顔が良すぎて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:07

    ずっと顔がいいしか言えない

    以下、今回のアーセナルベース追加スプリンググエルとグエルの顔が良いスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:50

    スプリングキャンペーングエルの顔も良すぎるのに嬉しすぎるサプライズだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:59

    今回もアセベモブから面白いコメントあるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:01

    短髪グエル供給が続いていた中でのW長髪グエル供給は感情が追い付かなくて死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:10

    作画さんの一人が前に描いてるって言ってたのこれかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:54

    >>5

    本人がこれだって言ってたよ

    描いたというか作監

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:46

    >>6

    謎描き下ろしグエルアセベ説あったけど本当だったんだな…

    それにしても顔のいいグエルを描いていただいて感謝しかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:10

    のどか(?)なキャンプのワンシーンなのに隣の【殲滅】の二文字が強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:52

    >>3

    最近のカードパックはずっとキャラと関係ないフレーバーテキストなんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:53

    見上げるタイプのグエルってるかっぷ以外あんまり見ないから新鮮で最高のアングル

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:30

    >>2

    キャンプ地を探す御曹司が見れるとはな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:17

    >>12

    本編の補完っぽくてちょっとしたストーリーを感じられていいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:46

    新規絵2枚も貰えてこのあと毒ガス訓練でもあるのかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:40

    普通に本編の幕間で何がスプリングキャンペーンなのかわからないけど新規供給ありがてえありがてえ
    もしや春はキャンプの季節…ってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:49

    >>15

    前髪ピンクだから説

    京都ヨドバシも桜飾ってたなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:39

    熱々のコーヒーを片手に春キャンプの良さの宣伝をする男

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:40

    後ろのモフモフの懐かしさよ
    横にあるのはキャンプテーブル?結構しっかりしててキャンプ玄人感出てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:06

    まつ毛バシバシ、お目目くりくりでかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:48

    >>8

    経済DVの真っ只中なんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:03

    次はBOB(GUEL JETURK)が来るんだよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:47

    コーヒーいっぱい飲みな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:38

    これスマホ持ってるモブ生徒にカメラ回されてるシチュってことでいいの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:33

    アーセナルベースのグエルといえばこのグエルもナチュラル御曹司で顔が良かったけど、グエキャングエルのリラックス?してる感じも好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:38

    弱気に哀れんでんじゃねーよ(反省してる)って言ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:16

    スレ主ですが、全年齢にお見せできる健全な範囲でお願いします!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:14

    かんたんグエルでさっぱりしよう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:10

    >>21

    ボブきて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:39

    裏の一言コメントみたいなのはもうでてるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:10

    パラレルくると思ってなかったから嬉しい誤算
    もっとくれ(強欲)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:46

    グエキャンフォルダが潤って新規供給助かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:01

    アセべのリリースペースがよくわからないけど
    ガンダム全体にもキャラがいっぱいいて水星にもいっぱいいるから次のグエルはいつになるか分からないよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:24

    これでプロモ来てないのはエランだけになった
    レアの数は満遍なく配分された状態に

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:31

    積んだ人はどれくらいで出たんだろう?
    パラレルというと排出率めちゃめちゃ低いイメージある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:48

    グエルがただそこにいるだけでスプリングになるの切り身パワー強すぎて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:03

    >>30

    某スレのせいで動かないな…と一瞬思ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:06

    上でも挙げられていたけどやっぱりヨドバシグエルの統一されたピンク感センスある
    春グエルが季語になるくらい顔のいいグエルがほしい(強欲)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:51

    春キャンプの季節だね〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:54

    >>38

    エランはプロモあるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:15

    スレ画のグエル
    目に光が無いように見えてどうした…?となった。拡大したらちゃんと目に光があって良かった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:53

    アセベやったことないんだけど今から始めても手に入るものなんだろうか
    パラレルはまあ運だと思うけど通常版だけでも手に入るならやってみようかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:08

    >>25

    アセべグエルどれも個性あって好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:16

    >>46

    バナパスなりのICカードを買った上でそのカードをバンナムのHPに登録し、

    そのICカードを使って1000円分アセべをプレイするかカード購入してたまったポイントをサイトの画面から店舗に提示してカードと交換という流れで筐体そのものからは排出されないものだから気をつけて

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:19

    >>48

    横からだけどありがたい!

    アセベ有識者による情報助かる

    公式HPで置いてあるゲーセン調べて早速明日チャレンジする

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:24

    こういうカードってどのくらいで無くなるもんなの?
    来週だと流石にもうない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:15

    >>48

    筺体からカード出るタイプじゃないんだ⁉︎

    知らなかったありがとう

    てっきりこういうゲームは筺体から出るもんだと思い込んでたからカードの入手方法調べてなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:11

    >>50

    速いところはもう明日にはない

    1週間後にはほぼほぼないとみていいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:29:34

    そんなに早く無くなるものなんだ!?
    実物は手に入れられそうに無いので、せめてXでこの顔のいいグエルを拝んでおく

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:06:58

    まさかの本編時空でボブが出るかもしれないという期待ができるとは…
    本当にボブ待ってます!等身ボブは本編以外観測されてないんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:51
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:55:59

    やっぱりこの画像が🌸🌺🏵️🪷スプリング🌸🌷🌼🥀って主張強くて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:34

    Spring Guelといえばこっちも外せないな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:58:32

    今回のグエルも顔がいいな
    しかも上目遣い

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:05:26

    春アニメ2冠ほんと好き

    ピンク前髪とか眉毛の形とか強めの個性なのに、全部纏まりがってかっこいいんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:30:22

    懐かしのSpring Awards(ただし発表は夏)スレ

    男性キャラで賞とったのも数年ぶりだったっぽいのに、ピンク似合うキャラが春に賞とれたのすごい奇跡だ

    Spring 2023 Anime Awards|あにまん掲示板https://twitter.com/AniTrendz/status/1680507745072476160?s=20https://twitter.com/AniTrendz/status/16…bbs.animanch.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:36:39

    初めてメルカリ利用してカードを買うか迷ってるyo

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:17:11

    >>61

    ランダムかつパラレル狙ってるならさらに排出率厳しそうだもんな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:07:10

    今回のカードでこのグエル表更新されるか?って思ったけど、もともとアセベ入ってなかったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:25

    >>60

    数年ぶりというか

    男性キャラ賞と男性サブキャラ賞を同じキャラが獲ったのは8年の歴史の中で初で(重曹も同じ、これが年間賞でも再現される)

    ガンダムキャラがこの賞を獲ったのも初だと

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:13

    >>63

    なに…この…なに?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:17

    >>65

    拾い画だけど、グエルの顔コレクション

    グエルのお顔の変遷がよくわかる歴史遺産だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:57

    やや垂れ目よりのグエル顔が好きなので今回のパラレルは本当にずっと見ていられる
    雑誌描き下ろしとかだと大体垂れ目系統っぽいけどデフォルメとか制服時代はまちまちなんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:27:19

    裏面のテキストに何書かれてるのか気になる
    手に入れないのが悔しい…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:12:46

    アセベカード含めたこの世に出た全てのグエルの版権絵と形部さんをはじめとする関係者のX(ツイッター)でのFAを網羅したグエル画集出してくれー。豪華ハードカバー定価10000円でも買うからー
    それ見て毎日「顔が良すぎる…」って言いたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:30:37

    >>68

    キャンペーンカードの裏面は最近ずっとアセベオリジナルキャラの雑談内容だからグエルについては何も書かれてない

    去年のGWみたいに辻クイズに巻き込まれるグエルとか面白かったのにな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:00:39

    フレテキの内容はオペレーター一同(これは他のキャンペーンカードみれば誰だが分かるのかな?)が、桜って儚いけどまた来年見られるわ!みたいな話だった
    冒頭にすぐ散る…みたいな会話だったから、一瞬パイロットすぐ散るってこと!?って慌てたけど特に不穏じゃなくてよかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:21:14

    辻クイズはキャンペーン全体でテキストが繋がっていて一種のストーリーみたいで良かったよな
    グエル絵じゃないのにいつの間にかセットで手元に揃っていて恐ろしい企画だったもっとやって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:23:38

    どのカードだったか、後方理解者面モブもすこ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:08:01

    >>73

    これだな

    あのときのスレの勢いも凄かったしドラマCDとか聴いてると絶対後方理解者面して「俺/私だけはグエルくんの良さを知ってる」人口は厚い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:13:52

    後方理解者面くんの懐かしきスレ探してみた

    謎アセベモブ=俺らの図式が完全すぎるんだよなあ

    グエルの学園での評価|あにまん掲示板https://twitter.com/taisarufont/status/1595758886275153920?s=46&t=-TqGiD8XCc_mO1KS3CSTyQ後方理解者ヅラの…bbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:16:30

    >>75

    懐かしいなーってなったけど

    スレの年が22ってなっていて信じたくないのが私です…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:24:31

    >>63

    あぁ〜^顔が良い🙏🙏🙏

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:38:12

    グエルが2022年からどこまでも一直線でどこまでも不器用なまま変わらずに来たので未だに後方理解者面してしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:03:50

    15話状態のグエルを知ってる人は視聴者とフォルド残党くらいしかいないから今も元気に後方理解者面捗るのわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:37:54

    視聴者しか知らないグエルくん
    お前すげぇよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:17:15

    16話グエルくんはいつもより幼い雰囲気でかわいい
    前髪おろしとオーバーサイズの服のおかげかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:26:05

    >>81

    やっぱりパーカーは大正義なんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:32:13

    >>82

    自レス

    なんだか画像がぼやけて肝心のゆるパーカーグエルの良さが半減したので元ツイ

    服装と小物がやや地味な色合いだからグエルの綺麗な水色の瞳が目立って最高

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:36:07

    パーカーといえば地球から爆速帰還したストリート系もいいが、もはやグエルを語る上では鉄板になった短髪CEOグエルの大人の隠れた少年心をくすぐる休日感あふれるwithダリルバルデも捨てがたい…

    このグエルもまた小さいけれどダリルバルデを親愛込めてる風にも見えたり切ない顔にも見えたり色々考えさせられて好きなんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:20:08

    >>84

    ここでしか見れない前髪下ろした短髪グエルくん!


    茶髪にピンク前髪に褐色肌で全体的に暖色系の中、青い瞳がすごく映えるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:39:27

    本編だとおいたわしいグエキャンだから笑顔じゃないのも納得
    グエルのスンッとした顔は美しさがよく分かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:08:45

    横顔が完璧すぎる
    公式サイトの三面図もまじまじ見てしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:43:22

    目に飛び込んだ瞬間、顔が良い!!!!って五体投地した
    雑誌の表紙になるとバッチリきめた表情してくれる
    撮影モードのグエルくん好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:33:48

    >>1

    このイラストも、通常カードを描いたアニメーターさんが描かれたのかな?

    高級お肉を遠慮なく食べれるくらいのギャラもらっててほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:43:33

    >>88

    この雑誌表紙のグエルは円盤表紙とは別方向でゴージャスで、アカデミー賞授賞式の俳優さんみたいで好き

    品のある顔のいい若者がタキシード着て立っているだけで救われる命があるのでグッズ化を執念深く希望しているわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:01:24

    泣きぼくろ付与は神の一手だと思う
    デザイナー様ありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:48:59

    泣きぼくろがあることで学生なのにセクシーな御曹司ができあがり、15話では憂いが加わったのが本当に顔面偏差値の威力高すぎるよね
    御曹司の生意気ポイントからセクシーポイントに、そして薄幸さにジョブチェンジするから泣きぼくろを推してくれて本当にモグモさんには感謝してもしきれない!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:01

    >>2の方のグエルを手に入れたけど、フレテキはオペレーターが入学式について指揮官に語りかける感じだった

    フレテキの横に描かれているグエルの表情が凛々しいのでカード表面の背景さえなければ新学期に意気込んでいるようにも見えなくもないのに笑った

    あとカードが全体的にキラキラしていて嬉しい!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:29:27

    ラジオCDのジャケットの年相応な爽やかな笑顔もいい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:00:52

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:41:47

    >>95

    解釈がなんなのかわからないが、万人の顔がいいグエルの語りを読みたいのでどんどん書きこんでくれ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:14:07

    男らしいけど綺麗な顔立ち
    いいとこ取りだねぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:47:58

    最近の描き下ろしの学生らしいハツラツ爽やかグエルも好き好き大好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:49:45

    最近楽しそうな描き下ろし多くて好き好き大好き
    スレ画のかつてのグエルの行間的な描写も好き好き大好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:53

    >>98

    これ3巻目だから3ピースしているのかな?

    年相応の笑顔でいいし純粋に学生の放送室!って感じで青春っぽくていい…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:38

    >>100

    有識者曰く外国式指数字の3(シャディク同様に親指から1と数えるパターン)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:34

    >>101

    ありがとう!

    あ~なんだか外国文化がナチュラルに描かれてると少し世界観感じられてめっちゃ好きだ…

    アメリカのセレブティーン青春ドラマ見ている感じを味わえた(幻覚)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:41

    いいよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:51:48

    >>103

    一見すると治安悪めなのに黒スーツの着こなしと持ち前の自力で品の良さが滲み出てるよね…

    贅沢は言わないからポストカードでもなんでもいいので手元に置いておきたいくらい黒スーツの破壊力はすごすぎた

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:44:21

    スレ画のパラレルグエルくんは本編で流れたシーン以外でグエキャン時代はこういう風に座りながらコーヒー飲んでいたんだなっていう補完になってて本当に好き
    ノーマル?のPRカードと同じくホロっぽい印刷になってるからさらに特別感増して最高だ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:24:17

    ここでかんたんグエルのグエキャンを一つまみ

    可愛いから雑貨屋で売ってるゆるキャラタイプの缶バッジに映えそうなグエルで好きなイラスト

    マシュマロ焼きながらこっちみているのにじわる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:33

    王道の王子様グエルも顔が良い…
    やはり王道の良さはいつまでたっても色あせないで刺さる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:42:55

    作業用ツナギから舞台衣装まで着こなせる御曹司最高…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:10:54

    恵まれたルックスを生かして何でも着こなせるのいいよね…髪型のアレンジで雰囲気がガラリと変わるのも大きい
    更なる新形態に期待してる
    グエルくんの可能性は無限大だよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:24:30

    🌟

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:26:33

    フードふぁさっ…もすき

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:30:07

    16話は爆速帰還にも驚いたけど新たなグエルくんの姿がほんと良かった!
    後ろ髪が隠れ気味だから一瞬髪切ったのかと思ったのは自分だけではないはず…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:38:35

    >>112

    断髪か!?!?!?ってモフ喪失への悲しみや地球で大変だったから切ったのかそれとも気持ちの切り替えで切ったのかとか諸説入り乱れて大騒ぎだったの思い出した

    フードの影と髪色が同色系統だからわかりづらいけど…って解説してくれた人には本当に感謝!

    そしてその後本当に短髪グエルが誕生したときはたぶんこの時が予習となったと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:37

    短髪グエルくんは円盤表紙が特に好き
    この巻だけ特装版買っちゃった!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:00

    >>114

    最高にして至高のグエル来ちゃったな

    この時の30分くらいで完走したスレ見つけようとしてたら初期の方の顔がいいスレ見つけて懐かしさに浸ってしまった

    顔の作画が安定しないグエル|あにまん掲示板好きbbs.animanch.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:45

    雑誌の表紙はこのグエルくんも凄い好き

    当時ツイッターでめちゃ騒いだ思い出


  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:35:42

    >>116

    最初の雑誌描き下ろし顔のいいグエルだ!

    パイスー着込んだ決闘直前でも御曹司たるもの社ロゴ入りマグカップで優雅なティータイムは忘れずに会社を宣伝する…

    いや本当にこのイラストが出てきたときは夢かどうかめちゃくちゃ疑ったよね!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:26:20

    パイスーやアニメディア表紙のようなまとめ髪もっと見たい!
    うなじのちょろ毛かわいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:54:45

    ボブの緩いまとめ髪も大好き
    まとめ髪グエルの新規絵や新しいグッズ出ないかな
    もし続編あったらまた髪を伸ばしてまとめ髪見せてほしいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:00:39

    三十路グエルは長髪ハーフアップがいい
    幻のハーフアップ見せてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:59:04

    また会社が落ち着いたら髪の毛伸ばしてほしいよね!
    短髪グエルからしか摂取できない栄養素もあるけれど、長髪グエルが復活するとどこか安心感を覚えるんだ
    season2に載っていた幻の長髪CEOグエルくんの正面からのイラストはまだですか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:04:01

    >>121

    自レス

    ×season2

    〇Season2アニメガイドブック

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:34:13

    >>121

    長髪CEOグエルくんいいよね…

    幻の長髪ハーフアップグエルくんも見たいよ

    何なら今まで以上に伸ばしてモッフモフもいいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:09:46

    睫毛も最高なグエルくん出てたっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:12:43

    >>124

    奇抜な格好をしていても整ってて上品な顔立ちは隠せないのがいい…


    いろいろなカラーリングのグエルくんが見られるスレ

    どのグエルくんもかっこいい!イケメンは正義!

    グエルって前髪ピンクじゃなくなったら|あにまん掲示板全然パッとしなくなってびっくりしたピンクって大事なんだなぁ……bbs.animanch.com
  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:19:34
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:31:10

    >>126

    そう!これです!ありがとうございます!!!

    みんな顔がいいグエルにやられている勢いがすごくて今読み返しても当時の混乱が蘇ってくる名スレ

    こんなCEOが会社歩いていたら悲鳴上げるっていうコメントに首振り人形になっちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:09

    ムッとした表情でも顔がいいのは変わらない
    泣きぼくろはセクシーだし品の良さが損なわれてないのは奇跡だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:42:32

    >>125

    ピンクメッシュなくなるだけで雰囲気めちゃくちゃ変わるの意外だな

    髪色も一色変えると出てくる作品がF〇teっぽさやRPGのキャラっぽくもなるし、様々なグエル変化を楽しめるのと同時に基本グエルのデザインの良さも摂取できる良スレだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:27:16

    端末見ているだけで顔がいい…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:12:01

    貴重なまんまるおめめグエルですよ…
    このシーンがグッズ化されたらランダムでもなんでも勝利せねばという気持ちはそろそろお偉いさんに届いてるはず…!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:24:04

    >>130

    何気なく拡大したらものすごくかわいい顔してた…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:05:38

    >>132

    制服時代はデフォルトだった眉間の皺が取れて短髪化したら普通に美青年実業家が出てきちゃったんだよね

    端正なお顔で真剣な目をしながら仕事している姿に青い瞳が映えすぎてこれはジェターク社の未来も明るいですわ

    褐色系統でも青い瞳って最高なんだなって確認しちゃった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:26:53

    メット越しの顔も最高に良いのでまたMS乗ってくれると命が助かる
    でも安全な場所でいて…CEO直々にCM撮影でその雄姿をみせてくださいお願いします

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:28

    鼻たっか…
    彫り深…
    本当に顔が良い(顔が良い)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:42:47

    ヘルメット越しの青い目が美しいね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:42:48

    泣きぼくろがいるということが証明されたスレ

    泣きぼくろ=魅力キャラの一大ポイントくらいに思っていたけど、クリエイターにとっては工程を増やす要素くらいにしか思われていなかったのが意外で、プッシュしてくれたモグモさんには感謝しきれない

    グエルに|あにまん掲示板泣きぼくろいると思う?bbs.animanch.com
  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:03:02

    >>131

    一瞬写ったこのきょとんとした顔が可愛くて当時話題になったよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:19

    純粋に顔がいいのと純粋に驚くような表情がボブになってできたんだなあという感慨とネコチャン派の感情が入り混じって即顔がいいグエルTOP10入り(自分調べ)にランクインしたグエルだ
    このシーンの良さに初見で気づいてすぐに貼った人は天才でしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:08:25

    >>137

    このスレの顔面BASE BREADて表現に納得してしまった

    グエルくん1人でいろんな栄養が取れる…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:28

    顔が良い推しを見るだけで完全栄養が取れるのは真理だな
    自分はこの視聴者の脳を焼く直前の真剣に現実と向き合いながら考え込むシリアス顔の横顔グエルが心身ともにボロボロなはずなのにどこか気高さを感じて好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:23

    これは簡単グエルがニューホライズンにいたころ
    (コラですまないが、今日の長期規制に不安を覚えて早めの保守代わりに)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:06

    斜め後ろから見ても顔が良すぎて隙がない
    学園にいたころは憂いを見せるシーンでハッとするような美しさがあった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:41

    モグモ神の15話グエルの色っぽさ本当にたまらん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:37

    グエルの通った鼻筋、高い鼻好き
    横顔が美人すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:32

    この横顔グエルはスッと通った鼻筋で美の象徴すぎて好き
    絶賛寮から追い出されてキャンプ生活中なのにこんなに気品があっていいのか!?!?!?!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:53:46

    グエルの整った横顔いいよね…
    見惚れてしまう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:45:25

    ふむ…短髪でもやっぱり横顔は美しい…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:30

    >>149

    OPグエルの横顔、長髪短髪どっちも好き

    青い瞳も美しい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:19

    ボブの横顔も良きかな
    3Kバイトしているのに隠しきれない品の良さが滲み出てる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:58:07

    グエルくん、ハリウッド女優の中でも往年の名画にでてるクラシカルなハリウッド女優っぽい
    マリリンモンローとか、ヴィヴィアンリー、グレースケリー、イングリットバーグマンなどなど

    セレブでゴージャス、セクシーだけど、気品もありオードリーヘプバーンのように庶民にも親しみがあるような

    そういうのが全部醸し出された上でのあの外見だよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:05

    ハリウッド女優顔って言われてたよね
    設定画の澄ました横顔も好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:38

    >>142

    違和感どこ…!?かわいいね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:12

    ここから>>131を見比べることでライオンがでっかいネコチャンなのがよくわかる設定画

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:52:10

    まだ三白眼だと思われていたころのグエルも改めてみると顔がいい
    ムスっとしていても目鼻口のバランスが良いから今見返すと顔がいいコレクションに加えたくなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:33

    ☆ 

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:25

    >>155

    口もとがもうそのまんまネコチャンっぽい

    かわいい…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:59

    このグエル本当に作画良くて劇場版グエルって命名がしっくりくる
    うわっ顔良…え、お労しい…いやでも顔良っの無限ループキメられる
    ずっと見ていたいからフラットガシャポンか下敷きにして売って欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:58:15

    >>159

    本当に顔がいいわ…

    ハサウェイ班が描いてくれたとの噂だよね

    前髪の動きも綺麗だった

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:40

    >>159

    グエルのみのガチャポンとか一番くじとか出ないかな…セブンの場面ブロマイドで拾ってくれてない良シーン欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:55

    眉間のシワがないホルダーグエルも品がある
    この後の行動はアレだけど、とにかく顔が良い
    ホルダーグエルグッズもっとください

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:19

    >>162

    シワのないホルグエはまさしく大企業の御曹司感ましましと強気な感じが摂取出来て最高

    生意気なガワとは裏腹に内心で葛藤を抱えているギャップも込みで味わい深い

    ふわコロりんでホルグエが特典だったときにスルーしたのが本当に悔やんでも悔やみきれない…


    こっちのホルグエもふふんとしている綺麗なお顔をやや下から堪能出来て良いホルグエです

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:39

    ホルダーといえばこの生意気ヘルメット越しコクピットグエルも今振り返ってみると年相応なやんちゃっぽいお顔で好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:14

    初期グエでもびっくりネコチャンフェイスしていたんだよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:43:41

    >>160

    なんだかすごく作画の人が多いときだったよね

    あのハサウェイ班が気合を入れて描いたグエルというだけで垂涎なのにそれがタダで全国放送されていたという事実に震える

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:16:42

    グエルくんを美しく描いてくれるアニメーターさんには感謝しきりだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:03

    幼少期からまつ毛長……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:19:11

    アニメーターさんの下書きでもわかる顔の良さ

    やっぱり特に憂い顔15話グエルに泣きぼくろが添えられるとそれだけでグッと色気が増してもうダメ…からのCEOグエルの微笑みでノックアウトされる寸法よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:56:19

    光と影、可哀そう可愛いの極意が詰まっている
    この愛だと信じていたものに裏切られて捨てられた犬みたいな顔にグッときてここまで狂ってしまった…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:13:39

    >>170

    わかるよ…2話目にしてグエルくんに心を鷲掴みにされた

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:32:29

    >>169

    ママ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:03:27

    うーん顔がいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:09:05

    >>173

    新作グエル!?!?!?新作グエルじゃないか!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:14:09

    上のオバブグエルは正面からバトルフェイスが見られて嬉しい…!
    覚悟を決めた眼差しがギラッとしてていいし青い瞳が映える…
    そしてこの歴戦のMSパイロット感が出てるグエルもやっぱり綺麗にお顔が整ってて良い…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:31:56

    なんだか嬉しくなっちゃったからダリルバルデとグエルの画像貼ろ

    最初はグエルのホルダー時代を支えたディランザ派だったのにいつの間にかダリルバルデと一緒にいるグエルが大好きになってしまって新規展開でグエルとダリルバルデが一緒にいるだけで泣けてくるんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:37:27

    >>175

    はーーー最近穏やかな顔も増えてきたけどこういう険しい顔もいい…顔に落ちる影でわかる彫りの深さ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:16:38

    戦闘モードの顔つきもかっこいいねぇ!
    目尻が美しい…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:04:29

    オバブグエルはバトスピシクレグエル系統のお顔かな?って見比べてたけど顔がいいことしかわからなかった
    学生でもなくCEOでもなくパイロット側面を前面に押し出してるグエル好き…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:31:34

    最初はダリルバルデに搭乗することにムスっとしていたのに、今では唯一無二の相棒になって感慨深い…
    このグエルは下睫毛が目立つせいか、目元が特に色っぽくて不機嫌な美人も最高のグエル

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:04

    この手の話題で上げられることは少ないけどモンストコラボのグエルもバトルフェイスしてていい顔しているしダリルバルデと2ショしてて最高の構図
    眉間に皺ありのキリッよりギリッてしている感じの顔だけどソシャゲ映えする端正なお顔なのもわかっていいコラボイラストだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:18:22

    スレ中盤にも上がってるけど、グエルとダリルバルデといえばギョーブ神の会社パーカーグエルと修理ダリルバルデのイラストも殿堂入りよな

    最初はダリルバルデのAIと咬み合わせ悪くて最悪の印象だけど、その後グエルのPTSDを知っているのもダリルバルデだけだしとうとう最後はグエルと共に戦いながら大破してしまった

    瓦礫となってしまったダリルバルデをちゃんと引き上げて会社と学園再建に忙殺されているCEOの心の拠り所になっている…という物語性が高すぎて、ギョーブ神のイラストはどれもグッズ化していただきたいんだけど、本当にこのイラストはポストカードか何かにして机上に飾りたいくらい好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:29:06

    ダリルバルデとグエルの関係性は濃密で咀嚼と消化に時間がかかるので箸休めにかんたんボブを添えて

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:20:33

    パーカーの下にTシャツ着ているのがまた可愛いしやっぱり髪下ろしグエルの年相応な表情がまた見たいよ~~~

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:29:56

    やっぱり皆の心を奪った初登場ボブのボブらしからぬイケメンさと可愛がりたい!!!っていう欲をそそる愛嬌が最高よ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:11:21

    15話から1年…

    宇宙の彼方を見つめるグエルが美しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:50:40

    放送前に発表された表情集のグエルくん

    当時は前髪下ろしがいつお出しされるのか毎回放送楽しみにしてたのを思い出したよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:50:48

    今のグエルも好きだけど表情集の右側にある表情も見たかったなと思う
    あと耳が隠れるように髪下ろしてるのも見たかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:00:00

    見たかったよね!寝起きは耳も隠れてるのかな
    同じ前髪下ろしでも15話の髪型はセットしたのが崩れた状態だし16話もサイドの毛は流れて耳にかかってるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:32:24

    表情集の髪下ろしグエルからシャワーシーンを期待していた人は多いはず!
    これはシ、シャワー…シーン…だけど凛としている気高さは忘れないグエル

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:13:24

    15話記念日おめでとう!
    夜明けとともにまっすぐで綺麗な瞳を取り戻したグエルが大好きだ!!!
    青い瞳が色んなグラデーションになって綺麗なのはもちろんのこと、ピンクメッシュも朝日に照らされてややパステル系になっているのも可愛いしボロボロなのに泣きぼくろがアクセントになって爽やかな青年の健全な色っぽさが最高だ
    本当に本当に顔が良すぎていつみても「おっ?」って心がときめく

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:43:09

    今日は一日雨予報なので憂いを帯びたCEO見よ
    垂れ目の流し目もアンニュイな雰囲気出て最高なんだなってCEOで気づきました!
    この働いている男の感じもたまらん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:12:01

    >>192

    歳くったらナイスミドルになるだろうと容易に想像できるワンカット

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:33:36

    グエルの美は表情集で既にあきらか
    こんなギリシャ彫刻みたいな憂い顔する男を好きにならないわけがない
    性格の高潔さも幼少期から15話で判明済みだし絶対にいい年のとり方をしていくつになっても人を魅了し続けるんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:33:29

    >>191

    15話エンドカードの瓦礫の中のグエル

    何かこう心にくるよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:01:08

    >>195

    このエンドカードグエルも顔がいいのはもちろんのこと、ストーリー性がめちゃくちゃあって本当にこのポストカードが欲しくてXリポスト企画とか参加したけど結局は円盤購入してゲットしたの思い出した

    地球の厳しい現実を知りながらも瓦礫の中で真っすぐ前を見据えるグエルくんの顔が美しすぎる…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:44:22

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:44:38

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:44:52

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:45:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています