デュエマスタートデッキの切り札ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:41

    アニメや漫画の活躍は勿論背景ストーリーで重要な活躍をしたり進化形態が登場したり環境でも活躍する場合があったりと割と優遇されやすいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:35

    最新だとアメイジンがそれか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:57

    この子好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:33

    ジャシン帝はアビス使うなら常に軸の一つになれるからスタートデッキの切り札にしてはかなりいいよね元々ORだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:40

    >>2

    ウェルキウスと轟轟轟かも

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:58

    勝舞編や勝太編のヒューマノイド好きだからフィーチャーしてくんないかなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:25

    >>6

    龍覇爆炎で沢山新規貰ったでしょ()

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:47

    地味に良い効果してるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:07

    >>8

    こいつスタートデッキか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:07

    何故かやたら光り物が多かったり先行実装枠もおそらく同一人物だったりとやたら優遇されてる
    ……割に背景ストーリーでのポジションやら活躍やら一切見えてこないという

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:19
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:55

    >>8

    4マナ9000!?Wブレイカー!?今こんなになってるのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:19

    >>12

    こいつは条件付きでクリーチャーになる特殊なカードだねWBどころかこんなのもいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:36:24

    未だに使われるめちゃつよ切り札

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:40:18

    コスト軽減してすぐ殴れるから使いやすくていいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:43:54

    >>11

    すまんなアヒルって二つスタートあったんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:41:51

    無色ジョーカーズはどっちも強いよね
    ダンガンオー好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:35:03

    ダッシュバスターが勝太編の最後締めてくれたの超嬉しかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:38:33

    スタートに限らんけどここ3年くらいで構築済み増えて参入しやすくなった気はする
    他のカードと違ってスタートデッキのカードも切り札はちゃんと強いのがデュエマのいいところ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:00

    ドラグハートになってからが本番のヤツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:09

    強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:42

    >>8

    オリジナルでも使えるようになったこいつみたいなイメージ

    効果が任意なのもえらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:17

    >>12

    ACEクリーチャーは進化クリーチャーと同じコスト論っぽいので見た目のわりに妥当

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:17:20

    スタートデッキの切り札がしっかり強いとモチベあがるからこれからも期待してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:20

    ジョーカーズのスタートデッキの目玉、何かと殺意強め

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:37

    >>21

    かなり優秀なロック効果あるのに

    火水マジックに入るスペースがない悲しさよ

    カクメイジンが強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています