車内空間でSUVに負けるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:31

    やっぱセダンはカッコイイよなぁ
    乗り心地良いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:15

    80年代のカクカクセダン好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:31

    正直、SUVブームに胃もたれしてるので
    セダン乗りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:19

    うちはBMレガシィのDIT乗ってる
    2リッターのターボで300馬力でめっちゃ走るし、中古価格も5万キロ程度の個体でも100万割っててお手頃だぞ
    アイサイトも電動パーキングブレーキも付いてくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:37

    200系クラウンもいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:20

    >>4

    100万切ってそのスペックてすんげえな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:00

    MAZDA3くん横のデザインエロすぎてヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:39

    現行カローラセダン格好いいな
    先代アクシオのわざとやってんのかレベルで不恰好だったのが嘘のようだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:10

    >>7

    良いよなMAZDA3

    うちのは一世代前のアクセラだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:33

    >>6

    北米市場を意識した車体の大型化やCVTの採用が従来のスバリストに受け入れられなかった+セダン自体が不人気だったので人気があまりない車なんだけど、乗ってる自分からしたら不当な評価だと思うわ。CVTのレスポンスもかなりいいし、なによりエンジンも低速、3000回転ぐらいから400nmのトルクが出てきて街乗りですらかなり楽しい。

    DITは2012年から2014年のごく短い間に売られたモデルで、2014年以降に登場し同じエンジンとCVTを採用したレヴォーグとWRXS4に人気を持っていかれてるけど、同じ性能の車が欲しかったらかなり穴場

    レガシィB4 2.0 GT DIT アイサイト 4WDの中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】レガシィB4 2.0 GT DIT アイサイト 4WDの中古車に関する情報が満載。レガシィB4 2.0 GT DIT アイサイト 4WDの中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。レガシィB4 2.0 GT DIT アイサイト 4WDの中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。www.carsensor.net
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:42

    巷ではダサいだの先代の劣化版だの一部では言われてるが俺は好きだよWRXS4

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:22

    ファストバックとかクーペスタイルの方が好きだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:46

    >>12

    わかる。クーペ好きだわ

    画像はレクサスのLCだけど、ここまでじゃなくてもこれくらいボディラインがエロい車乗りたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:37

    >>12

    わかる良いよなクーペ

    個人的にBMWM8が好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:22

    ステーションワゴン好きなんだけどほぼ全滅しちゃったよぉ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:22

    SUVの車高の高さはロードスター乗ってると羨ましく思う事は有るけど。
    SUVの車高の高さを得る代わりに価格や運動性や静音性を捨てるのはどうかと思う事もある。
    でもまぁ街乗りならSUVかなってのも分かるんだよなぁ。
    だって対向車のライト眩しいし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:01

    >>15

    ドイツのBMWとかベンツ、アウディはワゴン作り続けてるよ

    国産でもハッチバックとはいえカローラ、マツダ3あたりはワゴン的な使い方できる

    1ナンバーになるけどプロボックスって最強最速の車もあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:09

    >>16

    アイポイント低いと疲れない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:04

    >>15

    わかる

    コントラバス弾きとしては車内長はマジ大事

    フィットとかでも一応乗るけど運転手しか乗れない状態になるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:45

    >>18

    ロードスターだからってのもあるけど昼間なら疲れない。

    軽並の小回かつ車幅も認識しやすい。

    ただライトがつくと対向車と後ろの車が眩しくて辛い。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:04

    クーペはカッコいいけどみんなお高い
    現実的なラインでも86だけどみんな走りすぎでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:47

    >>7

    そのままステーションワゴンにしてくれたらカッコいいのに

    なんなんだこれは

    Cピラーが残念すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:04

    >>17

    田舎だからディーラーが近い国産車乗りたいのよ、なんとマツダも一番近いとこまで2時間かかる…


    >>19

    長尺の道具ぶっこむのは一番楽な車種だと思う

    車高の低さも駐車場の制限に引っ掛からないとか運転のしやすさにもつながってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:47

    日産ならADバンあるしホンダユーザーか?
    ホンダだとミニバン除くとヴェゼルくらいしかワゴンぽいボディない気がする
    あれはSUVだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:29

    >>24

    中古フィールダー→自爆で全損して現在ヴェゼル

    セダンならインサイトが乗りやすそうでいいなと思ってたら生産終わっちゃったよ…

  • 261624/03/27(水) 21:53:35

    >>21

    スポーツカーを好む体育会系と言うかマイルドヤンキーが就く肉体労働系は若くても給料が良いんで以外と買える。

    それにロードスターと86/BRZは弾数あるんで中古も安い。

    金以外の要素が許すなら以外と乗れるし維持出来る物だよ。

    ただ一人暮らしか、金持ちの車なのは否定しない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:03

    うちの場合自分が中古でフィールダー買ったら親父がミニバンから86に乗り換えおった
    母親が今更MT無理とかいうからフィールダーが家族共用車になったのは恨みがましい
    夫婦2人でドライブ旅行してるしヒドス(´・ω・`)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:00

    ホンダだもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:08

    今の時代にスポーツカー買うならgrヤリスとか頑張ってgrスープラとかが選択肢に上がるんだろうけど、金と知識あるならfd3sとかランエボ乗ってみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:57

    ランエボはまだ新しめだから6-7あたりならギリギリ手が出る
    今後ヤバそうなのがS2000とかRX-8、涙目インプあたり
    R34とかFDの後期モデルはもはやプレミア付きすぎて盗難が怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:05

    NSX好きだったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:16

    前に親のオンボロセレナが盗まれたけどあれSR系のエンジン狙ってるらしいな
    アリストの2Jとかローレル、ステージアのRBとかはエンジン価格で取引してるようなのもあるし
    三菱の4g系とかスバルのEJ系は色々積んでるやついるからこれから気が抜けない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:31

    昔の三菱特有のとりあえず4G63搭載しとけ見たいな考え好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:20

    スポーツカーの安全支援システムで事故回避した経験を持ってる身としては、現行車以上の扱い辛さ+ミス=事故の一発勝負状態の車を維持出来てる時点で凄いと思ってる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:21

    86とかロードスターも綺麗に乗ってたらそのうちプレミアつくのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:29

    >>34

    AE86とかS13は中古でバンバン潰したから今じゃフルノーマルってだけでプレミア

    一周回ってスーパーカークラスだとコレクターいるから残ってるケース多いんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:24

    >>35

    一般人が買える純内燃機関スポーツカーは10年以内に新車は無くなるだろうし価値はあがるだけだと思う。

    86やロードスターも次はマイルドハイブリットなんて観測気球まで打ち上がってるし。

    多分純内燃機関スポーツカーは現行のスープラ位の車格以下は無くなるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:12

    >>36

    こればかりは日本の旧車に対する意識の無さが現れてるよね。

    アメリカだと旧車パーツは倉庫に山のようにあるし、イギリスだと趣味者がワンオフで作ってるだっけか?

    日本だと数少ない可動車のために非可動車がストックされてる状態。

    NAロードスターみたいにメーカーがパーツ出してくれないかな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:02
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:34

    車検も高いし燃費も悪いがいまだに親父にもらったレパードが手放せない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:17

    >>15

    ワゴンいいよね...

    お金あったらこんな感じの古いワゴン乗りたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:15

    ずっと前に家にあったけどずいぶん前に親はステップワゴンに乗り換えてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:55

    アメリカンマッシブなクーペはかっこいい
    小径ホイール高扁平なタイヤがよく似合う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:39

    >>41

    これ見ると方向性違うけどラシーンを思い出してしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:40

    セダンだとチェイサーも盗まれやすいんだっけか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:59

    チェイサー、マーク2はドリフトシーンの伝説のマシンだから
    それに比べてクレスタの地味さよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:13

    ワイスピとかイニdの影響でネオクラ車の価格上がってるけど正直上がりすぎな気がしてならない
    400rみたいな限定車ならともかく

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:15:14

    80とか34とかFDはマジでスーパーカー扱いだもんな
    NSXは一応スーパースポーツ路線だったから多少のプレミアも仕方ない気はするけど
    アルファロメオと思えばギリギリ納得できるライン

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:47

    このスレで初めて知ったけどクーペがどストライクすぎる
    そして高すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:32

    アルテオン好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:02:09

    マツダの旧アテンザだけどそろそろ寿命迎えそう
    いい車だと思うけど、遠出あまりしないから軽油はちょっと面倒だったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:50:27

    >>51

    そのクーペが2シーターでロングノーズ、ショートデッキの車の事ならロードスターRFが1番手頃になる。

    中古でも安くて200万位必要だけど。

    でもそれ以上に維持費に覚悟が要る。

    あまり褒められた乗り方をして無いせいで2年2万キロで純正タイヤ(ポテンザS001)が溝2mm切って買い替えた、その時のタイヤ代がオートバックスで工賃込みで18万円。

    ガソリンはハイオクだけどレギュラーと比べてリッター10円位しか変わらないんで、年1万キロ乗ってもレギュラーと1万位しか差額は無い。

    ただATでリッター13Kmしか走らないけど。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:53:59

    >>50

    まぁA80スープラは改造すれば1000馬力出すモンスターエンジン

    R34GTRは当時最高性能のスポーツカーで最後のMT使用のGTR

    FDは最後の2シーターロータリーエンジン

    それぞれ特有の強みがあって現代だとどうにも出来ない部分があるから致し方ないとは思うけど、子供の頃にそれらの中古車が格安で買えてた頃を考えるととんでも無く高騰してるよあぁ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:23:12

    ゲームのグランツーリスモですら時価が反映されてお高いの世知辛い
    中古の34が4000万オーバーとか0ひとつ間違ってませんかね?
    ハチロクレビンも400万くらいするし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:59:15

    >>55

    ロータリーのFDは別格としてGTRは国内最高峰とはいえ素の2.6Lターボだと動力性能はスーパースポーツにはものたりないしそこはスープラも同じ

    それでも価格に比べて高性能ってのが売りだったのに値段上がりすぎ


    当時の性能とかでいえばBMWのM3あたりがライバルだったはずなのに

    現状だとポルシェのGT3とかランボあたりのスーパースポーツと同じくらいまで高騰してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています