歴史に残る一瞬を!!!!見よ!!!!!(迫真)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:38

    トゲピー(テチテチテチテチテチ……)


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:02

    歴史に残る一瞬を!(イケボ)→かっこええやん
    見よ!!!!(迫真)→本性表したね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:10

    赤ちゃんの可愛い時代なんて一瞬やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:54

    キッスには進化しないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:56

    ちょっと打破が漏れてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:58

    ポケモンが畏怖の対象なヒスイではポケモン使えるのは割と歴史的な一歩ではある…のかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:28

    ペチペチペチペチ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:45

    ウォロがトゲピー可愛い自慢をしてるだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:54

    見よ!!!!!(迫真)
    ワタクシのかわいいかわいいアカチャン!!!!!(迫真)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:12

    CV細谷さんなのか…これはアルセウスに会えなくてスレてる演技も期待できますねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:34

    トゲピーかわいいもんね、仕方ないね(ほっこり)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:32

    トゲチックに進化しても同じこと言いながらポリゴンフォンで写真撮ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:37

    ジブンのトゲピーのかわいさ歴史に残るかわいさですよほら見なさい(迫真)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:35

    ネタ抜きにかわいいアカチェンだね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:42

    ウォロがトゲピーをべったべたに可愛がるスレはここですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:40

    またクソ強トゲピーが増えるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:53

    割とマジで可愛がってそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:07

    >>4

    長らく進化するバディおらんしトゲピーのままじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:28

    これはトゲキッスに進化しても納得のウォロ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:55

    ゆびをふるってトゲピーじゃなくてウォロのことだったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:58

    >>4

    過去にハルカ&ミズゴロウが実装されたときの告知ではラグラージに進化する旨が記載されてたみたいだから、そういうのがない今回は進化しなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:30

    そもそも商人フォルムのトゲピーとアルセウスフォルムのトゲキッスって別個体な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:48

    可愛いやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:00

    この抱っこの仕方とトゲピーの笑顔は完全に可愛がってるんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:21

    ビシャもトゲピーくんみたいにかわいいかわいいしてほしいビシャ
    撫でろビシャ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:58

    >>24

    この抱え方ほんま好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:56

    親バカウォロ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:53

    ウォロ「いいですかトゲピー、『パパだいすき』って言ってごらんなさい」
    トゲピー「ちゅき」
    ウォロ「ん゛ま゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛いい子ですねえぇぇぇぇえええ」(迫真)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:07

    チャーレムはトゲピーの可愛さにやられたんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:54

    >>24

    あの人のガブリアスよりうちの子の方がかわいいですよね?って言ってる絵に見えてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:59

    親バカウォロ路線正直めっちゃ好き
    これはなつき進化しますわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:52

    ウォロが嫌いになれない理由(わりとマジで)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:53

    指を振るウォロを見て笑顔になってるようにも見える
    トゲピーが泣きそうになったときに指を振って落ち着かせようとしたウォロはいたのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:53

    >>24

    パパじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:44

    トゲピーを育てる過程で赤ちゃん言葉を使うせいでたまに赤ちゃん言葉が漏れ出てくるウォロはいる
    「何座りこんでるんです、早くたっちしなさい」「イモモチはよくもぐもぐして食べなきゃダメですよ?」とかうっかり人前で言っちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:21

    >>35

    ショウやテルに知られてるのでパシオで見つかりたくないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:16

    ワタクシはポケモン使い(なつき進化×3)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:32

    ウォロクリア後から来てるっぽいしこのトゲピーがあのトゲキッスの子だったりするとなごむ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:12

    というか何回も一から育ててる可能性を考えると育児慣れしてそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:01

    優先順位でアルセがぶっちぎってるだけで、本編でもアルセウスが絡まなけりゃ別に根っから冷酷な悪人という感じには受け止めなかったな
    まぁアルセウスに会うためにトゲピーを唐揚げにしなきゃいけないってなったらしそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:24

    トゲピーのポーズは写真から持ってきてるんだな
    まさに歴史に残る一瞬ですねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:32

    ウォロって本編では「ワタクシは1人でしたがアナタは違う」とか言ってたけど今でも嘘つけと思ってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:34

    ハイハイレースに出場した親子みたい
    パパさんテンション上がっちゃいましたねえ~

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:33:43

    ウォロが指振りながらおしゃべりしてるのを見てたトゲピーが真似して指振ってみたらなんか技出てウォロトゲピー共々びっくりしてたらいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:07:01

    寝ているトゲピーを立たせようと頑張るウォロくんはいる(確信)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:19:06

    >>42

    あの時代であれだけポケモンを扱える天才ポケモン使いだけど、だからこそポケモンは怖い生き物ってことを人一倍理解しているからセキやカイのように

    ポケモンを家族や友達として過ごせなかったのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:02:40

    何気にウォロさんのトゲピー女の子なのなんか可愛くて好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:51:58

    >>40

    この文面で最初に思い浮かんだのが目的のためなら手段問わないけどそうじゃなきゃそこまで悪辣でもなく

    手持ちに相応の愛着はあるが大きいリターンのためにそれが必要ならポケモンを切り捨てられるサカキだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:03:23

    自分の赤ちゃんが可愛く指を振る瞬間を「歴史に残る一瞬を見よ!」ってめちゃくちゃ自慢してくる親バカにしか見えなくて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:18:44

    トゲピーの足音にテチテチテチテチテチって効果音をつけてくれて、ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:53:15

    設定資料からするとかなり身長高いし声低いしこれに凄まれたら怖そう
    相棒がかわいいトゲピーで良かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:09

    でも頭アルセウスなんだよな…とか考えちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:29

    完全に若いパパさんと可愛い赤ちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:53:53

    トゲピーがウォロのことパパって呼んでそうだしウォロも呼ばせてそう感
    いや言葉は通じないんですけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:16:14

    >>49

    そりゃ最高に可愛い瞬間は自分以外にも見せなきゃ勿体無いからな

    わざわざウォロが大声で宣言してくれてるので有難いまである

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:16:59

    これは歴史に残る一瞬

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:25

    >>22

    分かる

    ジブン無害なポケモン好きですよーほらトゲピーちゃん可愛いでしょー?の面を強調するトゲピー、ポケモン使いのガチパとしてのトゲキッスみたいな。使い分けを感じるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:26:06

    そもそも空の裂け目を生成したのがウォロなんだったら主人公がヒスイに落ちてくるよりも前にギラティナとは結託してたわけで、トゲピー一匹しか持ってない相手にギラティナが手を貸しそうかというと……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:26:42

    本当にウォロがトゲピーの可愛さを自慢してるように思えてきて草

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:11

    トゲピー子育てパパと化したウォロの隣で「これ、そんな持ち方をしたら転がっていってしまうじゃろう」「そんな哺乳瓶の持ち方をするでない、喉に詰めてしまうぞ」「ミルクはちゃんと人肌に温めておるのか?」「飲み終わったら背中をとんとんしてげっぷをさせなければならんぞ」とかすごい色々言ってくるコギトさん
    色々言ってくるが絶対手伝いはしない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:00:24

    >>24

    このポーズシロナさんみたいに笑顔でして欲しいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:30

    トゲピーが転んでしまったら
    凄い形相で走って駆け付け
    大声で心配するんだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:11

    ギエピーに出てきたおじさんみたいになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:46

    >>64

    ギエピーでもトゲピーはかわいいんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:42

    >>64

    ウォロの親族でしょこのおじさん

    遺伝子レベルで親バカと思う


    シロナさんもうふふと笑いながら

    手持ちをカワイイカワイイしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:09:34

    ポケモンsleepでトゲピーのこてん寝見る度にかわいいですねえって口元を綻ばせてそうなウォロ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:15:03

    トゲピーがこけてピーピー泣き出したりした時めちゃくちゃ優しくなだめてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:10:50

    なんだウォロっていいやつじゃん!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:11

    >>69

    一緒に写真撮るくらい仲良しなのに最終的には「ワタクシはずっと一人でした」みたいなこと言うからむしろ残酷なやつだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:40

    >>70

    自己肯定感低いが故の発言かもだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:22:00

    仮にトゲピーとトゲキッスが別々の手持ちだったとしてもトゲピー族を2体も愛でてるという点に変わりはないわけでえ…
    むしろ一緒にトゲピーあやしてるんやろなあとほっこりする

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:22:02

    >>70

    シングルファザーでワンオペ育児なんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:49

    >>73

    男手一つでワンオペ育児だから

    『ワタクシは結局ひとり』

    ……ってコト?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:08

    ウォロ「ワタクシは結局一人でしたが……」

    トゲキッス「……」

    ウォロ「……なんですかその不満そうな顔は」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:36

    パパさんウォロは育児疲れで大変なのに、毎晩夜なべしてあの衣装を針でチクチク縫ってたってマジ!??

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:35

    なつき進化理解してなかった場合、図鑑で確認した瞬間、宇宙猫化して手持ちを見る可能性もあんのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:40

    トゲピーカワイイカワイイの親馬鹿概念のウォロが良すぎるので
    ポケマスのウォロはそういう目で見る事にしよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:25

    随分懐いてますねーって言ったら「商売をするにあたってこの子がいるとお客さんウケがいいんですよ~」とか撫でくりまわしながら答えてそう
    看板娘ならぬ看板トゲピー

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:45

    この子のかわいさが分からないなんて、みたいなことは言いそうだなウォロ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:47

    アルセウスさえ絡まなければ悪人ではなさそう
    少なくともその面を完全に隠し通せてた男なのは確かだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:22

    目的のためなら悪事を厭わないけど目的に絡まないところで無闇矢鱈に他人からの印象下げるようなことはしなさそうなイメージ
    外面は良いに越したことはない的な

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:42

    >>70

    ポケモンはいて当たり前の存在だからこそ友達や仲間換算ではないのかもしれん

    それにしたってXYのモミジちゃんの「ポケモンのこと忘れちゃって このー」とは言ってやりたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:32

    ここに在る!
    のシーンで間違ってプレートじゃなくてにこにこのトゲピー見せつけてきそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:21

    >>81

    目的があっても手段がなかったら隠して普通に生きられる人間だとは思う

    手段と共犯者ができたのが本編だと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:33

    でもアルセウス見つけて世界を作り替えられるとしたらトゲピーごと消して作り直すんでしょう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:44

    トゲピーがママ恋しくてピーピー泣いちゃったら
    乳に詰め物してジブンがママですよってよちよちとあやしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:03

    絶対あってはならない世界線だけど、ウォロがアルセウスを従えて、従来のヒスイを壊して新世界創造したあとに持っていたはずのモンスターボールからトゲキッスを出そうとしたらモンスターボールごと消え去ってて、己が望んで新世界を作る過程で消してしまったトゲキッスが己の中で想像以上に大きいものだったと知って新世界でさめざめと泣いててほしい(早口)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:33

    >>88

    新たに育成するけどもあの子とは同じではない

    わかりきってた事なのに何を酔狂な事をしてるのか

    虚しさがウォロを襲う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:25:06

    赤ちゃん自慢パパウォロ好きなので保守
    今日の実装楽しみね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:32:03

    >>83

    あの科学者の発言にガチギレしてる人時折見るけど、そういう人って大概図星だからキレてるんだよね。「悪の組織人のくせに!」と見当外れな言い返ししたり。

    プレイヤーすら「今日は一人?」にうっかり肯定してたりするから、鬱屈とした想いを抱えてたウォロは、より孤独を感じてても仕方無さそう。ポケモンはどう足掻いても匹、アルセウスすら従わせたい対象で対等になりたい願望なんて無いわけだしさ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:37:14

    XYのポケモントレーナーだとポケモンといつも一緒だからいつもふたりぼっちって言ってる人もあるし自認がひとりである以上ポケモンつかいなのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:40:41

    結局一人でしたが……の後に続くセリフからして自認が1人だったのは確かでしょうね
    「ワタクシは ポケモン使い アナタはポケモンとともに戦うもの ワタクシは結局ひとりでしたが アナタは違う…… ポケモンとともに夢を叶えるのでしょう!」

    それはそれとしてこの言葉を聞いたトゲキッスや手持ち達はどういう感情かテメーは手持ちと一緒に考えてなーッ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:42:10

    レジェアルエアプだけど普通に良いパパになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:48:02

    現実のペット飼いでも「ペットは家族です!人との差異なんてない!」って人と「ペットも大切だけどペットはペットだよ」って人がいる、犬を犬呼ばわりすると名前で呼んでと怒る人とそりゃ当然犬だからと怒らない人
    ウォロは現実でいうと後者なだけで、トゲキッスもいるし、育てるの大変なガブリアスもいるからポケモンに愛はあると思う。ただ仲間とかそういう換算はしてない感じ

    個人的にはモンスターボールを介さずギラティナと共闘できるのが羨ましすぎるくらいだけど、そういうことにも利用価値しか見出ださないんだろうな、ウォロは

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:52:14

    なつき進化はポケモンからのなつき度であって人間からのなつき度ではないからなぁ
    「あなたが自分達を共に歩く者と考えてなくても、自分はあなたが大好きですよ」なのかもしれん、ウォロのトゲキッス

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:01:50

    あの時代だしポケモンの性別見分ける方法があまり浸透してなくてしばらくトゲピーの性別を勘違いしているウォロはいてほしい
    ラベン博士あたりに見せて初めて
    「Wow!なんとかわいらしい!女の子ですね!」
    「そうでしょうそうでしょう、ジブンのトゲピーほんとかわい……エッ、女の子!?」
    ってプレートじゃねえかのあの顔してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:23

    N公認は強すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:56:07
  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:04

    おそらくウォロって自分の基準ではポケモンを道具くらいに思ってるんだろうけど結局>>98なのが好きなんだよな

    大事にしなきゃとかそういう気持ちもなく素でこれなんだから

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:30

    >>98

    本当に可愛がってるの微笑ましい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:11:36

    >>99

    フレーム可愛すぎて見た時爆笑しちゃった

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:06

    >>96

    トゲキッスに限らず、ロズレイドやルカリオのなつき進化勢や他の手持ちもそういう心境だったりするのかも……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:03

    ウォロ「いないいなーい……プレートじゃねえか!!!!!」バッ

    トゲピー「チョッキチョッキプルリイイイwwwww」キャッキャッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:47
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:08

    ウォロ側の矢印が薄くてトゲピー側からの矢印は強い一方的な片想いだとしたら悲しいな
    トゲピーにとってウォロは低レベルの頃から育ててくれたほとんど親みたいな存在だろうに

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:25

    ヤミヤミの実に出会わなかった黒ひげみたいなもん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:16

    ポケモンは道具(道具なんだからちゃんと手入れして当然だろ)みたいなとこもあるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:42

    それでも俺はウォロに娘(トゲピー)を可愛がるパパであってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:47

    このスレの中でくらいトゲピーワンオペ育児パパのウォロ存在してもいいんじゃない?
    1のトゲピー自慢に見えるウォロ面白いし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:49

    どうあれ大切にしてたんだろうな感はある

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:55

    ワンオペ育児だけど、トゲピーは寝付きが良くウォロパパに迷惑かけず良い子にすくすく育っているのだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:16

    フカマルと一緒にトゲピー育てるの地味に大変そうだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:34:01

    ウォロは愛情というものがどういう感情か知らないんだと解釈してる
    だから第三者から見てウォロ→ポケモンに愛情があるように見えようとも本人はポケモンに対して愛情はないと言い切れる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:37

    ウォロの色違い衣装が白と黄色なせいでアヒルの親鳥にしか見えない
    トゲピーとおそろいなんだけど親子感でちゃってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:57:37

    トゲピーが活躍する度に頑張りましたねぇええ!!!と
    デレッデレでヨチヨチ褒めちぎるウォロ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:41:48

    これはなつき進化させてますわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:01:10

    レジェアル主人公がアルセウスも認めるくらい、かつあの時代ではかなり珍しい程にポケモン可愛がってるからその様子と比較して「ワタクシはポケモン使い…」なのかもしれない
    ただ自意識違うだけで、怪我したら回復させるだろうし進化したら喜んだり、写真撮ったりしてるから可愛がってそう
    キクコさんも「ポケモンは戦わせるものさ!(ポケモン使い並感)」と言ってる割には、ポケモン時空だけどオーキド博士の思い出話したらゲンガーが嫉妬して割り込んでくるくらいキクコさん大好きだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:27:40

    >>98

    これ見た時に思わずニヤニヤしちゃった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:55:31

    ポケモンを虐待してるトレーナー見たら普通にドン引きしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:38

    ウォロって自分発信の愛情とポケモンからの愛情を、分からないのか知らないのか知ってる・分かってる上で信じられないのかで解釈様々だなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています