モンテクリスト伯の原作を読んだんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:10

    おおっ遂にエドモンがモンテクリスト島の財宝を得たっ!ここから遂に復讐劇が始まるんやっ

    ◇この復讐より優先する恩人への恩返しは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:35

    今読んでもおもしれーよなのは凄いっスね 忌憚の無い意見ってやつッス

    古典に有りがちな『当時の価値観だから共感しづれーよ』が無くて“復讐”っていう分かりやすく動機だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:44

    なんだったら復讐した後もやりすぎたかな…みたいな後悔もしてるんだよね優しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:00

    >>3

    それはそれとして復讐はきっちり遂行するんだよね、すごない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:08

    幻の性癖"「パパと結婚する」を本気で実現するメスブタ"としてお墨付きを頂いている

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:12

    お おかしいであります
    復讐は一番スッキリするってラーメンハゲが言ってたであります…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:12

    俺は義父としてエデのことを…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:41

    >>5

    舐めるなモンテ・クリスト泊ァーッ

    本当は私とボボパンしたいんだろうがっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:47

    >>7

    (エデのコメント)

    初めから伯爵に女性として惚れているから義父とは思ってない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:21

    >>8

    恩人の名前を間違えるなエデァーッ

    本当は伯爵とお泊まりボボパンしたいんだろうがっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:02

    おおっ“見知らぬ慈善家さん(・・)”が感謝されとるっ!

    あまりにも容姿が変わりすぎて恩人にもダンテスだと気付いて貰えないんや……

    おおっ遂に復讐劇が幕を開けるんやっ!この決意の合図が痛快だけど寂しいですね……

    マジでおもしれーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:21

    >>11

    すみません

    13年後に違う服装決め込んでる奴を認識できる方が無理筋なんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:34

    題名で儚げで優雅な青年を想像してたけど働き盛りの船乗りで思ったより肉体派で驚いたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:36

    当時の超一流作家が書いた新聞連載小説だからね!
    当然エンタメとして超一流なのさ!

    ◇この時代を超えて読み継がれる連載ものは…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:50

    おおっ…メルセデスに復讐を辞めて決闘ではワシが死ぬと言ってしまった…明日ワシは死ぬんや…

    ムフッ エデはマクシミリヤン君と結婚してもらおうね それが彼女にとって幸せだからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:24

    >>12

    しかし…少し察するくらいはして欲しい気持ちもあったのです…まあダンテスは気付かれたくないだろうからこれでいいんだけどねっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:10

    >>15

    (エデのコメント)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:56

    読んだのが小学生の時なのですっかり忘れて話についていけない、それがボクです

    呼んでくるのん……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:48

    おいっ 誰か漫画版に出てたロリエデの画像を貼ってくれっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:08

    母親の愛すげぇ
    元婚約者とはいえ子供の為に決闘で負けるという提案のむし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:10

    復讐相手の家族を巻き込んだら落ち込むし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:50

    >>19

    しょうがねぇな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:08

    古くから復讐モノの旨み成分は復讐者が元来の真面目さから善人に絆されてしまうところと言われてるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:26

    >>23

    ヌーッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:35

    >>22

    おおおおおおおおおっ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:22

    巌窟王も観ろ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:07

    ダンテスが囚われるまでの展開が不幸すぎるんだよね
    船長の遺言に従って行った場所すら不幸の元だとは思いませんでしたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:04

    肌は真っ白だし歳もとってるし振る舞いが上品すぎるし元船乗りとは思えないレベルのハイスペックなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:38

    >>12

    モレルさんは死に際に気がついたろうがよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:26

    巌窟王ED

    かっけーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:54

    作品の根底にキリスト教の精神があるんだろうなあと思ったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:15

    >>31

    伯爵の復讐心は「神がその権限をくださっているはずた」って精神に支えられてるからね

    ただ復讐も恩返しも並行してきっちりやるから日本人の感性にもフィットしたのだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:26

    >>32

    応報は日本においても華だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:20

    漫画と小説どっちも面白いのか教えてくれよ
    買いたいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:15

    >>31

    お前モンテ・クリスト伯が書かれてたところがどこだと思ってるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:22

    >>34

    虎よ…虎よ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:16

    >>34

    もちろんどちらもめちゃくちゃ面白い

    最初は森山絵凪先生が描いたコミカライズをオススメするのん

    大筋は変えず一冊で綺麗にストーリーをまとめた傑作なんだァ

    漫画版読んで「おおっ!」ってなったなら原作読んでも絶対楽しめるっスよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:37

    >>33

    転げ落ちた先で超人的な師匠に出会って別人のように鍛え上げられるって所も日本人好みだよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:47:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:50:46

    >>3

    いくら恨みの相手とはいえ

    「ヒュハハ、無様にのたうちまわってて面白いでぇ、もっと苦しめちゃる」みたいなキャラに感情移入し辛いからね

    それに善人ってのはいい方向で異常者ってことなんだから悪党にも情けをかけるようじゃなきゃ善人とはいい辛いのさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:59:42

    >>6

    そもそもハゲ自体が復讐が虚しいなんて言うのはいい子ぶった戯言〜って言ってるんだよね

    そしてエドモンは善人を超えた善人だから虚しく感じるのは当たり前なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:26

    >>41

    復讐に囚われてる男が自らの犯した取り返すのつかない過ちに狼狽える姿は麻薬ですね…ハマっちゃって ここんとこ毎日です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています