アカツキガンダムの装甲とナノラミネートアーマー

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:12

    これってどっちの方が強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:55

    >>1

    どっちもビーム弾くけどって文に入れ忘れた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:24

    ナノラミネートがレクイエムに耐えられる気がしない
    いやヤタノカガミも耐えられる気なんかしてなかったんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:45

    アカツキじゃね?ナノラミネートアーマーは弾くだけで打ち返せないし熱を加え続けられると剥がれるって言われてる、ただヤタノカガミと違ってナノラミは実弾もある程度防げるらしい
    瞬間的ならレクイエムレベルを弾けるかどうかは不明、ハシュマルのビームは弾いてたから少なくとも他のガンダムのビームライフル程度なら余裕で弾けると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:10

    >>3

    そもそもナノラミのビーム防御の上限を未だ誰も見て居ないからな……意外とヤタノ並みのインチキ防御な可能性も捨て切れない。実際誰もヤタノのビーム防御があそこまでの物とは予想して無かったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:00

    物理耐性もあるナノラミネートアーマーじゃないかね。コスパもこっちのほうが良さそうだし。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:11

    反射して戦闘に使うならヤタノカガミ
    ナノラミネートはレーザーが表面を避けて通って
    後ろで収束して被害出してるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:46

    レクイエムとかビーム一点特化で防ぐならヤタノカガミで
    実弾とかほかのも防ぐ分ビームはヤタノカガミより劣るけどなのがナノラミなのかな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:24

    仮にナノラミで耐えきってもフレームやハシュマルビームで熱気を感じてたからパイロットが耐えきれない気がする
    フレームに関してはグレイズサーフィンやダイスレ爆撃でも原型残ってるからわりと耐熱性ありそうだけどハシュマルビームの何倍も熱量あるレクイレム食らったら中の人蒸発しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:35

    ナノラミはレクイエム受けたら機体が無事でも中身が真っ黒コゲになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:02

    アカツキは本当にビーム特化だからよその装甲と比べるってのが難しいと思う
    ナノラミネートアーマーと同じくビームと実弾両方の耐性があって比較できるのってフェムテク装甲の方だと思われる
    どっちが上かは知らない互角くらいじゃない?感あるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:29

    そもそもナノラミはハシュマルのビームを食らったら関節や内装が破損したから理論上耐えれるだけ
    アカツキもダメージは受けたけど行動可能だから防御力がダンチ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:42

    じゃあどちらも一長一短って感じなのかね?
    ビーム以外にも対応できるのがナノラミネートアーマー、ビーム特化で対ビームへの性能はナノラミネートアーマーより優れてるのがアカツキガンダムのヤタノカガミって感じか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:11

    >>5

    ナパーム弾などの熱に弱い部分もあったりするので熱で内部を焼いてもくるレクイエムなどは厳しいし上限は滅茶苦茶ではなさそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:16

    量産機もナノラミネート出来る辺りコスパは圧倒的にナノラミネートが上かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:33

    >>13

    それでいいと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:45

    >>15

    ヤタノカガミほどではないにしろ色によって値段が変わるそうなので

    高い色がどれくらいの価値になるかにもよる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:28

    >>12

    アカツキもあの一発受け止めたらさすがに全身の装甲ダメになってたらしいから…

    ただその後本来デスティニー用のゼウスシルエットぶっぱなしたせいで機体が壊れるまで動けてるのは本当になんなんだよアカツキの頑丈さは

    そしてそのアカツキを反動でブッ壊すゼウスシルエットのパワーどうなってんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:53

    >>12

    ビームでは破損しとら筈だぞ、それは誘爆ダメージ定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:17

    >>13

    ちなみに今回の映画でフェムテク装甲って言う実質ナノラミネートアーマーみたいな装甲のSEED版が出てきましてな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:20

    >>15

    ナノラミがエイハブリアクター前提だからそこ考慮するとちょい微妙かなとも思う

    実際あの世界のMS産業って心臓部はギャラホ以外は拾い物でトータルのコストを考えると未知数

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:52

    ヤタノカガミは敵要塞のビームシールドをにゅるんとすり抜けた時点で「そんなんありかよ…」ってなったけどまさかレクイエム耐えられるレベルとは思わなかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:45

    >>18

    さらにいうならそのゼウスシルエットのパワーをちゃんと扱えるデスティニーの頑丈さもどうなっとるんだという話でもあるが

    そこに関してはまあ本物の分身できるくらいならあの程度やってのけるよな…って納得させられるの酷い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:08

    >>18

    陽電子砲弾とかいう狂ったものを電磁加速させて撃ちだすバグ

    >>22

    ヤタノカガミだから仕方ないよな…の横を当然の如くすり抜ける隠者のビームシールドのおかしさな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:11

    >>24

    インジャもあれでビームシールドにエネルギー集中させてけっこう無理して突破したから消耗はしてたらしいぞ

    そんな中本当にぬるっとバリア突き抜けるアカツキよ…あれ下手すりゃアルテミス相手でも強行突破できたんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:11

    >>17

    あとは色によって価値が変わるのは何色だと目立ちやすい目立ちにくいの差でしかなくて

    色で強度が変わらないかわりにより高出力のエイハブウェーブ出す手段がないと装甲をより硬くできないってのも問題かなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています