ツルギの羽根は

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:01

    馬鹿みたいな切れ味してて欲しい
    それこそ弾丸を真っ二つにできるような
    そして私はそれを集めて最強の剣を作りたい
    見ろこの剣の切っ先を!これがほんとの剣先ツルギってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:03

    まあ神秘宿ってそうだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:36

    日常生活送るだけで一苦労してそうだな……。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:31

    どんなに乱雑に叩きつけても銃弾も防ぐ盾にしても瞬く間に再生する黒血羽の大剣はアリですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:24

    >>3

    気合い入れると逆立って斬れるようになるとかそんな感じでなんとか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:33

    >>4

    本体から離れた羽根がまだ生きてるとかもう怪異だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:29

    刃翼の大剣
    装備重量:1 必要能力値: 筋力15 技量21 責任60
    筋力補正:D 技量補正:A 責任補正:S

    かつてキヴォトスを救った「先生」の得物。生徒の力を受け継いだ「ヘイローウェポン」の一つ。
    その刀身は刃のような漆黒の羽根を束ねて造られており、弾丸すら防ぐ硬度と未だ生きているかのようなしなやかさを併せ持ち、
    例え刃こぼれしようと何度でも再生する。

    それは一人の生徒から彼へと捧げられた献身であり、悪を挫く大義であり、密かに秘めた慕情である。
    故にこの剣は大いなる責任を負う者にのみ己を振るう事を許し、しかしその力は伝説に語られるそれには遠く及ばない。
    そしてこれからも、きっと永遠に及ぶ事は無いだろう。

    戦技は「狂乱の構え」
    その背を丸め、剣先を一対の翼のように開くその姿勢はかつてのこの羽の持ち主を模したものであり、
    一時的に強靭度と攻撃力を上昇させるほか、盾として銃弾などを弾く。
    また、弱攻撃から回転斬り、強攻撃から突進へと派生させることができる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:25

    >>7

    急にフロムになるじゃん

    …いや重量かっっる、レイピア以下じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:21

    >>7

    他のヘイローウェポンもほぼ全部先生の武器だろこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:52

    >>9

    分からんぞ、ティーパーティー3人の力を結集した三位の大槌とかミカあたりが使ってるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:03

    >>10

    トリニティの紋章が彫り込んであって戦技で光り輝くやつじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:25

    >>7

    重量が軽いけど責任に60も振らないと持てない上に技量21に筋力も最低10要求と必要能力がでかい分、最大重量側が削られて結果的に重装は出来なさそうだな。

    大剣はそこそこスタミナ食うし150レベル帯じゃなくて200辺りから真価を発揮しそう。

    戦技も火力と耐久上昇に回転切り派生可能なのはイカれてるし何か拘りでも無い限りは高レベル帯だと一強クラスだな。

    責任補正Sの癖に技量にAで筋力もDはあるってのが偉い。責任でなんかスペル使えるなら責任は最低限60で止めて技量40で最速詠唱狙うのもいいな。

    総じてイカれてる性能だな、トリニティ最強から生まれ出た武器だけある。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:13

    多分こんな見た目

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:57

    ブルアカなのかフロムゲーなのかモンハンなのかはっきりしろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:39

    自分はX-MENのアークエンジェルを思い出したかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:35:26

    ヒナはなんだろ…案外魔術系になるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:03:27

    ヘイローウェポンとは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:07:33

    毒がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:11

    ゲッターバトルウィング
    スクランダーカッター
    隠者弍式

    好きな物をどうぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:55

    ゴッドイーターのシユウ素材で作る獣剣系列が思い浮かんだけど画像見るとなんか違ったわ
    そして神秘で作られる剣に神殺しの作品から持ってくるのは何かもっと違うな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています