こんな豪華な服装の奴隷がどこにいる!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:30

    「エピロス地方(古代ギリシャの一地方)の女たちが着るもので、すなわちバラの花の刺繍をした白じゅすの下袴、その下からのぞいてる足には金と真珠の刺繍をしたサンダル、上衣は、腕のとこでわれたひろい袖口の、青と白の長いしまもようで、銀のボタン穴に真珠のボタンがついている。」
    岩波少年文庫 アレクサンドル•デュマ作 竹村 猛訳
    モンテ・クリスト(中) 123ページ「エデ」より


    ごめん原作でも十分派手ってか下手すると型月版のほうが落ち着いてるかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:23

    だから作中でも若い嫁さんですねって言われることはあっても娘さんですかって言われる描写なかった記憶

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:29

    主の言われた通りあるべき物をある所に戻しただけですが何か?(伯爵並感想)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:40

    あれでしょきっと愛玩奴隷かなんかなんでしょ(目逸らし)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:14

    いつでも使えるようになってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:12

    まあこんな幸せそうに手を引かれる顔を見てただの父娘とは思えねえよな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:15

    >>6

    「あなたに向ける愛は父に向ける愛ではない」という原作文章に忠実な顔。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:41

    >>7

    「父上を失っても私は生きていけましたが貴方が居ないと私は生きていけません(原文そのまま)」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:41

    上が青で下が白ってところは型月が原作を繁栄させたやつなのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:07

    縞模様入れてるあたりは奴隷を匂わせてると思う
    中世ヨーロッパじゃ縞模様は良くない身分の者たちの証みたいなものだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:25

    巌窟王「だって伯爵の娘という設定だし……元王女だし……これくらいは普通では……?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:15

    もしFGOかなんかでエデの別衣装が出るなら原作衣装版型月エデも見てみたいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:32

    オリエンタルな美女的描写に余念が無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:59

    >>11

    (ぎゅっ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:10

    マジで少女漫画の世界から来たレベルのスパダリムーブするイケオジだものエデ視点の伯爵様は

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:14

    >>14

    巌窟王「む、どうしたエデ。歩き疲れたか?それとも何か欲しい物でもあったか?」

    エデ「(はぁ……好きぃ……)」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:49

    >>16

    こーーーんのスパダリ鈍感男がよう!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:10

    喫煙もたしなむ20前後の妙齢だから思春期特有の幻想ですらないガチ恋

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:50

    16~20の少女と40代後半~50代は確かに年の差が大きいとはいえ、恋する乙女にそんなもの何の障害にもならんのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:22

    おっさんの夢凝縮したような設定の美少女

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:38

    岩窟王さんはエデさんの鋼の理性に感謝すべきだと思う、少しづつ気づかれぬ様に外堀埋めて一気に仕留めたのだから
    薄い本展開なら夜這いされて起きたら貴方がパパになるんですよ!と言われながら逆レされてても変ではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:12

    >>20

    すみませんこの迫られてるスパダリおっさん困ってるんですけど!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:26

    >>20

    巌窟王も年上好きが妄想するあまりにもスパダリなイケオジだからバランスは取れてるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:01

    エデ視点でモンテクリストやると今流行りのレディコミみたいになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:55

    >>20

    そのおっさんが奴隷市場で買い上げたくせに身体を求めてくるどころか

    一切手を出さないくせに衣食住教育まで施して遊びに行こうってめちゃくちゃ気遣って甘やかしまくってくれるという

    女性向けなろうかレディコミばりに都合よすぎる脳焼きスパダリだったからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:58

    恋愛ものとして普通に面白いエドエデの話があくまでもメインストーリーの添え物だから世界中で愛される名作はたまらねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:24

    結構昔の話なのにデュマが「うら若くかわいい奴隷(お姫様属性)と純愛してぇ~」という男の感覚に訴えるようなキャラ生み出してるの素直に凄い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:04

    ボロボロに傷ついた奴隷少女を、財とコネと決断力、行動力、勇気、慈愛に満ち満ちたオジ様が溺愛するムーヴは19世紀半ばには既に確立されていたということか。
    サンキュー、デュマ。フォーエバー、エデ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:36

    50年以上前に魔界転生書いた山田風太郎みたいに古い価値観の中から突然オタク心くすぐる様な設定産み出す人たちって尊敬する
    サンキューデュマ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:34

    >>27

    ヴェルヌの80日間世界一周みたいに当時はアジア美女をヒロインに出すのが流行ってたとはいえ、

    元ネタのピエール・ピコー事件題材にこんなメアリー・スーぶち込んだセンスがパネェよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:01

    もしかしてデュマは物凄い天才なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:50

    >>31

    ちなみに百合要素もあったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:41

    >>32

    先進性の塊かよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:16

    >>33

    父親が破産した悪役令嬢は親友と駆け落ちしたい〜才能がある私ならどこでもやっていけるはず!〜


    巌窟王の復讐相手の一人、その娘ことユージェニー嬢です

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:44

    やっぱ天才だよこのグルメ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:32

    >>33

    ある意味英霊…偉人なんてそんなやつばっかでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:21

    デュマっちは割と体験取材でネタ集めしてる逸話が残ってるんだけど
    ex1.三銃士執筆時に実際に決闘して剣劇の緊張感を実体験した
    ex2.巌窟王執筆時には監獄島脱出の際に死体袋に入って海に流されて脱出できるか試した

    奴隷少女は買ってみたの気になる
    さすがに踏みとどまったからこそ妄想膨らませてこのスーパーヒロイン生まれたってのでも面白いんだけどさw

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:21

    >>37

    エドモンがファリア神父の死体と入れ替わって脱獄するの実際に試したの!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:59

    >>34

    この令嬢、わざわざクリスト伯に男性用のパスポート準備してもらって

    変装用の衣装を準備して決行の夜にバッサリ髪を切り落とした上で

    「協力者が裏切るかも」と用意された馬車の御者に遠回りさせて

    道中の宿でベッドインしながらイタリアまで無事に2人で逃げ延びてるからな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:14

    >>39

    しかもあれその日にやるために入念に計画してたとかじゃなくて、婚約者が殺人犯なのエドモンがバラして大混乱の状況で準備中のプランを前倒しで即決行かましたという

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:52
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:03

    >>38

    革袋入って崖から海に突き落とされたあとに、そっから脱出できるかは試したって逸話がある(事実かは不明)

    さすがに溺れそうになったのを助手に助けられて、文中でも刃物かなんか持たせて抜け出しやすくなるように工夫しようと思ったらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:39

    >>40

    本来のプランだと結婚式当日に実家の宝石を持ち逃げした上でバックレかまそうとしてたんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:35

    >>41

    百合小説も書けるのかよあのグルメ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:23

    >>41

    百合の間に挟まろうとするアンドレア君に激高してるの草

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:38

    馬車にひらりと飛び乗る男装の麗人は幻覚じゃなかったのが再認識できて安心してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:38

    >>27

    何が凄いって19世紀にそういう属性を言語化するだけじゃなくキャラクターとして形作って物語に組み込んでるのが凄い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:08

    名作復讐劇のおまけにレディコミと百合小説がついてくる完全栄養食系小説??

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:54

    デュマ先生がサバフェスに居なかったことがこんなに悔やまれるとは

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:38

    >>48

    超弩級グルメのデュマ先生謹製のフルコースですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:53

    マジで自惚れるだけはある男

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:22

    >>48

    怪盗も出てくるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:56

    >>52

    ルイジ・ヴァンパは怪盗じゃないよ山賊だよ


    羊飼い時代にクリスト伯爵に道を教えた縁で今も交友関係があって

    20年の間に何があったか山賊団の頭領をぶっ殺して組織を乗っ取っただけだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:09

    男の娘はいたよね確か

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:02

    >>31

    >>35

    息子も息子で代表作に椿姫があるから親子揃って天才作家なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:41

    >>53

    >羊飼いから山賊の頭領をぶっ殺して乗っ取った

    ???

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:06

    >>7

    けどエドモンは気づかなかったんじゃろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:52

    >>21

    敬虔なキリスト教徒(アルバニア正教)らしいから、貞淑を尊び、求められない限り実力行使にでるようなはしたない真似はしないんだ

    それはそれとしてあなたに置いて行かれるくらいならここで死にますってキリスト教的に地獄落ちてもいいですって言い切る強火攻撃(アグロデッキ)で攻め立てる過激派恋愛脳だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:02:53

    何つーかエデちゃんは勿論だけどやたら濃くてアクがつよつよな女性キャラが多いなw
    デュマセンセ、筆がノっちゃったんスね?w

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:27:49

    >>37

    一方、その頃。森鴎外は留学先で娼婦に結婚詐欺同然のナンパをして楽しみまくった末に帰国して逃げて相手が実家まで追ってきたら家族に対応を丸投げしてその家族が必死に対応しているのを尻目に「これを元に何か書いたら面白いやろなあ」とぼんやり考えていた。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:36:54

    >>60

    クズぅ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:54:25

    別スレの画像だけど漫画版もかなり豪華だな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:58:19

    >>56

    あと幼馴染がお金持ちみたいな洋服を着てみたいなーとか言ってるのを聞いたので


    領主の館に放火して騒ぎに乗じて領主の娘の服を盗んだりしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:09:34

    >>62

    何度見てもエデの女の顔と伯爵のモノローグのギャップで笑えてくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:00

    >>62

    その漫画に出てきた全身像もどうぞ

    やっぱめちゃくちゃ豪華やな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:32

    森山漫画版はえっちすぎて豪華とか気にしてる場合じゃないw

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:42

    グルメ本人は召喚された先で「当時売れそうなもん詰め込んだから現代にもウケててビックリした」って言ってたぞ
    現代からすると強い女の波状攻撃でウケてた過去の民衆にびっくりだが……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:16

    三銃士も下宿先の人妻、敵対国の公爵と密通したりトラブル撒く王妃、なんか色んなとこで暗躍してる妖女と有名どころ揃えてるので強い女キャラの造形には定評あるんだよなデュマ先生

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:17

    演技モードと比べると伯爵の前では明らかに雌の顔してて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:32

    アラフィフ相手だからか二十歳の恋愛モードがなんかえらいしおらしく手可愛らしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:57:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:30:26

    >>67

    でもこういうの好きだろう?を詰め込んでまとまってるのが凄いのよデュマ先生

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:26:07

    奴隷っても4人侍女つけて、女王に対するような尊敬をもって接するようにって豪奢な東洋(トルコ)風の別邸に囲った上で
    「なぜ、わざわざきてもいいかなぞとお聞かせになりました?もう、わたくしの御主人さまではなくなったとでもおっしゃいますか?わたくし、もうあなたさまの奴隷ではなくなったのでございますか?」
    「エデ、あなたは・・・・」
    「なぜ、いつものように『お前』とおっしゃってはくださいません? わたくし、なにか間違ったことをいたしましたかしら?それならそれで、おしかりになってくださいまし。どうか、『あなた』などとおっしゃらずに」

    とかハイソなやりとりしてるからもう世界がパンピーの想像と違いすぎるw

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:12

    >>73

    こんな高待遇だったの!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:24

    >>74

    エドモン的にはお姫様なのにこの程度…って認識やぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:53

    ただ翻訳されてない原作の伯爵は元婚約者に結構未練たらたらでその人との関係性を精算したあとにあにまんでも有名なエデの押せ押せアタックをする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:23

    >>76

    メルセデス良い女やししゃーない

    ちゃんと一目で伯爵の正体気付くし、旦那が外道とわかればしっかり縁切れるし

    なにより未練タラタラなエドモンとよりを戻さない所が覚悟も感じて立派だわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:03

    なお原作では部屋で一人で居る時にエドモンの名前を呟いたりしてるので
    メルセデス側も未練あるんだけど裏切ったのは自分の方だと覚悟決めてんのよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:54

    >>65

    豪華さも凄いけど体のラインがえっちすぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:54

    >>75

    ヨソから引っ張ってきたけどこんな感じらしい

    巌窟王「とりあえず奴隷とはいえ元王女だからな、それなりに良い部屋を用意しよう」

    「使用人は口が固く身分も確かなトルコ人のメイド……4人しか用意できなかった」

    「仕方ない衣服で挽回しよう。ズボンは薔薇の刺繍、履物には金と真珠、」

    「上着は動きやすく袖口を広めの奴でボタン穴に銀を、ボタンも真珠にするか」

    「あと首周りにダイヤモンド!手首足首にもダイヤモンド!ヨシ!」

    多分コレで(うーんまだ待遇としては足りないよなぁ……。私自身も敬意を持って接しなければならないが、それがどれだけの価値になると言うのだろう。やはりマシクリミアンくんだ!モレルさんの御子息である彼にエデを任せれば間違いない!こんな復讐おじさんよりも何倍もエデを幸せにしてくれるだろう!)とか思ってそうってマジ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:27

    ああ、なるほど
    15畳くらいありそうなぐだの部屋をこじんまりした部屋とナレーションもするわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:14:58
  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:40

    >>81

    よく考えたらあの部屋もエドモンが用意したんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:36

    都内に庭付き一戸建てであの広さって藤丸の実家太くね?談義の真相がそんなところに……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:33

    >>82

    本来彼女に与えられるべきだったのはこんな部屋の1室と僅か4人の側仕えじゃなくて、広大な領地と数えきれないほどの臣下と領民なのだから……というのがエドモンの考えだからな

    その点も含めて「私の全財産譲ってマクシミリアン君というパーフェクトな伴侶が居ればきっと大丈夫だろう」と計画して、途中マクシミリアンとヴァランティーヌをくっつける方向にもっていったのが作中

    でもエデは伯爵が居れば1部屋で満足なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:36

    用意したエドモン側は感覚のズレじゃなくて「もっと地価安い所にあったぐだ家ハウスを詰め込みの都合上都心に据えたらこうなりました!」とかもありうるけどエデの方は100%素だからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:54:59

    >>84

    巌窟王(二百年前の金持ち)が想像した現代日本の一般家庭にエデ(二百年前の元王族)が感想として出したのが「狭いささやかな部屋」だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:25

    このツラで助けておいて惚れるなは無理でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:47:59

    こうやってどの時代でもバカウケしてるの見るに男のロマンって変わらないんやなって……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:24

    >>89

    女性視点で見てもとんでもねぇお人好しスパダリだしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:50

    >>89

    >>90

    男女問わず魅了するキャラと作品作り、やはりデュマは天才だったんだなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:30:52

    >>77

    愛しているからこそ、大事だからこそ諦めるってのは今回のイドにも通じるものがあるな...というか型月伝統の「好きだから吸わない」にも通じるんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:36:36

    まぁエデちゃんからして

    わたしを虜に(殺)した責任、ちゃんと取ってもらうんだから

    的な積年の思いを成就された姫君ではあるw

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:42:36

    >>62

    このコミカライズ、エデが強い女してて好き


    巌窟王「お前のための遺言状を書いているんだ」

    エデ「…で?」

    巌窟王「……」


    この復讐鬼を黙らすの強すぎるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:37:20

    >>87

    当たり前過ぎる……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:49:39

    >>95

    藤丸の家が土地だけで億はするんじゃないかって言われてるけど、巌窟王いつも10億位はポケットマネーで持ち歩いてるからまあ感覚としてはささやかな家って事なんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:00:35

    >>87

    まさかの王族基準だったとは……

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:47

    >>53

    味方サイドにしては経歴物騒過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:33:30

    >>98

    作中の役割はアルベール君を誘拐して復讐相手に身代金を要求しつつ

    それをクリスト伯爵が颯爽と助け出して恩を売るというマッチポンプです


    仮にも貴族に喧嘩を売るという危険な役割なのに当人たちはノリノリでした

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:05:50

    >>87

    元一介の船乗りなのに豪快すぎね?とも思ったが14年間監獄ぶち込まれて

    ヘタすると数千億円規模の財宝ゲットしてファリア神父に仕込まれた数学とかで資産運用して

    経歴不詳だけど年間数十億バラまく謎の貴族紳士として社交界に躍り出るなんてやってるから

    金銭感覚がぶっ壊れててもおかしくないのか……


    王族の暮らしとかも多分想像できんから、多分こんくらい要るよなみたいなドンブリ勘定で贅沢暮らしさせてたんかしら

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:18:34

    >>100

    そしてエデちゃんは無事に脳を焼かれた

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:29:04

    >>62

    別スレだけど神父との出会いが完全に運命構図なのが良いよね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:27:00

    そうかなろうの奴隷購入系の元ネタの一つなんだ巌窟王

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:06:00

    ていうかさ、原典エドモンって
     ・親殺されて奴隷に堕とされて絶望の底にいたころを救ってくれた
     ・下心ゼロで一切手を出さずに惜しみない愛情を注いでくれる
     ・衣食住教育と尋常じゃない贅沢なケアしてくれてるのにこれでも不足で申し訳ないと思ってる
     ・忙しいのにマメに会いに来て相手してくれて、気分転換に遊びに連れてってくれる
    って、とんでもないスパダリ王子様おじさんなワケだけど

     ・復讐者気取ってるくせに、めちゃくちゃ情にもろくて何回も折れそうになる
     ・目的を後回しにして恩返ししたり、人助けしたり善行優先しまくる
     ・遺言状やら遺産相続やら自分いなくなったあとの心配ばっかしてる
     ・元カノに泣きつかれて自分が犠牲になればいいやって、自己肯定力が低すぎる
    って、ある意味、正義の味方になりたいロボット士郎とかの型月主人公と同じで、自己犠牲通り越して他人最優先してる壊れた善性になってんだよな

    最初有識者にこのネタ聞いて、エデちゃんは女扱いしてくれないクソボケに業を煮やしたって程度だったんだけど

    「貴方はなんでそんな自分の人生や幸福に無沈着なんですか!そんなに頑張ってるのに報われないまま終わるなんてあんまりにも悲しすぎるじゃないですか!」
    って、恩讐のために生きてた鬼を、命懸けで一人の人間にひっぱり戻したからこそ、つよつよヒロインとして、あにまん民の脳を焼いたんではないかと

    各スレで色んな談義を見てきて、自分の中の解像度が上がってくると、そんな解釈を思いついてしまったw

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:59:03

    >>56

    元羊飼いというのはラノベでいう「平凡な高校生(平凡とは言ってない)」枠と聞いたことがある

    ダビデとかロムルスなんか元羊飼いから王にまでなった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:31:20

    >>99

    ンンン、何やら親近感が湧いてきましたな



    成程、成程、さしずめ拙僧はククメットを殺してなり替わったルイジの如き

    巌窟王にキラーパスを出してイドを見事演出した、さしずめ影の共犯者なれば!



    何だかよく分かりませんが、皆様の心を打つ一幕に貢献できたとは光栄でございます


    何だかよく分かりませんが

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:07:45

    >>106

    うるせえ壺に入ってろ!!なぎこさん、柑橘類!GOGOGO!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:27:30

    >>106

    ど の 面 フ レ ン ズ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:22:50

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:03:16

    >>105

    そういや歴史に名を残してぇって理由でアルテミスの神殿に放火した羊飼いとかいたなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:11:40

    >>110

    なんそのヤバいやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:17:58

    >>111

    ヘロストラトスとかいう奴、ひむてんで見たわ

    昔から迷惑系みたいのは居たんやなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:44:19

    こんな馬鹿の存在を後世に残してたまるかってかん口令をしいて名前を残そうとした奴も全員処刑したんだけど
    たまたま余所から来ててジャストタイミングで離れた人が向こうで文章に残してしまい
    結果的にこいつの目的は見事に成就してしまったというオチ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:31:19

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:48:28

    >>100

    言い方悪いが稼ぐ苦労を理解できない規模のあぶく銭を得てしまった

    元庶民かつただの船乗りだものな

    復讐したいし後先なんて二の次だから金遣いも相応以上に荒くなるわな


    それでもこう、もうちょい王族の暮らしや常識の方もリサーチしろよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:45:33

    なんか既読勢の感想で、想像してたより善人すぎるけど、状況を変えるために「札束で引っぱたく」をしまくってるらしいしなぁ
    愛や命はお金で買えないけど、逆にお金でできないことってそう多くはない、実践してたということか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:06:53

    お金で解決できることは、そうしたほうが結果的に安上がり(時間や労力、精神面的な意味で)だったりするしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:28:01

    金銭感覚もクソボケなんだけど善意と誠意のカタマリしかないから
    エデちゃんから見たら返し切れない恩と無欲の愛情で好感度がカンストしてるということか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:56:17

    金遣い荒いけど山賊や海賊でも見下したり使い捨てにするようなこともなく、むしろアフターケアもばっちり
    情けは人の為ならずで慕われてノリノリの協力者も増えていく

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:10:00

    20年前に道を教えてくれた親切な羊飼いがなぜか山賊団の頭領になってる……お前も色々あったんだな、なんか手伝う事ある?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:10:33

    >>119

    善因善果、悪因悪果が根底にあるよね巌窟王

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:35:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:13:51

    >>118

    だから善意には好意で返すねされた

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:15:47

    エドモンとエデの年の差うんぬんについては、
    確かに現時点では「エドモンは若めに見積もってもアラフォー(実際はアラフィフより?)くらい」と
    「エデは推定年齢20歳前後」と離れてる感じだけど、
    60年ぐらい後には「100歳オーバー」と「80歳前後」のどっちも老人になるから誤差だよ、誤差

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:43:15

    光のパパ活極め過ぎだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:46:32

    >>120

    山賊で引かないのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:43:45

    件の漫画版しか原典に触れてないけどヴァンパくんそんな愉快な経歴だったんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:10

    >>120

    20年前に道を教えてくれた親切な羊飼いのこと覚えてるんだ…

    恨みも恩も何十年経っても忘れない人なんだな巌窟王

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:10:06

    >>125

    これのせいでそうとしか見えなくなったわ起訴

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:55

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:04:24

    >>127

    ルイジ・ヴァンパ君とユージェニー・ダングラール嬢は「こいつらだけ別ジャンルの主人公だろ」感がやばい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:47:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:13:54

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:56:15

    >>124

    まじで長生きしてほしいよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:24:16

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:24:26

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:38:26

    >>120

    正体を知っても襲ったり脅したりしないルイジ君も割と気善の者では???

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:44:18

    >>131

    社交界で噂のクリスト伯爵様を見ても「へー、ほーん」程度の反応だったのに

    エデちゃんを見た瞬間に「あぁアラビアンナイトのお姫様みたいに見えるのは首にも手にもじゃらじゃらダイヤモンドで着飾ってるからですわ惜しいですわねせっかく美しい首元や手首をしてらっしゃるのによく見えませんわ」

    と急に饒舌になる辺り『ガチ』なんだよねユージェニー嬢

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:31:46

    >>138

    いつの時代も人はガチなことについて早口になるものなんだなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:31:46

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:59:48

    >>49

    二次創作OKな場に出すにはちょっと……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:16:42

    >>141

    いろんな作家の作品を改稿してすごい騒動が起きそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:41:40

    >>138

    素早く宝石類に目が行く→まあ悪徳商人の娘だしなあ

    その下のうなじや手首が→あっ(察し)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:37:24

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:05:45

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:16:20

    >>141

    ワンジナにどんな影響が出るかわからんのが怖え

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:43:55

    >>86

    シャンゼリゼと比較するのはやめろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:51

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:02:56

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:04:17

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:01:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています