【悲報】やっぱりリンボのせいだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:33

    奏章Ⅱにおけるカリオストロは、平安京特異点/亜種異聞帯にて天覧聖杯戦争の一騎として(キャスターであると偽って)リンボに招かれた際、リンボの手で霊基及び霊核を改竄されることで、更に死ににくい&増えやすい悪性情報と化していたのである。
    (この改竄は霊基の不可逆的な解体を意味するため、平安京聖杯は「サーヴァント・カリオストロはリンボによって破壊された」と判定を下したようだ)
    ……リンボの式神をベースとした悪性情報であるためか、たまに「霊基に混ざった式神リンボの性質が浮かび上がる」ことがあったようではある。
    口調の変化などが顕著だが、最終的には、額の上に五芒星(道満判)が浮かんでいた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:45

    マッチポンプじゃねぇかバーーーーーーカ!!!!!!!!!!!!
    何やってんだオメェ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:53

    リンボさあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:54

    マッチポンプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:56

    ということはこいつ自分の不始末を自分で消しただけなのか・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:57

    要は自分が仕込んだウイルスの除去にちゃんと力貸したってことだからヨシ!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:17

    じゃあなんスかネーミングセンス絶望伯戦はこいつの盛大なマッチポンプだったって事スか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:30

    ちょっと見直したと思ったらこれだよこの馬鹿!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:30

    きっちり責任だけは取った言うことで一つ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:39

    そりゃ止めれるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:43

    アペンディクス的にそうなんじゃないかとは思ってた
    アイツ特等席で眺めるためにカルデアに来たな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:49

    もう一回埋めた方がいいんじゃないですかねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:55

    あのさー…霊基の不可逆的な解体ってさー…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:57

    破壊した後に異星の使徒にならされたってことか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:01

    自分の行いの尻を拭けぬのは二流、否、三流にて。
    拙僧は一流を志しておりますれば……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:03

    昨日までの俺 リンボ流石だぜ!カリオストロ見習え!
    今日の俺 リンボお前ほんま

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:05

    カリオストロが空っぽだからリンボの真似してたわけではなかったんだ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:11

    なぎこさん、GO!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:12

    通りであいつのムーブがお前の劣化版みたいに思えたわけだよ!!
    マジでお前の劣化版だったんだからそら既視感あるわなあ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:14

    もっかい壺に詰めて埋めてこよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:26

    MVPかと思ってたらてめぇ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:27

    100リンボが悪くてワロタ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:28

    お前はホントそういうやつだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:31

    自分で上げた株を自分で下げてる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:34

    思えば英霊剣豪でも異星に観測させて村正をスカウトする契機になってるしこいつ本当に使徒の中で一番働いてない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:35

    実質リンボ被害者じゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:42

    DOMANに指摘したアビーはファインプレーすぎるな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:51

    とりあえず他に何もしてないかリンボ拘束して吐かせよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:59

    >>15

    異星の使徒のよしみで遊びに誘ってから超酷いトランスの刑だったんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:08

    これ逆に怖ーのは運営がマジでリンボを劣化にしていたことよ
    いつかはお前の素顔見えるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:13

    ライターのリンボはこういうやつというブレなさを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:17

    道満「ヤッベ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:19

    あの五芒星ってそういう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:21

    なぎこさんに蜜柑100個ぐらい渡しておくか・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:36

    ちょっと見直してたのに…この野郎

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:41

    もう一回ツボに入れて埋めようぜこのワラビ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:48

    あんまりにもリンボの二番煎じだったのはそういうわけね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:11

    バーーーーーーーーーカ!!!!!
    お前!お前!てめーーーーーーなーーーーにしてんだーーー!!!!
    カリオストロがつまんねーやつなのお前のせいじゃねえかこのクソボケがーーーーーー!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:15

    >>25

    ンンンンン

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:17

    これカリオストロからしたらリンボがカルデアに協力して自分退治したの意味不明すぎるだろ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:17

    ――復讐は駄目だと教わったけどやらかしたサーヴァントにはそれ相応のお仕置きが必要だと思うのは私だけか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:31

    カリオストロさんごめん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:31

    俺五芒星はリンボのお札の影響かなと思っていました……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:32

    こいつヘッドハンティングのやり方強引すぎんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:34

    お前どの面下げてここに居たん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:56

    >>46

    無論、この面にて

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:56

    >>46

    この面にて

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:58

    >>46

    この面にて

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:59

    自分で仕込んだウイルスみたいなもんだから解除できるってこと????マッチポンプやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:01

    なんかやけに協力的だなとは思っていたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:04

    ちなみにカルデアに召喚されたカリオストロは劣化リンボのままなん?(未召喚)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:08

    自分の中に悪性ウイルスダウンロードされた人だったのか…しかも本日が伽藍洞だから入れやすかったんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:09

    エドモンお前灼く別にやつまだいんぞ消えるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:14

    ヘッドハンティングというか山賊の人攫い

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:19

    まあまあ。これにて、異星の使徒並びに悪性情報を根元から纏めて砕けたわけで御座いますれば。
    差し引きで言えば、ええ。間違いなくプラスに傾いていると言えましょう。
    ですから、拙僧を縛り上げるのはおやめなされ。清少納言殿を差し向けるのもおやめなされ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:22

    はあ???
    イド頭から読み直したらいいわけ??

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:25

    いうか五芒星は道満じゃなくて晴明のマークなんじゃ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:33

    >>46

    お前左にいる子見習え

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:39

    なんかその…ごめんね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:42

    プリテンダー出しなー本人の逸話も相まってそういう運命なのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:45

    お前1ヶ月はなぎこさんの監視下な

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:56

    コイツに後任任せて大丈夫なんです??

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:07

    わらびの塩漬け作らなきゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:14

    エドモン帰ってきて!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:17

    >>57

    シナリオ読んでもわからん。カリオストロ召喚して絆上げして初めて明かされる衝撃の事実や。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:23

    廃棄孔に伯爵が詰まったのはリンボのせいではあるけど敵の時にやったことだから伯爵除去のMVPが道満なこととは矛盾しないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:26

    つまんねえ二番煎じ感がちゃんと計算の上ってライターはさすがやな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:30

    >>58

    下総のこいつは晴明偽ってたしな…

    多分(晴明以外には)バレない程度の偽装は出来そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:31

    カリオストロというキャラクターが可哀想過ぎないかこれ!?こう…活躍回頼むわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:50

    >>66

    まあこの前提条件ありきで読み直したらまた違った感じだろうし意味はあるかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:51

    正 に 道 満

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:03

    >>47

    >>48

    >>49

    同じ面が三つ…来るぞカーマ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:04

    >>28

    アビーも匂いのカケラ云々言うわ 実際こいつの仕業だったんだもの 自分の能力でやったことなんだもの、そりゃ砕くのも容易に出来るわなぁ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:11

    >>66

    わかったうえで改めてイドを頭から読み直したらって気持ちっ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:19

    もしかして使徒の中でもリンボって好き放題やりすぎてたのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:20

    ンンン、残念でした

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:27

    >>58

    平安京でも他の場所でもずっと五芒星使ってるし、型月道満は五芒星も使うんでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:29

    >>60

    心無しか少し悲しげな顔に見えてきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:31

    じゃあなんだカリオストロは滅茶苦茶被害者ではあったのか?
    マリーオルタの発言とか考えると元々碌でもないやつではあったと思うが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:39

    リンボ、異星の使徒としても有能だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:44

    マリーちゃんも伽藍堂って言ってたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:02

    >>70

    流石にどっかのイベントで活躍すると思う


    しかしリンボはどこまでもリンボで逆に清々しくお仕置きに移行できるわ

    こいつを使ってる時点でこういった点も受け入れないとね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:04
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:05

    あにまん民も言いたい放題でカリオストロに酷いことしたよね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:20

    >>77

    だから一人だけバカンスという名のオリジナル異星の神制作中にぶっとばされた…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:21

    >>81

    パクリ野郎なのは被害者部分多めかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:28

    よし、謝罪も込めて課金するわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:31

    カリオストロが伽藍堂でなんかすごいガタイが良いのは自前なんで…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:32

    CHA-LA HEAD-CHA-LA
    中身空っぽな方がリンボ詰め込める

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:33

    一応招かれて来てるから同意の上なのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:36

    元々の性質はともかくカリオストロは段蔵以上に殴る権利があると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:37

    元々からっぽの器にはさぞかし中身満たしやすかったろうよリンボ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:39

    >>1

    クッソワロタ

    全部の元凶じゃねーかwww

    カルデアでどの面で協力者やってたんだマジでwww

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:40

    >>15

    だから星4か

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:43

    >>58

    安倍晴明が使ってたマークではあるけど陰陽五行説に由来するものだから五芒星=安倍晴明って訳ではない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:45

    ンンンンバレそうなので証拠隠滅しますぞって…コト!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:52

    >>81

    プリテンダーとしての性質を考えると厄介な敵になったかもしれないのは確かだけど

    それすら全部ぶち壊したのが異星の使徒時代のリンボでその後始末したのが召喚後のリンボ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:10

    リンボの盛大なケツ拭きじゃねぇか!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:13

    >>98

    うーん清々しいレベルの畜生

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:14

    「拙僧が改造していいですか」「いいですよ」
    「ンンンンン」「ンンンンン」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:14

    西洋版リンボとか思っててごめん

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:16

    伽藍堂のやつに悪性情報をぶちこむな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:33

    >>86

    知らなかったから仕方ねーだろ!!


    とはいえ言い過ぎたマジでごめん伯爵!!!ごめーん!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:39

    カルデアのリンボは良いリンボだから
    悪いリンボは平安京で消えたからセーフセーフ(棒)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:44

    因果応報というか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:50

    カリオストロがそれだけ改造しやすかったってことよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:10

    道満責任取って面倒見ろよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:18

    味方になってメインストーリーで活躍して上がったと思ったらまた地に落ちるリンボの株
    ほんとこいつ面白いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:26

    オルガマリークエストからサムレムコラボから謝らなければならないことがたくさんある

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:37

    >>106

    でもなんか記憶引き継いでるぽいのが

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:39

    >>86

    すみませんでした

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:46

    まあ待て。リンボの魔改造は普通に使途として真面目に味方を増やすという働きをしただけじゃないか。そんでカルデアに来てもサーヴァントとして真面目に働いてそれを解体したって事だろ?じゃあ道満は真面目に働いてるだけで悪くないンじゃないか?
    悪いのはそんな仕事を振った異星の神だろ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:53

    じゃあサムレムコラボの時の丑御前別に濡れ衣でも何でもなかったのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:35:55

    リンボのせいじゃないのは急接近ネタだけなの…!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:09

    >>112

    受け継いでるのは記録だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:20

    >>111

    この辺りも元を辿ればリンボの所為ってホンマホンマホンマホンマホンマ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:22

    >>116

    急接近もリンボならやるだろ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:26

    色んな意味でぶれねぇなあ道満

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:28

    リンボ被害者の会が増えてしまった……

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:32

    リンボが頼れる仲間なんておかしいとは思ってたんだ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:56

    >>115

    キャスターリンボの真似事にございますれば…みたいなこと言ってたな

    悪意もなにもなく、ただただそのまんまの意味だったとは

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:57

    エレメントもリンボのマネっ子の果ってこと…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:14

    イドに初対面のリンボいたら大体全部同じことしてくるもん

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:29

    今すぐ道満を陳宮の弾の刑に処してくるね...ごめんねカリオストロ...。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:34

    >>66

    やたらンンンン言ってたからリンボとの関連は匂わせてた

    普通は真似だと思うが

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:39

    学習AIみたいだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:43

    >>115

    丑御前は森宗意軒先生の意図したとおりに正雪先生を動かそうとしただけだから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:09

    オルガマリークエやサムレムコラボ辺りからよく伯爵こき下ろしてリンボageられてたけど
    対処はマッチポンプだし劣化リンボになったのもリンボのせいとかほんとコイツさあ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:12

    じゃぁエレンメントも大元はリンボの所業じゃねーか!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:12

    イーブイに悪性情報ブチ込むのはやめろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:37

    >>126

    ガ ッ ツ 2 回

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:48

    オルガマリーの再利用も間接的に関わってるって事か

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:55

    エドモンがやたら後々のマスターの廃棄孔管理を道満にやらせようとしてた理由もしっくりきたね
    テメーのケツ拭く程度で許されると思うなよってことか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:57

    なんにせよカリオストロ改造したこと黙ってたんだから許されない
    全部解決した後も話してないっぽいし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:01

    へ…変だなあたし…あたしが今生きてるのはリンボさんのおかげなのに
    俺は…俺はリンボさんを…リンボさんを信じて…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:18

    いうて生前から巌窟王の従者やら愛する人やらをやってたわけだから元から性悪だよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:23

    >>130

    これが型月作品でよく示される人類の悪性ですか……我々はそれを体現していたっちゅうことやな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:27

    ちゃんとオチをつけやがって本当に面白やべーやつだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:34

    まぁ史実からして貧民街の人らにちゃんとした医療行為する位には善性もあるからな生前のカリオストロ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:36

    >>114

    ...そもそも平安京って道満の独断じゃなかったけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:37

    正雪先生にも謝ってこい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:47

    >>132

    悪ならなんでブラッキーにならないんですか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:55

    >>136

    ンンン?拙僧はキャスターリンボとは無関係ゆえ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:03

    つまりオルガマリークエストはリンボの遺産の遺産ってこと?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:35

    >>144

    タイプ的には毒の方が近いような気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:39

    >>146

    マッチポンプの天災か?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:40

    転職する時にちゃんと引き継ぎしてたんだね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:50

    >>142

    はい

    別に異星の神に何を命令されたわけでもなく自分から空想樹作ってビースト作ろうとしてました

    そのときにカリオストロ伯爵をリンボが弄ったから100リンボが悪いです

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:55

    リンボを少しでも褒めた自分がバカだった

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:58

    このアホ!マヌケ!リンボ!晴明呼ぶぞコラ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:16

    邪ンヌのリンボみって言ってたのが当たってたとはな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:37

    清明は南極に間に合うのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:47

    悪寄りだけど若干の善性もあるイーブイに悪データぶち込んだと
    リンボ、お前壺入れ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:48

    あっはっはリンボほんまお前さぁ…(溜息)
    いやまあカルデアの道満はリンボの記録を詳細に覚えてるだけだしある意味別の自分の尻拭いさせられてるだけな気もするけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:55

    リンボさぁ……
    こんなん成功したゼパルじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:01

    設定レベルで劣化リンボだとは思わんかった・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:12

    >>138>>141もあるわけだから伯爵という存在がよくわからない…これが稀代のプリテンダーってことですか…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:13

    でもこいつマリーの反応とかエドモンの態度みてると生前から逸話どおりの詐欺野郎で悪逆しとるのはかわらないが

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:21

    まぁ自分の尻は自分で拭こうとしたから...(精一杯の擁護

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:46

    カリオストロ「自分はなにすればいいんですかね(伽藍堂)」
    リンボ「それでは拙僧の真似をすればよろしい。式を用いて霊核を弄り、情報を与えますぞ」
    カリオストロ「それはありがたい」

    カリオストロ「ンンンンン!!」
    リンボ「ンンン~??」

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:13

    >>161

    でもあれアビーとかが声掛けたからじゃなかったっけ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:24

    イドクリア直後→リンボMVPじゃん!
    今→てめぇ戦犯も戦犯大戦犯じゃねぇか!!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:30

    ネーミングセンスまで真似しなくても……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:32

    [悲報]カリオストロがこうなった理由、だいたいリンボのせい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:44

    >>138

    主に俺達が馬鹿にしまくってたのはつまんねーリンボの二番煎じな部分なので……

    それが全部リンボのせいだったので……

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:54

    じゃあ絶望伯ってネーミングもリンボ由来ってこと・・・?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:52

    羅刹王髑髏烏帽子蘆屋道満

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:53

    リンボが作る→異星に使徒としてスカウトされる
    ってコト!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:53

    つまりリンボのプリテンダーか
    ろくでもねえ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:13

    昔取った杵柄(ガチ)(Wミーニング)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:19

    カリオストロが生前からカスの詐欺師だったとしてもリンボが伯爵に悪性情報ぶちこんだせいでカルデアと対立することになったので素の性格は別問題というか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:21

    みかんの汁大量に目にかけて壺に入れようぜ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:27

    しかしマイマスター…
    拙僧キャスター・リンボではなく蘆屋道満にて
    つまりカリオストロ殿の件は拙僧無関係では?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:46

    >>175

    道満。

    嘘は、もういい。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:51

    全部
    リンボが
    悪い

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:28

    いやまああのマリーに言い淀まれるレベルだからリンボなしでもどうしようもねえやつだったとは思うよ

    それはそれとして下位互換リンボだったのは100%おめーのせいだし悪性情報三分クッキングはマッチポンプじゃねーかよエーッ!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:33

    >>175

    カルデア道満はそこの記憶/記録の連続性というか自己の認識がわかんねぇからちょっと困るんだよなぁ...それはそれとしてやってくれたなリンボマン。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:33

    >>176

    っふふふ……ふふふふ……! 『嘘はもういい』と仰いましたか……? ふっふふふふ……ンンン~♪ 左様! 戯言にて! 拙僧は拙僧にて……。アルターエゴ・蘆屋道満! ……キャスター、或いはアルターエゴ・リンボとしての全ての『記録』を有しておりまする……。その節は……我が遊戯の悉くにお付き合いいただき真に! 真に! ……はい? ……あぁー……いえいえまさか! 是なる霊基は縁を手繰り、カルデア召喚式にて召喚されたあなたのサーヴァントなれば! 既に、異星の神とは切れて・・・御座いますよ? ……信じられぬとあらば、いつでも、この首、掻き切って構いませぬぞ? フッフフフフ……! ……ですが、叶うなら。呼ばれたからには……。地獄の底まで、御伴させていただきたく……。我が、主───

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:42

    いやーカリオストロは可哀想だけどそれはそれとして面白すぎる
    本当奇跡のキャラ造形してるよなこのワラビ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:04

    カリオストロの元の性格がいいか悪いかなんてどうでもいいんだよ
    問題は…悪性情報化したことでぐだの精神にしつこく根付いたってことだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:44

    活躍しても暗躍しても美味しいなこの蕨

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:53

    >>178

    スパルタクスには尊敬抱いてる辺り上流階級ガチアンチっぽいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:53

    >>155

    意図的にやったゼパル君では…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:55

    鬼一先生が指摘した情報そのまんまじゃねえか
    しばけしばけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:59

    完全に運営の掌の上で踊らされてたな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:08

    自分のケツ自分で拭いてただけで草

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:44

    >>187

    そろそろ掌が段蔵ちゃんになりそうなんやが

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:00

    リンボ被害者の会今何人いるんだよ...。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:05

    じゃあ夢や魔術の専門家じゃないけどあの場にいたのカーマちゃんぐらいなの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:14

    >>189

    段蔵ちゃんになった拳でリンボを殴れ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:50

    サムレムコラボのどこにリンボの影響あったん?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:50:56

    これを後任に指定した巌窟王の面目丸つぶれじゃねぇかどうすんだ!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:16

    リンボ有能!すごい!って褒め称えられてたの違和感あったし株落とすくらいがちょうどいいわ
    結局根はカスなんですよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:35

    >>193

    リンボがこいつに出ださなければそもそもサムレムコラボは開催されなかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:36

    まあ巌窟王が引き継ぎした時点で今現在は信用はしてもいいとは思うが……
    アビーちゃん退去は多分なくなったな。リンボが消えるまでは消えられんやろ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:46

    マッチポンプならそりゃ活躍もできますわなw

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:48

    >>189

    よかったな絡繰幻法呑牛でリンボを吸い込めるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:49

    悪性の専門家だからかなって思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています