟は弟だけに走れるルートで大勝利するなら解放者ルートで兄貴を撃ってでも説得するしかないんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:02:25

    弟がデスコーラルの存在に気づくのって直接対峙した時だけか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:45:54

    兄貴は基本的に弟に対してクソチョロだから、説得できない事も無さそう
    ただデスコーラルが兄機の操縦権奪うなり、C機体(+衛星砲)で立ち塞がるなりなんなりしそう
    デスコーラル戦なら兄弟共闘できるかも?
    兄弟喧嘩(広義)した後だから、機体損耗率とかががやばい事になってたりしそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:52:21

    地獄まで托生のハネムーン服→星と一人で心中する死装束→弟の我儘にもう少しだけ付き合ってくれる希望の光と色んな意味で美味しい真っ白兄機概念
    白い希望かつ赤い機体の元V.Ⅸ(G9)、ホワイト・グリントのようにも見えるしナインボールのようにも見える

    なお弟がことの真相を理解するにはまずデスコーラルが広域回線で喋る必要があるので兄貴の尊厳は十中八九死ぬ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:10:27

    デスコーラルくんが経緯をテンション高く、ドラマチックに語ってくれそうですね
    何処ぞのパイロットへの偏愛を物語形式で語るロボットの様に、粘着質に有り余る想いをただただ語りたいまま語り、
    何処ぞの艦長の様にテンションが最高潮になったら一人悦楽に入ったり、邪魔されたら激昂する様なデスコーラル劇場を開演してくれる

    伴侶とは思わないしクソコーラルと思ってるけど、得難い相棒だと思ってるお兄ちゃん
    ずっと一緒にいすぎて情が湧いちゃった系お兄ちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:35

    真っ白兄機、白栗に倣ってシリウス・ライトとかって名前してそう
    シリウスは全天で最も明るいと言われており、また語源はギリシャ語のセイリオス(輝く、焼き焦がすものの意)からという説がある他、和名だと天狼とも呼ばれる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:56:18

    >>143

    でも「コーラル破綻の危険からの全宇宙救済は名目でただ本当は大勢を殺したくて好きな奴と心中したいだけ」なデスコーラルと「全宇宙の明日とルビコニアンの名誉を守る為に全員自分で殺して汚名を被る気」の兄貴は目的が一致しているようで噛み合ってないからな

    どんだけ人生滅茶苦茶にされてても絶対にどこかで兄貴はデスコーラルを撃ってる気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:30

    デスコーラルに限らずコーラリアンは有用性が高いけど、手に入れようと思って手に入れられるものでもないしな
    そもそも波長が合うか、波長があったヤツの性質がどうかも運次第な訳で、デスコーラルは論外な性質なんだけど得難いといえば得難いか
    兄貴がいつ頃デスコーラルに取り憑かれたのかは謎だが、いざデスコーラルが消えたとなったら余りの静けさに驚く瞬間がありそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:04:23

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:48:27

    説得されるけど弟離れしてデスコーラルとも別れて、思ったより静かだった世界で真っ白い機体に乗って1人でまた何かと戦い続ける未来もあるのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:11

    幼少期→弟を養う為に身を削る
    本編前→解放戦線の鉄砲玉、惑星機構の介入役
    本編→企業の紐付き、オーバーシアーの協力者、デスコーラルの共犯者
    本編終盤→火を継いで星と心中、各ルートで誰かと心中、弟orイグアスと殴り合い
    イグアスと殴り合いの場合最終的に621がリリース成し遂げて詰みが確定してるので、実は解放者ルートでラスティが最後兄貴を倒して説得に成功する以外だとどのルートでも全く自由になれる時間がない兄貴
    借り物の理想も捨てて本当の意味で自由になるのはストーリー後じゃないと無理なのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:28:07

    本人そんな事微塵も思ってないだろうけども、そこはかとないお労しい感じが抜けない兄貴
    解放者ルート後でなんだかんだ残党狩りしながら自由にやって、定期的か発作的は知らんが弟が顔を見に来た時に共闘してると良いね
    コーラル溜まり(あれば)でデスコーラルの幻聴聴いて、顔を顰めたり懐かしんだりしてくれ

    「定期的に連絡をくれと言っているだろう、兄さん」
    「してるだろ」
    「まだ生きてるの一言だけでは何もわからないんだ…」
    「生きてりゃ十分だろ」
    「何も十分じゃないな、兄さん。頼むから居場所だけでも追加してくれ」

    みたいな色んなものが全然足りてない不自由会話してると楽しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:01:24

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:49:27

    戯れに訪れた尋問室でその男を見た瞬間の衝撃を未だ覚えている。
    マジックミラー越しの離れた距離からでもわかる、匂い立つ様な美しさ。
    美しいと呟かれた声が、己のものだと理解するのに数秒要した程に衝撃的だった。こんな、神秘その物の造形をした者が存在していたのか。
    何度か頬を張られたのか、青痣が浮かべ口元から流血している姿がこれ程までに惜しく感じるとは。即座に傍に待機していた担当官に尋問要員の変更を命じる。
    アレに傷をつけるなどあってはならない。いいや、アレにみだりに触れさせてはならない──

    一つ息を吐く。私としたことが我を忘れかけていた様だ。
    企業に名を連ねる者としての品位を失いかけるとは全くらしくない。
    ゆるく頭をふって再び男を見る。こちらに気づいたのか偶然かは知らないが、男が真っ直ぐに射抜くようにこちらを見ていた。
    ほぅと息が漏れる。ああ、なんて美しい─
    頭の中でこれからの予定を組み替えることで、直で対面する事への胸の高鳴りを抑えた。いずれ来る加工の日が待ち遠しくてたまらない。


    という唐突な面食いスネイルのを思いついたので投下
    やはり賛美が足りない…難しいね…
    ダイロックアイ兄貴を推しているので、この後直で会った時にもう一度衝撃を受けてくれると良いなと思う
    爆速で加工後も瞬き出来る様にするか技術検討する面食いスネイルとか怖くて良い

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:10:36

    朝起きたら怪文書があった…

スレッドは4/30 20:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。