実際映画後に

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:51

    起こりそうな大きい事案って何が考えられる?
    ユーラシアと大西洋は疲弊し
    プラントも立て直しが必要
    レクイエムみたいな一撃必殺兵器は取り合えず無し
    ブルーコスモスはしばらく大規模な軍事行動は起こせない目算が高い
    しばらく大きな武力衝突は無いようにも思うが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:31

    あっちこっちで自爆テロ的なやつが多くなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:26

    アコードを化け物判定しラクス始末するための反アコード組織は生まれそう
    そうなるとコンパスにも手を出して来そうだな

    それと人員不足のコンパスに新人として入り込んでキラの暗殺目論むブルコスメンバーも出てきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:24

    ブルコスが湧くって言ったってエルドアに結構な戦力潜んでただろうから兵器も兵士もまとめて失ったしMS使った大規模テロは減ると思う
    現実みたいな銃乱射や爆破テロは増えそう、でもそのレベルは自国で何とかすべき

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:21

    各地で独立運動が激化しそう

    コンパスの介入が難しいタイプの紛争が増えると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:28

    基本的にはないだろうね。小説では動乱後反コーディネイターの風潮にあってブルーコスモスの機運が高まるとかあるけど、じゃあそれまでやってたテロ行為の事考えると映画本編ではそうすんなりいくかってなるし。

    次何かしでかすとするなら小説版で言及されたアウラの幼児化の原因の薬、あれを密かに回収改良したものを服用してクルーゼの目を欺き今の今まで生きていたアル・ダ・フラガ位では?もちろんきちんとクルーゼが殺してますと言われればこの線もなくなるわけだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:09

    大規模なのはもうよっぽどじゃないと無理じゃないかな
    ザフトと連合の二大勢力がいよいよ財布のひも硬くなったし、武装は本当にしょっぱい規模かこっそり懐に色々溜め込んでた在野の陣営くらいしか潤沢に用意できないだろうからどんどん戦争の規模はしょぼくなりそうな気がする
    代わりに他の人も言うように現実にありえそうなラインの紛争は発生するかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:21

    まあ無印〜運命の2年間の様に水面下で準備するとかはありそうだな
    今すぐは無くても数年後にまた何か起きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:18

    コンパスが必要な状況は次の戦争まではないだろうな
    永続する平和なんて歴史上ないしひと時のそれで十分
    景気よく新型機とかどころか更新もキツイかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:56

    宇宙クジラ襲来

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:59

    暗殺はありそうだし玉砕覚悟のテロリストは生まれそう

    「目を覚ませ!ナチュラルもコーディネーターもラクス・クラインに洗脳されてるのだ!!」とか叫びながら

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:26

    コンパスは「ブルーコスモスの武器が尽きないのはユーラシアが援助しているからでは?」と疑ってたけど
    結局はエルドアでの討伐に参加したわけでその線は薄くなったし
    仮に援助していた勢力がユーラシア内部にいたとしてももうそんな余裕は無いわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:47

    各勢力弱体化しすぎたから宇宙戦国時代始まるんちゃう?

  • 14sage24/03/27(水) 19:35:09

    ロゴス解体されてるのによく戦争しようだなんてナチュラルは思えるよな
    頭おかしいんかw

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:33

    >>11

    小説版ではラクスとキラは完全隠遁だからそれが無いのはメリットか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:34

    宇宙にも地上にもどんな厄がどれだけ残ってるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:49

    >>14

    頭おかしくないやつがそもそも戦争なんてやる筈無いだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:57

    っぱ核よ核。レクイエム、ジェネシスと違ってミサイルだから倫理的な問題無視すれば量産できるって強みがある。いくら疲弊したとしてもCEなら何かにかこつけてブッパする可能性だってあると思うの

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:05

    >>3

    心を読めるアコードからしたらバレバレすぎて皮肉過ぎる

    逆に捕虜にされて本拠地吐かされてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:06

    >>15

    表舞台から消えたのも「裏から支配してる」と考える輩はいそう


    戦争自体はしなくてもそう主張する団体はいてもおかしくないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:27

    地球連合に関しては運命の時点でもう戦争はこりごりだよって人間が末端どころか上層部にもいるレベルで今回また疲弊しザフトは潜在的ザラ派は炙り出しされて鎮圧されたからなあ
    大規模な戦争はもう起きずに宇宙世紀みたいに局地的な紛争止まりなんじゃないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:40

    フラガかキラかアスランかシンのクローン

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:54

    >>19

    その「アコード」が表舞台からいなくなるんだよなぁ…

    あとラクスはアコードの能力使いたがらなそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:23

    >>12

    犯行を行ったやつが捜査に協力(隠蔽撹乱情報収集目的)ってのは割とあるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:50

    でも公式曰く「カズイがお爺ちゃんになるまでは争いは続く」んだっけか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:51

    大国が軒並み疲弊した機を狙って第二のファウンデーションショックが起きるかもね
    あとはオルフェがDPの運用によるユーラシアからの独立・復興を公言したから
    他国も二匹目のドジョウを狙って導入されるとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:35

    DPは正しいんだ!みたいな奴はどっかにいそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:37

    アコードの真実は視聴者とごく少数の情報部上層部しかつかんでないんでは
    兵器研究は進んでも現場はウィンダム/ザクに更新どころかそれも滞る可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:54

    >>23

    居ない相手目的のテロとか一番賛同されなくて全方位から潰されるやつじゃん

    ほっといても問題なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:35

    >>26

    それでアコードがいないから狙ったほど劇的な効果でなくてグダりそう

    アコード以前にユーラシアの構成国にはコーディネイターもいなさそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:14

    ファウンデーション以外にもDP国家はあるんだしナチュコーディの対立に変わって親DPと反DPの争いは起こるかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:56

    そもそもキラって表舞台から去るの?
    戦い続ける宣言したしラクスだけ隠居かと思ってたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:02

    >>25

    それはデマっすね 続くとも終わるとも言い難い感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:24

    コンパスが一時凍結解除の後、国際防衛組織として紛争から無関係の民間人を守る依頼を受けてくれるかどうか……は、無理だな、うん
    理念的には無理がないかもしれないけど、そもそも発生する紛争の規模がしょっぱくて量が多いから普通にタスク圧迫して人員不足起こすわこれ
    キララクがどうするかは置いといて、コンパスっていう組織の立ち回りも難しくなりそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:39

    大規模なテロは減るけど立て直したときにどうなるかは未知数

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:41

    >>32

    監督曰くあのあとカガリに発言力が上がって大西洋連邦とか言いくるめて復帰するっぽいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:56

    気になるのは仮に連合の構成国が独立を宣言して連合と戦争になった場合
    コンパスがそれに介入する権限があるのか
    あるとしてどちらを攻撃対象とするのか
    対応間違えると面倒なことになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:35

    >>32

    小説版ではおそらく完全隠居

    映画世界では復帰もあり得る

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:15

    >>36

    なる

    となるとほとぼり冷めるまでは大人しくしてカガリが終わらせたら復帰かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:47

    >>28

    連合もザフトも金ねぇのは映画でのMSの配備状況も窺えるからね

    現役の機体の維持と延命に政府も現場もヒイヒイ言ってそう

    そんな状況だから新型機の配備や開発も滞って軍縮が加速する

    両軍とも軍備の弱体化が避けられないしそうなると安全保障に不安が出るから結局コンパス要るやんって流れになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:46:56

    人種対立はやっぱりコーディが減ってくのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:14

    >>38

    小説版だとそもそもストーリー違うの!?

    てっきり映画の深堀かなと思ってたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:57

    >>18

    核兵器とか青き正常なる世界に失礼だよね・・・やはり条約に何も抵触していないデストロイよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:09

    >>25

    カズイがお爺ちゃんになるまで〜じゃなくて何度か大きな戦争はあったと言ってるからずっと戦争してた訳じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:10

    コンパス活動はある程度落ち着いたらまた大西洋とオーブとプラントの圏内で再認証しそう
    大西洋も艦隊薙ぎ払われたしオーブはまだ大艦隊とか組めんだろうしプラントもクーデター組が戦力道連れにしたし
    戦力の共有隊って感じで

  • 46sage24/03/27(水) 19:48:19

    コーディの人口は減るしナチュラルは資金源解体されてテロレベルしか起こせんしでジリ貧の平和になりそうな気がするんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:28

    オルフェってアコードの読心と洗脳能力について公に言ってたっけ?
    言ってなければ選民思想拗らせたコーディネーターで片付けられてしまうのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:37

    大きい争いは疲弊の関係で減るだろうけど
    小さい不満みたいなのはむしろあがってそう
    コンパスもキラやラクスの問題で
    周囲の抑止力として機能しにくいだろうしさ・・・
    (そもそも人員が足りなすぎるのよなコンパスはコンパスで)
    人はそう変われないっていうし争いがなくなる=平和とはいえなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:40

    難民に紛れて自爆テロはブラックナイツも想定してなかったし未だにやべーやつが居るのは確かなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:53

    >>41

    まあ出生問題解決しないと減る方が早いだろうしな…

    そういう相性良い同士を合わせてもそれは結局DPみたいなもんだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:20

    >>43

    お前も現状のトップの護衛に半壊してるのを出さざるを得ないあたり頭打ちになりつつありそうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:28

    無傷なのは火星だけか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:15

    >>47

    劇場版では我々はコーディネイターの上位種のアコードでラクスクラインも同種で同じ志を持っているくらいだったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:39

    >>42

    小説版の最後では「ラクス達はMIAで、それを信じず再び自分たちを導いてほしいという者たちもいるが、それでも自分たちは彼女たちがいなくてもやっていかないといけないんだ」とアスランとカガリが決意を新たにしてエンディング

    それ以前の描写からもラクスはキラと完全隠居が濃厚

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:29

    >>37

    内政干渉にあたる紛争は基本的に介入しないと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:45

    >>54

    なるほど、キラは「ラクスの愛があるからこれからも戦える」とかは無いんだな

    まあその感じだといよいよヤバくなったら出てきそうではあるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:04

    ユーラシアはユーラシアで今後の方針でコーディネーターのせいとかブルコス思想が台頭する方向にしたとして
    それでお前の内部爆弾抑えられんのか感がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:25

    メンデルの遺産が無からポップしてあの世界のどこどこに今まで潜んでいました、喰らえ研究成果!!とかするならまだ争えはするだろうけど、両陣営の争いというよりは黙ってろボケがとばかりに両陣営からもぐらたたきにされるだけに終わりそうで戦争にはならないのかな
    資金繰りもファウンデーションが盛大にやらかしてブルコスがぼろ雑巾、ザフト過激派も首輪を絞められてるからよっぽどどっかしら駆け回らないといけないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:37

    >>54

    完全隠居というよりライフワークバランス見直して私生活優先しますってだけじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:42

    ユーラシアとファウンデーションから難民がオーブに殺到すると思う
    レクイエム跳ね返したのもあるしあそこより安全な国は地上に無いって認識が広まるかと

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:56

    ユーラシアVS大西洋とかありそう。後は自称アコードによるネオファウンデーションとか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:13

    >>57

    不安定な地域からしたらモスクワ吹き飛んだひゃっはーユーラシア連邦はおしまい!独立じゃあじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:30

    >>55

    でもコンパスって「独立運動やブルーコスモスの侵攻などの事態を沈静化するために創設された」組織だから独立絡みの紛争に介入しないって判断は難しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:25

    >>62

    大国ってのは首都がやられただけで崩壊するほどヤワじゃないから大国なんよ。勿論相応のダメージとか独立運動は起きるだろうけど。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:01

    >>63

    正式に加入してるわけでもなさそうなオルドリン自治区のジンを攻撃してるし紛争は制圧だろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:41

    >>64

    種死のユニウス落としとデストロイの復興は終わりましたか…?

    ユーラシアもう火の車でしょこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:06

    >>66

    加えて求心力低下でファントムペインがやってた孤児洗脳兵士化とか白日の元に晒されたりしたらいよいよヤバそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:55

    >>58

    映画程の規模はもう無理だろうけど、ファウンデーション以外にもデスティニープランの落胤は存在するのかもな。他にも独立した国はあるそうだし。

    逆に「平和的に自分たちだけでひっそりデスティニープランをやってる国」を危険視して先制攻撃とかもありそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:07

    戦後のブルコス思想とか以前に国として大丈夫なのかな…の積み重ねが大きくなりすぎてませんユーラシアさん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:46

    >>65

    しかしそうなると「コンパスは連合からの独立を果たそうとしている国を攻撃する連合の飼い犬だ!」みたいになる可能性がある

    連合の軍が独立宣言国に侵攻しようとしたらそれはコンパスの攻撃対象になるだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:24

    >>63

    まだ2年も経ってない組織だしその辺の矛盾とか問題点は今後改めて見直すんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:12

    映画みたいなでかいドンパチはなくても小競り合いは無茶苦茶発生しそうだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:58

    >>73

    別作品だがダブルオーでは人革連が超兵の研究してたのがCBにバラされて非難はされてたけど

    当時の指導者陣営の退陣とかにはなってなかったからな

    意外とそんなものかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:19

    結果的一番力が残ってるオーブに賛同した国で中立連合みたいなのが出来るけどその中でまた内輪揉めが・・・ってのがありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:01

    >>68

    先制攻撃されちゃうぐらい諜報能力低いとなんのためのディスティニープランだかわかんなくなっちまう

    勝手に決めつけて襲撃は頭ブルコスならやるかもしれんけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:07

    でかい争いは減るだろうが各国疲弊してる分細々したコンパス出動するほどでもないテロが横行して総合的な治安はどっこいどっこいになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:16

    >>75

    スカンジナビア王国以外だと、親プラント国の大洋州とか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:03

    テロ組織 事件? そんなものはなかったことになった
    奇妙などこかの組織の介入が続いている概ね平和な世界になっているかも
    冷戦代理戦争はそれは消える事はないが大炎上の前に密かに火消しの風がくる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:50

    >>63

    独立運動にコンパスが介入するとして、「他国の争いに介入しない」オーブがコンパスに出資するのは問題ないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:02

    >>76

    諜報能力とか軍事力あってもされるときはされるもんだぞ先制攻撃。動きを事前に察知して抗議とか威嚇やってもあたおかな方が無視して引き金を引けばそれまでだし。

    あとファウンデーションみたいにアコードや優秀なコーディネイターを擁して無くて、単に今いる人材を有効活用するために導入してるだけ、みたいな小国もいるかも知れないし。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:04

    >>64

    その大国ヅラがガワだけじゃね?疑惑よ。ユーラシア西部の独立運動は種運時代から続いてるわけで、統制力が落ち込んでるのは確かでしょ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:46

    アニメのコミカライズとか小説なんてオリジナルエンド当たり前なのに小説の終わり方引っ張ってくるのやめてほしい
    ここはあくまで映画後を想像するスレでしょ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:10

    2年3年では起きないかもだけど10年後とかに大きな戦争始まってるかもしれないしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:09

    >>80

    だからコンパスに参加していない勢力からは「コンパスは加盟している三国が他国を侵略する手先なんじゃなかいか」と疑われてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:45

    コンパスがユーラシア連邦周辺の独立地域に介入するなら、双方に停戦ライン引かせてそれ以上の軍事的行動は双方停止ということにさせて、独立だなんだというところまでは干渉せず、あくまで軍事境界線越境とかだけに対処するのが一番だけどね。ユーラシアだって戦線が広がりすぎたら対応出来ないだろうし。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:53

    >>82

    疑惑は疑惑であって断言できる訳ではないからなあ。その可能性も否定は出来ないけど、ユーラシアの内情なんて断片的な情報しかないし、小説でも弱体化はしても国は残ってるみたいだし。


    >>83

    今のところ矛盾してる要素は見当たらないから、参考資料の一つとして使う分には良くね?明確に公式サイドから否定されたら別だけど。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:20

    コンパスの性質的に合法な紛争なら介入できないからな
    しちゃったらCBだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:04

    合法な紛争とは…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:05

    ある意味30年戦争後のドイツみたいな感じだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:10

    合法な紛争で水星の魔女思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:12

    >>74

    人革連は勝ったほうでユーラシアはフルボッコだドン!された方だから状況が違いすぎて比較できんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:33

    まあもちろん実際には設立時にどこまでが介入可能な範囲かは細かく規定してはいるんだろうけどね
    割と幅広く設定されてそうではあるがその分縛りも大きいというか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:29

    どういう取り決めになってるかわからないが保護する責任みたいに紛争介入の理屈はいくらでもつけられるのでやろうと思えばできる
    オーブの理念どこいったのかとはなるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:55

    >>94

    行ってしまえばコンパスはオーブの兵力ではないからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:36

    >>95

    国連の平和維持軍がモチーフっぽいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:00

    コノエ艦長が「コンパスヘッドクォーター、並びにオルドリン自治政府と回線を固定」って指示してるけど
    多分本部と介入先の政府と常に回線をオープンにして過剰なあるいは規則から外れた行動をしないか監視されてる状態にしてるんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:30

    >>21

    ただ問題は根本的な種族対立が無くなったというわけじゃないからそういった対立感情は残るということではある

    その対立がもとで様々な事件や戦争が起こっている以上はある程度時間が経過しておちついた後また何かしら発生する可能性はあるだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:47

    >>59

    少なくともアスランとカガリからは二人を無理強いして引き戻すつもりはないという事だと思う

    アスランの本音としてはもう二人に無理してほしくないだろうけど、今後の情勢次第であの二人から戻ってくる可能性自体はあるだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:32

    ブルコスはミケール含めて部隊を核で吹っ飛ばされたので武力方面はボロボロだけど思想面では信奉者が増えそうなのが厄介だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:09

    ユーラシア連邦内で確実に独立ラッシュが増加する

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:34

    >>100

    ブルーコスモスではないけど、それに近い反コーディネーター、反プラントの感情は高まりそうだよ

    ジャガンナートのレクイエム修復と、クーデターで、プラントというかザフトはすきあらば地球に、仕返しのための破壊兵器を開発して撃つって主張が世論に広がってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:49

    >>99

    どうにもならないときは戻ってくるとは思うけどタイミング選ばないと信奉者が増えるだけだよなあ架空のキララクに

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:34:17

    映画でプラントも地球連合も強制的に軍縮させられたようなものだから
    ここからユニウス条約みたいな相互戦力制限の協定結べれば戦争はしばらくは回避できるんじゃないかな

    ユーラシア連邦は3回目の遷都が必要になって各地で独立運動が活発化してブルコスシンパが増えそう
    別スレなんかでも分裂した元ユーラシア連邦各国が正統性主張のためにコンパスを承認するかもね、凍結中なので意味がありませんみたいな妄想してたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:38:30

    >>104

    予算あるかは別として、戦力消耗した理由が「ヤベー武装勢力にやられた」な以上、今後もそうならない根拠が無いと「じゃあそのまま軍縮ね」もはなりにくいんじゃね?勿論経済ガタガタなのでない袖は振れません、も十分あり得るけど。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:42:32

    >>104

    ファウンデーションショックで独立した国や独立目指してる国にとってもファウンデーションのやらかしが響いてくる、プラントもクーデターでファウンデーションの協力者がレクイエムを修復したり、技術と艦隊提供した以上、これまでのようにそう言った国々を支援したりするのはファウンデーションのようなものをまた作る気か?と警戒されるリスクで難しくなった。

    ユーラシア連邦の再建にオーブ大西洋連邦プラント、+スカンジナビア?で協力するんじゃないかな。という予想もあった

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:13:04

    レスチェックしてないから、かぶってるかもだけど
    難民の大量流入で不安定化

    オーブで派閥が先鋭化

    ナチュラル主義とコーディ主義で氏族間紛争で割れるとか?

    力ついちゃうと自国内で戦争できちゃう
    あんま詳しくないけど、過去にはサハクおったしたなー

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:14

    東アジア共和国「ついに出番が来たか…!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:15:37

    >>107

    ユーラシアからオーブまで自力で難民来れるか?アメリカばりの移民政策やってるならともかく、オーブだって慈善事業じゃないんだからキャパを超えた難民を手当たり次第移住させるとは思えないけど。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:24

    首都を潰されたユーラシアが弱って急速に小国の独立&武装化が進んでナチュラル同士の内紛が激しくなるんじゃとは思った

    あとフリーダムが三度も世界を救ってるからそろそろフリーダム教というか「フリーダムもどき」が各国で作られそう
    青い翼を持つガンダム顔が流行る

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:16

    景気回復したらモスクワふっ飛ばされた遺恨からの反コーディネーター運動は再燃しそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:40:34

    >>109

    なんというか、カガリの善意が怖い

    自由で解る通りメチャクチャ有能になってたけど、元の人間として優しいから悪意にまた漬け込まれそうで…

    今回の大西洋連邦のしたたかさとか見るに難民押し付けられるイメージががが…


    あとはユーラシア国境沿い…史実が近いのあるならいつものバルカン半島とかか…

    後は東アジアが国境線で゛民族保護゛とかしない?大丈夫?

    頭がコズミック・イラ…(´・ω・`)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:34

    >>110

    レイダー「出番か。」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:16

    >>110

    あぁ、こういう… 

    各国威信をかけてるからまぁまぁ高性能なワンオフ作れそうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:26

    オーブはユーラシア連邦の復興支援はするけど難民受け入れまではやらなそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:15

    >>112

    「ファウンデーション跡地をオーブの"飛び地"にしてもいいなら別にいいが?100年後返還の割譲で」くらいはふっかけるんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:23

    >>116

    ユーラシアに喧嘩売ってまで放射能汚染された国土をわざわざ租借地にする意味とは…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:34

    >>117

    「デストロイ作ったのはウチの企業だけどコンパスには参加しないよ」

    「でも難民で大変だから助けて、オーブの理念ってこうだよね」

    要約するとこうなるわけで、さすがのカガリもキレると思うよ


    汚染されてないとこを駐屯基地にしておいて雇用創出と影響力行使のための置き石にする、くらいじゃないとオーブの割に合わんだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:31

    >>117

    オーブで難民を受け入れろ?分かった。じゃあファウンデーション跡地をオーブ飛び地にするから、そこで皆さん暮らしてね。支援はしますから。


    ってやつでは?書類上難民だけど本国には移さない(さすがに爆心地とか汚染が酷い場所からは移動させるけど)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:23

    みんな真面目な話してる中このネタで悪いけどキラの国際救難チャンネル絶対ネットミームとして広まると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:05

    >>120

    バカッターが安易に真似して裁判起こされる未来が見える。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:56

    全世界向けに煽り散らかして、相手顔真っ赤でレクイエムぶっぱしたのに外して、逆に討ち取られた?
    うーん、これは流行る

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:55

    レクイエムチラつかせる相手にキレッキレで煽ってるイケメン軍人がいるぞと国際救難チャンネルヲチスレが何スレも消費するくらい盛り上がってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:04

    ファウンデーションの市民とかもう地獄だろうな、吹っ飛ばされたの首都だけだし他の都市はあるはずだし
    官僚層、政治家が纏めて吹っ飛んだし、しかもユーラシアから尋常じゃない恨み買われているし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:18

    >>124

    小国だし都市国家の可能性も十分あると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:31

    キラの国際救難チャンネルと併せてミレニアムでのラクスの声明もSNSや動画サイトに上がってそうよね
    謎のイケメン軍人の次はラクス・クラインか!とヲチスレがまた沸いてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:32:42

    >>110

    そんな中各勢力でいち早く例の顔の量産機を正式採用してたオーブがソッチ方向ではイニシアチブ持ってるんだよね

    あとフリーダムやアカツキがオーブ機なのもあってしまいにゃあの顔のMS=オーブの証みたいな扱いされそう

    むしろ元祖は大西洋連合なのにね!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:51

    >>126

    某国からのレーダー照射のとこの映像とかくらいには一時期国際情勢のニュースや動画配信サイトなんかに出回ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:35:41

    >>112

    今回のカガリはファウンデーションの声明の瞬間にはアカツキをマスドライバーで打ち上げてるくらいにはしたたかだったのでさすがにいいようにはされないというか

    救うべきものとある程度冷遇すべきものの切り分けはできるようになってるだろう

    そのうえでちょっと甘さが残ってて「この人は我々が支えなきゃだめだ…!」って感じ出してくるからある種のカリスマ性になってるとこもあるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:52:27

    >>129

    オーブ艦隊の対外的アピールのための百発百外しもカガリに話行って承認通ったうえでのことだろうしな

    本当に未熟なままのカガリなら「オーブ艦隊やめろ!ミレニアムを撃つな!」ってパニック起こしてたろうし

    あそこでファウンデーションに対して「今出撃したミレニアムに我々は関与していない!突然海賊に盗まれた!」ってそらっとぼけて言い張れたあたり本当にしたたかになってるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:33

    ブルコスがテロリスト的扱いになってるのでブルコスをカルト認定するなり規制する法律作って取り締まる国とか出てきそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:58

    >>130

    しかも「大変だ、ハイジャックされたー(棒読み)」と事前にプラントと連合に根回ししてるからね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:08:06

    ブルーコスモスではないし、アズにゃんやジブ、ミケールとは関係もないけど、反コーディネイターの思想が代わりに台頭するだけに思える。特にユーラシア連邦

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:59

    地球、特にユーラシア連邦内での一般人のコーディネイター排斥が加速しそう
    隠れコーディネイターは身の危険を感じてオーブやプラントに行こうとするけどそういう動きがバレるとリンチされる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:33:02

    ライブラリアンとか一族とかみたいな謎勢力がそのうちポップしてくるだろうからへーきへーき

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:50

    コーディネーターが遺伝子操作の記録とか偽造して(絶対身分を明かさないとかの取引あり)当代限りだからって地球側の政府職員になったり一般企業のイチ社員とかになって穏やかに融和していくとかないんですか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:37

    >>124

    かといってユーラシアが恨みそのままに報復できるかというとそれも当面は微妙

    ただでさえ弱体化傾向だったのに統治機構吹っ飛ばされたからその傾向に拍車がかかるだろう上依然として他の独立勢力との内紛も抱えてるしファウンデーションに構う余裕がないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:01

    >>136

    コーディネイター側がそんなの受け入れるかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:32

    >>136

    真面目に大西洋連邦あたりは(ソキウスみたいなブラックなのじゃない)コーディネイター部隊とか創設してそう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:09:31

    >>138

    地球にいるコーディネーターは身分隠している人いる(かつてのエリカとか)らしいし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:21:42

    >>136

    連合にはいなくても独立国なんかはコーディネーター多いんじゃないかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:25:47

    融和というより、野放しにしたら危ないからと組織に組み込む流れも増えそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:42:55

    大西洋連邦はプラントに対してファウンデーション独立支援やレクイエム解体の件、ザフト内のコーディネイター至上主義蔓延などを徹底的に追及してきそう
    連邦からしたらラメント議長の痛くもない腹を探られる発言は「はぁ〜〜〜〜??てめえらザフト内の不穏分子やら解体されてないレクイエムやら痛い腹ありまくりだろうが」って感じなので事変後にガンガン詰めてくると思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:12:21

    >>139

    種自由の大西洋連邦のフォスター政権は穏健派だから自国に忠誠を誓うコーディネイター将兵や技術者をクローズアップしたり、融和政策やったりしてそうだよね

    オーブやプラントは環境や文化の違いや距離が……ってなるユーラシア連邦国内のコーディネイターの受け皿になれる可能性はあるか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:14:09

    >>141

    隠れコーディネイターやコーディネイターと知らない人は連合な非連合の地球の国にいっぱいいそうではある。アストレイのイライジャのように顔や免疫だけ、特定の能力だけちょっといじったコーディネイターだとナチュラルの秀才や天才と区別つかないだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:23:55

    >>143

    ラメント議長悪い人ではないんだろうけど、よりにもよって強硬派のジャガンナートの要求飲んで軍部にレクイエムの管理任せてこの結果招いたのが余りにも内政での判断ミス過ぎるから情勢が落ち着いたら責任取らないとアカンだろうな…

    とはいえ戦後クーデター参加者へに対してプラント内の同情的な意見が多いから厳しい処分下せず揺れているという記述みるとなんかこう頼りないなあという気までしてきたけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:26:49

    大西洋連邦は軍部のブルコスを排除して(ブルコス側が自滅した部分や外的要因はあれど)穏健派に移行できたからなあ
    戦後処理の際にフォスター大統領はラメント議長のザフトに対する甘い姿勢を確実に追及してくると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:55:41

    >>147

    その辺りちゃんとできないならコンパスへの協力再開はできないとかカードにしてきそうよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:29:57

    ラメント議長が辞任したらプラントにおけるクーデターが原因の政権交代率が100%になってしまう…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:36:18

    >>149

    その辺はプラントの世論次第だろうな。「ラクスが反対したから」と反ファウンデーション的な世論が増えれば当然クーデーターを鎮圧したラメント議長も芋蔓式に支持率上がりそうだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています