【オリキャラ注意】🎲⚓で特級呪霊を作りたい

  • 1124/03/27(水) 17:40:43

    腐敗に関する呪霊を作りたいと思っています。腐ったものに対する恐怖や忌避感って根強いぢゃないですか(偏見)


    外見の度合い

    数値が低いほど人間より、高いほど異形

    dice1d100=80 (80)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:05

    ふおおーー!!ガッツリ人外キャラきちゃあ!!

  • 3124/03/27(水) 17:45:34

    結構な異形だなぁ、嫌いじゃないよ。しかし絵が描けないスレ主。泣きそう


    人からはかけ離れた姿をしているらしいけど、どういう方向でなんだろう?

    1.獣っぽい

    2.ぼんやり人っぽい輪郭だけどところどころ歪んだりしてる

    3.異形は異形(?)

    dice1d3=1 (1)

  • 4124/03/27(水) 17:48:58

    ほほう、腐敗の呪霊で獣要素が強いとな?なんか壮絶な見た目してない?


    例えばどんな感じ?

    >>8

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:30

    クトゥルフ神話のティンダロスの猟犬みたいなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:07

    なんかの動物にどろっとした何ががまとわりついてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:18

    特大スライム

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:03

    濁った玉虫色のスライムみたいなのがくっついてる不定形の犬ぽいやつ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:13

    ゾンビ犬

  • 10124/03/27(水) 17:52:25

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    安価に出されたクトゥルフ要素に心躍る。スレ主クトゥルフ神話大好き

    dice1d5=1 (1)

  • 11124/03/27(水) 18:01:40

    ティンダロスの猟犬みたいなやつか、これは心じゅじゅってきました。


    特級呪霊だしかなり知能はあるんだろうけど、意思疎通は取れるのかな?

    1:漏瑚・真人レベルで喋る

    2:花御みたいな感じ

    3:吠え声

    4:ダイスが踏んだら公開

    dice1d4=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:21

    めっちゃ流暢

  • 13124/03/27(水) 18:06:58

    ティンダロスの猟犬みたいな見た目したやつがそんなに喋るのちょっと面白いな。口調安価!


    >>17

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:43

    一人称は我
    若干暗い感じの、王様っぽい感じで喋る
    人間の書物とか読み漁ってて色んな、難しい言葉知ってると嬉しい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:01

    一人称:私
    語り口調自体は不快なものじゃないけど、言葉選びに不吉さを感じさせる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:36

    一人称 俺っち
    口調 明るくてチャラい、語尾に〜ッスとか付けたりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:29

    礼儀正しいですます口調
    一人称は自分の名前

  • 18124/03/27(水) 18:55:17

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    お、お?

    dice1d4=4 (4)

  • 19124/03/27(水) 19:11:19

    自動的に名前安価します


    >>22

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:31

    朽亟(きゅうきょく)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:33

    穢刕(あいり)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:15

    伊邪(いざ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:43

    「」

  • 24124/03/27(水) 19:45:07

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    dice1d4=4 (4)

    漏れたやつも含めていきます

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:22

    名前が発音できないのかぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:44

    なんだろうこの…そこはかとないクトゥルフ感…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:21

    こいつホントにヘドラか???

  • 28124/03/27(水) 20:09:22

    まさかの発音不能パターン。永遠に自己紹介できないね!


    羂索は捕捉してるの?

    1.知ってるよ。あわよくば欲しいよね

    2.もう捕獲に動いてるよ。時間の問題だね

    3.漏瑚たちと麻雀やってるよ

    4.ダイスが踏んだら公開

    dice1d4=3 (3)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:01

    ちょっw

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:12

    つまり自動的に人間ぶっ殺し呪霊かな?それとも他に目的があって同行してる?

  • 31124/03/27(水) 20:13:28

    因みに4だと「えっ、何それ初耳なんだけど(獄門彊・裏と同じ反応)」でした


    仲間に引き込む難易度

    数値が高いほど難しかった、低いほど簡単に引き込めた(この数値が強さに直結するとは限らない)

    dice1d100=2 (2)


    手を組むに当たって縛りは?

    1.無いよ

    2.有るよ

    dice1d2=2 (2)

  • 32124/03/27(水) 20:14:21
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:30

    縛りの内容が破格だったか…?

  • 34124/03/27(水) 20:22:08

    仲間に引き込むの死ぬほど簡単だったのに仲間になるに当たって縛りを設けてるの何でなの……?裏があるよね?


    1.有るに決まっているでしょう。まだ言いませんが

    2.有りません。「」にとっては存在する事が最優先です

    3.ダイスが踏んだら公開

    dice1d3=3 (3)

  • 35124/03/27(水) 20:31:08

    >>34

    「」は既にこの夏油と名乗る男の真意に感づいています。こんな胡散臭い男、初めから信用するはずがありません。いつかこの男の鼻を明かしてやろう、そうしようと思う者と手を組みたいと思っています。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:02

    つまり裏切るのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:08

    腐る呪いだから壊相みたいな術式なんかな

  • 38124/03/27(水) 20:38:13

    えっ、大丈夫?バレてない?

    dice1d5=1 (1)

    1:しっかりバレてる

    2:ほんのり警戒されてる

    3:特に気にされてない

    4:協力的だと思われてる

    5:なんなら信頼してる


    縛りの内容と術式を安価します。

    >>41まで縛り

    >>45まで術式


    しばらく反応できませんが、戻ってきます!

  • 39124/03/27(水) 20:39:12

    これだけ言わせて


    「「「「「「「馬鹿!!!」」」」」」」
    安価枠一個ずつずらします

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:42

    無能がバレバレじゃねーか

    「穢れ」の度合いが低い人間は殺さないし殺させない
    その代わりに五条悟の封印に協力するし呪術師は無条件で殺します

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:06

    外なる神(クトゥルフ神話)の再誕を協力してくれるなら五条悟の封印に手を貸す

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:23

    >>41

    おい!!!!どうしてくれんだ!!!!クトゥルフ系統が自動的にクロスオーバーされたじゃねぇか!クトゥルフ神話って括りの複数で一体の仮想怨霊かな!一定の条件下でしかほとんどが活動できない代わりに動ける奴らが条件を満たすために動いてる的な!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:03

    「」を取り込まない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:56

    不浄呪術

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:59

    けちずとえそうと被らん腐る系術式ムズイな…

    範囲内の有機物を急速に腐らせてぐちゃぐちゃに朽ちさせる術式
    腐敗する際の熱で発火させたり、腐った術式対象に触った第三者を病気にさせたりもする

    術式名は思いつかないごめん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:11

    腐食寄生
    触ったものを腐らせる腐った部分を取り除くまで悪化し続ける。(腐っている部分が徐々に体力を奪いながら増える)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:39

    一人称自分の名前なのに名前が「」なのってちょっと深堀りしないときつくない?
    名無しだったけど誰かに名付けられてから気に入ってずっと一人称が名前とか
    名前は名乗っているけど誰にも聞き取れないとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:38

    カギカッコくんちゃんかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:52

    攻撃を受けたとこから腐食伝搬で腐食に侵された部分の反転は不可で切り離して反転する必要がある

    術式名は思いつかなかったです

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:09

    術式名:不浄土

    他者の「穢れ」の強さに比例して自身の呪力出力・総量・肉体強度・再生速度が強化される術式。

    尚「穢れ」とは他者の悪感情のことであり当然マイナスの感情に付随する呪力のことも指す。なので他者の呪力量や出力が強ければ強いほど「」も強くなる。純粋な戦闘ではまず敗北はない。

    副次的な術式効果でヘドロ的なものを垂れ流したりブレスみたいに撃ち込んだら纏ったりできる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:08

    「」は発音できないだけで一生懸命に自分の名前を逐一言ってるのになぁ

  • 53124/03/27(水) 22:38:19

    縛りの内容

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    dice1d4=4 (4)


    術式

    >>44

    >>46

    >>47

    >>50

    >>51

    dice1d5=2 (2)

    皆色々語ってくれて嬉しい!でも少なくとも裏切り計画がバレているっていう悲しい事実があることは念頭に置いて生暖かく見守ってね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:34

    とりあえずアザとー様復活endにはならなそうで安心安心。これから設定が生える可能性?知らない子ですね…

  • 55124/03/27(水) 22:47:12

    少なくとも取り込まれることはないのでそこは安心しました。でもいつか「祓われる」可能性が高いということだね、無情だね(櫻井ボイスで再生どうぞ)


    ちなみに特級呪霊って壁抜けできないけど、お前はどうなの?存在の確実性が関係してくるらしいんだけど

    1:鈍角であればどこからでも出現可能

    2:流石に無理

    dice1d2=2 (2)

  • 56124/03/27(水) 22:49:17

    呪術廻戦の設定に沿った優しい子でした。そりゃできたら無法だもん

    一応聞くけどできるようになる可能性は?

    dice1d100=48 (48) %

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:24

    着実にティンダロスの猟犬に近づけようとしてる…w今のとこ見た目だけ、のはず…空間関連の呪霊だったら確実にティンダロスルートだった…w

  • 58124/03/27(水) 22:57:34

    ………まぁでも黒閃打ったらダイスに聞くとしますか。神話はどこにあってもいいからね


    そうだ、>>48でご指摘を頂いたように、ちょっと深堀りしてみよう。羂索の言葉の裏側を見抜いてみたり、それで反目しようとしてる「」だけど、呪霊として生まれたときになにかあったのかもしれないね。それに腐敗の呪霊としての存在は今までに何度か廻っていると思うし


    今の「」が生まれたとき/生まれて間もない頃に経験したことを安価してみます。呪霊の過去を深堀ろう!

    >>62

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:30

    動物の誕生からその終わりまでの腐る過程。
    性根が腐る。身体が腐るどっちの意味でも。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:55

    穢れの大元の存在として石碑を建てられ封じられていた
    だがたまたまそこに桜が生えて、たまたま欠片も悪感情のない不特定多数の人が毎日お参りに来た結果、呪いでありながらその存在が少しおかしくなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:40

    実は墜ち神
    なんか昔呪詛師にとっ捕まって弄くり回されて腐敗の呪霊になった
    昔の事はよく覚えていないが若干名残として人間に対する本能的な攻撃性がほぼない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:01

    腐敗の呪霊として生まれかけた時にたまたま腐敗した犬神の失敗作である屍骸を取り込んだ
    この発生経緯により信頼していたはずの主人にそうされた犬の記憶の残滓を持っているため、羂索の意図や悪意を感じ取って猜疑心を持っている
    また名の「」は犬だった頃の名を言おうとしているが呪霊と混ざったために思い出せず、不明瞭で発音できない言葉になってしまっている

  • 63124/03/27(水) 23:34:58

    >>59

    >>60

    >>61

    >>62

    dice1d4=4 (4)


    どれになるか楽しみだなぁ。スレ主はそろそろおちてしまいますので、皆さん、良ければたくさん語ってくださいね!

  • 64124/03/27(水) 23:42:36

    あ、最後にステータスを

    基本ステータス

    呪術センス:5+dice5=

    座学:3+dice1d7=3 (3)

    身体能力:5+dice1d5=5 (5)


    善性

    dice1d100=12 (12)

    高いほど善


    性格

    dice1d100=62 (62)

    高いほど明るい


    善性と性格は都合よく解釈しましょ

  • 65124/03/27(水) 23:43:13

    >>64

    ダイスミス!

    呪術センス:5+dice1d5=3 (3)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:31:39

    保守

  • 67124/03/28(木) 09:28:32

    おはよーございます、座学が本当に低めでちょっと笑ったよ


    今日一発目の安価は術式名かな。じゃあいきましょう!

    >>70まで

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:52

    縛りを『「」を取り込まない』にした者だけど実際ちょっとアホなのを想定して害を加えないとか祓わない取り込まないの2つとかにしないででっかい穴付きの縛りにした

    術式名
    蝕壊(しょくかい)術式

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:18

    >>68

    そこまで想定してたのプロだわ

    安価は、「腐貴爛壊」

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:53
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:17

    術式腐爛犬
    ブギウギが許されるならフランケンも許される

  • 72124/03/28(木) 20:33:52

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    dice1d4=3 (3)


    それはダイス神のみぞ知る

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:45

    ふきらんかい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:27

    条件設ければ仲間に引き込むのは簡単&縛りに穴あり&『こいつ気にいりません!「」はこいつをキャンと言わせてくれる奴と手を組みます!』な企みが超バレてるチョロ犬「」くんかわいいね
    今のご主人は一応外なる神様のつもりなのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:14

    こいつ素体ハスキーかゴールデンかもしれない

  • 76124/03/28(木) 22:06:42

    おマヌケなのがまた良いね。親近感


    ちなみに強さは?

    宿儺の指dice1d20=12 (12)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:45

    つよ?!?!

  • 78124/03/28(木) 23:24:22

    呪力量で言えば漏瑚を超えているというヤバい存在ですね。術式の効果範囲えげつないんだろうなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:41

    でも羂索には勝てないだろうし裏梅も怪しいくらいか

  • 80124/03/29(金) 00:43:14

    まぁお間抜けだからなぁ。呪霊サークルとの相性は?

    数値が高いほど仲が良い、低いほど苦手

    右がキャラ→「」、左が「」→キャラ

    漏瑚

    dice2d100=80 93 (173)


    花御

    dice2d100=38 18 (56)


    真人

    dice2d100=89 17 (106)


    陀艮

    dice2d100=80 92 (172)

  • 81124/03/29(金) 00:47:58

    なぜ真人からそんなに好かれているのだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:31:51

    今の主人は?

    1.特にいない

    2.状況的に羂索

    3.「」が生まれたときに取り込んだ犬神の失敗作の育て親

    4.外なる神

    dice1d4=4 (4)

  • 83124/03/29(金) 07:32:17

    >>82

    コテハンつけ忘れました。

    お前…

  • 84124/03/29(金) 07:35:48

    人間への殺意は?

    高いほど殺意が高い、低いほど存在として興味がない

    dice1d100=78 (78)


    呪霊への友好度は?(呪霊サークル除く)

    高いほど同族意識、低いほど同担拒否

    dice1d100=46 (46)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:51:13

    あーーー引いちゃったよwwこれ外なる神たちも自動的に入ってくるよな?……外なる神(+旧支配者もかな?)が封印(休眠)状態と仮定すると…あれ、これ羂索外なる神達取りに来るんじゃね…??せめて主人についてだけでも隠して…頑張れ「」呪術ナイズされてるとはいえヨグ様やニグラスママを羂索が運用するのはマジでやばい

  • 86124/03/29(金) 08:10:35

    流石に主人たちのことについては話さないこととします。呪授流布神話をこれ以上広めるわけにはいかん(と思っておく)。


    「」と取り込まれた犬神の混濁具合

    数値が高いほど犬神寄り、低いほど「」寄り。中間付近だとほぼ完全に混濁

    dice1d100=54 (54)

  • 87124/03/29(金) 08:16:32

    >>86

    こりゃきな臭いぞ。記憶の混濁が晴れて犬神の方の記憶がはっきりする可能性は?

    dice1d100=60 (60) %

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:28:50

    おっとぉ……w

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:37:26

    はっきりしたところで『「」に酷いことした人間なんて嫌いです!「」はもう二度と人間をご主人にしません!』するかもしれんからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:55

    犬神「はい、なので外なる神を主人にしてですね~」

    腐敗「!!?!??「」は呪霊なので誰も主人ではないですが…!!!」

    腐ったワンちゃん「人間さん嫌いです!キャンと言わせてやりますよ!主人…?ちょっと良く分からないです」

    …ってコトッ!?

  • 91124/03/29(金) 15:06:11

    こいつやっぱりシベリアンハスキー系のワン公だ、これは漏瑚たちと麻雀打ってられるわ。それはそうとして花御に対する相互の悪感情と真人からの一方的過ぎる友情は面白すぎる……


    そういえばこいつ人間への殺意高めの割に羂索っていう個人を特に気にしてるよね。羂索を倒すためなら何でもするのかな?

    1:何でもする。人とも組む(組んだ相手のその後は保証しない)

    2:何でもする。人とも組む(組んだ相手のその後は保証する)(悪い意味で)

    3:何でもする。人とも組む(組んだ相手のその後は保証する)(良い意味で)

    4:人とは組まない。呪霊だけで反目する(呪霊の世界に興味はない)

    5:人とは組まない。呪霊だけで反目する(呪霊の世界に興味はある)

    6:誰も理解してくれない……こうなったら!

    dice1d6=4 (4)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:51

    呪霊のみ…詰み…ですねえ
    呪霊だけで羂索を倒すことは可能でも宿儺も五条も無理だし羂索と手を組んでる時点で後が無い
    いや「」の望みに呪霊の世界ないからいいのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:15:53

    犬神作ったのと言うか「」の発生原因羂索の可能性
    呪霊と人間はもう試したし次は呪霊と呪詛の混ぜ物いってみっか〜!みたいな

  • 94124/03/29(金) 15:27:57

    合流当初
    羂索「はーい、皆さん注目。こちら新しく仲間になった腐敗の呪霊、『』でーす」
    「」「『』です。よろしくお願いします」
    漏瑚「名前がわからん! 名前以外はわかるだけに余計腹立たしいわ!」
    花御「いはふ……ねすでうそるわがうょしいあはとしたわ」
    陀艮「ぶふぅー…」
    真人「へぇー、なんか面白いね。人型から大きく外れてるのにそんなに知能が高いなんて。呪霊って面白いなぁ」

  • 95124/03/29(金) 15:38:11

    合流から暫くして

    〜二人で何かしらのトランプゲームをプレイ中〜(完全に水入らず)
    漏瑚「なぁ、お前も呪霊が人に取って代わる世界を見たくはないか? 儂らは人間よりも人間らしい。そうは思わんか?」

    「」「『』は呪霊の世界に興味は有りません。詳しくは言えませんが、『』はそもそもあの男を信用していない」

    漏瑚「それは分かる。しかしそれは一つの過程にすぎんのだ。1000年後の荒野に立っているのは恐らく儂ら自身ではない、儂らと同等の『何者か』だ。その『何者か』がこの地を我が物とするさまを想像してみい」

    「」「それは……確かに誇らしいことでしょう。しかし『』には同時に分かってしまうのです。人無くして呪い無し。呪い無き世界には、逆説的に人も無し。そこにいるのは『』達と同等の何者かでさえないのです」

    漏瑚「そうか……分かってくれなんだか」

    「」「しかし、『』とて呪霊。人間の良いように使われる存在ではありません」

    漏瑚「む…?」

    「」「吠え面くらいは、見てみたいのです」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:00:46

    語彙が頭良さそう
    要約すると「キャンと言わしてやりますよ!」なんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:55

    犬神が混ざっている事を思い出して人格の主体が
    「私は…!犬神…!人間は許さない!!!!」
    になるか
    「私、犬神が混ざっていた…ってコト!?」
    になるかでだいぶ行動変わりそう
    こいつもしかして犬神抜けたら頭良くなるのでは…?
    憎しみパゥワー抜けて弱体化しそうな気もするけど

  • 98124/03/29(金) 16:11:55

    犬神っていうものがどんな存在なのか軽く調べてきたけど、人間への殺意が高くなるのも納得でした。いくつか手法があるらしいんだけど、言ってしまえば「犬番蠱毒」なんだね

  • 99124/03/29(金) 20:39:50

    真人は一体どんなことを思って「」を気に入ってるのか気になる


    >>105まで 二つダイスで決めます

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:36

    好いているの真人側じゃなくて「」の方じゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:31

    このレスは削除されています

  • 102124/03/30(土) 09:15:08

    右がキャラ→「」、左が「」→キャラ

    漏瑚

    dice2d100=80 93 (173)

    花御

    dice2d100=38 18 (56)

    真人

    dice2d100=89 17 (106)

    陀艮

    dice2d100=80 92 (172)


    ごめん、>>80の好感度の数値左右逆だった。正しくは左がキャラ→「」、右が「」→キャラ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:27:06

    これはもう五条に殺されるしかない…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:35:01

    羂索と手を組んだ上で手段を選んでる時点でほぼ詰み
    最終目標が羂索の殺,害でそれさえ達成するならあとはどうでもいいだったらワンチャンあるけど

  • 105124/03/30(土) 22:52:59

    まぁ呪霊は祓われてこそ、か…

    でもどうせなら犬神の記憶はっきりしてほしいし、羂索を倒す………まで行かなくとも追い詰めてほしい気持ちはある。


    呪霊サークルメンバーには羂索打倒計画は話したのかな?

    1で話した、2で話してない

    真人 dice1d2=1 (1)

    漏瑚 dice1d2=1 (1)

    花御 dice1d2=2 (2)

    陀艮 dice1d2=2 (2)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:18:57

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:49:45

    保守

  • 108124/03/31(日) 11:17:13

    >>105

    何で真人にまで喋ってんだよぉ!呪霊仲間であることに免じて色々やってくれそうではあるけどさぁ!好かれてるし!


    じゃあ計画を明かされた真人と漏瑚の反応は?


    真人

    1:いいよ、やってやろうじゃん(ノリノリ)

    2:うーん、ちょっと考えさせて(前向き)

    3:それやって生きていられる保証あんの?(心配)

    4:流石にそれはできないなぁ(断る)

    die1d4=


    漏瑚

    1:それも呪霊の世界を作るため(乗ってくる)

    2:お前ことだ、知恵は貸してやる(渋々)

    3:確証はあるのか?(心配)

    4:あやつに歯向かうのはやめておけ(拒否)

    die1d4=

  • 109124/03/31(日) 11:17:45

    >>108

    ダイスミス!

    真人:dice1d4=3 (3)

    漏瑚:dice1d4=3 (3)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:20:30

    好かれてる奴にもあんまり好かれてない奴にも心配なアホだと思われてる…
    コイツは間違いなくハスキー

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:23:46

    あ、真人に好かれてるのか
    ほぼ完全な人型な上に人の呪霊だから混ざった犬神に「人間さん…?いや呪霊…?…にん、じゅ…???」て思われてるのかもしれん

  • 112124/03/31(日) 12:08:37

    「」が真人に会ったときのリアクション(全部例えです)

    1:宇宙猫(犬なのに宇宙猫とはこれ如何に)

    2:NRS(ニンゲン・リアリティー・ショック)

    3:そうか……タヒね!(夏油)

    4:ノーリアクション


    dice1d4=2 (2)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:30:39

    真人頭良いから「」の境遇とか本人も覚えてない様なことも推測してそう
    あと相手の好感度がこれで呪霊チームで一番高感度高いのよっぽどおもしれーワンコなんだろうな
    人間(呪霊)と犬(呪霊)だからとかあるかな、ないか

  • 114124/03/31(日) 14:49:27

    思いつきになるけど付き合ってくれると助かる。
    犬神って、少し前に言ったように犬番蠱毒なわけだ。ということは「」に取り込まれた犬神はある程度の数の同胞(犬)を殺しているはずだし、犬神もかなり呪術的なものだから呪霊的存在でもおかしくないと思うんだな。やった人がいるという意味でもあるし

  • 115124/03/31(日) 14:50:31

    まずは犬神を作るに当たって犠牲になった犬の数を振ります


    最低保証7でいきます

    dice1d20=5 (5)

  • 116124/03/31(日) 14:53:31

    最低保証でした。それでよく宿儺の指12本分まで行ったね…

    犬神というのは、願いを叶えるための祭物としても作られたらしいですが、実際はかなり多岐にわたったとか。


    なので、犬神を作った人の動機を安価します(羂索がやったかはまだわからない)

    >>120まで

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:09:28

    オカルトマニアのクズ一般市民が好奇心から見様見真似で行った
    素人の上にアレンジャーなため手順も滅茶苦茶で本来の儀式より数倍残酷

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:15:03

    初めから呪霊に混ぜる為に呪詛師が作った

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:15:59

    可愛がり大事にしていた犬達を使ってでも殺したい相手がいたから作ろうとした

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:17:10

    ??「人と呪霊の混ぜものはもう興味ないし次のトレンドは呪霊と呪詛!どうなるかな~(笑」

  • 121124/03/31(日) 15:44:43
  • 122124/03/31(日) 15:46:54

    つまり「」も犬神もかなり最近のことなのか…?

    >>117のかた、いらっしゃいますかー?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:01:24

    すんませんちょっと離れてました

    >>117をレスしたものです

    現代を想定していましたがスレ主のやりやすい様に捏ねるでもダイスするでもしてもらって大丈夫です


    ついでに言うとクズのアレンジ部分はクトゥルフを想定していましたがどちらも好きなようにしてください

  • 124124/03/31(日) 18:24:09

    >>123

    了解です! クトゥルフ要素がどんどん追加されてだんだん呪授流布神話になってきたぞ……いあ いあ


    犬神と「」の誕生は現代でいきましょう。「」が誕生してから…

    dice1d3=2 (2)

    1: dice1d30=22 (22) 年

    2:dice1d12=10 (10) ヶ月

    3:dice1d5=5 (5) 週間


    1で5以下、または2,3を引いた場合

    dice1d2=2 (2)

    1:呪胎

    2:呪胎ではない

  • 125124/03/31(日) 18:29:27

    なるほど、既に呪霊としては成熟してるのか。

    呪胎だった期間はあった?

    1:あった(その間は吠えることしかできないし術式もかなり制限されている)

    2:無かった


    dice1d2=1 (1)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:53:03

    呪授流布神話…
    呪いを授け流布する神の話…つまり渋谷にクトゥルフが降臨する

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:56:10

    こいつ生まれて1年も経たずに宿儺の指12本分なの!?
    これで黒閃を経験してなかったらかなりヤバイ成長の余地があるぞ

  • 128124/03/31(日) 19:26:52

    今まで黒閃の経験は?

    1:ある

    2:ない

    dice1d2=2 (2)

  • 129124/03/31(日) 19:39:51

    生まれて10ヶ月で黒閃打たずに宿儺の指12本分だと……?


    伸び代確認ダイス。伸び代は宿儺の指何本分? 最低保証2

    dice1d8=4 (4)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:46:23

    黒閃撃って4本分伸びるの無法すぎる
    宿儺の腕三本と指一本分だぞ

  • 131124/03/31(日) 19:55:50

    ところでどれくらいの間呪胎だったの?

    dice1d10=2 (2) ヶ月(10だった場合、羂索と遭遇する直前まで呪胎だった)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:34:08

    成長速度はや…

  • 133124/04/01(月) 09:50:18

    真人が「」のこと気に入ってる理由はこの成長可能性なのでは…?

    因みに呪胎だった頃の強さは?


    宿儺の指dice1d10=3 (3) 本分

  • 134124/04/01(月) 09:52:30

    呪胎だった頃の基本ステータス

    呪術センス:dice1d8=1 (1)

    座学:dice1d6=4 (4)

    身体能力:dice1d10=2 (2)

  • 135124/04/01(月) 12:29:23

    他の呪霊を食ったの?それとも人間を食ったの?

    1:呪霊

    2:人間

    dice1d2=2 (2)

  • 136124/04/01(月) 12:47:49

    うへぇ、やっぱり呪霊だなぁ……多分低級呪霊も取り込んでるので、ダイス2つ振って少ない方を呪霊を食った数、多い方を人間を食った数とします。


    dice2d200=104 56 (160)

  • 137124/04/01(月) 17:16:10

    よくその数で成長できたな……

    「」が羂索の仲間になる前、「」と戦って生き残った人間・呪霊はいる?


    左の数字が呪霊、右の数字が人間

    dice2d5=5 1 (6)  4.5ならいる

  • 138124/04/01(月) 18:46:38

    その時呪胎だったか

    1.呪胎

    2.成長済み

    dice1d2=2 (2)


    その呪霊の等級

    1.特級 2. 一級 3.二級

    dice1d3=3 (3)

  • 139124/04/01(月) 19:09:45

    何で3級呪霊を取り逃すんだよぉぉ?!


    >>142まで理由安価

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:06:57

    取り逃がしたのは2級では

    群体タイプだったから一匹だけ違う場所にいてぎりぎり生き残った

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:41:23

    芸術的な土下座を披露されたから

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:20:46

    気に入ったからあえて見逃した

  • 143124/04/01(月) 22:37:33

    >>140

    >>141

    >>142

    dice1d3=1 (1)


    あ、ホントだ二級だ。だとしても見逃した理由を教えろ

  • 144124/04/02(火) 01:19:20

    因みにその呪霊はまだ生き残ってる?

    1:生き残ってる

    2:祓われた

    dice1d2=2 (2)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:36:55

    >>144

    まぁそりゃそう

  • 146124/04/02(火) 09:41:47

    そうか……因みにその呪霊を祓ったのは?

    dice1d3=1 (1)

    1.呪術師

    2.上級の呪霊によって取り込まれる

    3.呪詛師が祓った

  • 147124/04/02(火) 11:15:06

    その呪術師はネームド?

    1.ネームド

    2.モブ

    3.原作にいないキャラ

    dice1d3=2 (2)

  • 148124/04/02(火) 11:19:44

    つくづく面白くないダイスを…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:06:12

  • 150124/04/02(火) 21:33:47

    ちょっと進行できなさそうなので保守お願いします…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:54:18

    了解です!ほしほし

  • 152124/04/03(水) 12:30:18

    モブらしいけどダイスの力で名前つけてやる!

    「」が取り逃がした二級の群体型呪霊を祓いきった術師の術式は?

    >>156

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:04:59

    加速

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:46:57

    芻霊呪法

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:51:40

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:10:45

    劣等呪術

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています